千葉の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート南柏ファインレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 豊四季
  7. 南柏駅
  8. ローレルコート南柏ファインレジデンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-05-12 23:16:45

ローレルコート南柏ファインレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県柏市豊四季字桑原508-2他
交通:常磐緩行線 「南柏」駅 徒歩4分
価格:2988万円-5338万円予定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.77平米-85.36平米

管理会社:近鉄住宅管理
売主・販売提携(代理):近鉄不動産
売主:京阪電鉄不動産
設計・管理:安宅設計
施工:大日本土木

[スレ作成日時]2009-06-07 00:35:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート南柏ファインレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    現在検討中です。
    南柏の駅を降りてびっくりいました。昔は南柏駅東口は記憶ではなにもなかったのに
    駅前再開発により住む環境は最高だと思います。
    かすみのスーパーマーケットがいいですね。
    西口があまりにも寂れているので、余計に住みよさを感じます。
    購入を検討している方、意見をください。

  2. 3 匿名さん

    私の意見としては、東口駅前再開発は本当に魅力的な街に変わりました。
    将来、資産性も抜群だと思いますよ。

  3. 4 匿名さん

    「ローレルコート南柏ファインレジデンス」は、JR常磐線「南柏」駅徒歩4分という便利な場所でありながら閑静な「第1種住居地域」で住環境がいい。「ecoジョーズ」「複層ガラス」等のエコに配慮した設備がある。これらの条件を満たすマンションは、柏市では95年以降供給されておらず、オンリーワン物件として稀少な価値もつマンションと
    HPに書いてあるが、本当に南柏周辺では他にないのだろうか。
    南柏周辺にお住まいの方教えて!

  4. 5 匿名さん

    ところでモデルルームに行かれた方、どうでしたか。
    私はなかなか良いマンションと思いますが、みなさんは
    どうでしたか意見交換しましょう。

  5. 6 匿名さん

    このマンションの特徴

    ●駅徒歩4分で便利。
    ●駅前再開発により街並みがきれい。
    ●駅前でありながら住宅地に位置し閑静。
    ●柏アドレス
    ●設備がフル装備。
    ●繁華街がないので安心した生活をおくれる。
    常磐線はいずれ、東京駅や横浜方面にダイレクトでいけるようになる
     将来性に優れている。
    ●売主が電鉄系なので倒産の心配がない。

  6. 7 匿名さん

    >>06
    南柏駅は常磐緩行線の駅ですし、東京駅に乗り入れるのは常磐線の特急のみというのが
    専らの見方です。

  7. 8 匿名さん

    >>06
    電鉄系不動産会社なら、倒産はないでしょう。同感。

  8. 9 周辺住民さん

    >>04

    近隣のマンションに住んでいます。
    第1種住居地域というのを除けば、エコ関連の設備は一緒の設備です。

    ただ、シンクなどのキッチン仕様や(電気かガスかコンロが選べるのは魅力的)
    お風呂などの水まわりの配慮は良いですね。
    この地域では近年にない設備と思うので羨ましいです。


    南柏ですが、東口、西口ともに駅の近隣は昼と夜とでは若干雰囲気が変わります。
    昼は良いのですが、夜間はちょっと。
    これは住み始めてから気づきました。

    それでもここ最近はマンションが多く建設されたので
    とても暮らしやすくなりました。


    最近は夜間になると、香ばしいバイクの音がしますが
    この近隣は仕方ないというところでしょうか。

    総じてお店や病院など近く、隣は柏で大体は揃います。
    おおたかの森、越谷(大型ショッピングモール)や新三郷(IKEA)にも近いし
    とても暮らしやすいところだと思います。

  9. 10 匿名さん

    ちょっと気になることがあります。
    雨上がりに現地に行くとドブの臭いがします。
    ひょっとして、川に蓋をしたところがあるんでしょうか。
    普段は気になりません。雨上がりのどぶ川の臭いはたまりません。
    何が原因なのか?教えてください。

  10. 11 匿名さん

    それ、私も感じました。
    あの臭いでやめました。
    子供も「あの臭いとこはいやだ」って。
    なんで、そこまで気を回してくれないんですかね。
    営業からも全く説明なし。
    企業体質が感じられます。
    残念です。

  11. 12 匿名さん

    元はと言うと、工場跡地だし何か影響あるのかも知れない。
    昔は工業排水ってことも考えられる。
    臭いの原因は、いったい何?

  12. 13 匿名さん

    確かに毎日の生活で異臭は耐えられるものではないですね。
    立地は最高なんだから、デベロッパーさんなんとか解消してください。

  13. 14 購入検討中さん

    このマンションの設備はフル装備だね。床暖房、ディスポーザ、食洗器などなど。
    駅が近いし、柏駅周辺でこの価格は魅力的です。

  14. 15 匿名さん

    設備が何でもあればいいと言うだけでは無いと思う。
    あれば、越したこと無いけど.........。
    駅前再開発、駅徒歩4分、静かな住宅地の立地など良いと思うけど、
    建物の周辺がアパートだらけだし、良い住宅地とは到底思えない気が
    するのは私だけでしょうか。それと臭いの問題でしょ。
    周辺環境を考えると、柏駅周辺のほうが良い気がします。

  15. 16 匿名さん

    」<jk

  16. 17 購入検討中さん

    でもここのマンションは企画がいいと思いますよ。
    先日モデルルームを見に行ったけどけっこう気に入っています。
    あとは購入するかの決心だけです。

  17. 18 匿名さん

    東口は再開発でみごとに街は変わりました。柏駅周辺の賑やかさはないですが
    なんだか落ち着く空間です。
    魅力たっぷりの街、南柏東口です。
    今度の土曜日にモデルルームに行こうと思っています。

  18. 19 購入検討中さん

    No.18さん行きましたか?
    乾燥はいかがでしょうか?

  19. 20 匿名さん

    No.18ではありませんが、モデルルームに行きました。
    中はきれいにまとめてありフルオプションのモデルルームで、
    標準仕様の少しイメージがつかみづらい感がありました。

    住みやすそうな街なので環境はいいと思いましたが、
    駅からマンションまで夜とかは怖そうな通りもありました。
    (実際通ってないのでわかりませんが。)

    価格に折り合いがつくのであれば良いと思いました。
    書かれてある異臭は確かにしました…。

  20. 21 匿名さん

    ここ2、3日西日本では大雨注意報がでてますが、今年の夏も全国に
    大雨の被害による床上浸水や土砂災害もあるかもしれません。
    ところで南柏駅東口あたりの道路にところどころ「冠水注意!」の標識が
    あります。過去に大雨による被害があったのでしょうか。
    大雨による冠水があると下水の逆流による汚水の氾濫もあり衛生的にも
    悪いし、一戸建ては床上浸水やマンションなら1Fの庭やエントランスにも
    汚水が流れ込む恐れもあるのではと心配です。
    道路に何故、『冠水注意』標識が多いのか。疑問です。

  21. 22 匿名さん

    気象庁の予報では関東は、夕方から大雨注意報がでているね。
    山口県では昨日は大雨の被害がかわいそうに思う。
    これから冠水注意地区は要注意しなければいけませんね。

  22. 23 南柏在住

    No.21さんへ
    南柏の冠水注意はゲリラ豪雨で冠水します。

  23. 24 匿名さん

    >21
    デマを飛ばすのはやめましょう。近くに住んで14年。
    ローレル周辺は冠水なんて、住んでから1度もないよ。
    光が丘のほうじゃないの。あるいは柏駅方面では
    ないでしょうか。

  24. 25 南柏在住

    冠水味わったことないなんて幸せだね。誰もローレルコート周辺限定で話してないし。そもそも、いたずらにそんな標識立てますか?

  25. 26 匿名さん

    プレミスト南柏が値下げ(?)してきたけど、
    こちらは価格に変更なし?

  26. 27 匿名さん

    会社の体力の違いでしょう。ダイワハウスはマンションで利益を無くしても
    他分野で収益を伸ばしている。
    ダイワハウスは三井、三菱、野村同様、総合不動産業ですよ;

  27. 28 匿名さん

    南柏はやっぱり東口の方が便利でしょ。

  28. 29 匿名さん

    隣のマンションの反対幕いつまで垂らして置くんでしょ。

  29. 30 匿名さん

    昨日モデルルームに行く前に、建設地に先にいきました。
    その時「ウッ!」ときました。雨が降ったからなのか
    “異常な臭気”!正に“ウンチ”の臭いです。
    ここのマンションに住んでこの臭いをかいで食事する
    なんてと思ったら.........。
    結局、真っすぐ家に帰りました。

  30. 31 匿名さん

    昨日行きましたが、気付きませんでした。どの辺で匂いましたか?業者の仮設トイレって事ではないですよね。

  31. 32 匿名さん

    ところでこのマンションは
    ①南柏駅東口で駅に近い。
    ②ディスポーザ、食洗機等設備がいい。
    柏市マンション
    三拍子そろっているのに何故売れないのか。
    教えてください。

  32. 33 匿名さん

    ①同時期に駅2分と駅4分が有り目玉になってない。実際、駅まで道が寂しく防犯上不安がある。
    ②ディスポーザ等今や標準装備の感があり目立った装備品とは思わない。総じてモデルルームを見る限り可も不可もないという印象でした。
    ③利便性が良ければ私は地名にはこだわらない。

    販売員の方の印象はとても良かったです。

  33. 34 匿名さん

    結局マンションてどこも同じになっちゃて価格競争になっちゃう。結構いらない設備があってそれをアピールする。こんなに設備が整ってますって。客目線になってない。もっと必要なものあるのに。例えば洗濯物、やっぱり風呂場じゃなくて外に干したいでしょ。ベランダの奥行き2m50cmにして布団干しを着けましたとか、従来比で2倍の洗濯物が干せます。こんなマンション売れないですか。

  34. 35 先日見学

    担当の方が近所の人達と揉めてるって言ってたのが気になる。

  35. 36 匿名さん

    マジですか?

  36. 37 購入検討中さん

    ローレルの購入を真剣に考えているのですが、
    異臭・周辺環境問題をこちらで拝見し、少し躊躇しています。
    事情を詳しくご存じの方は情報をお願い致します。

  37. 38 購入検討中さん

    一番いいのは、担当者にきちんと説明してもらうほうがいいんじゃないんですか?一生の一度の買い物ですし、中途半端に決断しないほうが良いのでは?せっかく気に入っても、不安な部分があるんじゃ、きちんと解決してからのほうがよいと思います。営業さんも、言動にきちんと責任を持ったほうがよいと思います。買ってからも、支払いとか多くの不安があるわけですから。

  38. 39 匿名さん

    №38さんの言う通りです。
    本当にマンションが気に入っているなら、問題点や気になる点は
    とことん確認するべきだと思います。
    周辺の異臭問題については、周辺地域の下水整備状況等を柏市役所土木課
    に問い合わせて確認するべきです。

  39. 40 匿名さん

    営業マンから「流山アドレス」より「柏アドレス」の方がよい立地と
    盛んに言われましたが、何が違うのか教えてください。
    営業マンの説明は理解できませんでした。
    将来、“柏アドレス”でなければ資産価値にも影響するとも言われました。
    だったら、柏駅周辺のほうがよいのかなとも思いました。

  40. 41 匿名さん

    一昔前は、柏市流山市のイメージの違いはあったかもしれません。同じ南柏最寄りであれば大して差がないのではないでしょうか。東京都埼玉県とか他県隣接で住所が違うならまだしも、正直その程度で物件を決める要素や資産価値に影響する可能性は低いと思います。ただ、現在柏の住所で子供が転校するのが嫌とかならわかりますけどね。この時代、買ってから高く売るとかは考えずに、実際の生活を考え購入しようと私は思います。

  41. 42 匿名さん

    ほとんどの方が売る、売らないに関わらず資産価値を気にするはずです。そして、よく考えて下さい。たとえばマンションでも戸建て住宅でも、検索かけるのは普通に考えて流山市柏市どちらが多いかを。それが価値です。

  42. 43 匿名さん

    柏市の響きがいいだけじゃないの?業者が勝手に誇大しているだけ。

  43. 44 匿名さん

    >>42
    通勤を考慮して路線と駅から検索が多いだろうな。
    他県からすれば柏も流山も大差なし。

  44. 45 匿名さん

    現住所が「柏市豊四季」!この響きがいいねえ。

  45. 46 匿名さん

    流山市向小金1   柏と変わらないけどね

  46. 47 匿名さん

    台風9号接近中!!!
    大雨注意報発令中です。
    大雨による冠水が心配です。

  47. 48 匿名さん

    建設地周辺は過去に冠水はありませんよ。

  48. 49 匿名さん

    ★不動産業界の人たちの知識不足!
    最近頻繁に感じることがあります。
    マンションがかなり安くなったので、モデルルームに
    あちらこちら見学にいっています。
    一生懸命、営業の方は説明をしてくれます。
    私もマンションを購入しようといろいろな本やネットで
    勉強中です。
    しかし、思うのですがビックリするのは説明してくれる
    営業マンの方が私より知識がないことに多々感じます。
    抽象的な資料を見せてくれますが、こちらから質問すると
    まともな回答が帰ってこない。
    こちらとしては大きな買い物なのに、不安に思います。
    もっと勉強してください。
    構造、税務、経済、世間の話題ごとなどです。
    一層のこと、アメリカみたいにライセンスがなければ
    販売活動ができないようにするよう業界や国土交通省
    あたりが業界レベルアップされてはどうでしょうか。
    私としてはせめて『宅地建物取引主任者』の資格ぐらい
    持ってください。私も持っています。
    業界の方が資格を持つのが当たり前だと私は思います。
    不動産業界で従事する方、しっかり勉強してください。

  49. 50 匿名さん

    お客様からの嘆かわしいご意見ですW。
    真摯に受け止めましょうね。

  50. 51 匿名さん

    プレミスト南柏は完成前に完売を目指しているのか、
    かなり大胆に値下げをしてきましたね。

    入居可能になるのがプレミストは12月初旬、こちらは3月下旬、
    約4ヶ月完成に差があるから、もう少ししたらこちらも攻勢にでてくれるのかな?

  51. 52 匿名さん

    >51

    攻勢ってローレルはあんな賃貸並の設備のマンションライバル視してるんですかね。

  52. 53 匿名さん

    >52

    ローレルもディスポ無いけどね

  53. 54 匿名さん

    ローレルの前のマンションのチラシが入ってた。
    2480万。
    なんだかローレルもすぐに値が下がるのかな。
    考えてるだけに気になります。

  54. 55 匿名さん

    このマンションの売れ行きはいかがでしょうか?
    最近は話題にもでてこないよね!

  55. 56 匿名さん

    ここは絶好調ですよ。

  56. 57 匿名さん

    このマンションは南柏周辺としては一押し物件です。
    たぶん一番人気だと思いますよ。
    再開発地域物件、駅から近い、設備が充実、価格も手ごろ観あり。

  57. 58 匿名さん

    悪臭問題解決したのかな。

  58. 59 匿名さん

    >>57

    +  東棟物件の割安感
       そこそこの設備
       駅近

    -  南棟の価格
       設備の不十分さ(床、ディスポーザー等)
       中学校迄の距離

       悪臭は気にする程ではない
       柏アドレスは◎
       近隣に投函したチラシは最悪のセンス

       こんなとこじゃない?? 

  59. 60 匿名さん

    >59

    設備の不十分(床)って何?

  60. 61 匿名さん

    ★疑問
    ○その1 東棟と南棟と本当に設備が違うのか?
         (そんなことないと思う)
    ○その2 柏アドレスの何がいいのか?
    ○その3 周辺の異臭なんて最初からないと思う。
    ○その4 中学校までの距離問題。子供がいない夫婦には
         関係なし。
    ○その5 チラシのセンスが悪い。何が?
    ○その6 マンション周辺の冠水問題も過去ない。

  61. 62 匿名さん

    悪臭って作り話なの?

  62. 63 匿名さん

    作り話ではないと思います。
    私も実際周辺を歩いた時に臭いはしましたが、
    気になる度合いは感じ方次第だと思います。

    でもホントに売れているかどうかは謎です。
    週末にモデルルームに行ってもお客さんはいませんでしたから。

  63. 64 匿名

    現地行きました。
    雨上がりでも悪臭は気付かず。
    ただ隣マンションの反対運動が気になります。
    法で定めた日照時間を確保してればマンション建設は仕方ない気がするんだけど…。
    何を揉めてるのだろう?

  64. 65 匿名さん

    >63、64
    もしかしたら7月等の暑い時期特有のものかも?

  65. 66 匿名さん

    周辺の冠水問題はあるにはあったのよ。その昔ね。

    線路際の土砂が崩れ常磐鈍行が遅れるなんてのは20年位前は良くあったよ。

  66. 67 匿名さん

    周辺は公共下水が近隣の権利関係が複雑なため、整備できない地域です。
    近隣は浄化槽(ひどい所は汲み取りの所もある)で汚水を処理している。
    雨による浄化槽増水でたぶん臭いがあるのだと思う。
    ちなみにこのマンションは心配無用。下水を作っているらしい。

  67. 68 匿名さん

    この周辺は古くから人が住んでいた場所。だから権利関係も複雑なんでしょう。
    歴史をみてもわかる。近くに古戦場や処刑場なども昔はあった地域です。

  68. 69 匿名さん

    元処刑場?うそでしょう!そんなもの聞いたことありません。

  69. 70 匿名さん

    ところでこの物件は売れ行き好調でしょうか?
    けっこうモデルルームにお客さん来ているみたいだけど。

  70. 71 匿名さん

    >67,68
    確かに駅までのルートに私道があり、
    通行の許可をもらってると、見学の際に説明を受けました。
    異臭がしたのもそのあたりです。

    私道も2本あり1本は許可もらってるが、
    もう1本は使えないと言われました。

  71. 72 匿名さん

    こちらの物件かプレミストとどちらを購入するか迷っています。
    良い面悪い面、比較のアドバイスください。

  72. 73 匿名さん

    >72さん
    私も同じです。

    ローレル

    ・柏アドレス
    ・標準設備充実
    ・駅前充実
    ×
    ・高くて東向き住戸が多い
    ・6号に出にくい
    ・周辺住民との軋轢
    ・異臭疑惑
    (↑後ろ2つは過去ログ参照)

    プレミスト

    ・安くて南向き住戸が多い
    ・6号に出やすい
    ×
    ・標準設備が少ない
    ・流山アドレス

    一見ローレルのほうがメリット多そう?
    でも設備なんてあとからどうにでもなるし、流山市はおおたかの人口増加でメリットに転じるかも??

    何を重視するかは人それぞれだけど、立地とか部屋の広さとか後から変更できないことを優先して考えたほうが良いと思います。

    あと実際現地行くと良いですよ。特に駅前環境の差や周辺住民との軋轢は自分の目で確かめて!

  73. 74 匿名さん

    二重床や二重天井に購入後にリフォするの?

    後付けでディスポつけるの?



  74. 75 匿名さん

    ローレルも二重床じゃないし、ディスポーザーもついてないよ

  75. 76 匿名さん

    >>75
    後付けでどうにもならない設備があるって事でしょ

  76. 77 匿名さん

    設備重視ならそもそもローレルもプレミストもやめれば良いじゃん

  77. 78 匿名さん

    大体、ローレルとプレミストの比較にディスポと二重床は関係ねぇだろ?

  78. 79 匿名さん

    ローレルの価格が設備の割に強気だって事でしょ。

    ディスポも無い、床、壁ともにシングル。

    ガラスもシングルだったのでは?

    付加価値的に付く設備がミストサウナしか無いのに三井物件並の価格帯
    では本気で買いたい人は??だと思うが。。。

  79. 80 匿名さん

    ローレルは中途半端に高い気がします。ただ、プレミストのモデルルームを見てしまうとローレルの方が良く出来ていると思います。というかモデルルームを見たら価格で割り切らないとプレミストは買う気になりません。

  80. 81 周辺住民さん

    処刑場は過去に存在しました。内容は下記のとおり。
    ●今谷処刑場跡[柏市指定文化財]
    場所
    柏市今谷上町字東中割39 
    指定種別
    柏市指定文化財(史跡)
    概要
    この刑場で、江戸末期から明治初期にかけて罪人の首が切られたといわれています。おそらく明治12年1月4日に梟首(こしゅ)刑が廃止されるまで斬首は続けられていたと思われます。

    大正の初期頃までは当時の面影として、首切り場用に掘ったとされる穴が、窪地となってその形をとどめていたそうですが、 現在は道路となり跡形もありません。
    昭和46年にこの地域の住民の間で、この地に引っ越してから病気になったとか、夜な夜な幽霊をみるなどの風評が広がったため、 その年の12月に現在の位置に石碑を建てて霊を慰めるための供養が行われました。

  81. 82 匿名さん

    だいじょうぶでしょう。建設地から少し離れます。

  82. 83 匿名さん

    実際にあった場所はどこですか。
    気になります。

  83. 84 匿名さん

    http://www.city.kashiwa.lg.jp/cityhall/sosiki/B_SYOG/SYOG_BNK/bunkanav...

    離れてますよ。気にする距離ではないかと思います。

  84. 85 匿名さん

    検討中です。東向きでの検討ですが、正直迷ってます。プレミストだと南が買えますので。東向きに住んでいますので尚更です。この季節を境に寒いんですよ。やっぱり南がいいですよね。一生の事を考えると妥当性にかけます。私は予算を押さえたいのですが、妻は南向きがいい。どなたか助言ください。

  85. 86 周辺住民さん

    自分は真南向きのマンションに住んでますが、
    南向き超オススメ。理由は一日中明るい。
    (周辺環境にもよりますが、障害物ない前提です。)

    部屋にいて幸せな気分になります。これ大事。
    一生住むならなおさら。
    買い替えを考えるなら東と南はあんまり関係ないと
    思いますが。

  86. 87 匿名さん

    現在のお住まい(東向き)に納得してないなら、私も南向きをおすすめします。

    私はどちらも経験してますが、やはり明るさと暖かさも違います。

    南向きリビングなら冬でも日中はエアコンあまり必要ありません。

    プレミストと比較なさっているなら、価格を押さえた上で南向きも実現できるような気がしますが…。

    ここは南柏のわりには価格設定がお高めなので、よほど物件が気に入らない限りは少し様子を見たほうが良い気がしてます。

    ここの南向きが買えれば良いんですけどね。(笑)

  87. 89 匿名さん

    こちらの売れ行き状況はいかがなんでしょか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  88. 90 匿名さん

    かなり売れていますよ。

  89. 91 匿名さん

    気になる物件なので週末に見学に行こうと思っています。
    あまり掲示板がにぎやかではないけど、
    ほんとに売れてるんですかね?

    土地感はないので見て見ないと分からないとけどね。

  90. 92 物件比較中さん

    建設中の建物中を見学させてくれるのは安心できますね。
    安心して検討できると思います。

  91. 93 不動産購入勉強中さん

    同感!!やはり実物の部屋を見たほうが安心だと思います。
    ここは値引きしてくれるのでしょうか。
    結構、売れているみたうだから無理でしょうね。

  92. 94 購入検討中さん

    殆ど完成したようですが、見に行かれた方いらしゃったら感想を聞きたいです。
    良い点・悪い点。

  93. 95 匿名

    >>90
    不景気なのに売れてるなんてすごいですね。

  94. 96 物件比較中さん

    検討中です。
    ローレルはあんまり良くないかも。
    関西人なんで営業上手だし、値引きこそしてくれたものの提案価格も足元みている感じ。
    経年真価というキャッチでやっているけど建物を見るとそうは思えません。

    逆にプレミストは「安かろう悪かろう」の感じが凄いします。
    ただ、南向きでアノ値段ならオプション付ければ程よい値段になるのではないでしょうか。

    一番良いなとおもったのはヴィーク。
    営業マンこそ他の2つのマンションの悪口ばかりでしたが、立地も良いし、値引き率も高いしパフォーマンスは合うと思いますよ。

    そんな感じの印象です。
    それにしてもなんで「売れてますか」と聞くとみんな「売れてる」って嘘つくんだろう。

  95. 97 匿名さん

    実際のところどうなんですか?

  96. 98 匿名

    ここの施工は大日本土木(株)。2002年に倒産してるけど大丈夫???

  97. 99 匿名さん

    先週駅から歩いてみてみました。
    とっても素敵で、おぉ!と思いました。
    落ち着いた感じで、スーモで見たより実物の方が
    よかったです。

    ただ・・・道路を挟んだマンションの方からの反対運動が
    なんともいえない気持ちになりました。
    「まだ何も解決してない」だっけな?そういう言葉があり
    きちんと対応してくれてるのかなーと感じました。

    実際駅から歩いてみる事をお勧めします。

  98. 100 購入検討中さん

    もう入居は始まったんですか?
    予定は3月末でしたが真っ暗ですね…。

    確かに前のマンションの垂れ幕気になりますね…。
    お隣のマンションは殆どが南向きなので、
    賛成多数で終わったことになってるのかな??

  99. 101 匿名

    4月に入ったけど、6戸位しか入居してないみたいだけど…。
    売れてんのかなぁ?

  100. 102 匿名

    購入検討中です。
    見に行った方、住んでいる方、ここはやめた方がいいと思う方、情報求む。

  101. 103 匿名さん

    4月に入居しました。
    まだ未入居のお部屋も多いようですが、館内ですれ違う住人の皆さんとはお互い必ず挨拶しますし、
    お部屋も大変気に入っています。
    駅前周辺の環境も今まで住んでいたところより良好。
    自分には贅沢な気がするくらいですが、大事に住みたいと思います。

  102. 104 匿名さん

    全体的なデザインは、オシャレな感じが出ていて良いと思うのですが、
    よーく見てみると、外壁のタイルが少し気になりました。
    内装含め、施工的に問題は出ていませんでしょうか。

    2月頃にMRに行き、価格が想定よりも高かったからやめたのですが、
    下がっていたりしないですかね。。。

  103. 105 匿名

    全然入ってないので、結構値下げするのでは!?

  104. 106 匿名

    今日残りわずか!というチラシが来たけど、実際売れているのかな?真っ暗って言う噂だけど…

  105. 107 匿名

    確かに真っ暗なんですよね。少しずつ引越しが行われると思っていたのですが、1ヵ月で南側は2戸くらいしか増えていない気がします。

    2月にMRに行った時は、半分以上の住戸が売れている価格表を貰ったのですがね。あれは嘘だったのだろうか…。

    悪い物件ではないのでしょうが、本当の事を教えてくれないと、手は出しにくいですよね。

    最近の価格表はどうなっているのでしょうか?

  106. 108 検討中

    我が家もきました。
    売り方が謎です。

    右側?(EーJ側)販売表のみのチラシがきました。
    価格表なし。MR販売で繋ぐんですかね…
    左側(AーDタイプ側)は完売してるのですか?

    特別価格と謳う割には、明確な価格がなく、不信感が募ります。
    県内販売中のローレルコートはどちらも不振ですね…

  107. 109 ご近所さん

    ベランダ見る限り物干し竿が着いてないところの方が多い。
    ヴィークコート共々南柏にしては価格が高すぎる。

    あの程度の金額買えるなら、
    もっと都心側か柏にした方がいい。

    あの辺りの賃貸価格は2LDKで6~7万程度だぞ。

  108. 110 匿名さん

    駅向こうのライバルだったはずの物件は価格が現実的だったからかあっという間に完売間近になっちゃいましたね。
    ここも値下げしたら売れるだろうけど既に買った人の手前おおっぴらにはできないのかも。

    過去ログに売れてますって書いてあったのは営業のハッタリだったのか…

  109. 111 匿名

    ここの評価は、スベテあてにはならない…営業マンの嫌がらせじゃないのかなぁと思いますが。

  110. 112 物件比較中さん

    こちらの販売状況ってどうなんでしょうか。

    いろいろと検討しているところなんですが、
    チマチマ販売しているのか本当に残り数戸なのかご存知の方いらっしゃいますか?
    結構な戸数残ってるなら一度見に行こうと思っています。

    現地まで行くのはちょっと遠いので、
    ある程度情報を集めてから伺いたいのでお聞きしております。

  111. 113 住人

    3分の1位しか入ってないと思います。
    早く完売して欲しいものですね。

  112. 114 匿名さん

    先日うちの両親が買いましたよ。
    バルコニーからの眺めが最高でした!
    はっきり言って自分のマンションよりも良い眺めだったので、
    正直うらやましいです。。。

    たぶん、値下げはしてくれると思いますよ。
    値下げ幅はわかりませんが・・・

  113. 115 入居済み住民さん

    今7割くらい入ってますよ、たぶん。

  114. 116 物件比較中

    ここまで売れなかったら、設備云々ではなく、価格でしか状況を変えられないでしょう。
    割引前提で記載しますが、当初価格から東向きなら500万、南向きなら1200万下げてくれたら個人的には買いかな…。ちょっとくらいの割引に引っ掛からないで、妥当な価格を見極めなければいけない。
    7割も売れた(?)なら、相当な割引があったのでしょうが、ずいぶん急に売れ出しましたね。

  115. 117 購入検討中さん

    先週に、モデルルームを見に行きました。そしたら私たちの他に5組ぐらい見に来てました。
    選べる物件が少なくなっており、焦ってきています。

  116. 118 匿名さん


    プッ

    営業ごくろうさん プ

  117. 119 サラリーマンさん

    最近は毎週のように引越しがあり、入居者が増えているようです。安くしたのかな?

  118. 120 物件比較中

    8月頭の夜に横を通った時は南側は2戸しか明かりがなく、他は生活感がないように感じたけど、毎週増えてるなら、南側は5戸くらい売れたのでしょうか。
    一度行った人間は、どのくらい値を下げたのか分からないとMRにも行く気すらおきませんが。

  119. 121 購入検討中さん

    我が家はプレミスト南柏と対抗してたのですが、
    (売り切れてしまいましたが…。)
    向こうは値段がはっきりしていて検討の余地がありましたが、
    こちらはどうも閉鎖的で値段がMR位しかわからなくて、怖くて行けないのが正直なところです。

    思い切って売れ残ってる場所をすべて公開するとかしないのでしょうかね。
    公開すると困ることってあるのでしょうか。

  120. 122 物件比較中

    既に定価で購入した方からすると納得できないでしょう。
    だから、最終的には売り主を変更して、大々的に“新価格"という名目で価格を下げることはありますよ。

  121. 123 購入検討中さん

    最近はここも書き込みが少なくなってきましたね・・・
    値引きがどれくらいかわかれば、検討するのですが。

  122. 124 匿名さん

    最初の提示額が高すぎたのでしょう。
    いったん離れた検討者はなかなか戻りませんよ。
    夜見てみると、南側はまだ5戸くらいしか売れてません。
    値下げしましたが、あと500万くらいは行けるはずです。
    2月くらいまで待った方が良いかもしれません。

  123. 125 購入検討中さん

    123です。124さん、貴重な情報をありがとうございます。
    やはり、まだまだ高いですよね。
    あと500万下がれば私も本気で検討するところです。
    もう少し待ってみようと思います。

  124. 126 購入検討中さん

    入居開始から1年以上経っても売れない場合はどうなるのでしょうか?
    以前に中古になると聞いたことがあるんですけど本当でしょうか。

    また、その場合の良いこと悪いことあれば教えてください。

  125. 127 近所をよく知る人

    相変わらず売れ残ってますね…。

  126. 128 物件比較中さん

    この前見に行ってきたら残り2部屋でした。早く決めなければと焦ってしまいます。

  127. 129 近所をよく知る人

    いやいや、あせらなくてもすぐには売れないよ、ここは・・・。
    ゆっくり熟考したほうがいいですよ。後悔しないためにも。ほんとうにここでいいんですか?

  128. 130 匿名

    129さん、この物件は何か問題があるのですか? 否定的なコメントに感じるのですが…
    参考にしたいので、教えて下さい。

  129. 131 匿名

    ナンカス

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸