千葉の新築分譲マンション掲示板「ロマージュ南流山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 南流山
  7. 南流山駅
  8. ロマージュ南流山
購入検討中さん [更新日時] 2009-05-08 23:41:00

南流山と鰭ヶ崎中間あたりにできるマンションです。
皆さんで情報交換いたしましょう。

間取り
1LDK+S〜4LDK

価格
未定

専有面積
60.83m2〜79.41m2

販売戸数
未定/36戸(総戸数)

入居時期
2008年12月末

[スレ作成日時]2008-03-19 12:48:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロマージュ南流山口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入検討中さん

    駅からは近くてとても便利ですよね。
    後は値段・・。
    どなたかマンションギャラリー行った方いますか?

  2. 3 匿名

    申込みしました!
    相当人気のようです。
    安くはないですが、便利なので。

  3. 4 購入検討中さん

    03さん>
    3〜4LDKだといくらくらいなんですか??

  4. 5 物件比較中さん

    03です。
    3LDKで3500万台でした。
    4LDKはわかりませんが4000万はすると思います。
    検討中ですか?

  5. 7 匿名さん

    残り何戸なんでしょう?
    購入決定した方のお話聞かせてください!

  6. 8 購入検討中さん

    先日、モデルルームを拝見してまいりました。感想としては作りもまあまあ、設備などは大変気に入りました、ミストサウナ最高です。人気も有る様で部屋も既にあまり残っていないようです、只、価格面がちょっとお高いような・・・南流山だものなぁ〜4000万UPは迷いますね。

  7. 10 購入検討中さん

    第1期はあっという間に完売したんですね。
    第2期は6月中旬予定って見たけど、7月に延びたようです。
    どの間取りが残ってるのか知りたいです。

  8. 13 購入検討中さん

    たしかにモデルルームに張り紙がしてありました。2期が始まったらすぐにでも見に行きたいのですが・・・
    どの部屋があいてるのでしょうか?

  9. 14 周辺住民さん

    第2期での売り出し予定は、A、F、G タイプらしいですよ。
    (書いてありました)
    あくまでも、予定です・・・。

  10. 15 購入検討中さん

    Gタイプはモデルルームになっていましたね。
    広くて使いやすそうな部屋で魅力的でしたー。
    ただ価格が・・・・
    値引きはしなそうだし。
    Aタイプの価格知りたいです。

  11. 16 近所をよく知る人

    Aタイプ2階でたしか3980万でしたよ。

  12. 17 匿名さん

    最近色々あるので、会社の状態が心配なのですが、大手と違ってディスクローズ皆無ですし。

  13. 18 無知さん

    ディスクローズって何ですか?すみません、教えて下さい。

  14. 19 匿名さん

    ディスクローズ=情報公開という意味です。
    上場会社ですと、ホームページに決算短信(決算書)が掲載されていて業績や財務状況がわかります。

  15. 20 無知さん

    匿名様ありがとうございました。よくわかりました!

  16. 21 周辺住民さん

    最近見に行かれた方いますか?
    ずっと近くに住んでる者ですが、賃貸なのでマンション購入検討中です。
    便利な場所にあるのでとても気になっています。
    売れ行きどうなのでしょうか。

  17. 22 近所をよく知る人

    第一期は完売していてのこりは僅かとききました。第二期は二階がほとんどです。

  18. 23 物件比較中さん

    ロマージュ松戸=三平建設、ロマージュさいたま新都心=多田建設といずれもゼネコンが民事再生になっています。しばらく売るのに難易度が高いでしょうから、売主がちょっと心配です。

  19. 24 賃貸住まいさん

    週末に夫婦でモデルルーム見学してきました!
    家族連れ、私達のような夫婦、賑わってました。
    予算オーバーのため検討中です。
    残り少ないので、少し焦っております。

  20. 25 物件比較中さん

    えっ、前を通りましたが、閑散としていたような・・・・。
    なんか、上場していない会社から購入する不安が取れません。

  21. 26 契約済みさん

    本日モデルルームに破産手続きをとるという旨の張り紙がしてありました。
    一体これからどうすればよいのでしょうか!?

  22. 27 不動産購入勉強中さん

    24は関係者の最後の抵抗の書き込みだったのかな。。。

    26はお気の毒です。。。救済措置はあるでしょうけど、大手ではないから不安ですよね。
    詳しい方のアドバイスを待ちましょう。

  23. 28 匿名さん

    >>26
    手付金は保証会社から保証されてませんか?

    時間と労力は無駄になっちゃったけど、お金さえ返ってくれば諦めもつくでしょう。
    次の物件探しを頑張ってください。

  24. 29 匿名さん

    瑕疵担保責任は
    デベにあります。

  25. 30 契約済みさん

    >>26
    貼紙がしてあったんですか。
    私は今日、郵便で封書が届いて知りました。

    よく契約書を読みましたが、
    手付金等保証証書があるし、未完成物件で手付金は5%以上だし、
    問題なく全額返還されると信じてます。

    工事は中断していたんですね、知りませんでした。
    楽しみにしていたので・・・とても残念です。

  26. 31 nanashi

    一般的には保証会社からかえってくるみたいですね。

    http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200808250161.html

    購入契約を結んだ後で、業者が倒産して工事が中断するなどした場合、

    「支払った手付け金が戻ってくるのか?」

    という疑問もよく聞かれる。国民生活センターによると、手付け金には法律に基づく保全措置がとられており、業者が破綻した場合には銀行や信託会社などの「保証会社」から全額返金される仕組みだという。ただ、工事が中断・中止という事態になれば、「夢のマイホーム」計画は大きく狂ってしまう。

  27. 32 契約済みさん

    しかし、保証書があったとしても、
    そのまま工事を続けるのか、契約を解除するかを決めるのは管財人です。
    仮に工事が続いたとすると、手付金は返還されず、
    そのまま入居することになると思います。

    >30さん
    同じく、入居をとても楽しみにしていたのですが、
    そうなった時、アフターフォローがあるのか、
    未入居分の管理費を入居者が負担することになるのではないか
    などが不安です。

  28. 33 契約済みさん

    契約をされ、来年には同じマンションに住む事になっていたはずの皆様。
    突然に本当に辛いことが起きましたね。
    私も本日弁護士に連絡をしました。
    不動産会社を見て契約をしたというより、物件を見て契約をしたというのが実情のため
    まだ解約の決断は出来ません。
    明日保障会社に連絡し、今回の倒産による解約は手付金が全額返還されることが確約された時点で冷静に判断したいと思います。

  29. 34 契約済みさん

    我が家もとても楽しみにしていたので残念です。

    手付金返還に関してはNO.32さんの仰る通りのようですね。
    このまま工事が中止になれば全額返還ですが、管財人指示で工事が進みそれでも契約を解除する場合は手付け金放棄になるようです。(保証会社確認)

    今週中には管財人から連絡が入るでしょうが、何と言っても気に入って購入したマンションなので、アフターメンテ・管理会社・規格・購入代金等が当初の契約通りに別会社に移譲され、完成することを祈るばかりです。

  30. 35 匿名さん

    引渡しが遅れる場合に
    手付け放棄になるのはおかしいです

  31. 36 契約済みさん

    30です。
    皆さん、保証会社や弁護士に連絡したのですね。

    32さんと同じく、私も販売会社は重視せずに物件に魅力を感じて契約をしました。
    それも、本当に時間をかけて、悩みに悩み抜いて、やっと決断したものでした・・・。
    販売会社も重点において検討することが大事だったのでしょうか。

    このまま工事が進んだら、解約は手付金放棄ですか・・・・。
    32さんのおっしゃった管理費の問題、とても不安です。

    手付金全額返還を強く願います・・・。

  32. 37 匿名さん

    >>30

    >工事は中断していたんですね、知りませんでした。

    工事完了の日を確認する(文書で回答もらう)べきです。

    当初の予定よりも大幅に遅れるようなら
    契約は無効ではないでしょうか。

  33. 38 契約済みさん

    No32です。
    工事が中断していたのは、おそらく松戸の物件のことだと思います。
    松戸のゼネコンが民事再生になってしまったようなので。
    ロマージュ南流山は、つい最近まで工事をやっていました。
    遅れるかどうかは、管財人とゼネコンの方針によりますね。

    ただ、12月末入居ということで、
    今年末廃止予定となる住宅ローン控除を適用する前提で購入したので
    少しでも入居が遅れるのは痛いです。
    住宅ローン控除は延長の可能性も大きいのですが・・・。

    私も、物件をとても気に入っているので、
    契約時の条件がきちんと適応された上で、予定通り入居できることを祈っています。

  34. 39 契約済みZ

    私も契約済みです。
    工事は止まっているようです。
    工事停止で放置になると品質面も心配になります。
    また工事業者もそのままならまだしも、違う業者になったら
    手抜き等の心配もあります。

    管財人からの連絡を待つしかないですが心配です。

    契約者で連携をとって対応していきたいですね。

    工期延長、品質不安、税制対策で契約のモノにはならないので
    金額安くならないモンかなぁ〜

  35. 40 匿名さん

    >>39
    宅地建物取引の相談
    http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/i_kenhu/takuti/hudousan/04_torihik...

    来庁による相談が必要なときには、電話(043-223-3285・3294)で予約してください。

  36. 41 匿名さん

    たった一枚の手紙で、楽しみに予定していた新居の夢が・・・私も保証会社に連絡をしてみました。管財人の方針ひとつで私たちの計画を左右してしまうのはどうかと思います。せっかく選んだマンションなので、購入者で結束してなんとかできないですか?

  37. 42 匿名さん

    瑕疵担保責任は
    デベにあります

  38. 43 契約済みさん

    工事が再開されても引渡しが遅れる可能性は大ですよね。
    税控除期日の問題もありますが、当初の契約の内何か一つでも変ることがあれば
    当然全世帯一律の値引き交渉はあって当然だと思います。

    私も本当に物件を気に入って購入を決めたので、ただただ完成を祈るばかりです。

  39. 44 契約済みZ

    破産管財人が決まりましたね。破産手続き開始の連絡が来ました。
    うーん、難しくて良く分からないですね。この手の書類は。
    債権者集会が来年って事はそれまで工事もストップなのかな?

  40. 45 匿名さん

    本当にややこしいね〜。こんなに胃の痛い思いしているのに、今解約したら手付け放棄なんてさ。東京不動産信用保証に電話したけど、管財人がどう決めるか待ちで結局待ってるしかないんだよね。あ〜ぁ。

  41. 46 匿名さん

    契約者の皆様、朗報です!マンションを建てている村本建設が工事を続行する計画を立てているということで、来週中に方針が決まりそうです。
    目の前が明るくなってきました。良い方向にいくように祈っています。

  42. 47 契約済みさん

    本当に胃が痛いですね・・・。
    村本建設が販売って、大丈夫なんでしょうか??
    なんだか余計に不安になってしまいます(涙)

    売主が変更になるということは、契約を一旦解約し、再度契約を結ぶのでしょうか?
    新たに村本建設と売買契約を結ぶ際に、当初の契約内容と相違があったら、
    売主都合での解約が認められるのかが気になります。
    管理費や修繕積立金に変更があったら解約したいのですが、
    それさえも「買主都合の解約」と見なされるのであれば納得がいきません。

    本当にややこしくて、専門的な法律の知識もないし立場が弱くて不利な気がしてます。
    こんなにネガティブになっていちゃいけないですよね・・・。

  43. 48 匿名さん

    錯誤無効 では

  44. 49 匿名さん

    すみません、錯誤無効ってどういう意味ですか?

  45. 50 契約済みさん

    契約者のみなさんへ。
    裁判所から書類が届きましたが、これは提出しなくて良いのですよね?
    昨日、管財人に電話したら受付の女性が出て、
    「手付金に関しては東京不動産保証に電話してください」と言われました。
    東京不動産保証の担当の方は、「この書類は提出する必要ありません」と言ってました。

    自分で確認はしたのですが、後になって実は提出が必要だったと言われたら困るので、
    念のためみなさんはどうするのか教えてください。

    毎日安心できなくてドキドキして病気になりそうです。
    契約者のみなさんと結束して、良い方向へ持っていきたいです。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸