千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ津田沼前原の丘について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 津田沼駅
  8. パークホームズ津田沼前原の丘について
元党首 前原 [更新日時] 2009-09-29 12:36:48

旧公団賃貸から民間分譲へ
団地再生第二弾

【管理担当です。タイトルを変更致しました。】



売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2007-04-23 13:27:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ津田沼前原の丘口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    既存不適格・・・前原“東”6丁目のタマネギさんからですね。

    重説で船橋市高度地区変更の方針(案)の印刷物を渡されましたが
    こちらの物件には関係ないと言われました。
    建て替えの時期に関係してきてしまうのかしら??・・・やや不安です。
    しかしながら175さん記載の通り、来年6月着工の三菱が9階建てまで建設出来るなら大丈夫なのかな?

  2. 202 匿名さん

    ここではあまりこの件に触れないほうが良いかと。
    荒れるのもなんなので。
    購入者、検討者の方は説明を受ける、受けた通りですよ。

  3. 203 契約済みさん

    190さん、勘違いしてすみません。
    今週末の契約お気をつけてお出掛け下さい。

    28戸中、新規売出しは9戸です。
    1戸は1期1次以来の登場です。
    これら10戸が第2期2次の10戸でしょうか?
    残り(28戸-10戸=)18戸は今月初めの先着順26戸の残り。
    MRに確認はしていませんので間違っていたらすみません。

    早く我が家の上下左右のお部屋が埋まらないかな?

  4. 204 周辺住民さん

    「駅近」ということですが、
    前原駅ですからね。。

    6丁目在住ですが、(住宅購入時には津田沼より前原のほうが
    近いと言うことでしたが)

    前原駅なんて、引っ越して一年以上経ちますが
    片手で足りるほどしか利用していません。

    新京成を普段お使いの方ならよいと思いますが、
    結局上野等から帰るときも新京成はさらに一駅分
    運賃がかかるし、乗り換えも面倒だし、
    JRで出かける(ことが大半ですが)時は
    新京成で乗換えなんて考えられないし。。

    前原駅近というのはあまりメリットにはならないのかなあ、と
    考えています。(すべての方がそうではありません。不快に思われた方、申し訳ありません)

    正直、バスも夕方や朝はとても混みますし
    車も進みませんし、
    歩いて帰ったほうが早いほどです。
    雨の日などは、本当に悩みます。でも、大体バスを追い抜いて
    帰っていると思います。(終点まではわかりませんが)
    あと、あまり関係ないですが、
    新京成習志野バスの運転手さんは
    本当に愛想もなく、腹が立ちます。。

    でも、環境もいいし、とても住み易いですよ。
    駅から歩く20分ほどの時間も
    (我が家は比較的6丁目でも駅に近いほうだと思いますが)
    いい運動だと思って歩いています。

  5. 205 匿名さん

    どうでしょうね
    北習志野経由で東葉も使えるので便利ですよ

  6. 206 私も周辺住民

    最近千葉まで直通が行くようになったから、動物園や幕張にいくのにたまに使ってます。JRだけ使うのに比べれば高いですけどね。子連れなもので。

  7. 207 周辺住民さん

    そう、高いんですよね。。

    東葉…めんどくさいので使ったことない。

  8. 208 匿名さん

    >新京成習志野バスの運転手さんは本当に愛想もなく、腹が立ちます。。
    愛想が無いことより、運転マナーが悪いことが目立ちます。
    どんな社員教育しているのでしょうか?時々ちゃんとした人もいますが。

  9. 209 匿名さん

    千葉のバスなんてどこもだいたいあんなものです。驚いちゃいけません。東京のバスはほんとにみんな物腰が柔らかいですよね。

  10. 210 匿名さん

    バスだけじゃないよ、運転マナーが悪いのは。
    特に交通弱者に対する配慮がほとんど皆無なのには驚く。
    千葉のナンバーのクルマってたいてい横断歩道上に平気で
    駐停車するよね。信じられないよ、全く。

  11. 211 サラリーマンさん

    マイナー路線であっても駅近だったり、バスがあることはそれなりに
    良い点があると思います。

    現在京成の駅近に住んでいて、普段は総武線の駅まで自転車で通勤
    していますが、雨の日など、電車が使えて便利な面もあります。

    また、健康なうちは良いですが、ちょっと怪我した、病気した
    時には、近くを走る電車が貴重になるかもしれませんし。

  12. 212 ビギナーさん

    なれると津田沼まで時間が読めるので
    雨の日はかならず京成をつかっています。

  13. 213 匿名さん

    京成?

  14. 214 ビギナーさん

    新京成っしょ?

  15. 215 物件比較中さん

    一昨年発売した同じ6丁目のフーの物件の方がよかった。。。こっちの方がいいのはデベが三井な事と自走式の駐車場ってことくらい。向こうは高台だし、津田沼までなんとか歩けるし。
    まぁ、この2年の貯金はローンを組むのには大きく効くからしょうがないんだけど。
    どうしてこうタイミングが悪いのか。。

  16. 216 近所をよく知る人

    3年前まで公団に住んでいたので、今は違うのかもしれませんが、公団東口からのバスの時間(渋滞時間を含む)は結構読めましたよ。
    朝7時前後で、晴れの日は10分ちょっと、雨の日は20分くらいでした。
    このマンションの立地でしたら、雨の日は新京成使った方が歩きは増えますが時間は読めると思います(多分津田沼駅まで20分弱だと思います)。

  17. 217 ビギナーさん

    だと快速つかまえれば東京駅までなんとか1時間か

  18. 218 契約済みさん

    新京成を使えば、前原駅まで5分、前原から東京駅まで平日の朝なら42、3分ですよ。
    ま、合計50分・・・約1時間と考えておけば間違いないか。

  19. 219 by216

    >217さん、218さん
    そうですね。JR津田沼から東京駅までは朝でも殆ど遅れずに30分きっかりで着きますから、1時間みておけばおつりが来るでしょう。
    強いて問題点を言えば、総武快速は朝でもそれほど本数が多くないことでしょうか・・・。

  20. 220 匿名さん

    でも15両ですよ

  21. 221 匿名さん

    >219
    7時台で15本、8時台で13本。
    この本数でも不満ですか?

  22. 222 匿名さん

    7時台と8時台は割りと本数は大目だと思います。
    9時台は10分前後のやつを逃すと20分近く来ない。まだ通勤時間帯なのにこのダイヤ構成は相当手抜き。
    さらに横須賀線直通なのに、たまに東京駅で7〜8分停車してるやつがある。新橋や品川行くときには乗り換えるべきか考えてしまう。
    ま、東京までであれば総武快速は割りと使えると思いますよ。時間を選んで並べば始発で座れますしね。

    >>220さん
    たまに日中に先頭車両の方で待ってると、11両編成がやってきて民族大移動が起きたりしますね。15両か11両のどっちかで統一して欲しい。

  23. 223 216

    >221
    すみません、JRホームページ確認したけど、今は列車本数増えているんですね。
    私が利用していた頃の7時台は確か、
    00,07,12,19,26,29,32,36,40・・・・
    と、7時前半は7分間隔でしかなかったので、そういうイメージ持ってました。

  24. 224 匿名さん

    >>222
    > 9時台は10分前後のやつを逃すと20分近く来ない。

    そういうときは私は各駅停車でゆっくり座って行くことにしています。
    まあ無いものは無いので。

  25. 225 匿名さん

    >222
    9時台の上り時刻表
    08, 18, 28, 36, 44, 51 とありますが...?

  26. 226 契約済みさん

    ところで、MRの向かいにある船津病院って評判どうですか?

  27. 227 契約済みさん

    今日前原ぱ〜くほ〜むず新聞がきました。
    営業さんが現場見学したこととか色々書かれていて良かったです。
    東側って一戸建てばかりだから景色がいいらしいです。
    MRが取り壊されて駐車場になれば今よりすっきりした感じになるのかな?
    車・人通りも少ないし、東側もいいかも。

    定期的に新聞を出してくれるらしいので、次回も楽しみです。

    MRは12月17日〜1月11日お休みらしいです。すごい余裕だな〜。売れているのかな???

  28. 228 匿名さん

    羽田空港アクセスが良いみたいですね
    津田沼と京成津田沼から直通リムジンバスが出ているのが嬉しいです

  29. 229 匿名さん

    >228
    あのリムジン、確かに便利なんだけど、便利さゆえに、もうすっかり知れ渡っていて、遅い時間はかなり混みますよ。

  30. 230 匿名さん

    あ、ごめんなさい。空港から津田沼に来る方ね。
    行く方は、朝は時間が読めないから使ったこと無い。予約制じゃなかったかな?

  31. 231 契約済みさん

    我が家にも今日、「前原ぱ〜くほ〜むず新聞」が届きました。
    三菱のお話や最上階から幕張の海が見える事とか
    東側からの眺望、1階住戸と歩道の間隔、お隣UR建物の様子など
    とても面白い内容でした。

    夏休みも長かったけど冬休みも長いですね。
    冬休みに入る前にツリーを見にMR行ってみようかしら?

  32. 232 契約済みTさん

    確かに、契約してしまったら、数ヶ月間なにもすることがないので、
    こういった情報をくれるのは気が利いていると思います。
    ほかのデベも同じようなことやってるんですかね。

  33. 234 匿名さん

    言葉使いや、言い回しの癖がたまたま似てるだけですよ。まさか三井さんにインターネットの掲示板で物件のイメージUPを図るセクションなんて無いと思います。

    ここの営業さん新津田沼駅のヨーカドー前でたまに汗してチラシ配ってるよ。苦戦気味なのかな。

  34. 235 匿名さん

    どこもそうだと思いますが、契約済みさんは、自分の購入した物件が
    入居後も空いていて棟内MRになるのは嫌なので、前向きな書き込みを
    するのでは。
    中には怪しい(MRの営業さんが書いているのでは)と思われるものも
    ありますが。

    それにしてもここは、周辺の方と契約済みさんが多くて、検討中の
    人はあまりいないようですね。

  35. 236 契約済みTさん

    もうMR休みですね。
    どのくらい契約されたのかな?

  36. 237 匿名さん

    今週の住宅情報マンションズも掲載物件が少なく薄かった。
    マンション売る方も探す方も冬休みですかね。

  37. 238 匿名さん

    中野木小学校と富士見第二幼稚園と公園のあいだの土地は何が出来るかご存知のかたいますか?
    利用できるものができるといいけど、住宅かな??

  38. 239 契約済みTさん

    長い年末年始休みが終わって、いよいよ今週末から再始動ですね。
    営業さんの話では、年明けから契約が活発化するらしいですが、はたして
    どのような売れ行きとなるか、気になります。
    願わくば、すんなり売れて、値下げなんかないことを期待しますが。

  39. 240 社宅住まいさん

    後3年程で社宅を出なければならない者です。
    津田沼・船橋近辺で検討しています。
    予算は3000〜3500万で駅近希望なので総武線沿いは無理そうです。
    なのでこちらの物件に注目しているのですが、初心者なので皆様教えてください。
    駅近とは言え新京成の前原駅、2、3分電車に乗りJR津田沼駅までは5分歩く、
    この立地でこの価格は妥当なのでしょうか。それともお買い得でしょうか。
    後3年あるためどのタイミングで何を決め手にすればいいのか悩んでいます。
    このクラスの物件なら焦らなくていいのか、逆に早くしないといけないのか・・・。
    よろしくお願いします。

  40. 241 物件比較中さん

    予算では総武線の駅近は無理だとすると、徒歩で15分以上離れたところか、バスを利用するところになると思います。徒歩で15分以上歩くのは人にもよりますが天候によってはやはりバスの利用も考えなければなりません。
    この物件は、渋滞によって時間が不規則になってしまうバスの代わりに新京成が津田沼駅まで使えると考えればいいと思います。JR津田沼駅まで歩くと20分強。
    私は三井**ではありませんから、三井だから割高でもしょうがないとは考えられないのですが、そういう人もいます。
    これからマンションの価格は上昇するし、金利も上がるというのはここに来て様子が変わってきたようにも思います。原油価格も来年一杯は高止まりするとの予想も出ていますし、アメリカ経済も後退気味で、景気は来年一杯くらいまではこのまま、金利もこのままと言う見方もあります。
    事実、千葉のマンションは余程の人気物件でなければ売れ残り傾向です。
    ここがそれほど注目を集めている物件だとは思えません。
    津田沼駅まで時間がかかることを考えれば、快速停車駅にこだわらず各駅のより駅に近い物件を探して津田沼で快速に乗り換えれば時間的には変わらないかもしれません。

    いろいろ人によってポイントがあると思います。
    この物件が気に入ったのなら話は別ですが、価格と金利を考えた場合、今年1年くらいかけて探してみても損はしない気がします。この物件も決して悪い物件ではないと思っています。価格も適正か、高かったとしても後悔する程ではないと感じています。
    高い買い物でより良い物件が後から出ても買い換えられませんので迷いはいつまでもありますから、譲れない条件を書き出してみるのは一つの方法です。
    それに、マンションの価格はあってないようなものです。本来は経費+儲けで売るのが本当でしょうが、高く売れれば高くなってしまいます。価格と金利の傾向は誰にも分かりませんから、買いたい時に買ってもいい物件に出会ったら位でいいのかもしれません。

  41. 242 購入経験者さん

    私もここを含めて十分煮詰めて買いだと思った時が買い時かと思います。
    私のマンション選びは、まず最初にモデルルームには行かず(住所.Telなど個人情報を書かされるので)マンションの建つ現地へ電車や徒歩で行ってみました。できれば昼と夜に行かれるのをお勧めします。
    モデルルームへ先に行ってしまうとオプションで飾られた豪華絢爛な部屋を見ただけでその気になってしまうからです。それは後でも良いと途中から選び方を変更しました。もちろんインターネットやフリー雑誌で絞ってからですけど。ですから、色々な物件を最低5件くらい絞って自分の足で回られるのをお勧めします。必ず240さんにマッチしたマンションに出会えるかと思います。

    それはそうと、結構インターネットで駅までの距離や仕様、平米数を絞っていくとあるものです。
    とりわけ「住宅情報ナビ」のサイトから絞られるのが良いかと。

    良い出会いを祈ります。

  42. 243 契約済みTさん

    住宅情報ナビと、三井不動産自身の物件HPがUPされていますね。
    ナビの方には、見学レポートの動画もあります。

    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00017...

    http://www.31sumai.com/yahoo/A6030

    第3期1次、10戸販売となっています。

  43. 244 社宅住まいさん

    241様、242様、的確で親身なアドバイスをありがとうございます。
    お二人のご意見はとても勉強になりました。
    こちらは候補の一つとして、今後も情報を集めながら自分たちの希望を明確にして、
    いつか「これしかない!」と思える物件に出会えれば・・と思います。

  44. 245 周辺住民さん

    >244
    津田沼駅で5分歩くのを気にする方が多いみたいですが、歩行に問題の無い方であればあまり気になりませんよ。
    逆に乗り換え時にぶらっとパルコやイオン、書店に立ち寄れるので便利だなとおもったりもしています。

  45. 246 匿名

    13日は上棟式ですね。お餅つきイベント。
    マンションでも上棟式ってするんですね。

  46. 247 契約済みTさん

    本日、上棟式でした。
    現場は、一部覆いがとれていまして、外壁が見えました。
    茶色系とクリーム色のタイル張りで、ホームページのCGから受ける印象とは
    若干異なりましたが、隣のURと合っている感じです。

  47. 248 契約済みさん

    上棟式、私も行きました。
    モデルルームに溢れんばかりの方がいて、「購入した方が結構いるんだ!」と安心できたのはよかったです。でも、上棟式はがっかりでした。
    主催者が「予想外に多くの人が集まったので・・・」としきりに言い訳してましたが、式の始まる直前に餅撒きの場所を決めてたり、全体的に段取り不足な感じでした。
    購入する人たちは思い入れがあって式に参加するのだから、やるならビシッとやってほしい。
    ・・・もしや、主催者がそれほど人が集まらない、と思っていたということは、上棟式にいた人たちの中に、契約者はそれほどいなかったということなのでしょうか。
    杞憂であればいいのですが。

  48. 249 契約済みTさん

    確かに段取りはあまり良いとは言えなかったと思います。
    それに対し参加者は結構気合いが入っていたようですね。
    一眼レフカメラ(おそらくニコンF5/フィルム用)を持参していた方や、
    注意書き通りに車での来訪者も皆無で、駐車場はがら空きでした。

    私が記入した参加者名簿には皆さん部屋番号を記入していたようで、
    契約者以外が多かった印象はありませんでしたよ。
    それに、予め出欠を確認されていたわけでもなく、勝手に参加が少ないと
    思っていたのでしょう・・・

  49. 250 匿名

    上棟式、"餅つき"ではなくて"餅撒き"でしたね。

    勘違いして子供用のエプロン&スプーン&フォークを持参して
    餅のつきあがるであろう時間を見計らって到着したら
    あの狭いスペースで太鼓が鳴って子供は恐がるし
    (途中から離れた場所で合わせて踊り出していましたが・・・)
    太鼓が終了したら「上棟式プログラム終了です」と言われました。
    ほんとドジでした。結局お餅にはありつけず。

    外壁チェック出来たんですね。しっかり見てくれば良かったです。

    風も吹き寒くて前原駅5分の有り難味を噛み締めながらの帰路でした。

    17日オープンの駅前薬局さん、使えるお店だと助かりますね。

  50. 251 契約済みTさん

    写真をUPします。
    ちょっと見づらいですが、雰囲気はわかっていただけますでしょうか。

    1. 写真をUPします。ちょっと見づらいですが...
  51. 252 契約済みさん

    せっかく行ったので外観をよくみてくればよかったです。
    風が強すぎてとてもいけませんでした。
    写真ありがとうございます。

    上棟式は想像より活気があって本当にいい思い出になりました。

    契約しているのは実はうちだけならどうしようかと心配していましたが、
    人がたくさんいて安心しました。

  52. 253 契約済みさん

    上棟式は普通はマンションではやらないらしいですね
    まぁ段取りはあまりよくなかったですが
    ここの営業さんらしい発想ですよね。

  53. 254 契約済みTさん

    駅前のウエルシアがオープンしていました。
    オープンセールで混んでいたので入りませんでしたが、
    まあ、普通のドラッグストアで、日用雑貨やカップ麺など
    コンビニよりは安く買えます。
    夜12時まで開いているみたいですよ。

  54. 255 契約済みさん

    住宅情報ナビのHPが更新されました。
    先週の売り出し部屋番号と比較してみると、603、505、1002がなくなり
    404が追加されています。3部屋契約されて、1部屋キャンセルになったのでしょうかねえ。

  55. 256 契約済みさん

    「ぱーくほーむず新聞」、昨日届きましたね。
    駅前のウェルシアに、案外食品が充実していることが分かって嬉しいです!

  56. 257 契約済みさん

    届きましたね!
    いろいろ載っていて楽しいです。
    ネタ切れせずに次回も楽しいの作って欲しいです。

  57. 258 匿名

    今回の新聞も楽しかったですね。
    3月のインテリア相談会、5月の入居説明会、内覧会・確認会。
    いよいよって感じですね。待ちどうしいです。

    今月9日より第3期2次も始まるようですね。
    売れ行き状況はどうなんでしょうかね??

  58. 259 契約済みさん

    住宅情報ナビでは3戸しか表示されていませんが、三井のHPでは10戸が出ています。
    現場に行きましたが、南棟の足場と覆いがとれて、全体が見えるようになりましたね。

  59. 260 匿名さん

    マンションの外観が分かるようになってきましたね。
    南棟の写真を撮りましたのでアップします。

    1. マンションの外観が分かるようになってきま...
  60. 261 匿名

    260さん、お写真ありがとうございます。
    早速、我が家も見てきました。
    外観が見られるようになると、嬉しくなりますね。
    主人は気合が入ったようです。
    壁面タイルの色が落ち着いていて良いと思いました。

  61. 262 契約済みさん

    写真ありがとうございます!なかなか現地に行けないのでとても助かります。
    これで植栽が入るとまた違った雰囲気になるんでしょうね。楽しみです。

  62. 263 契約済みさん

    3月初めは、インテリア商談会ですね。
    皆さん参加されますか。
    ついつい高い買い物しないように、心して臨みたいです。

  63. 264 購入検討中さん

    ここの物件、非常に迷ってます。

    【気に入ってる点】
    ・住環境が整っている
    ・スーパー・コンビニに近い
    ・津田沼まで歩いていける
    ・バス停が目の前、新京成にも近い
    ・100%自走式駐車場、来客者用もある
    ・日当たりはどこもいい
    ・車の出入りがしやすい
    ・スロップシンクに評価
    ・三井で安心(少なくとも問題あっても絶対に対応するはず)

    【悩んでる点】
    ・相場からすると少し高い
    ・管理費等が若干高い
    ・あのLDKの構造がアレンジ難しい(但し、小さい子供向きにはいいかも)
    ・間仕切ったときの部屋が意外と狭い(部屋構造を替えると対応できるかも)
    ・ディスポーザーがない(後々の管理費高騰の要因にはなりえない)

    と、設備的にはだいたい満足してますが、価格が悩みです。
    契約済の方、検討中の方、ご近所の方、アドバイスお願いします。

  64. 265 契約済みさん

    こんばんは。
    >・相場からすると少し高い
    >・管理費等が若干高い
    これも安心材料と私は割り切っています。

    >・あのLDKの構造がアレンジ難しい(但し、小さい子供向きにはいいかも)
    >・間仕切ったときの部屋が意外と狭い(部屋構造を替えると対応できるかも)
    モデルルーム2FのCタイプですね。
    このデザインによって、窓のない中部屋ができないことを利点と考えられないですか。
    まあ、奇抜な設計と言えば言えますが、一人っ子のご家庭には向いていると
    思います。

    >・ディスポーザーがない(後々の管理費高騰の要因にはなりえない)
    使い方によっては、集合部分の大規模な修理が必要になるケースもあるとも
    聞きますよ。

  65. 266 契約済みさん

    >No.264さん

    こんばんは。
    うちも、気に入っている点と悩んでいる点が似通っていたので、お気持ちはよく分かります。

    価格は、前原にしてはちょっと高いかと思ったけど、現在の近場の価格と比較すると許容範囲かな、と割り切りました。許容範囲だったら、マンション探しに時間を費やすよりも、早くマンションライフを楽しみたい、という考えでした。
    管理費も若干高めだと思いましたが、精査して、理不尽な高さだったら管理会社を変えちゃえばいいし、ディスポーザーも、24時間ゴミ捨て可能なゴミ置き場があるからいいかな、と。
    価格は、このまま7月まで空きがあったら値下げするかな・・・とか思ったりもするけど、あまり欲を出して手に入らなかったら後悔すると思いますし。

    何はともあれ、悩めるのは今のうちですので、いっぱい悩んだ方がいいと思いますよ。

  66. 267 契約済みさん

    こんにちは。
    私も管理費が高いとは思いましたが、
    インターネット使用料が含まれているみたいなので
    それを考えるといいかなって思っています。
    あと意外に駐車場代が安かったのでいいかなっとも思っています。

  67. 268 契約済みさん

    駐車場と修繕費がやすければ
    結局のところ管理費がたかくなるので
    一概に管理費が高いとはいえませんよね
    三井の管理グレードにしてみれば普通だとおもいます

  68. 269 物件比較中さん

    毎月支払う額が一緒でも、使途ごとにはっきりと区別して支払う方が良くないですか?
    誰もが駐車場やインターネットを使用するわけではないと思います。不満の元になりそうです。

    私にとっては外観がちょっと安っぽく見えてしまうこと。総レンガ調にしてほしかった。
    反対に、三井というわけではなくても価格は割高だとは思いません。
    日当りがいいのは最高に気に入っています。(今住んでいる所があまりにも悪い)
    駐車場が自走式なのは盗難の心配が出てきますが、維持や利用を考えたら車を頻繁に利用する
    私にとってはものすごく魅力です。
    私の絶対条件はクリアーしてます。

  69. 270 契約済みさん

    私は環境がよかったので勢いで購入してしまいましたが。
    後、(来年の事はわからないですが)住宅ローン控除が今年までだったので
    それも考え購入しました。
    一生に何回も買えるものでもないので、
    妥協しないで納得してから購入したほうがいいと思います。

  70. 271 契約済みさん

    皆さん挙げられていますが住環境が良いと思います。
    このご時世、小学校は安全な通学路で近くに通って欲しかったので、
    津田沼駅になんとか歩けて、場合によりバスも私鉄も使えて、我が家にはラッキーな物件でした。
    来年施工予定の三菱地所さんと悩む方も多いかも?
    我が家はローン控除のタイミングと地形で三井にしました。
    (三菱地所の土地だと真南向きを建てられる場所では前原駅から遠かったので)
    ディスポーザーは故障が多かったりメンテが大変と聞くので
    無くて良かったなと思っています。
    ディスポーザーの点検やメンテで断水が多かったりとかだと不便だし。

  71. 272 契約済みさん

    >269さん

    管理費にはきちんと内訳がありますよ。
    インターネットは1棟での契約なので、使わないから負担しないというわけには
    行きませんが、駐車場費用は使用しなければ払わなくて良いはずです。
    その分は2台持つ人が使うでしょう。

    266さんもおしゃるように、あとは組合と管理会社の契約ですから、
    管理会社を換えるという手もありますが、たとえば清掃の回数を減らすとかで
    費用を安くする方法はあると思います。

  72. 273 契約済みさん

    インターネットですが
    契約前にその辺のことを確認しましたが

    全員使わないというリスクは有りながらも
    マンション全体でプロバイダー会社と契約をすると
    一世帯あたりの負担金額が大幅に減るそうです。
    最近はほとんどの家庭がインターネットを利用している状況を考えると
    さほど問題にならないかと思います。
    転勤などで人に売る場合もや貸す場合にも売り文句になるかもしれません。

    と説明されましたが
    ホントかな?と思いながらも
    エレベーターや共用部も全員が使わなくても
    公平に修繕費や管理費は掛かる現状を考えると
    毎日利用する自分としては
    全部屋でLANケーブルを差し込めば
    インターネットに繋がるのはかなり魅力的ですね。

  73. 274 アルビス前原住人

    購入を前向きに考えています。
    アルビスに比べJR津田沼から遠くなる点、リブレ京成から遠くなる点が引っかかっています。
    4000万弱出してここを購入すべきなのか、三咲あたり引っこんで同価格帯の戸建てを買うべきなのか…真剣に悩んでいます。当方子供2人の30前半です。何かアドバイスありましたらお願いします。

  74. 275 契約済みさん

    >274 アルビス前原住人さん

    264さんのコメントがこの物件の特徴をよく現していると思います。
    やはり、マンションでは安い物件は安いなりの理由があるといいます。
    建築業界ではどこの会社も原材料や建築技術、土地の調達などなど
    同じ条件であり、どこかの会社だけ特別に安くできるなんでことはない
    と何かに書いてありました。

    とにかくおおいに悩んで、自分なりに納得するしかないと思いますよ。

  75. 276 契約済みさん

    やはりアルビス住人さんの購入は多いようですね。
    それだけここの環境が良いってことですよね。
    アルビス12号棟からも3軒は引越されるそうですよ。
    リブレ京成には遠くなりますが前原駅前にウェルシア出来たし
    1〜11号棟周辺よりも前原駅は近くなるだろうし
    バス停も始発の出るところが最寄だし。
    JR津田沼へは坂道ナシで歩けるルートになるので5分多い表示でも
    かえって楽な道のりになるのではと思います。
    徒歩でも自転車でもベビーカーでも。

    我が家はアルビス住人ではないのですが
    274さんのような方が悩まれているので
    ここの住環境により安心感を得ました。
    悩まれているところ申し訳ないですが、ありがとうございます。

  76. 277 契約済みさん

    地所とはどうですか?

    駐車場が機械式はいやなのですが・・・

  77. 278 匿名さん

    津田沼まで坂道ナシというのはとんでもない嘘

  78. 279 契約済みTさん

    >278さん
    私も276さんと同じ、「津田沼までは坂なし」と思っております。
    前原駅と296号を横切って行けば坂はないと思いますが、
    具体的にどこが坂なのか、示してくださいよ。

  79. 280 契約済みさん

    >274さん

    私もマンションにするか、同価格で買える戸建かも含め検討しました。

    やはり戸建になると、勤務先(東京)から離れざるを得ないし、津田沼のような少し栄えている
    場所からも離れてしまいます。
    また、幹線道路や高速道路に出るまでの時間(結構渋滞をするので)を考えて、少しでも高速の
    ICに近いほうが良いかと思い、マンションを選びました。

    上記の事が気にならないのであれば、ちょっと離れた戸建でも良いのではないでしょうか。

    じっくり検討して納得して決められると良いですね。

  80. 281 アルビス前原住人

    アドバイスありがとうございます。
    ここの環境は本当に気に入っていて、購入はこの辺でしか考えていません。
    三菱地所さんの物件も気になりますが、パークホームズは駐車場が自走式な事をはじめ、
    私にとっての最低条件はクリアしているので、待つ必要はないのかとも思います。
    購入するという大きな決断ができないでいるだけかもしれませんね。
    じっくり考えてみます。
     
    本当にありがとうございました。

  81. 282 契約済みTさん

    >アルビス前原住人 さん

    三井の営業さんの話では、地所の物件は、マンション内に幼稚園を
    造って運営しなければならないし、間違いなく三井より高くなるは
    ずだということです。また、あの敷地では駐車場は機械式にならざ
    るを得なく、自走式は無理だろうと。

    じっくり検討して、納得してくださいね。

  82. 283 匿名さん

    適当なことは書かないほうがいいですよ。
    保育園の運営母体位は調べてから書きましょうね

  83. 284 契約済みTさん

    地所が運営するとは一言も言ってませんが。

  84. 285 匿名さん

    通りすがりですが打たずにいられないので。契約済みTさん、今一度ご自分が打たれた282の文書を読み返してごらん。皆、地所が運営するから高くなるはずだって誤解を招きますよ。
    しかし三菱地所のマンションプロジェクトは幼稚園を取り込める程の大規模なんですか?全然知らなかった。本当!?

  85. 286 契約済みさん

    三菱地所のとこ

    A街区:住宅棟2棟、地上6階・地下1階で87戸、B街区:住宅棟2棟、地上8階で61戸、C街区:住宅棟3棟、地上9階で152戸、いずれも平成20年6月着工、平成21年12月完成予定。

  86. 287 購入検討中さん

    三菱は保育園ではなく、幼稚園なんですね。
    共働き世帯としては、保育園があったほうが
    嬉しいのですが・・・。

  87. 288 契約済みさん

    でも数年経てば幼稚園が重宝しますよ
    きっと

  88. 289 契約済みTさん

    すみません、私が幼稚園と書いたから保育園でないと思ったのでしたら、ごめんなさい。
    この情報は不確かです。
    また、運営母体がどこかもわかりません。
    仮に三菱地所が運営したとしても、そこのとでマンション購入価格があがるとは思えませんし。
    共有部分が増えることで、購入額に上乗せされることはあると思いますが。
    失礼しました。

  89. 290 アルビス前原住人

    話題を変えてしまい恐縮ですが・・・。
    ディスポーザー、浴室TV、ポーチ、トランク、オール電化等、パークホームズの多くの部屋についていません。必要ないですかね?

  90. 291 契約済みさん

    all電化はついているついていないではありませんよ
    ガスを敷地にひいているかいないかです
    IHクッキングヒーターのことをいっておられますか?

  91. 292 契約済みさん

    >290さん

    ディスポーザー
    現在下水が通っていません。まもなく下水化されますが、現在は浄化槽のため、ディスポーザーはありません。それはともかく、私はなくて良かったと思います。集合の共有設備ですので、使い方によっては故障もあり、新たな費用負担となりかねません。
     
    浴室TV
    あまりメリットになならないような気がします。

    ポーチ
    玄関のこと?アルコーブですか?

    トランク
    トランクルームですか?こればかりは、間取りと広さとの兼ね合いでしょう。トランクルームをつけるために占有部分を狭くするのは本末転倒ですからね。

  92. 293 契約済みさん

    これって地所さんにはついていますよ!っていう話???

  93. 294 契約済みさん

    これって隣の三菱地所の物件にはついていますよ!っていう話???

  94. 295 申込予定さん

    >>290さん

    以前住んでいたところに、ディスポーザーがあって、
    ちょっとしたゴミもすぐ粉砕できて、確かに便利でしたが、
    入居してわりとすぐに詰まってしまったことがあり、
    修理代がすごく痛かったのを覚えています・・・

    あと、お子さんがいる家庭の場合は、ちょっと心配じゃないですか?
    あれって、人が手とか入れてる時に誤作動はしないのかなあ。
    いくら安全システムがあっても、機械は絶対じゃないし。

    あと、浴室TVはうちの場合はまったく必要ないですね。
    平日夜は絶対に見ることはないだろうし、
    休日だって、TVはリビングで落ち着いて見たい派なので。
    ミストサウナがあれば、サウナ中はTVを見たくなることも
    あるかもしれないですけど・・・ここには幸か不幸かついてないし(笑)

    私は設備よりも、立地や、躯体や入居後の管理・メンテナンスが
    しっかりしてることを重要視してます。

  95. 296 匿名さん

    >私は設備よりも、立地や、躯体や入居後の管理・メンテナンスが
    しっかりしてることを重要視してます。

    三菱地所の物件もしっかりしてると思うよ

  96. 297 申込予定さん

    >>296さん

    でも三菱地所の物件って、確か来年12月竣工ですよね?
    私は引越(購入)するなら、子供の学校の関係で、今年中にしてしまいたいので
    来年入居の物件は、残念ながら検討対象外なんです・・・
    あと住宅ローン控除も受けたいし。
    地所も、気になってはいたんですけどね。

    それにしてもあそこの土地って、「マンション建設予定!」っていう囲いができてから
    随分長い期間放置されてましたよね・・・
    その間の固定資産税?とか、竣工までデベが負担している維持費用が
    全部価格に乗っかってくるのかと思うと・・・
    パークホームズより、お値段が高くなるのは想像に難くないですよね・・・

  97. 298 契約済みさん

    三菱地所さんのところは概要が公表され始めたのでしょうか?
    今年中に公表してくれないと今年までのローン控除も考慮する方々は
    三井との比較が大変になりますね。
    ローン控除を諦めて三菱地所を待つか?
    三菱地所を諦めてローン控除の恩恵を受けて三井に住むか?

    既存不適格・・・って荒れる話題に持っていかれたくないのですが。
    三菱地所さんのトコは土地購入時点では10階建てのつもりだったけれど
    船橋市高度地区変更で低い建物にしているようです。
    三井の営業からの話ですけどね。

    保育施設(自主保育団体の施設)が敷地内に建つから一部10階建てに出来た
    =高度地区変更の適用を免れたようですが、一部だけですからね。。。

    三菱地所は高いでしょうね。

  98. 299 アルビス前原住人

    皆様方のご回答に感謝いたします。勉強になりました。
    いろいろな用語も誤って解釈していたようで…。

    また初心者の質問ですが、皆さんがもしマンションを購入される場合、ローンの金利は変動、固定のどちらを選択されますか?

    銀行窓口に相談したら、結局要領を得ずどう考えても変動がお得な気がして??帰ってきました。

    ご意見ありましたらお願いします。

  99. 300 契約済みさん

    ハイリスク、ハイリターンかローリスク、ローリターンの選択でしょう。
    今の金利情勢では急激にあがることはあまり考えられないので、
    変動が賢明だと思いますが、何年見直しにするかも考えどころです。

    銀行も、どれも一長一短なので、これが良いとは言えないでしょう。
    結局自分で決めるしかないですよ。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸