とくめいさん(旧)
[更新日時] 2009-05-01 14:02:00
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市浜町2-2-35他(地番) |
交通 |
京葉線/南船橋 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1211戸 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワンダーベイシティ SAZAN口コミ掲示板・評判
-
746
匿名さん
千葉県環境保全条例第56条6で禁止されているアイドリングは、動いていた車が駐停車する
場合の規制であり、暖機運転は除外されています。
もちろん、長時間の暖機運転は条例違反とみなされる場合も有りますが、必要な暖機運転は
認められています。
駐車場の看板は設置義務があるので、設置されているだけで、暖機運転を規制している
ものではありません。
暖機運転を規約で縛るのは法律違反の可能性があり、困難です。
マナーを高める以外には解決策は無いでしょう。
-
747
匿名さん
アイドリング問題は規約や通報までいってしまいましたね。
これから皆さんで一緒のマンションに入るのですから、お互い迷惑にならないようにしたいですね。
内覧会ももうすぐで、楽しみです!!
マンションでは仲良く行きたいものですね。
-
748
匿名さん
工事写真ブログのリンク知っている方、教えて頂けないでしょうか?
-
749
匿名さん
>>748さん
このスレの一番上に書いてありますよ。
テンプレ化されるほど有名なブログです。
-
750
匿名さん
>>744
大丈夫だと思いますよ。当然設計上は色々考慮しないと許可も下りませんし。
工事経過もたまに見に行ってましたが、あそこは相当基礎部分に時間をかけてましたよね。
ガラスが入って、周辺に木が植えられるのが楽しみです。
-
751
匿名さん
アイドリング禁止賛成!
特に夏とか冬とかに車内の冷暖房のためにリモコンでエンジン始動しておくことは、管理組合の規定に入れて欲しいです。
ハイブリッドは、価格が安くなってくれば必ず車の主流になりますね。
-
752
匿名さん
え・・ほんとにそんなこと規定に入れちゃうの?冷暖房ダメなの?そういわれちゃうと、荒らしじゃないですけど、本当に何秒以上はダメなの??って聞きたくなりますね。
乗る前の冷暖房や、駐車場の出入口待ちのときくらい仕方なくない?カップルが長時間お話とかはダメですけど。
それなら、ショウノウ(あのおじいちゃんの匂いがするたんすに入れる防虫剤)禁止にして欲しい。あの匂いほんと嫌いで気持ちが悪くなるんです。エレベーター内臭いのって耐えられないです。
-
753
匿名さん
ここは本当に環境への意識が高い方が多くていいですね。
とてもいいマンションになりそうで楽しみです!
色々アイデアは出ていますが、規約として認められるのは正直難しいとは思います。
でも、そういった意識でいる方が多いということはとても良いことだと思います。
-
754
匿名さん
みんな自分勝手だなぁって思うのですが。
1200世帯以上(サザン2入れたら2000近くなる)住むわけだから、
排ガス嫌、しょうのう嫌って、、警察に通報って?
で、皆さん仲良くしようって.....?
無人島がおすすめですよ。
-
755
匿名さん
禁止禁止でがんじがらめのマンションになりそうですね。
-
-
757
匿名さん
>>754-755
ちゃんとみんなのレスの内容を読んでみよう。
匿名の掲示板だから、みんな思ったことを徒然に書き込んでいるけど、
それが多数に決され規約として成立するなんて思ってないですよ。
実際に問題が起きれば、それを発端に規約改正となることはあると思うけどね。
色々問題提起するような意識の高い人がいることはいいことだと思いますよ。
多数に共感されなければ結局は議案として通らないわけですし。
一番の問題は無関心ですからね。
-
758
匿名さん
>>754
2000世帯!SAZANの住人ではありませんが、平日の朝にはにはおおよそ2000人以上のおとっつあん、その他が南船橋の駅に向かうわけですね。朝じゃない人も若干いるとは思いますが・・・。
実に大変なことですね。マンションから駅まで人間で渋滞したりして!? 南船橋の駅、耐えられるかなあ?電車大丈夫かなあ?
でも、あのあたりはららぽはあるけで、意外と便利なスーパー無いし、病院少ないし、若松団地のスーパーなんて大繁盛だったりして。考えようによっては商売人や医者にとってはチャンスかもしれません。(私は単なるサラリーマンですが)
-
759
匿名さん
確かに、今までは若松団地とミッテ・プリズムくらいしかなかったから、
単純計算するとサザン2まで入れて、駅の利用者は2倍弱程度になるのかな?
南船橋よりもはるかに人口の多い、海浜幕張とか新浦安の朝の駅はどんな感じだろう?
新浦安は武蔵野線もあるけど、海浜幕張なんかは同じような電車条件だよね。
-
760
匿名さん
>>758
買い物は、前のレスにも書いてあったけど
スーパーバリューとかマルエイでしょうね。普段使う分には品物的にも問題なし。
今でも流行っているみたいだけど、春以降は急にお客が増えてビックリするかも。
-
761
匿名さん
以前、通勤に京葉線使ってたけど帰りのラッシュにディズニー帰りのつかれきった子供が乗ってくるとつらかった。すげー声で泣きじゃくるから居たたまれなくなるよ。
-
762
匿名さん
保育園の話です。
午後7時までは市立の保育園、その後も保育を必要とする場合に一時保育という形でコティにあずけると考えている方っていますか。その場合市立の保育園からコティへの子供の送迎は?コティでは今のところそういった送迎は考えてないようです。ただ利用者の要望が多くなればやらせていただくこともあるかもしれないと、言ってました。
-
763
匿名さん
昨日のクリスマスイヴにららぽーととイケアに行ったのですがいつも渋滞している国道357の交差点をなんなく通過できました。時間的には12時・午後4時・午後5時半ぐらいだったのですがどの時間もスムーズに、昨日はオートも開催していたようですが、あの魔の渋滞は緩和されたのでしょうか?それとも時間によるのかな?たまたまかな?
-
764
匿名さん
南船橋からの乗客は4月以降ジワジワ増えていくでしょうね。
でも以前(3年前)海浜幕張から東京まで通勤してましたが京葉線快速でも南船橋ぐらいまでならギュウギュウで乗れないような混雑ではなかったですよ。新浦安からはすごく乗ってくるので新木場まではかなりきついですが。あとはJR東日本に通勤時間帯の本数を増やしてもらうよう要請していくとか。
-
765
匿名さん
>762
うちも保育園組です。極力午後7時までには迎えに行けるようにはしますが、無理なようならファミリーサポートなどを利用しようと思っていました。送迎の問題がなければコティとの併用もしたいのでコティが送迎もやってくれるなら非常に助かります。保育園→ファミサポに送迎依頼→コティという形になるかもしれないです。でも三重保育みたいになってしまい子供がかわいそうなので、できるだけ避けたいですね。
-
766
匿名さん
>>763
昨日(12/24)は有馬記念の影響で、
競馬開催時間帯の船橋周辺は、
いつもと違うクルマの動きでした。
またオートレースもスーパースター王座決定戦でしたが、
船橋は場外発売でしたので、それほどの人出ではなかったようです。
オートの船橋開催の終了直後(冬は16時、夏は16時半)は、
あの交差点は大変危険な時間帯となります。
(はみ出し・逆走多し)
昨日のように人気選手の落車などあった時には、
ものものしい雰囲気となります。
またバイクもコーナーリングで足を出しながら
曲がる人がいるので注意が必要です。
海老川沿いを北上し、高橋はりきゅうで右折、交番前を通過、
ミッテ前を左折し川を渡り、赤い橋前でかっぱ寿司に
抜けるのが正解です。お土産の落花生はこの通りで手に入ります。
途中のファミタンシャッター通りで一息入れるのもよいでしょう。
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件