広告を掲載
TTT58
[更新日時] 2006-07-27 22:55:00
物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番) |
交通 |
都営大江戸線「勝どき」駅から徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1981戸(MID TOWER販売戸数:648戸、SEA TOWER販売戸数:1,333戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階地下2階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判
-
62
61
61の訂正です。
中央区民新聞の記事では「環状3号線との交差を含め」とありますね。
ですから、MIDは北西側に環状3号線、北東側に環状2号線。
SEAは北東側に環状2号線が、それぞれ高架で通るということのようです
MIDの北西側は環状3号線の海底トンネルからの出口になるって
聞いたような気がするのですが…??
-
63
匿名さん
環状2号線と環状3号線の両方が高架ではないでしょう。
平面3号線の上に高架2号線を通すんでしょ?
-
64
匿名さん
個人的な意見ですが高架のほうがノンストップで車が横を通過するから、排ガス汚染は少なくなるような気がします。
-
65
匿名さん
高速走行(ノンストップ)→ 交通量拡大 → 騒音&排ガス増加
都内が渋滞してくると、高架上も渋滞してきて、排ガスは更に増加
レインボーブリッジや晴海通りも、時間帯により大渋滞となってる
-
66
匿名さん
区全体のことを考えたとき
交差点を高架にしたときと地上交差にしたときとの交差点付近の経済効果や人口増加率も
算出すべきだと思います。
将来的には豊海地区も再開発がおこなわれるはずですし、
同地区の人口増加を視野に入れると平面交差プラスゆりかもめの延長計画で
交差点地点に新駅を作ることによるメリットは中央区にとって大きなものになるはずです。
直接は関係のない話ですが
同じインナーハーバーとして、豊洲付近の幼稚園、小学校の不足は深刻な状況にあります。
上記施設の不足からマンションのキャンセルも多いと聞いています。
お互いに住みやすい住環境を作っていく努力をしていく方がよいかと思います。
-
67
匿名さん
小学校って定員あるんですか?
ないなら、豊海小学校は何か策があるんじゃないのかな?
クラスを臨時で増設するような気がしますが。
-
68
匿名さん
相手は区ではなく都でしょう。
また勝どきはインナーハーバーと無関係ですよ。
-
69
匿名さん
住人で高架化を賛成する方は、殆どいないと感じます。
アクションの具体的な段取りを決められないでしょうか?
-
70
匿名さん
こうなった今キャンセルしたいけど、1割も払ってるから
キャンセルもできない・・・
大体、1割って大きいよね。。はあ。
-
71
匿名さん
この際 環状2号線には地下で勝どきを通過してもらいましょう。
-
-
72
匿名さん
真剣にキャンセルの選択肢も考えているのですが、
何時までなら手付け放棄でキャンセルできるのでしょうか?
-
73
匿名さん
>>72
まだMRありますし、営業さんに言えばどう?
TTTはご縁がなかったと思って次の物件探してください。
-
74
匿名さん
>>72さん
宅建業法では、契約の履行時となっております。
自分は契約時に営業担当の方に確認しましたが、契約の履行時とは
物件の引渡時になるそうです。
ですから、今なら手付放棄でキャンセル可能ですよ。
ただし、建築オプションについては実費精算となるそうです。
-
75
匿名さん
>>72
SEA北東の低層階の資産価値はちょっと厳しくなりそうなので
キャンセルするなら本当に今のうちがいいかも。
他の方向や、北東でも中層階以上ならキャンセルする必要はないでしょう。
-
76
匿名さん
その低層階です。
今この掲示板を読んで目を疑いました。大ショックです!!!
目の前を高架が通るなんてあんまりです。
当然当初の説明と異なるわけだから、契約不履行で値引きしてくれなきゃおかしいです。
-
77
匿名さん
北東、低階層、坪単価が考えられないくらい安かったですね。
価格表みてビックリ。
キャンセルされるなら今のうちです。その広さではもうその値段で何処も変えませんけど。
-
78
匿名さん
-
79
匿名さん
港南の住友はすごく安くなるらしいです。
定借地物件ですが70年なら私は多分もうこの世にいないし。
76さんもどうですか?
-
80
匿名さん
高架道というと、どれくらいの高さになるんでしょうか?
仮に20メートルとすると、前を塞がれるのは6階位、
30メートルとすると9階位までとなります。
北東向きだけでなく、北西、南西向きも何らかの影響がありそうです。
-
81
匿名さん
キャンセルは効果が本決まりになってからでもいいかもしれませんよ。
賃貸とすれば、すごく率はよくなりそうですが………
-
82
匿名さん
でも、高架にするとなると何年も目の前が工事ですね。
-
83
匿名さん
だから清澄通りのTTT側とセブンイレブン側の歩道に
駅直通の歩行者、自転車用地下通路を作ってもらうよう
都に請求すればよい
環2を地下にする費用に比べればそれくらい訳ないでしょう
コレだけ環2道路の話が二点三点して住民等を惑わせてるんだから
それ位の請求をしても問題は無いでしょう
-
84
匿名さん
どなたかこの計画の図面、地図等をアップしたサイトをご存知ありませんか?
環状3号線の海底トンネルからの出口ってどのへんですか?
深刻です
-
85
匿名さん
-
86
匿名さん
-
-
87
匿名さん
だから南西高かったのねえ。
今考えるとお見合い部分ってお買い得だったのかも。
こないだ現地見に行ったらお見合いと行っても
離れてるし。
-
88
匿名さん
SEAの北東17階購入者です。高架化になるのはショックですが***でもなんでもありません。購入できただけで十分です。煽るの方の神経を疑います。
-
89
匿名さん
>>84
勝どき倉庫にないからないんじゃない?
この高架も勝どき倉庫が出典でしょう。
-
90
匿名さん
高架道路になるとして、北東側は何階ぐらいまで騒音の影響を受けるのでしょうか?
MIDは29階まで賃貸だけど、SEAは分譲ですから、影響受ける住民はたまりませんよね。
確かゲストルームも北東側がほとんどですよね?
-
91
匿名さん
>>90
MIDの賃貸って30階までじゃなかったですか?
-
92
90
-
93
匿名さん
私も環2の高架道路計画は反対です。景観や環境問題を考えれば、時代を逆行している提案に思えてなりません。
公益、利便性や渋滞問題で簡単にこの様な案になったのかは分かりませんが、日本橋の過ちを学んでいないように感じます。
ここはまだ管理組合も無いので、皆さんの意見を統括して東京都へ意見する事が難しいので、やはり各々で反対の意見を申し立てるしかないでしょうか?
-
94
匿名さん
>83
>だから清澄通りのTTT側とセブンイレブン側の歩道に
>駅直通の歩行者、自転車用地下通路を作ってもらうよう
>都に請求すればよい
歩道の地下化とは、、、ズレてないかい?断言してるけど。
歩道をどうしたところで道路が高架じゃもともこも無い。
購入時に環2が地下から地上平面とは聞いて了解済みだが、
高架の話は聞いていない。
>93
日本橋の高架、小泉さんの一言で今ある高架を無くすんですよね。
-
95
匿名さん
キャンセルとかと言われる人がいますが、TTTは平均坪単価225万、これは今、東洋経済などで
取り上げられている、港区最安値のケープタワー坪単価220万に匹敵する安さ。
昨今の経済環境を考えれば、この価格で中央区のタワーマンションなんてもう二度と買えませんよ。
よく考えたほうがよいですよ。
-
96
匿名さん
そう。よく考えた方がいいです。
ま、キャンセルするのは勝手ですが。
もったいないですよ。
-
-
97
83
>>94
もし高架するならって意味です
何年も工事が続きますし通勤時など
信号待ち無しで駅まで行けますよ
信号待ちで排気ガス吸うこともないですし
イメージとしては地下鉄の入り口を
想像してみてもらえば良いと思います
地上化に反対は勿論ですが、万一強引に高架化で
進められた場合、防音壁を付けてもらうなどの
早期からそれに伴う条件をこちらで用意しておくことも
大事だと思います
-
98
匿名さん
坪単価がいくら安くても、住環境の悪化(目の前の景観・騒音・排気ガス・日照)や
健康被害が予想される部屋は、普通の感覚を持った人なら避けるでしょう。
賃貸に出しても借りては限られるし、中古で売ってもかなり値を下げないと買手いないよ。
手付けは確かにもったいないが(いくらかは戻るかも)、他を探す方が良いのでは。
-
99
匿名さん
-
100
匿名さん
>>90
ゲストルームは、北東向きに複数のバリエーションで多数あったね。
騒音で窓も開けられない高架が目の前の部屋にゲストは呼べないよ。
駅から高架下を渡って、暗い高架横の高架の見えるアプローチだし、、、
いずれ高架下は排ガスで汚れゴミ散乱、落書き、資材置場になる。鬱
-
101
匿名さん
>景観や環境問題を考えれば、時代を逆行している提案に思えてなりません。
高架化計画に反対する事自体は、もちろん“アリ”だけど
タワーマンションを買う人がこういう事を書くのは天に唾するようなモノじゃない?
今までの勝どきの「景観」を壊したのは誰よ
-
102
匿名さん
景観を壊したのはデベ。
海を破壊しできたのが勝どき。
-
103
匿名さん
高架下→ 浮浪者のブルーシート→ 空中庭園やスーパーのゴミを荒らす。
時には、セントラルガーデンのテーブルや椅子を占拠して集会開くかなぁ〜
時には、シーサイドアネックスからプールの中を覗いたりして。。。
-
104
匿名さん
-
105
匿名さん
>>95 南西を買っているので、そんなに言われるほどお安くないです・・・
200万、300万ならともかく結構払っているので、キャンセルしづらいですね。。
悩みどころです。
-
106
匿名さん
南西買ってるのにキャンセルする人の気が知れない・・・
-
-
107
匿名さん
>>105
南西なら高架の影響はそうはないと思うけど。
-
108
匿名さん
部屋からの眺望・騒音などは確かに影響は限定的かもしれませんが、
マンションの前が高架では、マンション全体の財産価値に相当な影響が出ると
思われます。。
無力ですが、とりあえず東京都のHPに再考をお願いしました。。
-
109
匿名さん
私も東京都の「都民の声総合窓口」に意見を言ってます。
何らかの回答がいただけるのではないかと...
-
110
匿名さん
確かに高架真横で、高架下エントランスでは資産価値下がりますね。
デベはこうなることをお見通しで価格設定してたりして、まさかねぇ〜
でも、建築や行政、再開発関係者の上層部がつながってたら、あり得る話
明確にする時期を完売直前ギリギリまで待っていたとすればビックリ!
高架になる説明なかったから、キャンセルで手付金戻ってくるかな?
ただし、建築オプションについては実費になると思うけど。。。
-
111
匿名さん
108や109
のように実際に行動に移す人の意見は説得力がある。
ただ煽るだけの人やキャンセルすればいいといってる人は
何もしない。
-
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件