千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウン パティオス19番街ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイタウン パティオス19番街ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2010-08-19 21:34:52

幕張ベイタウン パティオス19番街についての情報を希望しています。
すぐ近くに、アクア・コーストも出来るので迷っています。

物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬2-23
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩18分
   京葉線 「海浜幕張」駅 バス5分 「ミラリオ」バス停から 徒歩1分 (マリンルート)
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:80.46平米-108.38平米



売主:野村不動産 JFE都市開発 MID都市開発 住友商事 東方興業
施工:前田建設工業

[スレ作成日時]2009-03-15 19:53:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウン パティオス19番街口コミ掲示板・評判

  1. 328 匿名

    確かに所有権か借地権かといわれたら、所有権のほうが良い気がします。

    借地権にも関わらず、それでも売れるのは、ベイタウンということと物件の良さだと思います。

    海側の空き地に商業施設ができれば、より付加価値が上がると思います。
    今後、ベイタウンで新築分譲が限られてること、ローン金利、控除を踏まえて、間違いなく今が買いだと思いますよ。

    そんな私は家族のことも考えてここに決めましたよ。
    さー、来週は待ちに待った引き渡しです!

    入居される方、よろしくお願いいたします。

  2. 329 匿名さん

    ベイタウンねぇ。
    根岸、桜木町、汐留、お台場、有明、東雲、豊洲、舞浜、新浦安。
    全国区でブランド感のあるベイエリアはここまでかな。

    海浜幕張はさいたま新都心と同格なイメージ。
    ブランドがが通用するのは千葉県の東南のみ。

  3. 330 契約済みさん

    良識のあるベイタウン住人のみなさま

    キチガイは徹底して無視が一番ですよ(^o-)

    来週から居住がスタート”

    うちは4月に入ってから引っ越しますが

    一つだけ気掛かりは自転車置き場

    一戸に2台って少なくないですか?
    うちは子供の分もあるし、絶対に4台分は欲しいんですよね。。。

  4. 331 ご近所さん

    >329さん
    >根岸、桜木町、汐留、お台場、有明、東雲、豊洲、舞浜、新浦安。

    申し訳ないですが・・・
    汐留、お台場、有明、東雲、豊洲も、便利なことは否定しませんが、住環境としてはどうですかね?

    我々が探しているのは、
    ・家族が安心して暮らせて、
    ・教育環境&子育て環境が充実していて、
    ・ほどほど便利なところ

    そういった意味では、そこそこ都心から離れている海浜幕張はこの条件を満たしている上に、公園も多くて海もあって…管理された街並みも相まって魅力的なんですよね。

    あ、私は旧大宮市出身ですが…あちらより、海浜幕張のほうが住みやすいですよ(苦笑

  5. 332 契約済みさん


    331さん

    私も同じ、感覚でここを選びました

    根岸など、横浜近隣に住んでいる友人が数人おりますが、便利だけども子供は
    あそこでは育てたくないなと思います
    (大人だけのDinks夫婦なら悪くないですね)

    治安・安全・教育・自然などなどベイタウンは高い次元でバランスされてます

    私は旧浦和市出身ですが、大宮は絶対に住みたくない街ですね(ごめんなさない)
    大宮で仕事も一時していましたが住んでいる方々の様相が悪いイメージしかありません

    ベイタウンは所詮、人工的に作られた街だとも言えますが、千葉県が気合い入れて
    トータル・コーディネートしている事もあり、とにかく住んでいて心地よい

    先に賃貸でここに住んでいたので、そうした魅力を知った上で19番街を購入しました

  6. 333 匿名さん

    >>329さん

    確かに仰られているエリアはブランドもあり、本当にお金のある方がお住まいだと思います。
    しかし、ベイタウンはそういったエリアと比べて安いですし、庶民でも生活に少しユトリがあれば買えます。

    ただ、他の方が批判するのも行き過ぎで、根岸や豊洲、舞浜や新浦安に限って言えば、子育てやファミリーに良いエリアですけどね。
    根岸森林公園とか山手の閑静な住宅地エリアは素敵でした。

    比較的安価に湾岸のファミリー向け暮らしができる。
    これが利点ですね。

  7. 334 入居予定さん

    ずっとベイタウンで賃貸で暮らしてましたが購入を決意しました。
    住みやすさで言えば新浦安もありだと思っておりマリナテラスと迷いましたが、住んでの楽しさで言えばやはりベイタウンだと思い決意しました。街全体に統一感がありつつ、緊張感というよりは落ち着いた感じもあってすごく居心地が良いです。
    今日はこの後マリンスタジアムにオープン戦を見に行く予定ですが、週末はこの街の周辺で完結し、満足できる事が多いです。豊洲の場合はそもそも金額的に折り合わないのもありましたが、買い物の際には銀座まで出ないとららぽーとくらいしかないと思い、選択肢から消しました。
    そうそう、一時横浜に住んでましたが、あの辺りもかなり素敵な街ですよね。

  8. 335 匿名さん

    いやー豊洲はお台場にもすぐ出れますけどね。
    銀座などに出られれば、しっかりしたものを買うときにも便利でしょ。
    あまり他の地域の悪口は言うのはやめましょう。
    そもそも価格が全く異なるんですから比較できませんよ。
    ベイタウンは、ちょっと頑張れる庶民向けのファミリー集合住宅エリアなんですから、豊洲とはグレードも住んでる人も購入時の志向性も異なりますよ。

    まあ、若干ブランド好きなカジュアル住民もいますが、所詮幕張なんで、ご愛嬌ということで勘弁してくださいな。
    みんな家族の時間を大事に楽しく暮らしてます。

  9. 336 入居予定さん

    334です。

    すいません、まさにその通りですね。
    335さんフォローありがとうございます。

  10. 337

    都市を襲う津波。
    NHKでやってる。
    必見!

  11. 338 匿名

    津波の話題がよくでてきますが、言われる方って内陸の方ですよね?

    幕張ではなベイエリアに昔から住んでますが、そんなこと気にしたことありません。

  12. 339 匿名さん

    津波?
    10メートルの津波がきても四階以上に住んでおけば大丈夫じゃないかな。
    それより怖いのは、地震の時の液状化でしょ。
    埋め立て地を買うときには、そこだけは調べてから買わないとね。

  13. 340 近所をよく知る人

    千葉市の海岸線は「伊勢湾台風規模の台風」を想定して
    市全域に高さ5メートルから7.5メートルの防潮堤が設置されています。
    平成16年の国の中央防災会議における首都直下地震に関する津波の検討では、
    東京湾内で最大50センチメートル未満と想定されているので、
    現在の防潮堤で十分な対策がなされていると考えられています。

  14. 341 匿名

    先日、マンションの前を通りましたら、エントランス前の歩道の舗装はほぼ完了してましたね。
    25日までにはウイング棟前の歩道も終わるようです。一点気になるのが公園の中学校側の防砂林。あれは撤去してもいいと思うんですが。
    見栄えがよろしくないです。

  15. 342 契約済みさん

    341さん

    おっしゃる通り!

    聞いたところでは海風から幼木を守るためにアアしているそうですが
    みっともないですね

    アレの管理は企業庁でしょうから、近隣の住民がこぞって反対すれば
    撤去されるはずですよ

    たかだた数本の木を守るためにあんなに酷い、防護策を講じるのは
    ナンセンスだけでなくコスト&リターンが全くなってない

    私は住居後、先ず以て反対します

  16. 343 入居予定さん

    東京湾は湾口が狭いし、水深が浅いので津波の心配はまずありません。怖いのは台風時の高潮の方です。

    >>342
    防護用のネットを外すことにより、木が枯れたら、それはそれで見た目が悪くなりませんか?

  17. 344 匿名

    342さん

    そうですよね。私も反対します。
    やるにしてももう少しセンスの良いやり方があるかと思います。

    あと前の公園の芝。実は雑草ですよね?
    ベイタウンの一公園ゆえ、優先順位はあるにしても芝の張り替えも検討事項に入れてほしいです。

    マンション自体は仕様、間取り大変満足してます。

  18. 345 ご近所さん

    >342

    防護用のネットは非常に効果的ですので、浅はかな考えで反対するのは止めてください。
    あなたは思いつきで言っているのかもしれませんが、公園管理に携わっている行政や住民の知恵の結晶が、あの防護ネットです。

    それに、あの公園はあなたが住むマンションやアクアテラスができた結果、海風が押し込まれる形になり以前と比べても風が強くなっています。
    防護ネットを撤去すれば、遠からず公園の木々は枯れてしまうでしょう。

    ナンセンスなのは、あなたです。

  19. 346 契約済みさん

    せめてネットを定期的に綺麗にするくらいは良いのでは?

    あのビリビリに破れたネットは格好悪すぎ。。。
    ベイタウンのイメージDownです。

    アクアテラス前の空き地にタワーマンション立ったら海風弱くなるし、木が育てば
    いずれ撤去出来るでしょうが、私も反対します。

    木が枯れるというのなら木そのものを撤去すれば良いだけの事です。

    公園道路側に木が必要なんて木いたことありません!

  20. 347 匿名

    346さん

    ご指摘ありがとうございます。
    素人考えの私ですが、見栄えは良くないのは確かです。
    そこについては、問題提起させて頂き、議論はしたいと思っています。
    わからないことだらけの私ですか、引き続き、アドバイスお願いいたします。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸