千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 我孫子市
  6. 我孫子
  7. 我孫子駅
  8. グラン・レジデンスってどうでしょう Part8
Mr.on [更新日時] 2009-04-30 22:16:00

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/

(PART6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46584/

(PART7)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46880/

[スレ作成日時]2007-04-19 11:03:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 287 アクア契約済みさん

    カリスマ主婦?考案の斬新な押入れだそうです。アクアも同じです。
    アクアのMRには和室がなく、実物の押入れは確認できませんでした。我が家も手持ちの押入れ収納が使えなくなるのでどうしようか考えています。おっちゃんさんも良い使い方見つかるといいですね!

  2. 288 匿名さん

    グランレジデンス入居者です。 間取り変更で和室を洋室にしました。
    押入れは、大きなクローゼットになりましたよ。
    中の棚は、そのままでした。 
    押入れのふすまが、開き戸になっただけです。

    押入れ収納ケースとか使えなくなっちゃうこともありますね。
    まとめて買うと結構な値段するんですよね。
    ホームセンターで寸法を測ったりして探しました。

  3. 289 匿名さん

    そうなんです。手持ちの押入れ収納が木製のキャスター付きで高さ変更不可。見た目も「ザ・押し入れ用」なので表に出して使うわけにもいかず、かといって捨てるにはもったいない。
    こんなことならFitsにしておけばよかった・・・。

  4. 290 入居済み住民さん

    話題が変わりますが、ダイニングの照明、みなさん付けましたか?うちはまだです。
    うちの間取りでは、ダイニングテーブルの真下に垂れない設計です・・・。だからなんだか踏み切れずにいます。なぜこのようにずらしているんでしょうね?
    もう付けた方、どのように付けましたか?天井の丁度いい位置にいったん固定して使っていますか?

    あと、ひとつ気になったのが、日中上空を飛ぶ飛行機。
    小型で、日の丸が付いていたりします。近くに自衛隊の基地などあるのでしょうか?ご存知の方がいたら教えてください。

  5. 291 匿名さん

    飛行機は、鎌ヶ谷とか習志野とか自衛隊のでしょう。

    ダイニングテーブルの標準的な位置の上に照明が来るようにしていると思うけど。
    あくまで平均的な位置だから、ずれることもあるでしょう。

    押入れ収納は、深さがありすぎて困ってます。
    布団を入れるのはいいけど、ほかは奥に2段?
    夏物手前、奥は冬物? どうやって置くか使うか迷います。
    ウォークインクローゼットが別にあるし、使い分けも工夫しないと。

  6. 292 入居済み住民さん

    今週末ベランダで焼肉します。
    わかっているがやめられない。

  7. 293 匿名さん

    ↑サザンの掲示板にも同じ事書いてたね。
    住民でもなんでもない荒らしでしょ?
    くだらないねぇ。

  8. 294 入居済み住民さん

    飛行機は航空自衛隊ですね。
    下総基地(鎌ヶ谷〜印西)から飛んでいます。
    習志野の自衛隊には飛行場はありません・・・

  9. 295 入居済み住民さん

    294です。訂正します。
    ×航空自衛隊
    ○海上自衛隊

  10. 296 匿名さん

    290さん

    下総基地ですね。海上自衛隊で主にP3C対潜哨戒機
    (プロペラ機)の訓練で使用しているらしいです。
    昔ですが、アメリカ空母艦載機の夜間離着陸訓練で厚
    木基地の騒音被害緩和で、下総基地が夜間離着陸訓練
    の候補地になったことがあります。市役所等に「夜間
    離着陸訓練反対!」みたいな看板があった気がします。
    (たぶん今はそんな話題は出てないと思いますけど。)

  11. 297 匿名

    >290さん

    レールを付ければ、好きな位置でペンダントやスポットが
    つけられますよ。

  12. 298 匿名さん

    照明用のダクトレール、というのですよ。
    コジマにもヤマダにも売ってるよ。

  13. 299 匿名さん

    今月引っ越してきたものですが、まだトイレの水道の使い方がわかりません。


    旦那が出張中で不明なのですが、下のパイプのネジを動かせば良いのでしょうか。過去ログにあるのかもしれませんが、ご回答、よろしくお願いしますm(_)m。

  14. 300 匿名さん

    台所や洗面台の水が出るなら、水道の元栓は開いていますね。
    元栓が閉まっていたら、開けてください。メーターボックスの中です。

    トイレだけ流せないなら、トイレだけの元栓が閉まってるので開けます。

    でも多分、エコキュートのタンクもまだなんですよね? 
    管理人(管理会社)から受取った資料をよく読んでください。

  15. 301 入居済み住民さん

    最近蒸し暑い日が続き、我が家もエアコンを使いだしたのですが
    エアコンを使用した後、水の滴る音とポコポコと音がなりだしました。

    壊れたのかと思いサービスセンターに問合せしたところ、
    エアコンのドレンホースから外気が吸引される音らしく
    高層階や風の強い日などに、おこるそうです。

    エアーカットバルブという部品を付け修理すれば直るそうです。
    高層階ならではの問題というか我が家のエアコンが古いのか・・・

  16. 302 入居済み住民さん

    ・・301さん・・我が家もです。水の滴る音はわかりませんが、トントン、ポコポコとなってます。上の階の人が何か金づちで作業をしているのか?と思っていましたが、やけに近い感じがして・・・2回目に使用したとき、また同じ音が鳴り、エアコンか???と気づきました。エアコンを止めてすぐには止まらず、少ししてから鳴り止みます。

    ちなみに低層階ですし、風も強い日だとか関係ない感じがしています。

    エアーカットバルブというのは??エアコンを購入したところに問い合わせて修理をお願いしないといけないのですよね?

    去年買ったばかりなのに・・・・・・・・・・・

  17. 303 入居済み住民さん

    エアーカットバルブはオプションで購入した場合には付けてくれる
    ことになっていましたよ。高層階だけかもしれませんが。
    ちなみに、私はオプションでは買わなかったのですが、量販店の
    工事のおじさんは、もし音が鳴るようなら後からでも取り付け
    られますと言っていました。なので、付けていません。
    今のところ、高層階ですが私の家では特に気になる音は感じていません。
    エアーカットバルブはそんなに高いものではなさそうなので、
    気になるようなら一度お店に相談されてはいかがでしょう。

  18. 304 匿名さん

    エアカットバルブというのは、エアコン室外機の結露配水管の途中にバルブを付けるというものです。
    風が強いときに配水管の外側から空気が入ってきて、エアコン室内機からポコポコと音がするという現象を止めるものです。
    工事屋によってはオプションで2000円くらい取られるかな。
    無くても普通です。

  19. 305 匿名さん

    エアコンの音ですが、ここに来てからは鳴りませんが、前にいた所ではすべての換気口というのでしょうか、壁面についているところを閉めて換気扇をつけるとなっていました。ここに来てからはそれをやっていませんが、それとは関係ないのかしら。

  20. 306 入居済み住民さん

    エアコンの件ですが気密性が高い部屋で換気扇を運転するとエアコンの
    (ドレン)ホースから外気が吸引される音です。と
    説明書にはなっていました。
    メーカーのサービスセンターに修理依頼お願いしてしまいましたが
    電気屋工事店に依頼したほうが安いのでしょうか?
    見積依頼お願いしてみます。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸