千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸 ユトリシア (東習志野) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸 ユトリシア (東習志野) その2
匿名さん [更新日時] 2011-01-05 19:59:19

引き続き、情報交換しましょう。

[その1]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-09 10:12:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 504 物件比較中さん

    >>500
    >住民板はあるよ。
    >けち付ける前に良く探しなさい。

    ほとんど使われていないですね、住民板は。
    何故、住民板を使わないのですか?このマンションの方々は。

    反対派の言い分も訳が分からないけですけど。

    どちらにしても、検討者に良い印象は伝わりませんね。
    この板での攻撃的な物言いは止めて、住民板でこのマンションの良さを伝えられたほうが
    宜しいのではないでしょうか。

  2. 505 匿名さん

    住民板では、購入検討者は書き込みできないわけだから、
    聞きたいことがあっても質問することができません。
    だから、
    一般の掲示板(ここ)で質問することになります。
    しかし住民がまったく見ていない場合には、
    質問に答えてくれる人がいないということになります。

    そうした状況を望む検討者の方、多いのでしょうか。

  3. 506 入居済み住民さん

    >>503
    自分の意見が反論されたからって、
    躍起になって火消しするのは、むしろ
    あなたでしよ!
    みっともないよ。
    結局住民がいると自分の意見が否定され
    るからなんでしょ
    相変わらず自分本意な考え方だね。

    本当にユトリシアの住民が書き込み
    できない掲示板なら、ユトリシアは公共
    施設ではない!だからここは閉鎖するべき。
    でもそうでは無いでしょ。
    真面目に検討されてる方が利用するから
    OKなんです。
    ここは反対住民とかのアピールする場所
    ではないですから。(別に真実の情報を
    書く分にはいいが、不確定な事、想像
    、妄想が多過ぎる)

    ここで、幾ら◯対住民や荒らす人が騒いでも、
    なんの影響もないし、ユトリシア住民の
    ◯対住民などへの反感を更に増やしてるだけ。


    弍番街も割と売れてるみたいだし、売れ行き
    心配して住民総営業とか、ほんと荒らしの
    意見は笑えます。


  4. 508 入居済み住民さん

    しばらく見なかったうちに、この板は随分と荒れてしまいましたね。
    とても悲しいです。

    ネガレス監視や検討板のレスを伸ばすためにも、住民板は廃止して
    検討板のみにしませんか?

  5. 509 住民さん

    賛成!(^-^)/~~
    うちは最近窓の結露が酷いですが、皆さんはどんな結露対策してます??

  6. 513 入居済み住民さん

    512へ
    ネガレスがダメなんて誰も言ってない。

    住民だって事実と違えば反論して当然だって言ってる
    だけ。
    少なくとも、公共の施設でもないのに、自分の家が
    ネタになってるのだから、この検討板は。
    別に真面目な検討の過程でネガレスが出るのは
    必要悪。全てが完璧なマンションなんてないと思う。

    あからさまに、土壌汚染とか出てくる時点で
    本当ならOUT。
    ただ周辺住民さんみたいな、悪意がたい書き方なら
    OKでしょう。地下水汚染を浄化中だと分かりづらいんだろうし。

    ちなみに、私は510さんは周辺住民さんだと思いますけどね。
    マンション内の交流も盛んになって来て、私は仲間が増えて来ました。
    今後は機会があれば周辺住民さんとも交流する機会が出来れば良いと
    思います。

    周辺の住民さんとも


    必死になってるのは、あなたでしょ!

  7. 514 匿名さん

    じゃあこの地域まとめてガラ悪いってこと?あんな周辺住民のようなものの言い方じゃ。

  8. 515 入居済み住民さん

    509さんへ。
    我が家は結露、それ程でもないんですが、
    やはり北側の部屋ですか?

    今後の為にも、私も対策教えて欲しいですね。

    とりあえず、私は気がついた時は(数回だけだけど)
    エアコンをガンガンに運転しました。

    効いたのかと言われるとちょっと微妙ですね。

    他のマンションで結露対策がある所ってあるんですかね。
    あったら多少参考にはなるのかな?

  9. 516 住民さん

    結露について、
    こんなページがありました。
    http://www.ads-network.co.jp/tokusyuu/t-05/t-0503.htm

    ふだんから換気に気をつけたほうがいいんですね。
    勉強になりました。

  10. 517 入居済み住民さん

    516さんへ!
    ありがとうございます。参考になりました!

    クローゼットや押入れもたまには空気を
    入替しないと。

  11. 518 物件比較中さん

    ユトリシアのゲストルーム、良いな~と思っていますが、
    2部屋(?)しかないんですよね??
    1000戸以上の世帯が暮らす予定なので、
    競争率が高そう。。

    もしゲストルームが完成済みで、
    使用経験のある方、どうでしたか??

    予約、取りずらかったですか?

  12. 519 匿名さん

    今の時点で予約取りづらかったらアウトでしょ。人も少ないんだし。
    ここはすべての計画住戸がきちんと販売できるか、
    きちんと建つのかどうかが今後の焦点。
    住民の負担にかかわるからね。

  13. 520 匿名さん

    >ネガレス監視や検討板のレスを伸ばすためにも、住民板は廃止して
    >検討板のみにしませんか?
    こういう勝手なルールはいかんでしょ。住民総営業板と言われても反論できないんじゃないですか?
    まあ、利害関係者の投稿はどうしたってバイアスがかかってしまうものですから、
    住民同士のコミュニケーションは別板にされているわけです。
    ルールは守りましょう。

  14. 521 入居済み住民さん

    518さんへ

    全棟たったときに、ゲストルームを予約しづらいことになれば、
    もう一室増築して、その代りにあまり使ってない施設を縮小するとか、
    可能性あるかなと思いました。
    519さんの言うとおり、
    今はまだ心配するときではないでしょうね。

  15. 522 匿名さん

    >>516

    >>注:現在では24時間換気は新築時に設けなければなりませんが、平成12年以前の古いマンションでは24時間換気が設けられていない場合がほとんどですから、入居者自身が換気扇などを廻す必要があります。

    って書いてありますがココは24時間換気がついてないのですか?
    あるけど止めているのですか?回してても結露するのですか?
    低層階ですか?中層階以上ですか?

    色々と質問してすいません。結露する家の方が見てましたら何人でも回答希望します。

  16. 523 住民さん

    516です。

    24時間換気は標準で設置されてます。
    雨が続いて湿気が高そうなときだけ使うのでなく、
    数年間(?)は、ずっと回しっぱなしくらいにしたほうがいいということを初めて知りました。

    自分のところは、まだ結露した様子はありませんけど。

  17. 524 匿名

    明日、ユトリシア見に行きます。本命だったホライゾンはもう気に入った間取りが完売してしまいました。噂では高級車一台分くらいの値引きがあるみたいですね。値引き情報教えて下さい。

  18. 525 マンコミュファンさん

    僕は400万引きで買いました。
    %換算で約16.6%引きでした。

    こちらではありませんがこちらと同じような価格帯の長谷工マンションです。

  19. 526 匿名

    >>524

    半年前にMR見学に行ったときは、軽く打診しただけで300万はいけそうでした。結局契約はしませんでしたが。
    今ならもう少し頑張ってくれるのではないかと予想します。

    気に入った間取りがあるといいですね。

  20. 527 匿名さん

    キッチンの水道は、浄水器内蔵なのでしょうか?

  21. 528 匿名さん

    今は値引き分でレクサス買えるらしいよ

  22. 529 匿名さん

    レクサスと言ってもISでしょ。

  23. 530 購入検討中さん

    キッチンの浄水器はオプションみたいですよ

  24. 531 匿名

    >528


    何の情報?

  25. 532 購入検討者

    昨日、ユトリシア行ってきました。300万は値引きいけるとのことでした。粘ればもっといけますね。購入者の方はいくらくらいの値引きで購入しましたか?

  26. 533 住民さん

    ユトリシアに限って値引きなどあるわけないです。
    適当なことを書き込むのは止めてください。

  27. 534 旧検討者

    本当の事しか書きませんよ。
    ユトリシアを本気で検討している人がいるようなので、自分の経験を教えたまでです。他人様のマンションを悪く言うネガとは違います。

  28. 535 匿名

    私は10月頃にユトリシアに行きました。二度目の交渉時に400万引きを提示されました。多分、多くの方がある程度の値引きは受けていると思いますが。結構、苦戦してるみたいだし。

  29. 536 住民さん

    家は350万の値引きで購入しました。友達は500万引きで買ってましたよ。533さんは本当に住民?

  30. 537 住民さん

    他の方が購入された部屋は売れ残りの低仕様な部屋ではありませんか?
    私が購入した部屋は営業の方も絶賛した部屋ですよ。
    いっしょにされては迷惑です。

  31. 538 匿名

    オプションテンコ盛りにしない限り、ユトリシアは基本的に低仕様ですが.....

  32. 539 購入検討中さん

    >537

    営業が絶賛・・・第3者が絶賛したというのなら分かりますが・・・

    ちょっと気の毒な感じですね。。

  33. 540 住民

    533の人、値引きなしで買ってしまったんですね。ところで低仕様て何?みんな仕様はほとんど一緒でしょ。スロップシンクや床暖房があるの?どこもないでしょ。家のは上層階4LDKですが420万引きでした。そもそも営業が絶賛てどんな部屋?モデルルーム?だったらいろいろオプション付いてますよね。モデルルームなら普通値引きあるでしょ。

  34. 541 マンション住民さん

    うちは一番街の上層階が590万円引きでしたよ。
    私は価格の安さに負けてここにしました。

  35. 542 購入検討中さん

    二番街の値引きの情報はありますか

  36. 543 匿名さん

    ここのオプションって後から付けられるようなものばかり。
    こんなのオプションとは言わないよね。

  37. 545 匿名

    良いことなんてないんだし、値引き自慢なんかしたってしゃあないじゃん…。



    値引きを受けた大体の方は「特別な値引きですから外には…」てな感じで誓約書書いたでしょ?

    人として約束は守ろうぜ。

    だろ?

  38. 547 匿名

    >537


    ちなみにうちの部屋も営業は絶賛してたよ(笑)


    値引きと階層なんて自己満だと思いますよ。

    それぞれの商談で値段や条件違うのだから、値引き額等が違うのも当然。

    気にしない方が良いっすよ。

  39. 548 匿名さん

    私は570万のディスカウント提示されました。
    相当苦戦してるのかな…聞くところによると、一番街入居者からもう転出者が二桁出ているとか…
    まだ結論は出していませんが、正直、不安があります。

  40. 549 入居済み住民さん

    545 546 547さんに同感です。(^-^)

    それぞれ違った条件で交渉してるんだし
    考え方も皆さんまちまちなんだから。

    このご時世だし、我が家も値引きもあったけど、
    金額まで書いちゃうのはちょっとねー。
    止めといた方が良いと思うし、気にしない方が良い
    と思います。

    間取りや階層とかも、我が家は拘って選ん
    だけど、勿論営業さんは絶賛してましたね。(笑)
    夜景や富士山が綺麗に見えて満足してます。

    大事なのは、自分が住みたいと思う部屋を
    どれだけ具現化出来ているか?
    他人の考え方ではなくて、自分の考え方で、ここ
    が良いか!で考えられたら良いのでは?と思います。

    私は住民の方々や管理人さんとかも感じが良くて
    満足して、充実した生活を送らせてもらってますよ!

    引越し業者は度々見ますけど、入居者ばかりで、
    もう転居された方はまだ居ないと思いますけど。。。

    誰が、そんなでたらめ言うんですかね(笑)

  41. 550 住民

    ここは購入検討者が情報を得る場ですよね。購入検討者が値引き情報聞いてるんだから、教えてあげたらいいでしょ。我が家は450万引きでした。一番街の残りはもっと値引きすごい感じでした。

  42. by 管理担当

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸