千葉の新築分譲マンション掲示板「ジオ流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ジオ流山おおたかの森
西初石住民 [更新日時] 2010-03-15 13:37:59

6月上旬モデルルームオープン 同時期に駅徒歩1分の『プラティーク ヴェール』も販売開始。
みなさんはどちらを選びますか??
 FRを買えなかった人などでかなり注目を集めそうですが・・皆様いかがでしょうか?

管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
管理費 9,970円~14,050円
修繕積立金 6,100円~8,590円
修繕積立基金 274,000円~387,000円
管理準備金 9,910円~13,960円

駐車場台数 111台
駐輪場台数 220台
バイク置場台数 17台

設計:ティ・アイ・エー・デザインオフィス
監理:ティ・アイ・エー・デザインオフィス
施工:新日本建設
売主:阪急不動産
販売代理:東京建物不動産販売 アンカーズ

[スレ作成日時]2007-05-07 22:41:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

1. 162 匿名はん

ジオさんは、
    柏の葉など周辺物件から流れてくる人が検討できるような
    販売日程になっているような感があります。
    これもジオさんの人柄がうかがえる気がします

2. 163 匿名さん

>162さん
    ジオさんの人柄がうかがえる気がします

とは、どのような人柄??

3. 164 近所をよく知る人

ジオらしいとか人柄とか書いている人は多分同一人物で関係者じゃないかな。

4. 165 入居予定さん

いつの間にかジオのホームページに
    モデルルームや周辺環境を紹介する動画が用意されましたね。
    トップページの雰囲気も少し変わりましたね。

それから、
    先着順の住戸の記述が物件概要から消えました。
    もう売れてしまったのでしょうね。。

5. 166 契約済みさん

公式HPを見たら、間取りが4種類だけになっていました。
    他のタイプは売れちゃったのかな。
    売れたんだとしたら嬉しいですが、第3期もまだ先だし、もう少し残ってるような気がするのですが・・・・・。

6. 167 物件比較中さん

近所に住んでるものです。

最近DMが頻繁で売れ行き不調らしいですね。

7. 168 入居予定さん

不調なのか好調なのか知りませんが、
    竣工まで値下げせずに全部売れればOKでしょう。
    まだ5ヶ月ありますよ。

10月中旬と書かれていたインテリアオプションのプラン集が
    まだ送られてきません。どうしたものでしょう?
    待っているのに。

9月の工事レポートがホームページにアップされましたね。

8. 169 匿名はん

売れ残り物件が多いので、最近DMを出しまくりです。
    ここでも必死になり、けつに火がついたジオさんの人柄が伺えます。

9. 170 契約済みさん

>>168さん
    インテリアオプションのカタログ、早く欲しいですよね。
    先週末にMRに電話したところ、「もうすぐ届くと思いますよー」と言われたのですが、まだ届きません。
    そろそろまた電話してみようかな・・・

10. 171 契約済みさん

うちは、今日カタログ届きました。

11. 172 入居予定さん

168です。

170さん、171さん、

インテリアオプションプラン集、ウチにも日曜日に届きました。
    結構見ごたえありそうですね。
    販売会の当日に備え、よく目を通しておこうと思います。
    同等品を他で買ったらいくらなのかとかの調査も必要ですね。

12. 173 入居予定さん

インテリアオプションのプラン集届きましたね。
    エコカラットが想像してたよりは安いので、心惹かれています。
    入居後に自分で手配すればもう少し安くなるのでしょうが、数万円の違いならオプションでやっちゃったほうがラクでいいかなー。
    フロアマニキュア、ガラスフィルムも気になりますが、効果はどうなんでしょうね?
    お金があれば全部やりたいですが、そうも行かないので悩みます・・・・。
    でも悩むのも楽しいですね。

13. 174 購入検討中さん

住まいサーフィンの「将来性のある街に住みたい」ランキングの4位に選ばれてました。
    これは心強いですよね〜

ところで「おおたかの森」って名前は商標登録で揉めてましたよね。
    あれって解決したんでしょうか?

14. 175 周辺住民さん

ここ、苦戦しているようですね・・・。
    近隣住民としては頑張ってほしいです。
    住民が増えるのは街の活性化に繋がりますから。

15. 176 匿名さん

今日、MRの前を通ったら、車が結構な台数とまってましたよ。
    本当に苦戦しているのでしょうか?

16. 177 匿名さん

あまりこの掲示板も盛り上がっていませんしね。
    けっこう苦戦してるんじゃないですか?

17. 178 匿名さん

あきらかに苦戦してますね。
    あの立地であの強気の値段が裏目に出たか・・・。
    早く完売するといいですね!

18. 179 匿名さん

んー、このスレ盛り上がってないね〜。
    ま、私には関係ありませんが。

19. 180 契約済みさん

インテリアオプション会に行かれた方いらっしゃいませんか?
    うちは今回は都合がつかず出席できなかったのですが、畳の下に敷くシートやフロアマニキュアが気になっています。
    出席された方、感想を聞かせていただけると嬉しいです。

20. 181 契約済みさん

インテリアオプション会行ってきました!!
    とりあえずクレガーレが10%オフということで申し込みました。
    高いですが・・・あとフロアマニュキアを注文しました。
    とりあえず12月25日までキャンセル可能ですので、値段の比較をしてます。もう現地は9階部分まで積みあがっています!楽しみです!!
    また、しばらく金利上昇もなさそうです。
    というか金利が下がる可能性もあり、この時期に入居は良いと思ってきました。

21. 182 入居予定さん

>>180さん
    インテリアオプション会、私も行ってきました。
    畳の下に敷くシートやフロアマニキュアは見本が置いてあったので、
    参考になりましたね。

当日、櫻井幸雄氏のマンション購入セミナーが開催されていました。
    ウチも話を聞きたかったのですが、オプションの見積もり待ちにしばられてしまったので聞けませんでした。残念〜

櫻井氏はジオをどう評価されたのでしょうね!?

22. 183 契約済みさん

週末、第3期の抽選があったはずですが、15戸売り抜けたのでしょうか。
    第4期が来年1月下旬。最終期はいつ頃になるのでしょうね。

順調に売り切れることを願います。

23. 184 周辺住民さん

頑張れジオ!!

24. 185 契約済みさん

売れ行きもそれなりに気になるのですが、それよりも内覧会の日程が気になって仕方ありません!(気が早すぎ?)
    たまに現地近くを車で通るのですが、だいぶ上まで出来上がってきてますよね。
    あー、早く実際の部屋が見たい!!

25. 186 匿名さん

内覧会の日程はわかりませんが、売れ行きは残り20戸らしいですよ。

26. 187 物件比較中さん

今度の日曜日は、千葉コープ主催の野菜果物即売会(全て100円)が
    モデルルームで開催されるようですね。
    とにかく多くの人に来場してほしいのかな。

27. 188 物件比較中さん

駅徒歩6分っていうのは、今完成している道路を使って測ってるんですよね?
    小学校移転後に新しい道路ができたら、4分か5分くらいに短縮されませんかね。甘いかな。。。

28. 189 契約済みさん

新しい道路ができたら、駅まで5分以内になるそうですよ。

29. 190 物件比較中さん

ここを検討中の者です。

設備・駅距離が気に入っていますが、価格が高い。

プラティークも行きましたがこちらの予算を告げると
    営業の態度がガラリと冷たく変わりました。

プラティークの後にジオに行ったので営業の態度を
    比較するとジオは優しかったな。

営業さん、予算で態度を変えないで下さい!

30. 191 契約済みさん

内覧会は3月上旬の土日らしいです。
    あとオプション販売会も2月にもう一度開催されるようですよ。

31. 192 匿名さん

>190

フォレストのキャンセル物件だったら安いのでは?

ジオ・プラと比べ7〜800万以上安いのでは??

32. 193 契約済みさん

188さん、189さん、
    小山小学校移転後にできる道路と、ジオからおおたかSC方向へまっすぐ行けるであろう道路
    (野田線にぶつかるので直接SCへは行けませんが)、両方使えそうですね。
    http://housing.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=111

190さん、
    値段は確かにプラティークやフォレストよりも高価と思われますが、
    高いなりの内容だと当方は分析しておりますよ。

191さん、
    内覧会まで2ヶ月ですか〜。
    契約後、少し頭が緩んでいましたが、金消会ももうすぐですし、
    気を引き締めて行きたいですね。

乳幼児を抱える我が家にとって、保育園と小学校と駅の中間にあるジオは
    理想に近い住居でした。

春からのおおたかの森での生活を楽しみにしています!

33. 194 契約済みさん

最近現地へ行っていないので、工事の様子など見ていません。
    もうだいぶできあがってきているのでしょうね。
    あー、内覧会が楽しみです!!

>>193さん
    うちも乳幼児がいるので、保育園と小学校の場所は重要ポイントでした。
    保育園、お互い無事に入園できるといいですね。

駅まで徒歩5分になるのですね。
    全然考えていなかったので、何だか得した気分です。(笑)

34. 195 物件比較中さん

初めまして、先日の土曜日に行ってきました!
    結構他にも人がたくさんいて、びっくりしました。

年始でも人が来るものなのですね。

我が家はTX沿線で探しており、見学は4件目でした。
    他の物件と比較してみると、本当に設備は良いですね。
    営業の方もガツガツしてなくて、説明もしっかりして頂きました。

子供のことを考えると、小学校が近くて新しくなることも魅力です。

ただ、他の方もおっしゃっていましたが価格が予算を上回っていまして。
    来週ファイナンシャルの予約をしたので詳しく返済プランに関して
    聞くつもりです。

質問ですが・・・、皆様は予算の範囲内で購入を決定しますか?

それとも、希望の物件ならば少し無理して購入を決意しますか?
    物件や、営業さんの対応には文句なしですが、価格と今後の返済が
    悩みどころです。

35. 196 購入検討中さん

>>195さん
    価格、高いですよね・・・・うちも迷っています。
    家のために無理したローンを組んで生活が苦しくなるのは困りますが、かといって人生で一度(たぶん)の買い物ですし、本当に気に入った物件を購入したいですよね〜。
    回答になっていなくてすみません。

36. 197 契約済みさん

今日、天気が良かったのでジオを見に行ったところ、
    ジオの隣接地に建つマンションの敷地に
    1月18日の日付(昨日)で事業公開版が立てられているのを見つけました。

その内容から興味深い点をいくつか上げますと、

予定建築物の用途及び計画個数:共同住宅 47戸、店舗 3戸、事務所 6戸
    予定建築物等の概要     :地上5階(高さ 16.645m)
    工事着手予定年月日     :平成20年 4月 1日
    工事完了予定年月日     :平成21年 3月31日
    設計者           :大和ハウス工業(株)
    工事施工者         :大和ハウス工業(株)

と書かれています。

ここはやはり賃貸マンションでしょうかね?
    便利な店舗が入ると助かるのですが、さてどうなりますかね。
    4月以降、工事の車両が出入りするでしょうから、気をつけないといけませんね。

1. 今日、天気が良かったのでジオを見に行った...
  37. 198 契約済みさん

197です。
    ジオの写真も撮ってきましたので貼りますね。

1. 197です。ジオの写真も撮ってきましたの...
  38. 199 契約済みさん

197さん、情報ありがとうございます。
    どんな店舗が入るか楽しみです。
    工事開始は4月なのですね。
    以前の情報では12月着工と聞いていたような気がするのですが、予定が延びたのでしょうか。

ところで、内覧会の正式な日程が決まったかどうかご存知の方いらっしゃいますか?
    3月初め頃と聞いていましたが、それだと入居まであまり時間がないですよね。
    手直しを依頼した場合、ちゃんと間に合うのか少し心配です。
    できれば2月後半あたりに内覧会だとよかったのですが・・・。

39. 200 契約済みさん

197さん、貴重な情報をありがとうございます。

入居から一年間おとなりで工事、というのは少々がまんが必要かもしれませんね。

お隣は地上5階建てですか。以前は7階か8階建てというような予定だと聞いていたのですが。以前立っていた看板の内容とはだいぶ違うような気がする(うる覚えですみません)ので、かなり計画が変更になったということなんでしょうかね。

ジオの工事もだいぶ進みましたね。このままケチが付かずに、ひとまず竣工・内覧を迎えてほしいものです。

40. 201 契約済みさん

199さん、

内覧会は3月8日(土)と9日(日)で詰めていると聞いています。正式決定はまだだと思います。
    内覧から引渡しまで余り時間が無く、かつ年度末ということもあって少し心配です。

引越しの段取りなどを考えると、引渡しが延びるような事態にならないことを祈ってます。

41. 202 契約済みさん

197さん、ありがとうございます。
    ジオの外観ですが、落ち着いた感じに仕上がりそうですね。
    特にインパクトのある外観ではないですが、アースカラーの地味な(笑)雰囲気が好きなので、パンフレットのイメージからかけ離れないようで安心しました。

お隣は5階建てになるんですね。
    うちは南東側を購入したのですが、隣が5階建てなら南西側の高層階でもよかったかな〜なんて少し考えてしまいました。
    南西の高層階を購入された方には朗報ですね。

内覧会の日程はそろそろ正式に決定してほしいですね。
    引越しが楽しみな反面、準備でバタバタしそうでちょっと気が重いです。
    少しずつ荷物の整理も始めなければ・・・・。

42. 203 入居予定さん

スレ主です。当初の予定通り、南東の部屋を購入しました。
    早速ですが、引越しのサカイより引越しの案内が来ましたが、引渡しが3月下旬より
    ということですが、鍵の引渡しは何日で、どこなのかがまだ案内されていない状況で引越し希望日を決めることって難しくありません?しかも返事は1月31日までというのはいかがなものとは思うのですが・・・ さすがにこの辺の日程を早急にデベロッパーから連絡がほしいものです。
     ましてや、順調に建築されていますが、延びる可能性も否定できないこの状況では無理があると思います。皆様はどう思います?
     値段等はまだ他で見積もりをとっていませんが、高いのか?安いのかすら分かりません。

43. 204 契約済みさん

スレ主さん、お世話さまです。

引越しの件、おっしゃるとおりですね。
    内覧会や引渡しといった今後のイベントの日程が案内されていないですよね。
    (もしかしてウチにだけ案内されていないのか?と思ったりしてました。)

私は明日、販社の窓口に問い合わせようと思っています。
    このままでは引越しの計画を立てられませんから。

44. 205 契約済みさん

先日問い合わせたところでは、予定通りことが運べば3月29日(土)に引渡しだそうです。

引越しのサカイからの案内は、サカイがちょっとフライングしたのではないかと勝手に想像してます。このタイミングで引越し希望日の調査というのはおかしいですよ。

45. 206 契約済みさん

昨日、入居説明会と駐車場抽選会のお知らせが
    届きました。

駐車場はまだ平面か機械式か悩みます。
    車検証をよく確認しなければ・・・。

ところで、今時点でどれくらい契約済なのか気になります。

プラティークは再登録?してるみたいなので
    今後キャンセルが入ったりするんでしょうし。
    (キャンセルでたら再登録って言い方に変わるものですか?)

高かったから、他の安いマンションと迷ったけど
    今は入居が楽しみでしょうがないです。

入居まであと2ヶ月ちょっと。
    完売したら営業の人に教えてもらえるものかな。

契約者の皆様、これから隣人として宜しくお願いします。

46. 207 契約済みさん

個人的には平面をおすすめします。
    なぜかというと機械式は本当に面倒ですよ。(経験済み)

47. 209 契約済みさん

引渡しまであと1ヶ月半ほどですね。
    楽しみなのですが、なんだかまだ実感が湧きません。

皆さん、引越しの日程は決まりましたか?
    やはり3月29日、30日に集中するのでしょうか。
    うちはまだ決定ではないのですが、4月第1週の平日にしようかと思っています。

48. 210 物件比較中さん

206さんへ

こんばんは、もう契約済みのみなさんには、駐車場等の抽選が始まっているのですね。

わたしは第一期にジオさんを検討していた者です。
    とても気に入っていたのですが、(営業の女性の方もとても気さくな感じのよい人でしたので)資金面で折り合いが付かず残念ながら、ご縁がありませんでした。

ただ、いまでも発売期の度に案内書とお電話をいただいております。

HPにも掲載してありましたが、キャンセル物件と通常販売物件を含めて8軒くらいだと思いますよ。
    いつも、お電話で、○○さまにはご抽選ではなく優先購入できますと言われるのが、とても残念です。

とても良いマンションなので早く完売されるとよいですね。

49. 211 契約済みさん

残り8件?
    完売が近いんですね!

もう10階まで出来て、シートも
    とれてるし、内覧会が楽しみです。

今日営業の男性から電話がきました。
    2、3日以内に内覧会の案内と重説の変更?
    の案内がくるとか。
    (契約済みの皆様は電話きましたか?)

やはり、南西の賃貸マンションは7階→5階に
    なるようですよ!
    他にも色々変わったとか。

案内が届いて内容を確認したら
    再度問い合わせようと思います。

なにはともあれ、工事も順調みたいだし、完売に向けて
    がんばって下さい!

50. 212 契約済みさん

内覧会の案内等の書類は、今日発送予定と電話で聞きました。
    早ければ明日にも届くのでしょうかね。

さてさて、他のスレッドでも少し話題になっているようですが、
    今週の週刊ダイヤモンドは「マンションが危ない!」特集です(笑)
    千葉県のランキングにジオも載っていました。

おっと!
    ジオは危ないマンションとして載っているのではなく、良いマンションとして、です。
    4位でしたけど。
    千葉県1位は柏の葉の三井さんでした。

配点に首をかしげる部分もありましたが、まぁ話のネタということで
    ご覧になってみてはいかがでしょうか。

引越し準備が憂鬱です。。

51. 213 入居予定さん

最近のTXの混雑事情について、
    私は一番のピークタイムと思われるおおたかの森発秋葉原行き
    7:38 区間快速
    7:46 快速
    7:53 区間快速
    の時間帯で利用していますが、混雑は・・・・とにかくすごい!!
    とにかくおおたかの森で乗車率は150%くらいはいってます。
    三郷中央でかなりの人が乗るので、実質足の置き場に困るほどです。
    特に7:53の区間快速は快速の後の区間快速なので、朝の電車で一番混んでいると思います。
    とにかく6両編成で今後の入居ラッシュが恐ろしいです。
    最初から8両編成にしておくべきだったと感じています。
    乗り継ぎで北千住から千代田線を利用していますが、千代田線よりずっと混んでいます。

52. 214 匿名さん

残り8戸?
    HPにも他の情報にも未定としか載っていませんが・・・。

53. 215 匿名さん

先週MR行ったんですが、残り12戸みたいですよ。

54. 216 匿名さん

残り12戸でしたか・・・

前に聞いた戸数より、4戸も増えてしまいましたね。やはり価格が高めなので、購入審査も厳しいのでしょう。

55. 217 物件比較中さん

「週刊ダイヤモンド」に千葉県内優良マンションランキング3位と
    掲載されていたので、先日の土曜に行ってきました。

モデルルームに行ってみたら5組くらいいてびっくり。
    柏の葉キャンパス・守谷のモデルルームに行き、3件目だったのですが
    他のモデルルームは私達家族以外、誰もいなかったので人気があるんだな、と感じました。

このマンションは宣伝とかあまりしてないですよね?
    なんで、あんなに混んでたんだろう・・・。

他の方もおっしゃってましたが価格が高いですね。
    設備も他の2件と比較して良かったから仕方ないのでしょうか。

購入された方が羨ましいです。

56. 218 匿名さん

混んでいたのはたまたまじゃないですか・・・
    うちは一回MRに行っただけですが、今でもしつこく電話がかかってきますよ。
    ちょっと高すぎますね。

57. 219 匿名

第一住創、民事再生手続き。
    https://www.release.tdnet.info/inbs/421c0c30_20080228.pdf

58. 220 匿名

第一住創の物件すべて、住宅情報ナビでは表示されなくなってますね。
    「この物件は現在掲載されておりません。」と表示されてしまいました。

59. 221 契約済みさん

219さん、カキコミありがとうございました。

来週には竣工、内覧会、というこの時期まで来て売主のうち1社が倒産。

こういう時の対処法ってあるのでしょうか。
    まず何をすべきなのでしょう。

60. 222 契約済みさん

第一住創、SC内の店舗の雰囲気もよく、気に入っていたのですが・・・・。
    残念です。

とりあえず契約書等を少しチェックした限りでは、阪急と第一住創を一括で「売主」という記載になっているため、
    片方が倒産しても、我々買主と阪急不動産との間で同内容で契約は継続ということでいいのかな?と感じました。
    何しろ素人なもので、自信はありませんが・・・・。
    どなたか詳しい方がいらっしゃればご教示いただきたく。

売主側からも今回のことについて連絡が来るのでしょうかね?

61. 223 契約済みさん

売主2社のうちの1社である第一住創の倒産、驚きました。

自分なりに情報収集しましたのでお知らせします。

第一住創の倒産に伴い、今後この物件がどうなるのか、
    マンションギャラリーに問い合わせたところ、
    「現在協議中。方針が決まり次第連絡する。」とのことでした。

また、今しがた、ジオの現地を見てきましたが、
    工事は止まっていませんでした。
    今後に少し期待が持てると思います。

内覧会の期日が迫っていますから、
    売主さんには早急な判断をしてもらう必要がありますね。

といっても、売買契約書や重要事項説明書の内容が変更となるのは確実ですから、
    今後予定どおりには行かないと思って準備しておいたほうが良いと思います。

残った売主の阪急不動産に踏ん張っていただきたいです。

62. 224 契約済みさん

第一住創のリリース文にあるように、「建て掛けの物件は完成させて販売」という考え方で動くとすれば、ジオは引渡しに向かうことになるはずで、ひとまず慌てる必要はなさそうだと思ったのですが、考え方がおかしいでしょうか。

民事再生申請した第一住創としては“持っている資産を換金化して、できるだけ借金を返す”というポジションのはずですし、ジオの持ち分を第三者に転売するよりは、完成させて販売した方が利は多いように思います。阪急不動産もいますから、そう勝手に転売したりはできないでしょうし。

ありそうなのは、最終期に販売予定のはずの12戸(?)が値下げ販売されることではないでしょうか。第一住創にとっては、多少取り分が減ったとしても、売り残さないで現金を手に入れることを目指すはずではないでしょうか。

内覧日、引渡日は変更無く、引渡しまでの間に契約を部分修正するだけで終わり、となってくれないかなぁ。

63. 225 匿名

破産ではなくて民事再生法ですから一応会社名も取締役なども変える必要はないです。
    あくまでも会社を清算するのではなく会社を存続(再生)させるのが目的ですから。
    そごうなどもこの手法で倒産しています。

ちなみに売主が破産などしても法律上は仕様通りに竣工し受け渡しを行った場合は解約などは
    できないため今回の件で買う気分を害してしまい解約という場合は通常の『自己都合の解約』と
    同じ扱いになることを肝に銘じておいて下さい。
    ↓専門家の意見(売主の倒産の場合)のURLを付けておきますのでご参考までに。
    http://kanto.m-douyo.jp/question/s8096/

民事再生法と会社更生法の違い
    http://www.shinenet.ne.jp/~kikuchi/bengoshiron/bengoshiron03.htm
    民事再生法
    http://www.cityfujisawa.ne.jp/~aquafirm/minjisaisei.htm

64. 226 入居予定さん

ついに公式HPも閉鎖になってしまいましたね・・・
    内覧会、引渡しなどの日程はどうなるのでしょうか??
    誰か知っている方はいませんか??
    ローンの実行もできるだけ3月中にやりたいのですが・・
    建物自体は99%完成しているように見えましたが・・

65. 227 契約済みさん

今日の夕方、
    内覧会については「予定どおり実施する」と連絡をもらいました。
    契約者の方々に対しては、近日中に文書を送付するそうです。

予定どおりに進むことが、売主にとっても買主にとっても、関係している人々みんなにとって
    最も良いことですから、そこに向けて調整をしているのだと思います。
    年度末ですから尚更です。

しかし、こういう状況ですから買主としては不安です。
    待っているだけでなく、自ら進んで情報収集したほうが自分のためです。

先ほど現地を見てきましたが、外観はきれいに仕上がっているように見えました。
    部屋のあちこちで電灯がついていたので内装をやっているのでしょう。

いま、期待よりも不安のほうが大きいですが、
    今後どうなるのか、きっとじきにハッキリするでしょう。

66. 229 匿名さん

売れ残りの部屋ってどうなるの?

67. 230 契約済みさん

速達の通知と、電話連絡もいただきました。

内覧会を終えたら、今の住まい(賃貸マンション)の解約手続きをするつもりでしたが、
    引渡しが予定どおり行われるか分からないとあっては解約できません。
    この時点でウチにとっては損害を被っていると言えるのですけれども。

まぁ、気に入って契約した物件ですし、前向きに調整をしてくれているようですから、
    とりあえず見守ろうと思います。

写真は、数日前の夜に撮ったものです。
    道路に立ってエントランスを見たものです。

1. 速達の通知と、電話連絡もいただきました。...
  68. 231 契約済みさん

阪急不動産が全所有権を引き受ける」ことを目指して調整中。

早期実現希望しています。
    現在の賃貸契約の更新時期が4月中旬。延長すると更新料の支払いが発生します。

関係各社、前向きかつ早期問題解決のほど、よろしくお願いいたします。

http://profile.allabout.co.jp/ask/qa_detail.php/12591

69. 232 契約済みさん

>230

写真有難うございます。
    外観もほぼ完成の状態ですね。

イメージ通りで安心しました。

今日、うちにも電話がかかってきました。
    色々突っ込むと、現在協議中です、とのこと。

販売会社の対応としては、あれが限界なのかな、と感じました。
    夜遅くまで営業の方も大変ですね、と思わず労いの言葉を言ってしまいましたが。

売主である阪急不動産に直接説明して頂きたいと感じているのが私だけでしょうか?

70. 233 契約済み

内覧会へ行かれた方々、いかがでしたか?
    感想など是非教えてください。

71. 234 入居予定さん

内覧会参加してきました。
    チェックは多少入りましたが、全体的にきれいに仕上がっていたので、満足でした。
    引渡しに関してですが、予定通り行いますとのこと。
    しかし、ローンについては14日以降の連絡ということで、微妙なラインです。。
    それにしても玄関ドアがかなり重厚でかっこよかったという印象を受けました・・
    おみやげにお菓子をいただいたので、うれしかったです。

72. 236 契約済みさん

内覧会行ってきました。
    何箇所か汚れがありましたが、それ以外は問題なく、満足な仕上がりでした。
    エントランスも明るい雰囲気でよかったです。
    うちは駐車場を借りないので気にしていなかったのですが、機械式駐車場は地下式なのですね。
    使い勝手はわかりませんが、見た感じはフラットで圧迫感がなくていいですね〜。

73. 237 契約済みさん

内覧会の結果はうちも満足です。
    引渡しの日程が変更なしのようで、それを聞けたのが一番嬉しかったですが・・・。
    ソレイユラウンジが、本当にラウンジだったのに少し驚きました。
    勝手に集会室のようなものを想像していたので。(笑)

74. 238 入居予定さん

内覧会、行ってきました。

清掃状態にはやや不満でしたが、仕上がりや応対には満足です。

237さんのおっしゃる通り、引渡しが予定通りということが一番の朗報ですね。

外観も、内装も満足です。

流山での生活が本当に楽しみです。

入居者の皆様、宜しくお願いいたします。

75. 239 匿名さん

公式HPはいつ復活するのでしょうか。
    まだ残ってる部屋あるんですよね?
    この物件、ちょっと気になっているのですが・・・・・。

76. 240 契約済みさん

支払いも引渡しも、当初の予定通り進められる目処が立った、との電話連絡をもらいました。ふー、これでひと安心ですね。

阪急不動産、東京不動産販売、アンカーズ、第一住創の関係者の皆さん、書類作成、契約手続きなど、まだいろいろ大変かと思いますが、よろしくお願いします。

内覧会で指摘したところがきちっと修繕されているか、ということはもちろん、自分の支払いや引越しのこともありますが、売れ残っている部屋の販売再開と、空き駐車場を当面どうするのか、気になるところです。

77. 241 契約済みさん

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
    マンションの部屋は、買う人が内覧会で出来・不出来を確認しますよね。
    マンションの共用部って、いつ誰が出来・不出来の確認をするのでしょうか。
    引渡し後は、共用部分は管理組合が維持管理する、ということになるのでしょうが、
    引渡し前には管理組合はありませんし、少々気になった次第です。

お分かりになる方は教えてください。よろしくお願いいたします。

78. 242 入居予定さん

お〜っ、ジオの公式ウェブサイト、復活!
    物件概要から第一住創の文字が消えてますね。
    次の販売は4月下旬のようです。

79. 243 入居予定さん

土曜日に確認会へ行ってきました。
    予定通り29日に引渡しができそうです。

マンションの外壁の色が、パンフレットの絵よりも茶色がかっている気がしました。
    皆さんは気になりませんでしたか?
    これまでは気付きもしなかったんけど。

80. 244 物件比較中さん

こちらの物件、気になっているのですが。

前の方の書き込みをみると、高い、という意見が目立ちますね。
    マンションの「総合力」はどうなんでしょう?

お値段が安いにこしたことはないですが、設備が安っぽくても嫌。
    駅近が良いですが、近すぎても嫌。
    無名の売主のマンションも嫌。

こだわりだしたら、キリがないのですが・・・。
    プラティークベールは5000万円を超えている価格のお部屋しかなかったので
    こちらのお値段が気になります。

81. 245 契約済みさん

引渡しまであと一週間ですね!!
    引越し準備に恐々としながらも、嬉しくてなりません。
    おおたかの森での新しい生活、本当に楽しみです。
    契約者の皆さん、どうぞよろしくお願いします。

>243さん
    外壁の色はあまり気になりませんでした。
    パンフレットとよく見比べたわけではないので、あまり当てにはなりませんが・・・・。
    光の当たり具合でもまた違ってくるのでしょうかね。

>244さん
    今残っている部屋がどの部屋かわからないので、値段もよくわかりません。
    でも坪単価はプラティークヴェールと同じくらいでしたよ。
    私にとってはジオは文句ない物件でしたが、人によって価値観は違うでしょうから、お時間があれば一度実際に見に行かれることをおすすめします。
    プラティークは完売してしまったようですが、藤和不動産の物件もそろそろ売り出しという噂もあるし、いろいろ検討されて納得のいく物件が見つかるといいですね。^^

82. 246 契約済み

公式サイト見るとまだ複数タイプ残ってるようなので価格もいくつかあると思いますよ。概ね4000万から4500万くらいの部屋があるのではないでしょうか?
    ベリスタはジオより更に高いと聞いてます。
    他にも日本総合地所の大規模物件、ジオの隣の隣の住友不動産の物件と選択肢がこれから増えていきますよ。価格はどんどん上がるんですかね?

83. 247 購入検討中さん

TX沿線内に限っては、おおたかがやはり一番資産価値があがるとみています!

84. 248 契約済みさん

うーん、最近の経済動向を鑑みると、これから上昇一直線とはあまり思えませんけどね。
    個人的には、おおたかの森は素敵な街になると信じていますが。
    あまり資産価値には期待せず、下がらなければいいなー程度に思っています。

246さん
    住友不動産のマンションはどこにできるのですか?
    ジオの隣の隣ということは、野田線側の整地中のところでしょうか。

85. 249 契約済み

住友不動産は野田線側のところと聞いています。150戸ほどらしいです。マンションもよいですが、商業施設ももっと欲しいですね。

86. 250 契約済みさん

249さん
    情報ありがとうございます。
    あの区画もマンションが建つのですね。
    確かに商業施設がもう少しほしいですねー。
    住友不動産のマンションも、プラティークみたいにテナントが入るといいなぁ。

87. 251 入居予定さん

先程放送されていたWBSによると、TX沿線のつくばみらい市辺りでは
    地価が下がってきているとのことでした。

個人的には固定資産税が少しでも安く済む方がいいです。
    でもガラが悪い町になるのは困ります。う〜ん、きっと矛盾してますね。

88. 252 物件比較中さん

営業から電話きました。
    販売再開しました、と。

入居予定の方の書き込みを見ると内覧会の様子も
    悪くないみたいで、実際の部屋が気になります。

八潮、南流山で検討してましたがおおたかの森が利便、環境が
    良さそうで価格が予算と合えば本気で検討してみようかな。

89. 253 購入検討中さん

おおたか周辺で検討中です。次が最終期のようですが、どのくらい残ってるのでしょうか?今号のマンションズで先着順住戸も出てました。けっこう残ってるのかな。ベリスタはジオより高いみたいだし、結構本気で検討中です。

90. 254 入居済み住民さん

先日入居しました。
    最近、この掲示板の書き込みが少なかったので心配していたのですが、けっこう入居されてる方多いみたいで安心しました。
    残っているのは何戸くらいなんでしょう?
    棟内にモデルルームがあるものの、入居者が見に行っていいものかどうか迷います。

今日の雨で小山小学校の桜は完全に散ってしまいそうですね。
    入居したときはちょうど満開で、駅からの帰宅ルートが花見気分で幸せでした。
    小学校の移転で見られなくなってしまうのは残念ですが、1本でも多くの桜が新しい小学校に植え替えされるといいなと思っています。

新居の住み心地は最高です!と言いたいところですが、まだダンボールに囲まれて暮らしているため、落ち着きません・・・・。
    がんばって荷物の整理をしなくては。
    あ、物件そのものには満足しております。(笑)
    他の住民の皆様、これからどうぞよろしくお願いします。

91. 255 入居済み住民さん

254さん
    こちらこそよろしくお願いいたします。

小学校の桜は本当にきれいですね。駅前通りにあれだけの桜はかなり貴重です。
    移転しても一部残るのではと勝手に期待していたりします。
    早く完売するといいですね。

92. 256 購入検討中さん

先日見学に行ってきました。
    マンションズ掲載のイメージ図がよかったので期待して
    行きましたが入り口がイメージそのままで素敵でした。
    細かいところまで気を使ってつくっているな、と感じ、
    特に妻が気に入ったようです。
    先着が8戸ですが既に何件か申し込みが入りました、と言われました。

気に入りましたがすぐに購入するのは時期尚早かな、と思う反面、機を
    逃すと売れてしまいそうで悩めるところです。
    入居者の皆さんは契約まで何回くらい通って決めましたか?

2回目、3回目で決めた方はいるのでしょうか?

93. 257 入居済み住民さん

こんばんは 先日入居しました スレ主です。
    私の場合は2回目ですぐ申し込みしました。
    第1期の際にすぐ決めました。
    購入の決め手は
    1、住んでいた賃貸アパートに空き巣が入った。→セキュリティーが安全。
    2、駅から徒歩4から5分であること。→近すぎ、遠すぎず。
    3、周辺施設が充実している点。小学校、保育園などの教育施設。
      特に小山小は来期移転で、最新式の小学校に生まれ変わる。→教育施設の充実。
      おおたかの森SCの店舗レベルが高い。→商業地として魅力がある。
    4、物件の設備が充実している。→特に浄水器やオール電化なども決め手になりました。
    5、TX沿線の将来性→都心へのアクセスや流山おおたかの森の将来性。

などをあげておきます。
    確かに物件自体はかなり高く。自分の年収では無理をしたとは思っていますが、現状おおたかの森の坪単価が徒歩5分で100万を超えているという事実もありますので、決して高すぎるということもないと考えています。
     なにより住んでみての感想ですが、
    いい点
     ・無駄な共用施設がないため、管理費が安い。
     ・部屋の設備が充実している。特に浄水。風呂とか洗面台も浄水。
     ・オプションで付けた食器乾燥機が結構使える。
    悪い点
     ・機械式駐車場の故障が多い。2回ぐらいセンサー不良がおきた。
     ・ゴミ捨て場が小さい。110戸分あの部屋で間に合うのか不安。

といった点でしょうか。
    参考になればいいと思います。
    あと、今後おおたかの森で販売される予定のマンションはほとんど線路際なので、
    線路際を避けたいのであれば検討してみてはいかがでしょうか?
    私はこの点も重要視しました。

94. 258 購入検討中さん

完成後、まだいくつか部屋があるみたいなので、改めて検討しているとこなのですが、現在の市況やマンション特集を組んでいる雑誌、他の板の価格動向スレなんかを見てると、いわゆる郊外に立地するこの街ひいてはこのTX沿線の将来について、どうなっていくのかを考えてイマイチ踏ん切りがつかない状態です。おおたかの森駅周辺でも実質巨大な商業施設1つだけで、あとは空き地だらけ、ジオにしても第一住創の件があったにしても、未だ完売ならずといったところです。

通勤等の利便性や子供が通う小学校などメリットも多いだけに上記の不安要素と差し引きして検討しているところですが、既購入者の方々は、おおたかの森駅とTXの将来についてどうお考えですか?

95. 259 購入検討中さん

確かに今は空き地だらけですね。
    私も検討中ですが、今後の市況を考えると非常に不安です。
    ただそんな事を言ってたらいつまで経っても買えないよな〜と思っており、
    少なくとも郊外の街が今後厳しくなっていくなら、少しでも期待がもてる立地で
    買いたいなと考えています。
    そう考えるとおおたかへの期待値は高いです。
    こないだ夜の通勤時間帯におおたかに行きましたが、野田線乗り換えの人がかなり多く、
    おおたかの周辺の開発がまだまだでも潜在需要が多いだけに大丈夫なんじゃないかなと
    思っていたりもします。
    ただそれだけに高いですね。今後おおたか周辺マンションの価格が上がっていくのかは
    よくわからないですが、でも当分下がりはしないだろうなと見ています。
    そうするとやはり今が買い時なのか。。

96. 260 匿名さん

難しいですよね。
    おおたかの森のマンション価格が今後どんどん上がるとは考えにくいけど、少なくとも大幅に安くなるのは期待できそうにない・・・・。
    戸建の価格は上がってるみたいだし。

もう少し生活に密着した商業施設が増えてくれるといいんですけどね。
    計画だけでも分かっているものないんでしょうか?(マンションの1,2階に入るテナント以外で。)

97. 261 購入検討中さん

大幅に安くなるのは考えにくいですよね。
    プラティークは完売御礼の葉書がきましたしジオも先日
    行ってみたら混んでいたし流山おおたかの森は他駅と比較して
    盛況なのかな、と勝手に推測してます。

各駅停車駅、または茨城県の駅は大幅下落の可能性も高いですが
    (実際にWBSでは茨城県の駅が値下がりというニュアンスでした)
    柏の葉・流山おおたかの森は需要があるように感じます。
    ただ、需要に比例して今後の物件は価格が高くなるように思えて・・・。

とりあえず、今のところ気になる物件のひとつなので近いうちにジオには
    再度行こうかと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか