千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドホライゾン・トーキョーベイ5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ5
物件比較中さん [更新日時] 2009-05-24 21:38:00

グランドホライゾン・トーキョーベイについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-3他、千葉県船橋市浜町2-3-35?37-住戸番号(住居表示)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
価格:2648万円-4848万円
間取:3LDK・4LDK
面積:70.78平米-108.99平米



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-01 08:23:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    とっても下がるといいですねぇ。
    そんなに下がらないと買えない状況でローンなんて大丈夫ですか?
    なんだかそんなレベル階級が同じマンションに入居になるのがすごく嫌なんですがね。一部だとは思うが。

  2. 602 匿名さん

    >早く売り出さないかな~
    とかいってるけど、再販売を待ちわびる検討者ではなく、

    「誰でも良いから買い取って管理費と修繕積立金と駐車料金を
    確実に支払ってくれないと、マンションの会計がパンクして
    管理費値上げが避けられそうになく不安でたまらな~い」

    という焦燥感に満ちた既購入者だね。絶対。
    3月再販売とかいっていたけど、ずるずる延期。初夏も怪しいな。

  3. 604 匿名さん

    詳しい人って、売値坪120対応で買っちゃった業者さんですか(笑)
    勇気あるね。儲けが出ることを祈ります。

  4. 605 住民

    管理費値上げなんて有り得ないでしょ?
    買って1年も満たないのに契約違反になるのでは??自治会が黙ってないと思うので、上の方が住民かは不明ですが、不安でたまらないっていうのは全くないと思いますよ。

  5. 606 匿名さん

    お金が無いから安く買いたいんじゃなくて、適正な価格がもっと安いって事に気付かないのかな?

  6. 607 匿名さん

    サザンの中古ですら購入時より高いのにねぇ。。
    この方達が言ってる市場は当時のサザンの価格なんじゃないでしょうか?
    ホライゾンのおかげで眺望は最悪な棟の。

  7. 608 匿名さん

    606さん、既に購入された住民は高いと思ってませんよ?
    まぁ、ローンの審査も厳しくなるので頑張って下さい。

  8. 609 匿名さん

    事実として売れてない、価格値下げなのに強がらなくても…
    あ、ちなみに私は検討した結果安くても買わないよ。別のマンション買ったから。

  9. 610 匿名さん

    じゃあ、もうこの板に来る必要ないですね。
    それとも後悔しているのかな?
    本当はここがほしかったから。

  10. 611 匿名さん

    >>609
    そんなあなたが検討してここよりもいいと思って
    買ったマンションを教えてください。
    参考にしますので。

  11. 612 詳しい人

    >>604
    違いますよ。あなたみたいないい加減な情報を信じてMRに行った人たちが
    営業から「ふん、こいつ買うきねぇ~な」と鼻で笑われ相手にされず
    恥ずかしい事にならないよう適正な価格を言ったまでです。

    もちろん売れ残ればそのあとの交渉は皆様次第です。
    まあ、誰かが言ってましたがこのご時世ローンを利用する人は
    審査が去年よりかなり厳しいので
    年収に対しての借りれる割合がかなり落ちてます。
    そこらへんも加味して検討されてはどうでしょうか?

  12. 613 匿名さん

    >>609

    「ここと比較した結果、近隣マンション買ったけど、今ひとつ自分の判断が正しかったのか自信が持てない。なんで、何度もここに来てしまう。」そんなとこじゃないですか。ある意味、憐れですよね。そんな自信の持てないマンション買っちゃって。

  13. 614 匿名さん

    609は意味不明。何しに来て書き込みしてるんだか(笑)ちなみにどこのやっすいマンション買ったのですか?

    それより、売れてないというか売ってないが正しいですよ?

  14. 615 匿名さん

    文章可笑しいことに気付かないのかな?
    検討して安くなっても他のマンションを買ったのなら確かにここは買わないですよね?よく分からない人ですね。
    買ったマンションに満足だったら何も嫌味を書き込まなくもねぇ。

  15. 616 匿名さん

    >>609さん早く教えてください。
    参考にしますので。

  16. 617 匿名さん

    だんだんと化けの皮がはがれてる。
    必死に擁護してるのは初期の頃に定価で買ってしまった人達ですね。

    販売停止、価格下落の現状を見れば買う時期間違ってるでしょ。
    再販されてから購入を検討すれば確実に初期より安く買えます。
    まだまだ在庫は多いので好きな部屋も選べる。

    購入時期は再販後の安くなってからがベスト。

  17. 618 匿名さん

    安くなればの話しですがね(笑)
    いろんな意味で再販楽しみですね。必死で価格交渉されるのでしょうね?

    そう、定価で買われたお金持ちな方を馬鹿にしないでもいいじゃないですか?
    ローン通ればいいですねぇ。
    ところでどこが売るのでしょうね?またフージャース?

  18. 619 匿名さん

    初期の頃の定価とはなんですか?何月に価格変わったのですか?

  19. 620 匿名さん

    >必死に擁護してるのは初期の頃に定価で買ってしまった人達

    どこのレスにそんなこと書いてある?

  20. 621 住民さん

    >>617
    はい。初期に買いましたが何か?
    買う時期間違ったとかいうよりも早く賃貸を脱出したかったから買っただけです。
    価格が下落するのも一応頭に入れてましたが資産価値は気にしないたちだし
    余裕はあったので自分の気に入った部屋を買いました。

    だからって今後安くなったとしてもそれから入居されてくる方を
    あなたみたいにばかにはしません。
    管理規約をきちんと守って管理費も滞納しない常識的な方にきてもらって
    みんなでいいマンションにしていきたいです。

  21. 622 匿名さん

    ホントに嫌な感じな方が同じマンションに来られるのかと思うと、残念ですので。検討されている方も馬鹿にするようなレスは辞めていただきたいです。
    よいマンションだと思う気持ちは代わらないと思いますよ。

  22. 623 匿名さん

    >>609=617さん早く教えてください。
    参考にしますので。

  23. 624 住民さん

    >>622さん
    本当にそうですよね。今住んでいる分には不満はないので
    検討している方は引っ越されて素敵なマンションだということが改めて分かると思います。
    早く入居者が増えてほしいです。

  24. 625 622住民

    ホントですよね(笑)冬は寒い感じが倍増でしたね。駐車場もガラーンとしてますよね。

  25. 626 匿名さん

    「投げ売りマンション」は本当に買いか
    −2割引、3割引。大暴落市場で「優良物件」を見分ける!−

     たとえば、千葉県の湾岸エリアにある大型物件。
     ○七年に販売開始され、竣工は○八年二月。だというのに、まだ半分も売れていない。そんな状態なのにデベロッパーのゼファーは破綻してしまい、共同売主の外資系企業は撤退してしまい、モデルルームは現在取り壊し中だ。

     「買った人にはかわいそうですが、『お気の毒です』としか言いようがありません。」(不動産アナリスト

    週刊文春2月5日号(1月29日発売)137頁

  26. 627 匿名さん

    だから何ですか?長々と本を見ながらご苦労様です。

    でしたら、あなたは買わないで下さいね。マスコミに踊らされて下さいな。
    住民が満足だったらいいのですから。(^-^)

  27. 628 匿名さん

    >>609=617=626さん早く教えてください。

    参考にしますので。 まさか妄想ですか?

  28. 629 匿名さん

    週刊文春って名誉棄損で負け続けだよな。
    取材力と編集力が低下したっていわれている。
    雑誌が売れるためならなんでもあり(笑)

  29. 630 住民

    私も先日この掲示板を見つけたばかりで色々問題点も多く、難を指摘されてる方に不安にもなりました。
    でも私なりに他の掲示板でのマンション販売における動向を考慮した上で 再認識することが出来ました。
    金額どうこうで損得優先より子供が何よりも優先なので、早く新しいマンションに移り、環境にも馴染ませてあげたいと思いました。
    やっぱり、間違ってなかったなと満足してますよ。
    一長一短は少なからずどこのマンションにも有り得る事なので。
    私的には駐車場が遠いのとコンビニがないのが…(ノ_・。)

  30. 631 匿名さん

    う~ん。何を根拠に「お気の毒」と書くのでしょうか?何度読んでもイマイチぴんと来ない文なんですよねぇ。
    デベロッパーが破綻したから?MRが取り壊されたから?価格が暴落すると予想されるから?だとしたらこのマンションだけではなく市場も暴落なんでは?ここだけなんて有り得ないですよね?
    だとしたら是非その根拠を聞きたい。

  31. 632 匿名さん

    かわいそうな住宅が一人で擁護続けてますね
    しかも複数に見せかけようと連投してる

    買う買わない以前に再販のメドも立たないマンションを購入した事には同情します

  32. 633 匿名さん

    ↑こんな時間にこんなことしか書けないあなたに同情します。

  33. 634 住民

    631ですけど、連投してないですよ?
    なんなんでしょうねー?ヤレヤレ。
    なんで再販めどがたたないとかわいそうなの??

    別にマンションに人が入ってなくても何とも思わないんですが?
    両隣にいなくて気楽ですよ?負け惜しみとかでなく。

  34. 635 匿名さん

    小学校、中学校の評判はいかがですか?見た感じだと悪ぶれた子もいないようだし、礼儀正しい子達でしたが。

  35. 636 匿名さん

    いろいろ悪いみたいなこといわれてますが見た感じ普通だと思います。
    特別悪そうな中学生とか見かけませんし。
    サザンやグラホ、ウェリスなど新規の分譲マンションの住民が増えてくるので
    これからもっと良い方向に環境も変わるとは思いますけど。

  36. 637 匿名さん

    返信ありがとうございます。悪い噂もあるのですか?年ごとに違いますものね。団地構内は綺麗だし厳しそうですよね?夜遅くたむろしてそうもないけど。

    そういえば。交番ないですね?

  37. 638 匿名さん

    若松団地って建て替えの噂があるみたいですけどいつ建て替えなんですかね。
    同じ2年早く入居開始した習志野台とかはもう計画が進んでいるのであと2年後に具体的な話が
    進むのでしょうか?
    建て替えとなると新しい分譲マンションができるのでしょうか?

    そういえば若松団地の中のテナントは平成24年までの定期貸しになってましたね。

  38. 639 購入検討中さん

    若松団地も再開発となるとますます楽しみな場所ではありますね。
    ただ、売ってくれないことには今住んでいない人はその恩恵にあやかることもできない・・・

    ここはよいマンションですよ。きっと。
    自走式駐車場なので、管理、修繕面でも良いと思いますし。
    早く売ってほしいです。

  39. 640 匿名さん

    団地の海の方は分譲だからどうでしょうね。立て替えにも今いる住民の立ち退き反対運動にてこずるのでは?高齢の方が多いので、無下には出来ないでしょう。

    歩道も広いし公園も豊富で綺麗ですよね。
    商店街がなぁ。活気がない。

  40. 641 匿名さん

    公団ってなかなか動かないよ。ここに限らず土地も野放し状態がいくつも。

  41. 642 匿名さん

    >639
    ここはその管理修繕が問題なんでしょう 売主は民事再生と海外に逃げてるし 
    だから売れなかったんですよ

  42. 643 匿名さん

    いいマンションですよ。
    今のところ管理は細かい修繕をやってくれてるし
    アフターサービスはきちんとやってくれるし
    竣工1年たって今のところ瑕疵担保につながる不具合も報告ないですし。

  43. 644 匿名さん

    野村さんが買い取る形でゼファーコミュニティが管理は引き続きしっかりやってますよ。安心してくださいね。

    先日も柱の強度チェックで超音波検査をしていた程です。

  44. 645 匿名さん

    完成後1年なのに耐震検査?

  45. 646 周辺住民さん

    >>639
    たとえ民間の業者に渡しても若松には31メートルの高さ制限があるのでここやユトリシアのような巨大マンションにはなりません。楽しみは楽しみですが。

  46. 647 匿名さん

    >645
    ふつう完成1年で超音波検査はやらないでしょう。なにかあるの?

  47. 648 匿名さん

    1年後の定期点検です。
    ちゃんとしてる会社ですよ。他のマンションは点検しないのですか?

  48. 649 匿名さん

    やはり、管理がしっかりしてないと思われても仕方ないですよね?(^-^;
    でも先日もバルコニーの避難ハシゴの点検に入るとチラシが配られましたよ。
    住民少ないけどきちんとしていますよ。

  49. 650 物件比較中さん

    駐車場収入の補填はあるのですか?検討者は管理費修繕費に響くのが不安ですよね。

  50. 651 匿名さん

    >>648
    「1年後の定期点検」自体はどこの新築マンションでもやりますが、
    1年後の「柱の強度の超音波検査」は尋常ではありませんよ。
    よほどの問題が発覚しない限りやらないことであり、「管理がちゃんとしている」か否かとは全く次元の違う話です。

    なぜ柱の強度を入居後1年で検査する必要があるのか、理由を確認した方がいいのでは?

  51. 652 匿名さん

    >>651
    定期点検の項目は詳しく知らないですが超音波検査ということは鉄の検査であり、これに関して言えば1年後でも10年後でも欠陥が発見される時は発見されます。
    超音波検査と柱の強度検査はイコールではなく強度に影響を及ぼすような傷が無いか調べている、のです。
    以前ジェットコースターとか回転遊具の事故がありましたが作りが悪いのではなく、鉄の特性によるものだったかと思います。
    一年目から手間かけてますね。

  52. 653 匿名さん

    売主から補填されるはずの管理費は入金されているのか?当てにしている駐車場収入なくて収支大丈夫なのか?オートレースの真横で販売始まっても時間かけると同じ問題が発生する。横断幕も破れたまま放置されてる現状で今後どうなるのやら。

  53. 654 匿名さん

    やれやれ、あいかわらず651みたいな煽り屋さんが多いですね。

  54. 655 匿名さん

    >>652
    >>654

    >強度に影響を及ぼすような傷が無いか調べている

    完成後わずか1年で、強度に影響を及ぼす傷の有無を調べるために超音波検査をするというのは普通ではないです。
    「手間かけている」などと喜んでいる場合ではないと思いますが。

    まあ、あとはご自身でご判断ください。

  55. 656 匿名さん

    超音波検査は1年定期点検で通常行う内容とは明らかに違うので、完成後1年で超音波検査というのは色々な憶測を招く可能性がありますね。
    ただ、おそらく今回の件は特に問題が発生したわけではなく、真相は「バルク売りの条件としてのデューディリ」でしょうね。

    残戸一括買取予定の会社が現売主に対して、一括引渡しに先立って構造躯体の調査報告書の提出を求め、そのために現売主の負担で現況検査(超音波探傷)を実施しているものと考えられます。
    たまたま今なら完成後ほぼ1年なので、定期検査の一環のふりをして実施しやすいですね。

  56. 657 マンコミュファンさん

    竣工後1年で非破壊による強度検査を実施するところはありますよ。
    なぜ655が決めつけているのかはよくわかりませんが。

    まあ何か問題あればそのうちわかるでしょうから今、気にしても仕方ないでしょう。

  57. 658 匿名さん

    あ、そうですか。そんなに心配でしたら購入検討から外せばいいだけの話。小さいこと。

  58. 659 名無し

    超音波検査は具体的にどこでやっていたのですかね。駐車場??

  59. 660 匿名さん

    築1年で超音波検査する会社を具体的に教えて頂けますか?

  60. 661 匿名さん

    築1年の定期点検で強度を超音波検査する会社、あるというなら具体名を知りたいものですね。


    要するに>>656が図星ということでしょう。つまり、バルク売りの引き渡しが近い。

    ということは、販売再開も近いですね。

  61. 662 匿名さん

    デューデリ

  62. 663 住人

    あれって柱の超音波検査だっけ?
    総会の時の説明も掲示板の試験説明も違ったこと書いてなかったかな?
    そもそも、規約に記載されてた定期チェックだったはずたが?
    これから帰るから掲示板確認してみるかな。

  63. 664 住人

    マンション掲示板に張り出されていた掲示物が消防施設点検に
    張り替えられてました。
    よって、掲示物は確認できず。

    だけだとあんまりなので記憶を書いときます。
    柱そのものではなく、免震財の劣化チェックだったはず。

  64. 667 匿名さん

    船橋も全体的に地価下がっていますね。

    浜町は未発表でしたが。日の出はプラマイゼロでしたよ。新浦安高洲が非常に下がっておりましたので、プラウド検討されてはいかがですか?

  65. 668 マンション住民さん

    プラウドはここを検討している人の買える額にはならないでしょう。
    元値が全く異なりますから。

    といっても、売り出していないマンションを買うことはできないわけですからね。

  66. 669 匿名さん

    664さん

    その通りです。

    超音波検査は、1Fと2Fにある免震装置(高減衰積層ゴム)の定期点検で行われました。最初にもらった「重要事項説明書」にも、「免震機能を維持するため定期的に点検を行う」旨、記載されてます。

    また、掲示板には写真付きで、「この部分(ゴム)の超音波検査を行います」との説明がありました。

    最初に「柱」と書かれた方は、ぱっと見で勘違いされてしまったのでしょう。

    なので

    >完成後わずか1年で、(柱の)強度に影響を及ぼす傷の有無を調べるために超音波検査をするというのは普通ではない

    という事実はまったくありません。

    スルーしてもよかったのですが、間違った情報(デマ)が一人歩きしていく感があったので、書き込ませていただきました。

  67. 670 匿名さん

    本当の住人さんからの、真実の情報は、これから購入検討する人にとって、有益だと思います。
    669さんの書込みを見て、よかったです。

  68. 671 購入検討中さん

    ここは点検とかよりもお金の問題が心配ですよね。
    それを公表してくれると助かりますが。
    現在の管理費等は未払いになっている部分があるのかという点です。

    あとみなさん知りたがっている再販売の情報です。

  69. 672 匿名さん

    No.909 by 匿名さん 2009/01/29(木) 10:51
    抽選に来てらした方は、30人くらいでしょうか。がらがら回しました。
    終わってから、管理会社の方に現状の入居戸数と今後の販売について
    聞いてる方がいましたので、耳ダンボで聞きました。
    びっくりしたのは、「準備に2ヶ月はかかるので、再販は3月になる予定」
    だって言うんです。
    「ビビットに販売センターを置いて、棟内にモデルルームを何戸か設置する」
    って話でした。とにかく早く売り切ってほしいですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47188/res/909-909

    ・・・・・・・結局3月再販はなかったですね。
    ・・・・・・・・・5月再販とかも本当にあるんでしょうか?

  70. 673 購入検討中さん

    GW過ぎると客が多く来る時期はなくなりますからね。そこを逃すと厳しい状況になるのではないでしょうか。来年2月には中古ですし。
    リーマンの債権処理は5月までにすませなければならないことになっていますし、ギリギリまでかかるのもおかしいでしょう。GW前には。と思っていますが、正確な情報がどこからも出てこないので、不安になってしまいます。

  71. 674 関係者外

    関係者外の過去スレを見ていだだければ、

    ある程度のスケジュールはわかるかと。

  72. 675 購入検討中さん

    もう一度まとめた形で書いて頂けませんか?
    関係者外さんお願いします。

  73. 677 関係者外

    もう1度お書きします。
    ただ440の様な書き込みが、ありましたので遠慮させて頂いておりました。
    再び同様な書き込みがあれば、こちらには御遠慮させて頂きます。

    以前、記述させて頂いたものと同じです。
    販売的には初夏から夏にかけて動きがございます。

    ただ、予想外でしたのが、
    バルクで〇〇不動産(誰もがご存じの大手)が、かなりの高値で入札したことです。
    GSをはじめ、他社は、どこもそんな金額は提示しませんでした。
    この部分は、みものです。

    ただ、残念ながら想定していたような大幅な値引きは望めないでしょう…。
    限界採算ラインは、2割5分引きから3割引き…。
    提示価格はおおよそ2割引き(1割5分引きから2割5分引きくらいでしょう)でしょう…。

    以前の記述と代わり映えしません…。

  74. 679 マンコミュファンさん

    そんな簡単なこと、自分で調べなよ。
    あんたのような人がいるから、誰もホントの事を書かなくなるんだよ。
    この程度のことマナーだよ。
    幼稚園じゃないんだから。
    ゼファーやらリーマンやら承知の上で、
    皆、このマンション検討しているんだから。

  75. 680 匿名さん

    >バルクで〇〇不動産(誰もがご存じの大手)が、かなりの高値で入札したことです。

    うーん、入札したというだけでは、決まったわけでもないような・・・
    売買契約をしても、その後にバルクの買主が物件調査を行える
    「デューデリジェンス期間」があるだろうから、
    買主が精査の上何やかにやと難癖付けて
    キャンセルなどする可能性はまだ十分にあるのでは?

    登記簿謄本を取ってみてないから最終確認できないけれど、
    まだ、権利もクレセント-リーマンから移動していないんでしょ?

  76. 681 詳しい人

    だから言ってるでしょうに。

    坪単価120が限界。
    売り出し130~125あたり。

  77. 682 匿名さん

    買い取り会社がどこかなんていずれ判る。

  78. 683 購入検討中さん

    全ていずれわかる話ですが、なんだか関係者外さんはほぼ全てを知っているような感じがしました。
    それを同様に知っているふりをして自分で調べろとか色々言っているのはどうなんでしょうね。ここの掲示板も十分そういうことを調べていく情報の共有という役割を果たしていくはずだと思うのですが。すべて自分で調べろ。や違う。ということになると、検討板の意味自体がなくなってくるような気もしますが・・・

    いずれわかる情報でも早く知りたいのが本当の購入検討者です。ある程度情報を持っているのであればわかりやすい形で公開していってほしいと思っています。

  79. 684 物件比較中さん

    1900万円台の目玉を設定して大きいのが3000万円台の後半みたいな感じじゃないのかな。

  80. 685 匿名さん

    >この部分(ゴム)の超音波検査を行います
    免震を維持するゴムに異常があったんですか?
    だとしたら、かなりの問題ですね。

  81. 687 購入検討中さん

    とりあえず、夏以降なんですね?
    なんだか、早めの購入を考えていたので残念です。

  82. 688 匿名さん

    ホライゾン、残念です。
    私は坪@100だったら本気検討しますが、@120スタートだったら美味しくないので興味半減です。
    安く買って、普通に住むのには、十分なマンションだと思っています。

  83. 689 匿名さん

    坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪@100坪


    なし

  84. 691 ビギナーさん

    関係者外さんの書き込みは、今までみたところ
    はずれたことは、あまり無いように感じます。
    関係者外さんは、関係者みたいなので
    このくらいしか書けないみたいですね。
    早くても初夏まで待つしかないようですね。
    かなり、がっかり。
    それまでに、不動産価格がさらに下がって、
    予測より安くなるといいですね。

  85. 692 詳しい人

    坪100とかいっている人に売るくらいなら
    賃貸にしたほうがまだいいですな。
    ローン通らない人や借り上げなど需要はそれなりにあるでしょう。
    そっちのほうが業者は得するよ。
    まあ、多少さばけてからですけど
    120ぐらいでも買う人はたくさんいますからね。

  86. 693 詳しい人

    あくまでもたくさんいるというのは時期的なもので
    買い控えている人がたくさんいるということです。

    今後の新築の広さや設備が期待できないぶん
    新古物件に人が流れるでしょう。

  87. 694 マンション住民さん

    >671
    現状管理費が未払いってことは一切ないと思いますよ。
    今後も組合が色々変えていくと思うので、削減できる所は削減していくと思います。
    全体で行った管理組合説明会でも皆様意見をおっしゃっていたので、反映されていくと思います。

  88. 695 匿名さん

    >坪100とかいっている人に売るくらいなら
    >賃貸にしたほうがまだいいですな。
    うん、ここは分譲にするより賃貸にしたほうが
    価値が上がると思う。
    分譲はダメだよ、ここは。

  89. 696 購入検討中さん

    管理会社に確認したところ、売り主の意向では5月末くらいに売り出しを始めたいという話があるということでした。管理会社なので正確な情報ではないということでしたが、売り主からはそのような意向が伝えられているようです。

    関係者外さん?のコメントを少し裏付けるような情報なのかな?と思っています。

  90. 697 匿名さん

    じゃあそんなに安くならないということなのか・・・

  91. 698 不動産に詳しい人

    平均坪単価は100まで行くかは、わからないけれど、
    倉庫やオート場の壁しか見えない低層は、100は切らなきゃ、このご時勢売れない。
    眺望の優れた高層は150でも売れるかも。
    そういった意味では、格差が付きそうで、問題かも。

  92. 699 匿名さん

    ぜんぜん詳しくねぇし。

  93. 700 購入検討中さん

    ただ、5月末からの販売を考えると他物件はほぼ瑕疵担保履行法が適用されるものになってくると思うので、アフターサービスという面では他物件とこの物件の差は大きいと思います。
    坪単価でいうと、どのくらいというのはわかりませんが、売れ残れば売れ残るほど安くはなっていくでしょう。交渉の余地は十分にある物件だと思っています。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸