東京23区の新築分譲マンション掲示板「港区・港南のWORLD CITY TOWERSをご検討のみなさん8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区・港南のWORLD CITY TOWERSをご検討のみなさん8

広告を掲載

WCT [更新日時] 2006-06-02 08:28:00

下記のスレッドが満杯になりましたので、このスレッドを立てました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-13 06:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

1. 267 匿名さん

>>266さん
    ハイリスク、ハイリターンですね。
    円高時に仕込んでおいてずっと円高が続いちゃって
    売り抜けられなかったりして。でも、資金的に
    余裕がおありの様ですし問題ないかな。アメリカのヘッジ
    ファンドの様にはならないで下さいね。
    内はせいぜい年末ジャンボ宝くじに一縷の望みを...かな。

2. 268 匿名さん

総会はどうだった?

3. 269 匿名さん

今日が日曜日なのを良い事に昨晩深酒して、
    今朝起きてみたら酒も抜けてたけど、
    今日が総会の事もすっかり頭から抜けてた。
    思い出したのは午前11時。

もう完全に遅かった...(苦笑)

4. 270 匿名さん

本日、総会に参加してきました。まずは概要から。
    ・10時ピッタリ開始〜11:25分終了
    ・出席者477名(早くも半数程度・・)

第一号議案:
    スミフ建物サービスを管理会社とし、毎月1820万円を支払う → 了承

第二号議案:
    役員選任 → 定員14名のところ、立候補者16名のため抽選。14名を選出

第三号議案:
    防火管理者選任 → 理事会がこれから決める

当然、一号議案において質問は集中しました。
    いろいろとご報告したいのですが、今日は遅いのでまた次回にでも。
    とりあえず速報まで。

5. 271 匿名さん

257さん、網戸の件でご参考まで。
    20階、虫大嫌い家族です。内覧会でシスコンさんに網戸を付けてほしい旨、伝えましたら20階は虫は来ないから必要ないとのことでした。しかし去年の暮れ、シスコンさんの担当の方から連絡があり「どうも虫は20階位まで飛んでくるという情報がはいりましたがどうしましょうか?」とのことでした。確かに数日前、大きな蚊のような虫がガラスの外に止まってしばらく休んでからまた上に飛んでいきました。しかし我が家の間取りでは寝室にしか網戸は付けられませんでした。間取りによって違うと思いますがご参考まで。

6. 272 匿名さん

3X階ですが、虫がDVの外側に張り付いたまま居る事、
    結構ありますよ。
    低層階よりは確かに数は少ないのかも知れませんが、
    高層階に虫が来ないというのは間違いのようです。

しかし、果たしてウン万円も払って
    網戸を着ける必要があるかどうかは問題です。

7. 273 匿名さん

8. 274 匿名さん

>273
    WCT住人外だとしたら、防ぎ様がありませんね(涙)

9. 275 匿名さん

270さん、
    今回の総会では、
    質問が活発に出て意識の高い方がたくさんいらっしゃることをうれしく思った次第です。
    議案については、外に発信してもまずいようなことも特にありませんでしたが、
    一般的には、クローズドで行われている総会議案の詳細をこうのような公開掲示板で
    お知らせするのはどうかと思いますがいかがでしょうか。

親切心で書き込みをされていると思いますので、
    気分を害されるようでしたら申し訳ございません。

10. 276 匿名さん

まあ、土の上ですから肥料になってちょうど良い、
    くらいのおおらかな気持ちも必要ではないでしょうか。
    ペット・煙草・布団は荒れる3点セットです。掲示板に書いても解決に繋がりません。

11. 277 匿名さん

275さん、アドバイスありがとうございます。
    詳しい内容を知るにはやはり総会に出ていただくことにしましょう(笑)。

ただ1点、一番気になったのはやはり金の使い道ですね。
    管理規約(桜色の冊子)のP155に管理費予算書があるのですが、
    住民からの管理費+駐車場を併せて月間4000万ほど(!)の収入を余すことなく
    使い切る予定になってます。
    これには今後の注視が必要でしょう。
    一番怖いのは、住民の無知/無関心ですから。

12. 278 匿名さん

総会に欠席した者です。
    総会の議事録みたいな物は後日、配布されるのでしょうか?

13. 279 匿名さん

管理会社が議事録を作成し、新理事さんの署名捺印を経て全戸に配布されるのが普通ですのでしばらくしたら配布されると思います。

14. 280 匿名さん

公開空地の利用ルール・マナーについては、きちんと入り口や、散歩コースの途中などに
    「たて看板」をたて、注意を喚起したいところですね。
    おとなりのマンションから夕方大量に犬の散歩隊が散歩に連れてきていますからね。

15. 281 匿名さん

>280
    そうなんですよ。この前、ボードウォークで明らかに10K以上の中型犬を散歩させている人が
    いたので、おかしいな小型犬しか飼えないはずなのに、と思ったらお隣のMSの方へ戻って
    行きました。WCT住民としてはかなワンですね。。。

16. 282 匿名さん

ベランダに洗濯物干すのいい加減やめようよ。。うちのマンションも禁止なんだけどだれも干してないよ。住民の品位が問われるよ。

17. 283 匿名さん

私にペットはいませんが、犬のマーキングに関して屋内はともかく、
    雨ざらしの屋外に関しては敷地内でも止むを得ないかなとは思います。
    もちろん「大」については屋外でも飼い主が即刻処理すべきでしょう。

18. 284 匿名さん

中型犬って、飼っていいんでしたっけ?
    昨日、エレベーター内で中型犬(大型犬?)を一生懸命抱っこしている住人の方がいました
    泣き声が大きくなければいいんですかね?
    でもあれだけ大きければ、泣き声も大きいかと
    泣き声はどこまでが許容範囲なんだか
    人それぞれ、うるさいと思う感覚が違うと思うので

19. 285 匿名さん

そういうルール違反や、マナーの指摘の機会を「ご意見箱」のようなものを
    設置してもらい、理事会で徹底的に検討してもらいたいですね。

20. 286 匿名さん

>284
    体重10KG以下の小型犬に限るということで個別にペット同居申請書を入居前に提出し、
    承認を受けているはずです。ということは、虚偽の申請をしていたということでしょうか?

21. 287 匿名さん

>280
    ぶらんですか?
    自分も見てみたいので正確な時間帯とか教えてくれませんか?

22. 288 匿名さん

犬を飼う予定はありませんが、飼育可能なのは10Kg以下と決まっています。
    むしろ大きい犬は大人しい(あまり鳴かない)のが普通ですが、
    個体差は否めないですし、ルールはルールなので守らなければならない。

外部の方のマナーについては規制が難しいかと思いますが、来年になればスーパーや病院等ができ
    便利になる反面、さらに出入りが増え、駐車など様々な問題があがって来ることが予想されます。
    管理組合の運営が極めて重要な役割になることは間違いないでしょうね。

23. 289 匿名さん

体重10キロ以下だと中型犬まで含まれてると思うのですが。

24. 290 匿名さん

中型犬にリードも付けずに散歩されている方がいますが、困りもんです。
    飼い主さんは家の犬は、安全と思っているかもですが、犬が苦手な方が
    いる事に配慮してほしいものです。

25. 291 匿名さん

確かに10キロと言うと犬でも結構ありますね。

スーパーなどが出来ると、
    海岸通りの両側に違法駐車が増えるでしょうね。
    食料品のお店なので、短時間ばかりかも知れませんが、
    違法駐車監視員に活躍してもらう必要があるかも♪

26. 292 匿名さん

27. 293 匿名さん

28. 294 匿名さん

>289
    雑種もいるので小型犬、中型犬という区別でなく体重で決まっています。
    入居前に犬の写真は勿論、登録証、注射済み証の写しまで添えて申請しました。
    ただ、写真だけでは体重まで厳密には判らないので嘘をつこうと思えば
    可能だと思います。やはり、理事会で改めて対策を立ててもらいたいと思います。

29. 295 匿名さん

>293
    保育園の見送りついでで集まって話してるんでしょうね。
    いいじゃないですか、それぐらい。でないとただのsnobbishな
    MSになっちゃうだけですよ。

30. 296 匿名さん

ま、いいですけど、品はないですね
    団地ですもの仕方ないでしょう

31. 297 匿名さん

犬のマーキングは躾け次第でしなくなります。
    盲導犬は決められた所以外でしないように躾けられています。
    飼い主の意識次第ですね。

32. 298 匿名さん

ぶらんのといぷーどる軍団見てみたぁーい!
    何時頃どこで張ってたら見られるの?
    教えてー?

33. 299 匿名さん

マーキングは基本的には雄犬の習性です。
    盲導犬は我慢を強いられてるのです。

34. 300 匿名さん

先週からクリスタルギャラリーからグランドエントランスにかけて
    何か液体のシミが点々と付いてるのが気になります。
    先週は雨続きで、傘のしずくと思っていたのですが、
    乾いてもとれてないし、ちゃんと清掃すれば取れるのかな。
    なにせエントランスなので気になって...

35. 301 匿名さん

シミなどは、全体的に汚れてくればなじんで目立たなくなりますよ。
    建造時の状態をそのまま保つことが、良い管理ではないですから。

36. 302 匿名さん

比較的高層階だけど、
    最近窓の外に目をやる事がほとんどなくなった。
    自分が高いところにいると言う感覚すら希薄。
    良くも悪くも慣れてしまったんだろうな。

屋内のマーキングは困り者だけど、
    外でのマーキングも、若奥さん方の井戸端会議も
    いわば「本能」に司られた行動だから、
    品だの何だの言わずに大目に見ましょうよ♪

男性の攻撃性や浮気性が表に出るよりはよっぽど平和♪

37. 303 匿名さん

>301
    クリーンチェッククルーだとか、いますよねこのMS。
    その人たちがチェックしてきれいにしてくれるでしょう。
    自分で防災センターに言ってもいいし。
    しかし、防災センターでなく、防災管理センターとかにしてくれないとぴんと来ないことがある。

38. 304 匿名さん

特に低層階に洗濯物をベランダに干していますね。気持ちは分かりますが、やはり規則は守らないと。説明は聞いたはずですし・・・、張り紙等徹底するしかないですね。ただこの手の方々は言っても分からない人種なんですよね。困ったものです。

39. 305 匿名さん

最近マンションの検討を始めました。

豊洲や芝浦の三井の物件より、WCTははるかに魅力的なマンションに
    見えるのですが、向こうはすごい倍率で買いたくても買えないのに、
    こちらはアクアタワーも含めて多くの部屋が売れ残っているのは何故
    なんでしょうか?

よく研究されている方には当然のことかもしれませんが、当方初心者
    ですので、何卒ご容赦下さい。

40. 306 匿名さん

こんばんは
    アクアの一期売り出しの時に検討しましたが色々と考えた結果見送りました。
    しかし気になる物件だったので先日棟内モデルルームを拝見させて頂きました。
    営業の方はお蔭様でかなり売れている当時逃したのは大きいですよと言われました。
    何件か案内していただき『このお部屋はキャピタルなどの販売の為に残しておいたんです』
    と仰いましたが帰宅して調べると二年前?の価格表にしっかり載っていました。
    そんな嘘をつかれた事で売れ残りが多数あるのかな〜とかなりの不信感が沸いてきてしまいました。

しかし中はとても素敵でしたね!普通のマンションとは違いますね。入居者の方素敵な生活楽しんでください。

41. 307 匿名さん

坪単価、利便性、環境、物件価格(低層でも高額)の総合判断?

42. 308 匿名さん

いっぱいあるよぉ

43. 309 匿名さん

>305
    アクアは、20戸くらいと思いますが売れ残っています。
    これは残っていても個人的にはさほど気にしてません。
    安く売られる方が困ります。
    BCは販売途中でまだ売り出してないところが半分くらいありますね。
    さて、アクアの20戸は、100戸のMSで云えば2戸です。200戸で4戸。
    シティタワー高輪も売れ残っていますが値引きしてないですね。少なくとも表向きは。
    これでいいと思っています。
    このMSは高級MSとは思いませんが、ほかのMSと比べると躯体や使っているものは悪くないですね。
    最近特に感じたのが内廊下の床の造り。EV前など高級MS以上のしっかりさでビックリです。
    それから、入居してしばらく経ちますが、階上の音の問題などがスレで出て来たことないですね。
    これは珍しいですね。清水の方がジャンプしても階下に響くことがなかったと言ってますが、
    ほんとだろうと思っています。うちも階上の音がしたことないです。
    東向きでいつも静かな部屋ですが、隣の音もまず聞こえたことがないです。
    住み心地は最高かも。
    豊洲は発展してほしいですね。こちらからの眺望が絶対アップするので。

44. 310 匿名さん

この前モノレールに乗りましたが、芝浦よりWCTのほうがデザイン的に好みです。
    芝浦も全体が仕上がってくればかなり魅力だとはおもいますが・・・・

45. 311 匿名さん

芝浦はダメでしょ?

46. 312 匿名さん

私達夫婦も305さん同様色々と検討しておりますが、おっしゃる通りこちらのマンション仕様はやはり一番いいと思います。私達はかなりこちらの物件に傾いております。
    お手ごろ価格の物件はどこも倍率が高いようですね。ただ仕様を考えると価格設定が低いところはやっぱりそれなりの作りだな〜と感じました。

47. 313 匿名さん

だめなんだ(/_;)

48. 314 匿名さん

芝浦アイランドも非常に良い印象を持っておりました。
    三井不動産が扱う物件はおしゃれだと思う今日この頃。
    ブランド的要素も大きいです。
    パンフやHPを見ても住友不動産より遥かに美しくて・・・

ただ、今売り出し中のグローブタワーは島を出るまでに時間がかかる事が難点でした。
    ケープタワーの売れ残りの物件は確認していませんが、モデルルームで確認したところ
    「まだご案内できる物件も多数ありますので、いらしてください」と言われました。

私はアクセス面(品川駅・天王洲駅)と駐車場でこちらを選択しましたが
    人それぞれだと思います。芝浦という選択も十分にありだと思います。

49. 315 匿名さん

>305さん

売れ残りがあるのは、報知新聞や高速道路がある関係で部屋の位置により主として
    眺望に大きな差がありながら、価格面ではそれほど安く設定されていない、設備が
    落ちるわけじゃないから当たり前とは思いますが、、辺りが理由だと思います。
    意思決定には十分実際の部屋をご覧になって確認されてはいかがですか。

50. 316 匿名さん

>271,>272さん、網戸の件、お答え下さり有難うございました。
    高層階の虫、蚊はエレベーターに乗って上がっていくものと思っていましたが、
    途中、一休みして自力で上がって行くのですね(笑)
    特別仕様の網戸も高いようなので、暫く様子をみます。

芝浦、勝どき、豊洲もいいけれど、ここに入居して、
    モデルルームのPC以上に、DVに広がる空・海・ゆりかもめ、新幹線の動画は
    目を見張るものがあります。
    一方、親類が最近購入したマンションに比べ、
    色々細かい箇所にも便利に工夫されていて(見えない所まで)感心しています。
    例えば、戸棚一つとっても、少しの隙間にも小引き出しを付け、仕切り板の
    ビスや扉も地震対応になっていて・・・
    高価な買物でしたが、ここで正解でした。
    検討の皆様、祈・ケントウ!

51. 317 匿名さん

これだけ長い間売り出して完売しないマンションも珍しい。
    間違いなく100戸単位で残りますよ、このMS。
    売り出し開始から時間が経てば経つほど売れなくなるのは常識。

52. 318 匿名さん

バスの降車場所、便利になりましたね。
    成人男性ですが、今朝WCT前でバスに乗って山手線に乗るまで8分でした。
    大満足です。

53. 319 305

皆さんありがとうございました。

でも、聞けば聞くほどあまり悪い所はないように感じるんですが、
    売れていないんですよね。。。

私自身の印象としては、
    建物:仕様、共用部分は最高、デザインも洗練されており、20年後
       にも古くささを感じない気がする。ガラス部以外がタイルであ
       ればなお良いが。。。
    立地:品川にはやや遠いが、モノレールは近いので不便ではない。港
       南もこれだけそれなりに所得のある人々が増えるのだから、今
       後より洗練されていくのではないか。(マルイでもできればよ
       いなあ。。。)
    という感じなんですが、いかがでしょう?

54. 320 匿名さん

こことアイランドとTTT、そしてPCTも検討していましたが、
    WCTの現地及び現物を見て、最終的にここに決めました。
    私にとっては羽田への交通の便、京都・大阪方面へ新幹線がダイレクト
    に利用できる点、という立地面。運河に囲まれた開放感、
    レインボーブリッジまでの眺望距離が検討していた他物件と比べ近いこと、
    台場が真正面に遮られるものがなく見える、眺望面。それらが特に気に入り
    結論付けました。管理費も共用施設の充実にも関わらず㎡当たり妥当でした。
    内装や間取りはどこも似ているし、それについては変更可能であると判断し、
    ここにしましたが、約2ヶ月住んでいますが、とても満足してます。

55. 321 匿名さん

朝のモノレール、便利ですよ。3分おきくらいに来て浜松町まで座れるし。
    自転車、シャトルバスで品川駅に行ってJRで東京駅方面に向かうのなら、
    モノレールで浜松町に出てしまった方が結果として早いです(田町は除く)
    JRも浜松町でどさっと人が降りてしまうので、混みませんし。

56. 322 匿名さん

うちも芝浦とWCTを検討し、こちらにしました。
    芝浦は建物はよかったんですが、空気がよどんでる感じがしてやめました。
    高層階を狙っていたので、上階だったら問題ないかとも思ったんですが、ヘリの音が気になって。
    WCTは隣が公園だし、空気の流れもよかったので。

57. 323 匿名さん

品川駅は構内が広くて、ホームに下りるまでがちょっと時間食うんですよね。

58. 324 匿名さん

確かに品川駅の構内が広くて、ホームに下りるまでがちょっと時間食うんですが、電車の路線数や店の数を考えたら、やはりオフセットしますね。

59. 325 匿名さん

入居者専用サイトが2つ共なくなり、時々こちらを覗いています。
    引越しの片付けも一段落し、週末ここに書かれている近隣情報をまわってみました。

ラグナタワーのそばの公園は広く、人工の川で子供達が水遊びをしていたり、
    綺麗な大橋が架かっていたり。
    又、品川駅インターシティの中庭公園から楽水橋、ふれあい橋を渡り、リバーテラスで
    お茶をしました。水辺も気持ち良く、天王洲も探険すると?多くのレストランがあり、
    居酒屋も5,6軒見つけました。

先週、ツインパークスの友人が運動がてら自転車で遊びに来ましたが、逆に
    海岸道りを真っ直ぐに行けば、汐留、浜離宮にも行ける事が分かりました。
    途中、インターコンチHのアジアンビュフェのランチが味も見晴らしも良く
    おすすめだそうです。

60. 326 匿名さん

この掲示板は他の掲示板へのリンクを貼るのは禁止だそうですが、
    某巨大掲示板の地域限定(まち?)掲示板では
    品川駅周辺に関するお喋りが結構賑やかに続いていますね。

61. 327 匿名さん

汐留、浜離宮まで行けるならついでに築地にすしを食べに行けますよね。もうちょっとがんばれば、銀座までにも行けそうですね。

62. 328 匿名さん

総会に出席しました。
    分譲マンション暮らしは3度目ですが、定員以上に理事の立候補者がいるのも初めて、入居者の半数以上が
    出席というのも初めてです。
    入居者の意識が高く、期待できそうですね。
    質問も多くでましたが、管理会社担当者の答えも説得力のあるものでした。

ただ、ここで頻繁に交わされているマナー等については、誰も触れませんでした。
    新理事さんは総会終了後、残って話されたようなので、今後の課題にあがると良いのですが・・・・
    皆がマナーを守り、暮らしやすいマンションにしていきたいものです。

63. 329 匿名さん

>328さん
    ご報告ありがとうございます。私はやむをえない事情で欠席でしたが
    それだけ意識の高い方が多いということはひとまず安心ですね。
    仰るとおり住民皆で力をあわせて素晴らしいMSにしていきましょう。

64. 330 匿名さん

検討者ですが、総会に多くの住人が積極的に参加するなんて
    マンション住人界の鑑ですね!!
    住民の意識が高いというだけで、住んでみたい度がアップしますね。

65. 331 匿名さん

私は二日酔いですっかり忘れていました。思い出した時には既に11時半...(スゴスゴ)

66. 332 匿名さん

窓ガラスがFIXで汚れ等は実際どうでしょうか?
    鳥の糞や水垢が付いた場合は定期清掃まで見続けることになるのでしょうか?

67. 333 匿名さん

理屈としてはそうでしょうが、
    入居から二ヶ月経って、水垢はともかく
    鳥の糞は付いていません。

68. 334 匿名さん

最近は雨も多くビル風等横からの雨の水垢は結構付くのでは

69. 335 匿名さん

実際どうなんでしょう?
    そのへんも踏み切れない理由のひとつなんで教えてください。
    ずーっと窓が汚れっぱなしなのはさすがにきついんで。

70. 336 匿名さん

>335
    東向きの部屋です。
    汚れますよ。ただ、ある程度以上は汚れないのかも。
    どのくらいかは、MRに行かれるとわかります。あそこの商談室はDWです。
    ずっと掃除をしないでいることが多いらしいので参考になるでしょう。

71. 337 匿名さん

>>328
    ただ、ここで頻繁に交わされているマナー等については、誰も触れませんでした。

ということは他人任せな方が多いのですか?

72. 338 匿名さん

309さんが売れ残りの件でアクアの20戸は、100戸のMSで云えば2戸です。と仰ってた
    いましたが、それそれ位の売れ残りは普通なのでしょうか。
    自分のマンション(具体的にはいいませんが500戸以上1000戸未満ですが)でそれだけ
    残っていたら多いな〜と思うのですが・・・。

73. 339 匿名さん

50%売れれば元が取れるらしいから、住友から見れば20戸程度なんじゃないでしょうか?

74. 340 匿名さん

ということは50%も利益なのですか?

75. 341 匿名さん

しかし、ダラダラ売られていると余りいい気はしないです。
    友人も『まだ売ってるね』みたいなこと言うし・・・。
    台場のモデルルームの家賃代だけでもかなりな金額になりますよね。
    更には色々と広告打ってるようだし。結局高かったのは、この辺りの
    マンションにはない高級感も確かにあるけどそういうのも含んでなのかな。
    しかし50%も利益だなんてかなり凹。

76. 342 匿名さん

アクアで20戸ならトータルだとかなり行きますよね。
    新戸でかなり残ってしまうのでしょうね。

77. 343 匿名さん

真に受けないように。

78. 344 匿名さん

50%じゃないということですか?

79. 345 匿名さん

住友不動産は会社のビジネスのやり方として、マンションでもオフィスでも多少空室があっても値引きはしません。実際、オフィスの空室率などは他社と比較しても多いのですが会社全体の利益率は大手他社よりも上です。売れ残りが多いのはあくまでビジネスのやり方が他社と違うだけです。「値引きをすれば空室は1ヶ月で埋まるが、うちはそのようなビジネスはしない」とシャチョーさんがおっしゃっていましたよ。

80. 346 匿名さん

自分の購入できる範囲内の物件で、デザインや仕様がWCTに勝るものがでてこなかっので、ここに決めました。でも一般的な消費者は、デザインや仕様より、割安感のある物件に流れてしまうのかも・・・。お金持ちの場合、もっともっと高級なマンションが買えちゃうので、そっちにながれちゃうのかなァ。でも私は大満足です!!! 他人の価値観は関係ないので・・。

81. 347 匿名さん

利益を追求するのは当たり前。何%かなんてどうでもいい。
    この物件は割安で購入しているのですから、いいじゃないですか。

82. 348 匿名さん

でも個人的には売れ残りマンションには住みたくないのは希望です。

83. 349 匿名さん

まだ売れ残りじゃないと思いますよ。
    住不さんも今現在頑張って販売してると思うので
    住人としても応援していきませんか? ここは
    それだけ価値のあるMSですから。
    広告宣伝に関しては、三井はテレビ、電車のテレップ
    ホームのポスターとありとあらゆるところで宣伝
    活動を行っていますが、住友は新聞の折込みチラシ以外は
    見かけません。 これじゃ、三井物件売れるのあたりまえ
    と思いますがいかがでしょう? また、住不はどうして
    もっと広告費使わないのかなと思います。

84. 350 匿名さん

空室率が高いのに利益率が他社よりも上ということは、私達も貢献してしまったのですね。

85. 351 匿名さん

>>350さん
    貢献してもご自分が満足されていらっしゃったら
    よろしいんじゃございませんか?

86. 352 匿名さん

微妙ですね

87. 353 匿名さん

>351さん、ガッテンです。
    確かにこの辺りでは高い物件ですが、ここの住民の殆どはその価値を認め、
    満足しているので、なりすまし検討者からとやかく云われたないわ〜
    それに、以前住んでいた集会室しかないマンションより、管理費が安いのも不思議・・・

88. 354 匿名さん

>349 住友は新聞の折込みチラシ以外は見かけません。
    電柱看板、ビル巨大看板、他物件の工事フェンス看板、駅の巨大広告
    検討者の自宅訪問等、三井までは行かなくても結構やってますよ。

89. 355 匿名さん

確かにWCTの看板よくみますよ。

90. 356 匿名さん

高いといいますが、WCTはお買い得物件だと思いますよ。東側は高いので買えませんでしたが、東側の眺望はラウンジでいいかな?と納得し、西側を購入しました。住所が港区ということを考えれば70平米の20階あたりでも4500万円ほどなので、仕様、共益費の安さを考えるととってもお買い得だと思ってます。西側の眺望も悪くないですしね。

91. 357 匿名さん

資産価値はどうなんでしょうか?
    売れ残りが多いということは、やはり新築時の値付けが高かったということですよね。
    やっぱり中古になったらかなり下がるんでしょうか・・・

92. 358 匿名さん

それはお安いですね。我が家は南向きで検討していたので20階程度でも6500位でした。
    あの立地と価格を考えると高い気はしました。
    けれど素敵なマンションですね。

93. 359 匿名さん

港南は港区じゃないんで

94. 360 匿名さん

>359
    悔しいお気持ちはお察ししますが、残念ながら港南は正真正銘の港区です。

95. 361 匿名さん

C棟低層階を検討中ですが、固定資産税、都市計画税は年間いくらくらいになるでしょうか?
    減税処置が終わる5年以降は初年度支払の何割アップになるのか、分かる方がいらっしゃったら
    教えてください。

96. 362 匿名さん

どうしても売れ残り物件ということにしたい人がいるみたいですね。
    この程度、全然マシな方ですが。
    あまり相手にしない方がいいと思いますよ。

97. 363 匿名さん

>357
    投資目的で資産価値だけを考えるなら、他にもっと投資効率の良いマンションが
    あると思います。もちろん、快適な生活ができて資産価値も上がるマンションが
    理想ですが、自分の懐具合も関係するので、なかなか理想のマンションを探すのは
    難しいです。要は、人によって価値基準が異なるわけですから、現状で自分が満足
    できるマンションかどうかを基準にすれば人がなんと言おうとOKだと思います。

98. 364 匿名さん

>362さん

最初に売れ残りについての話しを始めた305です。
    上にも書きましたが、私自身としては非常に良いマンションと思っています。
    しかし真剣にこの物件の購入を検討しているので、どうしてもこの点は気になります。
    事実として売れ残りは多くあり、この理由は知りたく、皆さんの議論は大変参考になります。
    引き続き、色々教えて頂けると幸いです。

99. 365 匿名さん

景色が悪いというより、景色が無いといったほうが適切な部屋は最後まで売れるとは思えません。
    それが気になるようでしたら、他物件をお勧めします。

100. 366 匿名さん

>>364さん

これだけ多くの方が答えて下さっているのに、あとどのような意見が聞ければ納得されるのでしょうか?同じ検討者としてこれだけこだわる理由がわかりません。

101. 367 匿名さん

>305=364さん

売れ残りというのは事実でしょう。しかし、売り方が変わってきています。地価の先高感がある中では
    土地取得の価格が安かったマンションはあえて売り切らなくても、ムサコや川口のマンションが売られる
    時に売れば、割安感が出るわけです。これができるのは体力のある大手のみ。実際、芝浦グローブは
    1年間販売を中止したそうです。先にケープを売るらしい。となれば、値引いて売りきろうとするところ
    はかなり切羽詰っているとも読めるでしょうね。

私の担当営業マンもWCTの土地取得費用がかなり安かったので、値引いて売らなくても売れるときに売
    ることになりますと言ってましたよ。

102. 368 匿名さん

販売に苦戦しているのは、事実でしょう。
    でも、これと物件の優劣は別問題です。
    普通のマンションもだんだんと、都心から離れたり、駅から遠くなったり、
    坪単価がじわじわ上がってきてます。
    また、タワーマンションでも 共用部の施設を省いたり、貧弱になってきて
    いますので、完売するのは時間の問題でしょう。

103. 369 匿名さん

入居者です。客観的に見てWCTは部屋の位置による眺望格差が大きすぎると思います。
    しかしながら価格設定はそこまで差をつけていない、これが最大の売れ残り理由で
    物が良い悪いではありません。この点はいわゆる普通の箱型マンションとの違いでしょう。
    それと、投資物件として購入するなら良い眺望の高い物件にすべきです。西向きの小さな部屋が
    いかにも賃貸向きで出ていますが、交通面から賃貸でここを選ぶ必然性は乏しいですね。
    購入、永住志向であればもっと全体の価値観から見ますが、賃貸の場合の交通利便性は
    絶対条件です。

104. 370 匿名さん

>359
    何のためにこの板に棲んでるんですか?
    かわいそう・・・。

105. 371 匿名さん

タワーマンションということで、この物件のC棟も候補の一つとして、MRや現地をそれぞれ3回ほど見せてもらいました。港南と豊洲の物件についても検討していますが、現在のところ最有力候補かな。
    私は最低90平mくらいの部屋を探していますが、内装のグレードはWCTは最上級の部類です。
    タワーは、眺望をウリにするため、変形の間取りをすることが多いのですが、WCTは、三角部屋のようなところがなく、わりと普通で使いやすい。
    部屋で気になるのは、天井高が250と普通であること。下がり天井の部屋は、やや圧迫感があります。天井が低いと、部屋が狭く見えます。私は、下がり天井ではない部屋を選択すると思います。
    逆にダイレクトウィンドウは、他のMSにはないもので、実物を見ると開放感が全く違うことが分かりました。眺望に飽きるかどうかという問題とは別に、ダイレクトウィンドウは部屋の開放感を高めていると思いました。
    共有部分の充実度とグレードは、他のタワーよりも確実に上。これは、実際に現地に行って実感しました。
    周辺環境については、私はかなり気にいっています。私は、これまで杉並区中野区文京区江戸川区と移り住んできましたが、
    1 私の職場やショッピング地域を考えると、杉並などの住宅街より(電車・車のどちらを使うにしても)利便性が高い。特に車の利用が多い私にとっては、海岸通りの平均速度が速いのと、首都高のインターが近いのは、かなりポイントが高い。
    2 天王洲アイルまで近いので、治安に不安が少ない。C棟だと、品川駅までも10分くらいで歩ける。
    3 大きな公園が近くにいくつもあるので、子供を遊ばせるに困らない。
    4 船の行き交いが間近に見られるのは楽しい。水は、私の心をいやしてくれます。
    5 24時間スーパーが1階にあれば、日常の買い物には、何の心配もいらない(文京区に住んでいたとき、一階がコンビニでむちゃくちゃ便利でした。)
    ということで、書いているうちに、だんだん自分の心が固まってきたような。
    値段は、豊洲TTTなどと比べると高い(特に眺望がいいところは、無茶苦茶高い)ですが、別にマンションを売ったり、貸したりするわけではないので、予算が許す限り、あまり転売価値を気にする必要はないのではないかと思っています。私は、中古マンション売買と関係のある仕事をしていますが、どんな物件でも所有者の皆さんが希望する価格がつくことは極めて少なく、また、高く買った物件は高く、安く買った物件は安くしか売れません。今、安い物件を買わずにWCTを選ぶ人がいるということは、将来も基本的には、同じです(WCTの場合、共用部分の魅力が損なわれないという前提でしょうけど)

106. 372 匿名さん

>371さん

私も入居前は下がり天井による圧迫感を懸念していましたが、入居して家具を入れたら
    殆ど気にならなくなりました。家内も契約時点では相当嫌がっていましたが
    今では殆ど関係なかったね、と言っている始末です。(笑)

107. 373 匿名さん

入居していて20戸以上が空室。
    どう考えても売れ残り物件。しかもBC棟まで考えると、、、恐ろしい。

108. 374 匿名さん

たしかにcapeのモノレール間近物件は85平米で三千万後半と格安でしたから・・・・

109. 375 匿名さん

ここまで売れていれば気にする数ではないです。
    住友がずーっと管理費入れてくれますし、ケープ格安物件と比較するほどひどくもありません。
    逆に親会社保有住戸がある方が子会社の管理会社も手を抜けなくなり、結果としてマンションの資産価値が長期に渡って継続されるかもしれませんよ。

110. 376 匿名さん

管理費は入っても修繕一時金や積立金は入らないですよね?

111. 377 匿名さん

今、3軒に絞り込んでいるが、
    ここはDW仕様だし、エントランスとか、見学時に一歩中に足を
    入れると、格が違うと感じるんだよね、有り過ぎ感の共用部分も
    共益費が安いので、別に使わなくても備わっているだけで豊に
    なれるし、
    ただ迷うのは、周りに比べ値段が高いのが・・・

112. 378 匿名さん

管理費は入っても修繕一時金や積立金は入らないですよね?
    スミフ持ちです

113. 379 匿名さん

修繕一時金・積立金は販売時に振り込まれます。

114. 380 匿名さん

わずかな残住戸のメンテ費用の入金を心配するほどヤワなマンションではないです。
    ずーっと売れ残りでも問題なしです。
    それより検討者は早めに決めた方がいいと思いますよ?
    こんな物件二度と出て来ないと思いますから。

115. 381 匿名さん

>>380
    そこまで持ち上げると、”手前味噌”か”ほめ殺し”。
    確かもう2年ぐらい販売しているんでしょうから、
    そう極度の持ち上げは受け入れられないよね。
    じゃなきゃ、完売してるでしょう。

116. 382 匿名さん

うちみたく、買いたいけど所得が合わなくて購入できない人もいます。
    良い物件だから必ず完売する、かどうかは、所得の予算範囲かどうかが
    最終的に影響しますね。非常に魅力的な良いマンションだと思います。

117. 383 匿名さん

まあ、飽和気味の港南にこんな2000戸もある大型物件を出したんだから、一気に完売は無理だろ。
    ただ、物件自体の条件は悪くないから、価格は同時期の大型物件より高めだとしても少しずつ売れていくのだろう。

118. 384 匿名さん

完売は無い!
    でも磐石だから問題なし!

119. 385 匿名さん

今入居している人がここやら某巨大掲示板での悪質な煽りにもめげずに
    暗中模索するような気分で不安にかられながらも、ここに決めたのに較べ、
    今検討中の人は実際に物件を見て決める事が出来るから良いですよね。
    その分、好みのタイプの部屋の確保は難しいのかもしれないけど。

入居前に解消したものを除くと、私が不安に思っていたのは以下の通り:

1.深夜の室内の静粛性(首都高などの騒音の影響)
    2.エレベーターの待ち時間と、比較的高層階故の一階までの到達時間
    3.上階の足音
    4.朝方の品川駅港南口からJRのホームまでの歩き勝手
    5.夏場の運河沿いの臭気
    6.南面故の夏場の暑さ
    7.密閉性の高いDV故の湿気

5〜7は真夏、もしくは真冬を経験しないと何とも言えない部分はありますが、
    今までのところ全く問題ありません。またその他は全くの杞憂に終わりました。
    今はただ早くスーパーなどが稼動してくれないかなと思っています。

また最近はWCTそのものに対してよりは天王洲の発展とか、
    周辺地域の再開発が計画通りに進んでくれる事を願うばかりです。

120. 386 匿名さん

去年 5 月にC棟を購入したものです。
    当時 A 棟の物件がまだいっぱいあったけど、好みのタイプや値段がなかったので、2006 年に引っ越したい気持ちがあったにもかかわらず、やはり C 棟にしました。(ちなみに待ち時間は10ヶ月から22ヶ月に。)

今、売れ残りの話で盛り上がっているようですが、A 棟は売れないというより、BC 棟と比べて選択肢が少ないのでは?

121. 387 匿名さん

販売2年が経過して150以上の在庫を抱えてるなんて
    良い物件とは思えないけど。
    A棟販売当初、完売間違いなし!って言ってた人達が懐かしい。

122. 388 匿名さん

死に部屋作っちゃったんだから完売が無理なのは仕方なし。
    でも完売だけがマンションの良し悪しを決めるものでもありません。
    少なくとも都内の物件でここを超えるマンションは無いですから。

123. 389 匿名さん

>387
    あのころのネガキャンペーン張ってた人達が懐かしい
    ほんとにキャンペーンだけで、入居したらよくわかりました。。
    あの人たちどうしてるんでしょうね。

そういえば、あのころのネガキャンペーンを気にして、知り合いになった売買の不動産屋が
    しきりにWCTの情報を聞きたがっていますね。
    プールはいも洗いか、EVはめちゃくちゃ遅いか、バスはひどい混雑かとか、
    ちょっと笑ってしまいました。

124. 390 匿名さん

>>386
    5月にC棟発売しましたっけ?
    今のA棟物件は元々売れ残りだから、売れないのはしょうがないでしょう。
    部屋だけで見るならB、C棟にかなわないでしょうが、それでも共用施設の便利さがほしい人はA棟を買います。

125. 391 匿名さん

150以上・・・・
    今日水曜日は不動産関係は定休日、
    競合デベが匿名で書き込み?
    それともWCTの評価が気に入らない暇な人かな?

126. 392 匿名さん

すみふから丁重にお断わりされてここへの入居を断念するしかなかったかわいそうな人です。
    みんなで募金でもしましょうか?

127. 393 匿名さん

売れ残りの物件を共有施設にしたらどうでしょう。
    どうせゲストルームは常に予約がいっぱいでなかなか予約できない状態だし。

128. 394 匿名さん

ゲストルームよりジムを増やしてほしい。
    ただ共有施設にする時に、管理組合が買い上げるか住友から借りる必要がありますのでちょっと難しいかも。

129. 395 匿名さん

莫大な管理費をまわせば何とかなるんじゃない?
    どーせ売れないんだから破格でどうでしょう。

130. 396 匿名さん

>販売2年が経過して
    でも途中で販売を一時中止しましたよね?
    価格も変更して値上がりしたり。

131. 397 匿名さん

C棟検討者です。

皆様、永住するつもりでWCTを購入しましたか?
    そのうち住み替えるって方が多いのでしょうか。
    (自分は永住するつもりなので・・・。)

132. 398 匿名さん

>397
    A棟入居者です。
    5年後には売却します。

133. 399 匿名さん

ビューバスからの雷すごい迫力です。

134. 400 匿名さん

>397さん
    海と運河と公園に囲まれ、
    働いている間: 職場に近く、家に帰って癒されて(現在満足しています)。
    退職後   : 小旅行の起点、羽田、品川駅に近く。
    老後    : 介護用風呂も用意されていることだし、あの世寸前までお世話になります。

都心地にあって、共用施設が充実し、スパー・医院有り、ここほど永住に適している
    マンションは少ないですよ。

135. 401 匿名さん

>398
    どうぞご勝手に。
    何故5年後?今すぐでも結構です。

136. 402 匿名さん

5年後だとかなり儲けありそうですね?

137. 403 匿名さん

>397さん
    永住のつもりですよ。
    将来は、子供2人に中古物件を買ってやり、孫達と一緒に暮らすつもりです。

138. 404 匿名

いろいろ迷いましたが アクアに契約しました。この掲示板を見て凄く不安でしたが三日程様子をみに通いましたが統べてクリアされました。まず騒音は問題在りません。においも気になりませんでした。さらにはペットに関して私が見た方はとても気をつけていました。さらにはアクアはもうほとんど売れています。低層階でかなり値段の高いものが数個のこっているだけです。今度の事でいかに自分の目で確かめることが大切か身にしみました。この掲示板を見て心配な人安心して下さいね、そう思ってみるとまさしくほんとうに優れた建物だと実感でき背中をおしてくれた父や母に感謝感謝//

139. 405 匿名さん

140. 406 匿名さん

前に、東側の工事のことが書かれていましたが、何の建設か分かる方いますか?
    重要事項説明で、東側の眺望などの変更の可能性云々との書き込みもあって、気になっています。

141. 407 匿名さん

>402
    資産価値が上がってるという意味?
    頭悪いんで理解するのに時間かかって
    すいません。

142. 408 匿名さん

>>404さん
    C棟契約者です。404さんの決断間違ってなかったと
    思われる時が必ず来ると思います。この掲示板だけ見て
    いるとちょっと不安になるかもしれませんが、実際は
    良識のある住人の方々ばかりだと思います。
    私はペットは飼ってないのでわかりませんが、かわいい
    と思います。多少の事はゆるしてあげたらと思っています。
    自分も完璧ではないので。

143. 409 406

少し分かりにくかったので、追加します。

過去レス4 509
    > 「当該地において建造物等が建築された場合には、住環境(日照・眺望)に変更が
    > 生じることがあります。」

過去レス7 442
    > 港南5丁目の運河沿いの敷地の工事が始まったようですが、
    > なんですかね。マンションでなければいいですけど…。

144. 410 匿名さん

>>409
    BMWの天王洲整備工場と聞いてますが、規模はわかりません。

145. 411 406

> 410さん
    了解です。貴重な情報有難うございます。

146. 412 匿名さん

整備工場が高層ってことはないでしょうからね

147. 413 匿名さん
  148. 414 匿名さん

まぁ素適!
    ミニカーコレクションにうってつけですね^^

149. 415 匿名さん

>411
    現地を見てきたら、BMWって書いてましたね。
    土地はそれなりに広いのですが、高い建物ではないようです。

150. 416 匿名さん

397です。

永住されるおつもりの方もいらっしゃるようで、少しホッと
    しました。

要望を出しているお部屋のローンは問題なく返済できますが、
    10年後、20年後にまた別の物件を買う余裕は、果たしてあるか
    どうか・・・というと、多分無いだろうなぁと思うので(笑)
    人生最初で最後の大きな買い物になると思うので(平均的な
    庶民なので・・・)、WCTは永住を考えて良いマンションなのか、
    ちょっと気になってしまいました。

398さん、400さん、403さん。
    率直な意見をありがとうございました!

151. 417 匿名さん

もちろん将来に向けてさらに生活水準を向上させる野心のある人や、
    既にかなり高い水準の収入を得ている人もいるのでしょうが、
    住民の大多数は「とりあえずここに住めて幸せ...」なんて感じで、
    「何年後にはここを売って...」まで考えていないような気がします。

152. 418 匿名さん

永住のつもりでC棟購入しました。
    棟内にクリニックとスーパーがあるのが、AB棟より高ポイントでした。
    歳とって足腰弱っても、あまり不自由しないかなあと。
    往診してくれるし、ケアバスもあるし、
    WCTの方が老人施設より快適かも、なんてね。

153. 419 匿名さん

結構永住目的の方多いのですね。
    参考にお聞きしたいのですが、永住を視野に入れて考えておられた方の
    年齢はどのくらいでしょう?やはり30後半か40代前半でしょうか?
    うちは30代中盤(微妙ですね・・・)なので永住を視野に入れても大丈夫かな?
    といったところなんです。

154. 420 匿名さん

このMSを気に入っている入居者の声は多いです。
    永住するつもりは多いでしょう。
    また、売却がでたら、入居者が買う率が高いMSだと思います。
    よくある例です。
    うちも余裕があったらもう一部屋と思うくらいです。

155. 421 匿名さん

「永住ですか?」の言いだしっぺの397です。

うちは419さんと同じ30代中盤です。
    80歳まで生きるとしたら、あと40年超。築40年のWCT。
    どうなってるんだろうと考える反面、考えても仕方ないやとも思ったり・・・。

マンション建築などの技術力は向上しているので、近所にある築25年位の
    マンションを眺めて「WCTの40年後はこんなもんかな?」と想像したり
    してます(笑)。

156. 422 匿名さん

私もWCTを気に入っている入居者です。物件そのものも満足していますが、むしろ入居前には心配していたアフターケアについても「なかなか良くやるじゃん」と思っています。
    洗濯機の取替えや水道栓番号プレートの張替えなど面倒なことにも対応してくれている
    など、想像していた以上に満足しています。

157. 423 匿名さん

最近の高級マンションは建築技術がめざましく向上していますので、築40年でも古びたりはしないと思います。
    アンティークとは言わないまでも、それなりにいい味が出てるんじゃないでしょうか?
    よく都心に住むにビンテージマンションが掲載されていますが、あんな風になればいいですね。

158. 424 匿名さん

ガラスが全面に張り巡らせてあるものは古く感じないとおもいますよ

159. 425 匿名さん

>422
    人の手当てが、施設と同じくらいレベル高いですよ。
    よくやってくれてます。

160. 426 匿名さん

やっぱり住友のシティタワーブランドはかなり良いみたいですね。

161. 427 匿名さん

住友のシティタワーブランド=仕様はそこそこ、センスがなんとなく大阪、よく売れ残る
    こんな感じ

162. 428 匿名さん

今、実際全体でどのくらいの売れ残りがあるのでしょうか?ブリーズはまだ一部販売そのものを
    していないのでしょうか?情報お持ちの方、お教え下さい。

163. 429 匿名さん

A棟は残り20戸程度、B棟は棟の北側部分は未販売、南側は先着順受付中が約40数戸、
    C棟は南側は先着順受付中が約40数戸、北側部分は現在第二期として販売目前。以上。
    詳細はモデルルームに行き、その後現地でA棟を見学して、いろいろ確認するといいと
    思いますよ。

164. 430 匿名さん

75㎡ 5000万までの物件って残ってるのでしょうか?

165. 431 匿名さん

>430
    この掲示板Topにある物件HPをみれば、販売中物件の金額や間取りが
    載っていますよ。

166. 432 匿名さん

>427
    その程度しかけなせないって事は、やっぱりすごく良いって事ですね。
    会社自体もしっかりしてますので住友に決めます。

167. 433 匿名さん

私もWCTに決めました!

168. 434 匿名さん

430さん
    B棟38Fなら73.54㎡で¥5280万ですよ!

169. 435 匿名さん

>419さん
    永住意向の私は、40代前半です。
    30年も住んだらこのマンションも陳腐化してるかもしれないけど、その時はその時。
    とりあえずこのマンションが気に入っており、骨をうずめるつもりです。

170. 436 匿名さん

ところで一時期、「カテリーナ三田」の掲示板で、カテリーナの1Fに入るスーパーが「ポロロッカ」に決まって大騒ぎになっていたけど、ここは何が入るか決まっているのでしたっけ?
    (同じマルエツ系食材スーパーでも、LINCOS>フーデックス>ポロロッカというランクがあるそうな)

私は庶民なので、個人的にはこのマンションに高級食材スーパーはいらないと思ってます。安売りスーパーが欲しいです。   

171. 437 匿名さん

フーデックスだったと思います。

172. 438 匿名さん

フーデックスなのですか?
    ただのスーパーマルエツだと思ってましたが・・・。

173. 439 匿名さん

419です。
    397さん、435さん、レスありがとうございます。
    私も397さんと同じでもう買い替えは難しいと思うので、永住希望です。
    年金もままならない世代(?)なので、この大きな買い物には慎重になってしまいます。
    ですが生活するうえでとても快適そうなので、かなり心惹かれます。
    後は、主人の決定待ちです。決まったらご報告しますね。

174. 440 匿名さん

>439さん
    435です。永住意向の方、大歓迎です。
    早くご主人が決定してくださるといいですね。(^^)

175. 441 匿名

>>429
    物件概要をちゃんと読んでないですよね。
    よいMSだと思いますが、正しい情報を検討者に伝えないと...

176. 442 匿名さん

以前、入居者サイトにいらしたAINさんとか、
    タマメイルさんとネコパンチさんとかかどうしたんでしょうね。
    このサイトに来てほしいな。

177. 443 匿名さん

今、ドラマの「医龍」見てたら、WCT映りましたね。対岸の角地で、稲森いずみをバックに・・・
    その場所、今部屋からも見えるんだけど、いつロケしたのでしょう・・・・。見たかった!

178. 444 匿名さん

本当に、入居者専用サイトを立ち上げて下さったAINさん、お世話になりました。
    皆さん、きっと匿名でここにも書き込んで下さっていると思いますよ。
    理路整然としたレスとか、読んでいて暖ったかくなるレスが有りますから・・・

179. 445 匿名さん

A棟東側中層階居住者です。私もこのマンションに惚れて購入し、居住してからも満足しています。いろいろな評価感の方がおられて当然でしょうが、私は大満足です。いつまでも見飽きないダイレクトビューウィンドーからの東京湾の眺め、羽田へ着陸態勢をとった飛行機、きれいなスイミングプール、スカイラウンジなどなど、数え上げればきりがない充実ぶりです。もちろん回りの環境、駅からの距離などのデメリットもありますが、補って余りあるメリットがあります。
    資産価値は相場の状況とかで変わってきますので、一喜一憂せず、お互い協力し合いながら、楽しく過ごして行けばおのずと管理のいい、素敵なマンションになります。これがマンションの価値・ステータスにつながると思います。皆さんがんばりましょうね。

180. 446 匿名さん

中庭の人の集まりがどうしても団地っぽくなりますね。
    どうにかならないもんか

181. 447 匿名さん

182. 448 匿名さん

>>446

>どうにかならないもんか

どうしたいのでしょう。井戸端会議禁止とか?
    なんだかんだいっても巨大団地なんだから、どうにもならんでしょう。
    別に、いいと想うけど。

183. 449 匿名さん

>446,447
    井戸端会議の何が悪いのですかねえ?
    そんなに人とのコミュニケーションが嫌いなら、こんな巨大団地に住む選択肢はないと思うけど。

184. 450 匿名さん

今度は団地ネタの自作自演ですか。
    マンションの規模は大きいけど団地というコンセプトではないよここ。
    同じコンセプトの大規模物件はいくつもあるが、それらみんな団地なのか?
    そもそも1億も出して団地に住みたい人はいないよ。

185. 451 匿名さん

中庭は全く問題ないと思います。中庭の井戸端会議禁止など、どこにも書いてありません。子供だけで遊ばせることができない悲しい世の中です。遊ばせている間、お母様方がお話していてもいいじゃないですか。同じ共同住宅に住んでいる隣人として冷たい気がしますが。

186. 452 匿名さん

みんなが1億も出してないから、団地になるんじゃぁないでしょうか?
    色々な価値観がありますよ・・・

187. 453 匿名さん

>452
    ここのメイン価格帯は5000万、都心でなければ一戸建て買える金額。
    あなたは団地に住みたいかもしれませんが、買った人にとってここは共用施設が完備された大規模マンション。
    だから住居の質の維持に積極的になります。
    団地に住みたい人は他の大規模物件と比べて割高とか言われてるここを選びません。

188. 454 匿名さん

5000万だから言うのですよ。
    所詮は普通の人が買える値段の大規模です。
    色々な人がいるということですよ。
    あまり目くじらをたてると疲れちゃいますよ。

189. 455 匿名さん

別に数人集まってお喋りしているぐらいいいじゃないですか、
    通りの邪魔になる訳でなし、大声でうるさく喋っているのでもなく、
    子供が度を越しているようだときちんと注意もしているようだし。

割高は確かでしね。1億以上は上層階の一部としても東中層で7000万前後
    ですから、メイン価格はもっと上だと思いますよ。

190. 456 匿名さん

5000万でなく、平均6000万台ということで販売されましたよ。
    新聞記事も残っています。
    でも、中庭で井戸端会議何か問題ありますか。
    昨日のミサはよかったとか、私は今日がミサよとか、、でなく、
    話してる内容は政局や国際情勢かもよ。

191. 457 匿名さん
  192. 458 匿名さん

いや、ここはまぎれもなく21世紀型の新しい団地ですよ。建物配置をみたら誰だって
    団地を連想するというか、団地そのものでしょう。全面ガラスと内装は21世紀型ですが。

193. 459 匿名さん

建物だけ見るなら田町も豊洲も六本木ヒルズレジデンスも団地ですよ。

194. 460 匿名さん

湾岸団地
    昔工業団地というのがあったな・・

195. 461 匿名さん

団地ネタはつまんないから止めようよ?
    得るものも無いし、けなし内容としても弱いし、団地の定義や概念を語っても面白くも何ともないよ!

196. 462 匿名さん
  197. 463 匿名さん

ここは団地みたいな家族世帯ばっかりじゃないんだぞ。
    少しは考えろ。育ちの悪いヒマな婆さんばっかり集まりやがって!
    才能もない仕事もできない子持ちのヒマなババアと噂好きの不細工ババアばっかタムロしてんじゃねぇぞ

198. 464 匿名さん

荒らしの住むマンションってここなんですか?アクセス禁止になってよかったね。もう掲示板荒らすなよ。

199. 465 匿名さん

>463,464
    夜中わざわざ掘り起こして荒らすとはご苦労様
    削除依頼出しておくね

200. 466 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43231/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

201. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK