千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
マクタマ [更新日時] 2009-03-14 14:57:00

幕張エリア最大級。896家族の夢が詰まった新型プロジェクト。


売主   有楽土地 http://www.yuraku.co.jp/ 他5社
設計施工 長谷工  http://www.haseko.co.jp/

前スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-03 20:12:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 153 匿名さん

    今度、フラット35の申込みに行きます。今年の3月までに申込むと非課税っていう案内がきたので。住宅ローンって良く分からないのですが、皆さんはどれにするのでしょうか?

  2. 154 購入者

    ご存知だと思いますが、金利負担の考え方を見ると、35年固定で組んだ場合、その時点で総額が組まれるため、初年度からしばらくは金利返済が中心となる。よって内入返済をしてもお尻から元金充当されるため金利分戻りは過少となる。というのが一般的です。

    よって35年で組まれるのであれば主に3通りの選び方があると思います。
    ①金利を気にせずに毎月返済額を安定したいという人はフラット35
    ②目先の低金利を享受し、内入返済を都度行いたい人は当初期間固定商品で回す。
    ⇒当初2年固定であれば、2年後に残存期間で金利の引きなおしが行われるので、内入返済をすればその分金利負担が軽減される(①では内入返済の効果が薄い)
    ③短期集中で考えている人は当初10年固定等の商品がよい。10年後に金利の引きなおしが行われるので、それまでに内入が進んでいれば、残りの期間は多少金利が高くても、その負担は大したことない。

    おそらくこんな感じだと思いますが。間違っていれば誰か訂正しておいてください。

  3. 155 匿名さん

    154さんありがとうございます。
    内入返済というのは、繰上返済のことですか?

  4. 156 購入者

    そうですね。繰上返済です。

  5. 157 匿名さん

    とうとう手付金を振り込みました。いろいろ迷いましたが子育ての環境と予算で
    ここに決めました。購入者の皆様よろしくお願いします。営業の人が、「1年は
    あっと言う間ですよ」と言ってましたが、決めてしまうと入居が待ち遠しいです。

  6. 158 匿名さん

    楽しみですねぇ。
    まだまだ先なので実感はわかないけど、1年はあっという間なんでしょうね。
    家具を探したりレイアウトを考えたり、ワクワクします!

  7. 159 匿名さん

    購入者です。
    ここは3月入居なので幼稚園、学校がある人にとっては、タイミング的にばっちりですよね。1年あるので学校のことも十分調べたいと思います。

  8. 160 匿名さん

    先に調べてから手付けを払いましょうよ。

  9. 161 匿名さん

    土曜日に現場を外から見てきました。
    1階の躯体の立上りを一部完了しているように見えました。おそらく1ヶ月後くらいから内装が始まるのでしょうか?。
    高層マンションなどでおこなうPC工法に比べ在来工法の場合、品質管理を丁寧におこなわないと雑な建物になると思います。
    高層マンションだと1フロアの住戸数が少ないので決められたサイクルで躯体も内装も進んでいくので施工管理しやすく品質が保たれやすいのですが、今回のように横に広く中層だと・・・。
    施工途中での見学会等はおこなってないようなので、内覧会時は点検口、ユニットバスのエプロン、レンジフードの幕板内等から隠蔽部の状況を自分で確認することを進めます。
    クロスや床の表面的な傷よごれは、極端にひどくなければ気にしなくてよいのでは・・
    隠蔽部が汚い現場は品質面もよくないのではと思います。
    長谷工はマンションを主の事業としているゼネコンなのでその点は信用していますが・・・?
    すいません。ちょっと長くなりましたが参考までに!

  10. 162 匿名さん

    表面的な部分含め、内覧会で点検できると思います。見えない部分でもみなさん当然チェックするでしょう。
    まあ、最近は施工に関しても大手デベはナーバスになってますから大丈夫だとは思いますがね。

  11. 163 匿名さん

    75ヘーベと80ヘーベで悩みます・・・。
    さほど差はまいのですがリビングが12畳、13畳と浴槽が大きく、キッチンが0.5広い、収納が少し大い程度かな。60万程の差になるのですが・・・。
    実際、12畳ってリビングダイニングの広さが想像できなくて・・・。
    12畳の広さで1畳大きくなると違いますか?

  12. 165 購入者

    >>163
    全体で5㎡違うと、全体的な体感としてやっぱり違いますね。
    あとは60万の差をどう見るかだけだと思います。

  13. 166 匿名さん

    >75ヘーベと80ヘーベで悩みます・・・。
    壁芯計算での値は、実寸である内法だと差はもっと縮まるよね。
    この程度の差だと体感というよりも、意識の問題だと思うけどなあ。

  14. 167 匿名さん

    75㎡と80平米であれば、純粋な広さという意味では全く体感できないでしょう。
    間取りで決めればよいのでは?
    それよりも、浴槽の大きさの違い(1620か1418か)は大きいですよ。
    これはモデルルームなどで体感してみることをお勧めします。
    (べつにタマゴでなくても、TOTOなどのショールームでもいいです)

  15. 168 匿名さん

    >167
    違いはすごいことは判る。
    ただ、1620は100㎡以上の間取りでないと居住空間とのバランスが悪いからなぁ。
    日本人は1418で十分だし、省エネで良いと思うけれど。

  16. 169 匿名さん

    我が家は、明日契約です。今週頭に手付金を振り込んできました。2人の男の子がいます。みんなで入居を心待ちにしています。いろいろと物件を検討して、悩んで、ここに決めました。何度もマンションパビリオンに足を運びました。駅から遠いことがちょっと残念ですが、公園もたくさんあり、学校も近くだし、勤務先も近いし、この決断に家族みんなで満足しています。購入者のみなさん、よろしくお願いします♪みんなで、楽しく暮らせたらと思っています。
    いや〜、しかし、マンション買うのって大変ですね。一生に一度のでっかい買い物ですから、仕方ないですけど…  これからは、家計のやりくりにさらに気合を入れてがんばらねば。
    ちなみに、みなさんは月々の返済は管理費等を含めてどれくらいで考えていますか?ローンもフラット35と提携ローンのあわせ技で行こうかと思っていますが、よいアドバイスがあれば教えてください。

  17. 170 購入者

    >169
    金利が若干上がってますね。でも金融機関は来年度から、住宅ローンの推進は決算上でプラス要因となるため、相当力を入れてくるはずです(詳しくは省略しますが)。よって金利の上げ幅は思ったより低く抑えてくるかもしれませんね。
    月々の返済は金利の件もあるので若干余裕目の方がいいと思います。いずれにしてもあと1年あるのでいろんな金融機関のサービスを見比べてみるとよいでしょう。

  18. 171 匿名さん

    最近のMP、行く度にポイントが貯まって商品券とかがもらえるらしい・・・
    最初に買ってしまった為、そういうサービスはもう受けられない。
    ちょっと口惜しい。

  19. 172 周辺住民さん

    >167
    1418と1620の違いって、実質洗い場の広さだけ。
    浴槽そのもののサイズはメーカー製のユニットバス使ってる限りどっちでも全く一緒だよ。
    ウソだと思うなら調べてごらん。
    ただし、部屋の広さによる視覚的な開放感はずいぶん違うけど。

  20. 173 匿名はん

    >>172
    そんなことはないですよ。
    広さにあわせて浴槽も違います。
    そうでないと、広いほうは不自然な隙間が残ってしまうじゃないですか。
    一度メーカーのショールームとかに行ってみては??

  21. 174 匿名さん

    浴槽の内径は同一では?
    水を張る部分外のマージンサイズの違いだと思うけど。
    1620だとそこに座れるんだ…と思った記憶が。

  22. 175 購入者

    1418と1620は浴槽の広さも違います。

    私はお風呂の広さにこだわりがあったので、いろんな物件のMRを見に行きましたが、都度浴槽に入って感触を確認してました(変な人みたいですが)。
    当然ここのMRのも入りましたが、特に足がどこまで伸ばせるかは明らかに違うと思います。

  23. 176 匿名さん

    メーカーやシリーズにも違いがありますが、ちなみにTOTOでは浴槽の内幅は一緒でしたが長さが60mm長いようです。こどもと一緒に入る人は、断然1620をお勧めします。

  24. 177 匿名さん

    今、何住戸が売れたのでしょうか?もし知っている人がいましたら教えてください。

  25. 178 周辺住民さん

    検見川浜駅前のパークシティの82平米のが3000万で売りに出てるね。
    低層階だけど自分なら絶対そっちにするな〜。

  26. 179 契約済みさん

    色々とありましたが、今日契約してきました!帰りに早速IKEAに寄って家具とか見てきました。入居が待ち遠しいです。今日は沢山契約の方がいてとっても賑やかでしたね。これからみなさんよろしくお願いします!

  27. 180 匿名さん

    どうでもよいけど、あのケバいイメージキャラクターはやめてほしい。
    検見川のイメージに合っていないと思うのは、私だけ?

  28. 181 匿名さん

    パークシティですか、場所はいいけどあの地区独特の給湯費が高いシステム
    は最悪だと友人から聞きました。オール電化と比べると時代遅れのような
    気がします。

  29. 183 匿名

    無印でのMRコーディネートは微妙ですね。
    安っぽいですね

  30. 184 匿名さん

    え、そうですか、私は無印のモデルルーム良い印象でした。生活感のない
    モデルルームよりとても参考になりましたけど。無印は結構好きなのですが
    安っぽいと感じるのは趣味の違いかと。

  31. 185 購入者

    >>182
    表現が抽象的です。論理的に記載しないと単なる嫌がらせかと思われますよ。

    >>177
    競合が近隣にないため、MRは結構いっぱいですね。小分けして分譲しているので、東西の棟はまだこれから分譲されるようですよ。

  32. 186 匿名さん

    契約しました。マンションの購入って大変ですね。毎週モデルルームに通って
    いたので疲れました。確かに迷いましたが契約が終わってスッキリしました。
    契約された方、よろしくお願いします。
    イケヤは魅力ですね。あの小さなベッドを見るとかわいくて夢が広がります。
    家具、カーテン、照明、お財布と相談しながらですがこれって楽しそうです。

  33. 187 周辺住民さん

    >>181
    風呂追い炊き機能付きになってますけど?
    周りの築古団地も総会で決議して続々とガス給湯に切り替えてますしね。
    地域給湯もうダメでしょう。

  34. 188 匿名さん

    オール電化マンションは、エコキュートを設置するので申請すると助成金がもらえるようです。
    1度モデルルームで確認してみてはいかがですか?

  35. 189 匿名さん

    188さん
    すべて助成金がおりるわけではないので
    チェックしたほうがいいですよ〜
    オール電化=安い ではなくて 料金プランによっては
    バカ高い料金を支払わないといけなくなるので
    私ははずしました

  36. 190 匿名さん

    >189さん
    バカ高い料金を具体的に教えて下さい。
    オール電化はランニングコストが安くなると認識しています。

  37. 191 とくめい

    オール電化は深夜電力を使うプランなら確かに安いですよ。
    ただし、日中に多く電気を使う家庭の場合、上記の電化上手プラン(だったかな)だと
    電気料金は高くなる可能性もあり。
    エコキュートのお湯を日中にわかすとかすると、これも電気料金は結構かかる。
    どんな場合でもランニングコストが安くなるわけではないよ。

  38. 192 匿名さん

    このマンションって良くないですか?
    環境とか幕張に近いとか浜まで行けるとかいろいろうちのような子連れファミリーにとっては
    遊ぶ場所が多くて楽しく暮らせる気がしてます
    大きなお庭とか体育館もいいなと思います
    あと小学校が近いのも二重丸
    価格も2800万くらいだったしいいなと思ってます
    気になるのは・・・駅が遠いのは海浜幕張だからしょうがないとして
    お買い物する場所が遠いかなと思います
    毎日のことなのでできればスーパーの隣に住みたいくらいのめんどくさがりなので・・・
    みなさんは買い物はどうされる予定ですか?

  39. 193 匿名さん

    192さん
    周りに買物できる場所や病院がなくて寂しい場所ですよね〜
    14号まで自転車で出ると色々あるけど。
    私は普段の買物は車でヨーカドーに行って買いだめしています。
    ですが、マクタマの良い所は同じ敷地内にコンビニがある所!
    牛乳がなくなった〜とか、すぐ買いに行けて便利だと思いませんか?
    雨の日も傘要らずでちょこっと買物に行けるのがいいと感じています。

  40. 194 匿名さん

    う〜ん
    敷地内のコンビにってそんなに魅力ですか?

  41. 195 匿名

    コンビニのメリットはちょっとした買い物ができる点です。ちょっとした時の買い物には便利であり、それ以上でもなければそれ以下でもない。
    よって、無いよりはあったほうがいいに決まっている。

  42. 196 匿名さん

    189さん。
    助成金と言うのは、エコキュート導入補助金制度のことで毎年枠があるのですが、枠に入れば補助金としていくらかもらえる制度です。ヒートポンプ・蓄熱情報websiteを参照してください。売主で一括で申込むかもしれませんが・・・

  43. 197 匿名さん

    196さん 189です
    同じことをいってるんです。

  44. 198 ご近所さん

    IHクッキングで餅は焼けますか? 包丁を熱するにはどうしたらいいですか?

  45. 199 匿名さん

    餅はオーブンかトースターで焼くかな

  46. 200 匿名さん

    198さん

    IHは手前の二口で奥の一口はラジエントヒーターなのでそこ自体が熱くなります。
    昔の賃貸にあった電気コンロ?のようなものです。
    なのでそこに網をおけばお餅を焼くことができます。
    包丁もそこで熱することができますね。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸