千葉の新築分譲マンション掲示板「ヒューマンスクエア グランロマーニャ 【おおたかの森 と 柏の葉 の間】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 駒木
  7. 駒木
  8. ヒューマンスクエア グランロマーニャ 【おおたかの森 と 柏の葉 の間】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-09 12:21:36

間取りや設備で定評のあるヒューマンランドの分譲マンション
「ヒューマンスクエア グランロマーニャ」です。

おおたかの森、柏の葉キャンパス そして 柏駅周辺との
中間の位置にあります。
モデルルームで説明を受けましたが、
生活動線等よく考えられていると感じました。
意見交換いたしましょう。



所在地:千葉県流山市駒木473-3他(地番)
交通:つくばエクスプレス/流山おおたかの森 徒歩18分

[スレ作成日時]2007-07-22 23:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒューマンスクエア グランロマーニャ口コミ掲示板・評判

  1. 43 匿名さん

    私もとりあえず資料の間取り図を見て洗面所に洗濯機置き場がなくて探してしまいました。
    「テラススペースにある」という前提が自分の頭になかったもので・・・。

    新鮮ではありますけどやっぱり洗濯機がお風呂場の近くに欲しいです。
    冬は特に水が冷たいのでお風呂のお湯がもったいないです。
    365日、毎日のことなので考えてしまいます。

  2. 44 匿名さん

    先週の日曜日に見学してきました。

    見た感想はモデルルームしか見せてもらえませんでしたけど、
    モデルルームは良い印象でした。
    ただ、実際の建物を見たいと言っても購入の意思がないと見せないと
    かなり嫌な営業にあたってしまいました。

    みなさんも建物見せてもらえませんでしたか?
    「売れ行き好調ですから」とかなり強気な発言ばかりで不快でしたよ。

    次に、近くの大京のマンションを見ましたがとても親切で熱心な営業マンでした。

    やっぱり中が気になるので担当変えてもらって、後日もう一度行ってみようと思います。
    値引きってしてくれるのかな・・・

  3. 45 匿名さん

    お風呂の残り水とくみ上げる電気代だったら、やっぱり残り水の方が節約になるんですかね?

  4. 46 主婦

    45さん

    お風呂の残り湯の活用は節約の基本ですよね。
    夫婦二人ならまだしも、子供がいる我が家では必須です。
    10リットル/分で消費電力100ワットのポンプが風呂水の半分100リットルをくみ上げるのに約10分。これにかかる電気代は約2〜3円。
    ちなみに1回の洗濯で風呂水を使うと水道代は約10円浮くので、断然ポンプの方が節約です。
    年間300日洗濯するなら約2400円の差に。
    と、みのもんたのTVでやってました(笑)

  5. 47 物件比較中さん

    私は他の場所のヒューマンのマンションを気に入ったのですが、希望の部屋が売れてしまい残念ながら見送った経験があり、こちらを検討してみました。

    ここは確かに変わった外観ですが、逆にありきたりのマンションぽくなくて良い印象を持ちました。
    何より間取りが気に入りました。

    ヒューマンのマンションは生活動線や収納などあまり他には無い、いかにもマンションというつまらない間取りではない、良く考えられた間取りですね。

    私は洗濯にお風呂の残り湯を使いたくない派なので洗濯機の位置は気になりませんでした。
    うちは一度お風呂を沸かしたら二日目に追い炊きをして再度使うので(変かな?^^;)、そのお湯を洗濯機に使うのはちょっと・・・と言う感じです。残り湯は掃除やなんかに使うようにはしていますが・・・。
    洗面室がスッキリして、バルコニーやテラスに干すのにとても便利でいいなと思いました。

    ただここは確かに立地が微妙ではありますね。
    もう少し下調べを・・・という感じです。

  6. 48 匿名さん

    この立地だと買ったら最後、一生の不作。
    今の流山の不動産価格は高すぎます。
    TXの区画整理が進んで宅地が大量に供給されたら
    周辺部は値崩れ確実。
    今流山は買わない方がいいですよ〜。

  7. 49 購入検討中さん

    やはり立地ですよね。
    これがかなり引っかかって購入に踏み切れません。
    駅からの道の歩道がとてもせまくて、途中歩道がないところもあったりで
    危険だなぁと思いました。
    昼間しか行ってないのでわからないですが、夜はやはり怖い感じなのですか?
    TX沿いはこれから発展しそうで将来性ありますが、この豊四季はどうなんですか?
    契約された方のご意見聞きたいです。

  8. 50 契約済みさん

    確かに立地は良いとはいえません。
    だからこの価格なんですよ。
    立地が不満なら「流山おおたかの森」駅周辺の物件でも検討してください。
    我が家は「広さ」と「価格」と「間取」の魅力に引かれました。
    立地は妥協しました。
    逆に「価格」と「広さ」は妥協したくなかったので。
    ちなみに夜でも意外と明るいですよ。

  9. 51 匿名さん

    この立地でこの価格は高すぎます。
    この立地なら常磐線沿線の中古を買ったほうがまだいいですね。
    東葛地区は一軒家もマンションも中古が激安です。
    この立地なら築10年で三桁確実。
    そもそも駒木は市街化調整区域が多い所なのでこれ以上の発展は
    ないと思いますよ。
    区画整理が進めば周辺部は当然のごとく人の流れが変わるので
    寂れるケースが多いんですよね。

  10. 52 契約済みさん

    49さん

    豊四季はもうこれ以上の発展は望めないと思います。
    駅そばのライフもつぶれてしまいましたし、退化していってます。
    逆口の方は多少発展してますが。

    ここは当初から価格を下げて販売してますが妥当な金額になったんですかね?
    この価格で半分しか売れていないって不調ですよね。
    これからはもっとペースが落ちてくるはずだし。
    この会社は従業員が少ないので、この先販売はどうするつもりでしょう。ここのマンション片付けて次のマンション販売をしなければならないのに、このままのペースだと完売まであと半年以上はかかりそうですね。思いきって大幅値引きして売ってしまえばいいのに。。。
    早くにぎやかになってほしいので早く完売してほしいです
    でも、価格の問題ではない人も結構多そうですね。

    夜は私は暗く感じます。「豊四季」までの道も「おおたかの森」までの道もとても暗いす。歩道もないし、女性一人では不安ですね。人それぞれ感じ方が違うので実際に歩いて見ることをすすめます。あと、やっぱりお墓が不気味です。
    うちは売るつもりはないですが、将来的に売ろうと考えてる方は厳しいかと思います。

  11. 53 匿名さん

    せっかく良いマンションなのに立地がね・・・。
    価格は安い方だと思ったけど・・・。
    TXねぇ・・・・。

  12. 54 契約済みさん

    確かに立地最悪ですよね。
    お隣のお墓・・・
    豊四季駅もかなり古ぼけた感じで・・・
    でも間取りが気に入ったのでいいんです!と言い聞かせてます。
    価格も安いし。
    ここ買う人は、まだ20代でそれなりの収入帯の人が多いのでは?
    モデルルームの客層からよくわかります。
    さすがに30代でココはないですよね(笑)

  13. 55 匿名さん

    売る気がなくても何があるかわからないのが人生。
    千葉は中古で売りにくいエリアですが東葛は特に難しいんですよね〜。
    昔この辺に住んでいて、家を売却した事がありますが
    築3年で25%引き。ショックでした。
    一生住むつもりで建てたんですけどね。

  14. 56 購入検討中さん

    売れ残りで構わないので、値引きできる様になったら購入しようと思ってます。
    いつぐらいから値引きしてくれますかね??

  15. 57 購入検討中さん

    このマンションは設計住宅性能評価しかとってないですけどどうしてですか?
    せっかくなら両方とればいいのに不安ですね。

  16. 58 匿名さん

    なんだかんだ言って書き込み多いですね。
    この立地で不便と感じない方などには良いのかもしれません。
    自分はこの立地に何の縁もなかったし、やはり立地がひっかかるのであまり前向きではないですが、間取りなどけっこう気に入ったマンションなので立地だけが残念でなりません。
    価格はまぁこんなもんかなと感じましたが・・・。

  17. 59 購入検討中さん

    値引き少しずつしてますよ。(人によるのか?)
    購入金額を他の人にもらさぬよう念書付きで。
    営業マンとの駆け引きですね、金額は(笑)

  18. 60 購入検討中さん

    最低300万ひいてくれる時期に購入しようと思ってます。
    たぶん焦らなくても売れ残ると思いますので。
    GW明けが目安ですかね??
    それとも夏の盆明けぐらいですかね??
    私は待ちます。そのときにはなくなってたらそれはそれでしょうがないと思ってます。
    とにかくあの価格では買いません。

  19. 61 契約済みさん

    私もこの物件を検討していてMRに足を運んだ者です。

    が、薄暗く歩道のない町並みと、目の前に広がる墓地、反対運動をしている寺のものすごい反対のぼりの数に見送ざるをえませんでした。
    間取りはものすごく気に入ったのですが・・・。

    というわけで先日千葉ニュータウンの、同じく竣工済みマンションを契約しました。
    直接の比較はできませんが、2400万前半の部屋で400万超の値引きをしてもらいました。

    値引きはタイミングですよね。
    ひと月前まで300万の値引きは無理だったところがコレですからね・・・。
    私も待っていたら希望していた部屋がなくなりました。が更に上階を安く買うことができました。

    >>60さんも頑張ってください。(千葉NTも素敵ですよ〜。)

  20. 62 購入検討中さん

    61さん

    千葉NTいいですよね。今すごく発展しているし、北総線が成田まで伸びて将来性もあるし。
    でも、嫁の関係でそっち方面は却下されてるんですよ。それがなければ、千葉NTがいいですよね。
    ちなみに、その物件は完成からどのくらいの月日がたってましたか??
    値引きして2,000万円ぐらいになったってことですよね??それはお買い得かもしれないですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸