千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウン パティオス19番街ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイタウン パティオス19番街ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2010-08-19 21:34:52

幕張ベイタウン パティオス19番街についての情報を希望しています。
すぐ近くに、アクア・コーストも出来るので迷っています。

物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬2-23
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩18分
   京葉線 「海浜幕張」駅 バス5分 「ミラリオ」バス停から 徒歩1分 (マリンルート)
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:80.46平米-108.38平米



売主:野村不動産 JFE都市開発 MID都市開発 住友商事 東方興業
施工:前田建設工業

[スレ作成日時]2009-03-15 19:53:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウン パティオス19番街口コミ掲示板・評判

  1. 328 匿名

    確かに所有権か借地権かといわれたら、所有権のほうが良い気がします。

    借地権にも関わらず、それでも売れるのは、ベイタウンということと物件の良さだと思います。

    海側の空き地に商業施設ができれば、より付加価値が上がると思います。
    今後、ベイタウンで新築分譲が限られてること、ローン金利、控除を踏まえて、間違いなく今が買いだと思いますよ。

    そんな私は家族のことも考えてここに決めましたよ。
    さー、来週は待ちに待った引き渡しです!

    入居される方、よろしくお願いいたします。

  2. 329 匿名さん

    ベイタウンねぇ。
    根岸、桜木町、汐留、お台場、有明、東雲、豊洲、舞浜、新浦安。
    全国区でブランド感のあるベイエリアはここまでかな。

    海浜幕張はさいたま新都心と同格なイメージ。
    ブランドがが通用するのは千葉県の東南のみ。

  3. 330 契約済みさん

    良識のあるベイタウン住人のみなさま

    キチガイは徹底して無視が一番ですよ(^o-)

    来週から居住がスタート”

    うちは4月に入ってから引っ越しますが

    一つだけ気掛かりは自転車置き場

    一戸に2台って少なくないですか?
    うちは子供の分もあるし、絶対に4台分は欲しいんですよね。。。

  4. 331 ご近所さん

    >329さん
    >根岸、桜木町、汐留、お台場、有明、東雲、豊洲、舞浜、新浦安。

    申し訳ないですが・・・
    汐留、お台場、有明、東雲、豊洲も、便利なことは否定しませんが、住環境としてはどうですかね?

    我々が探しているのは、
    ・家族が安心して暮らせて、
    ・教育環境&子育て環境が充実していて、
    ・ほどほど便利なところ

    そういった意味では、そこそこ都心から離れている海浜幕張はこの条件を満たしている上に、公園も多くて海もあって…管理された街並みも相まって魅力的なんですよね。

    あ、私は旧大宮市出身ですが…あちらより、海浜幕張のほうが住みやすいですよ(苦笑

  5. 332 契約済みさん


    331さん

    私も同じ、感覚でここを選びました

    根岸など、横浜近隣に住んでいる友人が数人おりますが、便利だけども子供は
    あそこでは育てたくないなと思います
    (大人だけのDinks夫婦なら悪くないですね)

    治安・安全・教育・自然などなどベイタウンは高い次元でバランスされてます

    私は旧浦和市出身ですが、大宮は絶対に住みたくない街ですね(ごめんなさない)
    大宮で仕事も一時していましたが住んでいる方々の様相が悪いイメージしかありません

    ベイタウンは所詮、人工的に作られた街だとも言えますが、千葉県が気合い入れて
    トータル・コーディネートしている事もあり、とにかく住んでいて心地よい

    先に賃貸でここに住んでいたので、そうした魅力を知った上で19番街を購入しました

  6. 333 匿名さん

    >>329さん

    確かに仰られているエリアはブランドもあり、本当にお金のある方がお住まいだと思います。
    しかし、ベイタウンはそういったエリアと比べて安いですし、庶民でも生活に少しユトリがあれば買えます。

    ただ、他の方が批判するのも行き過ぎで、根岸や豊洲、舞浜や新浦安に限って言えば、子育てやファミリーに良いエリアですけどね。
    根岸森林公園とか山手の閑静な住宅地エリアは素敵でした。

    比較的安価に湾岸のファミリー向け暮らしができる。
    これが利点ですね。

  7. 334 入居予定さん

    ずっとベイタウンで賃貸で暮らしてましたが購入を決意しました。
    住みやすさで言えば新浦安もありだと思っておりマリナテラスと迷いましたが、住んでの楽しさで言えばやはりベイタウンだと思い決意しました。街全体に統一感がありつつ、緊張感というよりは落ち着いた感じもあってすごく居心地が良いです。
    今日はこの後マリンスタジアムにオープン戦を見に行く予定ですが、週末はこの街の周辺で完結し、満足できる事が多いです。豊洲の場合はそもそも金額的に折り合わないのもありましたが、買い物の際には銀座まで出ないとららぽーとくらいしかないと思い、選択肢から消しました。
    そうそう、一時横浜に住んでましたが、あの辺りもかなり素敵な街ですよね。

  8. 335 匿名さん

    いやー豊洲はお台場にもすぐ出れますけどね。
    銀座などに出られれば、しっかりしたものを買うときにも便利でしょ。
    あまり他の地域の悪口は言うのはやめましょう。
    そもそも価格が全く異なるんですから比較できませんよ。
    ベイタウンは、ちょっと頑張れる庶民向けのファミリー集合住宅エリアなんですから、豊洲とはグレードも住んでる人も購入時の志向性も異なりますよ。

    まあ、若干ブランド好きなカジュアル住民もいますが、所詮幕張なんで、ご愛嬌ということで勘弁してくださいな。
    みんな家族の時間を大事に楽しく暮らしてます。

  9. 336 入居予定さん

    334です。

    すいません、まさにその通りですね。
    335さんフォローありがとうございます。

  10. 337

    都市を襲う津波。
    NHKでやってる。
    必見!

  11. 338 匿名

    津波の話題がよくでてきますが、言われる方って内陸の方ですよね?

    幕張ではなベイエリアに昔から住んでますが、そんなこと気にしたことありません。

  12. 339 匿名さん

    津波?
    10メートルの津波がきても四階以上に住んでおけば大丈夫じゃないかな。
    それより怖いのは、地震の時の液状化でしょ。
    埋め立て地を買うときには、そこだけは調べてから買わないとね。

  13. 340 近所をよく知る人

    千葉市の海岸線は「伊勢湾台風規模の台風」を想定して
    市全域に高さ5メートルから7.5メートルの防潮堤が設置されています。
    平成16年の国の中央防災会議における首都直下地震に関する津波の検討では、
    東京湾内で最大50センチメートル未満と想定されているので、
    現在の防潮堤で十分な対策がなされていると考えられています。

  14. 341 匿名

    先日、マンションの前を通りましたら、エントランス前の歩道の舗装はほぼ完了してましたね。
    25日までにはウイング棟前の歩道も終わるようです。一点気になるのが公園の中学校側の防砂林。あれは撤去してもいいと思うんですが。
    見栄えがよろしくないです。

  15. 342 契約済みさん

    341さん

    おっしゃる通り!

    聞いたところでは海風から幼木を守るためにアアしているそうですが
    みっともないですね

    アレの管理は企業庁でしょうから、近隣の住民がこぞって反対すれば
    撤去されるはずですよ

    たかだた数本の木を守るためにあんなに酷い、防護策を講じるのは
    ナンセンスだけでなくコスト&リターンが全くなってない

    私は住居後、先ず以て反対します

  16. 343 入居予定さん

    東京湾は湾口が狭いし、水深が浅いので津波の心配はまずありません。怖いのは台風時の高潮の方です。

    >>342
    防護用のネットを外すことにより、木が枯れたら、それはそれで見た目が悪くなりませんか?

  17. 344 匿名

    342さん

    そうですよね。私も反対します。
    やるにしてももう少しセンスの良いやり方があるかと思います。

    あと前の公園の芝。実は雑草ですよね?
    ベイタウンの一公園ゆえ、優先順位はあるにしても芝の張り替えも検討事項に入れてほしいです。

    マンション自体は仕様、間取り大変満足してます。

  18. 345 ご近所さん

    >342

    防護用のネットは非常に効果的ですので、浅はかな考えで反対するのは止めてください。
    あなたは思いつきで言っているのかもしれませんが、公園管理に携わっている行政や住民の知恵の結晶が、あの防護ネットです。

    それに、あの公園はあなたが住むマンションやアクアテラスができた結果、海風が押し込まれる形になり以前と比べても風が強くなっています。
    防護ネットを撤去すれば、遠からず公園の木々は枯れてしまうでしょう。

    ナンセンスなのは、あなたです。

  19. 346 契約済みさん

    せめてネットを定期的に綺麗にするくらいは良いのでは?

    あのビリビリに破れたネットは格好悪すぎ。。。
    ベイタウンのイメージDownです。

    アクアテラス前の空き地にタワーマンション立ったら海風弱くなるし、木が育てば
    いずれ撤去出来るでしょうが、私も反対します。

    木が枯れるというのなら木そのものを撤去すれば良いだけの事です。

    公園道路側に木が必要なんて木いたことありません!

  20. 347 匿名

    346さん

    ご指摘ありがとうございます。
    素人考えの私ですが、見栄えは良くないのは確かです。
    そこについては、問題提起させて頂き、議論はしたいと思っています。
    わからないことだらけの私ですか、引き続き、アドバイスお願いいたします。

  21. 348 購入検討中さん

    >>346

    はじめネットを奇麗にすればといいながら
    後半は全く違うこと言ってて
    何が言いたいのかわかりません

    >公園道路側に木が必要なんて木いたことありません!

    風防のために木が必要なんだと思うよ。
    風が強すぎたら子供も安全に遊べないし、
    他の植物だって枯れていくかもよ。

  22. 349 ご近所さん

    >346
    タワーが建てば海風が弱まる??
    あなたはまったく本質が理解できてませんね。

    >345
    >海風が押し込まれる形になり以前と比べても風が強くなっています。

    風が通る道が狭められて、更に風が強くなります。

    風の強いときに、ミラマールとマリンフォーとの間や、ニューオータニの入り口の歩道とかに立てば、どういう状況になるか理解できると思います。
    ぜひ、吹き飛ばされてください。

    それに、そもそも、公園は19番街の住民のものではないですよ。

    まともに状況が理解できないうえに、間違った権利を振りかざす。
    そんな住民ばかりが住むマンションなんですか??ここは。

  23. 350 契約済みさん

    私は木は残すべきだと思いますし、ある程度育つまでの限定的措置であれば我慢の範囲だと思います。

  24. 351 匿名さん

    そのとおりです。
    砂防風防に樹木は必要です。

    ビル風も調べてください。また公園の緑が芝で無いことに文句つけている人。雑草というものはありません
    津波は大丈夫と思います
    次の関東大震災予測調べてください

  25. 352 契約済みさん

    348.349さん

    海風を嫌うのならここに住まなきゃ良いのでは?

    大体、メッセ大通りの海側の公園は常に強い風に晒されています
    近所だというのなら行って確かめてくればいい

    また海側にタワーもしくは高層マンションが建っている理由はM街区を海風からしのぐことが
    目的だと知らないようですね?
    企業庁に電話すれば一発でわかりますが、ベイタウンは外堀に全て高い建物を建てて
    いる理由は景観だけではないのですよ

    あなたがたと主張が異なろうが、住民の総意であれば企業庁には打診しなきゃいけませんね

    無論、19番街住人のためだけの公園ではないわけですが住まう上で一番、美観を損ねる
    悪影響が大きいのが19番街住民とは言えるでしょう

    どっかのゴミ屋敷が臭いと住人から非難が出て市が強制撤去するなどの事件がよくありましたね?
    臭覚と視覚の違いはあれ、それが不快だと思う人間がいる以上、それは無視してはいけない事案

    あなたがたのようなエセ正論者の意見及び見解には自身の理念が全て正しいとでも言わんばかりの
    社民党主と同じ、左巻きの臭いがして私は好きではありません

    あなたのような意見の人もいれば私のような意見の人もいる

    そういう事です

  26. 353 近所をよく知る人



    海風ですけども、ベイタウン住民にはこれは避けては通れない問題ですね

    でも毎日そんなに酷いわけじゃないですし、私は許容範囲内かな
    夏は潮風の臭いが感じて私には好ましいポイントかも?

    それにしてもあの防護ネットで守っている木程度ですっ飛ばされる程の風を弱めてくれるのか
    とても疑問に感じました(^^;

  27. 354 周辺住民さん

    >352

    っていうか…あなたの意見は19番街の総意じゃないし…w

    >メッセ大通りの海側の公園は常に強い風に晒されています
    べつに晒されてないなんて、誰も言ってないし…。
    それに樹木の密度がまったく違うから、防風ネットはいらないんですよ。

    >また海側にタワーもしくは高層マンションが建っている理由はM街区を海風からしのぐことが
    >目的だと知らないようですね?
    >企業庁に電話すれば一発でわかりますが、ベイタウンは外堀に全て高い建物を建てて
    >いる理由は景観だけではないのですよ

    これも違うし…w
    線路側が、中高層街区なのは何故?
    もしかして、電車の音をM街区の為に防いでいるの??

    どんだけ、自分中心??

  28. 355 匿名

    まー結論は、幼木時は防護ネットは必要。
    ただし、美観を考慮し、ネットは張り替えってとこでしょう。

    なかなか良い議論ができましたね。

    次はパーティールームについて話しませんか?
    あそこはどういうふうに使います?残念ながら私は使うあてがないです。。

  29. 356 近所をよく知る人


    344さん

    あなたの意見も一意見に過ぎませんよね(笑い

    自己中が自己中を笑う。喜劇です。

    355さん

    幼木が大人の木になるまでどれくらい時間かかるのでしょうか?
    ご存知であれば教えて下さい。

    私もあのネットは格好悪いし、みっともないな~と感じているうちの一人です。

  30. 357 入居予定さん

    お互いに相手の意見をもう少し尊重しませんか?
    反論するにしても罵ったり嘲る必要はないはず。
    折り合いをつけなければならない事はこれからもたくさん出てくるでしょうし。

    パーティールームですか。カルチャースクールとかですかねー。

  31. 358 近所をよく知る人

    こんな埋立地にマンションなんか作って、大地震のときは
    液状化現象で倒壊の可能性大ですね。

  32. 359 同じく入居予定

    357さん

    近所をよく知る人は相手するのやめましょう。
    あおっておもしろがってるだけです。

    流れをみればわかります。今度は埋め立てがどうのとか言ってきてますし。

    いずれにしても同じ住居人として今後よろしくお願いいたします。

  33. 360 近所をよく知る人


    近所をよく知る人ですがスミマセン

    4月からは間違いなく超ご近所さんだと思います(^^;

    たまたま拝見しましたが、いずれにせよ、あのネットは不評ですよ。
    目的とその効果は理解出来ますが、その結果、近隣住人がどれだけ満足出来るかは
    やはり民主的に決めるべきではないかと思うのです。

    私は共生という概念は一番、大切だと想いながらも1個人の意見を軽んじでもいけないなと思う次第です。

    これから共に考えていきたいですね。

  34. 361 購入検討中さん

    今日現地みたら
    例のネット奇麗になってた気がしました。

  35. 362 近所をよく知る人

    361さん

    私も今日、車で通りすぎたら例のネットが7割方、剥がされているのを見ました。

    張り替えるのかな?

    ちなみに私は358ではありません(^^;

  36. 363 周辺住民さん

    ベイタウンは朝7時から夕方まで、土日も平日も毎日粗大ごみ回収車が大音響で何度も何度も回ってきます。
    1台だけじゃなく、3台がぐるぐる回ってるのも見た事あります。
    赤ちゃんのいる家庭は防音対策をしておいた方がいいと思います。

  37. 364 周辺住民さん

    粗大ゴミ回収車…っていうと紛らわしいけど、たんなる廃品回収の業者ですよね。

    ベイタウンは、新品同様のものを捨てたりする人が多いですから、いい商売になるのでしょう。

    いわゆる行政サービスの一環である粗大ゴミ(or資源ごみ)回収車は、騒音をまきちらしてませんよ。

  38. 365 近所をよく知る人


    粗大ゴミ回収車

    確かにうるさいなと感じる事があります

    あれって警察電話したら騒音規制で何とか撤収してもらえないんでしょうか?

    ポスティングで勘弁して欲しい

  39. 366 匿名さん

    窓を閉めているぶんには、大丈夫でしょ。

  40. 367 周辺住民さん

    窓開けてるときに来ると最悪だよ
    夏の昼間はずっと冷房入れとかないといけない

  41. 368 近所をよく知る人

    今週、来週が引っ越しのピークでしょうか?

    回収車、うるさそうですが4月までの引っ越しシーズンまででしょう。

    我慢しますかね。



  42. 369 物件比較中さん

    実物を見ると広いですね。
    公園側は風を強く感じるかな?と
    思いました。
    中庭を挟んでいる建物の間が想像より
    狭いと感じました。
    やはりお勧めは公園側でしょうか。

    広い部屋に高品質の仕様ですが
    販売は苦戦してる感じがします。
    ベイタウンに住むならお買い得な物件で
    あるのに不思議です。

  43. 370 買いたいけど買えない人

    今なら500万匹も可能だろうね

    下手なベイタウン中古よりずーっとお安くなるし、来年あたり転売したら利益でそうwww

  44. 371 匿名さん

    うーん、やっぱり駅距離と価格のバランスがとれていないように思うんだよね。

  45. 372 匿名

    借地権なのがネックなんだろうよ。

  46. 373 買いたいけど買えない人


    ↑借地権なのはベイタウンみな同じ
    それに借地といっても返さないで良い借地なのだから実質、土地所有とかわらん
    固定資産税と借地料もほぼ同一だから相殺

    しつこいね?この人(笑)

  47. 374 匿名さん

    もう10年以上もベイタウンを狙っているのですが、中々予算があわなくて迷っています。
    先日、あるところで教えてもらったのですが、こちらはイチワリ弱のネ引きをしてれるとか。
    本当なのでしょうか? もし本当なら希望の住戸が予算に届きそうなのです。
    どなたか、教えてください。

  48. 375 契約済みさん


    1割弱までは何とか頑張り次第でいくのでは?

    頑張ってみて下さい。(^_-)

    しかし、まぁ定価で買われた方は大損ぶっこきですね

  49. 376 元・検討者

    ここは船橋のタワーより納得できる地代だから気にする必要はない。
    すでに気に入った間取りが完売だったので諦めた自分的には、定価購入者が後悔しているとは思えない。

  50. 377 匿名さん

    >>373
    それに借地といっても返さないで良い借地なのだから実質、土地所有とかわらん
    固定資産税と借地料もほぼ同一だから相殺

    かなり不可解だな。
    だったら地主は何のメリットがあるんだ。
    儲けゼロか。
    だったら何で何で土地を売らないんだ。
    企業庁存続のためか。

  51. 378 匿名

    土地を売り払わない → 建造物のコントロールができる → 理想の街作りができる → そうして最終的に多くの高所得者層を住民として囲い込むことができれば税収入アップに繋がる。メリットは多分にありますよ。 実際そういった目論見(!?)は成功してると思いますが。

  52. 379 匿名さん

    で地主のメリットは。

  53. 380 匿名

    地主=千葉県
    メリットは書いてある通りでは?

    しつこいね?この人(笑)

    何をこだわってるか判らないけど、地主のメリットなんてマンション購入の検討にはどうでもいいネタだね。

  54. 381 匿名さん

    >>374
    「あるところ」って、榊マンション市場研究所ですか?

  55. 382 契約済みさん


    379さん

    そんなに「自分だけの土地」に拘りたいのなら、そもそもマンション購入なんて選択肢はないんだよ

    このスレに貴方は場違いだって事に早く気がつきなさい

    一戸建てスレへどうぞ

  56. 383 匿名さん

    千葉県が地主なら、
    相場以下の借地料はおかしくないか。

    1.民業圧迫。
    2.税金の無駄使い。

  57. 384 匿名さん

    なんだ知らないのか。
    もともと企業庁は所有権で売りたかったんだがバブル期に所有権だと高騰して
    売りにくかったから借地にしたんだよ。手前のタワーが所有権なのは
    地下が暴落して所有権でも売れる価格帯まで相場が収斂したから。
    この時代に借地でだすのは分譲マンションのニュータウン病が世間に知られてきて
    これを食い止めるため。もともとマンションなんて全て借地でいいんだよ。

  58. 385 匿名さん

    なんだか言ってることが矛盾しているな。
    だったら所有権マンションより価格がメリットんはず。
    その割には安くないし、売れてないし。

  59. 386 サラリーマンさん

    384の言ってることの評価は自分には何とも言えないけども

    >もともとマンションなんて全て借地でいいんだよ。

    これは超納得した。
    60年たったら強制的にぶっつぶしますなんてことでもしないかぎり、どんどん住宅地全体が疲弊していっちゃうよね。

  60. 387 周辺住民さん

    ベイタウンでも2005~2006年に分譲された物件を買った人はラッキーだよね。

    今なら、購入時の10~20%プラスで売れてるし。

    まぁそれもこれも、ここや、アクアテラスの価格に引き上げてもらった面が強いけどね。

    あの当時の価格が適正なのか、今が適正なのか…どっちでもいいや(笑

  61. 388 匿名さん

    ベイタウン内でも、何かしら特徴がない部屋は高く売るのは難しいですよ。

    海眺望とか、公園前とか、角部屋、最上階、高層階とか・・・。

    ここはどうなんですかね。公園前や最上階の部屋位かな・・・、学校側や通り沿いはうるさそうだし・・・。

  62. 389 匿名さん

    うちは学校側だけど、チャイムを含めて学校の音は全く聞こえないよ。
    聞こえるとすれば深夜にバスの停車音?(「ピピーピピー」ってやつ)くらい。

    病院が建設中なのと、商業施設とタワーマンションの建設が予定されているから、その辺りが将来的な引き上げ要素にはなるかもね。
    それと千葉県から千葉市に移管は不安要素かな。

  63. 390 匿名さん

    >>386
    60年で壊すなら、60年定借と変わりないじゃん。
    借地権失っちゃう。
    借地権もメリットなし。

  64. 391 匿名さん

    390

    お前誰だよ?
    企業庁の何かを暴きたいのか?地権者の土地の有効利用について語りたいのか?人のコメントを否定したり粗探しするのが目的か?

    取り敢えず出ていけ。

    ベイタウンプロジェクトについては企業庁の過去の発刊物に記述がある。参加してたどっかの大学教授さんや大手デベの役員さんが語ってくれとるわ。ふざけたコメント残す前に自分で調べろ!

  65. 392 匿名さん

    やばい秘密でもあるのか。

  66. 393 契約済みさん

    391さん

    お馬鹿は「無視薬」が一番の特効薬です。

    ほかっておきましょう。


  67. 394 匿名さん

    建物内モデルルーム、見学にいきたいと思ってます。

    海浜幕張、初めて行くのですが、
    せっかくなので周辺も歩いてみようと思います。
    ご近所さん、美味しい食べ物屋さんやカフェなど教えてください。

  68. 395 匿名

    イタリアン オレアジひびの店がオススメ!かなりレベル高いしリーズナブルですよ。

  69. 396 匿名さん

    >394
    駅周辺でよければカルフールの向かいの建物(かねたや)の1階に
    「奈のは」っていう、煮物とかお豆腐とか和食中心のビュッフェがありますよ。

  70. 397 匿名さん

    今では普通になっちゃったけど、現物を見ずにモデルルームだけで買っちゃう人が自分的に信じられない。
    こんなはずじゃなかったにならないために、買うなら棟内MRやってるマンションか中古かと考える人って
    少ないのかな。

  71. 398 匿名

    お肉が好きなら、OUTBACKがオススメですよ。

  72. 399 匿名さん

    >398
    アウトバックステーキ、ボリュームがあってアメリカンな感じで良いですよね。

    和風だったらプレナの中にある
    牛タン麦とろめしのお店はどうですか?

  73. 400 匿名さん

    >395
    >イタリアン オレアジひびの店がオススメ!

    394です。情報ありがとうございます。
    イタリアンいいですね!HP見てみました。
    お店もおしゃれな感じでぜひ行ってみたいと思いました。

  74. 401 匿名さん

    >398
    >お肉が好きなら、OUTBACKがオススメですよ。

    >399
    アウトバックステーキ、ボリュームがあってアメリカンな感じで良いですよね。

    394です。398さん、399さん情報ありがとうございます。
    お肉好きですよ~。
    アメリカンな感じとのこと、すごく魅かれます!

  75. 402 匿名さん

    >396
    >「奈のは」っていう、煮物とかお豆腐とか和食中心のビュッフェがありますよ。

    394です。情報ありがとうございます。
    駅周辺はホテルもいっぱいあるようなのでビュッフェもいいなと思ってました。
    和風のビュッフェ、珍しいですよね。
    たくさん食べられそうで良いですね!

  76. 403 匿名

    検討中のものです。

    ・海側に建設予定のタワーの敷地と高さ(ここは所有権になるのですか?)
    ・その横に立つ予定というショッピングセンターの高さ
    ・検見川沿いに立つ(大きな面積)マンション建築予定時期
    ・文教エリア幕張副都心のマンション建築開始時期

    ご存知の方いらっしゃいますか?

    海浜幕張のとあるビルに勤めていて通勤にはいいのですが、
    売るときの心配もしています。

    都心の地代が下がったためか
    空室食い止めに相当賃料を下げているようで、海浜幕張の
    10年後以降はかなり厳しそうで、誰も先は読めないと思いますが
    現在でもベイタウンは売りにくいのでしょうか?(中古)

    よろしくお願いします。

  77. 404 匿名さん

    >>394さん、

    パスタのちゃりんこもおすすめです。
    ケーキ屋さんでしたら私はクルックラン(青い看板のお店)が好きです。

    ベイタウンはケーキ屋さんが多いのでスイーツ好きにはたまりません。
    ホテルにもたくさんありますしね。

  78. 405 マンコミュファンさん

    >403
    周りの状況については営業に聞いた方が情報が確実ですよ。
    詳細が未確定だったとしても、用途地域から建物の規模の
    推測まではできると思います。

    ベイタウンの中古市況は、今後高くはならないでしょうね。
    なによりも、住宅がたくさん供給されすぎました。

    高く売れる=資産価値をかなり気にされているようですが
    それなら新築で買うよりも築浅の中古を購入された方が
    良いんじゃないですか?

    設備や仕様も築浅でしたら大して変わりませんし、
    安く買えば多少値下がりしても、家賃を支払っていたんだと
    思えばいい話です。

    20年、30年単位で住む→新築を買う
    すぐに住み替える→中古を買う、賃貸に住む
    のが無難かと。

  79. 406 匿名さん

    ベイタウンは誰もが一度は住んでみたいと思う街(だと思う)ので、
    転売も有利かと思えば、決してそうではないんですね。
    確かに千葉市への移管問題もありますし、プラスは期待できないでしょうね。

  80. 407 築浅物件住民

    19番やアクアテラスがデベの思惑で高すぎたので、それらが分譲された時にその価格に引っ張られて立地条件の良い築浅物件の多くが10~30%プラスで売れました。

    そもそもが高い値付けの19番やアクアテラスは、転売価格もこれから下がる一方でしょう。
    そして、恩恵にあずかった築浅物件もだんだんと価格が落ち着いてくると思います。

    来春くらいまで待てば、いろいろな面でリーズナブルになってるんじゃないですかね。




  81. 408 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  82. 409 匿名

    おさえてたはずの部屋ってどういう状況だったんですか?

  83. 410 匿名さん

    そうだそうだ!なんちゃってパティオスのくせに
    営業もやたら高飛車です。パティオスなのに、駐車場機械式ぐるぐるはないだろーって感じ。それにパティオ(中庭)もセンスゼロ....
    初期のパティオスと一緒にされるのはちょっとねっ。

  84. 411 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  85. 412 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  86. 413 物件比較中さん

    ベイタウンのUR在住者で検討中のものですが、407さんへ純粋な質問です。
    >立地条件の良い築浅物件の多くが10~30%プラスで売れました。
    とありますが、不動産の関係者ですか?それとも広告を見ての想定?

    それから410さんは初期のパティオスに住んでいて、買い換えようとしたら嫌な思いをしたという事ですか?
    中庭はいまいちなんすか。。。

  87. 414 匿名さん

    413 by 物件比較中さん へ

    中庭半分は平置き駐車場(屋根なし)→ 高級車の方は塩害もあるのでちょっと厳しいかも
    植栽も和洋折衷ごちゃまぜな。。。松があったり、洋風の木があったり。
    ちょっとセンスのよい人だったら???って印象を受けると思います。
    気にされない方には何ともないとは思いますが.....





  88. 415 407

    >413さん

    売却検討してると、不動産屋がいくらでも実績表(売買成立価格/購入金額)を提供してくれます。
    そこからの確認情報。

    それに、自分のマンションが売りに出されてて、その金額をみて『おいおいそりゃ無理でしょ』なんていう金額で制約したりもしてます。このばあいも瞬間的に成約したから、値引きも無かったでしょうしね。

    海側のほうが比較的高く売れてますが、線路&花見川側でも、それなりに購入価格+アルファで売れてますよ。

  89. 416 匿名さん

    413 by 物件比較中さん へ

    私も不動産屋の成約価格見せてもらいましたが、415さんのおっしゃる通り
    築浅物件はまだまだそこそこの値段で成約しているようです。
    でも築浅が高く売れると聞いて、高い値段つけすぎて売れ残っている
    ビーチ、ブエナもあったのでやはりタイミングよく買い手が見つかれば
    というのが現状ではないでしょうか。。。。

    そういった意味もふまえてここのマンションは将来的にどうなんでしょうか?
    駅遠い、駐車場機械式(狭いらしい)、学校の横は夕方以降ひっそりしていて
    さびしい気配が...お子様がいらっしゃる場合少し遅くなった時心配かなぁと...
    公園前だと空き巣も入りやすいだろうしね。
    あと朝方(冬に見ましたが)ほとんどのフロント棟はミラリオの陰になって
    9時くらいまで日があたっていませんでした。営業マンは知らないようでしたが。

  90. 417 契約済みさん

    ここはメッセ大通り側が一番、日当たりいいはずです

    公園側のフロントが南東向きだからと高値つけていますが、疑問ですね

  91. 418 匿名さん

    メッセ大通りは、今現在2車線のところ近いうちに3車線に増えると聞きました。
    となると結構な交通量になるのでは?
    夕方など検見川浜方面へ抜ける車多いですからね。

  92. 419 物件比較中さん

    414さん、415さん、416さん
    情報ありがとうございます。

    和洋折衷ですか。季節によって感じ方は違いそうですね。
    四季を感じられれば良いのですが。

    長く住むつもりなので売却の事はそれほど考えてなかったですが、
    将来どうなるかは未知数ですね。
    将来的に商業施設とタワーマンションができると聞いてるのですが、それらはどう影響しますかね。
    そういえばベイタウン内に病院も作ってるみたいですね。

  93. 420 匿名さん

    >419
    何科の病院なんでしょうか。
    ベイタウン、病院は結構充実してますよね。
    少し行けば海浜もあるし

  94. 421 周辺住民さん

    リンコス裏で消防署の向かいの場所に予定されている病院のことかと思いますが、あそこでしたら人工透析に特化した病院です。でも、だいぶ着工がのびのびになってますよね。

    419さんの話からすると、ようやく着工したのでしょうか??

  95. 422 匿名さん

    海沿いに人気の高い商業施設ができ、ベイタウンの価値も少しあがってくれると
    いいですよね。
    ただ第2ベイタウン計画も動き出しているので、ベイタウンでも駅から遠い物件は
    敬遠されないか心配です。

    私は原住民ですが、初期に移り住んだ時と比べると住んでいる方の層も
    だいぶ変わりました。教育熱心、レベルの高い学区ということで引っ越されてくる方も
    多数いらっしゃると聞きますが、あと10年経っても維持できるのでしょうか???
    そうなるとやっぱり未知かな?

  96. 423 匿名さん

    >422
    教育レベルで住む場所を選ばれる方って多いんですね。
    あまり考えてなかったです…
    教育熱心な方が多いんですね。

  97. 424 匿名さん

    子供の教育は重要ですよ。
    特に道徳教育ですね。

  98. 425 周辺住民さん

    引っ越しシーズン終わっても廃品回収屋の怒涛の騒音がやまない
    今の時期窓開けた方が気持ちいいのに、窓開けたらうるさくて気が狂いそうになります><

  99. 426 契約済みさん

    425さん

    警察に通報しましょう。

    確かに、あの「音害」は規定値を超えていると私も思います。

    私のうちの周りには来ないので実害ありませんが。

  100. 427 匿名さん

    ここまだ余っているの?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸