千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】BELISTA-藤和不動産」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 十太夫
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 【流山おおたかの森】BELISTA-藤和不動産
物件比較中さん [更新日時] 2013-04-10 08:40:32

流山おおたかの森に、藤和不動産のマンション「BELISTA」
現地には看板だけですが、駅から歩いて3分程度の距離なので
興味ありです。

情報交換しましょう。

所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D99街区2画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分 (東出口)
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分 (東出口)

管理会社:三菱地所藤和コミュニティ
設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
売主:藤和不動産

[スレ作成日時]2007-12-08 23:14:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

1. 203 匿名さん

まだ40位残ってるのかな?

2. 204 匿名さん

>>203
    さすがに減ってきてるみたい。
    残り20戸台まできてますね。
    上期中には結構減りそうな雰囲気ではあります。
    ただ、残っているところは高価格なところが多いので、
    最後はジオと同じく苦労するかも・・・。

3. 205 匿名さん

最低2割以上の値引きがないとココを買う気にはなれない。場所は良いが目の前にはマンション建つかもだし、長谷工物件だしね。

4. 206 匿名さん

さすがに2割引だと完売してしまうだろう。
    売れ残りは4,000万円前後の高額物件(中層階以上で85㎡くらい?)が多そうだが、2割引いたら3,200万円程度。
    ここの駅徒歩3分、中層階以上、85㎡でこの値段だとかなりお買い得じゃないだろうか。
    多分、1割引くらいから値ごろ感が出て買いが入るだろう。
    従って1階等の悪条件でない限り、2割値引きは期待薄。

5. 207 匿名さん

デベさんはやっぱり水曜日がお休みなんですね…

6. 208 匿名さん

デベの書き込み必死やの~

7. 209 匿名さん

安くしたら買うのにな
    なんか外装も内装もショボい

8. 210 匿名さん

いくら頑張って貶しても貧乏人には買えないマンションです。

9. 211 購入検討中さん

購入を検討中ですが、価格面で躊躇しています。

立地などからして、大幅値引きは期待できないことはわかっていますが
    今週から入居開始ですし、
    あと1か月くらい待てば、値引きは期待できるのでしょうか?
    私は、値引きも重要ですが、検討中の部屋が取られてしまうのでは・・・・と心配です。
    でも、現状、そこまで心配しなくてもいい状況なのでしょうか?

この物件だと、どのくらいまでの値引きが妥当なのでしょうか?

10. 212 匿名さん

>>211
    値引きできるかどうかは、あなたの交渉力次第でしょう。
    一般的には、竣工後、決算期は値引きしやすいと言えます。
    相場的に妥当なラインは人それぞれでしょう。
    ここで聞いたって、みんな根拠もなく好き好きに回答しているだけ。

これはどのマンションにも言えることですが、本気で買うつもりなら
    「いくらまで下がるなら買う」と伝えることでしょうね。
    購買部門、あるいは営業経験者なら、こんなところで質問せずとも実践していると思いますが、
    ここで質問するということは仕事上、金銭面での交渉経験がない方ですね。
    まずは、デベ営業の立場になって物事を考えてみることです。
    自分優位に話を進めることができるかは、あなたの力量次第ですね。

11. 213 匿名さん

値引き相場や限度をしらないと「いくらまで下がるなら買う」とも言えないのでは?
    相場ハズレの金額を提示しても逆効果な気もします。

12. 214 匿名さん

相場はデベが決めるんじゃない。

「おまえら客が決めるんだ」

客が3000万円でしか買わないなら、適正価格は、すなわち相場は3000万円ということだ。

13. 215 匿名さん

貧乏人は検討しないで欲しい。無理しちゃダメ

14. 216 匿名さん

安いとこ余ってないですね。
    貧乏人がこぞって買ったのか。

15. 217 物件比較中さん

おおたかの森のベリスタ側と柏の葉で地価が全然違うのに驚いた。
    おおたかはダメなのか?

16. 218 物件比較中さん

3500万~であの内装と間取りは何なの?
    ドア同士がぶつかる間取り多すぎる。

17. 219 匿名さん

内装、間取りは問題ないだろ。
    他と比べても大して差はない。
    むしろ墓が近いので角部屋の眺望がいまいちなのが残念。

価格が高いのは駅前だから仕方ないし、>>218のような貧乏人の入居は
    遠慮願いたいので仕方ない面もあるな。
    徒歩3分は希少性が出るので、将来的には得するかもしれん。

18. 220 物件比較中さん

千葉のド田舎のマンションしか買えない人が
    威張ってると聞いてw
    底辺さんたち、仲良くしなよ。

19. 221 匿名さん

>>220

とか言うあんたはどこ検討中?

20. 222 デベにお勤めさん

西初石5丁目178番19 外1筆 価格(円/㎡) 75,600 →おおたかの森駅から600m。新市街区内

若柴字アラク164番1他 価格(円/㎡) 39,900 →柏の葉駅から700m。新市街区内。俗に言う147街区。

もうね。勝負になりません。おおたかの森の地価は益々上がるじゃないかなぁ。

しかし、大手マンションデベはボッタクリますね~。それを喜んで買う人ってかわいそう。。

21. 223 匿名さん

>>222

興味深い数字ですが、この金額の根拠は??

22. 224 購入検討中さん

>222
    西初石側は整ってるから高いけど、東初石側は56,200円ですよ。
    ベリスタは東初石ですよ。

同じ観点で比較するなら、駅から500m 若柴字原山277番3で
    63,900円としてみるべきです。

わざわざ工事中の未開発地区と比べるなんて、悪意ありすぎですね。
    デベにお勤めさん、ご苦労様でした。

23. 225 匿名さん

>>224
    でもよー、おおたか駅徒歩3分と(しかも快速停車駅)
    各駅停車駅(区間快速だっけか?)
    の徒歩3分以上じゃ通勤利便性考えたら路線価なんか
    何の意味も無さねぇぜ!
    立地だけはおおたかとはっぱじゃ比べもんになんねぇぞ!
    おまえ、苦しすぎてみてらんねぇよ。

24. 226 匿名さん

ベランダパネルが上階では透明になっていて、洗濯物が丸見えでみっともない。
    中層の部分も半透明で結構透けて見えている。

なんか駅前に安っぽいマンションが出来ていや。

25. 227 匿名さん

ココはマジで安っぽい。なのに高いね。

26. 228 匿名さん

柏の葉駅前も便利ですが、こちらも便利ですね。

27. 229 匿名さん

ぜんぜん違う。
    パークシティーは駅まで歩道で直結。
    ここは、駅近くの土地を藤和が買っただけ。

開発のコンセプトが違う。

28. 230 匿名さん

こちらはこちらで便利ですね。
    そもそも両者はコンセプトが違いますからね。

29. 231 匿名さん

柏の葉は論外。交通の便といい、街の高級感といい、おおたかの森が
    段違いにいいよ。あそこはららぽと共に、三郷がオープン後に衰退
    するね。って、ずいぶん前から衰退してるけどww

30. 232 匿名さん

なぜ柏の葉のほうが高いの?準急しか止まらないのに。

31. 233 周辺住民さん

若柴はラブホのイメージが。。。

32. 234 匿名さん

再来週MR(現地?)見学予定の都内の者です。
    予算は4000万、ここは快速停車駅なので魅力的です。
    安っぽいとのことですが、
    どこらへんをよく見てくればいいでしょうか?
    良ければ即日契約する気でいますが、
    見落としたくないのでpointをつかみたいです。

もう少し下って柏の葉の三井のほうがいいでしょうか?
    柏の葉は予算オーバーなんですが…

33. 235 匿名さん

地価もおおたかが上だし、物件のレベルも変わらないし。
    敢えて柏の葉を選ぶ理由が見つからない

34. 236 匿名さん

頑張れ!おおたか厨!

35. 237 匿名さん

物件レベルが変わらない?ビックリしたわもう。造りや設備は柏の葉のパークシティと比較にならないほどお粗末。自分で確認すればわかるよ

36. 238 匿名さん

たらればの話ですが・・
    三井のパークシティが価格そのままで、おおたかの森にあったら、皆さん迷わず購入するでしょうね。

おおたかの森の方が利便性が高く、高級感があるというのは同意しますが、それに見合う物件がない
    ですよね。
    おおたかの森を高く評価する方がいますが、ホントにそのとおりなら、もう少しここも売れて良いと
    思いますが・・

37. 239 匿名さん

>237

貴方は三井の営業さんですか?

38. 240 匿名さん

掲示板でなぜか勧められて見にきました。

南船橋のグランドホライゾンと併せて比較しています。

皆さんは他にどこをご覧になっていますか?

ぜひご参考にさせて頂きたいので、教えて下さい。

39. 241 匿名さん

物件レベルは三井が高い。
    しかし、柏の葉であの価格帯はどう考えても高値掴みだろうね。
    5000万円をドブに捨てられるくらい金持ちなら良いが、
    将来最も資産価値の下落したマンション、と笑われることになるかもしれない。

ここはそれなり仕様だが駅から3分という立地で希少性がある。
    快速停車、2路線利用可(野田線だが柏に出れるのは良い)。
    利便性なら柏の葉よりも上。
    価格はまずまず。値引きできればお買い得になる可能性がある。
    コストパフォーマンスは三井よりも良いだろう。

でも、多少不便でも良い、損しても良いから住居の質を求めたい方は
    三井の物件にどうぞ。

40. 242 匿名はん

物件自体は結構いいと思いますよ。
    藤○不動産・・・悪くはないんですがちょっと微妙な感はあります。
    一番は長○工ってのがどこか特徴がなく・・
    でも悪いところはそんなにないですねえ。
    ジオより仕様の高級感は微妙ですが、立地はいいんじゃないですか?
    オー○○よりは断然上

41. 243 匿名さん

価格帯の違うオーベルを引き合いに出して、立地優位の主張って!?

何だか切ないですね。

42. 244 匿名さん

>242 頑張れ

43. 245 周辺住民さん

オーベルだったら、価格帯も仕様も50歩100歩だと思うが。
    あっちの板ではここの仕様の事を叩いていたね。
    遊楽の人間かも知らんが。

44. 246 匿名さん

ここは二重床出したっか?

45. 247 匿名さん

二重床ではないが、二重天井にはなっている。

46. 248 周辺住民さん

二重床も仕様によっては、遮音良くないのよね~
    このあたりが外部環境も静かなので、軽量・重量ともに
    感じやすいかもね。
    それよりスラブ厚は厚いほうがいいよ。

47. 249 匿名さん

もう入居始まってるんですか?
    最終期販売~というチラシが週末入ってましたが最終期販売が最近始まったってことでしょうか?

48. 250 マンコミュファンさん

入居始まっても売れ残ってるってことです。レスも伸びないし人気ないのね。

49. 251 匿名さん

>>250
    それを言ったらこのご時世、入居前完売のマンションなんてほとんどないわけで…。
    あれば教えてほしいくらい。

竣工後半年くらいかかっても、完売すれば優秀な部類なのが現状。

50. 252 匿名さん

現地見たとき、上?の部屋からの足音がかなりしたんですが、たまたまでしょうか?

51. 254 匿名さん

先↘↘↘↘↘週号のって、
    毎回ちがったハンドルネームで他の板にも書き込んでるのは
    ここの運営者でしょうか。
    ご苦労様です。

52. 255 匿名さん

今日近くまで行ったので見てきました。もう少し高級感があるかなと思って
    いたのですが、外観が実際はかなりチープな感じでショックでした。
    今時洗濯物が丸見えっていうのは最悪です。。。

53. 256 入居済み住民さん

>>255
    ん?洗濯物は内側に隠して干せるのだが・・・?

ここの板には世話になったので、参考までに住民として住み心地を書いておく。

・騒音
     窓を閉めると、正面の駅へ続く通り、TXともにほとんど音は聞こえない。
     隣も人が住んでいますが、ほとんど音が聞こえてこない。
     もっとも、建物が良いというよりも、たまたま常識ある住民に囲まれた、
     というのが実態かもしれない。結局は住んでいる人次第、というところか。

・仕様
     個人的に不満な点
      ヘルスメーター収納がない。(どうでもよいと思っていたが意外と不便。)
      食洗機が標準でない。(オプションでつければ問題ないが)
      洋室の梁が邪魔でやや部屋が使いづらい。

逆に良かった点
      収納率が高く、マンションとしては優秀な部類。
      管理人の対応が良い、丁寧。

全体的に及第点といった仕様。豪華ではないが粗末でもない、というところ。

・住環境
     SCが近いため、普段の生活で困ることはほとんどない。
     市役所の支所もSCにあるため(土曜日も営業)、引越し後の手続きはスムーズ。
     余談だが市役所の人の対応が迅速かつ丁寧で驚いてしまった。
     一方で郵便局がないのは痛いので何とかしてほしい。

買い物はSCのほかにもTXで1駅乗ればららぽーとに行けるし、野田線を使えば柏も2駅。
     車がなくても何とかなってしまう環境。

自然が多いため、やや虫が多い気がするが、住んでいて何となく心地よい感じがする。

・電車
     快速停車+2路線利用可というのは思ったより便利。
     ただし、野田線への乗り換え組が多いため、電車を降りる際はいつも慌ただしい。
     (ダッシュして乗り換える人が多数・・・)

・その他
     墓の近さは気にするかしないか個人差のあるところ。
     Hタイプ(角部屋)でない限り、ほとんど見えないので、普段の生活では意識しなくて済む。
     正面に何が建つのか不明だが、通りの幅が30Mくらいあるので、
     日当たりの面ではあまり影響がなさそうだ。
     ただし、眺望重視の方には影響が出るかもしれない。
     小学校は小山小学校。子供の足でも10分掛からない距離で安全。

こんなところでしょうか。
    ほかに質問があればどうぞ。

54. 258 購入検討中さん

256さん、参考になります。

交通至便がとても魅力的ですし、何より駅から近いのが魅力ですね。

55. 259 入居済み住民さん

>256さん。

もう一つ追加で良いことですが、エアコンが無くてもこの夏は過ごせました。
    夜は、窓を開けているとむしろ寒いくらいです。
    今度は冬はどうかと思いますが、床暖房とマンションの機密性から不要の可能性も高いです。

あと、市役所に行った時に思ったのですが、流山市は生ごみ処理機の購入に対して補助金があるようです。
    ディスポーザーが付いてますので、藤和不動産に言って別途領収書を発行してもらえばいくらか貰えないでしょうか?

逆に悪かった点ですが、窓を開けているとTXよりもむしろ東武野田線の方が、踏切を含めてうるさいです。
    もう一つ、駐車場の機械が動いている時の警告音をもう少し小さくして欲しいところ。

でも、やっぱり全体的に満足度の方が高いですよ。ネットもLANケーブルを差し込むだけで使えたし、簡単でした。
    ちなみに256さんが言ってた郵便局が遠いのは確かですが、車があれば、SCからTXをくぐってすぐですよ。

みなさん参考まで。

56. 260 購入検討中さん

>256さん
    >259さん

ちなみに何階にお住まいでしょうか?
    差しさわりなければ教えていただけませんか?

土曜日に現地に行ったら、
    タンクローリーがひっきりなしに通ってとてもうるさかったです。
    平日の夜など騒音はどのような感じでしょうか?

57. 261 匿名さん

>>258
    256ですが、真ん中寄りは低めの階です。

確かに交通量はそこそこありますが、窓を閉めると昼夜問わず全く音が気になりません。
    窓を開けると流石に多少は聞こえますが、259さんの言っている通り
    道路を走る車の音よりもむしろ野田線の踏切音が意外と気になる。

そうそう、1つ気に入らない点があって、それは住所の長さです。
    (新D99街区2)というのはどうも書くのが面倒くさい・・・。
    区画整理が終われば、住所が変わるようですが、それまでの数年はこのいまいちな住所を
    我慢しなくてはなりません。(免許証とかもこの住所でばっちり記載されます。)

いずれにせよ、駅近で80㎡以上を望まれている方にとっては
    満足度の高いマンションではないかと思います。

>>259
    補助金の話は初耳でした。
    これでもらえるなら、流山の他のマンションでも実行されているはず・・・。
    調べてみましょうかね。

58. 262 周辺住民さん

>>流山市は生ごみ処理機の購入に対して補助金があるようです。

これは生ゴミを堆肥にする機械で、ディスポーザーではないと思いますが…

59. 263 匿名さん

>>256さん

洗濯物が丸見えということの説明です。少し離れたところからマンションをみると
    バルコニーが透け透けで色とりどりの洗濯物がはっきり見えてしまうのですよ。
    確かに2階部分はタイル張りで洗濯物は見えないようになっていますね。
    しかし上階は丸見え。これが何とも安っぽい。遠巻きで見るとがっかりします。
    期待していただけに残念です。

60. 264 入居済み住民さん

>260さん。

259です。私はかろうじて曇りガラスのベランダの階です。(意味わかりますか?)

タンクローリーはTXの向こう側で新しい道路工事でもやっているようで昼間は確かにうるさいです。
    でも、夜は音についてはほとんど気になりません。
    窓を開けていると、たまにベランダでタバコを吸っているらしきニオイはしてますが・・・

あと加えますと、夜は思いのほかリビング側の外が明るい(なんちゃって街灯の蛍光灯が意外と眩しい)です。
    そのため部屋の中が真っ暗になりません。
    マンションの前の道路が広がったらまた変わるのでしょうが・・・
    ですから、和室で寝る方、或いは朝ゆっくり寝たい方は遮光カーテンと障子に加えて何か窓を隠す物を
    取り付けた方が良いと思います。私はアイマスクをして寝ますが・・・
    北側の部屋で寝るのも良いですが、恐らく朝のTXの音は多少気になるでしょう。
    ちなみに私はいつかは本当に熟睡したい時にはクローゼットで寝ることを考え中です。(笑)

他にも洗面台や風呂場の床等が平面過ぎて水の流れが悪いので汚れが溜まりやすく感じる(例 歯磨き)とか、
    シャワーヘッドがデカ過ぎるのとシャワーホースが堅いのが使いづらいとか、
    冷蔵庫の置き場の窪みは不要とか・・・

不満を言うとキリがないのですが、今までのアパート暮らしでも工夫しながら生活していたことを考えると
    すぐに解決できることだと思います。

261さんのおっしゃる通り、住所が長いのはやはり気になります。
    普通に書いて、マンション名まで入れると記入スペースがなくなります。
    しかし、(新D99街区2)を記入しなくても郵便物は届くので、たまに省略して書いてます。

>262さん。

そういうことなのですね・・・私の勘違いでした。混乱させて申し訳ございません。
    流山市は、出すごみを減らすのが目的のようなので、同じことと思っておりました。

長くダラダラ書いてしまって申し訳ございません。皆さんの参考にして頂ければと思って書きました。

1. 259です。私はかろうじて曇りガラスのベ...
  61. 265 購入検討中さん

260です。

256さん、259さん早速のお返事有り難うございます。
    夜の騒音が気にならないということなので、安心しました。
    非常に参考になり、助かりました。有り難うございます。
    気になるお部屋があるので、契約しようと思います。

ところで、あと何戸ぐらい残っているのでしょう?
    先月行った時はあと、10戸ぐらいだったような気がしましたが。
    4LDKの角部屋は全て契約済みでした。(駅側の角部屋)

現時点でも値引きはやはりあまりしてもらえないのでしょうか?
    最近契約された方で、値引きに関してお話していただける方がいらっしゃいましたら
    教えていただけませんか?

62. 266 匿名さん

256ですが・・・、

>>263
    なるほど、確かに高層階はそうですね。
    でもそれを言っちゃうと、FRとかもっとすごいですけどね・・・。
    低層階も公園から洗濯物丸見えでございます。
    まあ、こればかりは人の価値観次第ですかね。
    ただせっかく買うならもっと中身を重視した方がいいと思いますけど。
    実際に住んでみると、外見なんか実はあまり気にならなくて、環境、間取り、広さ、設備、内装。
    こういったものが最重要なんだと痛感します。
    外から見るよりも、中で過ごす時間が圧倒的に長いわけですし。

>>265
    値引きはわかりません。
    なぜなら部屋によっても異なるでしょうし、個人の交渉力にも依存するから。
    まずは直接営業に掛け合ってみることですかね。

63. 267 入居済み住民さん

>>266さん。

256ですが、全く同感です。外から見るよりも暮らしている人間にとっては中身の方が大事だと思います。
    それは車選びにも同じ考えでした。外観よりも操作のしやすさの方が、後々になって気になるものです。

先日、友人がうちに遊びに来ましたが、”毎週末遊びに来る”とまで言って帰って行きました。
    ちなみにもうすでに2週連続で遊びに来てますが・・・
    家も気に入ったようですが、何よりもおおたかの森の環境を気に入ったようです。

あと入居前の方にアドバイスしておきますが、内装は全体的に白いので床や壁面はコーティーングをすることを
    お勧めします。床は藤和不動産関連にお願いしました(荷物を入れてしまうと動かせない為)が、
    壁は他の業者にお願いしました。数万は安いです。

きれいな白い壁に会社から借りてきたプロジェクターで映し出せば小さな映画館の出来上がりです。
    こんな楽しみもあります。

参考まで。

64. 268 匿名さん

残18戸が本当かは夜に行けばわかるよ 明かり少ないよねここ

65. 269 入居済み住民さん

>>267
    壁のコーティングですかあ・・・。
    これは全然ノーマークでした。
    床はやったんですが、確かに壁もいいですねえ。
    といってもこれ以上金を使うか悩ましいところです。

確かにここは思ったより環境の良い地域ですね。
    気に入りましたよ。

ところで、近くに鳥がよく飛んでるんですが、あれって何て鳥なんでしょう?
    特に害はないですが、何となく気になっています。
    前に建物が建つといなくなっちゃいそうですが・・・。

66. 270 入居済み住民さん

>>268さん。

売買契約と明かりの数はあまり関係ないと思いますよ。
    と言うのも賃貸用に整備している部屋もあるようです。

うちの隣りは昨年の11月には契約済みだったのにまだ住んでおりません。
    ただし、休日には換気の為、窓を全開にしているところを見ております。

まだ貸し出しの募集もかけていないからですかね?

67. 271 契約済みさん

>258さん
    はじめまして。契約済で入居が待ち遠しいです。

住所ですが、契約時に流山市十太夫の住所だと聞きましたが、保留地の住所で登録されている?のでしょうか?

入居されている方の情報はありがたいです!

68. 272 入居済み住民さん

256です。
    >>271
    はい、その通りで保留地です。
    区画整備が終わる頃に住所変更があるようです。
    候補としては「おおたかの森」という地名が挙がっているとか。
    ただし、十太夫という昔からの地名を残したい、という意見もあるそうで、
    どうなるかはまだ分からないようです。

個人的には、おおたかの森、という地名がいいなあ、と期待しています。

69. 273 入居済み住民さん

入居済みの方々の意見、ほぼ同感です。
    外観の安っぽさは否めませんが、住み心地は悪くありません。
    音の問題も気になるほどではなく、快適な住環境と言えるでしょう。

都内までの近さ、駅までの近さ、周囲の環境、マンションの広さなど総合的に判断すると
    納得できるマンションではないでしょうか。

だた、床の仕様は不満の残ることろ。(柔らかさ、傷の付きやすさ等)
    これは慣れるしかないと思っています。

70. 274 入居済み住民さん

>>273
    同意見です。
    私は、音の問題に関しては、まったく気になりません(こればかりは個人差があると思いますが)
    お墓も、契約前に気にしていたほど、気にもならなくなりました。
    全てを総合すると、良いマンションだと思います。

床の質に関して残念ながら同感です…

71. 275 入居済み住民さん

床に関しては確かに弱いように感じたので、じゅうたんを敷いてます。

ある程度の大きさがあればあまり気にならないのでは?

72. 276 入居済み住民さん

外観は裏の方からみたほうが良い感じですよね。でも、住み心地はかなりいいです。風通しもよく、日当たりもよく。夜は虫の声が聞こえて癒されます。

73. 277 検討中

入居済みの方に伺いたいのですが、日当たりはどうです?何時ごろまで日が当たりますか?この間14:00に見に行った時は影になっていたのですが…
    横長リビングタイプの窓なんですが、あんなに窓が大きいのに開くのは少しだけだと思うのですが実際に住んでる方はどう感じますか?
    ぜひ教えて頂きたいです。

74. 278 入居済み住民さん

>>277
    日当たりは、午前中くらいで入らなくなりますかね。
    仰るとおり、14:00には日が当たらなくなります。
    私も入居前は気にしていましたが、入ってからは特別気にもならなくなりましたよ。
    今の時期、こんな感じなので、冬季期間中は…

窓につきましては、特に狭いとは思った事は無いです。
    なので、あまり気にはならないです。

確かに、そう言われてみれば、少しはきになりますが、他の方はどう感じてるんでしょう?

75. 279 入居済み住民さん

窓は気にしたことないです。
    そもそも開けっ放しにすることもないですし。

日当たりは午後になるとイマイチです。
    しかし、あまり気にはならないですかね。
    これは人によるかもしれませんが・・・。

テナントが入らないのが心配ですね。
    隣のプラティークですらようやく入るようですし、
    結構時間がかかりそうですね。

76. 280 物件比較中さん

東京の東側に賃貸で住んでいて、週末は千葉・東京を中心にいろんな土地を見て回ってます。

今日柏の葉のららぽーとに行ってみました。開発が進めば住みやすそうな場所ですね。
    マンションラッシュのようでした。

お隣のおおたかの森も高島屋の子会社?が作ったショッピングセンターがあり、また、自然も豊かで、
    快適そうですね。友達も初石にいて「これからはきれいな街になるよー。」といってました。

相棒はおおたかの森がとても気に入り、すっかりファンになってしまいそうになってますが、気になる
    のは今後の街並みです。いったいどんな街並みになるのでしょうか?

おおたかの森東側のこのマンション周辺はまだ何もなくて、イメージがわきにくい!やっぱり住むに
    はおしゃれな街がいいな。
    ショッピングセンターの雰囲気などをみたら、期待できそうだけど・・。

でもこんな駅に近くて、80平米以上の物件でこの環境は、東京ではなかなかない。秋葉原にもすぐ出れ
    るし。その辺は申し分ないなぁ。

個人的には海浜幕張のような街並みになってくれれば、間違いなく買いたいです。

77. 281 匿名

海浜幕張のような統一感のある街並みはどちらかというと景観含め明確な方針を立てて街づくりを進めている柏の葉の方が期待できるでしょうね。ただおおたかの森SCは雰囲気が素敵ですよね。

78. 282 釣り人

日本語でお願いします。

79. 283 匿名さん

駅前がマンションばっかりの街は、
    ある意味統一感あるよねw

80. 284 匿名さん

本当に街の発展を考えるなら、海浜幕張のようないわゆるニュータウンの街並みは望まない方がいいですよ。街並みは綺麗ですが、大きな区画や広い歩道で人の密度が少なく、また大手企業しか進出できないため個人店のような小回りの利く店舗が出来ないため、経済動向に左右され易く、地道な発展が出来ません。また駅前が広々としているのは綺麗ですが、近くの店舗に行くのに数分歩かなければいけないとなると面倒で気軽に立ち寄ることは出来ず、商業的な発展も厳しくなると思います。おおたかの森SCが平日でも賑わっているのは改札を出たらそのままSCに入ることが出来るからで、もしこれが広場の向こうにあったら仕事帰り、学校帰りに立ち寄ろうとは思わないですよ。東京が大きく発展したのは人口密度、店舗密度が高いからで、ちょっと歩けば色々なお店があると言うのが大きいと思います。おおたかの森は広々としているのは駅前広場だけで充分でしょう。後は個人店もそこそこ存在する駅になってくれたほうがここで生活する人間は楽しいと思います

81. 285 匿名さん
  82. 286 匿名さん

280さん、こちらも参考にしてください
    http://itot1.jp/otakanomori/

83. 287 購入検討中

この時代に4000万円だすのは買い物が下手だと思う…
    この少子化時代にこの街だけ人口が増えて栄えていくとは思えないし…
    もう少し安ければなぁ

84. 288 匿名さん

確かに駅前のSCは魅力的だけど流行ってるのは飲食店ばかり…
    近くにも似たようなSCが乱立(レイクタウン・新三郷・柏の葉)し少ないパイの取り合い。高島屋が撤退とかしたら目も当てられない

85. 289 匿名さん

SCの経営が髙島屋系の東神開発だから撤退は無いでしょう。イオンモールからジャスコが撤退するようなものですからね。

86. 290 匿名さん

イオンモールからジャスコが撤退???
    そうゆう事では無くてあのSC自体の土地や建物の権利をその東神開発さんが所有して経営していれば直ぐの撤退とかの可能性も低くなると思いますがもし借りて経営してた場合は業績不振になれば違約金を払ってでも撤退するかも…
    現にイ○ンやジャ○コなんかの店舗は本当は地主さん(法人)が土地や建物の権利を所有していて何十年契約とかで借りて営業してると聞いたことがあります。

87. 291 匿名さん

290さん、平日や夜のおおたかの森SCへ行ってみて下さい。他の地域のSCと違ってここは平日でも夜でも賑わっています。店舗により売り上げの良い悪いはあると思いますが、若いカップルも多いですし、k-westの公開放送の時なども人がいっぱいですし、これから更に人口も増えますから悲観的になる必要は無いと思います

88. 292 匿名さん

楽観しすぎるのは良くないが、少なくとも悲観的に考える必要はない。
    流山にとって、おおたかの森は中心街を確立するまたとないチャンスと捉えている。
    引き続き力を入れてくるだろう。

確かにここのSCは思ったよりも安定した集客を達成しているようだ。
    恐らく乗り換え駅で乗客数も秋葉原、北千住に続く3位というのが奏功していると思われる。
    隣の柏の葉キャンパスの乗客数を見ればその差は歴然としている。
    ここがつぶれるなら、先にららぽがつぶれるだろうね。

89. 293 購入検討さん

確かにTX線では3位かもしれませんが秋葉原と北千住との差がありすぎる様な気が…(苦笑)
    まぁ参考に検討します。

90. 294 匿名さん

293さんはどのような街を検討しているのですか?流山のキャッチフレーズは「都心から一番近い森の街」です。秋葉原や北千住のような繁華街と比較するのは違うと思います。乗降客数の多い駅がお望みならJR沿線を検討した方がいいですよ

91. 295 匿名さん

>>293
    金があるなら都心にしとけ。
    君にこの沿線は向いてない。

92. 296 匿名さん

先日、天気の良い日にマンション前を通ったら布団がベランダの手すりに干してある家が何軒もあったのですが、ここは布団をベランダの手すりに干してもいいんですか?

周りのマンションは干しているところを見たことがないので驚いてしまいまして…

93. 297 匿名さん

住むにはTX沿線中、ベストでしょう。
    URが戸建用分譲地を駅周辺で売り出し開始しました。

他の駅のようにマンション乱立していませんから、
    綺麗な街が形成されていきますね

94. 298 匿名さん

一年前にミニバブルは弾けてるのに目出度い購入者がいるから業者も勘違い…
    一向に適正価格にならない…

95. 299 住民

>>298
    何をもって適正価格と言いたいのか分からんが、
    売れるということはマーケットに受け入れられた価格であるということ。

めでたいのは君が独自に考えている適正価格(笑)のことだろう。

96. 300 物件比較中さん

ここちょっとマイナス意見にはすぐ反論がくるね

97. 301 匿名さん

いや、オーベルのスレはこんなもんじゃなかったぞ。

98. 302 匿名さん

No.301
    ↑ あんたねぇ~ ・・・、絶句

99. 303 入居済み住民さん

全体的に白っぽいつくりなのですが、
    最近1階エレベーター前の床の汚れがすごく気になります。
    落ち着いたら、お掃除をして下さるのでしょうか・・・

ちょこちょこやらないと、しみがついたまま落ちなくなりますよね。

100. 304 物件比較中さん

>296

え!?今どき手摺に布団って!

101. 305 契約済みさん

ファイナルステージに入りましたね。

でも、契約済の私たちに断りもなく、こういうことするんですね。ホームページ参照。

・ファイナルステージ記念!
     さらに9/19(土) ~ 9/30(水)の期間内にご来場いただいた方の中から
     抽選で「ブルーレイレコーダー」を1名様にプレゼント!
    ・上記期間中(9/19(土) ~ 9/30(水))にご契約された方全員に
     「42インチ大型液晶テレビ」をプレゼント致します。

抽選はまだしも、全員に液晶テレビプレゼントですって。
    がっかりです。

この後、買う人が羨ましい・・・。けどなんだか嫌な感じ。仕方ないんですかね。

102. 306 入居済み住民さん

305さん。

○百万も値引きされるよりは安いのでは?

こっちは昨年の11月から契約してたので、もっと何か欲しいですよ・・・

103. 307 匿名さん

>305さん
    42インチ大型液晶テレビなんて10万円前後ですよ!
    しかも複数台同時に仕入れればもっと安くできる。

そう考えると、何でもないレベルの値引きに見えませんか?

104. 308 入居済み住民さん

>306さん

私は6月に契約したものです。
    100万円の値引き+オプションをいくつかサービスしてもらいました。
    11月の時点では値引き、サービスは全くなかったのでしょうか?
    竣工前はないものなのでしょうか。無知で申しわけありません。

105. 309 匿名さん

今は何割り引きなんでしょう?

106. 310 匿名さん

年末まで海外なのですが、年明けには完売してますよね?
    おおたかがいいんですが、オーベルは安っぽいし、ジオの残りは広すぎるし。
    ベリスタ以外だとでおおたかの優良物件はありませんか?
    やはり柏の葉しかないのでしょうか…

107. 311 匿名さん

ビジネス雑誌にここのことが書かれています。神奈川からの転入者も多いようですね
    http://ameblo.jp/zaikai2008/entry-10342255711.html

108. 312 入居済み住民さん

308さん。

306です。当初は、私の契約は4500万程度でしたが、
    一応、リーマン後の下落を考慮して、契約金額から400弱は引いて頂きました。
    でも、この価格が基準でこれ以降の契約者はもっと引かれてることを考えると羨ましいです。
    まあ、契約が早い分、好きな部屋を選べましたから、何とも言えませんが・・・・・

109. 313 匿名さん

>>310
    残り12戸なのでさすがに年明けまでには完売するか、
    残っていたとしても2、3戸あるかどうかだろう。

ジオ、ベルデはほぼ完売なので、他に挙げるとするとオーベルグランディオ。
    しかし、オーベルは駅から遠すぎる上、低スペック(建物も、そして恐らく住人も)な上、
    周りが線路、高圧線、墓、工場(駅前から移転予定)と嫌悪施設だらけで検討対象に値しない。

もう少しすれば東レが販売を開始しそうだ。
    オーベルと同じく駅からは遠いが、こちらの方がまだ環境的にはマシかも。

本当ならば、野田線沿いの住友物件が出てくるはずだったが、
    一旦駐車場として営業しているようで、いつになるのかさっぱり分からない。

年明け以降ということであれば、ここはもう残ってないと思うので、
    急ぎでないのなら住友物件か、その他の優良物件が出るのを待つのが賢明だろう。

一方、柏の葉だが、三井の物件スペックはかなり高い。
    恐らくTX沿線でも随一なのではないだろうか。
    しかし、価格が高すぎる上、おおたかと比較すると快速通過駅、TXしか利用できないので、
    利便性で考えるとあまりお勧めはできない。

110. 314 匿名さん

三井の物件そんなにいいか〜?
    値段もそんなに高いとは思わないし、
    値段相応でしょ。
    80平米は玄関が狭すぎだった記憶がある。

ここは良く知らないけどw
    マンションは立地が命。txは快速を増発
    するし、これからの季節、各駅、区快を
    おおたかのホームで待つ必要がある柏の葉
    なんて考えられん。駅前大型マンション乱立
    の駅は廃れるのも早いよ。やっぱ戸建て中心
    の街でしょ

111. 315 検討中

おおたかはある意味でいろんなレベルのマンションが乱立しているね

112. 316 柏の葉は

柏の葉は駅から少しだけ離れれば昔からの一戸建て地域です。

113. 317 No.310 by 匿名さん

>313さん

レスありがとうございます。
    予算的には、やや余裕がありますので、しばらく賃貸暮らしでがんばってみます。

調べてみたら、柏のタワーマンションもなかなかいい感じですね。

114. 318 検討

予算に余裕があれば当然柏のタワーがいいに決まってます。それが無理なら柏の葉ですね

115. 319 入居済み住民さん

6月契約で100万も割引してもらったんですか・・・。ショック。
    仮契約が決まっているということで、あまり階数も選べなかったというのに。(入居のタイミングから見て、実際入居されたのは、その時仮契約になっていたひととは違うと思う。。。)
    マンション自体は、すごく満足しているのだが、ちょっとこういうの聞くとショック。。。どうやって値引き交渉したのか、聞きたい。
    液晶テレビくらいは、まあいいかな、ってかんじですけどね。

116. 320 物件比較中さん

いま価格表21戸販売しているからもっとあるっしょ

117. 321 ご近所さん

今日マンションの前を通ったらベランダの手すりに布団を干している家が4~5件あったのですがこのマンションは管理規約で禁止されていないのでしょうか?

118. 322 匿名さん

たまにいる

119. 323 匿名

手摺に布団!?
    見苦しいし危険だよ!誰か教えてあげて!

120. 324 匿名さん

ここはそんなにベランダが狭いのですか?
    内側に布団干せないくらい・・・

121. 325 匿名

私も見たことある。いいのかな?

122. 326 匿名さん

それだけ民度が低いってこと?

123. 327 匿名さん

私も見ました。なんかみっともないですよね。駅前なのに。。。

124. 328 匿名さん

布団って日に当てるからいいんじゃないの?

125. 329 匿名さん

↑みんなモラルの話をしているのです。
    あなたの様な神経の方が景観というものを損ねているのです。

126. 330 匿名さん

向かい側の敷地で工事が始まりましたが何ができるんでしょうか?
    賃貸マンション?

127. 331 購入検討中さん

URのマンションだとは聞いています。
    詳細をご存知の方いらっしゃいますか?

128. 332 匿名さん

向かいの街灯が無くなって、通りが暗くなった。
    これで夜もゆっくり眠れる。

129. 333 モラルハザード

布団干す干さないとかで「モラル」とかww
    こういう市民団体的な人に集合住宅住んでほしくないわ

130. 334 匿名さん

自分のベランダで布団干そうが、タバコ吸おうがいいんじゃね?

131. 335 匿名さん

え? 本気で言ってるの?

132. 336 匿名

333以降、荒らしですね。スルーで行きましょう。

133. 337 匿名

ベランダは共有である以上、好き勝手はよろしくないかと。窓を開けてると気流のせいか、となりのベランダで吸っているタバコの煙りが入ってくるし。ある程度のマナーは必要かとは思います。

134. 338 物件比較中さん

隣のタバコが気になるなら、戸建買えば良かったんじゃないですか。
    集団生活なんですから、我慢しないといけないこともあると思います。
    なんでもかんでもマナーだ、モラルだとか言うのは、ただの我侭です。
    禁煙マンションなんですか、ここは。

135. 339 物件比較中さん

なんだかここは息苦しい暮らしになりそう・・・

やはり流山も田舎なのね・・・
    他人に干渉しすぎ。

多少の騒音、臭いくらい受け流せないなんて・・・
    団地風マンションにどれだけの生活求めてるんだよ・・・

田舎なんだから、一戸建て住めばいいじゃない。

136. 340 匿名さん

何か嫌だったら戸建てに!?
    また単純な考えだね。

田舎でもここは土地も高いんだよね。

こういう問題は都会だろうが田舎だろうが、どのマンションにもあるんだよ。
    他のとこも覗いてみな。

137. 343 入居済み住民さん

>340

住民のレベルが低いと思われるような発言はやめてください。

タバコの煙くらい、ガマンするというか、諦めてください。
    ペットの毛だって、ベランダに入ってくるし、煙だって入ってきます。
    隣の観葉植物の葉っぱも入ってきます。
    それは、マンションだから当たり前のことです。
    隣接する住民が、すべてあなたの思い通りになるとは思わないでください。

安いマンションを買ったのだから、そういうリスクも考慮にいれてて当然です。
    そういうのが嫌なら、タワーマンションの最上階にすれば良かったんじゃないですか。
    それができないなら、>341氏の言っているように茨城の戸建に引っ越してください。

138. 344 匿名さん

住民装ってる荒らしだね。スルーで

139. 345 物件比較中さん

スルーで、っていう書き込みいらないんですけど・・・
    スルーするのは読み手の自由でしょ。

140. 346 匿名さん

しかし、レベルん低い書き込みが急に増えましたね。価格だけで住民のレベルが低いとかよく判断できるね。そんな書き込みしている方たちが一番低レベルなのでは…。とにかく、荒らしはやめてください。真剣に検討している人にとっては迷惑です。日ごろのストレス発散は、ほかのとこでどうぞ。

141. 347 契約済みさん

>>343
    同感です。
    どっちにしろ土日はお線香のニオイするし、タバコくらいいいんじゃない?
    神経質過ぎるのはどうかと思いますが?

なんでもかんでも「マナー」とか「モラル」とかって言葉で正当化するのはどうなんでしょう?
    確かに、そんな事まで認められないなら、タワーマンションか茨城ですねw
    因みに私はタバコは吸いませんが。。。

142. 349 匿名さん

お線香の香りは「邪気を祓(はら)う」と言って縁起のいいものだけど、タバコの煙の匂いはそんないいものではないでしょう。同一に語るのはどうかと思います

143. 350 匿名さん

世界的にもたばこは禁煙傾向だったり肩身の狭い風潮になりつつあるしね。愛煙家にとっては大変ですね。

144. 351 匿名さん

タバコを正当化しようとする自作自演にしかとれないな…

やっぱ嫌でしょ、タバコの煙が家に入ってきたら。
    子供のいる家だって多いんだから。

145. 352 匿名さん

ベランダタバコ族に反対!!!
    百害あって一利なし!
    そろそろお医者さんで禁煙したら?
    いい薬があるみたいよ。
    パッチやガムなんかよりよっぽどいいみたいよ。

146. 353 匿名さん

ベランダガーデニング族反対!

虫とか寄ってきて迷惑です!

147. 354 匿名さん

ベランダタバコで煙が隣にそんなにいくもんなの?

148. 355 匿名さん

洗濯物につく

149. 356 契約済みさん

コメダ珈琲が来年2月に流山おおたかの森駅から歩いて5分のところに出店だって!
    いつか行きたいなあと思っていたけど、店舗が東京以南しかなくてチャンスが無かった。
    おおたかに住んでエガッタ〜

150. 357 周辺住民さん

URがえげつないマンションを建てるようです。

最悪~~~

151. 358 匿名さん

何回建てになるんですか!?

152. 359 匿名さん

それどこですか。
    もしかして、小学校跡地?

153. 360 匿名さん

>357
    場所と情報ソースを書いてください。
    荒らしにみえますよ

154. 361 周辺住民さん

造成中のベリスタ向かい側土地は、URが売りに出すようです。
    URのHPに掲載されています。

155. 362 匿名さん

じゃあ早速、眺望なくなるの?

156. 363

事前に営業が言ってましたよ

向かいは高さはベリスタと同じ規模のマンションが建つ予定だと。

眺望は無くなります
    商業地域マンションの仕方ない部分ですね

157. 364 匿名さん

墓が見えなくなって、
    良くなるのでは?

158. 365 周辺住民さん

>363

じゃあ高層階の人たちは丸見えだね。

159. 366 周辺住民さん

URの情報を調べてみました。

http://housing.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=111
     http://housing.ur-net.go.jp/kakuchi.asp?chiku=111&bango=19

ベリスタとジオの間の土地ですね。
    ベリスタのMRに行った時にも、地権者が複数いるので北東側と南西側の2区画になるだろう、という説明を受けましたよ。今回は、北東側を第一種住居地域として売り出し開始しています。
    第一種住居地域では、マンションのような集合住宅の他に、店舗・事務所・公共施設等を建てられますので、まだマンションと決まったわけではない、と思われます。
    どこが買うのでしょうね?
    将来の開発ビジョンを持って、街作りをして頂けると嬉しいのですが。

160. 378 匿名さん

契約後の方、入居済の方のみ利用可の住民板が開設されているのをご存じですか?
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49014/

【住民板の利用規約】
    ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
    ※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

161. 379 土地勘無しさん

はじめまして
    広範囲に新居探し中の者です。

TX、常磐線を利用したことがないのですが。
    おおたかの森~秋葉原の通勤電車(7:30前後)の
    混雑度はどのくらいなのでしょうか。

以下サイトを見るとかなり混雑しているように感じます。
    http://legend.moe-nifty.com/zoisite/2007/04/post_5a8a.html

ちなみに勤務地は品川です。

162. 380 周辺住民さん

7時代は、どの電車も混んでいますね~
    ただ、混んでいるといっても、北千住や、新御徒町、秋葉原での乗換に近いドア以外であれば、それほどではありませんが、、、
    区間快速や快速に乗ると、北千住までの混雑、各駅だと、六町とか、北千住手前の各駅停車駅での乗車が多いです。
    ただ、中央線常磐線と比較すると、そこまでひどいとは思いませんよ(体験者)
    現状のままだったら、確かに、常磐線とかの方がいいかもしれません。
    TX沿線住民として、満足しているのは、
    ○よほどのことがない限り、電車が遅れたり、止まったりしないこと。
    ○現在は6両だが、8両になる可能性を秘めていること。
    ○東京駅(丸の内側)に延伸の可能性があること。
    でしょうか?
    後の2つは、眉つばですが、TXは、ほとんど運転見合わせがないので、TXで通勤が遅れる=都心以外の人が全員遅れるっていうのは、職場でも結構自慢ですね。
    あっ、ただ、商業施設が少ない街なので、そういうことに期待されている人はやめた方がいいです。
    休日は田舎暮らしがよくて、かつ、都心へも通勤できるという条件がよくて、私も引っ越したのですが、価値観は人それぞれ。
    私は、戸建ですが、掲示板のコメントを見て、うんうんそのとおりですねと思いつつ、住んでいてよかったなぁと思っています。

163. 381 匿名さん

>>379
    勤務地が品川ならCNT。
    直通だし、非常に安い。
    ここは千代田線日比谷線の人向き。

164. 382 匿名さん

>>381
    >>直通だし、非常に安い。
    千葉ニュータウンから品川は1300円位しますよ。全然安くない!しかも直通とは言え、片道1時間も電車に乗っていなくてはいけません。通勤時間が同じ場合、乗車時間が長い方が疲労度が高いって知ってます?同じ1時間でも乗換えが1回あったほうが乗換駅で歩いたり座ったり出来るため疲労度は少なくなるし、TXの場合1本待てば秋葉原で必ず座れるので楽チンですよ。まあ好みは人それぞれですが

165. 383 匿名さん

安いって電車賃にとったか。
    想定外。普通住宅の売り出し価格のことでしょう。
    運賃にしても、おおたかから東京駅まで730円。
    CNT中から1070円
    300円差で1年250日往復で家族4人で年間6万円の違い。
    100年住んで600万。
    CNTはここより1000万安いから十分ペイする。

こんなありえない計算でも運賃はあまり関係ないことがわかる。

166. 384 匿名さん

>>383
    住宅の値段はその土地の価値ですから、その地域にどれだけ価値を見出す人が多いかどうかの指標だと思います。1000万円高くても売れるというのはこちらの方がいいと思う人が多いということですから、運賃300円差は関係ないと思いますし、ここでCNTの宣伝をされても的外れなような気がしますが・・・

167. 385 物件比較中さん

通勤手当でない会社なんかあるのかー

168. 386 匿名さん

的外れな営業は無視しましょう

169. 387 匿名さん

なんか千葉市●●区ってよく事件のニュース見るわ…
    治安はよくないイメージ。

それにくらべて流山は、小さい猿が落ちてきたとか、迷子の鳥が住所しゃべって無事帰宅だとか
    なんとものんびりとしていていいですよ。

170. 388 周辺住民さん

No.383 根本的におかしい?

片道300円差 → 往復600円 × 250日 × 家族4 = 年間 60万円

10年で 600万円  100年で600万円は間違い

CNTの価格が1000万円安くても 年間60万円の運賃負担は
    住宅ローン1500万円くらいの借入負担に匹敵。そすると500万円CNTが高いこととなる。

また、都心までの所要時間30分の差を500円で時給換算しても
    500円×往復×家族4×250日 → さらに年間100万円の就労機会の損失

CNTを買うと家族4人の場合 年間で計160万円ほど損失がでることとなります。
    安くても買ってはいけないのが千葉ニュータウンということになりますね。

171. 389 周辺住民さん

No.383 根本的におかしい?

片道300円差 → 往復600円 × 250日 × 家族4 = 年間 60万円

10年で 600万円  100年で600万円は間違い

CNTの価格が1000万円安くても 年間60万円の運賃負担は
    住宅ローン1500万円くらいの借入負担に匹敵。そすると500万円CNTが高いこととなる。

また、都心までの所要時間30分の差を500円で時給換算しても
    500円×往復×家族4×250日 → さらに年間100万円の就労機会の損失

CNTを買うと家族4人の場合 年間で計160万円ほど損失がでることとなります。
    安くても買ってはいけないのが千葉ニュータウンということになりますね。

172. 390 匿名さん

>>388
    なるほど目先の安さに飛びつくのは危険ということですね。確かに通勤費は会社持ちでしょうが、通学や個人的な理由での運賃は自分持ちですから、そういったこともトータルに考えないといけないかもしれないですね。交通費が高くなると当然都内に行く機会を減らす傾向になり、地元だけで行動を完結してしまいがち。それでは普通の地方暮らしと一緒で首都圏にいる意味がないかもしれない

173. 391 物件比較中さん

柏の葉の賃貸に住んでいるのですが、忘年会シーズンが始まってしまって、
    金曜は柏駅からタクシー帰りになっています。2,500円くらいかかります。
    TXも常磐線並みに遅くまで運転してくれないのでしょうか。

174. 393 匿名

>>383
    ようは安いところには、ミドルクラスは住まない。
    ローアッパー,かローミドルの住宅て事ですな。

175. 394 匿名さん

>>383さん
    おっしゃる通り、ここはミドルクラス以上を対象としていますね。
    なので、あなたの収入では購入は無理かと思いますので、身の丈にあった板へどうぞw

176. 395 周辺住民さん

ここはミドルクラスに相手にされないから
    なかなか終わらないのですか?

たしか、夏頃に あと4戸 とか言ってませんでしたっけ?

177. 396 入居済み住民さん

あと1戸のようですね!
    マンションギャラリー(?)も取り壊す模様です。

178. 397 匿名さん

完売おめでとう!!!

179. 398 入居済み住民さん

ここの管理人は頭おかしいのかな?
    マンションの雰囲気が悪くなるしクビにしてもらえないかな。
    知人が因縁つけられて怒ってました。

180. 399 匿名

やはり千葉ニュータウンのが格上だね

181. 400 匿名

明らかに格下の千葉ニュータウンなんかと比較されてもなあ。
    >>399は高値掴みした方なんかな?ご苦労様。

182. 402 特命

ここは管理人の質が明らかに低い。
    各社配送業者に対しても頭ごなしに叱るもんだから届くはずの荷物や
    クリーニングも届かない。そういう部分が千葉ニュータウンなどより
    ずっと格下。
    ミドルクラスの金払う価値があるかどうか

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定