津田沼初のオール電化マンションです。駅までのアクセスは徒歩圏内ぎりぎりでしょうか。
この周辺について御存知の方いますか。
管理会社:ファーストシーン・コミュニケーションズ
設計・監理:ビッグプランニング
施工者:大旺新洋
売主:大旺新洋
[スレ作成日時]2006-12-12 17:08:00
津田沼初のオール電化マンションです。駅までのアクセスは徒歩圏内ぎりぎりでしょうか。
この周辺について御存知の方いますか。
管理会社:ファーストシーン・コミュニケーションズ
設計・監理:ビッグプランニング
施工者:大旺新洋
売主:大旺新洋
[スレ作成日時]2006-12-12 17:08:00
↑
3連休にチャレンジしてみましたが、私の足では徒歩13分は無理でした。
男性が走って13分なら可能かも。
18さん、不動産の物件情報で〜までの時間を表示する時にはルールがあります。
例えば駅から物件までの徒歩時間ならば
駅の敷地と物件の敷地の最短道のりを分速80mで割るのです。
信号待ちもなにもかも無視して算出するので、この場合、一般的な人は実際には
4,5分多くかかると見るのが普通です。
あそこは津田沼へも東船橋へも同じような距離ですし・・・。
でも、売れ残るだろうなぁ。もう少し値下がりするのかな。
営業さんが決めたわけじゃないし...本当は徒歩20分なのに、上層部が決めたとおり「直線で13分ですぅ!」っていうしかないよなぁ〜。せっかく"いい具"をもってそうなマンションなのに残念。
これって公取に連絡したら
誇大広告でアウトですね。
しかしMRあるのに販売価格・戸数関連を公に発表しないですね。
津田沼狙い組はイライラでしょう。
前置き広告期間が長い。公表、即完売なんてことないよね。
ないない。絶対ない。
津田沼南口のなんとか津田沼Ⅱの営業さんに聞いたら、価格はウチよりも高くなるって言ってたので80平米で5,000万位では?
5000万?ありえねぇー
2500万台が許せる価格
たった80平米で5000万かい?あの立地で?
もし本当なら戸建てを買ったほうがいいんじゃないか?
津田沼徒歩20分圏なら、土地30坪・家屋30坪程ので
5000万もしない物件がそこそこ出るよ。
そのなんとか津田沼Ⅱが100平米で6,000万弱。確かに駅は近いけどね・・・。ファーストシーンは駅から20分歩くなら新京成で前原行った方が近いのでは?大きなマンション建つし。
津田沼徒歩18分京成津田沼8分新築土地40坪建坪40坪8500万がある時代。
5000万なら何もおかしくない
意見はいろいろあるだろうけど、あそこで80平米5000万じゃぁ、魅力ないと思いません?南口の駅徒歩17分で去年入居のマンションは、売れ残ってそろそろ中古扱いですが、売り出し時、90平米弱で5000万は切っていました。今は400、500万くらい値引いてもまだ残っているのに。。
南口徒歩17分というとまろにえと14号が交差してる所のマンション?一度見に行きました。やっと残り1部屋になったようですよ。部屋は良いんだけど交通量が多すぎてやめました。
"なんとか津田沼Ⅱ"ってアトランティス津田沼Ⅱのことでは?
現在一戸建てに住んでいます。
近々マンションに買い替えようかと思っているマンション初心者です。
先日京成大久保駅徒歩8分シティハウス津田沼東のMRを見て来ました。
立地、間取りからしてあのような価格は安いのかなと思ってしまいましたが、皆さんのご意見をお聞かせください。
また管理費や修繕費積み立てなどで月当たり2万〜5万円弱(30年間で1千3百万円くらい)の支払いはどこのマンションでも普通の事でしょうか?
マンションのMRを見に行ったのは初めてです。
なんだかんだ言って、津田沼って人気あるんだね。
プラウド津田沼も私みたいな低所得者は相手にされなかった。でもあっと言う間に売れてしまいました。親から援助してもらってまで若者(見た目20代前半)が買ってたし。
39さん>
別のマンションですが津田沼でマンション買った25歳の若者(?)です。
親からの援助はまったくなしでも、案外買えますよ。
年収も400万円台です。
ただ、
・融資は購入金額100%+諸経費込のローン
・月々の支払いは管理費込めて10万
・ボーナスは25万円程
という厳しい現実が待ってましたが。
ただ、どうせマンションや家を買うなら、アパート借りて家賃を無駄にするよりもいいかと思って決断した次第でした。
南口のダイエー跡って、何になるか決まったのでしたっけ?
まるいもこの間閉店セールやってたね。
ダイエー跡地もかなりもてあましてるよね。
過去、北口に消費者を食われてしまっているので慎重なのかな。
妄想では是非、高島屋以来の百貨店参入をお願いしたい。
ユニクロは丸井の跡地。
ユニクロの完全店舗?
ユニクロ他もアリの複合店?
丸井の時にあった2Fのスターバックスも無くなっちゃうのかな?
パルコ/1Fにあるもう一つのスターバックスかジャスコ/2Fのタリーズがまだある。
丸井の2Fにあったスタバは、新店舗では1Fに入ると聞いたような・・
・・というかしばらくここの物件の話題から随分はなれてますね。
やっぱりあの立地、西向き、価格がネックかな。
そう思います。津田沼の北口で徒歩14分という振れ込みだったマンションは、真南向きが7割近くを占め、95m3も一番高い部屋で5000万でした。入居前に130戸以上を完売してましたし、読売ウィークリーで千葉県人気No.1にも選ばれてます。販売開始が一昨年だったから、少しね上がって、設備の良さを考慮したとしても、80m3なら4500万は切らないと売れないと思います。
HPでは、
●予告広告
販売開始予定 3月中旬より
※価格は未定です。
※販売開始まで契約または予約の申し込みはできません。
となっていましたので来週には販売価格でるのかね。
結構良い仕様ですね。高そうな気も。
でも、設計・施工主、マイナーな会社じゃないですか?
予定価格帯:2800万円台〜6200万円台予定
HPを見る限り、やっと見えてきたようですがこの価格帯は妥当なんでしょうか?
6200万円て1番広い部屋ですよね。
あの辺でそれだけのお金出せば
戸建てでも相当良い物件が買えるんじゃないでしょうか?
もっと駅から近くてね
以前この近くに住んでいた者ですが、周辺環境は落ちついていて悪くないと思いますよ。保育園はわりと近くにあるし、小学校は多少遠いけど、中学校はそれなりに近いし。ただ、駅徒歩13分はちょっと厳しいかな。この物件から徒歩3分くらいの駅寄りに住んでいましたが、それでも12,3分かかっていたので。男性の足で15分超が妥当なところだと思われます。
ここは自転車で東船橋利用が楽だと思います。
興味があって現地へ行ってみましたが、とても駅から徒歩13分では着きません。
20分近くは見ないとダメでしょう。
それにしても、先日も広告が入りましたが、チラシの間取図には
相変わらず方位が書かれていませんね。
西向きをよほど隠したいのか、売主の意図がわかりません。
方位をチラシに載せない物件など、誰が信用しますかね? それとも印刷ミス?
装備もよい事ですし、価格も高いと思いますが、この物件買いですかねぇ?
わからなくなってしまいました。
設備がいいと言っても、特に目新しいものがあるわけではなさそうです。他物件でもオプションでお金さえ払えばつけられるものばかりでは?
津田沼にこだわっている人、日当たりや西日を気にしない人ならいいのかもしれませんが、デベと施工も気になります。駅に近いわけでもなく、値段も安くなければいいところを探すほうが大変ではないですか?JR稲毛まで行けばもっといい物件がある気もしますし。
津田沼と稲毛は隣駅ですが大きな壁があるので・・・・
歩けない津田沼じゃね〜
20分はバス便物件だよね
津田沼は始発駅だし、津田沼止まりの下りもあるので稲毛よりは便利ですが、住む環境は稲毛のほうがいい気がします。駅前の環境は似たり寄ったりとしても、道、歩道の広さ、高速道路へのアクセス(花輪インターは万年渋滞で使いづらい)学校、スーパーも充実してますし。津田沼でバスに乗るのは雨の日は特に道もバスも込んでしまって大変です。
津田沼より稲毛が優れている点があるとは思えないな。
あるとすれば千葉に近いってことかな?
逆に東京から遠いってことだけどね。
稲毛のスーパーが充実って
津田沼以上にスーパーが充実してるところは県内にないよ。
おまけに
http://www.set-u.co.jp/bukken/html/tuda.html
サンペデックも復活するらしいしね。
学校って何のことかな?稲毛と県船を比べるつもりかな?
この物件は津田沼駅を出てから
国道や県道の沿道を歩かずに玄関に辿り着ける。
「徒歩13分」はこの物件より5分奥の物件が15分と謳っているぐらいなので
仕方ないところかと。
営業の方ですか?
お疲れ様です。
漠然と稲毛と津田沼を比べているわけではないのです。ここと、現在売り出されている稲毛の物件を比べた場合、価格、日当たり、周りの環境をみると私には稲毛の物件の方がいいなぁと思っただけです。国道、県道沿いをあるいたとしても、歩道が広いので稲毛の場合は苦になりませんし、遅い時間でも女性の一人歩きも心配なさそうです。20分も歩きませんし。学校、スーパーの話も、実際にどちらがいいとはいえないと思いますが、稲毛の物件でも十分充実していると思います。
どちらも比較中の物件ですが、ここのいいところは他にどんなところがありますか?最寄の駅が津田沼というのは大きな利点だと私も思っています。
64さんは駅から物件まで歩いたのでしょうか?
高速のことも述べられていますが、
漠然と千葉に住む人が千葉側から眺めた視点で印象を語っているだけに思えます。
スーパーの比較にしても津田沼と比べて稲毛は充実しているのでしょうか?
二者を比較して客観的に見て明らかに劣っている方を
充実していると評価するのは主観の影響が大きいと言えます。
他物件と比較しているのならば対象物件を書かないと
他者から同意を得ることはできないと思いますよ。
学校や周辺環境にしても何をもってそう書いているのか意味がわかりませんからね。
62と65
何か必死だね。(^−^)
個人的な見解を書いただけです。私の意見を否定するよりも、貴方のこの物件に対する意見を書いてください。その方が比較もできます。個人の価値観は人それぞれですので、メリット、デメリットも人によって違うと言うのがわかっているのなら、前向きな意見交換をお願いします。ネガティブな印象を持っていたとしても、ここにいるのは皆さん検討者です。
貴方のこの物件に対する意見を書いてください
というので書きます。
①駅から遠過ぎ・・・どう歩いたって20分はかかるのに
13分て虚偽申告?
②方位悪過ぎ
③デべも施工も無名過ぎ
④価格高過ぎ・・・その価格津田沼徒歩圏の価格でしょ
以上がこの1ヶ月真剣に検討した私の結果です。
よって検討対象から昨日外しました。
外観のデザインは3Dイメージを見る限り良さげなんだけどね。
ママは車があれば便利。パパは通勤がつらいとこ。ジュニアは?。
サンペデック復活するんですね。南口を利用する者は嬉しいです。私は通勤で東京駅を利用してるので帰りの快速を考えるとやはり津田沼行でも乗れるという津田沼のメリットはありますね。でも、この物件は駅から遠いです。遠い上にアップダウン&ラブホ横の階段登り降り。距離以上になんか疲れる感じがします。
保育園・幼稚園は近そうだけど、一番近い小学校って子供の足で徒歩何分なんだろ?
現地へ行ってみました。
徒歩15分で行けましたよ。
周囲にマンションがあって落ち着いた雰囲気でした。
帰りは東船橋駅へ行ってみましたが津田沼とあまり変わりませんね。
坂がない線路横を歩けるので東船橋のほうが楽かも。
15分・・・
小走りしないとあり得ない・・・
確かに。まあ15分と言うだから速く歩く人は歩けるのでしょう。ここはどうやって車通るんだろう。道狭いし対向来たら動けないような気が・・・。近くに友人が住んでいた時に車で行ったけど狭くて大変でした。
道は狭いのですが、交通量は結構あります。296を通らずに東船橋から津田沼まで抜けられますので。
>道は狭いのですが、交通量は結構あります。
あぶないんだね。
その道はここにはあまり関係ないですね
このスレを初めから読んでると、駅から遠いという意見が多く
道も狭くてアップダウンもあり、車もたくさん通るという事が
よく分かりました。
モデルルーム行こうかなと思ってましたけど迷ってしまいますね。
ここって兼松の社宅の隣ですよねぇ
あそこは住民以外の車はそれほど通らないと思いますけど
車が通るのはampmを直進して坂を下ったところの抜け道ですよ
確かに。ちょっと語弊があるので訂正します。このマンションの前の道の交通量が多いと言う事ではありません。79さんが正です。
大旺建設は高知の企業なんですね
高知県警庁舎や坂本竜馬記念館などを請け負っているので
木村建設のようなことはないと思いますがどうなんでしょうね
地域No.1の巨大商業施設がリニューアルオープン。
「津田沼サンペデック(仮称)」
駅とデッキで直結、徒歩3分・潤沢な足元マーケットを有した、高ロケーション。緑に囲まれた憩いと潤いのある一大ショッピング街。
B1F〜3Fの各階に外からのアプローチが可能でエレベーターと3箇所のエスカレーターで館内の上下移動もスムーズで回遊性の高い施設です。
店舗面積 :約7,000坪
テナント数:約150店舗
駐車場台数:1,061台
小走り15分説の回答レスが無いですね。
普通徒歩15分?小走り15分?どっちなのでしょう? 日常生活で最重要の1つだと思います。
まあ、自分の足で行けばよいのですけど・・・。
あそこは296側と前原団地側が高くなって、窪地にあるような感じになると思いますが、気にする必要はありませんか?バルコニーの向きが西向きと言う事以外で、日当たりが特に悪いと言う事はありませんか?
あそこってどこでしょう?
ここは窪地ではありませんよ。
むしろ高台?で津田沼から東船橋まで続く
台地部分にあって標高20m程度あるのでは?
あそこというのは、もちろんこのマンションが建つあたりの事です。ここという言い方のほうがよかったですね。
津田沼駅の南口から東船橋まではほぼ平な感じですよね。ただ、296から前原団地へ曲がると、ローソンのところが一番低くて、団地に向かってまた上る。ローソンのあたりから船取線に向かうと、船取線の手前でまた上る。
前原団地と296の間、船取線に囲まれているこの部分は周りを高台に囲まれ、1段低くなっています。
ほとんどの部分がアスファルトですから、水ハケが悪いというのは分かりにくいと思いますが、日当たりなどはどうですか、と聞いたつもりですが分かりにくかったかもしれません。
↑ 津田沼駅北口の間違いです。
JR津田沼駅(海抜16.5m)* FS現地(海抜22m)、5.5m小高いのってどうなの?上階だけ何となく良さげにも思えますが。大した差では無いけど帰宅時は上りって事?
本当に比較するなら歩いて現地へ行けばわかります。
東金街道を津田沼駅からFSへ歩くと視覚的にはJRの鉄橋周辺を頂点とする上り坂になります。
坂を登ってから296までは感覚的には平地、
FS周辺から東船橋までは基本的に丘の上の平地の感覚です。
そうですね。今度歩いてみます。ローソンから少し上がっていく感じですかね。
徒歩15分の件もありますし、季節もよくなって来たことだし歩いてみればはっきり分かりそうです。
津田沼からFSに15分で歩くなら東金なんて通ってられないです。総武線線路沿いを歩きラブホ横の階段を上って陸橋を渡り296を横切ってFSに行くという感じでしょうね。だから徒歩ではアップダウンは必ず必要ですよ。
ですね。
1ヶ月くらい前、東金街道から歩いてみましたが
15分ではとても無理でした。
徒歩20分のマンションなんだな〜という印象
です。
昨日歩いてみました。
私は線路沿いを抜けてイタリアンの横から296を渡りましたが
16分でした。
車が対向するには道が細いと思われる事
すぐ隣にゴールドクレストが9階建てを建てるという事
道を挟んだ斜向かいの農地もマンションになりそうな事が気になりましたが
とても閑静な住宅街で近隣の雰囲気は良いと感じました。
今週末にでもMR行くつもりなのですが、『すぐ隣にゴールドクレストが9階建てを建てるという事
』というのは本当ですか?ちなみにどういった影響を受けるのでしょうか?低層階はかなり日陰になるのでしょうか?
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E6%B4%A5%E7%94%B0%E...,140.014454&spn=0.001952,0.004474&t=h&om=1
この兼松商事の社宅がゴールドクレストのマンション建設地で現在建設工事に入っていて
駐車場を挟んだ農地がファーストシーン津田沼の敷地です。
ゴールドクレストは東側ですので西向きのFSの日照には関係ないはずです。
ハッキリ言って、東船橋の方が近いですよ。
この辺りに住んでる人は、東船橋を利用してるんじゃないかな?
歩いて10分程ですよ。
実際に現地に行って見ました。いろいろ意見もあるようですが、徒歩13分というのはまったくの嘘っぱちです。津田沼の改札を出てからマンション予定地まで18分、子供、年配の方なら20分以上はかかります。住環境も住宅街ですが、道は狭いし、近所には何もない。車に関しては現地に30分近くいましたが1台も通りませんでした。
価格に関しては標準の設備、バルコニーの向き、場所、その他の物件との比較をしてみるとそれなりにも思えます。マンション建設予定地全体が陽当たりが悪いとか、窪地にあるということはないと思います。
ただ、共稼ぎで夫婦ともにJRの駅を毎日利用している私たちにとって、徒歩圏とは言えない、まとまった買い物が近所で出来ない、会社帰りは毎日遅くなり、帰り道が女性の一人歩きにはまったく向かない、西向きのバルコニー、デベ/設計施工が大手ではないなど、とても前向きにはなれません。
対象から外すことに決めました。
津田沼でもう少し探してみます。津田沼駅は今後10年くらいの間にオオバケすると思っています。
だ、か、ら、、最寄りは東船橋ですって。
自転車で起伏なくほぼ直線で行ける。買物は東船橋のヤマヨストア。
もしくは小さなスーパーが296にあります。
さすがに20分はかからない。
ここをいくら叩いても新京成の某物件は完売しないよ?
ポールポジション獲得。おめでとう!
新京成の物件って、前原?あそこから津田沼に歩くと20分くらいですね。前原の駅には3分くらいで着きそうですが。
もちろん視野には入ってますよ。デベも大手。
もう中古になってしまったアデニ○ム津田沼なんてお買い得。バルコニー東南向き、角部屋なんて一日中日当たりはよさそうだけど、となりにある使っていないNTTが気になってます。企業の遊休地なんてすぐにマンションになりそう。南口の開発にはまだ時間も掛かりそう。
津田沼駅から徒歩15分以内(直線ではなく)、90m2以上、東南か南向きで、近くにスーパーがある4500万以下のマンション!
アデニ○ム津田沼が15分以内?公式HPは17分。
ここって、検討者とは思えないような人ばかり。
以前竹の子のように建っていたオンボロ公団よりはマシだと思いますが。
公団は敷地にも余裕があって景観に対してもそれなりに配慮があった。
自社の利益優先で景観や住環境を壊し、結局地域全体に不利益を及ぼすデベには腹が立ちます。
先住民の方の憤りは尤もだと思います。
不利益を及ぼしているのは道路拡幅に応じず
立退かない先住民だと思いますが。
オンボロ商店はすでに行く末ですけどね
>>113
道路整備が悪いのは行政の責任が大きい。
問題をすり替えて、逆に先住民を悪者にするとは…
これだから高層マンションは嫌われる。
立ち退き費用や換地を保証してくれるの?
既存不適格になった建物は保証してくれるの?
周辺の良好な環境を売り文句にして利益を得ているくせに、
その環境を自ら破壊して地域の価値を落としているんだから
先住民にとっては悪魔のような存在だよ。
>立ち退き費用や換地を保証してくれるの?
>既存不適格になった建物は保証してくれるの?
してます。
早くどいてね。
予定では3月で前原駅周辺の道路は完成するはずだった。
先月一軒立ち退いたが
前原団地へ行く途中にまだ残っている。
その先は立ち退いているがこの数軒のために
拡幅した部分が延長できずに死んだままです。
この部分は道が狭くて危険であり
良好な住環境とはとても言えません。
徐行しなければ通れない道を路線バスが走っています。
代替地が裏にあるにもかかわらず何故立退きしないのでしょうか。
>その環境を自ら破壊して地域の価値を落としているんだから
>先住民にとっては悪魔のような存在だよ。
地域の価値を落としているのは誰でしょうね。
まあ道路に関してはもともとひどい環境だったんだから。
少しずつでもよくなれば善しとしようじゃないの。