千葉の新築分譲マンション掲示板「イニシア船橋ベイフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 栄町
  7. 船橋駅
  8. イニシア船橋ベイフォートってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2009-05-30 15:40:00

イニシア船橋ベイフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:千葉県船橋市栄町1-1458-4他1筆
価格:2998万円-4898万円予定
間取:3LDK・4LDK
面積:70.42平米-106.77平米

[スレ作成日時]2008-06-22 15:06:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア船橋ベイフォート口コミ掲示板・評判

  1. 2 購入検討中さん

    以下の点で購入迷ってマス。
    今のところまったくの五分五分。

    <良い点>
    現在の住居と近いので、環境が大きく変わらない。
    オートロック内に子供広場は素敵。
    現時点の予算で何とかなりそう?
    MR等で設備の印象良し。
    小学校近い。
    天井高い。
    大手業者施工+大手業者販売=安心感。
    船橋北側に比べて車移動は便利。
    高速道路入り口近い。

    <悪い点)
    隣地に宗教団体の関連施設ができる。
    住宅性能評価を取得していない?
    駅からちょっと遠い・・・
    管理費・修繕積み立て金・駐車場が高いか?
    ネット上で、イニシアさんの不良物件に関する情報がチラホラ。
    高速が近くて空気悪そう・・・。

    <気になる点>
    2008年中に入居できないので、減税特典がない。
    建材費上昇で、マンション価格は今後上がるのなら買っとくべきかなぁ・・・。
    2010年に向けてマンション価格は下がるとも言うし・・・。
    今月また住宅ローン金利上がったし、ちょっと待つかなぁ。
    ああ!貯金がない!
    完成を見ずに契約は不安。
    完成済み物件は、値引きが結構あるらしい。

  2. 3 購入検討中さん

    駅からかなり遠い点と近くに建設中の某宗教団体施設が気になります。
    それ以外は天井も高いし、MRで確認できる設備はいいのですが。。。

  3. 4 匿名さん

    駅からかなり距離があるのに価格が高い。
    もう少し値下げしないかな。

  4. 5 契約済みさん

    うわっ!
    ここって人気ないのかねー。
    砂漠のよう。

  5. 6 匿名さん

    駅から遠い。
    高速に近い、しかも料金所の近くなので排ガスがこもる。
    一般道も交通量が多い。
    風向き(海からの風)によっては汚水処理場の臭いがするかも。
    京葉道路の南はほぼ全域が埋め立て地。

  6. 7 匿名さん

    ここはきちんと鉄筋入れてくれるんでしょうね。

  7. 8 購入検討中さん

    ここのデベさんは問題ある会社なんでしょうか?
    このマンションの場合、とにかく立地がとても気になります。
    埋め立てで高速の近く、周りは工場と宗教施設・・・
    とにかく環境が悪そうで・・・
    先日近くを通った時に浮浪者のような方を見かけたのですが、この辺りはああゆう人が
    たくさんいる地域ですか?
    価格が安いし広さもあるのでちょっと気になっています。
    でも子供がいるので、環境があまりにも悪ければ購入したくありません・・・

  8. 9 匿名さん

    確かに立地はよくなさそうですね。
    京葉道路と東関道に挟まれた地域で準工業地域。
    マンションの西側の道路一本で工業地域になっている。
    すぐ南側は建設重機のレンタル?があるので、朝から頻繁に大型トラックが出入りしそうな感じです。

  9. 11 匿名さん

    隣に小学校があるので諸般条例の恩恵を受けます。
    憶測だけで書き込むのはやめましょう。

  10. 13 周辺住民さん

    >No.12さん

    私の知識で少しでもお役に立てればと思い、書き込みさせていただきます。


    路線バスはあります。上下線共に、<南本町経由>となっているバスを利用できます。
    小学校前と栄町一丁目のバス停、このマンションからはどちらのバス停にも100m程ではないでしょうか。(小学校前のバス停の方が、栄町一丁目より50円安いのでお得です)

    ただし、残念ながら本数は決して多いとはいえません。
    しかも、駅行きは朝9時台くらいまで、湾岸の状態によっては10〜30分、遅れてくることもザラです。
    都バスのように、今どこを走っているか、後どれくらいで到着するかなど、ハイテクな機能もないバス停ですので困ったものです。
    反対に駅から戻ってくる場合は渋滞の影響はほとんどありませんが、20時台が最終バスですので、朝7時頃に家を出て、帰りは21時頃に船橋駅に着くというパターンの方は、バスは全く当てにしない方がいいでしょう。

    船橋駅からは歩きだと、裏々道々把握さえしてしまえば、慣れると10分程度です。
    道自体は危険な道ではありませんが、裏道を使うのであれば、夜間は複数人でも女性だけで歩くのはオススメできませんね。
    14号にぶち当たるまでは明るくていいのですが、14号から南、とたんに住宅地(南本町・湊町)となって薄暗い道が続きますので。

    ちなみにタクシーだと、通常はワンメーターで可能な場合が多いんですが、駅南のスクランブル渋滞や、運転手さんによってはオーバーしてしまう場合もあります。

    根っからの地元民の経験から言わせていただければ、南本町・栄町・湊町近辺に暮らす人は、自転車行動を基本として生活していると思います。もしくは、歩くのが苦ではない人ですね。
    駅までは慣れと信号のタイミングが合えば、6〜7分程で行けますし、この辺の子どもは自転車でららぽーとや西船橋、津田沼あたりも行けるところはどこでも行っちゃいます。


    また元々ここは、どこかの会社の建物と資材置き場だったような。
    何があるのかと意識しないまま、ふと気づくとマンション建設が始まったので、記憶が定かではありませんが、でも住居があったのではないことだけは確かです。
    しかしまさか、目の前に宗教施設ができるとは想定の範囲外でしたが。。。


    でも、栄町もそんなに悪いところではありませんよ。
    学校やコンビニも近くにありますし、インターや湾岸に出るのもすぐなんで、行動と考えようによっては住み易いと思います。

    長々と書きましたが、立地だけは自分の力ではどうすることもできない条件です。
    後悔されることのないよう、是非よく吟味されてから栄町にいらしてください。参考になれば幸いです。

  11. 14 ・・・

    >13さん  N0.12さんはいろんな掲示板に悲しいくらい古すぎる情報を基に暇潰しに書いてるだけだから、実際に現地に行くこともまずないでしマジレスしないで大丈夫すよ。

  12. 15 周辺住民さん

    >No.14さん

    13で投稿した者です。

    そうだったんですか、教えていただき有難うございます。
    最近、こちらの掲示板を知ったもので、このような方の存在はまだ把握できていませんでした。
    素直に、ずっと前のマンションズまでチェックして熱心だな、と思ってしまいました。。。

    簡単に騙されてしまいお恥ずかしいかぎりですが、こちらを真剣に検討されていらっしゃる方に参考にしていただければと思います。

    私で宜しければ、地域の分かることならお答えできますので、ご質問くださいね。
    また、ちょくちょくおじゃまさせて頂きます。

  13. 16 購入検討中さん

    近隣の宗教施設はどういった類のものでしょうか?。
    宗教といえどもいろいろありますので。

    また、この周辺近隣は20年前の東方沖地震ではどの程度の被害
    でしたでしょうか?。

  14. 17 匿名さん

    隣の大林組の資材置き場に創価学会の集会施設が建設予定。20年前のことは多分誰に聞いてもわからないね。

  15. 18 匿名さん

    周辺に築40年程度の戸建がゴロゴロありますよ。

  16. 19 匿名さん

    ここの売れ行きはどうなのでしょうか?

  17. 20 匿名さん

    MRに行ってきました。
    第一期が終わって、壁の売れ行き表に1/3ぐらい花がついてました。

    駅から遠いのが、気になるところです。

  18. 21 匿名さん

    20さん、ここを検討中ですが埋まっているのは高層階?、低層階でしょうか?。
    施設等気にはなりますが、この辺りでは価格も平米数も広いので一度MRに
    行ってみようかと思ってます。

  19. 22 匿名さん

    私が見た時点では、

    高層階、低層階というより、広くて安いところから売れている感じでした。
    最上階や角部屋もまだ残っているところもありましたよ。

  20. 23 匿名さん

    22さん、ありがとうございます。
    早めに行った方が良いかもしれませんね。グーグルアースで見る限り、それほど
    難のある立地でも無さそうですので近いうちに行ってみます。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸