千葉の新築分譲マンション掲示板「ガレリア・サーラpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 八幡
  7. 本八幡駅
  8. ガレリア・サーラpart2
購入検討中さん [更新日時] 2012-12-20 01:48:05

『本八幡駅直結の地上34階建てのタワー型マンション誕生。
眼下に見下ろす都市の風景が、そこに住まうことのステイタスを教えてくれる。』

スレッドが無いようなので作りました。

購入を検討している皆さんで情報を共有しましょう!

所在地:千葉県市川市八幡2丁目1337番2他(地番)
交通:都営新宿線「本八幡」駅から徒歩1分


※稼働中の前スレのタイトル変更に伴い、タイトルを「ガレリア・サーラ【本八幡駅直結】」から「ガレリア・サーラpart2」に変更させていただきました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2007-08-21 12:10:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリア・サーラ口コミ掲示板・評判

  1. 787 匿名さん

    あと残り3部屋でした。

  2. 788 匿名さん

    住宅情報ナビを見ると第2期3次、販売戸数6戸ってなってますが。
    しかも第2期3次先着順住戸販売開始って。

    正確な情報はどうなってるんでしょうか?

  3. 789 契約済みさん

    早くモデルルーム行かないと・・・
    なくなってしまう。

  4. 790 匿名さん

    モデルルームは3月末でクローズするらしいよ。あと、6戸ぐらいだった。

  5. 791 匿名さん

    見納めじゃ〜

  6. 792 契約済みさん

    MR閉鎖ですか。インテリアのイメージ固める為にまた
    写真でも撮りに行こうかな〜。

  7. 793 匿名さん

    残りわずかですか・・・

  8. 794 匿名さん

    市川タワーは完売後にあの事件。。。

  9. 795 匿名さん

    だからなんですか???

  10. 796 匿名さん

    >795
    ここもって言いたいんじゃない?

  11. 797 匿名さん

    おろかな市川関係者のひがみかな。

  12. 798 周辺住民さん

    本八幡駅南口は、ここの物件含めて再開発で綺麗になるからウレシイです。ただ、この物件のまん前にあるビルのエ○ビデオ鑑賞ルームやその裏手にある風○店も無くなって欲しいですわ。エ○ビデオ鑑賞ルームの看板は目立つので、南側の住民の方々にとってかなり目障りのような気がします。マンションオレンジ色の看板で有名ななりたけラーメンはそのままでいいかなぁ。

  13. 799 契約済みさん

    市川タワーは本当に酷すぎたからね・・
    関係ないこっちの契約者の心も傷つけたよ。
    清水建設は中国企業なみなんでね?w

  14. 800 契約済みさん

    関西系のデベって高さを売りにしてるけど、良い意味で、プロパはタワマンである事を売りにしてるのではないね。あくまで、デザインとセンスで売ってるんですね。今日気付いた。

  15. 801 匿名さん

    ○○レジデンス、プラ○ドタワー、あとやったらとネーミング長すぎマンション名には飽き飽きしてきたな〜。
    ここはマンション名カッケーと思うよ。地名も入ってないし、
    本八幡タワーレジデンスだったら引いてたとこだね(苦笑

  16. 802 匿名さん

    >801
    パークタワー、って名を出さないのは
    何かの配慮?

  17. 803 匿名さん

    >>802
    そんなのもあったね。
    何に配慮しなきゃいかんのおしえて、逆に・・・

  18. 804 匿名さん

    >>801
    I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンスと名前を出さないのは何かの配慮?

  19. 805 契約済みさん

    何て呼んでよいのか分からなくさせて
    市川タワーと呼ばせようとする策略だったのか・・?

  20. 806 匿名さん

    2期3次の6戸が最終ですよね?先着順が始まって1週間経ったけど、まだ完売していない?

  21. 807 匿名さん

    3連休の客足どうだったんだろうね?第2期3次の勝負日!
    南東3LDK残りわずかと看板が修正されてたけど・・・
    最近じゃないんだっけ?あれ?

  22. 808 匿名さん

    先着順だといつごろ完売の発表があるのか予想がつかないね。

  23. 809 匿名さん

    >>807
    2次販売頃からではないでしょうか?

    BMAにもあったので覗いてみたら地域一番候補物件一覧にガレリア・サーラがありました。
    ま、住まいサーフィンですけど。
    https://www.住まいサーフィンドメイン/price/president05.php
    デザイン面々みれば確かに本八幡一ではあると思います。主観です。

  24. 810 契約済みさん

    >809
    本八幡だけでなく、他のプロパと比べても一番です。
    主観ですがw

  25. 811 匿名さん

    その一番のマンションはなぜか先着順で販売しているけど、完売したの?

  26. 812 契約済みさん

    モデルルームの壁面にあるボードではあと残り1部屋でした。
    このマンションは価格が高いので、ローンの審査落ちが多いようです。
    セールスも「完売」と出来ないのは、ローン事前審査待ちと、
    事前審査待ちと言って契約を保留している人がいるためのようです。
    実質的には完売状態でした。

  27. 813 匿名さん

    >>812さん
    >事前審査待ちと言って契約を保留している人がいるためのようです。

    ん?なんか釈然としないぞ。事前審査なんてかかっても1週間ぐらいだし、自分なんて2回もやってるが1週間とかからなかった。価格もローン審査落ちがバンバン出るほど高いとは言えないし(ギリギリのラインではあるけど)、事前審査やって確認してるんならそうそう本審査落ちすることはないし(だから最近は事前審査を薦める物件が多くなった)。

    それに、事前審査をやる場合は登録前に行われるのが一般的なので、先着販売とはいえ”契約”留保ってのはありえない(留保じゃなくて、単に交渉中なだけ)。

    まあ、予想より時間がかかったものの完売目前と言うのは良い知らせ。一時期はどうなるかと思ったがまずはメデタシ。

  28. 814 匿名さん

    要するに、審査ぎりぎりのそうとうやばい人たちも通さないと完売できないってことだべ。

  29. 815 契約済みさん

    ブリマなんてまだ6割なんだし
    あわてなくても良いでしょ?w
    逆に言うとしっかり審査通るような人しかいないって事で^^

  30. 816 匿名さん

    鉄筋不足で話題になってなかったとしてもFUTUREが見えている人は本八幡を買うだろう。
    市川を買う人はFUTUREが見えていない、もしくは見えていてもそこが好きななんだろう。
    市川市での話であってそもそも千葉には興味もない。やはり埼玉だろう。

  31. 817 匿名さん

    で今週末は完売にならなかったの?

  32. 826 匿名さん

    ずいぶんたくさん削除されたね。

  33. 827 契約済みさん

    まだ完売じゃないでしょ。

  34. 828 匿名さん

    本八幡ってどんなところですか?

  35. 829 匿名さん

    ホント随分消されてるけど、どんな内容だったんだろ?

  36. 830 契約済みさん

    市川との比較とかじゃね?w

  37. 831 匿名さん

    しょせん千葉とかそういう話じゃね?w

  38. 832 契約済みさん

    ファミリータイプの80平米、中層階以上の南向きなどは6千から7千万円もするのですから、相当に頭金が準備出来る人でないと、審査が通らないのも無理がないと思います。例えば「住宅情報ナビ」HPにある80タイプ 270X号室(27階/34階)間取り 3LDK 専有面積 81.XXm2 で価格 6660万円。「これ本当に本八幡のマンション?」と驚きを隠せません。事前情報なくMRに行って、価格にびっくり。営業に申込書を書かされても、ローンではねられるなんて多いのでは?

  39. 833 匿名さん

    >>832さん
    頭金の金額は関係ありませんよ、ローン総額が問題になります。つまり、年収が500万だとして、極端な話頭金が1億あっても7000万のローンは組めませんが、頭金ゼロでも2000万のローンなら組めます。

  40. 834 匿名さん

    頭金がないとそれだけローンの額が増えるということなんじゃないの?

  41. 835 匿名さん

    >>834さん
    ローン審査は支払い能力の問題なので、
    頭金がなくても支払いが出来れば何の問題もありません。

  42. 836 匿名さん

    >>834さん
    仰るとおり頭金がないとそれだけローンの額は増えますね。
    832さんのお話は恐らく年収が日本の平均値であることを前提にされているのでしょう。
    その場合頭金が多くないと確かにはねられますね。

    ここで、「頭金が多くないと」=「ローン総額が増える」ということになり833さんのお話につながります。
    それ以降に関しては833さんがお話されているので当該部分をご覧下さい。

  43. 837 匿名はん

    ここのスタジオタイプ(ワンルーム)って未だ残っているのでしょうか?賃貸用として利回りを試算した方いますか?

  44. 838 契約済みさん

    本八幡なのに完売間近。
    早く完成して欲しいなァ〜

  45. 839 匿名さん

    最近本八幡方面に用事があって14号あたり歩いてたら、建築途中のこの物件を見たけど
    かっこよさそうだね!買える人がうらやましいと妻と二人でシュンとしながら帰宅・・・
    本八幡はとにかく便利で主婦にはうれしい街ってのもある。(友人に聞くとみな言う)
    駅周辺にスーパー多いし、市役所が近隣ってのが車を持たない人には有難いだろうし。
    だから、チャリが多いのかな〜?
    それに塾、予備校も結構あるから教育に力を入れられる基盤はしっかりしてそう。

  46. 840 匿名さん

    >>838さん
    >>本八幡なのに完売間近。

    なぜ「本八幡なのに」?結構便利でいい街なのでは?

  47. 841 匿名さん

    >>840さん
    まあ、本八幡はオヤジ狩り発祥の地なので、
    治安面で不安に思う人も少なくはないと思いますよ。

    とはいっても、
    利便性と治安ってある意味でバーターですよね。
    便利なところにはいろいろなところから人が集まり、
    人が集まるところにはイザコザがありますから…。

  48. 842 匿名さん

    >>841さん
    それを言ったらJR沿いに住めないですよ・・・
    治安面にビクつくならガレリアみたいに地下で帰れる物件は安心安全ということが
    わかってきますね。
    夜はどこでも恐いし気をつけよう。
    あ〜でも届きそうな間取りが残ってないってのが痛い・・・

  49. 843 匿名さん

    地下はむしろ閉鎖的なので夜遅くて人があまりいないと怖い。
    ここはよく知らないのですが、JRから京成までつながっているんですよね?ホームレスが住んでいたり酔っ払いがいたりして怖いということはないですか?

  50. 844 契約済みさん

    >>843
    全く心配ないんじゃないですか?w
    終電時間でも人であふれてますよ・・
    昔から八幡の住人ですが
    本八幡って治安悪いんですかね?どこにも住めなくなる気が・・

  51. 845 契約済みさん

    リュクス・タイプ住戸を契約した者です。皆さん治安、治安と心配なさっていますが、何をもって「治安が悪い」と判断するのでしょうか? 一般に治安が良いと言われている地域でも、凶悪犯罪は起きていますよね。高収入の住民が多いとされる世田谷の事件も未解決だし、子供を狙った卑劣な犯罪なんか、地方都市や田舎での発生が多いような気もします。結局、犯罪の被害者になった人は、その地域の治安が悪いと言うし、被害に遭ったことのない人は、問題ないと言います。犯罪発生率などの客観的なデータはありますが、そこまで吟味・精査してマンション契約をする人って、いるんですか? 「治安が良い」と評判のマンションを購入した人が、運悪く事件や事故に巻き込まれるケースだってあるでしょう。私は以前から本八幡の利便性に注目し、他のマンションと比較することなく、直感でここに決めました。JRを含む3線接続はもちろん、格安スーパーや多くの飲食店から、シネマコンプレックスやボクシングジムに至るまで、すべてがここで完結するオールインの街ですね。オヤジ狩り発祥の地であることは、もちろん知っています。でも、物事はすべて「最初」があるわけですから、たまたま本八幡がその「最初」の地だったに過ぎない。治安、治安とあまり神経質になる人は、ガードマンでも雇って病院の無菌室で暮らすのが一番だと思います。長々と失礼いたしました。

  52. 846 匿名さん

    >>皆さん治安、治安と心配なさっていますが、

    4つばかり連続で治安の話題が出たくらいですよ。過剰反応。

  53. 847 匿名さん

    >>845さん
    悪いけど長文の日記はチラシの裏かせめてブログに書いてくれ…。

    で、個人の感覚に頼った治安の話は荒れやすいので、
    ここで昨年8月にダイヤモンドの、
    「全国805都市ランキング 安心して住める街」から統計数値を…。

    本八幡は切り離されていないので市川市としてのデータだと、

    ・犯罪発生率(件/万人)…241.4(731位)

    だそうです。これだけだとピンと来ないので、
    あの有名な足立区の数値を出すと…。

    ・犯罪発生率(件/万人)…218.8(685位)

    以上が事実としての数値データ。

    これを見た後の感覚は個人の思い出どうぞ。
    まあ、731位と言う順位は下から数えた方が早い順位なので、
    安全、とは口が裂けても言えないかな。

  54. 848 契約済みさん

    治安の件は前から断続的に話題になってたから、846はしっかりチェックしてね。ここの治安が心配なら、田園地帯で静かに暮らすんだね。まっ、高価で手が出ないやつは、やっかみ半分でネガキャン張るんだな。

  55. 849 匿名さん

    >>848=845
    だからさ、治安の話を個人の感覚でするなってのに…荒れるだけだろ。
    「契約済みさん」ならなおさら慎重になって欲しいね。

    とりあえず>>847の客観的な数値をどう判断するかでFAじゃないの?
    とはいえ、この数値で治安が良いなんて言ったら足立区に笑われるが。

  56. 850 契約済みさん

    妙典や行徳も市川ですしね。
    そこと八幡を比べるのもどうかと思うけど。
    市川市は広いんで犯罪率からすると高くなるかもしれないですね。
    数字のトリックに騙されてはいけないって事でw

  57. 851 契約済みさん

    >>845
    自分がリュクスタイプだと自慢したいのか?w
    前にもいたな・・
    駐車場優先だから心配してないとか言ってた奴。
    同一と見たw

  58. 852 契約済みさん

    >847
    ついでに、浦安市ってどうなってる?
    妙典や行徳が同じ市ってのも昔から違和感あるんだが・・
    どうみても浦安市行徳だろ?w

  59. 853 匿名さん

    本八幡に住んでるけど悪いと感じたことはないですな。
    多分、治安悪いの行徳方面でね?と思うけど。

  60. 854 匿名さん

    本八幡も行徳も駅前が密集しているから犯罪発生率も高いんでしょ。

  61. 855 匿名さん

    犯罪発生率=人口10万人あたりの犯罪発生率
    刑法犯認知件数(注)÷人口

    で、刑法犯って自転車泥棒や引ったくりなんかも含まれていて(確か過半数)、治安とは全然違う問題だと思われます。ましてや認知件数ですから(つまり黙っている数は計測されない)

  62. 856 匿名さん

    ひったくりが多発する地帯は普通に治安が悪いと思う。

  63. 857 匿名さん

    ひったくりごときで治安が悪い?
    臆病者だな〜、じゃ・・どこが安全地帯なんだ?

  64. 858 匿名さん

    ひったくりが多発したら治安が悪いというのは普通の感覚だと思うが。
    本八幡にすんでいるとひったくりごときでは治安が悪いと感じなくなるのか。
    強盗や殺人が多発する地域でもないと治安が悪いとは言わないというのであれば日本中何処に住んでもいいですな。

  65. 859 買いたいけど買えない人

    ガレリアの完売もあと少しなせいか犯罪について語るスレに変貌しつつありますね。
    クローズする答えもなく永遠にピーチクバーチクと語られるのでしょう。

  66. 860 匿名さん

    あれ?まだ完売してないの?

  67. 861 匿名さん

    プロパストのIR見たけど郊外で9割販売済みは結構すごいことかもしれないな。
    おおたかの森物件も9割?完売?言ってるし駅近物件は郊外でも人気あると思われる結果っしょ。
    最後はMRのインテリアプレゼントってなったら、かなりうらやましいんだけど・・・

  68. 862 匿名さん

    >>プロパストのIR見たけど郊外で9割販売済みは結構すごいことかもしれないな。

    販売期間によるかな。MRオープンから1年近く。すごいか?

  69. 863 匿名さん

    >>855=857
    あまり釣れませんね。
    かなり大きな針なのでバレバレですけど。

  70. 864 契約済みさん

    MRのインテリアプレゼントが有ればココも即完売に成るかな〜
    インテリア。特に照明が欲しいです。お洒落ですもん。

  71. 865 匿名さん

    バカラの照明ですね。いいですよね。

  72. 866 契約済みさん

    あと残り何戸でしょうか?

  73. 867 契約済みさん

    4戸だってよ。
    売れずにMRダラダラ残して欲しいなw

  74. 868 匿名さん

    売れ残りは賃貸にでも出したりして
    ちなみにココ賃貸で貸すとしたら、月いくらぐらいだろ〜

  75. 869 匿名さん

    投資で賃貸も結構でるでしょ?小さい部屋なら需要もあるのでは?

  76. 870 匿名さん

    確か20㎡台の部屋が北向きにありましたね。

  77. 871 契約済みさん

    それで12万ぐらいか?

  78. 872 匿名さん

    5万ならかりてもいいよ。

  79. 873 匿名さん

    >872
    木造アパートへどうぞ!

  80. 874 匿名さん

    ところで、タワマン高層階って窓開けて寝ても平気?

  81. 875 匿名さん

    >>872
    >>873
    木造アパートとここは同価値と見られているということか。

  82. 876 匿名さん

    5万≠ガレリアサーラじゃなくて
    5万=木造アパートってことじゃ?

  83. 877 匿名さん

    木造でも、地価的にみたら8〜9万は行くよ。八幡を舐めんなよw

  84. 878 匿名さん

    なんか買えない住めない方のヒガミにしか見れない…

  85. 879 匿名さん

    ところで、タワマン高層階って花粉症にはどうですか?マジで。

  86. 880 匿名さん

    >>871さん
    20平米しかないのに平米単価6000円はないかと。
    行っても5000円ぐらいがせいぜいじゃないかな?
    隣駅にURの駅直結タワーができるからそんなに高く出来ないはず。

  87. 881 匿名さん

    ということは月10万か。それなら借り手ありそう。

  88. 882 匿名さん

    >20平米しかないのに平米単価6000円はないかと。
    >行っても5000円ぐらいがせいぜいじゃないかな?

    えええっ?
    総武線のこのあたりって、駅近でも「坪単価8000円程度」なんですけど、、、 要するに平米2500円も行ってない。賃貸平米5000円=坪単価16500円なら都心3区のマンション借りられるって。

    この物件に対して、JR田町から10分弱のグローブタワーより高い賃貸料払う人ってどういう人よ、教えてほしい。本八幡にお勤めの人かな?

  89. 883 匿名さん

    2500円/平米/月 x 20平米 =50000円/月

    あれ?>>872の賃料でいいじゃん。

  90. 884 契約済みさん

    本八幡で4回引っ越ししてますが(賃貸)、ここの20なら13、4万だと思います。
    匿名さんたち、もう20は残ってないから、やめたら、夢物語。。。

  91. 885 匿名さん

    20平米に13、14万円払いたいってのなら、それはあなたの自由。でも相場ではその半額以下で借りられる。それなのに倍払う人って、はたしてどれだけいる? ロールスロイスやフェラーリ買う人を相手にしている訳じゃあない。ビジネス成り立たないって。

  92. 886 匿名さん

    >>882
    >賃貸平米5000円=坪単価16500円なら都心3区のマンション借りられるって。

    錦糸町あたりのいい条件の駅近賃貸マンションでも、坪単価15000円超えたのは見たことないぞ。あるなら教えてくれ。投資するから。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸