千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸 ユトリシア (東習志野) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸 ユトリシア (東習志野) その2
匿名さん [更新日時] 2011-01-05 19:59:19

引き続き、情報交換しましょう。

[その1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-09 10:12:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名

    値引きを口外しない旨の誓約書は書かなかった?
    あの誓約書の内容覚えてる?
    それともなりすましかい?

    確かに検討者が情報を得る場だけど、そんな情報洩らしてもあんま良いことないんじゃないかな。

  2. 552 匿名さん

    誓約書で決めたことを破った場合(今回で言うと、値引き額を他者へ伝えた場合かな)、
    罰則はあるのかな?

    自分としては、
    親類や知人に言うのはともかく、
    誰が見ているかわからない掲示板で、赤の他人に向かって公表するのはどうかと思うけど。
    本当に誓約書を取りかわしたとすれば。

    「購入検討者が値引き情報聞いてるんだから、...」がそんなに大事か?

  3. 553 匿名さん

    私は誓約書を交わしてませんから大丈夫

  4. 554 匿名さん

    552サンはケチだな。自分より安く買う人がいると腹が立つタイプですね。これから購入する人より先に選んで買えたんだし、教えてもいいのにね。

    それにしても誓約書無しに500も引くなんて太っ腹だな。
    1000近く安く買わないと書かされないって事ですかね?

    ↑こんな感じですか?有難うございます。値引きの参考に致します。

  5. 555 住民

    超人気マンションではないわけだから値引きがあるのは当り前です。購入検討してる人が知りたいなら教えてもいいでしょ。私は300万の値引きでした。値引きが少ないとは思いますが気に入った部屋と500円駐車場が取れたのでよしと思っています。

  6. 556 匿名

    はたして承諾書とらないで契約しますかね?
    リスキーです

    また承諾書だして
    ここに書き込みすれば大変なことです
    それくらいの文面です

  7. 557 住民

    大変なことって、何?そんなに罪なわけ?

  8. 558 匿名①

    結構重たい文面だったと思うんだよな〜。

    「値引きを口外した事によって、損害が発生した場合は〜」


    みたいな。

    ま、軽い口封じなんだろうけど約束は守らないとね。
    検討中の人が営業から約束なしに言われたのを書き込むのは良いんだろうけど。

    つまりは大人のマナー。

  9. 559 購入検討者

    10月頃にユトリシアに行きましたが値引きは350万を提示されました。13階の4LDKです。契約は交わしてませんが参考までに。

  10. 560 匿名

    値引きを口外したことによって客が殺到するなら、むしろいいことなんじゃない?
    いつまでもチラシいれ続けてるより安上がりだったりして。

  11. 561 入居済み

    私も値引きの口外は、自分達のマンション価値を下げるものと考えます………

    いくら匿名掲示板だからといって、なんでもオッケーと捉えるのはどうでしょう?
    値引き無しで初期に購入している方にも失礼なんじゃないですかね?
    まぁ、モラルの問題だと思いますが…………

  12. 562 住民必死だなwwww

    すでに買ってる住民か、デベか知らないけど必死な書き込みですなw

    承諾書の事とか持ち出してるけど、お前ら当人の事じゃなくて自分の事しか心配してないだろ。

    値引きなんてものは経済状況によって変わるもんだし、
    あんたらが買った時より今の方が値引きが少なくなってた可能性もあるのに見苦しいぜ。

    スーパーでもそうだけど、売れないものは値引きされるのは当然。
    売れないよりはあんたらもましなんじゃねw

  13. 563 匿名①

    >562

    なんか知らんが必死だなW。
    とりあえずご苦労。


    そんなに値引きが知りたいなら足を運んで聞いてみるのが一番なんじゃないのかな。
    値引き率が大きい物件を一番に探している訳じゃないんだろう?

    それとも探してもないとか?

  14. 564 匿名さん

    誓約書や承諾書を交わしたなら、約束を守るのが普通ですね。
    それができないのは、
    規則に反して平気でバルコニーの手すりに布団を干すことと同じようなもの。

    逆に営業側とすると、
    ハンコ押させたにもかかわらず口が軽くて何でもしゃべっちゃう相手を見越してるはずです。
    代わりにいっぱい宣伝して、営業してくれという作戦だろうね。


    ところで値引き額に話が集中してるけど、
    結果としての割高感・割安感を考えたほうがいいんじゃない?
    はじめに設定していた価格が妥当かどうかは別だし、
    仕様が違えば金額の意味合いも代わってきます。

  15. 565 住民必死だなwwww

    >563

    まあ自分じゃないのでどうでもいいんですが、値引き情報出した人がえらい叩かれていたから
    思わず書き込んでしまいました。そこまで叩かなくてもいいだろうと。

    足を運ぶのがもちろんいいですが、近所に住んでる人ばかりでもないし、一回行って
    何回も通って引き出せる値引きが分かるわけでもないので、分かるに越したことはない。
    まあここの情報を信用するかは自己責任ですけどね。

  16. 566 周辺住民

    最初の住民は値引き分返してもらってないの?必死すぎるから。

  17. 567 匿名

    そうなると困るから
    誓約書をいれるんでしょ。
    返すはずなし

  18. 568 匿名①

    >565

    なるほど。
    しかし、値引きは足運んだ回数じゃなくて交渉と色々な条件次第だと思いますよ。


    >566

    ところで、返してもらうって何を?

  19. 570 匿名①

    契約後にさらに値引きを求めても通常してくんないんじゃないですかね。
    だって契約なんだから。
    それが、通るなら契約後に値引きを削るのも有りって事になる。

    てゆうか、
    必死等の発言がみられるが、管理費などの滞納も未だ一件も無く、お金を周辺住民さんに心配されなくてもって感じです。

  20. 571 住民さん

    金のことに必死になって何が悪い?

  21. 572 匿名

    値引き額を書き込んでるのは購入してない方じゃないですか?
    調べれば誰が書き込んだかわかる世の中ですから、住民にそんな残念な方がいるとは思えません‥‥。

  22. 573 住民必死だなwwww

    >>568

    >なるほど。
    >しかし、値引きは足運んだ回数じゃなくて交渉と色々な条件次第だと思いますよ。

    まあ確かにそうですね。
    部屋の条件等によって値引きされやすい、されにくい等あるでしょうし。
    ただ、1度の来場でその時点の限界値引きを引き出すのは難しいのではないでしょうか。


    それに先に買った人も考え方によって値引きは損じゃないでしょ。

    例えばこのレベルの物件(新築)を賃貸で1年借りたら、税金や管理費引いても100万はいくでしょ。
    同じ時に建った棟を1年後に買った人が100万安く買えても普通だろ。
    どうせ瓦礫になる時期は同じなんだし。

    てか値引き情報書き込んでるやつより、デベや販売業者に文句いえよw

  23. 574 住民

    ここは値引き必ずあるでしょ。定価が割高な感じだし。幕張や三井は値引き少ないよね。家は幕張が高くて手が出ずユトリシアにしました。値引きは自分の車と同じくらいでした。多分、皆さんより少ないかも。

  24. 575 匿名さん

    口止め誓約書なんて法的拘束力なんて無いよ。
    そもそも、ネットやチラシで値引き情報が当たり前になっているのに、
    マンションだけ値引き情報を隠蔽する正当性など誰も説明できないのだから。
    隠蔽工作しているのは販売関係者か高値で掴まされた住民でしょ。不勉強なんだから自己責任だよ。
    だから検討版への住民書込みは嫌われるんだよね。。見苦しいよ。

  25. 576 匿名さん

    >調べれば誰が書き込んだかわかる世の中ですから、
    脅しですか?
    調べてみれば?可能ならね。

  26. 577 住民さん

    削除対象者がゴロゴロいますね(-。-)y-゚゚゚
    いい加減にしてくれませんか?

  27. 580 匿名

    検討板だから...
    住民が「私達の掲示板」と言えるのは住民板だよ...

  28. 582 匿名①

    >>575

    誓約書自体には法的な拘束力は当然ないわな。


    これはIfなんだけど、この掲示板をみた仮契約者が値引きに不満をもち仮契約を解除したとする。このことで、販売側が裁判所にいき訴状を出したとした時には意味があるんじゃないかな。

    裁判所命令があれば掲示板の管理者はログを提出するだろな。


    まぁ、そんなケースにはならんだろうけど誓約書ってそんなもんでしょ。

    てか、>>558で「軽い口封じ」って言ってるじゃん。話がズレて面倒くさい。

  29. 583 住民

    みんな書いてるから書きますが、私も値引きありで購入しましたよ。

    額や率はさすがに書きませんけど。

    一生住む予定ですので、これから買う人が自分より安く買えようがどうでもいいです。
    それより全棟建つかの方が心配ですので、早く買ってくださいw

  30. 584 匿名①

    >>575


    しかも高値で掴まされたかどうかなんて、個人が決めることであって貴方個人の主観だろ?


    1000万値引きされたって不満なら高い買い物だったって事だよ。


    何か気に食わない事でもあったのかい?

  31. 585 匿名①

    >>583

    の方の意見に激しく同意。

    ホントにそう思うよ。

  32. 586 匿名希望

    わたしは怖がりなので、もし誓約書を買いたなら
    遵守しますよ。
    書くという行為は
    口封じ以上の
    力持ちますから。
    あまり甘く考えないほうがいい。

  33. 587 匿名①

    よし!

    じゃあこの辺で、二番街なかなか良いな。
    部屋にもよるけどあそこの東側お買い得じゃない?


    それともまだ待ちか?

  34. 588 匿名さん

    全棟が建つまで待ったほうがいい

  35. 589 購入検討者

    実際買わずに交渉しただけの値引き情報なら問題なしです。

  36. 590 匿名

    全棟建つのだろうか?

  37. 591 匿名

    営業は必ず建つと言ってたけど、やはり不安。今の勢いだと5番街あたりはかなり安売りしそう。

  38. 592 匿名さん

    安売りでもまだ建つならいい。怖いのが計画縮小、管理費、修繕費アップ

  39. 593 匿名①

    販売ペースは良くないのかなぁ…。

  40. 594 購入経験者さん

    景気を考えても、少しずつ売れていくんじゃないですか。

    必ずしも計画通り5番街までつくることだけが重要とは思いません。

    管理費へしわ寄せがいくだけならまだしも、

    コストを削りすぎて事故でも起こそうものなら取り返しがつかないよ。

  41. 595 匿名

    ライバルのホライゾン完売間近。売れるペースがアップになるのでは?

  42. 596 匿名さん

    へー ライバルだったんだ

  43. 598 匿名さん

    ライバルだったんだね

  44. 599 匿名

    ライバルだったの?

  45. 600 匿名①

    南船橋でしょ?

    ライバルかどうかは微妙。

  46. by 管理担当

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸