千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
マクタマ [更新日時] 2009-03-14 14:57:00

幕張エリア最大級。896家族の夢が詰まった新型プロジェクト。


売主   有楽土地 http://www.yuraku.co.jp/ 他5社
設計施工 長谷工  http://www.haseko.co.jp/

前スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-03 20:12:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >193さん
    どうもありがとうございます。やっぱりそうですか・・・
    車でイトーヨーカドーかマンションの専用バスでヨーカドーかオリンピックですよね。
    自転車ならドンキは近いですよね。
    確かにコンビニがあるのとないのとでは大違いですね!!

  2. 202 匿名さん

    >192
    私も子供えお育てるにはすごく良いと思いました!
    学校が近いのは良いですよね。
    買い物は私は子供も小さいので毎日も行けません。週末に買い込みしています。
    行くとすればヨーカドーやオリンピックです。
    買い物は専用バスもあるし小さい子供がいる私にとっては有難いですね。
    小さい子供さんいらっしゃる方が多いみたいなので楽しく生活できればいいなと思っています。

  3. 203 契約済みさん

    私は11月に契約しました。購入した理由は、周りに緑も多く、幕張駅前の環境の良さです。やはり子供を育てるには最寄駅前の環境も重要だと思います。幕張駅前はパチンコ店や風俗店が無く非常に良い環境だと思います。駅から20分はネックですが、マクタマの条件で駅近ならとてもじゃないけど(¥)手が出せません・・・全員納得するマンションなんてこの世にありませんから。

  4. 204 購入検討中さん

    駅遠を除けば、環境も申し分ないし値段も手頃なので良い物件だと思いますよ。
    初め徒歩15分以上は候補から除外していたのですが、専用バスの本数が思ったより
    多かったので、ちょっと購入に傾きかけています。
    船橋・津田沼近辺も見に行ったのですが、道が狭いし交通量が多くゴミゴミしていて
    我が家としては良い印象ではありませんでした。
    やっぱマクハリに住みたいですね。いろいろ悩ましいですが、
    もう少し頑張って検討してみます!!
    ちなみに海側の75ヘイベーってまだ部屋空いていますかね?

  5. 205 契約済みさん

    スレッド名で順番があるのは、何かのランキングなのでしょうか?
    マクハリタマゴはいつも下の方ですが、書込みが少ないということでしょうか?
    ちなみに、何戸売れたのか知っている人がいたら教えてください。

  6. 206 匿名

    >>205
    他のスレを見て分かるとおり、ここも1000件を超えてスレ2本目に突入しています。少ないってことはないですね。

    ココの業者の人間でなければ、何戸売れたかは分からないよ。
    まだ先行・第一期1章、2章・・と進んでいるだけでしょ?小分け分譲してるので、半分はまだ発売もされてないと思いますよ。

  7. 207 契約済みさん

    >>205
    スレッド名の順番は単純に最近書き込みがあると1番に来ます
    ちなみに書き込むときにsageにチェックをいれると上がらない(1番にこない)です(たぶん

    何戸売れたかは存じませんが1月ぐらいに200戸って公式にありましたね。
    棟でも売りに出す場所と出さない場所とあるので、少しずつ売っているっていう印象です。
    ここのレスも日に日に、契約者が増えてきて心強いですね。

  8. 208 匿名

    >>205
    マクタマのスレッドは1000を超えて2回目に入っています。他のスレと比べて少ないということはないですね。

    何戸売れたかはココの業者の人しか分からないですね。
    先行販売、第一期1章、2章・・・と続いており、まだ半分くらいは発売されてないと思います。でも売れ具合は最初の先行販売でほぼ読めると言われていますよ。

  9. 209 匿名さん

    第一期1章で3戸、2章もキャンセルが複数あったと聞きましたけど・・・
    戸数が多いのと、低層階のオプション期限切迫が痛いとの事でした。
    物件は良いのに苦戦しているようですよ。
    これから駆け込み契約が増えそうなので心配はいらないと思いますが・・・

    個人的には、土日のシャトルバス運行があれば購入してますね。

  10. 210 匿名さん

    幕張本郷を利用する方に聞きたいのですが現在の終バスは0時5分。その以降はタクシーだと思いますが幕張本郷のタクシーは少ないです。おまけに本郷の陸側にミレナが立って、その横に20階建のマンションが3棟建つなんて話も。今後混む事が必至の本郷なのでそこが心配なのですが・・・。ミレナは京成大久保を使う方も多いとは思いますけどね。

  11. 211 匿名

    >>209
    私はキャンセル戸を契約しました。
    キャンセルが出るのは、融資の事前審査で拒絶されたケース・買い替えを予定していたが、手付け納付期限までに買換え物件の売却目処が立たなかった等の理由があるようです。融資の事前審査せずに手付けを打たす物件もあるようなので、良心的だと思いましたよ。

    >>210
    今は東京に住んでいるので、あまり気になりませんでした。この地域は今までが人口が少なかったのでは・・とも考えることもあります。東京23区では、どこも夜遅くなるとタクシー待合場では乗れないケースも多いですよ。(どこも長距離を狙って、夜にになると東京のタクシーは中心部に集まります)
    また、タクシー業者はまだ過剰と言われています。ココは東京とは違うので、人が集まる所には自然とタクシーも集まるようになりますよね。

  12. 212 匿名さん

    キャンセルの理由について、営業マンはそう言うしかないでしょう。

    購入意思の固まらない顧客に対して、次々と赤い花を付けていく売り方に疑問が残ります。
    まぁ、900戸近くあれば、勢いで売り切らないといけないのは分かりますけどね。

  13. 213 匿名さん

    >>211
    私も東京に5年位住んでましたので東京の事情は知ってる上での話です。本郷は朝や日中はメッセがあるのでタクシーがよく集まりますが夜はあまり集まりません。また、千葉・習志野はタクシー業者が寡占状態ですのでKMみたいな所が参入する事はまずない(出来ない)でしょうね。このあたりのタクシーは30〜50%の確率で嫌な思いをします。何度喧嘩した事か・・・。

  14. 214 匿名

    >>212
    211です。
    ?? 営業マンはキャンルが出た事実しか言いませんよ。キャンセル理由についてはもちろん他にもいろんな事情がありますよね。気が変わった、親から反対にあった等。理由についてはあくまでも雑誌等にある一般論ですよ。
    >購入意思の固まらない顧客に対して、次々と赤い花を付けていく売り方に疑問が残ります。
    それは言いすぎですね。現に、赤い花の場所を聞こうと思ったら「そこは案内できない」と言われましたしね。検討者の回答待ち(5日間程度)状態なら赤い花は付けてもおかしくないと思うけど。

  15. 215 匿名さん

    工事現場の状況写真をお持ちの方は投稿して頂けませんか?
    どの変まで進んだか見てみたいです。

  16. 216 匿名さん

    エコキュートの室外機の上にエアコンの室外機を乗せるようになっていたけど架台がきちんとついてました。

    1. エコキュートの室外機の上にエアコンの室外...
  17. 217 匿名さん

    215さん 隣りのマンションの方が投稿するのを期待しましょう。他に見える場所はないような気がします。

  18. 218 匿名さん

    夜、行ってみました。騒音計の写真です。

    1. 夜、行ってみました。騒音計の写真です。
  19. 219 匿名さん

    入り口の写真です。

    1. 入り口の写真です。
  20. 220 匿名さん

    今度は明るいうちに行ってみます(^^;)。

  21. 221 匿名さん

    高速が近い割りに静かですね!

  22. 222 匿名さん

    防音壁があるから地表近くは静かですよ。
    問題は上層階ですね。
    高速の音は路面に反射して上方に広がりますから。

  23. 223 物件比較中さん

    最近の販売状況、どんな感じなのでしょうか?
    ASタイプが一列売り出されたと聞きましたが...
    最近は書き込みも少ないし。
    新価格物件の予告広告をよく見かけますが、検討中の方はしばらくは動かず資料請求でマクタマは保留なんでしょうか?

  24. 224 匿名さん

    私も物件比較中ですが、いろいろ比較してますが総合面でマクタマは、現在ベストだと思います。

  25. 226 匿名さん

    1階庭付き住戸で2800万円だって。
    安くない?

  26. 227 匿名さん

    県営住宅の何が気になるのですか?

  27. 228 匿名さん

    226さん
    2800万円って何タイプですか?65m2の2LDKぐらいなら納得かもしれませんが・・・

  28. 229 匿名

    中学校の環境は時代の流れで変わってきます。その年代によっても違いますから。
    よって、気になるのであれば私立に入れたほうがよい。それは今の時代、どこに住んでも共通した回答です。

  29. 230 匿名

    226さん
    安いのはそれなりの理由はあります。日当たり、人通り、広さ、外へのアクセス・・・
    だいいち、5000万円の部屋だってあるんですから。「それなり」です。

  30. 242 匿名さん

    渋幕や昭和秀英はけして私立の中ではお高いところではないと思いますが・・・。
    お子様のことを考えているのにその私立は資金的に厳しい方が、なぜそこまで選民意識を持てるのか解らないですね・・・。

    いずれにしても、マクタマを購入する「親」の立場の人間が考えるべきことは、
    マクタマの社会として「渋幕に入れないコは***」みたいな
    つまらない見栄の張り合い社会にならないようにするのが大事じゃないでしょうか。
    子供はみんな頑張って大きくなろうとしているのですから、
    どのような教育を経ても親に出来ることはそれを愛情もって見守ることでしょう。

    もっとも渋幕に関しては、資金力以上に学力を気にしなきゃいけないかも(笑)

    この話題はちょっとスレ違いな気もしますが、
    この先のマクタマのお母さん社会に影響しそうなのでちょっと書き込んじゃいました。

    私は海浜幕張周辺の風俗やパチンコのないところが気に入っています。
    教育は学校だけで行われているわけではないので・・・。

  31. 243 匿名さん

    渋幕って地域限定のネームバリューしかない学校なので
    それよりやっぱりもっと先の大学に絞ったほうが
    親としては賢明です。

    すみません。スレ違いかも。

  32. 244 匿名さん

    幕張に住んでますが、子供を渋幕に入れようなんて考えてもなかった!!
    子供は子供の人生でしょう、親は方向性を示して支えて(精神・金銭)あげればいい。

  33. 246 管理人

    【学校についてなどコロンブスシティの物件の話題からそれた時には削除依頼をお願い致します。管理人】

  34. 247 匿名さん

    今度、ローン申し込みします。長期固定と短期を合わせて組もうかどこにしようか迷ってます。みんなどうするんでしょう?

  35. 248 物件比較中さん

    MRってずっと同じタイプで最後まで通すんでしょうか?

  36. 249 匿名

    MR替える物件なんて聞いたことありませんよ。あくまでも参考ですから。

  37. 250 匿名

    >>247
    ローン申し込み?まだ大分早いよ。金融機関から内諾もらっていれば(提携ローン含め)、直前でも十分です。その間はどういう形態で申し込みするか、比較するくらいしかやることないですよ。

  38. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸