千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか?Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか?Part9
入居済み住民さん [更新日時] 2009-11-13 10:13:06

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の購入検討掲示板Part9です。

まもなくD棟E棟の入居もはじまりますます賑やかになりそうです。
販売戸数も限られてきました。
マンション検討者の方々、ご近所の方々、契約済みの方々、そして入居済みの方々、みんなでいろいろな意見を交わしながら、有意義な情報交換の場にしましょう。


http://www.31sumai.com/yahoo/A6011/

物件データ:
【所在地】千葉県柏市若柴字原山276−1(従前地)(地番)
    千葉県柏市若柴字アラク164−4(従前地)(地番)
【交通】つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分
【総戸数】977戸
【価格】3700万円-5570万円
【間取】3LDK・4LDK
【面積】77.34平米-103.87平米



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-15 15:11:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    住民が考える物件の魅力です。
    あまりに、無責任な、というか何か物件のイメージを下げようとする意図的な書き込みが多いので住民としては腹が立ちます。
    しっかり事実を踏まえて議論して下さい。
    ●制震構造
    (ほとんどの物件は耐震)
    ●逆梁アウトフレーム構造
    (コストが順梁よりもかかる為高級物件に用いられることが多い)
    ●逆梁の為可能になる、2メートル30センチのハイサッシ
    (窓が大きくて開放感あり)
    ●ペアガラス
    ●指はさみ防止ストッパーあり
    ●建具(室内ドア)も2メートル30センチ
    ●スケルトンインフィル構造(配管が部屋の中を通っていない為、リフォームしやすい)
    ●3メートルバルコニー
    ●スロップシンク標準装備
    ●バルコニーにコンセント有り
    ●2メートル65センチの天井高
    ●ICカードキー
    ●250世帯に対してエレベーター三台
    ●エレベーターホールにモニター付き
    ●駐車場100パーセント自走式
    ●携帯電話でのモバイル操作可能
    ●各住戸に防犯センサーあり
    ●床暖房標準装備
    ●食器洗浄機標準装備
    ●ディスポーザー標準装備
    ●ガラストップコンロ標準装備
    ●サイレントシンク標準装備
    ●保温浴槽標準装備
    ●ミストサウナ標準装備
    ●カラリ床標準装備
    ●カウンター一体型洗面ボウル
    ●リモコン式自動洗浄シャワートイレ標準装備
    ●キッチン引き出し収納
    ●足元保安灯標準装備
    ●インターネット接続費は管理費に含まれる
    ●宅配ロッカーを使ってのクリーニング依頼や宅配便の集荷依頼が可能
    ●キッズルーム、ゲストルーム、パーティルーム、ライブラリ、セントラルパティオなど共用施設が充実
    ●駅前
    ●柏の葉公園が近い
    ●ららぽーとで生活上必要な物は揃う

  2. 3 匿名さん

    やっぱり全体計画が遅滞してきたね。

  3. 4 匿名さん

    2様
    ネガ要素も併記願います。まさかゼロですか?

  4. 5 匿名さん

    そっちは沢山あるから、皆さんで書いてあげましょう。親切心でね♪

  5. 6 匿名さん

    欠点は徒歩5分以内にお買い得スーパーがないこと。
    庶民には正直東急は高く感じます・・・
    (お金がある人は関係ないのでしょうが・・・)
    ただ、自転車で5分くらい走れば手軽なスーパーもあるようですね。

    けど、設備や環境、都心までのアクセスの良さから考えるといい物件ですね。

  6. 7 匿名さん

    ○駅1分はうそ、2から3分しかも各エントランスまで
    ○駐車場の割り振りがAB棟有利
    ○タワーなのに、外廊下
    ○外廊下で、セキュリーティ不足で、事故あり
    ○タワーなのに、ゴミ捨てに1階まで、エレベーターに、積み込む
    ○快速がとまらない
    ○なかなか、完売しない
    ○新価格、高値掴み
    ○バルコニーが隣につながってて、ペットが、往来してしまう
    ○TXの料金が高い
    ○都心にとおい
    ○1路線しかないので、TXが止まったらアウト
    ・・・まだまだあるけど

  7. 9 匿名さん

    ↑この人の情報の方が信憑性ありますね。
    最初の人は営業?ただカタログをそのまま転記しただけ?

  8. 10 契約済みさん

    ・敷地入り口まで1分。各棟のエントランスまでは四季の植物が美しい中庭を通って2〜3分。
    ・車寄せがある。
    ・広い外廊下。内廊下に比べて高級感はないが、明るいし匂いがこもらない。個人的には断然外廊下。
    ・何重にも張り巡らされたセキュリティ。
    ・ディスポーザー付きなので生ゴミがほとんど出ない。
    ゴミ捨ては24時間可能なので外出するついでにいつでも捨てられる。
    ・快速は止まってほしい。乗れない電車があるのは不便。
    ・この時期に値引きなしでじわじわ売れているのはさすが三井。
    ・ちょっと割高な気がしないでもない。設備も環境も気に入ってるし、契約して本当に満足だが、もう少し安くてもよかったかも。
    ・バルコニーの避難扉は隙間なく造られてて満足。以前見たおおたかの物件など、とても低い避難扉でお隣のバルコニーが丸見えという感じだった為そこは購入をみあわせた。
    ・TXの料金はたしかに高い。
    ・都心に30分で行ける。
    ・バスで柏まで行って、常磐線千代田線が使える。おおたか等に比べれば不便だがお手上げではない。TXは他の路線に比べて悪天候にも強いそうだし、運休はほとんどないらしい。
    ・二重天井二重床
    ・デベの倒産の心配がなく、この売主なら安心できる。
    ・お隣のららぽで、ちょっと高級なスポクラに行って、レストランで食事して、映画を見て、お茶を飲んで家に帰る。
    仕事帰りに本屋によって、パン屋さんやスーパーで買い物して帰る。
    やっぱり便利そう。
    ここに住むのが楽しみです。

  9. 11 匿名さん

    07さんの意見で、同意できるのは快速が止まらないぐらいかな・・
    ただ、TX絡みの話については、購入検討にあたって折込み済みでは?
    その他は、無理やり半分、ネット上からの情報を鵜呑みにしている半分って感じだね。

    ○公式HPに、敷地まで1分、A・B棟2分、C棟3分となっているので、嘘ではない。
     実際に駅出口から10数歩で敷地内に入るので、普通の徒歩2・3分のマンションとは
     少し感覚が違う気がします。そもそも、駅2・3分でも十分メリットだと思いますが・・

    ○駐車場の割り振りが有利なのは・・A・C棟です。

    ○タワーなのに外廊下・・外廊下の幅が普通のマンションの2.5倍。人によっては気になら
     ないのでは?

    ○セキュリティ不足で事故あり・・ここのセキュリティが不足していると言うならば、昨今
     建設されたマンションほぼ全部がセキュリティ不足です。
     これ以上強化するなら、警備員をエントランスに立哨させるしかないです。

    ○タワーなのにゴミ置場が1階・・ディスポーザーがあるので問題なし。各階にあったとし
     ても、ゴミを降ろす時にエレベーターを使うので変わりないのでは?

    ○なかなか完売しない・・このご時世、ここだけの話ではないのでは?B・D棟はともかく、
     タワー棟は9割売れています。

    ○高値掴み・・これも人によって、全く気にならないのでは?

    ○ペットが往来する・・住民版のスレにあった情報ですよね?これはタワー棟のあるタイプ
     だけの話。その他は、隣住戸との間に柱があり、ペットの往来は不可能です。

  10. 12 匿名さん

    色々言っててよく分からないけど、見合わせた方が無難かな?

  11. 13 入居済み住民

    02ですが私は住民です。
    書き込むにあたって事実だけを書こうと思ってホームページは確かに見直しましたけど(笑)
    07さんは、完全に検討していないですよね(笑)
    何故そういう方が書き込むのか?
    もしも安く手に入れられたらそれは有り難いことですけれど。
    ちなみに我慢できない程ではないけれど、郵便局と都市銀行は早くできて欲しいなぁと思います。

    あと、ペットがバルコニー往来するという件ですが、タワー棟も住戸によりますよ。うちは両側柱です。

  12. 14 契約済みさん

    >>12さん
    >色々言っててよく分からないけど、見合わせた方が無難かな?

    家はきちんと色々な条件を判断できるようになってから、
    お買いになった方がいいと思いますよ^^

  13. 15 サラリーマンさん

    よくわからないならスレに流されない方がいいよ
    自分の価値観で決めましょう

  14. 16 匿名さん

    >>7
    ネガティブに欠点を挙げるのも良いかもしれませんね
    駅1分が2分とか
    人によっては気にならない事柄も多い気がしました

  15. 17 検討

    すべて良いなんてマンションは無いでしょ。金目に糸目をつけないなら別ですが。自分で行って確認して何を重視するかでしょ。私は何十ヶ所もマンション見たけど、部屋の作りなどはかなりいいと思いますよ。ただ値段は高く感じましたが。
    ここの掲示板だけで検討する、しない決めない方がいいですよ。

  16. 18 入居済み住民さん

    私の家内は、建築士ですが、マンションを1年間散々眺めて、間取りとコストパフォーマンスでここを決めて、1年住んでいますが、非常に快適です。お城に住んでいる気分。外が暴風雨でもあんまり分からないのは、出かける時に驚くくらいです。音の遮蔽性や天井高さ、部屋の広さ、バルコニーの広さ、断熱性高く夏や冬の光熱費が節約できます。特に夏が涼しい。バルコニーはビアホールです。さらに、私は、ここの防災上の利点も考慮に入れました。TXが停まったり、遅延して被害受けたのは1ケース有ったか無かったかです。地震にも比較的強い地盤です。基礎杭は施工時に確認して気に入りました。それとスポーツジムがララポ内に設置されている点は、将来の余計なメンテナンス費用が都内の贅沢なマンションに比べて格安です。ジムに行きたければ、住民特典使って格安で掛け捨て費用は有り難い!

  17. 19 匿名さん

    そうですね、ジムが近い将来も残ってればの話ですが。。

  18. 20 匿名さん

    ららぽーとのジムはなくならないよ。住民じゃないあなたにはなぜか理解できないでしょうけど。

  19. 21 ジム会員

    ジムは平日も週末も盛況ですよ。柏の葉の住人だけじゃなく車で通っている人の方が多い。現在、更に設備増強中だし、ららぽーとでは、あそこだけは無くならないと思います。もう直ぐ、新規入会は難しくなるんじゃないでしょうか。

    ジムの回し者ではないですよ、念のため。

    あと、駅まで1分がどうこう言ってるけど、厳密に言うと、うちから駅のホームまで早歩きで5分。他にあるなら教えて下さい。駅ビルと比較は無しですよ。億単位のマンションと比較は机上の空論ですから。

  20. 22 高層階住民

    ここの特徴って、高層階と低層階の価格差が少ないことです。
    同じ列で20階位違っても数百万かな。
    普通だったら1000万以上違うのに。
    高層階がお買得だと思います。

    以外にここの眺望はすごいですよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸