千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか?Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか?Part10
匿名さん [更新日時] 2010-05-12 22:16:05

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.31sumai.com/mfr/A6011?banner_id=o0421&iad=koukoku

物件データ:
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
価格:4110万円-7440万円
間取:3LDK・4LDK
面積:84.49平米-123.08平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。(管理人)2009.6.29】

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-23 13:34:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    さて、何のお話をしましょうか?
    くだらないお話はやめて、以前のような意味のある情報交換をしましょう。
    昨日出来たミニストップは初日だからかもしれませんが結構な集客でした。これで、ここのデイリーの売り上げが落ちてしまうのが心配です。

  2. 3 匿名さん

    コンビニの集客情報は有意義ですか?

    検討してる人には空き部屋状況や値下げ情報の方が有難いッス。

  3. 4 匿名さん

    ミニストップの場所って微妙に駅まで歩くから
    駅の東側の開発が進まないと辛そうだね…
    大丈夫だろうか?

  4. 5 近所をよく知る人

    ・TX快速通過のファミリーマンション
    ・本家柏駅までバス移動

  5. 6 匿名さん

    本家柏に行く用事は無いからいいんだよ。

  6. 7 匿名さん

    交通の便だとお隣おおたかの森に完敗もいいとこ。
    一つとして勝てる要素なしなのが悲しいところですねえ。
    環境も16号のせいで中途半端。ホテルとかもあるし。
    あとは三井のブランド力でどこまでカバーできるかだが、
    他の地域の三井物件の方がパフォーマンス良し。

  7. 8 物件比較中さん

    私は柏にも用事があるからバスで移動は悩むところ。
    というか、ここは事実に対して自己主張する場所じゃないはず。

  8. 9 匿名さん

    個人個人の意見を主張してOKだぜ

  9. 10 周辺住民さん

    近くに20年以上住んでますが、平日に柏に頻繁に行かれる方以外は
    おおたかの森とそんなに変わらないと思いますよ..クルマ使っちゃいますので。

    今はおおたかの森からTX使っていますが、朝の通勤は快速混むのであえてはずして
    います。本読みたい時は普通を選んでます。常磐線に比べたら乗り心地は断然いいです。

    16号の環境問題って、あのへん環境汚染が問題になったことはないと思います..
    16号線のバイパス計画もありますよ、すでに地元説明会が進んでいます。
    もっと利根川沿いを抜けるようです。まぁ、どうせ先の話でしょう

    むしろおおたかの森周辺の土壌汚染(以前産業廃棄物が捨てられていた)は何度か
    話題になりました。

  10. 11 匿名さん

    バイパスが出来ると今までの国道沿いは閑散とするけどね。
    どこもそうなってしまうから・・・。

  11. 12 匿名さん

    バイパスが出来れば閑散とするのは超郊外の話でしょう。今の16号線の交通量が減ればバスも定時で走れるようになるし、買い物も渋滞無しで行けるし、むしろ住環境として良くなるでは?
    しかし16号線が近いといって難癖をつけたかと思えば、バイパスが出来ると閑散とすると言ったり、よっぽどこの辺りの人気を落としたいんですね(笑)

  12. 13 匿名さん

    確かに
    道が混んでいれば渋滞
    バイパスできれば閑散ですか
    まともな話できないな

  13. 14 物件比較中さん

    確かにTXは揺れが少なく、速いのもよいのですが、シートの薄っぺらさは何とかしてほしい。

  14. 15 匿名さん

    16号線の交通量が減る気配まったくなし…苦笑
    しょうもない議論…

  15. 16 匿名さん

    クルマもってないあるいは使わない人は必然的にバスかタクシー自転車かバイクか歩きになるね。
    何自分の都合のことだけ言ってんだか。

    ライバルおおたかの森にありもしない土壌汚染難癖つけて地元三井の営業さんは完売に向けて相変わらず大変ですね<冷笑>

  16. 17 匿名さん

    16号はバイパスが出来たからって
    閑散としちゃうような
    そんな半端な
    交通量じゃないですよね 笑

  17. 18 匿名さん

    発達すれば騒音・大気汚染・公害は増すのが普通だが…
    当面R16の交通量は減るどころかむしろ増える一方
    仮にバイパスとやらが出来て交通量が分散したとしても
    それで環境汚染というものが減るわけでもないだろうし

    もちろん市政やらがその辺をちゃんと良心的に考慮・対応するなら話は別

  18. 19 匿名さん

    おおたかの森にライバルになりそうな物件ないでしょ。
    場所は良いのに、残念なものばかり。

  19. 20 匿名さん

    まあ、はっきり言えるのは、都内に比べれば空気は綺麗。
    R16沿いの商業施設が充実しているし、そこまで自転車圏内。
    マンションは駅から3分。柏駅までは、車で行く人がほとんど。
    おおたかの森マンション前から柏駅、都内までに要するに時間と、このマンション前から柏駅、都内までに要する時間に差はない。
    通勤の際、おおたかに比べて座っていける可能性が高い。

  20. 21 匿名さん

    他もそうかも知れないけど柏市政最悪じゃん
    商業工業化は推進してるけど社会福祉とかなってない
    きっとここに住む人は若い人達ばかりなんだろうね…

  21. 22 匿名さん

    あと、柏駅まで行くのに抜け道があるので、渋滞にはまる事はないよ。
    抜け道のヒントは、メガーズ、TSUTAYA。

  22. 23 物件比較中さん

    おおたかの森にもちらほら良い物件はあるけどこことどっちもどっち。

  23. 24 匿名さん

    社会福祉の充実は大事ですが
    あまり充実させると
    財政負担のかかる人が
    集まってしまって
    大変ですよ。。。

    確か隣の市がかなり
    福祉関係の負担が
    大きくなって大変と聞きますが。

  24. 25 匿名さん

    それだけ先行き財政が怪しい柏市なんだよ笑

    みんな先のことなんて考えてないらいしいからね。

  25. 26 匿名さん

    年寄りが押し寄せる心配以前にこの国自体がすでに少子高齢化になってる事実をお忘れなく
    よってどこに住むにせよ福祉は無くてはならない時代だしその需要は増すばかりで避けられない

  26. 27 匿名さん

    市が無駄使いしなければ福祉くらいで破たんするかよなぁ~。
    市に請願すればいいんじゃないか。

  27. 28 物件比較中さん

    たしか流山ってさ、福祉充実させてきびしいけどおおたか周辺の人口増加が見込めるから平気なんじゃね?

    柏も人口が増えて、その分福祉にもあてるのかと思ったら開発ばかりだったが何か考えでもあるのか?

    そもそも両者は考え方がちがうわけだが

  28. 30 匿名さん

    通勤時のTXについて前の方で柏の葉からは座れる可能性が高いって言ってた人いるけど座れないよ。ここから通勤を考えてるくらいならそれくらいは先に調べておかないとね。

  29. 31 匿名さん

    時々座れるよ
    あたりまえだが時間によるんだろうね

  30. 32 入居済み住民さん

    >>30
    うちは毎朝座ってますよ、普通電車で。
    31さんの言うように時間帯によるんでしょうね。

  31. 36 匿名さん

    横レスだがTX線は時々座れればいいと思ってるやつだけが住めばいいと思うよ【笑】

  32. 37 入居済み住民さん

    そらぁ時間帯によるわけだけど、そもそも通勤ラッシュ時の話してるのにね…

  33. 38 匿名さん

    ラッシュで座りたければ、守谷かつくばに住むしかないねぇ

  34. 39 匿名さん

    駅近に惹かれるという交通の便を重視して検討する人が大半なのに
    快速停車ならともかく各駅で時々座れるか座れないかは
    何も自慢にもならんし嬉しくもなかろう。

  35. 40 匿名さん

    各駅でさっき秋葉に着いたばかりだけど座れなかったよ
    いつものことだけど

  36. 41 匿名さん

    通勤時間帯で常に座れるような状態では東京延伸は望めないので、座れない位たくさん乗って欲しいです

  37. 42 匿名さん

    各駅でも北千住まで20分、秋葉原まで30分なんだから、立っていても問題ない距離だと思う。秋葉原に関しては帰りの列車は待てば必ず座れるから恵まれた通勤だと思う

  38. 43 匿名さん

    ラッシュ時間に座っていきたい人やどうしても快速が止まらなきゃいやな人はここは検討から外れているので、守谷のマンションのスレにどうぞー

  39. 44 匿名さん

    通勤時の話だったと思うけど…

    ラッシュ時でもおおたかの森は無理でも
    柏の葉から座れる事よくあるよ

  40. 45 匿名さん

    立ち覚悟で快速停車か各駅で座れるかどっちかなら守谷じゃなくても考える人いそう
    各駅でも快速でも立ちなら断然おおたかの森だろ
    守谷って・・・さらに東京から離れてるし冗談キツすぎて笑った

  41. 46 入居済み住民さん

    結論:柏の葉キャンパスからは時間帯によって座れることもある。しかしまず座れないことのほうが多い。東京まで早い方がいい人は快速がおすすめ。急がない人は柏の葉からでも問題ない。各駅停車でも快速でもどちらも座れないと思っておいていい。(どうせ座れないなら快速のほうがいいとの声がある)

  42. 47 匿名さん

    7時34分発の区間快速(守谷始発)に毎日乗っています。
    具体的な状況は下記のとおりです。
    所謂、通勤時間帯に当ると思いますが、この時間帯に座れるなら教えてもらいたいです。

    (4月以前)
     座席:満席 吊革:半分ぐらい空きあり 柏の葉から乗車する人:4~5名/1ドア
      ※おおたかの森または南流山で座れることが1週間に1回ぐらいあり。

    (今日)
     座席:満席 吊革:1列に1ぐらい空きあり 柏の葉から乗車する人:10名/1ドア
      ※前に座っている人が北千住で降りため、新御徒町まで数分座れた。

  43. 48 匿名さん

    わたしも座れないなら快速のほうが良いと思うのですが
    混雑度はどうでしょうか?
    各駅と快速では大きく混み方が違いますか?

  44. 49 匿名さん

    今のところどちらもぎゅうぎゅう詰めではない
    混み具合は同じくらいってところ

    秋葉原に関しては帰りの列車は待てば必ず座れるけどこれも常磐線上野と同じでは?

  45. 50 匿名さん

    47です。
    7時34分発の区間快速は、つくば始発でした。失礼しました。

    7時30分発の各停は、快速や区間快速に抜かれないので、混み方は変わりないですね。
    7時32分発の各停は、34分発の区間快速に抜かれるし、守谷始発なので、柏の葉到着時点で1両に1席ぐらい
    空いているのを見たことがあります。

    私も座れないなら快速が良いと思います。
    南流山やおおたかの森から都心まで20分強ですから、十分に耐えられます。
    ただ、7時台って快速が2本しかないですよね。
    丁度良い時間に快速がないので、朝は快速の優位性を感じないです。(帰りは・・凹むこともあり)

  46. 51 匿名さん

    そんなに座りたいなら各駅じゃだめですか?
    秋葉までならそんなに時間変わらないかもよ?

  47. 52 匿名さん

    6時前の電車なら区間快速も普通も座れますよ。6時5分の区間快速も各車両数席空席があって柏の葉で満席という感じです。

  48. 53 匿名さん

    各駅停車でもほとんど座れないみたいですよ。。

  49. 54 匿名さん

    今日読売新聞に、つくばエクスプレス四月に27万人5千人突破したというニュースが出ています。
    私が確認したのはYahoo!ニュースですが。
    元々開業5年の目標を3年で実現し、自治体も積極的に働きかけを行っている+東京延伸に弾みがつく、という内容でした。

  50. 55 匿名さん

    >7時32分発の各停は、34分発の区間快速に抜かれるし、守谷始発なので、柏の葉到着時点で1両に1席ぐらい
    >空いているのを見たことがあります。

    この各駅でいいんじゃん?

  51. 56 匿名さん

    9時半出勤なので、8時台の各停乗ってます。
    座れなかった事はありません。

  52. 57 匿名さん

    おいおい、ここは検討版だぞ。
    どんだけ検討版に住民が書き込んでるんだよW
    過去の書き込みも、住民の書き込みばかりだったって事だねW。

  53. 58 匿名さん

    56さん

    52さんとはだいぶちがうみたいですが・・

  54. 59 検討

    57単純

  55. 68 サラリーマンさん

    いい物件ですね~
    私も買えるぐらいに稼げるようになりたいです

  56. 69 匿名さん

    駅近以外は大したことないよ

  57. 70 匿名さん

    >>69
    じゃああなたはどこに住んでるの?

  58. 71 購入検討中さん

    はじめまして

    D棟の中層を購入検討しております。

    既にご入居された方、もしいましたらTXおよび前面道路から
    の音についてお聞かせ願えませんか?
    過去ログにはC棟に関してはいろいろ情報がありましたが、D棟はいかがかなと..

    といいますのは、いくつか部屋を内覧できたのですが、高くなるほど
    音がカン高く聞こえたような気がしたので実際お住まいになって気になるレベルかな..
    と思った次第です。空室だと、けっこう室内でも響いて聞こえました。

    もちろん郊外の静寂と比べてではございませんし、個人により感じ方は異なることと思い
    ますので、個々の感想として聞かせていただければ幸いです(自分と違うからって荒らさな
    いでくださいね!)

  59. 72 匿名さん

    D棟なら電車の音は気にならないと思いますよ。

  60. 73 匿名さん

    いつの間にかミニストップがオープンしました。

  61. 74 匿名さん

    つまり棟によっては気になるって事ですね。
    気を付けなくては!

  62. 75 匿名さん

    スルーで

  63. 76 匿名

    71さん

    他棟の東側高層階在住の者です。TXの音は東側の部屋では窓を開けてても、大して?全く?聞こえませんよ。
    16号などからの車の音も窓を開けっ放しでなければ生活音でかき消されますよ。
    暴走族?走り屋?どちらか分かりませんが、あの音も窓を閉めてTVでも観てれば何となくしか聞こえないレベルですよ。

    今のところ、このマンションを購入して大変満足していますよ。
    なぜなら、浄水器の業者さんに(場所忘れちゃいましたが。。)『〇〇にある1億超のマンションにも取り付けに行ったんですが、壁とか床とか細かいところがこのマンションはしっかりしてますね。』と言われたので、何となくお買い得感を感じちゃいました。

  64. 77 匿名さん

    ふーん、よかったね。

  65. 78 匿名さん

    いじけないでがんばれ

  66. 79 匿名さん

    よかったね~wフフフ

  67. 80 71です。

    >72, >76 さん、情報ありがとうございます。

    私も暮らし始めれば生活音の一部として感じるくらいかなぁ..
    とは思っておりました。

    前向きに検討してみます!

  68. 81 匿名さん

    浄水器ではないですが、仕事で様々な方の家を訪問します。
    当然にけなすなんて事はしませんよ。たとえ良くない家でも褒める場所はいくらでもあるわけで・・・。
    やっぱり利害関係の無い方の意見が一番役に立つものだと思います。

    別にココが悪いって事ではありませんよ。

  69. 82 入居済み住民さん

    ここはどれだけ売れ残り?
    あと東側の長谷工物件の価格はどうなっているの?
    一番気になる。

  70. 83 入居済み住民さん

    西でした。ごめんなさい。

  71. 84 匿名さん

    ↑なぜ、入居済みの方が廻りのマンションの価格を気にするの?
    あと方角も違うし

  72. 85 匿名さん

    >>81
    私はエアコンの設置などでお客様の部屋に伺う仕事をしています。
    いい家なら褒めるし悪ければ褒めも悪くも言いません。
    褒められたら素直に喜んで良いと思いますけど…
    利害関係のない者の意見だと思います。

  73. 86 匿名さん

    >>84
    周りのマンション価格が、ここの中古価格に影響する。
    つまり自分の資産価値に影響する。
    心配して当然だと思いますが。

    逆に自分の資産の価値に興味がない人がいたら、教えて欲しい。
    よほどのあほ~~~か、超大金持ち以外いないと思うが。

  74. 87 匿名さん

    そうですよね。
    ココが500万値下げしたら全ての世帯の価値が500万下がるのだから、気になって当然です。
    ローンの残高を500万減らすのにどれくらい期間がかかるか分からない様なお金持ちなんでしょうね。

  75. 88 匿名

    ちなみにクレアホームズは南側ですけどね。

    東とか西と言ってる人は自分の部屋の向きもよくわかってないんですかね?

    このマンション、南向きは全然値段が違うのに。。。

  76. 89 匿名はん

    やっぱりここを荒らしに来る方は、

    わずか500万円の差がこの世の悲劇のように感じる方なのですね...

    そういう隣人がいないだけでも、ここは買いか! 

    しかし入居済みで方角わからないのがいるのはワラタ

  77. 90 匿名さん

    89

    自分の発言が荒らし要素を含んでる事に気付いてください。

  78. 91 匿名さん

    ぷぷっ  ほんとに、値引きしてないと信じてるんだー
    気持はわかります。

  79. 93 匿名さん

    ここのマンションってまだ値下がりしないんですね。
    柏の葉のブランド力はやっぱり凄い!!

  80. 94 物件比較中さん

    えっ、この前話しを聞きに行ったのですが、すぐに値引きの話しに
    なりましたよ。
    そんな話しをすぐにはじめたので購入対象からはずしました。

  81. 95 匿名さん

    とっても貴重な情報ありがとうございます。
    私は本気で買おうと交渉したのですが、
    三井からは一切値引きの話はありませんでした。
    どうしたら値引きの話に持ち込めるんですか。
    ご指南お願いします。

  82. 96 匿名さん

    値引きっても2~3とかじゃないの?もっといってる?

  83. 97 匿名さん

    匿名掲示板を信じない方がいいかもしれないです。
    我が家も、営業さんに掛け合いましたが、値引きはしないと言われました。
    確かに、我が家が一度検討した松戸駅近くの三井物件は60平米代で4000万超えること考えると、街が発展途上ということをふまえても、本当に駅前の立地でかつ建物設備が比較的良くて80平米3000万前半から販売していたことを考えると、三井にとってはパークシティ柏の葉は格安の物件なのかもしれないですね。
    ま、購入する立場からすると安く手に入れたいのは確かですが。

  84. 98 匿名さん

    まあ、おまえら、肯定派も否定派も隣のオーベルグランディオのスレでも見て来いよ。
    駅遠物件なのに擁護派が多いこと、多いこと。
    ちょっと癒されるぜ。

  85. 99 匿名さん

    癒されました
    確かに、すごい!!

  86. 100 匿名さん

    >>95
    答えられなくなって94逃げちゃいましたねw
    またすぐバレる嘘付いちゃったね

  87. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸