東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー12

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-24 09:41:00

芝浦アイランド ケープタワー12を建てました。

いよいよ第2期販売が迫ってきましたので、今後もより良い情報交換をして行きましょう。

芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

過去スレ
01.
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
02.
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
03.
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/
04.
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/
05.
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39136/
06.
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39029/
7.
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44270/
8.
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45000/
9.
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44991/
10.
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44977/
11.
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44967/

ケープ購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[参考スレ]
過去スレ
1.
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2.
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3.
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4.
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5.
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6.
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7.
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
グローヴ購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-09 12:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    > 1さん

    お疲れ様です〜。ありがとうございます。

  2. 3 匿名さん

    ミクルの方はうるおっているのでしょうか?

  3. 4 匿名さん

    >>425、426(前スレ)
    一般的な建築では、エレベーターの上は機械室です。
    その真上、隣の部屋はそれなりに音が響くのではないでしょうか
    (当然防音対策はされるでしょうが)。
    リビングであれば気にならないかもしれませんが、
    寝室だと苦情の原因になることもあります。

  4. 5 匿名さん

    機械室はワンフロアーにまとめてあるようですね。

  5. 6 匿名さん

    No.12の訂正(?)後にはタイトルに☆印が追加されたのですね。
    管理人さんの心配り(ブとプだけじゃわかり辛い…)、ありがとうございます。

  6. 7 匿名さん

    >424さん、
    駐車場代は28,000円〜と伺っています。

  7. 8 匿名さん

    現地を見に行った時、東側対岸にあるヘリポートへたまたまヘリが降りてきたところだったのですが、あの音がしょっちゅう聞こえるとなると、少し気になります。
    ヘリの発着音は、結構気になるほど日常的に聞こえるのでしょうか?
    現在芝浦近隣にお住まいの方、教えてください。

  8. 9 匿名さん

    またまたまたループネタが出てまいりましたね。
    ヘリは平均して1日に2,3回程度、ただし、場合によっては
    夜間の離発着もあり、というのが一応、このスレの定説となっています。
    しかし、実際に発着を目撃した人はめずらしいので、
    かなり貴重な体験をしたのかも。

  9. 10 匿名さん

    私は、ケープのすぐ近くのマンションに住んでますが、ヘリコプターはそんなに頻繁ではなかったと思います。けれど、ケープは真隣なので、窓を開けてたら爆音だと思います。
    私はヘリコプターの音はあまり気にならないのですが・・うちのマンションのケープ寄りの部屋の友達はすごい爆音だよと言ってました。

  10. 11 匿名さん

    まれにあるヘリの爆音を我慢して1000万!
    人それぞれ

  11. 12 匿名さん

    さまざまに我慢や妥協が必要なのです。
    いくら心配しても、問題はなくなりません。
    受け入れるか、さもなくば去るか。

  12. 13 匿名さん

    ヘリの音、結構大きいですよ。(芝浦/築30年〜マンションです)
    ケープは窓がちゃんとしてるので、閉めていれば爆音にはならないと思います。
    私は乗り物大好きで、モノレール、電車(特にいろんなタイプの新幹線)、ヘリ、飛行機を
    沢山見たい方なのでこの環境(ケープの自分の部屋)に期待してます。
    青森/三沢基地の(空軍の)タッチアンドゴーをわざわざ見に行くタイプの人間です。

  13. 14 匿名さん

     ↑ の追加です。誤解されると困るので。
    窓と建物がしっかりしていれば、音はほとんど聞こえません。
    振動は一重の窓の場合はありますが、ケープは二重なので問題ないと思っています。

  14. 15 匿名さん

    でも夏場窓を開けれないのは現実的でないでしょう

  15. 16 匿名さん

    夏場に窓を開けたらエアコン、意味ないのでは?

  16. 17 匿名さん

    ヘリが飛んでも良いから、東側が良かった…。

  17. 18 匿名さん

    17さん、まだ東側残ってますよ。

  18. 19 匿名さん

    ケープの位置だと塩害対応のエアコン購入した方が良いのかな。
    うちの現在使用してる松下のエアコン、昨年購入したけど、塩害対策でない・・・。
    すぐ壊れちゃうんでしょうか?ああもったいないな〜。

  19. 20 匿名さん

    ヘリがやけにパタパタ飛んでるなぁと感じる日は
    事件か事故が起こっていることがあって、TVつけると
    ニュースになってたりする。
    でもそれもまれなことで、気になりません。
    ただ、人それぞれ音の感じかたがちがうでしょうから、参考までに。

  20. 21 匿名さん

    > 18さん

    そうなのですよね。でも少々高い。
    多少無理をして気に入った部屋を買うべきか、
    余裕を持って、その分インテリアや交遊費用に回すか…。

    「多少の無理」も毎年海外旅行に行くか行かないか位の違いなので迷います。

  21. 22 匿名さん

    21さん
    少々高いというのは理解できます。
    ただ、ケープの中では高いですが、眺望や広さ等を考えれば、他のマンションよりは
    お値打ちではないかと思っています。

  22. 23 匿名さん

    眺望や開放感という意味では、角住戸が良いですね。3方向の景色が見えるし。その分高いですけどね。

  23. 24 匿名さん

    お伺いします。
    子供2人の4人家族です。駐車場が外れてしまったらどうするのでしょうか?
    自転車駐輪場も1台/戸分しかないし。
    この不安があるため登録できません。

  24. 25 匿名さん

    24さん、営業の方によると経験則上、都心のタワーマンションの駐車場はあまることが多いそうです。あまり心配はないんじゃないですか。うちも子供はいますが、駐車場は不要と伝えてあります。
    郊外生活をされている方なのでしょうか?郊外の何でも車でという生活と都心は全く違いますよ。
    中央区文京区生活が長いのですが、週末はほとんどタクシーです。
    それでも土日に2往復、一回1200円で4800円×月4回で1ヵ月2万円ほど、複数の場所に行くとしても
    休日のタクシー代は月3万円以下です。まあ駐車場くらいですね。
    タワーマンションで車を持っている人は周囲を見まわして3割いるかどうかという印象です。
    車の購入費用、駐車場代、ガソリン代、車両保険、都心で出かけた先での駐車場探しの大変さ
    を考えるとメリットはあまりないと我が家は考えています。

  25. 26 匿名さん

    >>24さん
    駐車場がどうしても必要であれば、プレミアムには優先権がつくのでお勧めします。
    でなければ、抽選を運にまかせるしかないですね。

  26. 27 匿名さん

    都心のタワーの駐車場は余る・・・なんて、どこにもそんなデータは存在しませんし、ケープに
    住もうとする人と文京区あたりの世帯を同じと考えてはいけません。
    文京区は車を持っていても、車で買い物に行くようなところがそもそもないですから。
    どうしても駐車場が必須なライフスタイルなら、営業の話や書き込みを鵜呑みにせず、
    100%駐車場確保の物件にしたほうが、外れて愕然とするより平和ではないでしょうか。
    (プレミアム契約済みの者より)

  27. 28 匿名さん

    >>24さん
     1.駐車場優先権のあるプレミアムにする
     2.ケープに近い、芝浦埠頭の駐車場を確保しておく
     3.駐車場100%の他の湾岸物件にする
     25さんのお話も、間違いではないのですが、駐車場が外れることもあります。
     駐車場が絶対条件ならば、プレミアムが購入対象でなければ、他の物件の方が
     良いかもしれません。タワー物件の経験則は、1000戸以上の物件に当てはまるか
     は、今年の12月にならないと判らないと思います。例えばこのローン返済額だったら
     車を維持したいと考える人の割合が多ければ、駐車場は足りなくなりますから。

  28. 29 匿名さん

    駐輪場については、私も心配しています。
    外れた台数は、家に持ちいれるか、駅前の月極駐輪場に置こうかなと思っています。
    子供自転車ならば外れたら小さいので室内保管かな。

  29. 30 匿名さん

    プレミアムは部屋の建具等含めて、仕様もかなり!いいですよ。

    ところでレンタサイクルってありませんでしたっけ?

  30. 31 匿名さん

    私も予算があれば、プレミアムにして駐車場の優先権を取るのがベストだと思います。
    お子さん2人が小さくても高層階で大丈夫な方ならいいのではないでしょうか。
    プレミアムは天然大理石のカウンター上部やバックカウンターが最初からついているなど
    魅力があります。色・スタイルが趣味が合うならよさそうですね。

  31. 32 匿名さん

    駐輪場は不足しそうですね。
    個人的意見ですが、モノレール側の緑地は将来的に駐輪場にしてもよいかもしれませんね。
    あそこは、メイン導線から外れているし、緑地である必要性は感じられません。
    緑地は維持管理費もかかるのでつぶして有料駐輪場を設けて、外構の維持管理費はメインの居住者専用庭に集約するというやり方もありますね。
    というのも、駐輪場不足により、各戸で自転車を室内へ持ち込むなんてことになったら、EVや廊下が汚れますから。

  32. 33 匿名さん

    容積率緩和の特例とかは関係ないのでしょうか>緑地

  33. 34 匿名さん

    うちは、駐車場いらない派ですよ。
    現在の乗る頻度を考えると、維持費のほうが勿体無いので
    マイカーを売り、カッコイイ自転車を購入して過ごすつもりです。

    しかもタワー物件のメリットを活かさない高層階が苦手な家族なので
    (10階以下じゃないと怖くて住めないんです..)
    この立地の割りに安く物件を買うことができそうです。当たればですが..。

  34. 35 匿名さん

    この物件で、騒音?といわれているのは
    ヘリコとモノレール位ですよね?他にもありますか?

    実は今日、夜の現地はどんな感じかと思い仕事が終わって
    現地を訪ねてみましたが、今日の私が訪れた時間は静かな印象でした。
    高速側に出ると車の騒音プラス排気ガスの臭いはしましたが
    グローブの端の辺りからの感じは車の通りも少なく静かでした。
    ちょうど旨くヘリコが飛んで、その音を体感できるかな?と思って
    行きましたが残念ながら出くわしませんでした。
    ヘリコが飛ぶ時間って大体何時ごろが多いのでしょうか?
    緊急時以外でも、不規則な時間で飛ぶのですか?
    ご存知の方どうか教えてください。

  35. 36 匿名さん

    うちも駐車場必要ない派です。
    車は会社の駐車場に置いてますが、面倒なのでほとんど乗りません。
    外出先での駐車場の出し入れは面倒ですし、時間がもったいないです。
    遠出(国内)は旅行荷物の宅急便と現地のレンタカー、これが最高です。
    ケープの駐車場から自分の部屋までの距離も近くないので、魅力有りません。

  36. 37 匿名さん

    34さんはタワー居住者なのでしょうか?うちも、リバーシティの高層タワーを経験して
    長く住むなら今は10階以下がいいと思っています。
    普通のはしご車(30m級)が届くのは10階まで、ハイスペックの40m級でも13階くらいと
    言われてますよね。(タワーは1階の天井が高いからマイナス1階)という人もいます。
    緊急時の階段での脱出も楽です。あと前スレで既出の風圧力が気になりますね。

    もちろんあくまで好みの問題で、高層階の日当たりと眺望は本当に良くて、人が来るとみんな
    感動してくれるのは事実です。ただ、うちの場合、次第にむしろデメリットが気になるように
    なってきた次第です。

  37. 38 匿名さん

    好みはそれぞれでしょうが、
    我が家は低層階の緑地狙いです

  38. 39 匿名さん

    37、それじゃあ、タワマンじゃなくて普通のマンションにすればいいのに・・・???

  39. 40 匿名さん

    そういう気もふつふつとします。

  40. 41 匿名さん

    眺望でなく共有設備に注目して
    タワーを買う人も少なくないですよ。
    景色が見たいときはゆったりビューラウンジ。
    地方から親や友人が来たときはゲストルーム
    (ケープはグローヴの2倍の4室もあります)。
    子供にはキッズルーム。広々したラウンジ。
    ブロックリノベーション。
    でも立地はどこでもタクシーでいける都心。
    そしてどこからでも目立つランドマーク。
    家を買う際に重視するのは眺望以外のいろいろ
    なポイントがあります。タワーに長年住んで、
    タワーの低層階を好む人が少なからずいるのに
    不思議はありません。

  41. 42 匿名さん

    ここの物件を検討している者です。

    タワー型は、共用施設が充実していますよね。
    そこが魅力とは思うのですが、建築されて10年、20年たてば修理をするところが
    でてきて、修繕費が倍額などに跳ね上がったりしやすい、と聞いたのですがどうなんでしょうか?
    施設が豪華になればなるほど、住人に金を負担してもらわないと継続していけないような
    気がするのですが・・・。

  42. 43 匿名さん

    ケープの長期修繕計画見ましたか?
    それほど異常な値上がりではないと思います。
    ケープの共用施設は、そんなに維持修繕費がかかるような施設は特にないかなと。
    プールやスポーツジムなどないし。

  43. 44 匿名さん

    今まで間取りについてあまり議論されていなかったが、
    うちは今結構悩んでいます。

    夫婦2人と子供1人で、2LDを検討していますが、以下の2点をどう克服するか
    皆さんのご意見を聞きたいと思います。
    (1)子供部屋はリビングに直面して、主寝室と対面になっている。
       子供部屋の遮音性がかなり気になります。
       注:ケープの良いところは、廊下を節約しているところですが、
         反面、それが遮音性の弱点にもなっていることに気づいた
    (2)120度で構成される建物形状では、はしこの面以外、全ての部屋は
       必ずほかのどれかの部屋の視線に入ります。48階にしても逃れない。
       夜になると、必ずカーテンを閉めるかな?
       高層ビルの自由感がなく、住んでみたらかなり不自由ではないでしょうか?

    真剣に悩んでいます。

  44. 45 匿名さん

    トライスター特有の住戸同士のお見合い気になりますよね。
    でも、アウトフレームだから柱がバルコニーに出っ張ってるし、
    バルコニー幅も2m有るし、
    CGを見る限り、見えてもちょっと、わざと見ようとしない限り中まで覗くのは
    難しそうとの判断で、決めました。
    子供部屋の遮音性・・・は解りません
    五月蠅かったら、ちゃんと叱って躾をすれば良いと思います。

  45. 46 匿名さん

    トライスターによる見合いがどうしても気になるのなら、角住戸がいいと思います。

  46. 47 匿名さん

    120度というのが絶妙で、図面で部屋同士の間に直線を引いてみると
    お互いにベランダにいる状態でなければ視界にほぼ入らない事がわかります

  47. 48 匿名さん

    44です。

    →45
     子供が出す音ではなく、子供は大人より早めに寝るので、
     深夜に帰ってきた私の動きは寝ている子供に影響がないか心配しています。

    →46
    残念ながら収入制限で角住戸は予算オーバーです。

    →47
    自分がベランダにいると、誰かを窺っている姿に見られるかな。
    面白い心理が働いちゃってしようがない

    でも、値段は魅力ですし、前向きに考えたいと思います。

  48. 49 匿名さん

    >48さんへ
    45です。解釈間違いすみませんでした。
    お子さんの方の心配なのですね。申し訳ない。
    私の経験からは、よっぽど子供が神経質でない限り大丈夫だと思います。
    うちのは寝始めたら、テコでも起きません(笑
    私的な経験談で申し訳ない。子供は柔軟で、大人が思っているより適応能力有りますよ。

  49. 50 匿名さん

    うちは20階以下の部屋を探していました。
    ケープにしたのは20階以下でも今以上に視界が遮られる可能性は低い、
    運河にビルは建たない、と思ったからです。
    近くにビルがたって視界と光が突然遮られるのは辛いですからね。

  50. 51 匿名さん

    >50
    ケープの前の工場が将来ビルにならない保証はない。
    だから眺望を重視するなら高層階に住むほうが確実ですよと営業担当者に言われました。
    どうするかちょっと悩んでます。。

  51. 52 匿名さん

    やっぱりケープは低層階がいい!
    運河で視界(日光)遮られないし、安いし、こんな物件はなかなか見つからない。
    南向き低層階でこの価格はありえないと思うのですが。
    いかがでしょうか?

  52. 53 匿名さん

    目の前にビル?200M離れていて目の前ですか?
    田町で探さないほうがいいのでは?

  53. 54 匿名さん

    200M離れてたら、ケープに陰を作る可能性は高さ何メートル以上の建物でしょうか?
    不安になりかけたけど、日光ゼロはないと思うので、、、悩みませんよ〜。

  54. 55 匿名さん

    日光の当たり具合はモデルルームで確認できますよ。確認したい
    方角と冬至・夏至などを指定すると、時間帯ごとの日の当たり具合が
    表示されます。

    確か、南側だと、最上部の4、5階を除き、ほとんど同じような当たり具合だったと思います。
    (ごめんなさい、自分の対象フロアしかしっかり記憶していません)

  55. 56 匿名さん

    南側低層階ってまだ残ってるのでしょうか?

  56. 57 匿名さん

    南中3つの間取りは、上から下までまだかなり残ってますよ。
    手持ち資料だと、15階以下は南西角や南東角も含めると12戸ほど開いている様に見受けられます。

  57. 58 匿名さん

    すみません、今さらながらかもしれませんが高層マンションの壁の厚さは
    上に行けば行くほど薄くなると言うのは本当でしょうか?
    昔はそういう建築方法だったが最近は上も下も同じ壁厚だと思いたいのですが
    本当のところはどうなのでしょうか?
    違うとするとパンフレットの壁や床の構造説明が全ての住居に当てはまらなくなりますよね。
    ご存知の方教えてください。

  58. 59 匿名さん

    戸間の壁厚は一緒です。

    梁とか構造の柱とかは違います。

  59. 60 匿名さん

    眺望をとるなら35階以上の高層階で、間違いないでしょう。
    万が一、売りに出すとしても、中途半端な高さは売りがないですよね。

  60. 61 匿名さん

    58です。59さん、ありがとうございます。
    上でも下でも壁や床の遮音構造は一緒なんですね。
    上の階だけうるさいなんてことありませんね。安心しました。

  61. 62 匿名さん

    高層階の眺望がよいのはおっしゃるとおり。もっとも、中古での販売時に眺望は
    ポイントになるでしょうか。たとえば7000万で買って5000万で売る場合。5000万だと
    当然、新築も視野に入るわけで、中古と新築を比較した場合、中古の魅力は、新築と
    比べて高い利便性、広さ、日照あたりで、眺望は最後のほうになりそうな気がします。

    中古で買うという人は、新築で買うことを妥協しているわけで、その妥協ができるなら、
    眺望あたりは真っ先に落としそう。むしろ、生活に必要な利便性、広さが重視されるのでは。
    あくまで私見ですけど。

  62. 63 匿名さん

    >>60
    34F購入者としては微妙に悲しい意見だ。。(^^;)

  63. 64 匿名さん

    次期で購入検討しています。
    私は、かなり欲しいのですが主人が今ひとつ乗り気ではありません。
    物件価格の上昇や、金利の上昇を考えるともうこれ以上のものはないと私は思います。
    夫婦で違う意見だった方、どうやってまとめられましたか?
    ちなみにうちの主人の嫌な理由は運河、モノレール、職場から遠いが嫌な理由だそうです。。。

  64. 65 匿名さん

    64さん、ご主人の「職場から遠い」という理由は大きいんじゃないでしょうか?
    毎日のことですから。これからずっと同じ場所に通うことが前提ですけど。
    うちは主人がケープを欲しがっていて、私は興味が無かったのですが、
    ある日電話(!)で「契約したからね・・・」と購入を知らされました。

    大きな買い物ですけど、暮らしの中心になる人の意思が一番重要だと思うので
    私は気持ちよく従います。

  65. 66 匿名さん

    >64
    運河は冬場は匂わないのですが夏は結構なものです。
    グローブが夏場の販売を避けたがる理由はそんなとこにあるかなって思っています。
    それと、津波でも来たら嫌ですよね。

  66. 67 匿名さん

    62さん、勝手なイメージですが、高層階のプレミア、低層階の広くて手ごろな価格の部屋の
    両方が中古でわりと人気になるのではないでしょうか?
    超高層階が好きな人は芸能人や財界人が結構いますよ。
    他は全く62さんと同意見です。
    中古マンションの平均成約価格は東京で2650万円。
    http://blog.stepon.co.jp/contents/column/archives/2006/02/post_15.html
    一般的にファミリー向け物件でも売りやすいのは3000〜4000万円台という印象です。

  67. 68 匿名さん

    66は相変わらずの同じくんですから
    スルーして皆さん気にされないように

  68. 69 匿名さん

    第2期ねらいです。明日MR見に行こうと思ってます。

  69. 70 匿名さん

    >64さん
    我が家も同じような状況です。私もかなり欲しいのですが主人があまり乗り気ではありません。1期販売の時は意見がまとまらず見送りました。
    ちなみにうちの主人は職場が近すぎて嫌なそうです。私は自分の職場に近ければ嬉しいのですが・・・。(職場近くにいい物件がないので)
    お互い夫婦の意見がまとまるといいですね。

  70. 71 匿名さん

    >68
    悪い現実にも耳を傾けなくっちゃね。
    雨季になると大量の雨水が水路から流入して、
    運河のヘドロをかき回すらしく、
    本当に匂いますよ。
    それに、津波などの災害には札の辻の跨線橋しか逃げ場がない。
    集中するに決まっているから不安があるなどのマイナス面もありますよ。

  71. 72 匿名さん

    >71さん
    なるほど、ありがとうございます。

  72. 73 匿名さん

    はいはい 子供ころから同じような話が大好きなんだね
    真剣な検討者のじゃましないでね よしよし

  73. 74 匿名さん

    運河の匂い、そんなに気になりますか?
    私は実家が鎌倉の海岸沿いなのですが同じ匂いがしますし海沿いなんてどこもこんな感じかと思い
    ます。
    この匂いがだめな>>64>>66は多摩地区とか埼玉とか海から離れたところを検討されたほうがいいと
    思いますが。
    あと、津波が怖い方は高層階を買えばなんとかなるのでは。島全体は判りませんが、建物自体は
    地震に強いらしいし。

  74. 75 匿名さん

    本当に登録前になると毎回の様に表れて、同じネタでいやになるね。
    いやがらせか、他物件のデベの営業妨害なのかわからないけど、マジ受けしちゃう人もいるから
    止めて欲しい。  と、反応するのが一番いけないから、これ以降はスルー

  75. 76 匿名さん

    またまた津波ネタのネガキャンだね。
    湾岸検討者は津波の心配はしてないよ。
    なぜかは津波のメカニズムを知ればわかるからね。

  76. 77 匿名さん

    親分、一回安心なメカニズムを投稿して、黙らせてやってください!

  77. 78 匿名さん

    >74
    鎌倉の海と同じというのは嘘があるかも。
    まともな海のとは違うよ。
    この辺りの塩分は外海とは違いだいぶ低い。
    海水より、かなり淡水化されている水。
    同じ臭いがしたら変なんだよ。

  78. 79 匿名さん

    大体人口密度が違うんだから、生活廃水の量も質も違うでしょう。
    でも、そんなデメリットはちゃんと価格に反映されてると思うけどね。

  79. 80 74

    この間PT品川の知人宅に行きました。
    あそこももろに運河沿いですが、匂いは気になりません。夜だったせいか夜景も最高!
    それで思い出しましたが、芝浦アイランドの一連のマンションは港南のマンションみたいに
    ライトアップするんですか?
    それはそれで素敵でいいかなと思いつつ住民としては眩しくないのかなと感じました。

  80. 81 匿名さん

    芝浦アイランドパンフレットより、「芝浦アイランドが温かみと情緒に溢れた光の島に
    なるように、街全体に3,000kという色温度で統一されたライティングを計画。
    街の様々な素材や人の表情が豊かに表れる演色性の高い光源です。外周プロムナード
    沿いの照明が運河の水面に映り込むなど、島ならではの環境を活かした、誇りと
    愛着を感じることのできる、美しい夜間景観を描き出します。」
    って、ずいぶんオーバーだけど、期待できそうですね。
    運河は涼しかったり、光が輝いたりメリットもあると思います。

  81. 82 匿名さん

    お台場方面から見えるケープは夜景でも一際目立つ存在になるのでしょうな。

    ちなみに、中古住宅事情詳しくないのですが、芝浦アイランドっというある意味ブランド価値みたいなのつくってことはないのですかね。
    住民がプレミアつくよう規則正しく生活して、まわりからうらやましがられるマンションにしたいものです。

  82. 83 匿名さん

    要望書も既に出した者なのですが、一点だけ気になっているのが下水道局ポンプ所です。島を居住区として丸ごとリノベーションする構想ならば、ポンプ所も何年か後に別の場所に移ったりする計画はないのでしょうか?
    そもそも下水のポンプは都内の地下に張り巡らされているので、それを気にしてたらどこにも暮らせないと言われそうですが、夜遅くなった時に人気のないあの施設の横を通ったりすることもあわせて気になります。

  83. 84 匿名さん

    >>83
    実は私も気になったので東京都下水道局に確認したところ、下水道施設以外への転用は
    ないと言われました。ちなみに南側の汚水処理施設跡地も同様とのことです。
    人気のないのは確かにそうですね、ただ、ここに限らず正直ケープタワーの周囲はあまり
    人気がある感じではありませんね。

  84. 85 匿名さん

    >>84
    人気(ひとけ)は少なくて静かだけど、人気(にんき)はあるということでしょうか
    >>82
    これだけ宣伝しているのですから、ケープタワーという名前よりも、
    芝浦アイランドという名前が残るでしょう。

  85. 86 匿名さん

    82です。
    芝浦の町自体がオフィスビルが中心で閑散としていると思った訳です。

  86. 87 匿名さん

    ↑誰?82を語るおかしな人?

    >83
    確かにポンプは人気のないところだと思いますが、人気のない場所はバス本社や公園など沢山ありそんなの気にしていたら、駅前や人気の多い繁華街のマンションに住むしかないと思いますが。
    ポンプは確かにアイランド?っという感じですが、それを含めても値段的には安いと思います。

    芝浦アイランド全体をガードマンが常備2人?深夜見回るんだし、静かで車の通りも少ないほうが貴重だと思います。
    アイランド内にもし浮●者が来ても、ガードマンに追い払ってもらうこともできるかなと期待しています。

  87. 88 匿名さん

    マンションが後に出来るのだから、既存の施設に文句つけるのはやめましょうよ。
    失礼だと思います。
    嫌な人、気になる人は住まなければいいだけです。住みたい人だけが住みましょう。
    住みたくない人は、住まなくていいのではないでしょうか?

  88. 89 匿名さん

    内閣府・中央防災会議「首都直下地震対策専門委員会」の2004年11月17日の発表では、東京湾内で最高の津波の高さとなるのは、東京湾内直下型の地震で、その津波の高さは50cm未満と想定しています。
    http://www.attokyo.co.jp/btopics/tunami.html
    http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/shutochokka/12/shiryo2-2.pdf

    ちなみに関東大震災では都心沿岸部には津波による被害はありませんでした。
    逗子・鎌倉・湘南・房総半島の一部の太平洋の外洋に面している地域が
    津波による被害を受けました。
    万が一、津波が発生しても芝浦アイランドにはそれを防ぐための水門があります。
    台風時の高潮対策という意味合いが大きいと思います。

    関東大震災の津波被害のご参考)
    また,関東地震による津波は,地震発生後の数分以内に陸地に到達し,伊豆半島東岸から相模湾,房総半島沿岸を襲っている。鎌倉の由比ヶ浜海岸で約100人,藤沢の江ノ島桟橋で約50人が行方不明になった記録もある。近年,津波被害でクローズアップされた日本海中部地震(1983年)や北海道南西沖地震(1993年)に匹敵する犠牲者だ。
     さらに,山崩れも各地で発生し,現在の神奈川県小田原市の根府川付近を中心に約800人が命を落とした。土砂災害として明治以降最大である。

  89. 90 匿名さん

    芝浦の住人です。
    臭いは、卵の腐った臭い。硫黄の臭いでしょうか。
    地元の人なら知ってますよ。

  90. 91 匿名さん

    90さん。卵の腐った硫黄のにあいは何が原因でどこからするのでしょうか?
    私は勤務先が近くですが、硫黄のようなにおいに気づいたことがありません

  91. 92 匿名さん

    そうですよ。
    自分達だって将来、
    「あの変な形の公団みたいな汚い団地のせいで夜景が台無しよ」
    って言われるのはイヤでしょう?
    他を悪く言うのはやめましょうよ。

  92. 93 匿名さん

    硫黄の臭いはわからないですが、卵の腐った臭いはしますね。結構キツイです。
    でも、ほとんど梅雨・夏限定のような気がします。

  93. 94 匿名さん

    デザイン性を含んでいるトライスラー型は変な形にはならないよ。
    運河はルネッサンス構想でどんどん綺麗になっていきますよ。
    更に水上バスが来ます。
    臭う運河のせいで客が減少なんてことなったらまずいので、さらに綺麗になって行くことでしょう。

  94. 95 匿名さん

    88の訂正です。最後の行、
    誤り:住みたくない人は、住まなくていいのではないでしょうか?
    訂正:住みたくない人は、購入検討掲示板に参加しなくてもいいのでは?

  95. 96 匿名さん

    93>またデマを流す人が現れた。図面変更はなかったという人と同一人物っぽい。無視しましょう。

  96. 97 匿名さん

    次もすごい倍率なんでしょうね?
    ずばり4階をねらっていますが、モノレールってどの程度気になるもんなんでしょうね?
    モデルルームで説明を受けても、想像力の乏しい私には難しい問題です。

  97. 98 匿名さん

    96さん、ありがとうございます。
    暇なので、、、のってしまった自分を反省してます。95です。ごめんなさい。

  98. 99 匿名さん

    まずは、モノレールに乗ってケープとどれくらい近いか実際見てみましょう。
    あとはモノレールの音ですが2重サッシになっているのでそれほど気にはならないのかなと。

  99. 100 匿名さん

    >>99
    なるほどです!お恥ずかしいのですが、モノレールに乗るという発想がありませんでした。
    明日MR行く予定なので、早速のってみます。

  100. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸