千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張アクアテラス
周辺住民さん [更新日時] 2011-09-23 16:25:53

(仮称)幕張アクアコースト・プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-13-1
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分、京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:86.29平米-148.71平米

【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137



こちらは過去スレです。
幕張アクアテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-09 00:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張アクアテラス口コミ掲示板・評判

  1. 136 匿名さん

    マンション内を禁煙にって、できるんでしょうかね?
    共用施設内の禁煙とかなら、できそうですが、マンションそのものたばこ禁止って条件のあるところって、あるのかなぁ?
    ベランダは火気厳禁だったっけ?
    それなら、ベランダでのたばこは、だめですよね。
    わたしも、個人的には、たばこは好きじゃないので、新築のマンションに引越したら、主人にはたばこやめてほしいとは、思っています。
    無理かも、知れませんが。

  2. 137 匿名さん

    横から失礼。

    新浦安の三井3メートルバルコニーに住んでますが、陽当たりは全く問題ないですよ。

    ただ春先と秋の風が強い時には物が飛ばされるので注意が必要。

    あとタバコの件。うちは管理規約で禁煙と定めてあります。同じく敷地内も。三井が規約原案を作るのでしょうから、多分同じだと思いますよ。解釈としては「占有使用が認められた共用部」になってます。

  3. 138 周辺住民さん

    管理規約で決められてても、ベランダで吸う人はいるんですよね・・・w

  4. 139 匿名さん

    それはどこも一緒。部屋の中で換気扇回して吸われても、臭いはするしね。

  5. 140 匿名さん

    たばこの煙やにおいって、吸ってる人は気にならないんだろうけど、吸わない人にとってはかなりキツイですもんね。最近、分煙が進んできてるので、逆にたばこの煙やにおいが気になるようになってしまいました。でも「部屋じゃ吸わないで!」って言われたご主人がベランダでたばこ・・・って、禁止されてても絶対ありそうな気がします。ご近所づきあいもあるし、きっと「やめてください」とは言えないだろうなぁ。

  6. 141 匿名さん

    124さん
    お父さん達がゲーム(しかも麻雀!?)に興じるスペースは、
    頻繁に利用していたら奥さんから怒られちゃいそうですね(笑)。
    住人同士のコミュニティとなるのは難しそうですが、
    イベントを催す際は便利な場所になるかも…。

    137さん
    ベランダだけでなく、部屋の中も全て禁煙なんですか?
    三井は、かなり徹底しているんですね。
    私は気管支が弱く、タバコの臭いと煙が苦手なもので助かりますが、
    タバコを辞められないヘビースモーカーには生き辛い世の中になってきましたね。

  7. 142 137

    管理規約でもさすがに住戸内は禁煙にできません。バルコニーについてのみです。愛煙家のみなさんは、キッチンの換気扇の下で吸ってるみたいです。

  8. 143 匿名さん

    換気扇の下で吸えば、煙やにおいは気にならないものなのかな?
    空気清浄機みたいな機能があれば別だけど、
    キッチンにもたばこくささが残ってしまいそう。
    私も主人もたばこを吸わないので、マンション内禁煙も
    まぁ当たり前なのかなと思ってましたが、
    愛煙家の方にとっては厳しい世の中ですね。
    マンション購入をきっかけにたばこをやめることができれば、
    節約にもなるし体にもいいしで一石二鳥になりそうなもんだけど、
    よほどの強い意思がなければ難しいのかも。

  9. 144 匿名さん

    換気扇の下で吸ってても、たばこの臭いや煙は気になりますよぉ。
    換気扇や食器棚にたばこのヤニが付きますしね。。。
    消臭剤を置いても役に立たないですし、困ったものです。
    子どもたちもたばこを嫌がっていますが、やめられないみたいですね。
    うちの旦那の意思が弱いだけなのかとも思いますが。

    すでにここのマンションパビリオンは、お休みなんですね。
    売れ行きも好調で焦ってないよ、ってことなんでしょうかねぇ。

  10. 145 検討中

    こちらのパビリオンっていつからオープンするのかわかる方がいれば教えて下さい。100m2超の広さはやはり実際に足を運んで見学しておいた方が良いかと思いまして。

  11. 146 匿名さん

    公式サイトのインフォメーションに
    『平成21年12月24日(木)~平成22年1月7日(木)の期間、
    マンションパビリオンの営業をお休みとさせていただきます。
    また、新年は平成22年1月8日(金)より、営業いたします。』
    と書かれてましたよ。
    モデルルームは1月9日(土)からみたいですね。
    これだけの広さはなかなかないと思うので、
    我が家もまだ迷っているところなんですよね・・・。

  12. 147 匿名さん

    第3期モデルルーム、明日からオープンですね。
    共用施設も個性的、設備は希望のものがほとんど揃っていて言う事なし、
    広さもゆとりがあって子育てに最適、という事で気持ちが固まりかけてます。
    ただ、唯一の難点として駅からの距離がね・・・。
    それから住宅ローン以外の管理費・修繕積立金、その他経費を合わせると
    月々の支払いが結構な額になるので不安でもあります。
    3500~3800万くらいの部屋があったらいいのになー。

  13. 148 ぺけぽん

    147さん、同感です!私も気に入って申し込みしようかと思った時もありましたが、ランニングコスト高いですよね〜!広さがあるから仕方ないのでしょうが…。今は様子をみてます。
    他には、固定資産税も他の物件なら最初の数年間は軽減措置を受けれるようですが、こちらは広さがあるために受けれないと聞きました。

    ベイタウンにある物件のうちでも自走式の割に駐車代も高い設定ですしね(>_<

    うちは値下げしてもらわないと、ちょっと高くて厳しいです

  14. 149 匿名さん

    うちのネックは隣に建つ予定の高層マンションと川向こうで汚臭を発している汚水処理場かな。

  15. 150 匿名さん

    住民板を作らせてもらいました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62756/

    契約されてる方はこちらでお話しましょう。

  16. 151 周辺住民さん

    はじめまして!最近ベイタウンに住み始めたんですが、ブログにベイタウンのこと書いてるんで、よければ参考にしてください。

    知っトコ!幕張ベイタウン
    http://ameblo.jp/koh-working

    また、知りたいことのリクエストがあれば、書き込みするなどしてご連絡いただければ、お答えいたします。

    よろしくです。

  17. 152 匿名さん

    ここのマンションはマンション自体が禁煙なんですね。
    今では駅のプラットフォーム禁煙とか路上全面禁煙とか
    増えてますけど、喫煙者からすれば自宅で吸えないなんて
    かなり厳しいでしょうね。まあヘビースモーカーの方は
    最初からこのマンションを選ばないでしょうけど。
    私は元々喫煙者でしたけど、旦那もタバコを吸わない人なので、
    結婚を機にタバコをやめました。やめたことがきっかけで
    異様に臭いに敏感になってしまったところがあるんです。
    なのでこのマンション内禁煙っていうのはいいなって思います。

  18. 153 匿名さん

    1/23に構造説明会があったようですが、参加された方はいらっしゃいますか?私は予定が合わず参加できなかったのですが、実際に設計を担当された方にお会いできたり、直接お話を聞く機会というのはあまりないことだと思うので興味を持っていました。「施工会社ならではの専門的なポイント」というのも気になります。もしよろしければ、当日の様子やお話のポイントなど教えていただけるとありがたいです。

  19. 154 土地勘無しさん

    幕張アクアテラスの共有スペースに設置される予定の「椅子」
    http://media-arts.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/03/12/li...

    東京・千代田区に新しくオープンしたギャラリーで
    3月14日から31日まで展示される予定とのこと。
    http://www.livingartproject.jp/topics/index.php?itemid=11

  20. 155 ご近所さん

    ↑ なにこれ??

    アートっていうかなんていうか…購入しなくてよかった。

スムログに「幕張アクアテラス」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸