千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
マクタマ [更新日時] 2009-03-14 14:57:00

幕張エリア最大級。896家族の夢が詰まった新型プロジェクト。


売主   有楽土地 http://www.yuraku.co.jp/ 他5社
設計施工 長谷工  http://www.haseko.co.jp/

前スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-03 20:12:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >>249さん
    販売途中でMR内を変更するのはよくあるでしょう。
    特に大規模で販売期間が長めなんだから。
    それをしないのは、売主側の怠慢or過信。

  2. 252 匿名さん

    結構モデルルーム賑わってました。
    赤い花が200近く貼ってありました。赤い花って売れたってことですかね?

  3. 253 匿名さん

    工事現場です。来年の春が待ち遠しいですね。

    1. 工事現場です。来年の春が待ち遠しいですね...
  4. 254 匿名さん

    赤い花=売れたってことではないようですよ

  5. 255 匿名

    赤い花=売れたor検討者の仮押え(5日程度)。
    なので赤い花がついている所は案内できない所です。検討者が「やっぱやめる」と判断すれば、赤い花は解除されます。

  6. 256 匿名さん

    契約者です。久々に週末MRに行きました。
    赤い花は既に契約したところですよ。(自分たちのところは赤でしたので)
    今売り出し中のところには、ピンクと黄色の花が貼られていました。

  7. 257 匿名さん

    >>256
    売出中とは違って、契約中/申込みアリのところが赤ですよ。
    なので、赤でもまだチャンスアリです。

  8. 258 匿名さん

    だから違うって。赤い花は契約だけじゃなくて仮押え。
    しかも5日どころか1ヶ月以上赤い花が付いていてキャンセルされた部屋もチラホラあるよ。
    実際に少し話しを聞いただけで、この部屋押えますって赤い花つけられたよ。
    今も付いてるけど・・・
    ピンク・黄色は、交渉中や購入意思有のローン審査がヤバめの人との事。

    そんなに早く捌ける物件じゃないので、まだまだ検討する時間はありますよ。
    赤い花のトコに割り込んだ場合、抽選会で営業の力量でどうにでも出来るって言ってたよ。
    若輩営業マンに担当されている人は要注意。

  9. 259 物件比較中さん


    >抽選会で営業の力量でどうにでも出来るって言ってたよ

    これ、本当ですよ。
    購入の意思が固ければ押さえますって言われましたもん。

  10. 260 匿名さん

    私もMRにちょっと立ち寄って見せてもらっただけなんだけど
    どの部屋がお好きですか?もし購入するならって聞かれて
    購入の予定はないけど、この部屋の間取りはいいかなぁって言ったら
    赤い花付けましたよ。契約も、申し込みもしてません

  11. 261 匿名さん

    北側の空のゲートになる所です。
    建物の配置関係が掴めて来ました。

    1. 北側の空のゲートになる所です。建物の配置...
  12. 262 匿名さん

    西側の三階建ての駐車場です。
    ちょっとしたスーパーより大きいPですね。

    1. 西側の三階建ての駐車場です。ちょっとした...
  13. 263 匿名

    >>260
    営業マンに期待もたせるような素振りでもしたんでしょ?営業マンは実績もあるのでその期待にかけて花つけたんだと思うよ。
    でもその花は1週間くらいしか効力ないよ(待ってはくれません)。1週間すると別の人に案内してその人が決まればそのまま赤い花はつけたままになります。

  14. 264 物件比較中さん

    ここの会社の営業はとりあえず見に来ただけって言っても、要望書出させてとにかく花つけたがるので有名ですよ。

  15. 265 匿名さん

    花の話題はいいとして、819戸のうち、いったいどのくらい契約済みなんでしょうか

  16. 266 匿名さん

    一斉に売り出してないので、分からないです。

  17. 267 匿名さん

    大規模物件なのに、なんでこんなに盛り上がってないんでしょうか?

  18. 268 購入検討中さん

    今は年度末で仕事が忙しいからじゃないでしょうか?

  19. 269 もうすぐ契約さん

    盛り上がりたいんですが、これまでのここの流れを
    変えるのには勇気が・・・

  20. 270 匿名

    >>267
    このサイト開始当初から参加してますが、すでに1000件超えて2周目に突入してます。いろんな話題でましたが、正直もう議論する内容がないんですよ。
    あとは契約者の声で進捗確認するくらいしかないね。

  21. 271 匿名さん

    何故コロンブスなのか?
    このコピーセンスが最大の疑問

    コロンブスの卵=マクハリ卵=土地形状が卵

    コピーを考えた人が
    コロンブスの卵の意味がわかっていたとは思えない不思議

    「できそうな事なのに最初に手をつけるのは難儀」

    「駅から離れた場所に大規模マンションを建てる愚か者」
    と同義ではない。

    これにチャレンジして失敗した多くの先人デベの屍骸を無視した暴挙と言える。

  22. 272 契約済みさん

    本日現地を見てきました。年末に見に行った時は基礎をやっている状態でしたが、今は二階部分まで完成していました(早いものです・・)駐車場もほぼ完成したといったところでしょうか。3月の入居になると引越し代がかなり値上がりしてしまうので、来年の2月中には引越したいものです。

  23. 273 匿名さん

    いろんな好みがあると思いますが、皆さんはカラーセレクトはどれが気に入りましたか?広い中庭に面している住戸なので明るくて空間を広く感じさせるフィールドにしようと思っています。オーシャンは、シックで落着きがありそちらも良さそうですが明るい日差しが入ると傷や汚れが目立ちそう。
    でも、バルコニーにスロップシンクとコンセントがないのは、かなりショックです。価格の割りに建設コストを低く抑えているような感じです。(さすが長谷工!)

  24. 274 購入検討中さん

    スロップシンク無しはわかっていたとはいえ、コンセントもないんでしたっけ?
    んー...前向きに考えていましたが、ちょっと悩みますね。

  25. 275 匿名さん

    スロップシンクがあると、ペットをバルコニーで洗うやつとか出てくるので、ないほうがいいよ。

  26. 276 匿名さん

    バルコニ−でコンセント?何に使うの?

  27. 278 匿名さん

    >273さん
    スロップシンクは最近のマンションでは流行でないと説明されました。本当かな?
    長谷工のマンションでもある物件は多いので、売主の意向でしょう。

  28. 279 匿名さん

    1階の住戸なら庭に散水栓がついてますね。でもコンセントはやっぱり無いみたいですが・・・
    駐車場は、抽選みたいなので希望の場所が取れなっか場合はどうするんでしょう?

  29. 280 匿名さん

    279さん
    希望の場所が取れなかったら、そのために第2、第3、第4・・・・と希望を
    出すんですよ。
    敷地内100%を謳っているので停められないことはないと思いますが。

  30. 281 匿名さん

    280さん
    そうなんですか。でも販売時営業側で操作したりすることはないのですか?たとえばどうしても売るために客に希望の駐車場を約束するとか・・・
    やっぱみんな1階の屋内に希望が集中するんでしょうね

  31. 282 匿名さん

    スロップシンクあると便利なんでしょうけど、タンクやヒートポンプ、エアコンの室外機
    置き場のことを考えると設置場所が無いですね。それであきらめました。

  32. 283 匿名

    まあ、極端に遠くなることはないと思うので、それでよしとするしかないですよね。
    外部に駐車場借りている人たちに比べたら、ココはまだ敷地内にある分けで、まだましだと思います。
    希望どおりに通ったらラッキーくらいに思っといた方が気が楽ですね。

  33. 284 匿名さん

    近くの公園の桜は、まだ咲いてないのでしょうか?
    咲いたら花見をしようと思います。

  34. 285 匿名さん

    いや〜、スロップシンクは、あったら便利だよ。

  35. 286 契約済みさん

    サントスさんのブログレポートに刺激され見に行ったのですが
    ずいぶん建ち上がってましたね。
    桜はあと一息で開花という感じでした。つぼみはだいぶ大きくなってましたよ。
    満開の時期にはまた行ってみるつもりです。あらためて周辺を見回ると、
    裏の公園だけでなく前と裏の緑道にもずいぶん桜の木が多いですね。
    模型はうそではなかった。

  36. 287 匿名さん

    286さん
    桜の写真を今度UPしてくださいね!楽しみにしてます

  37. 288 匿名さん

    この地区では子ども会があるのでしょうか。子供が転校になるので早く馴染めるようにあればどんどん参加したいです。

  38. 289 契約済みさん

    今日もMRは大盛況でしたね。

  39. 290 ビギナーさん

    購入された方のポラ写真を拝見すると、小さなお子さんを
    お持ちのご家族がとても多く(我が家も)、うれしいです!

  40. 291 匿名さん

    288さん。
    地区の子供会がなければ仲良しサークルみたいなものを作りましょう。
    このマンションだけでも小さな子供は結構入るんじゃないでしょうか。
    みんな仲良く楽しい幕張生活をエンジョイしたいですね!

  41. 292 さくら

    購入者です。
    うちも子供がいます。契約会とかいった時同世代の方や同じくらいの子供さんのいらっしゃる方が多く感じました。入居まで他の購入者と楽しい意見交換や情報交換が出来ればと思い、ニックネームで投稿します。

  42. 293 だんご

    情報交換、どんどんしていきたいです。
    こちらも子持ちなので、特に子育て事情など。
    さくらさんと花見つながりで、ニックネームつけてみました。
    来年の桜が楽しみですね。

  43. 294 匿名さん

    マンションパビリオンに行くと、本当に小さい子供たちがいっぱい!
    この子達がみんなコロンブスシティで育ったら、幼なじみがたくさんできますね。
    マンションの庭や広場で色んな年齢の子供たちが交流して遊んでくれるといいな。

  44. 295 契約済みさん

    最近フラット35Sというのが住宅金融公庫のホームページで紹介されていて、
    フラット35の当初期間の金利が0.3%優遇されるらしいです。
    この物件が優遇受けられるかどうかMRで聞いてみたら、多分大丈夫じゃないですかということだったんで、
    期待してるんですけど、実際はどうなんですかね〜・・・。まあ、4月以降にならないと分からないらしいですが。

    うちも子供が小さいんでお友達がたくさん出来そうで楽しみです。
    でも周りの保育所の空きが心配。いっそのことマンション内にあれば本当に助かるんですがねー。

  45. 296 匿名さん

    295さん
    それって金利優遇制度のことですか?当初5年間金利が0.3%優遇される。マクタマは、基準を満たしてないので該当してないと営業の方に言われました。

  46. 297 匿名さん

    295さん 保育園の空きはほぼないと思いますよ。
    うちは私も旦那も正社員でフルで働いていますのでポイント的には高いと思いますが
    今年も入所できませんでした。
    役所で聞いたところ、最近片親家庭が多いのでそちらが優先になるとのことでした。
    来年は今年以上に入るのが難しくなると思われます。
    打瀬にみらい保育園ができたので暫くは幕張近辺には市立の保育園は作られないと思うので
    我が家はたぶん小学校に上がるまで民間の保育ルームにお願いするしかなさそうです。

  47. 298 入居予定さん

    みらい保育園も夫婦共働きでフルタイムでも
    育休明け優先で入れなかった例もあるようですね。
    お隣の習志野市は比較的入りやすいと聞いたこと
    がありますが、なんででしょうね。

  48. 299 さくら

    公園には確か街灯がなかったような気がします。
    やっぱり街灯があると何となく安心なのですが・・・住人が増えたことで街灯の設置を区役所は検討してくれるのでしょうか。
    子供の学校からの帰り道はやはり明るいのが安心ですよね。

  49. 300 契約済みさん

    296さん
    その5年優遇のやつです。
    MRの担当者さんは、フラット35Sで今年追加された耐久性の基準を満たすのではと言っていましたが、
    フラットのホームページを見る限りはこの物件は該当しないような気がしてます。
    もしこの物件が該当する場合は皆さんに連絡しますって言ってましたよ。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸