千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドホライゾン・トーキョーベイ5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ5
物件比較中さん [更新日時] 2009-05-24 21:38:00

グランドホライゾン・トーキョーベイについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-3他、千葉県船橋市浜町2-3-35?37-住戸番号(住居表示)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
価格:2648万円-4848万円
間取:3LDK・4LDK
面積:70.78平米-108.99平米



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-01 08:23:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    とっても下がるといいですねぇ。
    そんなに下がらないと買えない状況でローンなんて大丈夫ですか?
    なんだかそんなレベル階級が同じマンションに入居になるのがすごく嫌なんですがね。一部だとは思うが。

  2. 602 匿名さん

    >早く売り出さないかな~
    とかいってるけど、再販売を待ちわびる検討者ではなく、

    「誰でも良いから買い取って管理費と修繕積立金と駐車料金を
    確実に支払ってくれないと、マンションの会計がパンクして
    管理費値上げが避けられそうになく不安でたまらな~い」

    という焦燥感に満ちた既購入者だね。絶対。
    3月再販売とかいっていたけど、ずるずる延期。初夏も怪しいな。

  3. 604 匿名さん

    詳しい人って、売値坪120対応で買っちゃった業者さんですか(笑)
    勇気あるね。儲けが出ることを祈ります。

  4. 605 住民

    管理費値上げなんて有り得ないでしょ?
    買って1年も満たないのに契約違反になるのでは??自治会が黙ってないと思うので、上の方が住民かは不明ですが、不安でたまらないっていうのは全くないと思いますよ。

  5. 606 匿名さん

    お金が無いから安く買いたいんじゃなくて、適正な価格がもっと安いって事に気付かないのかな?

  6. 607 匿名さん

    サザンの中古ですら購入時より高いのにねぇ。。
    この方達が言ってる市場は当時のサザンの価格なんじゃないでしょうか?
    ホライゾンのおかげで眺望は最悪な棟の。

  7. 608 匿名さん

    606さん、既に購入された住民は高いと思ってませんよ?
    まぁ、ローンの審査も厳しくなるので頑張って下さい。

  8. 609 匿名さん

    事実として売れてない、価格値下げなのに強がらなくても…
    あ、ちなみに私は検討した結果安くても買わないよ。別のマンション買ったから。

  9. 610 匿名さん

    じゃあ、もうこの板に来る必要ないですね。
    それとも後悔しているのかな?
    本当はここがほしかったから。

  10. 611 匿名さん

    >>609
    そんなあなたが検討してここよりもいいと思って
    買ったマンションを教えてください。
    参考にしますので。

  11. 612 詳しい人

    >>604
    違いますよ。あなたみたいないい加減な情報を信じてMRに行った人たちが
    営業から「ふん、こいつ買うきねぇ~な」と鼻で笑われ相手にされず
    恥ずかしい事にならないよう適正な価格を言ったまでです。

    もちろん売れ残ればそのあとの交渉は皆様次第です。
    まあ、誰かが言ってましたがこのご時世ローンを利用する人は
    審査が去年よりかなり厳しいので
    年収に対しての借りれる割合がかなり落ちてます。
    そこらへんも加味して検討されてはどうでしょうか?

  12. 613 匿名さん

    >>609

    「ここと比較した結果、近隣マンション買ったけど、今ひとつ自分の判断が正しかったのか自信が持てない。なんで、何度もここに来てしまう。」そんなとこじゃないですか。ある意味、憐れですよね。そんな自信の持てないマンション買っちゃって。

  13. 614 匿名さん

    609は意味不明。何しに来て書き込みしてるんだか(笑)ちなみにどこのやっすいマンション買ったのですか?

    それより、売れてないというか売ってないが正しいですよ?

  14. 615 匿名さん

    文章可笑しいことに気付かないのかな?
    検討して安くなっても他のマンションを買ったのなら確かにここは買わないですよね?よく分からない人ですね。
    買ったマンションに満足だったら何も嫌味を書き込まなくもねぇ。

  15. 616 匿名さん

    >>609さん早く教えてください。
    参考にしますので。

  16. 617 匿名さん

    だんだんと化けの皮がはがれてる。
    必死に擁護してるのは初期の頃に定価で買ってしまった人達ですね。

    販売停止、価格下落の現状を見れば買う時期間違ってるでしょ。
    再販されてから購入を検討すれば確実に初期より安く買えます。
    まだまだ在庫は多いので好きな部屋も選べる。

    購入時期は再販後の安くなってからがベスト。

  17. 618 匿名さん

    安くなればの話しですがね(笑)
    いろんな意味で再販楽しみですね。必死で価格交渉されるのでしょうね?

    そう、定価で買われたお金持ちな方を馬鹿にしないでもいいじゃないですか?
    ローン通ればいいですねぇ。
    ところでどこが売るのでしょうね?またフージャース?

  18. 619 匿名さん

    初期の頃の定価とはなんですか?何月に価格変わったのですか?

  19. 620 匿名さん

    >必死に擁護してるのは初期の頃に定価で買ってしまった人達

    どこのレスにそんなこと書いてある?

  20. 621 住民さん

    >>617
    はい。初期に買いましたが何か?
    買う時期間違ったとかいうよりも早く賃貸を脱出したかったから買っただけです。
    価格が下落するのも一応頭に入れてましたが資産価値は気にしないたちだし
    余裕はあったので自分の気に入った部屋を買いました。

    だからって今後安くなったとしてもそれから入居されてくる方を
    あなたみたいにばかにはしません。
    管理規約をきちんと守って管理費も滞納しない常識的な方にきてもらって
    みんなでいいマンションにしていきたいです。

  21. 622 匿名さん

    ホントに嫌な感じな方が同じマンションに来られるのかと思うと、残念ですので。検討されている方も馬鹿にするようなレスは辞めていただきたいです。
    よいマンションだと思う気持ちは代わらないと思いますよ。

  22. 623 匿名さん

    >>609=617さん早く教えてください。
    参考にしますので。

  23. 624 住民さん

    >>622さん
    本当にそうですよね。今住んでいる分には不満はないので
    検討している方は引っ越されて素敵なマンションだということが改めて分かると思います。
    早く入居者が増えてほしいです。

  24. 625 622住民

    ホントですよね(笑)冬は寒い感じが倍増でしたね。駐車場もガラーンとしてますよね。

  25. 626 匿名さん

    「投げ売りマンション」は本当に買いか
    −2割引、3割引。大暴落市場で「優良物件」を見分ける!−

     たとえば、千葉県の湾岸エリアにある大型物件。
     ○七年に販売開始され、竣工は○八年二月。だというのに、まだ半分も売れていない。そんな状態なのにデベロッパーのゼファーは破綻してしまい、共同売主の外資系企業は撤退してしまい、モデルルームは現在取り壊し中だ。

     「買った人にはかわいそうですが、『お気の毒です』としか言いようがありません。」(不動産アナリスト

    週刊文春2月5日号(1月29日発売)137頁

  26. 627 匿名さん

    だから何ですか?長々と本を見ながらご苦労様です。

    でしたら、あなたは買わないで下さいね。マスコミに踊らされて下さいな。
    住民が満足だったらいいのですから。(^-^)

  27. 628 匿名さん

    >>609=617=626さん早く教えてください。

    参考にしますので。 まさか妄想ですか?

  28. 629 匿名さん

    週刊文春って名誉棄損で負け続けだよな。
    取材力と編集力が低下したっていわれている。
    雑誌が売れるためならなんでもあり(笑)

  29. 630 住民

    私も先日この掲示板を見つけたばかりで色々問題点も多く、難を指摘されてる方に不安にもなりました。
    でも私なりに他の掲示板でのマンション販売における動向を考慮した上で 再認識することが出来ました。
    金額どうこうで損得優先より子供が何よりも優先なので、早く新しいマンションに移り、環境にも馴染ませてあげたいと思いました。
    やっぱり、間違ってなかったなと満足してますよ。
    一長一短は少なからずどこのマンションにも有り得る事なので。
    私的には駐車場が遠いのとコンビニがないのが…(ノ_・。)

  30. 631 匿名さん

    う~ん。何を根拠に「お気の毒」と書くのでしょうか?何度読んでもイマイチぴんと来ない文なんですよねぇ。
    デベロッパーが破綻したから?MRが取り壊されたから?価格が暴落すると予想されるから?だとしたらこのマンションだけではなく市場も暴落なんでは?ここだけなんて有り得ないですよね?
    だとしたら是非その根拠を聞きたい。

  31. 632 匿名さん

    かわいそうな住宅が一人で擁護続けてますね
    しかも複数に見せかけようと連投してる

    買う買わない以前に再販のメドも立たないマンションを購入した事には同情します

  32. 633 匿名さん

    ↑こんな時間にこんなことしか書けないあなたに同情します。

  33. 634 住民

    631ですけど、連投してないですよ?
    なんなんでしょうねー?ヤレヤレ。
    なんで再販めどがたたないとかわいそうなの??

    別にマンションに人が入ってなくても何とも思わないんですが?
    両隣にいなくて気楽ですよ?負け惜しみとかでなく。

  34. 635 匿名さん

    小学校、中学校の評判はいかがですか?見た感じだと悪ぶれた子もいないようだし、礼儀正しい子達でしたが。

  35. 636 匿名さん

    いろいろ悪いみたいなこといわれてますが見た感じ普通だと思います。
    特別悪そうな中学生とか見かけませんし。
    サザンやグラホ、ウェリスなど新規の分譲マンションの住民が増えてくるので
    これからもっと良い方向に環境も変わるとは思いますけど。

  36. 637 匿名さん

    返信ありがとうございます。悪い噂もあるのですか?年ごとに違いますものね。団地構内は綺麗だし厳しそうですよね?夜遅くたむろしてそうもないけど。

    そういえば。交番ないですね?

  37. 638 匿名さん

    若松団地って建て替えの噂があるみたいですけどいつ建て替えなんですかね。
    同じ2年早く入居開始した習志野台とかはもう計画が進んでいるのであと2年後に具体的な話が
    進むのでしょうか?
    建て替えとなると新しい分譲マンションができるのでしょうか?

    そういえば若松団地の中のテナントは平成24年までの定期貸しになってましたね。

  38. 639 購入検討中さん

    若松団地も再開発となるとますます楽しみな場所ではありますね。
    ただ、売ってくれないことには今住んでいない人はその恩恵にあやかることもできない・・・

    ここはよいマンションですよ。きっと。
    自走式駐車場なので、管理、修繕面でも良いと思いますし。
    早く売ってほしいです。

  39. 640 匿名さん

    団地の海の方は分譲だからどうでしょうね。立て替えにも今いる住民の立ち退き反対運動にてこずるのでは?高齢の方が多いので、無下には出来ないでしょう。

    歩道も広いし公園も豊富で綺麗ですよね。
    商店街がなぁ。活気がない。

  40. 641 匿名さん

    公団ってなかなか動かないよ。ここに限らず土地も野放し状態がいくつも。

  41. 642 匿名さん

    >639
    ここはその管理修繕が問題なんでしょう 売主は民事再生と海外に逃げてるし 
    だから売れなかったんですよ

  42. 643 匿名さん

    いいマンションですよ。
    今のところ管理は細かい修繕をやってくれてるし
    アフターサービスはきちんとやってくれるし
    竣工1年たって今のところ瑕疵担保につながる不具合も報告ないですし。

  43. 644 匿名さん

    野村さんが買い取る形でゼファーコミュニティが管理は引き続きしっかりやってますよ。安心してくださいね。

    先日も柱の強度チェックで超音波検査をしていた程です。

  44. 645 匿名さん

    完成後1年なのに耐震検査?

  45. 646 周辺住民さん

    >>639
    たとえ民間の業者に渡しても若松には31メートルの高さ制限があるのでここやユトリシアのような巨大マンションにはなりません。楽しみは楽しみですが。

  46. 647 匿名さん

    >645
    ふつう完成1年で超音波検査はやらないでしょう。なにかあるの?

  47. 648 匿名さん

    1年後の定期点検です。
    ちゃんとしてる会社ですよ。他のマンションは点検しないのですか?

  48. 649 匿名さん

    やはり、管理がしっかりしてないと思われても仕方ないですよね?(^-^;
    でも先日もバルコニーの避難ハシゴの点検に入るとチラシが配られましたよ。
    住民少ないけどきちんとしていますよ。

  49. 650 物件比較中さん

    駐車場収入の補填はあるのですか?検討者は管理費修繕費に響くのが不安ですよね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸