千葉の新築分譲マンション掲示板「クレストフォルム津田沼」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 津田沼駅
  8. クレストフォルム津田沼
前原防衛大臣 [更新日時] 2015-07-13 13:24:23

ゴールドクレストのクレストフォルム津田沼のスレです


所在地:千葉県船橋市前原西4丁目569番1(地番)
交通:総武線 「津田沼」駅 徒歩13分/総武線 「東船橋」駅 徒歩12分

[スレ作成日時]2007-12-29 11:16:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストフォルム津田沼口コミ掲示板・評判

  1. 218 入居済み住民さん

    172です。
    173さん、174さん、175さん返事が遅くなりましてすみません!
    ありがとうございます。
    早速昨日紹介していただいた公園に行ってきました!
    思った以上に良くて、私もすごく癒されました☆
    公園や買い物施設が多いので、これから新たな発見が楽しみです。
    また、何か良い情報がありましたら是非教えてください!

  2. 219 匿名さん

    >既存不適格にはあたらないんだよ。
    だったらその根拠を言ってみなよ。どこに書いてあるの?
    こういった事は出典元文書を明らかにしないと意味がありませんよ。
    ちなみに限定的に不適格部分の建替えが認めている特令は該当しないよ。

  3. 220 匿名さん

    まあまあどっちみち建て替えのときに現実に気づくことになるのだから、言葉なんかどうでも良いじゃあないですか。
    ちなみに市内の戸建ての多くは既存不適格ですね。敷地の一部をセットバックしないと新築が建てられないんですから。(これも財産権の侵害か?誰もそんなことは言わないが)
    既存不適格ってのはそういった程度の言葉です。

  4. 221 匿名さん

    セットバックとは意味が違うよ
    それからここは今の高さで建替えを認めているので
    既存不適格が適応されるのは建替えが行われる数十年後?の物件から。
    この灰色決着と時間の猶予で財産権の侵害ではないとするのが市の法的見解。

  5. 222 匿名さん

    将来的に資産価値が損なわれることになった原因は、結局9階建てを強引に進めたデベに責任があるのでは。
    購入者がそれを知らされずに購入していた場合は問題じゃないですか?
    また、市の条例変更を知っていながら利益優先で9階にしたのであれば、周辺住民に対しても社会的責任が
    あるでしょう。特にここは敷地に余裕がありませんし、周りは低層住戸も多いですし。
    こういうデベは非難されて当然と思います。

  6. 223 契約済みさん

    重要事項説明でも既存不適格の説明はなかったよ
    これって契約無効もしくは代金はらわなくてもよいのかな
    訴訟でも勝てそうだ

  7. 224 匿名さん

    既存不適格ではないから当然の説明です。
    ここに巣食ってる連中の話など鵜呑みにせず役所で確認すれば良いことです。

  8. 225 匿名さん

    問題は、現在の条例について説明があったのかどうかでしょ。
    言葉の定義はこの際どっちでもいいよ。重要なのは実態だよ。

    >>224 業者ですか?既存不適格という言葉にヤケに拘っているようだけど。
    将来建替えが困難になるリスクについて説明をされたのでしょうか?

  9. 226 匿名さん

    この建物が現行法の第二種高度地区(20m)の制限を大きく超えているのは紛れも無い事実。
    今回の条例は購入者にとっては悪法だったかもね。知らないで買わされたのであれば同情するよ。
    一方、ここ数年駆け込みで売り捌けたデベにとっては良かったとも言える。
    ま、デベの乱開発に少しでも歯止めがかかったことは歓迎したいね。法整備はまだまだ不十分だとは思うけど。

  10. 227 匿名さん

    条例が効力を発揮するのは100年以上先でしょう。

  11. 228 匿名さん

    >>227 またいい加減なことを。
    市議会議員も既存不適格と言ってますよ。
    http://ameblo.jp/hasegawamasaru/entry-10148449412.html
    反証したければ根拠を示しなさい。根拠の無い発言は荒らしと同じだ。

  12. 229 匿名さん

    既存不適格になるのは建替えてからだよ。
    行間と文章をきちんと読み役所に確認してから書いたほうがいいよ。

  13. 230 匿名さん

    「~この通りに規制されると、既存のマンション約200棟が高さ制限に抵触し、「不適格建築物」となる。」
    これが一般的な解釈。
    これをどのように行間を読めば不適格とならないのか教えてね。読売の記者が間違ったことを書いているとでも
    言いたいのかな?

    >役所に確認してから書いたほうがいいよ。
    一職員の言葉より新聞の方が信用できるね。役所の公文書に書かれたものなら信用してもいい。それを示してね。

  14. 231 230

    念のために付け加えておくけど、1回だけ立替可能とする特例は当然知ってますよ。
    まさかそれを都合よく独自解釈してるわけじゃないよね。

  15. 232 匿名さん

    既存のが不適格でもなんでもないのなら高さ規制の条例を「悪法」とおっしゃる理由は何だろうね。

  16. 233 契約済みさん

    低レベル。

    成り行きを黙ってみてたけど、もうやめませんか?
    個人で色々思うのは自由ですが、周りを巻き込んで不快感を与えるまでの必要性を感じません。

    この掲示板を楽しく、また楽しんで読みたい人もたくさんいます。

    誰かさんが言ってましたが、がっかりです・・・

  17. 234 匿名さん

    一回立替可能なら限りなく影響ないじゃんそんなんで物件の価値が変わるとは思えないけど?

  18. 235 匿名さん

    物件の価値じゃなくて、もともと9階建てがこの立地にふさわしいかどうかという話でしたよね。
    だから、建替えができるかどうかではなく、現在の条例の基準に照らして9階が良いのか悪いのかを
    判断すれば良いだけだと思いますが。今の基準には適合していないということは事実なんでしょ。

  19. 237 匿名さん

    もともと匿名の掲示板でどういう話だったとかなにかを判断するとか意味わかんないです
    あまりお金もらえなくって悔しいのはわかるけどお金をもらえる内にもらっておいたほうが懸命なんじゃない?
    法令に違反していない以上払う必要ないんだから

  20. 238 匿名さん

    ↑町内会費など払わないと言っていた自己中住民ですね。

    この調子で盛り上げていこうか

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸