千葉の新築分譲マンション掲示板「グランスイートブルーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. グランスイートブルーってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-01-16 00:26:10

グランスイートブルーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.gs-blue.com/

物件データ:
所在地:千葉県千葉市中央区中央港1-205-2他
交通:京葉線/千葉みなと 徒歩8分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:71.22平米-100.15平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.3】
【公式HPのURL及びスレッド名を修正しました。管理人 2009.10.18】
【タイトルを公式物件名に変更しました。管理人 2010.10.4】



こちらは過去スレです。
グランスイートブルーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-04 03:13:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイートブルー口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名

    近所に居酒屋が出来るのは利便性なんだろうか…
    千葉みなとからも遠く、生活のための商業施設も少なく、学校も遠い。最大の売りは海が見えるとこ…って、
    老人ホームにはいいけど、サラリーマンやファミリーにはどうなんでしょう?
    皆がみな利便性だけを考えているわけではないでしょうから、
    こういう海を売りにしたマンションもいいとは思いますが、
    このとんでもない戸数は一体…
    さばききれるんでしょうか。

  2. 152 購入検討中さん


    工事の遅れは丸紅長谷工の足並みが揃っていない事も原因らしい。
    売りのひとつである建物の免振構造はとんでもなく金がかかるらしく、ショボイ内装はその為か?

    立地に惹かれての購入検討ではあるが、要間取り&内装変更となるといくら掛かるのか懸念材料だ

  3. 153 周辺住民さん

    ここも、登戸小学校の校区になるんですね。
    千葉みなと駅前のマンションに住んでいる子たちは、毎朝7時ごろ家を出ているそうです。
    ちなみに駅の陸側マンションに住む、近隣の小学校(新宿小・幸町第三小学校)の校区の子たちは、
    7時30分ぐらいに家を出れば始業時間に十分間に合うと聞きました。
    ということは、このマンションの場合、6時台には「行ってきます」をしないと、
    遅刻になると言うことでしょうか。
    幼稚園は、きっとどこも園バスがエントランスまで来てくれるので心配ないでしょうけれど、
    小中学校に通う時間と距離を考えると、ちょっと大変かも知れませんね。
    ファミリー層はそのあたりを熟慮する必要がありそうです。
    登戸小はとても評判の良い学校なので、それだけの苦労をしても通う価値はあると思いますが。

  4. 154 サラリーマンさん



    こんにちは。


    ただの通りすがりではなく、本当にこちらの物件を検討されておられる方は、
    いらっしゃいますか?

  5. 155 物件比較中さん

    私はここも検討しようと思いましたが、止めたくちです。
    海浜幕張以西の京葉線沿線のマンションをいくつか見ていますが
    うちは共働きなものですから、ここは駅を降りたったときにスーパー等の食品を買える店舗が
    全くないので速攻で検討から外れました。その足で千葉駅方面の中古を見に行きました。
    千葉みなとのこのマンションは何が魅力なのかいまいち掴み辛い気がします。
    やはり魅力は海だけってことになるのかな。
    海を眺めたり公園を散歩したりといった年配者向けのマンションのように思えます。
    コンセプトとしては、数年前に稲毛海浜公園近くに出来たマンションに似ている気もします。

  6. 156 物件比較中さん

    以西じゃなく以東でした。失礼しました。

  7. 157 匿名

    今免震はコストかかるからなかなかないよなぁ
    SRCなのかと感心していたら、居住棟はRCだって
    仕様も良くないし、1600〜2800のレンジなら検討してもいいかなと思う

    3000超えるなら葛西辺りに買えそう

  8. 158 物件比較中さん

    プロパスト逝った。

    営業マン曰く丸紅が一手に引受けたとのこと。その点は問題ないと思う。が、工事ストップによる損失もある訳で、100平米台4,000万円台半ばという価格設定からは早期に売り切りたいというデベの意図が垣間見え。

    安いのは歓迎。でも折角の良眺望なのに設備がプア(ディスポーザもスロップシンクも無し)、結果中途半端な印象に。

    低価格優先という事なのか。でも前述の設備で原価いくらも違わないだろうに。購入する側からすれば後付できない設備が無いのはPOINT低くなるって言うか…。

  9. 159 匿名さん

    2,3階で建設中断、1年以上の放置、それに加えて仕様ダウン。
    このマンションはちょーっと心象が良くないね。
    ネット検索して調べている人には意味ないけど、京葉線沿線地域に広告打つのは止めて、
    埼玉とか常磐線沿線など内陸部の方で、海の目の前という立地をアピールして売ったがいいかもよ。

  10. 160 匿名

    花火大会のために、セカンドハウスとして買おうかな。

  11. 161 周辺住民さん

    確かに、なんでそんなに売り急いでいるのか・・・?
    早く銀行ローンの審査を受けるように促されました。
    まだ、販売価格も決定していないのに・・・。

    先日、MRに行ったら、全タイプの半分程度の価格帯が提示されていて、残り半分はまだ未定とのこと。
    (それも、当該タイプの1、5、10、15、20、22階のみ)
    今年の7月に全ての契約を終わらせたいとの意向で、残りの仔細も順次発表していくらしい。

    ただ、工事が進んでいる雰囲気が全くないし、どうなってんの・・・?と詰められてもしょうがない。
    近隣の環境についても詳しい説明がないし、郵便局内のローソン閉店については、営業マンが知らない始末。
    周囲の計画についても、殆どが予定=未定の状態。決め手となる情報がない・・・。

    周辺環境の良し悪し、海に対する拘り、などなど個人によって魅力的かどうかは別として、売り手サイドのお粗末さが多分に感じられました。

  12. 162 匿名さん

    No.161さん

    どんな価格帯が提示されました?

  13. 163 ご近所さん


    SUUMOの情報には以下内容が記載されていました。

      完成時期 2011年11月予定 (2008年4月着工、2009年2月中断、現在に至る)

    と言うことは、1年4ヶ月は工事の進行がストップしているということになりますね・・・。

    そして、未だに工事は再開されておらず、MRが立ち上がり、販売活動がむなしく行われている・・・。

    どうなってんの・・・?

  14. 164 周辺住民さん

    No.162さん

    22階建棟の3階部分は380~440千円/㎡、最上階(22階)部分は470~510千円/㎡水準の価格帯です。
    このあたりの相場(380千円前後・・・)と比較すると、割高感あり。
    ここ最近のMR来店客数を見ても、工事現場の状況を見ても、売れる雰囲気は漂ってきませんね・・・。

  15. 165 近所をよく知る人

     これってほんとうに22階建になるんでしょうか?完成したはいいが買い手が見つからないと困るので工事を中断してるの?ある程度完売の目途が立ってから工事を再開するのか?疑問点だらけです。
     現地にマンション建設の広告が出されたのは確か2007年の11月ごろでした。1~3Fまではすぐに建ちましたがそれ以降はまったく動きがなく、てっきり中止してしまったのかと思いました。なんとも不思議なマンションです。ちょうどリーマンショックで中断を余儀なくされた時期だとは思いますが、他の場所でもこういったケースは多いのでしょうか?
     海っぺたに高層建築物が建つと景色も悪くなるし、いっそのこと商業ビルに特化したほうがよいのでは?3~4F建相当の高さにして駐車場を十分に確保した商業施設にしたほうが、まだ需要はあるんではないでしょうか?(あくまで素人考えですが)。

  16. 166 物件比較中さん

    以下、スマ●チ掲示板より

    ---------------------------
    丸紅本社の社員ネタ。

    計画当初は、プロパストの意向が強く出たデザイナーズマンション的プランっだったらしい。設備や内装/共有もそれなりのグレードだったとか。

    ところが、既出の通り丸紅はハシゴを外された。つまり丸紅的には、パートナーが逝った、いわゆるケチが付いた案件扱いとのこと。

    だから工事が長期間ストップした分、既に損益分岐を割っている。また、周辺に土地相場を持ち上げるだけの開発材料が全くない。(モノレールも破産寸前で社長交代の有様)

    よって、さらにこれ以上不良在庫を抱えると、当時のプロジェクト決裁者、つまり役員クラス誰かさんの責任問題になる。それだけは避けたい、という事で、売り抜きありきのマンション、という顛末だそう。

    だから販売部隊にも、早期成約が厳命されている…という内幕らしい。

    信じるかどうかはご自由に。個人的には辻褄が合っている話とは思う。

  17. 167 匿名さん

    >早期成約が厳命されている

    という割りに売る気がなさそうなのは何ででしょうね
    他の部分はごもっともだと思うんだけども。。。

  18. 168 購入検討中さん


    と言うか、説明している販売員の姿勢がぎこちない・・・。
    そりゃあ、そうだろう、工事休止の現場を臨みながらのセールスはなんとも説得力がないし、不安を煽るばかり。

    私を接客してくれた長谷工の販売担当者は、ただ暗記したセールス用の台本(?)を棒読みするばかり。
    途中で質問しようものなら、「あれっ?どこまで読んだんだっけ・・・?」と戸惑う姿を連発!

    丸紅さんの内部事情、お察しします・・・。

  19. 169 物件比較中さん

    真偽はどうであれ、あの状況を見れば誰でも察しがつくでしょう。
    ここを見た多くの人が同じような思いをしていることは確かです。
    丸紅の役員の首をつなぐためだけにここを買おうとは思わんね。

  20. 170 匿名さん

    ここはいわゆる販売員の支援書き込みすらないもんな

  21. 171 周辺住民さん

    これ以上、売れないマンションを建て、
    入居率5割を切りそうなゴーストマンションになって、スラム街にするようなことは止めてほしい。


    ハイリスクでローリターンのマンション購入者は、どの程度現れるのか?

  22. 172 物件比較中さん

    >>168
    同意。

    「前(海側)の現在駐車場となっている区画の区域区分はどうなっていますか?」と聞いたら答えられなかった。

    びっくりして試しに「この物件の前に何が建っていたんですか」と聞いても答えられなかった。

    ちなみに三菱セメントらしい。

  23. 173 ご近所さん

    向かい側の空地草刈して足場らしきを組みだしました。何か建てるのか?

  24. 174 匿名

    米軍基地です

  25. 175 周辺住民さん

    No.173 さん

    No.174 のようなパラノイアは無視してください・・・。
    向かい側には結婚式場が建設される予定です。

    この辺りには、千葉みなと駅前に同様の式場があり、またなのか?と思われます。
    ただ、結婚式場であれば嫌悪感を抱くものじゃないし、徐々に当エリアも計画が実行され始めたってことだと思います。

  26. 176 親と同居中さん


    当マンション計画地域の向かいには、老人ホームがありますね・・・。
    オリックスグループが経営しており、千葉みなと駅のそばにも同系列の施設があります。

    この施設の評判はどんなもんでしょうか・・・?
    先日、パンフレットを入手して概要は理解したのですが、実際にどんな運営をしているのか?
    気がかりです。

    どなたかご存知の方、教えてください。

  27. 177 親と同居中さん

    No.172 さんによると、マンション建設予定地は以前、三菱セメントがあったとのこと。
    実際に、建物が建っていたんでしょうか?
    それとも、会社の所有地だけで、資材置き場などに使われていたのかな?

  28. 178 周辺住民

    向かいの『グッドタイムリビング 千葉みなと海岸通り』は、昨年、病原性大腸菌 O-157の感染者が出て、騒ぎになりましたね。

  29. 179 匿名

    今日前を通ったけど、相変わらず3階で建築ストップしたままで廃墟のようで怖かったよ。
    モデルルーム公開中の旗が寂しくなびいてた。
    本当にマンション建つんですかね。

    夜、駅からの帰り道もかなり怖そうです。

  30. 180 銀行関係者さん


    このマンション、どうやら最初に需要予測を行ってから、何階建てにするか決めるらしい。
    よって、22階建てと言ったキャッチフレーズも需要が積みあがらないと、15階建てくらいになってしまうかも?
    若しくは、低層の建物がなくなる可能性もあるとのことです・・・。
    でも、そんなことができるのかな???

    だから、モデルルームに行くと価格も教えないうちに検討部屋だけをアンケートで聞きまくっているんだろう。
    ただ、何階建てにするかどうかよりも、既存の仕掛かり建物はどうするのだろう?
    No.179 さんの言われるように、塩害がそろそろ表面化するくらい3階建て部分が吹きさらしに遭っています。

  31. 181 匿名さん

    >177
    > No.172 さんによると、マンション建設予定地は以前、三菱セメントがあったとのこと。
    >実際に、建物が建っていたんでしょうか?
    >それとも、会社の所有地だけで、資材置き場などに使われていたのかな?

    1988年撮影の現地上空からの航空写真です。
    http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/88/ckt-88-1/c5/ckt-88-1_c5_4.jpg
    現在の建設地は、写真では屋根に「三井ホーム」とある左下あたりでしょうか。
    これが三菱セメント?

    航空写真画像情報所在検索・案内システムより
    http://airphoto.gis.go.jp/aplis/Agreement.jsp

  32. 182 匿名さん
  33. 183 匿名

    >>175さん、結婚式場はかなり問題ありですよ。
    酔っ払いが昼間から外でも騒ぐし、絡んできたり、立ち小便、嘔吐物が散乱するしで、
    家の前にはあまり歓迎はできませんよ。
    おめでたい施設なんですけどね。

  34. 184 物件比較中さん

    >>180さん、

    建築確認番号も出て、計画変更案内もないので、それは無いでしょう。
    http://www.gs-blue.com/concept/index.html

    ただ、吹きさらしで現場が動いていないってのは、いずれにしても色んな憶測を呼ぶもんですな。

    加えて営業マンの火消しカキコ(バレバレでも普通やる)らしいのも皆無なあたり、営業マンのモチベーションの程度が見えますな。

    なんにしても盛り上がりに欠ける。
    一瞬オーシャンビューにぐらっと来ましたが、やめときます。さようなら。

  35. 185 周辺住民さん

    ここまだ売っているの?
    本当に完成するの?

  36. 186 匿名さん

    何年前&どこの田舎者の結婚式?

    友人知人のおめでたい日に、我を忘れるほど酒を飲んで醜態晒すなんて
    程度が伺えますね。

  37. 187 匿名

    どうした?
    結婚式に呼んでくれる友達いなくて寂しいの?
    それとも結婚できないアラフォーさん?

  38. 188 匿名さん

    >>友人知人のおめでたい日に、我を忘れるほど酒を飲んで醜態晒すなんて
    程度が伺えますね。

    その程度の結婚式場ってことでは。

  39. 189 物件比較中さん

    >>186
    >>187
    >>188

    脱線。
    よそでやれ。

  40. 190 周辺住民さん

    >>186
    >>187
    >>188

    ホント、誤字はあるし、意味不明だし、何をもってこんな会話になるのかなあ・・・?
    存在悪とはこのことです。

  41. 191 匿名

    周辺施設は重要じゃない?

    結婚式場は格にもよるけど、品がないところは品がない客が来るよ。
    高級ホテルと最近流行りのゲストハウス(笑)だと全然違う。


    しかも、結婚式場も老朽化するとたいてい人気がなくなる。
    今はゲストハウスが流行だけど、流行すたりはあるからね。
    時代遅れだったり老朽化した結婚式場なんて誰も選ばないでしょ。

    そう遠くないうちにつぶれるから、今後の住環境として安心はできない。

  42. 192 匿名

    周辺環境よりもまずマンション自体が心配です。

  43. 193 ご近所さん

    結婚式場の建設始まったようです・・・。
    聞くところによると、来年3月に完成するとのこと。
    と言うことは、当マンションの竣工(予定)よりも早期に出来上がることになります。

    閑話休題、当マンションの建設は再開したのかな・・・?
    それこそ、結婚式場の心配どころじゃない・・・。

  44. 194 周辺住民さん


    このマンション、2011年11月に竣工予定とあります。
    現在の工事状況を考えて、1年ちょっとで22階建は出来上がるのでしょうか・・・?

    MRの担当者からは何の説明もなく、逆にこちらが聞きにくいくらい・・・。

  45. 195 匿名

    スケジュール的に無理

    マンションの工期は1年間にせいぜい10フロアです

  46. 196 匿名

    セントラルタワーも完成前にあと一年ちょっとで?と思ってましたが、見る見るうちに建設されましたよ。
    マンションなんて基礎さえできたらあっと言う間。

  47. 197 周辺住民さん

    とうとうモデルルームがクローズへ・・・。

    今月には、正式価格がリリースされて販売開始、とのスケジュールにて販売員から聞いていましたが、結果は来月頃までクローズするらしい。

    モデルルームのレイアウト変更・・・と訳がわからない理由だけど、本当の理由はどこに・・・?

  48. 198 物件比較中さん

    そのまま計画中止&撤退かも。
    売れる見込みも無いようですし、建てて完成させるという確約もないのですから。

    ここは放置されてからの期間が長いですし、そのことが知れ渡ってしまっているので
    販売したところで数を捌けないのでは?
    建てても売れ残りの在庫が膨らむだけだと思いますけどね。

  49. 199 匿名

    最近、新聞の折り込みチラシも、全く入らなくなりましたねぇ〜。

  50. 200 買い換え検討中

     ホントにチラシ入らなくなりましたね。モデルルーム入り口のポストには同じものが置いてあるけど砂をかぶっているし、ホントにやる気あるんだろうか?
     なにより、土地を購入してこれだけ放置されていると、建物を建てるときの税制面での特例も受けられなくなってしまうんじゃない?

  51. by 管理担当

スムログにマンションマニア「グランスイートブルー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸