千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンスってどうでしょう Part8
Mr.on [更新日時] 2009-04-30 22:16:00

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/

(PART6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46584/

(PART7)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46880/

[スレ作成日時]2007-04-19 11:03:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 347 匿名さん

    ウチでも歩くとフローリングがパキパキと音がします。
    点検業者さんは仕方が無い・・・って言われていますが・・・
    エコカラットすると少しは違うんでしょうか?
    寝ているときに歩かれると起きてしまうくらい静かな夜はひびくので困っています。

  2. 348 入居済み住民さん

    当家は24時間換気は今まで切ったことはありません。浴室乾燥は最近よく使います(取説に従って切らないようにしています。)台所換気扇は長めにつけています。(誰かのアドバイスです)時々切り忘れでつけっぱなしになります。室内に洗濯物を干すときにのみ除湿機使用。エアコンは時々使用(一日おきに長くて2時間位)。窓を開けるようにはしていますが共稼ぎなので日中は締め切りです。もちろんエコカラットはつけていません。以上が居住環境です。このくらいで湿気に対してはそんなに気をつけていません。低層階ですが、フローリングからは全然音がしません。フローリングからの音といっても信じられません。原因が湿気なんですか。

  3. 349 匿名さん

    床材が木である限り、ある程度の製品誤差もあるでしょうし、施工作業も何人もで手分けしてるから上手い下手の個人差も少しあるかもしれないし、まだ入居して半年も経ってないし落着くまで様子をみて、それでもダメなら考えるくらいでいいんじゃないでしょうか。

    今しか点検しないとか、修理しないって訳ではありませんから。
    冬になったら予想もできないような事もあるかもしれないし。

  4. 350 匿名さん

    >348さん
    それだけやっていれば、
    お宅は十分湿気に気をつけていると思いますが・・・。
    業者の方によると、24時間換気をしているかいないかだけでも、
    ずい分違うそうです。
    どなたかも書いておられましたが、エコカラットのある家は、
    「完璧!」とも言っていました。

  5. 351 匿名さん

    お話はかわりますが、最近地震が頻繁に起きているせいでしょうか。
    我が家のポーチの扉と洋室の戸の開閉に不具合が出てきたように
    感じます。以前は何の違和感もありませんでしたが、最近は開閉時に
    戸の角と枠が接触して擦れるようになってしまいました。マンション
    自体が傾いてしまったなんてことはないですよね。心配です。

  6. 352 匿名さん

    ポーチの扉、家もいやがらせ?を受けました。
    扉を開けて体重をかければ歪んで擦れるように
    なってしまいます。仕方がないので扉を上に持ち上げて
    歪みを補正しました。ちょっと力を使いましたが、簡単に
    直りました。洋室の扉は湿度が高くて反りが出ているのかも知れません。
    3ヶ月点検で、まだ業者の人がウロチョロしているので聞いてみると
    良いのではないでしょうか。

    家の不具合といえば洗面所、トイレのハバキ(床から立ち上がった
    所の白いエンビ)が剥がれてきているのと台所の浄水と書いてある
    黒い文字が剥がれてきています。これは爪で軽く擦ると、どんどん
    剥がれてしまいますので要注意です。

  7. 353 匿名さん

    1階とかの場合、子供がイタズラすることもあるかもしれませんね。
    大人の嫌がらせだったら、それも問題だと思うけど。

    開き戸は、湿気でも扉そのものが伸縮や反りをすることもあるから、一概に傾いたと言い切れないけど。
    確かに、1ミリ単位でギリギリだった場合にほんの少しの歪みで擦れるとかあるかもしれませんね。

    壁の下側と床の間の、ハバキ(幅木)は、所詮接着剤で貼り付けてる程度みたいなので、こちらも経年劣化や湿気で剥がれやすいこともあります。

  8. 354 匿名さん

    レジⅠ中層階ですが、ウチはポーチの扉も家の中の扉も
    特に異常は無いです。

    なので、マンション全体が傾いたりしてる訳ではないと
    思います。

  9. 355 入居済み住民さん

    洗面所の排水口から臭い匂いが立ちのぼってきます。
    ウチだけでしょうか?

  10. 356 入居済み住民さん

    排水口の何かが外れているのかもしれませんね?
    3ヶ月点検の業者さんに言ってみるとよいのではないですか?
    あれ?実施日は今日まででしたっけ?
    業者さんたちは、マルチルームにいましたが・・・。
    明日は選挙で使うので、もう終了ですかね?
    洗面台の下には、蛇口のホースの口まわりの水を受ける
    白いプラスチックの受けがありますけど、
    そこに水が貯まって、匂っているのではないですか?
    内覧会の時、内覧業者の方に
    「そこは放っておくと異臭がしますよ」と言われました。
    うちは1週間に1度くらい、中に貯まった水(わずかですが)
    を捨てています。

  11. 357 入居済み住民さん

    トイレで用を足したあと、臭い匂いが立ちのぼってきます。
    ウチだけでしょうか?

  12. 358 匿名さん

    お庭がすばらしいと聞いています。どんな感じなのか見てみたいので、
    写真をアップしていただけないでしょうか? 居住者の方、よろしく
    お願いします。m(__)m

  13. 359 匿名さん

    >>358

    あなたは誰ですか?
    なぜ、どこの誰かもわからない人に庭を見せなければならないのでしょうか?

  14. 360 匿名さん

    >357
    皆そうです(笑)。

  15. 361 匿名さん

    >357
    トイレの換気扇を回してますか? スイッチを使ってますか?

    >358
    私が見た中では一番素敵な庭ですよ。ウチの芝よりキレイな芝は、そうそう無いと思います。
    芝だけじゃないけど、例えです。

  16. 362 匿名さん

    >358さん

    防犯の意味でも、内部の写真公開はよろしくないと思いますので、
    グラレジ住人に知り合いを作って実際に見ていただくしか
    ないかもしれませんね。

  17. 363 入居済み住民さん

    いつかお風呂のシャワーホースの長さが
    話題になっていましたが、長いものに替えた方いらっしゃいますか?
    長くすると、使わない時に余る長さがどうなるのか気になって、
    うちは替えていないのですが・・・。
    掃除をするには長い方が便利だし、悩んでいます。

  18. 364 匿名さん

    ウチはシャワーヘッド付のシャワーホースに代えました。
    ホームセンターとかで売っている市販品です。
    たぶん、元のより20〜30cm長い位だったと思います。

    元のシャワーホースだった時を良く覚えてないのですが、
    今のは、シャワーヘッドをフック?に掛けると、
    ホースの下が、棚?の所にあたる感じです。
    フックの位置を上げればあたらないのでしょうが。

    ご心配であれば、同じ長さの紐か何かで長さを確認したら
    どうでしょうか?

    ちなみに、ウチは変えて良かったと思ってます。
    大分軽くなったし。

    ただ、勝手に代えていいのかどうかは不明です。
    ご心配であれば、管理側に聞いた方がいいと思います。
    (自分の事を棚にあげてますが。。。)

  19. 365 匿名さん

    >364さん
    363です ありがとうございました。
    市販品でも口径が合えば、気に入った長さで取り付けられるのですね。
    長さをよく検討して、探してみます。
    ところで、水圧はいかがですか?
    私は現状のものでは、若干不足を感じているのですが・・・。

    3ヶ月点検の時に業者の人に聞いたら、今付いているのと同じTOTO製で
    ワンサイズ長いものがある話を聞きましたが、
    今のに比べて40センチ長いとの事でした。
    それはちょっと長すぎですよね。

  20. 366 匿名さん

    シャワーの水圧は、私ももう少し欲しいと思っていました。
    どなたか改善された方はいらっしゃますか?
    市販品で何かいいものありますでしょうか?

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸