千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸 ユトリシア (東習志野) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸 ユトリシア (東習志野) その2
匿名さん [更新日時] 2011-01-05 19:59:19

引き続き、情報交換しましょう。

[その1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-09 10:12:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >シュミレーションと書いてしまった住民さんに真意を語っていただきたい。
    書いた本人はただ知らなかっただけなので許してあげて下さい。
    それより、間違いを指摘されているにも関わらず、
    間違った和製英語を正しいと主張する住民がいることに驚きです。

    「この板ではシュミレーションを標準としましょう。」などというトンでも発言に至っては
    何をかいわんやですな。

  2. 702 匿名さん

    ↑どうでもいいことをいっしょうけんめいかいてごくろうさん

  3. 703 匿名さん

    >693

    騒いでいるのは、あなたひとり だけ

  4. 704 匿名

    シュミレーション
    これだけでこんなに盛り上がれるマンション。

    まさに感動タイリク

  5. 705 住民

    シュミレーション!
    全く問題ない。
    部外者にとやかく言われたくないね。

  6. 706 匿名さん

    >704
    むりしないでね

  7. 707 土地勘あっても酔ったら…

    それっ!

    1. それっ!
  8. 708 匿名さん

    もう、閉めてみては如何でしょう?この板。

  9. 709 匿名さん

    >708
    むりしないでね

  10. 710 匿名さん

    >部外者にとやかく言われたくないね。
    何を勘違いしてんだか。
    そういうことは住民版で言ってくれ。
    ここは住民が営業活動をする場所ではありません。

  11. 711 入居済み住民さん

    住民住民ってホント呆れてますが、
    マンションの検討に全く関係ない話題
    だから止めろって大部分の住民や他の書き込む
    ヒト達は言ってるんだけど。

    検討に関係ない話題は、他で板作ってやったら。

    近くに美味しい店がないですか?とか管理費はとか
    聞かれてたと思いますが、ここの管理人がもっと
    ちゃんと管理するようになったら書き込みます。
    今みたいな状態じゃ真面目に書き込む気になれん。。。

  12. 712 匿名さん

    シミュレーション→シュミレーションでも間違いではないなら
    ユトリシア→ユトリシヤでもいいの?

  13. 713 通りすがり

    もう、ここはなんでもアリだから
    感動大陸ユートピアでいいよ

  14. 714 入居予定さん

    実籾三叉路のおおぜき写真館
    客扱いされずに、最悪でした。

  15. 715 匿名①

    好きずきなんでしょうが、ユトリシア近くのマラソン道路沿いにあるラーメン屋さん「太一」は嫌いじゃありません。


    こってり系です。

  16. 716 穏やか住民

    みんな(少人数)くだらない事に執拗にこだわるね。

    幼稚…………
    もう話題を変えたら?

  17. 717 匿名さん

    >検討に関係ない話題は、他で板作ってやったら。
    その通り。検討に関係無い話は他の板でやるべき。
    住民同士のラーメン屋の話は他でやれっつーの。ルール守れよ。

  18. 718 入居済み住民さん

    717あなたこそルールを守れ!
    お店の事で質問とかがあったから
    ラーメン屋とかの話題が出てるだけ。

    あなたのレスこそ要らない。
    しつこく住民を攻撃するのは、なにか
    訳があるんじゃないの?

    あなたの為の板ではないです。
    ましてやこっちは、勝手にヒト家話題
    にされてんだから、くだらない事で
    板が荒らしてたら文句位言うよ。

    まぁ普段わほっといてるけど、あなたは
    物凄く不快に感じるんでね。

  19. 719 物件比較中さん

    717さんは、購入検討中の方ですか。

    私はマンション近隣の情報をできるだけほしいので、
    ラーメン屋の話とか写真館の件とか参考になります。
    そのほか近所の歯医者とかガソリンスタンドなんかのことも聞きたいです。
    営業担当よりも、
    住んでいる人の情報のほうが確かと思いますから。

  20. 720 匿名①

    >>717

    おっ!
    発音の話しが終わってダダこねてるようで。
    まだ、なんかかまって欲しいの?(笑)


    >>719

    この辺はガソリン安いのであんまりスタンド選びには困りませんね。
    歯医者も実籾方面近くにありますよ。

  21. 721 物件比較中さん

    720さん
    719です。ありがとうございます。休み中に周辺を車でまわってみます。

  22. 722 匿名さん

    まじめに写真屋さんへの書込みはやばいよ。
    自分で削除依頼出しておきなよ、悪い事言わないから。

  23. 723 検討者

    スレ、ここまで読ませていただき、参考になりました^^
    途中「ヤフコメか?」とゆー部分もありましたがw

    現在、真剣に購入を検討中なのですが、既に居住中の方にお聞きしたいです。

    1…建設中街区の騒音はいかほどか
    2…第四中学校(通うことになる学校?)の評判・レベルについて

    宜しくお願い致しますm(_ _)m

  24. 724 入居済み住民さん

    723さんへ
    学校の方は、私は分からないですが、工事の騒音の方は、窓を開けてる時は結構聞こえてきます。
    窓を閉めてる時は、あまり聞こえてこないです。
    ただし壱番街だと東側の方が工事現場に近いので、私は南側なのであくまでもその条件ではという事に
    なりますが。。。

    半年以上住んだ感想だと、上の階から物を落とした時のような音がたまに聞こえてきますが、
    それ以外は上下左右からの騒音は無く静かですね。
    但し、むしろ外からの音の方が室内に比べると聞こえてきます。
    まーゲートを開ける時の鎖の音とか衝撃音が多少入ってくる位なんで私は特に問題は無いですが、
    人それぞれなんで、モデルルーム等で確認した方が良いかもしれませんね。

    この辺は、たまに雷族みたいなバイクが通る事もありますが、基本周辺は静かなので、夜は
    私はぐっすり眠ってます。
    今日みたいに深夜まで仕事をしている時も静かなんではかどります。

    参考になれば良いですが。

  25. 725 検討者

    >>724さん

    御回答ありがとうございます^^
    騒音に関しては、ウチは子供が多く、「外より自分の家の中の方がうるさかろう(--;)(笑)」と思っていたので、私自身はあまり気にしてはいなかったのですが、主人が気に掛けておりましたので、聞かせて戴きました。

    雷族って懐かしいですね^^ まぁ、どこに住んでも、そういった輩は多かれ少なかれ居る筈なので、敷地内に乗り入れて来られることさえなければ、気にしなくても良さそうですね。夜は静かとのこと、安心しました。


    諸事情があり、現時点で自分の目で周辺状況等確認出来ない為(以前は幕張エリアに住んでいたので、実籾駅の周辺は何度か通った&利用したことがあり、なんとなくのイメージは掴んではいるのですが)、既に住んでいらっしゃる方の御意見は、とても参考になります。
    どうもありがとうございましたm(_ _)m


    引き続き、学校&幼稚園等の感想・情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お聞かせ願えれば幸いです。

  26. 726 入居済み住民さん

    723さんへ
    子供さんが多いとにぎやかでしょう!いいですね(^^)

    お子さんが室内を夜中に走り回らない限りは心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

    ちなみに、ユトリシア内はお子さんが結構いるので、友達探しは困らなそうですよ。
    イベント事でも子供達同士で楽しそうにキャーキャー遊んでますね。

    ここは、通り抜け出来ない袋小路なので、さすがに入ってくる雷族(年代がバレバレ
    な言い方ですが。。。)はいないですね。
    弐番街だとすると北側のマラソン道路を通る位だとは思います。

    ちなみに参番街はほぼ外装は出来上がってるように見えるので、工事の騒音は
    弐番街引き渡し時は、あまり聞こえないかもですね。

    学校の件は、分からなくて申し訳ないです。
    誰か情報を教えてくれると良いですね。!
    そして、723さんが素敵な家を探されるこを願います!


  27. 727 検討者(723です)

    >>726(入居済み住民)さんへ

    温かいお言葉ありがとうございます^^ 賑やかと言うか、ホントにうるさい我が家なんですが^^;(笑 
    理想の家探し、頑張ります!

    とはいえ  千葉ニュータウン付近も視野に入れて、新築・中古両方検討しているのですが、なかなか予算&仕様のバランスに見合った物件に巡り合えず……
    「いい!」と思った物件は、タッチの差で先を越されてしまったり↓
    そんな中で、ユトリシアは、共用施設や学校への距離等を見るにつけ、子育てには良さそうな環境であると思いますし、見知らぬ土地にいきなり住むのはやはり不安ですので、現時点でとても好感が持てており、現在アプローチ中です。
    どうか今度は先を越されませんように(-人-)
    もし入居することになった暁には、近隣の方々の御迷惑にならないよう、よりいっそう子供達の手綱を引き締めて生活したいと思います(笑

    もう年の瀬ですね……良い新年を迎えられますよう^^ノ☆

  28. 728 購入検討者居済み住民さん

    今までこんな素晴らしいマンションは見たことがありません。
    年明け早々には申し込んでみたいと考えています。
    早くしないとあの部屋がとられるかも、と思うと夜も寝られない毎日です。
    (+_+)

  29. 729 物件比較中さん

    私もロフト付きの部屋を検討中ですが、実際に住まわれている方はいますでしょうか?
    天井高が魅力ですが、住み心地が気になります。

  30. 730 入居済み住民さん

    ここは一人で何役もこなすスレですか?
    笑える

  31. 731 匿名さん

    >>728
    ワロタw

  32. 732 匿名さん

    >>728
    なっ!名前が…
    二役バレバレだな(笑)

  33. 733 匿名さん

    あまり刺激するとまたヒステリックな長文書き出すからやめなよ

    住民さん達はこの板での営業活動を止めて下さい。住民間の会話は住民板でどうぞ
    このスレを上げるために無用な工作をすればするほど反発を買っている事が判らないのでしょうか…

  34. 734 入居済み住民さん

    なんか私のことまで適当なこと言われる
    みたいどすが、普通に聞かれたことに
    丁寧にお答えしただけです?
    あなたには、ホント呆れます。
    しつこく住民に文句を言うのはなんでかな?。。。

    別に私がこんなとこで営業してなんになると?
    別にそんな気ないです。
    あなたが荒らすのの邪魔にはなってるんだろぅけど。
    真面目に返答したら迷惑なんでしょ。


    真面目な検討者や普通に投稿されてる方々は、
    開けましておめでとうございます。
    別に半年住んで思ったことを正直に書いて
    ます。考え方は人其々なんで、自分の場合は
    はどうかと当てはめて考えて貰ればと思います。

    まぁ良いなと思って住み始めてるので、いい所
    だとは思ってますが、他にも魅力的な物件もあるし、
    我が家も悩んだ末だったので、此処の板に限らず
    情報を集めて素敵な家を探してください。

    ちなみに、ここは眠れなくなる位の競争率ではない
    と私も思いますよ!

    長文ですいません。

  35. 735 ビギナーさん

    やっぱり長文きたわ・・・鬱

  36. 736 住民さん

    何を書こうが勝手です。私たちは住民なのですから。
    そんなに長文が嫌なら、この板を見なければ良いのでは?
    >>733
    >>735
    私が言ってることが理解出来ますか?

  37. 737 入居済み住民さん

    そもそも728「購入検討者居済み住民さん」ってのがおかしいよ。
    普通に新しい名前選択したら前の名前は全部消えるじゃん。
    その辺のレスあからさまに変。
    ただの荒しじゃん。
    言い換えるとまた反対住民じゃないの。


  38. 738 匿名さん

    違うよ。そんなことも知らず上乗せして書いた住民の営業活動だよ
    現に必死の言い訳の734が証明している。

  39. 739 住まいに詳しい人

    初春の焚火に尻のうごめけり
    大原神社みくじ大吉
    西方の富士の白雪輝きて

    三つ物歳旦俳句に委託しての、いまだに決めかねている購買者のみなさまへのメッセージです。

  40. 740 匿名さん

    733さんは、近所の反対住民の方ですか? 違っていたら、教えてください。

  41. 741 入居予定さん

    この物件では、浄水器が標準では付いておらず、オプションでもビルトインタイプとなっているようです。
    住民の皆さんは、浄水器って、オプションで選択されましたか?
    一般の浄水器を購入された方は安くてよい浄水器(販売店)等教えていただけると幸いです。

  42. 742 サラリーマンさん

    738おまえが一番いい訳がましい。。。
    必死に何回もいい訳してんのはあんたじゃないの?

  43. 743 入居済み住民さん

    737ですが。。。
    738にハッキリ言っときますけど、728は私じゃないです。
    いつも入居済み住民で書き込みますが、全部私じゃ
    ないですから。

    ホント呆れちゃう。
    自分が書いたんじゃないの?
    荒らしたくて。

  44. 744 入居済み住民さん

    まともな投稿があるの気がつかなかった。。。
    失礼しました。

    浄水器はオプションでは高いなーと思って我が家はつけてないんですよね。
    ウォシュレットはオプションで付けちゃったんですけどねー。

    後付けしようと思っていて、通常の蛇口につけるのだと合わないんで探してるん
    ですけど、いまだピンとくるのが無くて。。。
    私も良いやつがないか知りたいです。。。


  45. 745 匿名

    >738

    住人が自分のマンションの良い点をあげたり褒めたりするのを
    なぜ営業活動呼ばわりするのか。自分が気に入って購入したんだから
    良い点が多いのは当然だと思うが。

    あなたの書きこみはねたみにしか思えない。

  46. 746 733

    >>740さん
    >733さんは、近所の反対住民の方ですか? 違っていたら、教えてください。
    近所でもなく、ましてや反対住民でもありません。利害関係者ではありません。

    利害関係者が意図をもって書き込むと公平な判断ができないので止めて欲しいと言ってるだけです。

    質問者への回答程度でしたら良いでしょうが、
    この板を住民のコミュニティの場にしようとしたり、不必要に上げるための書込みを推奨したり
    あからさまに営業的な書込みをしたり、それを指摘するとヒステリックになったり、
    他のマンション住民さんのためにもそういうことは止められたほうが良いと思います。

  47. 747 入居済み住民さん

    >>746
    それであなたは何者?
    はっきり言って大きなお世話!
    住民でもなく購入検討者でもなければ、この板に登場してこないでください!
    ごちゃごちゃケチつける事は荒らしてるのと同じ事。
    買いたくても買えない妬みでこの板を荒らしているようにしか見えませんけど!

  48. 748 検討者(723です)

    営業的な書き込み、って、私の書いたことですかね?^^;
    素直に感じたことを書いただけなんですが……少しでも褒めるようなことを書いたら、営業になってしまうのでしょうか??
    だとしたら、今後気を付けますが……

    「不必要に上げる為の書き込み」とありましたが、仮にパッと見のリストになくとも、自分が知りたいマンションの掲示板は、探して普通に見ますよ^^
    事実、他の物件の板もいくつか拝見させて戴きましたし。

  49. 749 740

    746さんへ
    近所の方と思ってましたが、失礼しました。

    もし購入を検討されていたり、情報入手しようとされているのであれば、
    気にせず質問をしていったらいいと思います。

    自分は住民の書き込みよりも、まったく関係のない意味不明なものが出てくるのがいやです。
    たとえば、707みたいなやつ。

  50. 750 習志野台住人

    いつまでやってるんでしょうか。

    所詮、コミュニティなんて言っても一方通行の言いたいこと言う場以外の管理は出来ないのですから、各々が情報の取捨選択で読めばいいじゃやいですか。
    住まわれいる方々には、カチンとくることも多いでしょうが、こんな2Ch同格の掲示板に固執したところで何も良いことないですよ

    この情報を鵜呑みにして購入をとどまった人は、それだけの購入意欲だっただけです。


  51. by 管理担当

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸