千葉の新築分譲マンション掲示板「グランスイートブルーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. グランスイートブルーってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-01-16 00:26:10

グランスイートブルーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.gs-blue.com/

物件データ:
所在地:千葉県千葉市中央区中央港1-205-2他
交通:京葉線/千葉みなと 徒歩8分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:71.22平米-100.15平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.3】
【公式HPのURL及びスレッド名を修正しました。管理人 2009.10.18】
【タイトルを公式物件名に変更しました。管理人 2010.10.4】



こちらは過去スレです。
グランスイートブルーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-04 03:13:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイートブルー口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    ↑書き込む前にもっと考えましょうよ。

    このマンション350戸くらいあって、完売するのに何組モデルルーム

    に来場させなきゃいけないかだよ。350組来場して350戸契約にな

    るようなことは、まずないんだから。このご時世に1000組以上の来

    場させるには、大変でしょ~

    理解できましたか?

  2. 252 匿名

    ↑これで本当に建ったらこの人すごいカッコ悪いですね。

    別に家の価値観なんて人それぞれなんだし、実際に期待してたり考えてる人だってちゃんといるんだから、無駄だとかそういうコメントは要らないんじゃないですかね。
    だいたいここで否定的な意見書き込む人って建ってほしくないって思ってる近所の人しかいませんけどね。

  3. 253 匿名

    子供が小さい方は他を検討されたほうが よろしいのでは?


    小学校は そごう周辺まで歩くはめになりますからね…。

    子供が中学生以上のご家族には 素敵な立地だと
    思いますけどね。

  4. 254 匿名

    ここのどこが素敵なんですか?汚い海に汚染された空気。回りには普段使えるスーパーもない。建てたって絶対売れないね。

  5. 255 匿名

    素敵だと思ってます。人の価値観はそれぞれ。意外と沢山の方がモデルルームに訪れて、希望の部屋を示していましたよ。スーパーも見に行きました。問屋町に何軒もあるし、私は不自由は無いと思ってます。もし潰れても、生協に入ってるから不便ではありません。

  6. 256 匿名

    100%完璧なものなんて、私は無いと思っています。実際住んでみなきゃ、どんなかなんて分からない。『住めば都』どうにかなるもんです。空気なんて、日によって善し悪しあるのは田舎も都会もどこも一緒!だから私は期待してます。

  7. 257 近所をよく知る人

    ↑全然一緒じゃない。千葉みなとの空気の悪さを知らないからこんなこと書けるんだよ。都にはなりえません。

  8. 258 匿名

    知ってますよ、よく行きますから。なぜそんなに食ってかかるのでしょう?悪いイメージばかり植え付けたいのですか?きっとマンション建って欲しくない方なのでしょうか。

  9. 259 匿名

    千葉市民花火の会場が稲毛海岸に戻るという噂が前々からありますが
    このマンションが完成したら 現打ち上げ場所から近いので
    本当に移動してしまうのではと 心配です。

  10. 260 匿名

    建つのはポートタワーよりも手前なので、大丈夫ではないでしょうか?

  11. 261 匿名

    近所をよく知る人の書き込みとは思えないですね。
    よっぽど空気の澄んだところにお住まいなんですね。

  12. 262 匿名さん

    よく行くくらいじゃ、空気の悪さは、わからないよ。

    洗濯物や車は汚れるし、風も年中強い、まして変な臭いまでありますよー。

  13. 263 匿名さん

    ほんと、この近辺はたまに行くからいいのであって、
    住むのはどうかと思う。

    煤がホントにひどい。車もすぐ汚れて、あまりの汚さに洗車する気がうせる。

  14. 264 匿名

    ここで空気が悪いとか臭いとか否定的なコメントする人ってどういう意図で書き込みしてるんでしょうね。
    これからそこら辺に住もうかどうしようか考えてる人達に対して必死で教えてくれてるんですかね。
    だとしたらすごい親切な方々ですね。

  15. 265 匿名

    そうかも 知れませんよ。

    年中通して何かのアレルギーはあるし、特に黄砂の時期が またひどい!!


    窓を開けると 強風で室内のドアがすごい勢いで
    勝手に閉まり、壊れる寸前です…。
    高い買い物なのに残念です。


    室内は煤や砂で足裏が
    黒くなるので 毎日の
    拭き掃除は必須です。


    参考までに…。

  16. 266 匿名

    ここは検討板。この辺りに住んでいたことが有るのでアドバイスがしたいだけ。買って後悔するより先に気が付いておいた方がいい。私は空気の汚れで後悔し、買い替えました。

  17. 267 千葉みなと住民

    わたしも今現在千葉みなとに住んでおります。

    みなさんが書き込まれているように、とかく『空気』については難ありです。


    特に夜の方がひどい。ポートパークに行かれる方は恐らく昼間に行かれると思います。そして昼間はたいして気になりません。わたしも子どもを連れて散歩に出ますが、むしろ良い環境だと思っています。

    しかし、みなさんが書き込まれているように、蘇我の方はたいして風が吹いてなくても、千葉みなとに着くと強風が多いですね。


    たぶんにマンション選定において、何を重視されるかです。わたしがそうなのですが、やはり『オーシャンビュー』が最大の魅力ですね。戸建てではなくマンションを購入するにあたり、何が一番『他と違うか』を考えると、たとえ周辺が工業地帯であっても、わたしはオーシャンビューの環境が勝りました(笑)

    いいですよ、千葉みなと。空気が良い朝などは、富士山も綺麗に見えますし、この間はなんとスカイツリーが見えました!

    ちなみに、空気が悪いから住み替えをするというような余裕がある方は良いかも知れませんが、やはり一生に一度の高価な買い物。十分に多くの方の意見を参考になさってください。
    主観だけですと、読み誤ることもあるものです。

    偉そうなこと書いて恐縮ですが、納得できるお住まいに出会えたらいいですね。
    わたしは我が町千葉みなとが好きです。

  18. 268 匿名

    オーシャンビューなら海浜幕張の方がいいな。

  19. 269 匿名

    私は、今は千葉みなと住民では無いけど、似た様な環境にいるから別に変わりは無いから良いと言っているのに、いちいち頭に来る様な嫌みな言い方。何が言いたいんですか?そんなにマンション建って欲しく無い訳?性格悪過ぎですよ。空気が悪いのは重々承知ですから!そんな批判はいりません!!!住む事を考えている人間は、色んな事調べて分かっていますから!!!

  20. 270 匿名さん

    >269
    >住む事を考えている人間は、色んな事調べて分かっていますから!!!

    ここ付近の別の中古物件、真面目に検討してたときがあるけど、
    正直ここのスレ覗くまで空気の悪さについてはわからなかったぞ。
    自分では色々調べたつもりだったけどね。
    自分で調べきれないような情報が手に入る可能性があるとこが検討版のいいとこなのに、
    それを否定したら意味ないと思うんだが。。。
    あなたが知りたい情報が書いてないとかあなたにとって当然のことしか書いてないからと言って、
    それがあなた以外の人みんなが知りたくもない情報ではないことを理解したほうがいいよ。

  21. 271 匿名

    >270
    自分で調べきれないような情報が手に入る可能性があるとこが検討版のいいとこなのに、それを否定したら意味ないと思うんだが。。。

    私は否定した訳ではありませんし、理解していますよ。勝手に決め付けないでください。それでも好きだから住みたいのに、私が前の方に書いた内容に、住むなとか昼しか来てないとかイヤミな言い方や傷付く言い方をする人がいて、ガッカリしました。そんな人に宛てたんです。これから住む人間に対し、周りからそんな風に言われたらどんな気分ですか?親切に丁寧に書いてくださる方には感謝しています。いつも参考にして読んでいますから。

  22. 272 匿名さん

    そんな掲示板で噛みつくなよ。いい大人なんだら。
    実際に住んでみて満足する人もいれば、後悔する人もいるんだからそれで
    いいんじゃない。

  23. 273 匿名さん

    >271
    >私は否定した訳ではありませんし、理解していますよ。勝手に決め付けないでください。

    っていうけどさ、
    >>空気が悪いのは重々承知ですから!そんな批判はいりません!!!

    こういうのを、否定っていうんだよ。
    とりあえず、自分の気に入る情報しか受け入れられないってのは理解したよ。。。
    個人的にここは眺めはよさそうだから、空気の問題はあるにしても気になってたんだけどなぁ。

  24. 274 匿名

    なんだかんだ言って結構気になってる人いるんだなぁ。

  25. 275 匿名

    なんだかんだ言って結構気になってる人いるんだなぁ。

  26. 276 匿名さん

    マンションは全然進展しませんが、近隣住民交えて、かなり投稿されてますね。
    しかしマンションが進展しないイライラからなのか、近隣住民のイヤガラセなのか、
    どことなくトゲのある投稿が多いような。
    このスレは不満の捌け口か?吹き溜まりか?

  27. 277 夜勤者

    自分も近くに住んでますが、この辺の住環境はあまりいいとは思えないです。
    ・空気が臭いときがある
    ・たしかにベランダの手摺りが汚れる
    ・車も汚れる。特にガラスが気になる
    ・公園っていってもただ広いだけ。青葉の森とかのほうが整備が行き届いている気がする
    ・花火がメリットかもしれないけど、このマンションに行くのも、出るのも大変だし、打ち上げる場所が変わるとかって話も
    ・駅からも遠いし車は必要他にもデメリットは沢山ある気がしますが、ここのマンションとしての価値とは?

  28. 278 匿名さん

    眺めがいいだけ。

  29. 279 匿名

    工場好きにはたまらない物件だと思うよ

  30. 280 匿名さん

    眺めは、たいしてよくない。
    JFEの煙突は、よく見えるけど・・・

  31. 281 匿名

    工場萌〜!

  32. 282 ご近所さん

    本当に建ったら、どのくらい売れるのかみてみたい気も。

  33. 283 購入検討中さん

    確かにここ建っても、価格設定を500〜700万円くらい下げない売れないとは思う。
    てかもう少し安くしてくれたら買います。丸紅さん。

  34. 284 購入検討中さん


     購入希望の一人ですが、川崎に5年ほど住んでいたので空気の悪さなど微塵も感じませんね。

  35. 285 匿名

    川崎ってそんなに煙害がすごいんですか!?

  36. 286 匿名

    住みたいとか空気気にしないって書いたら、前の人みたいに周りから攻撃されそうだけど、
    実際千葉みなとの海近くに住んでる方に聞いたけど、潮も臭さも感じないって言ってました。
    どこに住んでいても、風が吹いてる限り、埃やニオイってあるからなー。

  37. 287 購入検討中さん


     川崎の工業地帯寄りの空気の悪さは日本有数でしたから昔から喘息患者も

    多かったですよ

  38. 288 匿名

    千葉県も、蘇我周辺は川崎みたいに昔騒がれましたよ。喘息とか患者が沢山増えて。鉄鋼所が原因でした。

  39. 289 匿名さん

    どっちがどんだけ悪い自慢してもしょうがない気が・・・。

    まぁ、車真っ黒、ベランダ真っ黒になってもよければいいんでない?

  40. 290 匿名

    昔は騒がれたから、今はそれ程でもないと言う話です。
    自慢でも何でもありません。
    空気の綺麗な場所でも、風が吹けば埃で車も窓も何もかも汚れますからね。
    大した事ではありません。

  41. 291 匿名

    まぁ住んでみたら分かるんだから
    黒いすすと風の強さに

    今年の夏
    あの暑さにも関わらず窓開けたらエアコンいらなかった

  42. 292 匿名さん

    そのかわり、部屋の中真っ黒で、
    足の裏も真っ黒になってしまうんだよね。。。

  43. 293 匿名

    分かります!うち田舎ですが、千葉市とか船橋市から来た人に空気良いねって言われるけど、やっぱり風吹いたら車も窓も部屋の中も真っ黒ザラザラ。そっちに住んでも変わらないんだなって思いました。それでもあのマンションには魅力がありますw

  44. 294 物件比較中さん

    近況1

    1. 近況1
  45. 295 物件比較中さん

    近況2

    1. 近況2
  46. 296 物件比較中さん

    近況3

    1. 近況3
  47. 297 購入検討中さん

    近況4

    1. 近況4
  48. 298 物件比較中さん

    近況5

    水を差すようですが、購入検討していたのにこの有様。
    工事ストップ。
    吹きさらし野晒し草ボーボー。
    モデルルームクローズ。

    問合せ先に連絡したらたらい回しでやっとたどり着いた担当者のコメントを要約すると、

    丸紅自体でもプロジェクト凍結らしく、継続そのものを検討中。10月中には結論出しの見込み。」

    との事。

    資金力に問題の無い丸紅が検討長期化。
    よほど売れ行きに好材料が乏しい証。
    たとえ再開しても、ケチがついたのは間違いないな。

    1. 近況5水を差すようですが、購入検討してい...
  49. 299 匿名

    物件比較中さんの情報、ありがたいです。
    そうですか…
    モデルルームもクローズしてましたか。
    やはり10月には、みんなが思った様な結果になってしまうんですかね…。
    残念で仕方無いです。

  50. 300 匿名

    ていうか、まだこのマンションに拘っている人なんかいるの?

  51. by 管理担当

スムログにマンションマニア「グランスイートブルー」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸