千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドホライゾン・トーキョーベイ 6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ 6
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2009-07-23 23:22:00

グランドホライゾン・トーキョーベイについての情報を希望しています。
本当に検討している方、情報交換しましょう。荒らし、煽りはスルーで。

物件データ:
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-3他、千葉県船橋市浜町2-3-35~37-住戸番号(住居表示)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
価格:2648万円-4848万円
間取:3LDK・4LDK
面積:70.78平米-108.99平米



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-24 21:36:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    長谷工次第でしょここ。
    何も知らない人が騒いでいるだけ。

  2. 703 匿名希望

    700さんへ

    屋上の防水が切れてマンション天井から漏水。サッシ廻りのコーキング切による漏水。
    汚水タンクのひび割れによる漏水。コンクリートのかぶりが足らず、その部分からの鉄筋の爆劣。
    各種ポンプの破損。
    そりゃ挙げたらきりなくあります。すべてあくまでも可能性の問題です。自動車保険のようなもので、だいたいの人は任意保険に加入するけど、ほとんど使わない、だけど万が一が怖いから毎年加入する。
    これと保障は似た感覚です。不具合が保証期間中にでなければ、倒産した会社の物件を買っても、全く問題ないです。
    その辺のリスクを回避するか、しないかです。
    ちなみに供用部の補修がなされているとの話ですが、本来ゼネコンサイドの保障の範疇の工事も、修繕積立金(皆さんのお金です)で支払われているかもしれません。居住者のになさんの余計な出費が係っている可能性もあります。

  3. 704 匿名さん

    ↑暮らし安心クラシアンの方ですかね?(笑)

    どこもマンション買う気ないでしょ?

  4. 705 匿名希望

    704さん

    ばかにされていますが、本来払わないで良いお金、払うことに対し、なんの不満もないのですか?
    安いマンションが良いとおっしゃる方が多いこの板において大層太っ腹でいらっしゃる。ご立派です。

  5. 706 匿名さん

    それこそ販売の方に聞いてみたらどうです?
    明日は18日なわけだし。


    ○○かもしれない。○○な可能性もある。
    と、ここで論議するより早いと思いますが。

  6. 709 匿名希望

    ここあと500戸も瑕疵物件として売らにゃいかんのでしょう?大して安くなっていないようだし(坪1M~1.5M)。。
    完売するほど良い物件なんですか。驚きです。。500戸。。気が遠くなる数字です。。。

  7. 710 匿名さん

    意外と本来、千葉ニュータウン、稲毛バス便、千葉みなと、なんかの層が購入することになって健闘すると思う。

    建物自体は悪くなさそうだし、そこらの層にとって南船橋はワンランク上のエリアのはず。
    そこが買えるとこまで落ちてきたとなれば、周辺環境に目を瞑っても十分検討に値するはず。

    南船橋なら人に話すときも恥ずかしい思いをしないで済むギリギリの線だからね。

  8. 711 匿名

    >>703さん

    (何者?)という心の声は置いといて、勉強になりました。
    うちはもともと、都内の中古を検討していてここへ流れてきたので、よく言われる10年保証については、知って
    はいたけれど、あまり重きを置いてなかったんです。

    ここのMRには行くつもりですので、そのへんどうなっているのか、営業に聞いてみます。

    あと、住民の人が「関係者外さんは正しかった」みたいなカキコミしてたので、以前の関係者外さんのカキコミを
    さかのぼってみて、「入札したのは誰でも知ってる大手」とあったのをみつけました。
    (そうすると、売主になってる「クレセントなんたら」ってなに?とか、また新たな疑問が出てきます)
    大手なら、資力もありそうですし、共用部分に何かあっても対応してくれそうな気がするのですが。
    そのほか、652さんのカキコミなどを見て総合的に考えると、共用部分の保証は新住民が新売主に申し出れば
    いいだけなのでは?という気もするのですが…。

    ま、すべて憶測なんで、聞いてみないとわからないですね。

    ただ、保証のデメリットを考慮しても、都内中古と比べて格段にお得なので、購入するとは思います。

  9. 712 匿名さん

    売れる
    これは売れる
    アラシが湧いて難癖をつけても売れる
    つければつけるほど売れる

    それが南船橋ららぽマジック

  10. 713 匿名さん

    電化製品には(特にPC製品)同じ物を買うのにも、正規品とバルクがあります。
    同じ製品かもしれないけれど、
    正規品の者はメーカー保証が付いてくるが高い。
    バルクは安いが、保証がない。

    でもバルクを買う人も多い。自分で修理できる人は。

    ここは、マンションでバルク買いが出来る能力がある人向きです。

    素人が手を出すと火傷しますよ。

  11. 714 匿名さん

    不安なら聞いてみなよ。(笑)補償はしっかりしてるから。こういう人は補償はあっても難癖つけてくるタイプ。
    嫌われるよね。

  12. 715 匿名希望

    うーん、いったい誰が保証するんだろう?

  13. 716 匿名さん

    >>710のいう通り、多くの人はそこまで深く考えず、単純に同じ値段なら他の安マンション供給エリアより南船橋を選ぶと思う。

    これで南船橋も、名実共にCNT、稲毛バス便、千葉みなと&蘇我なんかに並ぶ、安マンション供給エリアの仲間入り。
    可哀想なのはサザンやウェリスの住民。
    とんだとばっちり。

    イケアといい、スーパービバホームといい、周辺テナントはこうなる事を予想してたかのようだね。

  14. 717 周辺住民さん

    よく解らないのは、
    こんなキウな運命をもったMSにどうして、
    どうしてこんなに提灯がついていつのかな。

    よほど安くなけりゃ、メリットなしと売るが。

    千葉で人気のNTは新浦と海浜幕張
    都心近くで人気は市川、船橋、
    環境が良くて、安いはCNT
    遠くても都心に行くのに便利なTX駅近

    環境が悪くて、どうして住みたいのか解らないのが、南船橋倉庫街。

    きったのミッテ辺りは選択肢に入ると思うけれど。

    駅前が開発されて、新浦や海浜幕張のようになると確信が無ければ、ここは恐ろしい。

    二俣新町、市川塩浜辺りの方が価値が有りそう。

  15. 718 匿名

    >>717

    変な日本語。日本人?

    外国の方なら……この物件の良さは、外国の方にはなかなか伝わらないかもしれませんね。

    日本の方なら……日本語もまともに書けないような頭のレベルの人には、この物件の良さを理解するのは、なかなか困難かもしれませんね。

  16. 719 匿名さん

    まぁ街の格付けなるものがあるなら、この一件で間違いなく下がったね。

    千葉ニュータウン買えないから、環境に目をつぶってここを検討…。まさかこんな時代が来ようとは。
    3年前に誰が予想できただろうか?

  17. 720 匿名さん

    まぁ街の格付けなるものがあるなら、この一件で間違いなく下がったね。

    千葉ニュータウン買えないから、環境に目をつぶって南船橋を検討…。まさかこんな時代が来ようとは。
    3年前に誰が予想できただろうか?

  18. 721 匿名さん

    717さんは南船橋に住んでるのでしょうか?
    いってる意味が分からないのですが。
    ミってに住んでるの?

  19. 722 匿名さん

    千葉ニュータウん買えないってか、買う気なんて更々ないですよ。
    だって、遠すぎるから人呼べないし、恥ずかしい。じいさん、婆さんなら住みたいかもね。

  20. 723 匿名さん

    ↑そう思いながら千葉ニューしか買えなかった人達が、ここを買えるようになったことで集結してきて、見事完売するんだろうな。

  21. 724 匿名さん

    ルネ船橋新高根とユトリシアから来ました。

    前記2物件に比べ断然の利便性に引かれてます。
    85~90㎡程度の部屋でどのくらいの価格で売り出されるのでしょうか?

    今からワクワクです。
    待った(=悩んで決断できなかった)甲斐がありました!

  22. 725 匿名さん

    **質なアンチが巣食ってますね。
    将来性が豊かな地域であるにもかかわらず
    ここは新興デベ突然死症候群によって販売計画が数回練り直おされ
    国内とアメリカ、二度の破綻の影響を受けてしまった稀有な物件です。
    物件が滞りなく竣工してしまったゆえに更にアンチの誹謗対象になった感があります。
    しかしながら販売が開始されればフージャースの営業力で滞りなく完売すると思います。

  23. 726 匿名さん

    ここはすべてにおいてタイミングが悪い物件だったね。欲を出さなければ良かったのに。
    サザン2できたら買うって決めてたのに、賃貸になるとかコンドミニアムになるとか訳わからないからやめちゃったんだよね。
    でも、南船橋に他に新築ないし未入居もほぼゼロだから売れるでしょ。
    散歩やジョギング、野球やテニスなどもできる公園も近いし商業施設も魅力的、個性的な店が周辺にたくさんあって決してオシャレではないが
    値段の割に便利でいいところだよ。

  24. 727 匿名さん

    それは言えてる。値段の割りに利便性には優れているよね。

  25. 728 購入検討中さん

    何回繰り返すんだろう。
    利便性はまあまあ
    環境が非常に悪い。
    デベに問題。

    新浦や海浜幕張駅から10分で同じ値段でこれがあっらた秒速で完売。
    デベが同じでも。

  26. 730 匿名さん

    仮定を持ち出して論拠としてる時点で検討価値のないスレ汚しでしかありません。

  27. 731 匿名さん

    何を言っても売れて無いのは事実。
    前と同じ条件じゃ売れないのに…

    結構良い造りなのにフージャースが絡む事で安っぽく怪しいイメージになるんだよね。
    今回は販売会社変えたらイメージも良くなったのに。

  28. 732 匿名さん

    728>
    730さんに同感です。
    マンションって予算ありきだからさぁ、そりゃ山手線内徒歩10分以内なら秒速でしょとか言い出したらきりないでしょうよ。

    この予算だと徒歩20分以上の定期借地でも良ければ海浜幕張にも物件あるとかそういう話ならわかるけど。

  29. 733 匿名

    売れていなかったと言う人は過去スレを見て下さい。
    昨年の盆明けの値下げ以降はあの経済情勢の中、3ヶ月程で100戸程、売れました。あの時期、千葉県内で3ヶ月で同程度売れた物件はここ以外に何物件程あるのでしょうか?
    できれば具体的なマンション名もお願いします。

    702さん、731さん、ご返答を楽しみにお待ちしております。

  30. 734 住まいに詳しい人

    >>724さん
    >85~90㎡程度の部屋でどのくらいの価格で売り出されるのでしょうか?
    3000~3500万円ぐらいです。
    住宅情報ナビに部屋ごとの具体的な価格が出されています。
    目安は目の前に冷蔵倉庫か若松団地があり眺望の抜けのない低層で坪110万円程度
    それを越えた中~高層階で坪130万円程度
    最上階で坪150万円程度です。


    坪130万円程度で具体的に他の物件を考えるとすると・・・・
    デュオヒルズ船橋(総武線/船橋 徒歩17分)
    パークホームズ稲毛海岸 花椿(京葉線/稲毛海岸 徒歩16分)
    感動大陸ユトリシア(京成本線/実籾 徒歩11分)
    ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央(北総線/千葉ニュータウン中央 徒歩5分)
    などの
    総武・京葉線徒歩15分越えマンションか
    京成等の私鉄沿線マンションか
    千葉ニュータウンマンションかというところでしょうか。


    坪100万円程度でマンションをお考えの際には
    ルネ船橋新高根レジデンシャルヴィラ(総武線/船橋 バス20分バス停歩4分)
    ザ・クイーンズガーデン稲毛(総武線/稲毛 バス17分バス停歩1分)
    SMILIA TOWN -スマイリアタウン-(東武野田線/初石 徒歩4分)

    などの超超バス便か非都心接続私鉄線沿線ぐらいしかなさそうです。

    グランドホライゾンについては、
    売主とその将来のことに目をつぶるのであれば、同価格帯で購入可能なマンションより
    利便性がそれなりに高い生活を送ることができます。

    売主か利便性のどちらかを我慢するかの問題となりますが、
    あと予算をさらに1000万積むことができれば、
    かなり選択肢は広がり条件もぐっと良くなります。当然ですが。

  31. 735 匿名さん

    なーんだ、期待したほど安くならないんですね。 つまらない。
    売主は、これで完売できる値段と思っているのか、最後にもう一押しできる余力を残しているのかな。

  32. 736 匿名さん

    夕刊フジの激安アウトレットマンションに載ってなかったので、問い合わせたところ、
    今販売していない物件は掲載していないとの事でした。
    販売が開始されたとしたら、ベスト5には入ったみたいです。
    良かったですね!!

  33. 737 匿名さん

    仮定と推論を重ねることしかできないアンチたち。
    今日は三連休の初日なのにね。
    毎日が日曜日なのかな?

  34. 738 匿名さん

    入っていない事が気になって、わざわざ時間を割いて夕刊フジに「ホライゾンは入っていないのか?」と問合せたのですか?

  35. 739 匿名さん

    >今日は三連休の初日なのにね。毎日が日曜日なのかな?
    君もな・・・。

  36. 740 匿名さん

    736さん…変わった方ですね。変人。

  37. 741 匿名さん

    サザンよりは高いようですが、売れるでしょう。
    車を持っている人はどのくらいいるんでしょうね。この物件に住む人たちは。
    5000円の最上階の駐車場は余っているんでしょうか。できたら安く駐車場をかりらたらとおもっているので

  38. 742 匿名さん

    >あの時期、千葉県内で3ヶ月で同程度売れた物件はここ以外に何物件程あるのでしょうか?

    色々と細かい条件付くのね(笑)
    あの時期に700戸も売り出して3ヶ月で100戸しか売れなかった物件も教えて欲しいものだ。

  39. 743 匿名さん

    >昨年の盆明けの値下げ以降はあの経済情勢の中、3ヶ月程で100戸程、売れました。あの時期、千葉県内で3ヶ月で>>同程度売れた物件はここ以外に何物件程あるのでしょうか?
    >できれば具体的なマンション名もお願いします。
    CNT、新浦プラウドect...
    総戸数が多い物件はその時期にも100戸以上売れていますよ。
    でも最後のほうは苦戦してますよ。

  40. 744 匿名さん

    736は変わった方か業社でしょう

  41. 745 匿名さん

    売主は結局クレセントで変更なし?

  42. 746 物件比較中さん

    >>733
    CNT、新浦プラウド、の他
    柏の葉、セントラルタワー、
    立地に問題のあったマクタマ、ハマレジ、
    定期借地の新浦まで、みんな100軒程度は売れています。
    逆にここが停止したのは、昨年11月つまり完成後8ヶ月。
    完成後8ヶ月で30%も売れていないマンションは、いくら不況下とはいえ
    ここ以外に知りません。

  43. 747 匿名さん

    ここが販売開始したのは竣工後ですよ。
    着工してすぐ売り出したわけではりません。

  44. 748 匿名

    743へ
    予想通りしっかり釣られてくれましたね。
    返答も予想通りです。

    何故、そのような情報が分かるのでしょうか?
    坪単価が全く違うCNTと浦安プラウドの情報を知っていることから検討者ではない事は間違いないでしょう。

    ここへのネガレスと同様に推論で返答しているいいかげんな人か?それともここが売れては困る競合他社の業者ですね。
    いいかげんな返答をする競合他社の業者というのが一番適切かも。

    まあ、この後、なんだかんだ嘘を付いて自分が業者では無いという見苦しいレスが予想されますが言い訳と捕らえますのでやめて下さい。

    いずれにしてもいいかげんな推論や事実でない事をさも断定的に書き込まないで下さい。CNTや浦安の情報も怪しいですね。

    ここは昨年の夏以降はあの経済情勢の中で販売に関して健闘していた事は事実です。(ちなみに私は業者ではありません。ここの情報を知り得る立場にある者です)

    じゃあなんで販売停止になったの?とか雑誌記事の引用等を書き込む学習しない(出来ない?)、人がでてきそうですが雑誌掲載時期と過去レスの確認をしてください。

    742は返答になっていないので敗北宣言と受けとりました。

  45. 749 匿名

    746はここがいつから販売してるかも把握しておらず、昨年の夏以降、3ヶ月の話しをしているのに、全く違った返答をしているので、もう一度、しっかりと質問を読んで出直して下さい。
    (やっぱりまたトンチンカンな返答をしてきそうなので出直さなくていいです。)

    またマクタマが昨年の夏以降100以上売れているという明らかな嘘もやめて下さい。

  46. 750 匿名さん

    731で書かれてる事って当たってますね
    本当は良いマンションなのにいつの間にかアウトレットマンションの代表みたいな扱いになっちゃって

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸