千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸 ユトリシア (東習志野) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸 ユトリシア (東習志野) その2
匿名さん [更新日時] 2011-01-05 19:59:19

引き続き、情報交換しましょう。

[その1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-09 10:12:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    もちろん格下でしょ。ユトリシアが。

  2. 602 購入検討中さん

    うちも、12月中に購入検討中だけど、みんな、結局いくらで購入したの?
    値引きしてもらった人たちは、価格見直し後にさらに値引きしてもらったということかしら?
    ヘーベー数と費用の相場を教えてちょうだい。

    ちなみに、どーやったら値引きしてもらえるの?

  3. 603 匿名さん

    大規模なところは同じだけど、ほかに共通点がみつからない

  4. 604 匿名①

    >>602


    そうだねぇ…。
    1
    2月中には契約したいんだけど、千葉ニューか南船橋かユトリシアで悩んでるとでも言ってみたら?

  5. 605 匿名

    ホライズンも良さそうなマンションですね。
    でもユトリシアとはタイプが違うから、どっち
    が格上とかはナンセンスでしょ。
    そんなこと言ってる人が格下なんでしょ。

    ホライズンは値段が下がっちゃって、規模的にはライバルなのかね。
    でも立地も違うし、作りも違うから好みしだいじゃない。

    値引きは、ローンの試算とかやらないと、出てこないでしょ。
    だから具体的な話しまで進めないと出てこないんじゃない!

    あとは、条件とかで変わってくるから、臨機応変に自分で考え
    ないと好条件は出ないと思う。

    まさかとは思うけど、ここの板の値引額なんて言ってもダメですよ!
    ここはバーチャルな世界なんだから、本当の値引額かなんて分からない
    んだから。。。
    ただお値引はあると思うよ、頑張ってくださいな。
    私も金額まで書き込むのは抵抗ありなので。

    検討中の方は、ユトリシアに限らず好条件で素敵な
    部屋が見つかると良いですね!

  6. 606 住民

    ホライゾンは今までの経緯や場所の問題もあるからユトリシアに近い価格で販売されているのでは?グレードではユトリシアはかなわないです。(床暖房もスロップシンクもないし)

    値引きについてはルネ、ホライゾン、デュオヒルズあたりと競わせたら結構でると思います。

  7. 607 近所をよく知る人

    ルネ、ホライゾン、ビオ・ウイング、ザ・レジデンスあたりが似た感じで信憑性があるかな。
    とりあえず自身もこの4つを見学してみることを勧める。

  8. 608 元検討者

    値引きに対してホライゾンは効果的。ただ、ホライゾンは完売間近。あとはルネ、パルテール、千葉ニューのレジデンス、中古のサザン、エデナかな。以前、一番街ではクラウンくらいの値引き提示があったけど、他を買いました。

  9. 609 匿名さん

    ユトリシア

    名前が嫌だw

  10. 610 匿名さん

    >>609
    中学生?情報でもないし、参考になりもしない。

  11. 611 匿名さん

    ↑ユトリナシにはなりたくないね(笑)

  12. 612 マンション住民さん

    くだらない。
    スルーが原則

  13. 613 匿名さん


    スルーできてないのが悲しいね(笑)
    それにあんたここの住民じゃないだろ!

  14. 614 入居予定さん

    ユトリシアの子供はユトリ世代、親の懐はユトリナシ

  15. 615 匿名①

    二番街うれてるのですかねぇ。


    MR等に行った方いますか?

  16. 616 物件比較中さん

    先日、ユトリシアに住む友人宅へお邪魔しました。
    ほんの数分だったので、私は気付きませんでしたが、
    主人が、日当たりが良くなかったな、と言っており
    購入をためらっている様子です。

    晴れの日の昼間で、この日当たりじゃ、ほとんど日が入らない。
    という理由で、購入は先送りになりました。

    友人は、中でも安い物件を購入していたらしいので、
    部屋を選べば、日当たりも確保できるのでしょうか?

    ちなみに9階でした。

    実際入居されている方、日当たりどうですか?

  17. 617 匿名さん

    9階で陽当たりが良くなかったって?

    曇りか雨の日に行ったの?
    東向きの部屋に午後、西向きの部屋に午前中、とか?

    バルコニー幅2mだから真夏は無理だけど、
    南中高度が一番低い今の時期、9階で陽が当たらないはずないけど・・・。

  18. 618 購入検討中さん

    立地・方角・日の出・日の入り を考えればある程度は分かるでしょ?

  19. 619 入居済み住民さん

    我が家は南向きですが、陽当たり良好で、昼間は
    暑い位ですね。カーテン閉めたりすることが多いかな。

    たぶん西向きはないから、東向きだったんじゃないかしら。
    陽当たり重視なら南向きじゃなきゃね。

    でも住むことだけ考えれば、東や西向きは寝室にも
    陽が当たるから悪くはないと思うんですけどね。

  20. 620 入居済み住民さん

    5号棟まで完成した場合の、
    何時にどこまで影ができるか(日が当らない場所がどこか)を季節ごとに設計時にシュミレーションしています。
    営業に言えば、
    そのシュミレーション結果を図で説明してくれます。

    ここを買う前に別の物件を検討してましたが、
    日当たりがよくないことがシュミレーションでわかったため、
    見送りました。

    日当たりを重視するのであれば、
    きちんと営業から説明してもらうといいですよ。

    私の場合は低層階の南側ですが、
    5号棟ができても影にならないことを確認してあります。

  21. 621 匿名さん

    >>619
    たしかに今の時期、晴れると部屋の奥まで陽が差して暖房要らず。
    ぬくぬくでいい気持ちです。
    3月くらいのほうが陽が高くなって室内が寒かったりします。

  22. 623 匿名①

    どんなビジネスだって結局は人対人だろ。



    失った側、失わせた側どちら側でも同じ事だとおもうけど、そんな些細な間違いで信用を損なってしまうようなら、その人間に問題があんだと思うよ。


    経験があるなら胸に手を当てて考えてみたら?


    マンションと関係ないからこの辺で…

  23. 626 住民さん

    この掲示板が落ちないようにみんなで協力して書き込みしましょうね。

  24. 627 匿名

    625楽しいな!

  25. 628 購入検討中さん

    京成津田沼まで自転車でどれくらいですか?

  26. 629 匿名①

    京成津田沼
    20分


    JR津田沼
    自転車での通勤圏外かと…。

  27. 630 住民さん

    私は毎日JR津田沼まで自転車通勤してますよ。
    ここ買ってかつかつなんで節約しないとね。
    無心でこげば30分で着きますよ。

  28. 631 匿名①

    あ〜…

    ルートをシュミ…
    じゃなかった…

    シミュレーションしてみましたが、確かに30分で着くかもですね。


    実籾→船橋間の経費削減ですか?
    頭が下がります。

    私も見習わないとです。

  29. 632 匿名

    >>620
    あくまでシミュレーションですので、実際4・5号棟が建ってみないとわかりませんよ。
    シミュレーションに絶対の保証はありませんから。
    弐番街を見てみるといいかも・・・ですね。

  30. 633 匿名

    確かに英語の発音はシミュだけど、日本ではシュミでも充分通じる。
    それで信用を失うって・・・・・

    まあそういう世界もあるんですかね。
    すごいですね。

  31. 634 匿名さん

    >>633
    自分の間違いを素直に認めなさいって(笑)

  32. 635 入居済み住民さん

    まぁまぁシミュレーションとはいえ、
    そんなに違いわないんじゃない。

    弍番街見ると、この時期は確かに一階は
    ギリギリ影がかかりそうな気もしますね。
    でもほとんどの階は大丈夫そうですよ。

    ただ弍番街は囲まれてるから陽が傾くと
    影がかかる可能性はあるかもね。

    壱番街も夕方は、五番街の西側の棟の影に
    入るとこが有りそうですね。

    我が家は位置的に、影響はあんまりない
    と思いますがどーなんだろ。

    とりあえず、今日もリビングはポカポカです。(^-^)


  33. 636 匿名

    自分の間違えって・・・
    私、633ですが、この板初投稿ですが・・・・・・・

  34. 637 匿名さん

    こういう場で厳しいこという人って仕事で上司に同じ事言われてるんですよ 毎日怒られて大変ですね

  35. 638 匿名①

    日本人通しの仕事ならだけど、その上司もまた細かい人だねぇー(笑)

  36. 639 入居済み住民さん

    ハッキリ言ってくだらない。633さんの言う通り。
    Simulationをカタカナで日本語にする訳だから間違えたってしょうがないんじゃない?
    そんなこと言ったら和声英語は全て使えなくなっちゃうよ!

    こういう間違えって多いから一回指摘する位なら親切だと思うけど。
    言い方も汚いし、関心しません。
    何度も嫌味ったらしく指摘するのは荒らしてるのと一緒。
    ってかただ荒らしたいだけなんでしょ。。。

    そんなコメントより
    実籾。
    上から詠んでもミモミ、下から詠んでもミモミ。
    とかの方がほのぼのしていて、ユトリシアの話題に沿っていて?!好感が持てます。

    ちなみにシュミレーションって書いたのは私じゃないですよ(^^)

    ところで、今日は寒いけど空気が割と澄んでいて夜景が綺麗です。
    羽田に降りる飛行機が7機位見えてる。
    眺望や日当たりは割と良いですよ南向きは。4・5番が建つと眺望は制限されると思うけどね。

    それにしても自転車で津田沼まで30分かけて行くのは凄いですね。
    関心で見習いたい気持ちもありますが。。。それなら私はバスを待つかもです。
    まあ私は実籾駅まで歩いて京成使ってますけどね。

  37. 642 匿名さん

    シュミレーションって、常用されています
    和製でしょ
    こんなことで低いと言われても

  38. 644 匿名さん
  39. 645 匿名さん

    逆にシュミがNGな職場ってどんな業界なのか知りたい。
    本当はそんなの嘘で、ただ自分はシュミじゃなくってシミュが
    正しい発音に近いって知ってることを自慢したいだけじゃないの?

  40. 647 匿名

    そんなことより、マンションの話をしようよ(´Д`)

  41. 648 入居済み住民さん

    647さんに一票(^-^)/

  42. 650 住民さん

    シミュレーションなんて言い方が変。
    今後この板ではシュミレーションで統一しましょう。

  43. by 管理担当

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸