千葉の新築分譲マンション掲示板「ヒューマンスクエア グランロマーニャ 【おおたかの森 と 柏の葉 の間】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 駒木
  7. 駒木
  8. ヒューマンスクエア グランロマーニャ 【おおたかの森 と 柏の葉 の間】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-09 12:21:36

間取りや設備で定評のあるヒューマンランドの分譲マンション
「ヒューマンスクエア グランロマーニャ」です。

おおたかの森、柏の葉キャンパス そして 柏駅周辺との
中間の位置にあります。
モデルルームで説明を受けましたが、
生活動線等よく考えられていると感じました。
意見交換いたしましょう。



所在地:千葉県流山市駒木473-3他(地番)
交通:つくばエクスプレス/流山おおたかの森 徒歩18分

[スレ作成日時]2007-07-22 23:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューマンスクエア グランロマーニャ口コミ掲示板・評判

  1. 163 匿名さん

    なんでもいいけど ポスティングがうざい。

    付近の新築マンションにも無駄に入って来る。。
    無策にもほどがある!

  2. 164 匿名さん

    お墓もあるけど、図書館もある。
    図書館が隣にある物件って、そうはない。
    図書館は.............................CAMPUSだっ!

  3. 165 購入検討中さん

    今の勤務形態が夜勤なので、価格・広さの次に昼間寝られる環境であることを重視して物件探ししています。
    こちらは騒音に関してはどんな感じでしょうか。
    平日の昼間の睡眠でお寺の鐘や大学のサークル活動などの音が気になるようであれば他をあたろうと考えています。
    購入済みの方に感想を聞かせていただければ助かります。

  4. 166 匿名さん

    私も同じ勤務形態のため、昼寝しますが快眠です。現在の外の騒音に限って言いますと、
    朝5時半に寺で太鼓をならします。大学からの大きな音といえば、年に一度程度だけ
    バンド演奏が聞こえたことがあります。どちらも閉め切った室内にいれば殆どわからないレベルです。
    去年の夏は、1度もエアコンのスイッチを入れずに窓全開で昼寝した経験があります。

  5. 167 購入検討中さん

    現在マンション購入を真剣に考えています。
    まだ考え始めたばかりなので分からないことがたくさんあります。
    そこで教えてほしいのですが賃貸と分譲が混ざっていると何か問題ありますか。
    メリット、デメリット両方教えてもらえると助かります。

  6. 168 匿名さん

    退職金での購入を購入を考えてます。

    そこで残りの約20年を過ごせればいいのですが、目の前の墓地はまだ空きがあるのでしょうか?

    仮にどちらかが先立っても毎日逢いに行ける立地が我々世代には魅力なのですが。

  7. 169 地元不動産業者さん

    お墓とセット販売という新しいビジネスモデルの登場ですね。

    あとはあの住職がOKしてくれるかどうか・・・。
    まぁ、金が入るとなれば問題ないでしょう。

  8. 170 匿名さん

    もちろんネタですよねw

  9. 171 物件比較中さん

    こちらとレイディアントシティ印西牧の原を検討しています。
    あちらは父さんマンション、こちらは反対運動マンション。正直、悩みます。
    両方とも素敵なデザイン・仕様で価格も魅力です。

    皆さんならどちらがお勧めですか?
    また県内でヨーロピアン風マンションでお勧め物件がありましたら教えてください。

  10. 172 匿名さん

    かあさんマンションにしますか

  11. 173 匿名さん

    正直、目を覚ました方がいいと思う。

    それでも敢えて選ぶなら街並みとマッチしている後者かな。

    前者の会社の物件は間取りやポーチが魅力なのは解るけど、カーテンボックスがなかったりして内装がちゃちいんだよね。
    それにここ駅から遠すぎだよ。

  12. 174 匿名さん

    >こちらとレイディアントシティ印西牧の原を検討しています。

    千葉ニュータウンに魅力を感じてる人は千葉ニュータウンの中で検討した方がいいのでは?駅から近くても電車の乗車時間が1時間近くもかかる地域と比べるのはどうかなと思います。私は以前平塚に住んでいて東京駅から1時間、始発で座って通っていましたが、乗りっぱなし1時間は結構辛いですよ。若いから出来たことだと思います。今は20分歩き、30分電車の方が全然楽だと思います。しかも帰りは秋葉原から必ず座れますから、仕事で疲れた中年過ぎの身体にはありがたいです

  13. 175 購入経験者さん

    結局、他を購入しましたが、まだ反対運動している住職さんはご健在なのですか?

    TX沿線ということで興味を持ちカタログを請求しMRに行きましたが、
    お墓を眺める立地、反対運動、歩道の整備されていない狭い道路を歩いて30分近くかかる小学校、
    カタログからでは解らない現地の様子を見て、ある意味衝撃を受けました。

    それでも当時は抽選になるかも、値引きは一切できないという強気の姿勢でした。
    結局賃貸にも出ているようですが・・・。
    今となればいい経験をできたと思っています。

  14. 176 匿名さん

    >まだ反対運動している住職さんはご健在なのですか?

    反対してるのは住職さんじゃないよ。直接会って聞いたのかい?
    運動って、張り紙とのぼりのことかい?それだけじゃん。
    確かに、鎌倉時代からの歴史あるお寺には迷惑かけてるかもな。
    小学校は移転したら近くなったよ。

    2駅利用できて、この値段には満足だ。駅近よりかなり安いし。
    ドラマBOSSやダイハツのCM見たかい?駅前が写ってたな。

    未練がないなら、こんなところに書き込むなって。

  15. 177 物件比較中さん

    こんなところ、歩けないです。オーベルだって遠いのに。
    ここは値引きしても絶対に買いません。
    2駅利用!?バイクか自転車使ってですよね。
    小山小学校は近いけど学区外。

  16. 178 匿名さん

    ちょっと買う理由が探しにくい感じなんだよね。

    例えば3駅のどこかは勿論、千葉ニューや千葉みなと辺りの徒歩10分圏でも十分売れそうな気がするんだけど、なんとも立地が悪い。

    改めてマンションの周辺環境、学区を含めた立地の大切さを感じさせられる物件。
    本当に惜しい…。

    内装の質感も惜しいのも否めない訳だが、やっぱり立地。

  17. 179 匿名さん

    もうちょっと、コンパス使ってみたら。

  18. 181 3188

    おおたかの森徒歩18分、豊四季徒歩12分という立地ですが
    みなさんの意見をお聞かせください。

  19. 182 匿名さん

    マンション周辺は昔ながらの細くて狭い道で商業施設もほとんどない。
    きれいに区画整理され商業施設もある徒歩18分とは雲泥の差。

    豊四季は都心へのアクセスを考えると使えない。

    マンションからの眺望も墓側だけでなく反対側も残念な感じ。

    間取りがポイントだが内装はカーテンレール剥き出しなど部分部分にコストダウンを感じてしまう。

    正直、この立地では買う理由がない。

  20. 183 匿名さん

    ありがとうございます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸