千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ津田沼前原の丘について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 津田沼駅
  8. パークホームズ津田沼前原の丘について
元党首 前原 [更新日時] 2009-09-29 12:36:48

旧公団賃貸から民間分譲へ
団地再生第二弾

【管理担当です。タイトルを変更致しました。】



売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2007-04-23 13:27:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ津田沼前原の丘口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名

    JR津田沼から歩いたら20分くらいですか?津田沼は京成とJRの駅が離れているので、新京成が使えると、どちらにも行けることになりますね。JRから徒歩圏と考えている人を除けば、魅力のある物件かもしれません。価格次第。住環境はよさそう。スーパーも近くにあり。千葉のマンションはダブついているのは、人気の津田沼で相殺されて、値上がり傾向を考慮すると、上層でも90m3で4500万が目安かな。

  2. 3 匿名さん

    >90m3で4500万
    3 て何?

  3. 4 匿名はん

    立地や価格は昨年販売してた三丁目の方がイイみたい。土地の価格が上がってるんでしょうか。

  4. 5 匿名

    >03
    90m3のm3の3が改行で次の行になっただけ。

    >04
    値上がっていると思います。去年販売の同じ6丁目のデベはフーですが、ここの予定地を同じ値段で入札したものの、かなり上の値段で三が落札したと言っていました。フーのマンションは私も見ましたが、JR津田沼から徒歩15分(実際は急ぎ足で歩かないとこの時間では無理)と言うフレコミでモデルルームは94m3、価格は下層階なら4300万、上層は完売してたから分からないけど、4700万くらいだったんではないかな。知っている人いますか? ここより多い戸数でも、入居前に完売していました。

  5. 6 匿名さん

    >5
    私もフーは見ました。
    今回の三は価格もあがっていると聞いてるし、フーのほうが割安感があったかも。
    立地的にもファミリー世帯には同じ6丁目でも便利さが圧倒的にフーのほうが上だし。
    三の地域は高台にあるのでスーパーに行くにも坂を下って登るという微妙に不便な地域です。
    新京成沿いに勤めている人には良い物件だけど。

  6. 7 匿名さん

    そうかな?
    時間厳守のバス代わりに新京成を使えるのでフーより実際移動は便利だと思う。
    バスか歩きのフーより楽で時間通りに運べる。
    リブレが好きでたまらないなら不便かもしれないが。

  7. 8 05(真剣に注目中)

    07に強く同意します。どうせフーも三もJRの津田沼から歩くとすると15分以上かかるなら、バスではなく、新京成で津田沼まで出られる方が便利。歩くのが苦にならない人にのみ、5分くらいの差だけフーに軍配。
    リブレに行くのはフーの方が断然便利。
    ともかく、価格の参考になるのは間違いなさそうです。一番広い間取りの部屋の上層階が5000万越えまでくるかどうか。もし超えたなら、間違いなくフーの方が2年違いでお買い得だったと思ってしまう。

  8. 9 匿名はん

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=12&md=...

    津田沼や船橋駅徒歩5〜10分より
    こういった物件のほうが実は恐ろしく便利なんだよね。
    しかも歳をとるほど実感するらしい。

  9. 10 真剣に注目中

    そうそう、JRの快速停車駅まで徒歩圏にありながら、バスではなく電車でも行ける所にあるといえば、JR船橋にも同じような物件がありますね。ここも参考かな。フーと同じように、南向きのバルコニー、一番広い部屋も90ちょっと。価格はフーよりもちょっと高かったけど、仕様はよかったから、ほぼ同じようなイメージだし。どちらもハンコを押す寸前までいったのに、売れてしまった部屋の方がよかったという理由で泣く泣く諦めた。住んでいるマンションにほんとに欲しかった部屋が他にあるのは悔いが残りそうで。

  10. 11 匿名はん

    近所の
    「パークホームズ津田沼ザレジデンス」の看板が
    「パークホームズ前原の丘」に変わってた・・・・・

  11. 12 匿名さん

    http://tcat.at.infoseek.co.jp/maebara/m07.html
    地域貢献なのかフーは高齢者福祉施設も合せで建ててるなんて知らなかった。
    詳細分からずだけど、前原東?にも建てようとしている物件は二宮地区寄りのあの噂の物件?
    まだHPにも載せてないようだけど、工事進んでいるようにも・・・。

  12. 13 匿名さん

    前原駅まん前の広大な畑と駅入口に入る前の296号の拡張で神社?と会社の2つが何で拡張工事着工がいまだ出来ないのか気になります。何か情報ありませんか?当事者でないので申し訳なく思うのですが、あそこが拡張されればかなりの渋滞軽減が見込めるのに。

  13. 14 匿名さん

    電気屋、肉屋、クリーニング屋
    これがどかないと意味がないからでは?
    小さな子供や高齢者が危険に晒されていることに気づいていない。
    いや、気づいていながら私利私欲に溺れている。

  14. 15 匿名はん

    フーじゃなくておなじ三井不動産の3丁目が立地、価格とも良かったのかも。。。
    ただここの方が広いんかな?

  15. 16 匿名さん

    No15さん、過去形になってるけど3ちょ目パークは1F/70㎡オーバーで1戸まだあるよ。
    3ちょ目なここなら津田沼駅徒歩10分は嘘では無い。

  16. 17 匿名さん

    3丁目パークなら1戸、しかも最終につき、モデルルーム仕様の家具付きで販売されている模様。
    JR津田沼まで私の足で8-9分てとこ。1Fでも良ければまだ検討できますよ。

  17. 18 匿名さん

    >>15
    三井が欲しいという人は、三丁目を買ったほうが良いかもね。

    そういえば、今回の物件、地図には載ってないけど隣の隣が市営なんだよね。
    気にする人は気にするんじゃ?とおもった。

  18. 19 匿名さん

    中古の一階未入居を買う人は少ない。

  19. 20 匿名はん

    三丁目は住宅街にあって環境いいね。
    2階以上は完売か。残念。

  20. 21 by 匿名さん

    ココの場所って、高度地区が変更になるんじゃないの?

  21. 22 匿名さん

    ココって何丁目のことですか?現在3丁目も6丁目も第二種高度地区ですが、
    何時頃どのように変更になるのか、できれば根拠も教えてもらえませんか?

  22. 23 匿名さん

    >>18
    となりは公団らしいよ

  23. 24 匿名さん

    先日、前原東でスーツ着てビデオカメラ持ってる人、作業着の人、マスクやサングラスして建設反対のプラカード持っている人、道路塞いでトラックの進入阻止している人、などなど10人以上が296脇で殺気さえ感じる雰囲気になってました。あそこに14階建てをフーは本当に建てられるのだろうか?
    反対のノボリの数や距離といい、小学校の反対といい今まで見てきた中でココ一番凄いっす。14階建てなので新京成すらビル風を懸念しているようです。

  24. 25 匿名さん

    どこですかそれ?

  25. 26 by No.24

    整備がキッチリ整いつつある前原西6ちょ目に出来るパーコ地区ではありません!前原"東"です。
    新京成線で言うと前原駅と薬園台駅の中間辺りの二宮学区。バス停で言えば二宮出張所前。

  26. 27 匿名さん

    今日はトラック進入口でビールケース積み上げて妨害してたり・・・。
    このところ反対住民も過激になってます。毎日、バスの乗客者も注目の的です。

  27. 28 匿名さん

    進捗状況は、まだ地盤馴らしているとこまでしか分かりません。

  28. 29 匿名さん

    公式HPも立上がってない模様。

  29. 30 匿名さん

    パークホームズ津田沼前原の丘ですか。
    プラウド津田沼の近くにも建設中のマンションがありますね。
    クレーンが高くそびえているのですが、まだ情報が出てないですね。
    社宅なのかな?

  30. 31 匿名さん

    マスクやサングラスをしてる時点で終ってますね。
    デベ側も証拠保全をしておくべきでしょう。
    裁判になれば勝てるのですから。

  31. 32 匿名

    本当に地域のことを考えて反対している人たちならいいですね。マスクやサングラスをする必要があるのだろうか。そんな格好で反対運動をして、他の地域住民の共感を得られるのかはちょっと疑問です。単なる強請、たかりの類だとしたら、やっている事はヤ○さんと同じ。

  32. 33 匿名さん

    反対運動はここと関係ないだろ。

  33. 34 匿名さん

    まず最優先で国道296号沿い前原駅入口前のサンクス〜セレモタワー間の大渋滞解消を早くなんとかしてくれ!! 毎日毎日毎日必ず必ず必ず200%あ・そ・こ・で車の流れがピタッと止まる大渋滞をさぁ。いっそサンクス辺りから地下トンネル掘ってセレモより先の踏み切りの向こうで浮上させてくれ。
    反対運動はどこの駅も該当しないバス停物件のフー○○○スでしょ。と反対ポスターにペイントされてるよね。前原"東"の話ですよ。たしか?小学校も反対してる。

  34. 35 購入検討中さん

    どうでもいいけど前原の丘の情報を交換しよう

  35. 36 匿名さん

    昨日、6月16日、17日にコンセプト説明会やるって案内が来た。

  36. 37 匿名さん

    No.36さん。

    予定価格・現地周り・駅周り・環境・実際の現地〜駅までの徒歩分数などなど報告してね。まだまだ謎が多い物件なので。私含めて知りたい人多いと思いますので。

  37. 38 匿名さん

    http://www.31sumai.com/yahoo/A6030
    駅まで5分かかるかな?
    もっと早く感じるかも。
    駅周辺は道路拡幅工事中で何もない。
    何もないけど最後に残っている前原駅前の団地住人が
    前原の丘の隣に建設中の団地へ転居すると大きな敷地が出現する。
    マンションになるのか商業地になるのか公園になるのかは良くわからない。
    最寄スーパーはリブレ京成だが坂を上下する。
    前原駅までに坂はない。緑茂る歩道。ほぼ直線。横断歩道一箇所。信号なし。
    津田沼まで歩いたら20分強。自転車だと行きは10分、帰りは13分ってところ。

    この前原団地跡にはあと二箇所大きな土地がある。
    津田沼方面の一つは戸建造成中。
    もう一つはこの物件の近くにあって囲いで覆われている。

  38. 39 匿名さん

    その囲いは三菱地所ですよね。
    看板が出てましたが、詳細ご存知の方いらっしゃいますか?

  39. 40 匿名さん

    前原ってフーと三井だけじゃないの? 初耳ですが、マンションなの?

  40. 41 購入検討中さん

    三菱は機構から入札で買ったらしいですよ
    バブルのような価格だったとか

  41. 42 匿名さん

    今日、新聞の折込で前原の丘のチラシ入ってましたね。ホームページにもまだ載ってないマンションの外観の全てが確認できました。

    和のテイストが強く感じられる外観デザインとなっております。それで敷地を囲うようにちょろちょろと人工の小川?も、少しばかりの緑も配したのかが納得できましたよ。ある意味、奥さんもこれを見て「箱根の品の良い旅館みたいだね」と洩らしたほどの和のデザインです。
    ただ近隣の閑静で古い街並みと昭和っぽい感じさえする前原駅周辺にマッチする外観だけれども、これが若い層に受けるかどうかは賛否両論となりそうですね。
    良くある激安で外観はカッコいいけど中身がイマイチというのはあるが、前原の丘の場合は中身はブランドなのでそれなりの作りだけど外観がぁ・・・・・という感想を洩らす人もいるかと思います。
    ターゲットは、これから定年退職を向かえ、退職金を手にした方が老朽化した家を売り払った資金を手に、という訴求力はあるデザインと環境だと思います。勝手な想像ですけどね。

    ただ評価できるのは、似たようなマンションデザインが多い中、和のテイストを盛り込んだ斬新さを実現したデベには脱帽ですかね。他物件の神殿のような恥ずかしいデザインよりはずっと良いです。

    後は、この賛否両論になりそうな外観が受けていくのかどうか、ですかね。

  42. 43 匿名さん

    チラシに載っていたマンションの外観見ました。
    市営住宅と前原の丘の間に建築中の建物が空白でしたね。
    あそこは、団地の建て替えなのですか?
    実際に完成したら、圧迫感ないでしょうか?

  43. 44 匿名さん

    隣も市営住宅だったかと。
    確か昨年3億程度の予算が組まれていた記億が。

  44. 45 匿名さん

    そう言えば、海神は日本の旅先でもあまり見かけないアジアンテイストだった。
    前原の純和風テイストは高級旅館っぽいイメージなので温泉街などで見慣れてる。
    いざそういう外観デザインのトコで住むと言う事になるとどうだろう?
    海神物件の住民に聞いてみたいものだ。どういう印象に映るのだろう?

  45. 46 匿名さん

    日本の不動産トレンドは50年で町屋へ帰るのかもね。
    アジアン、ヨーロピアン、デザイナーズ、色々やりつくした。
    残るはゲーティッドコミュニュティだけ。

  46. 47 匿名さん

    隣接する建設中の公団は10階建(約60世帯)だそうです。

  47. 48 購入検討中さん

    言われているほど和でもないんね
    ちょっと縦の格子をつかっただけで
    まったく普通のマンションの様にみえるね

    コンセプトは明快だけど
    問題は三井*三井建設でどの程度のつくりかだね

  48. 49 デベにお勤めさん

    三井×三井住友建設では?

  49. 50 購入検討中さん

    なんだかわくわくする間取りですね

  50. 51 匿名さん

    ここでも間仕切り壁1枚でリビング含めて5部屋が連なる4LDK三井レイアウト。
    住戸内プライバシーの脆弱さは相変わらずだね。
    勿体無い。

  51. 52 匿名さん

    ここのコンセプトを理解してから書いたほうがいいよ

  52. 53 匿名さん

    すぐ近くに三菱地所のマンションが建つようです。
    三菱地所マンション予定地」と大きな広告がでていました。
    かなり大きな土地ですね。
    周辺見学に行ったのですがこの辺りは建築ラッシュですね。
    数年後が楽しみです。

  53. 54 匿名さん

    スレ主こと元党首前原さん、そろそろ三菱・三井・フーの3物件を分割した方が良いのではないでしょうか? 3種混合スレッドも珍しいですよね。

  54. 55 匿名さん

    最寄の保育園が私募債を発行して新園舎を作るようです。
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news004.htm
    http://genkinet.ciao.jp/

    地域住民がまとまっている土地柄なのでしょうか?

  55. 56 匿名さん

    >№55さん

    近隣に住む者です。
    特にまとまっている実感はありませんが、
    公団の立替で住民の出入りの多い環境ですので、
    マンション建設や新住民にも抵抗がないムードですよ。

  56. 57 購入検討中さん

    はじまりましたね
    今週からオープンですか?

  57. 58 購入検討中さん

    モデルみたひといるの?

  58. 59 匿名さん

    皆さん、メリット・デメリット(荒らしはNG)も全て語って物件の本質を知ろうよ。

    決して、海○○丘スレッドの仲良し身内スレッドのようになってはならないと思います。

    *(≧Д≦) (‾▽‾;)<(_ _)> (‾∀‾)ノ♪ 絵文字の連発
    *「〜素敵です」の連発。
    *褒めレス、賞賛レスの後に「デベと思われちゃうかしら?」
    *荒しでない方の真剣な不安レス者の排除・削除・批判の嵐
    *内覧会業者の同行レスに対し、過敏なる反応と批判
    *真剣に質問レスしてるのに「他でレスして下さい!」という失礼
    *誤字の訂正レス、レスNo-間違えましたレス etc そりゃ上がるさ。

    他、昨年の今頃から頻繁レスしてたくせに、引越し時期と共に現れなくなったのが凄く不思議だった。

    某スレッドはマイナー立地で中小規模にもかかわらず800レスを超えた不可思議。同じ三井さんの、いや、全ての物件スレッドの中であそこだけは浮いていました。上辺だけ良いところだけ語っても物件の本質は見えてこないです。MRではメリットは伝わるが、マイナス点は控え気味でしょ?唯一デメリットを伺い知れるのがこういう場なのに。

    正直、荒しは論外だけど、一時は検討していた海○○丘ですが、スレッドを見てて良い所しか全く見えてこなかったので逆に不安になったし、物凄く不愉快だった。ネットとは言え。

    あのようなスレッドには絶対にならないで欲しい。本音を語りましょうよ。それでないと本質が見えてこないから。

    長々と愚痴交じりで打ってしまい、ゴメンナサイ。

  59. 60 匿名さん

    隣接地に建設中のURがないものになっているのは
    いかがなものか?

  60. 61 匿名さん

    60さん

    広告で左?に建物の輪郭らしき0.5mm程の白い線がトレースされてるのでは?だとしたらどこの広告も同じケースならやっている見せ方ですよね。
    それで無ければ問題ですけれども・・・・。

    >59さん

    私も覗いたことありますが、確かにあそこは熱狂的な三井信者、サポーター?喜び隊?のレスばかりでしたね。若い主婦が書き込んだかの文章といい、可愛らしく、見ているこちらまで「そこまで褒めるかぁ〜」と恥ずかしくなる程でした。
    物件を検討するって、良い点も悪い点も全て飲み込んで悩んで悩んで、それでも欲しいと思わせる所を最終的に選択するのに。
    事前に悪い点も受け入れていれば、購入後に眺望が悪いとか、結構音が響くとか、内覧業者頼めば良かったとか後悔せずに済むと思う。
    信じてしまって良い点ばかり受け入れては、後で何か問題が生じた時にネガティブになってしまうと思うよ。

    海○○丘は完売したようなので、そのような方々はお役目を果たしたってところではないですか。本当に関係者サイドの書込みであれば、してやったりですね。

  61. 62 匿名

    とにかく、書き込みが多くなって意見交換が出来るようになるのは価格の発表後ではないですか?注目している人は多いと思いますけど。欲を言えばもう少し津田沼駅に近ければ。。。
    後悔したくないから、一昨年のフーの物件と同じくらいでお願いしまーす。

  62. 63 購入検討中さん

    海神の話をしている人は意味わかんないっすね。
    じゃみなきゃいいのに

  63. 64 匿名

    同じ三井の物件だから、そうならないように牽制しているのではないですか? 総武線沿線、快速停車駅、駅からもなんとか歩ける、南向き、バスの代わりに電車で総武線に出られる、三井の物件、共通点は多いと思うので、重複している人は多いと思いますよ。
    最上階のモデルルームタイプで5000万。大きく超えるようなら時機を逸した事になる。

  64. 65 匿名さん

    最上階で5000万は、安すぎませんかね?
    フーの最上階で、100平米でしたが5500万だったような・・・
    三井の仕様ならこれ以上の値段設定が妥当価格かと思うのですが。

  65. 66 匿名さん

    三菱の区画に「生活散歩で検索」と書いてあるけど
    検索しても物件の内容が出てくるわけじゃない。
    ここ前原の丘とガチンコ対決なのでとても気になる。

  66. 67 購入検討中さん

    三菱の区画は今大変なんでしょ?

  67. 68 匿名

    フーの最上階で5500万は、俗に言う王様部屋で1部屋しかないタイプのやつです。94m3(だったかな?)のモデルルームタイプでは、最上階でも5000万越えていなかったと思います。
    きっとフーよりも高くなると思います。でもそれは三井だからではなく時期的なものです。三井のマンションってそんなにいいんですか?名前以外でどういうところがいいんでしょうね。

  68. 69 匿名

    >67さん
    何が大変なの?
    正直、俺も三菱地所の出方が気になっている。。。。

  69. 70 匿名さん

    三井のパークホームズ前原の丘に対抗して、三菱地所のネーミングは何で来ますかね。パークハウス○○○○?。そして、未だ住民に反対されてるフーは、やはりポップなネーミングなのだろうか?

    いずれにしても、三井パーク VS 三菱パーク のパーク*ガチンコ対決になる。フーは高値がついた2社からこぼれた購入層ということになりそ?
    旧価格→新価格でヨソも論争が巻き起こっているので気になりますね。

  70. 71 周辺住民さん

    西の三井/三菱、東のフー。建設ラッシュだね前原。

    補足情報:296号の前原駅入口の拡幅工事、完了予定の6/29から大幅にズレ込みそうですね。まだ土掘ってるよ。2、3人だけで・・・。

  71. 72 匿名さん

    >>59
    このスレはあのスレのようにならなくて良かったです。

  72. 74 匿名さん

    >>建設ラッシュ

    果たして吉と出るか凶と出るか。

    今行われている道路拡張は、人口増加に伴う車両の増加を見込んで
    計算されているのか。
    (所詮昔からあった計画道路をやっと着工しているだけ?)
    満杯状態の続く周辺小学校の状況を改善するつもりはあるのか。
    (校舎も足らないが教員も足らない)

    今の行政だとあまり期待できないね。

  73. 75 周辺住民さん

    6丁目までは西と東があるんだけれども。これは西の話ですね。
    東もキナ臭いが。

  74. 76 購入検討中さん

    どうでもいいけど真剣な検討者はいないんだねここは

  75. 77 匿名さん

    津田沼希望なので現地周辺を徘徊してきました。
    隣の物件がだいぶできてきましたね。
    近くのファーストシーンとクレストフォルム、インプレストも見てきました。
    小さな子供のいる家庭はここが一番良いかもしれません。
    我家はここになりそうです。

  76. 78 匿名さん

    77さん、隣の物件と言うのは?
    前原駅近の物件ですか?津田沼駅ですか?他の地域ですか?

  77. 79 物件比較中さん

    三井の価格ってもう発表されたんでしょうか?

  78. 80 購入検討中さん

    発表されました
    おもったよりという感じ

  79. 81 匿名さん

    80さん、含みありですが非公式にですか?
    思ったより、↑それとも↓。

  80. 82 匿名さん

    77さんの上げてるMS比較して、↑ですか↓ですか?

  81. 83 購入検討中さん

    週末にMR見てきました。個人的には予定価格は思ったより↑でした。
    南と東でだいぶ差がありますしね(これはどの物件でもそうなんでしょうけど)。
    今週MRに行った人にだけ販売価格を教えてくれるみたいですね。

    駅近いし津田沼も出やすいし、そこそこいいんですけど担当が合いません。
    担当者って変えられるものですか?

  82. 84 購入検討中さん

    かえられますよ担当
    ちなみに自分はおっさん
    愛想は悪いけど長年やってて相当知識はあるかんじ
    安心はできる

  83. 85 マンション投資家さん

    管理費高いですね。営業さん年配でもあまり知識ないと思います。

    三菱地所のほうが大規模のようなので期待してます!

    掲示板不人気って感じ・・・

    さては、集客厳しいのかな・・・

    もういちばん上の広いのは決まってる人いるとかすごいな〜

    うちはもう少し様子見ますけどね〜^

  84. 86 購入検討中さん

    三菱地所はもっと高くなるでしょ
    この状況じゃ 地所の方?

  85. 87 ご近所さん

    三井の管理はベイタウンに入居した友人からきいた話ではあまり良くないみたい。掲示板でもでてるし。価格は高いとは思いません。三菱地所は後発なら当然高いでしょう!
    道路も広いし坂道も駅までは舞いしアンプレスト東船橋みたけどエントランスの前が怖い〜道がもう少し広ければ通学路とれてないから子供が心配で。標準設備は三井よりいいんだけどね、駅から距離と道幅の割りに多い交通量がだめ BUT駅までとか小学校まで専用バスとかあれば魅力的だったけど  あの規模じゃありえないよね  でうちは三井検討中

  86. 88 匿名さん

    なんか87さん、ルー大柴みたいな文章になってないかい?
    起承転結の"結"だけは良く分かりました。

  87. 89 匿名さん

    87さんこと、ご近所さん。インプレ東船橋のスレにわざわざ中傷カキコ・・・してないよね?

  88. 90 匿名さん

    まじめな話、三井さんの日本の古き良き佇まいなるコンセプトとCGイメージなど良く分かった。それは分かったのだが、やはり三菱地所のコンセプトや規模、CGイメージ、仕様などもライバルディベロッパーだけに気になるよ。別件だけど帝国ホテルの行く末もね。

  89. 91 物件比較中さん

    私も三井を検討中ですが、三菱の動きは気になっています。
    但し、あの土地は相当高値で落札したらしく、三井よりもかなり高額になる事は間違い無さそうです。
    おまけに、現在船橋市で進めている高層建築に関する制限の条例が近々決定するらしく、そうなったらあのエリアでも6階建て以上のマンションは建てられなくなると聞いたのですが、本当でしょうか?
    もしそうなったら、販売戸数が減るので、ますます価格アップに繋がりそうですね。

  90. 92 匿名さん

    あの条例は抜け道があるので問題ないと思いますよ。
    三菱の区画は保育園ができるので総合設計制度での申請でしょう。
    しかもあの条例があのまま通るとは到底思えません。
    ほとんどの市内マンションが既存不適格になる大変な悪法です。
    ここも既存不適格になります。

  91. 93 匿名さん

    あのまま通るよ。

  92. 94 購入検討中さん

    保育園ってだれがやるんでしょうか?

  93. 95 匿名さん
  94. 96 匿名さん

    三菱さんは又どこかとコラボるような予感(妄想)。
    フーさんはトラック問題?で行政から指導された?模様。
    そして三井さんの新たな和的(日本的)なコンセプト。
    今のところ明確さで三井さんが一歩リードか。

    それにしても何故に3社とも前原? 千葉県でさえも駅近の良い立地が無くなってきた昨今、老朽化した駅近団地などはデベにとって美味しいのだろうか。いや、美味しかろう。元々が団地なら日照の問題で近隣住民ともめる事も無いのが宜しいし。

    余談)やはり6/末に完了予定だった296号の拡幅工事、まだまだまだですよ。

  95. 97 匿名さん

    >96
    フーの新しいやつはMやMのと立地が違うよ。トラックで指導されているのは住民の反対もあるから。

  96. 98 匿名さん

    団地は習志野台や若松の団地再生がデベにとって最高においしそう。
    10年後あたりかな?

    高根ははじまっているけど巨大すぎるのと立地が今一歩。
    芝山や行田は20年後あたり??
    夏見はそろそろ?
    袖ヶ浦は当分なさそう

    二和や金杉台や船橋グリーンハイツはどうなるのだろう?
    金杉台はホームレスの施設が近隣にできたと聞いた。

  97. 99 あの辺教えて!

    現在残っている前原駅からの旧団地はどうなるのでしょうか?
    新しくできる6丁目に移るなりして壊すのでしょうか?
    それは何時ごろなのでしょうか?
    そこはどこが開発に着手する予定なのでしょうか?
    三菱地所が購入したという土地は何故工事を開始しないのでしょうか?

    それぞれご存知の方がいらっしゃったら教えてください。前原の謎と言われております。

  98. 100 匿名さん

    >トラックで指導されているのは住民の反対もあるから。

    http://kaishodai.hp.infoseek.co.jp/

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸