東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔11〕」についてご紹介しています。
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TTT58 [更新日時] 2006-07-27 22:55:00

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド11です。

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/

購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-07-16 11:34:00

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THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    ■第4期3次概要
    販売戸数:6戸
    専有面積:106.87m2(2戸)〜112.93m2(2戸)
    販売価格:9,380万円(1戸)〜10,620万円(1戸)
    最多販売価格帯:9,900万円台(2戸)
    登録受付期間:平成18年7月15日(土)〜平成18年7月23日(日)
    登録受付時間:土日祝 10:00〜19:00、平日11:00〜19:00(最終日のみ16:00まで)
    抽選日時:平成18年7月23日(日)17:00

  2. 3 U´-ω-)

    勝どき在住の購入者です。
    勝どき5丁目、6丁目の北側を2号線が通過する関係で
    日照をさえぎられることになる住民は少数ですし、
    高架化してできた土地は「有効に」活用されるんでしょうね。
    たぶん大部分はフェンスに囲まれた資材置き場(場合によっては不法ゴミ捨て場)として。

    鉄軌道、新交通システムには遥かに及ばないにせよ、道路には一応公益性がありますから、
    眺望のことを言うのはエゴなんでしょう。
    しかし、生活環境自体が悪くなることへの危惧は、都にきちんと伝えておくべきだと思います。
    そのことで高架でなくなるなら幸い、
    結果的に高架になったとしても、将来問題があったとき、
    「住民の要望で高架にしたのだからそのことに起因する問題には都の責任はない」
    と言わせず、きちんと対応してもらうためにも重要です。

  3. 4 匿名さん

    >448
    >↑高架化するより地下化するほうが安いなんて・・・絶対こんな運動に与するのはやめましょう。
    意見を言うのは自由だが、”絶対”は、ないでしょう。。。

  4. 5 匿名さん

    つまり あれだな 都の環2平面化に対して中央区は環境問題を基に地下化に
    戻して欲しかった(築地市場移転反対も含めて)のだけど今度は都側が環境
    のこと言うなら 高架のがいんじゃねーのー って言ってきて困ってるって
    ことでしょ?

    中央区は都に対してあんまり発言力無いよね!

  5. 6 匿名さん

    そう思います。

  6. 7 匿名さん

    高架化するとなると、ゆりかもめの延長計画や、LRT(ライトレール)計画などどうなるのだろう?
    数年後に中央区民になるものとして、NPO法人「水と緑と光に輝く中央区研究会」が提案する、将来の街作りを読み、地元住民や街の特徴を良く考えて計画された内容など魅力的な企画も多く、私個人としては、とても期待できるものでした。
    オリンピック誘致もいいですが、私は勝どきの雰囲気が好きでTTTを購入した者だけに、余り無謀な計画に走り過ぎない事を祈るばかりです。
    高架化が、近隣住民にとってもメリットであるという事であれば、その理由を知りたいものです。

  7. 8 匿名さん

    高架の下は管理元があいまいになるケースが多いように思います。
    資材置き場、駐車場ならまだしも、
    ごみの不法投棄、ホームレスの居住などもあります。
    できれば避けたいところですね。

  8. 9 匿名さん

    ここのキャンセル待ちをしている人ってどの程度いらっしゃるんでしょうか?
    うちはMIDに申し込んだものの抽選で外れて、そのまま買える部屋がなくなってしまいました。

    キャンセルが出るのは、やっぱり入居直前になってからでしょうかね?

  9. 10 匿名さん

    環2は、勝どき駅交差点同様、ぜひとも地上で通していただくことを強く希望します。
    田村委員については今後責任問題が問われることになりかねません。
    当該委員には、早急に対処すべきであると近日中に強い要望が入ることと思います。
    市民の声を素直に受け止め、市民の幸福を一番に考える行政でなくてはならないと思います。
    それに反する議員は東京都議、中央区議には必要ありません。
    真剣に考え、よい結果が出ることを楽しみにしています。

  10. 11 匿名さん

    市民の声が必ずしも正しいとは限らない。
    地方公共団体の議員とは言え、私的利益誘導の傀儡化は厳に慎まなければならない。

  11. 12 匿名さん

    購入者のわがままにしか聞こえないけれど。。
    これが今住んでる人の意見だったら分かりますが。
    エゴ丸出しは恥ずかしいですよ。

  12. 13 のびた

    >>12
    なんでエゴなんですか?

  13. 14 匿名さん

    青田買いのリスクが表面化したからって、
    いまさらゴネるのもどうでしょうね。

  14. 15 匿名さん

    >12さん、14さん

    勝どきに住んでる私の知人に、高架化に賛成って人はいなかったんですが…。
    煽りや冷やかしは論外として、将来の住民である購入者の意見は尊重されるべきだと思いますよ。

  15. 16 匿名さん

    >>12>>14
    わがままとか、エゴ、ゴネてるとか書いてますけど、良く内容を理解して言ってるのでしょうか?
    元々の計画が変更になった事について、少なからず影響を受けるであろうTTT購入者同士が意見を言い合う事が、なんでワガママやエゴになるのでしょうか?
    まだ決定ではない今だからこそ、高架化への変更についての見解が必要なのでは?
    余りにも他人ごとの様な冷たい言い方からして、購入者でないと思いますが、面白がってもし書いているのなら、いずれあなた方も同じ様な思いをする事になるでしょう。
    その時に、ここで書いた言葉を思い出して下さいね。

  16. 17 匿名さん

    >16
    ダメダメ、熱くなっちゃ。
    正面から返すのを一番喜ぶんだから。
    しょうもないのはスルースルー。

  17. 18 匿名さん

    高架化するには理由があります。
    数千万の買い物をした人よりもっと大きな公共の利益につながるのなら、
    納得するしかないんじゃないかな?

  18. 19 匿名さん

    その理由が知りたいのですが。

  19. 20 匿名さん

    そういう事です。
    わざわざ莫大なお金をかけて高架化する理由が分からないから言ってるの。
    まぁ、煽ってるあなたに聞いたって、答えは無いでしょうが。

  20. 21 匿名さん

    煽ってるつもりじゃないけど、
    よりスムーズにアクセスさせるためでしょ。
    道路建設の目的です。

  21. 22 匿名さん

    今ココで、あらしに釣られてムキになり正論で言い返したりするよりも、みんなで
    どうすればいい方向に持っていけるか建設的に考えてみませんか?やっぱり、都や中央区
    メールや電話で意見を言ったりするしかないのかな〜?なんか相手にしてくれなそうだけど
    やってみる価値はあるかな?

  22. 23 匿名さん

    >>22
    それもそうですね。
    どういう経路で変更案になったのか、環状2号線の工事や開通によって、少なからず影響受けるのはTTT住民なのですから。意見としては伝えたいですね。
    高い税金を使っても高架化にする事で、結果、多大な利益、メリットになるという事が理解できれば、何も騒ぎ立てるつもりは無いわけですから。
    ただ今の段階では、高架化に全くメリットを感じていないのも事実。

  23. 24 匿名さん

    都としては勝どき駅前交差点(晴海通り)周辺の環境向上・景観美化に重点をおきたい。
    オリンピックの計画案を見てみると、都心からオリンピックスタジアムのメインゲートへは勝鬨橋・黎明橋を通るルート考えている。
    晴海通り渋滞解消のための環状2号線なので地上化案だと交通量は分散するだけなので物足りない(トラックなど通過車両に環2を利用してもらいたいのでは?)。
    清澄通りを環状3号線として芝浦まで通すのなら、地上化だと勝どき6丁目交差点で将来問題が生じる。
    大型船舶が通れない高さに新しい橋を架けると跳ね橋である勝鬨橋が無用の長物になると都民(全国?)から反対されること必至。高架道路をつなぐ橋なら必然的に高くなる。

    以上をクリアし、なるべく早く着工できる案の中では高架化が簡単なのでしょう。

    でも、私も反対です。
    道路の騒音は20階、30階あがってもなかなか減衰しません。防音壁は横には有効ですが、信号なしで交通量が24時間通して増えるので排ガスも結局は増加するでしょう。ごみ処理場の排煙以上に大気汚染を悪化させるでしょう。
    公益性も重要ですが、TTTは都もからんだ勝六再開発です。
    ここだけで8000人前後(?)の都民が生活するんです。
    これだけの人口が集中する地域の環境を現行の計画より悪化させる案に変更するのはいかがなものかとおもいます。

  24. 25 匿名さん

    >>24さん
    なるほど。
    やはりオリンピック誘致も関係ありそうですね。
    しかし高架化により騒音、排気ガスなどの問題が起きるのはまさにおっしゃる通り。
    現在の我が家の目の前が、正に高架交差点に位置しています。
    騒音は上に行けばいくほど響き、排気ガスのせいか、橋や道路などか薄汚れているのはもちろんの事、こちらの窓は開けられません。
    浮浪者の方は住み着き、橋桁の下は薄暗く、アンモニアの臭いも時々します。
    これは決して大袈裟に煽っているのでは無く事実です。
    こういった問題は、東京都や自治体が、当然分かっていること。
    ではこうした問題が発生した時に、東京都中央区が、どれだけ真剣に対応してくれると思いますか?公益の為なら、住民の苦情は後回しです。
    それを踏まえて、今声を出さなければ、TTT住民はいずれ我慢するか割り切るだけです。
    一番影響を受けるTTT住民が越して来る前にこの問題を決定してしまう事に、何か意図を感じてしまうのはなぜ?
    私の様に実際に高架交差点の酷さを経験してる者なら、絶対にごめん被りたいですよ…

  25. 26  中央区議会

    >24大型船舶が通れない高さに新しい橋を架けると跳ね橋である勝鬨橋が無用の長物になると・・・・・

    すでに無用の長物になっていますよ

  26. 27 匿名さん

    跳ね橋を開ける機会がないだけと、二度と利用できなくしてしまう事とはまったく意味合いが違いますよ。

  27. 28 匿名さん

  28. 29 匿名さん

    清澄通りを立体交差にしたいってのと、
    隅田川にかける橋はある程度の高さを確保したいってのは、
    何となく理解できるんですが、
    それなら、
    勝どき5丁目部分と清澄通り交差部分までを高架化し、
    勝どき6丁目で地上に下りてきて、
    黎明橋と同じぐらいの高さで晴海につなげばいいんじゃないでしょうかね。
    今のモデルルームの駐車場の辺が屋根付のデッドエンドになるのは、避けてほしいです。

  29. 30 匿名さん

    高架はビックリでしたが、高架によって開いた地面は駐輪場にするのではと思います。
    夜間人口が凄く増えると、絶対起きてくる駐輪場問題。解決に寄与するためのスペースかも。
    それに海に近い運河は川風もあって、空気は淀みませんし、上へ行くほど、音がうるさいなんてこともありませんよ。
    月島の高架の横のマンションに行ってみてください。

  30. 31 匿名さん

    月島の高架とは交通量が違うと思うぞ

  31. 32 匿名さん

    交通量は通してみなければ分からないよ。

  32. 33 匿名さん

    佃大橋 でもうるさいのに それ以上の交通量か・・・。
    結局 最初の意見に戻して地下案にして勝どき通過してもらったらどお?

    で、隅田川には人と自転車程度が渡れる勝鬨橋にも負けないような
    景観重視の橋を架けて、晴海有明方面には別途車両も通れる橋を
    架ける。う〜ん晴海からは地上にでて兼用で良いね!
    我々は環状2号線なんか使わなくても良いじゃん。晴海通りだって
    近いんだし。そして環状2号線の上(地上)は緑道整備と自転車置
    き場もしくは新交通(LRTなど)用地にする。

    お金かかりそうな 非常に自己中心的な妄想意見です(^^;

  33. 34 匿名さん

    論理的な説得力のある文章が少ない。感情論と自己中心的な言葉だけが
    つづられているから、いらいらする。こんなことじゃ、行政には永久に
    届きません。

    主婦の井戸端会議の愚痴で、都政の流れを変えることができるはずはない
    じゃない。そういう意見をスルーして、もっと合理的な対処方法を考えないと。

    メールや電話で意見を言う? そんなことで行政の決定を揺るがせるはずはない
    でしょう。役所も企業もメールや電話の意見なんか、基本的には相手にしません。
    そんなの相手にしていたら、仕事にならない。労力もかけないような訴えにいちいち
    耳を傾けるはずはない。企業や官庁にお勤めの方ならわかりますよね。

    本当にアクションを起こしたいなら、請願や陳情など、基本的な方法論にのっとって
    やらなければ、まったく意味はない。

    「愚痴を言う権利をも阻害するのか」っていう意見も出るのはわかっているけれど、
    非生産的なやりとりにちょっと耐えられないから。

    ちなみに私は、自分の近い将来の住宅権を守るために、具体的なアクションを起こそう
    と本気で考えています。

  34. 35 匿名さん

    >>30
    >>空気は淀みませんし、上へ行くほど、音がうるさいなんてこと
    >>もありませんよ。
    大気汚染の東京都1位って台場なの知ってます?
    あとワースト地点て片っ端から、立体交差地点なのも知ってます?
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2002/08/60C81104.HTM
    なんか恣意的なミスリードを狙ってません?
    ちなみに環状2号線の自動車の流量想定って知ってますか?半端では無いですよ。
    このまま高架化されたら、勝どきがこのワーストに顔を出すんでしょうね。

    あと、高架道路の脇に住んだことあれば解るんですが、上にいくと煩いのも本当ですよ

  35. 36 匿名さん

    そそ だから 地下に戻そうよ

  36. 37 匿名さん

    >>大気汚染の東京都1位って台場なの知ってます?

    それは誤りです。
    最悪なのは環八沿いの測定局です。
    自動車による環境汚染=二酸化窒素では、必ずしもありません。
    ノックスのデータも比較していますか?

    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/kikaku/hakusho/2004/data/pdf/2-2.pdf
    上記のサイトを見てください。
    何も知らない主婦層相手に、情報の恣意的なミスリードはやめてください。

  37. 38 匿名さん

    東京都のホームページに「都民の声総合窓口」というのがあります。
    オリンピック招致する東京都が、しかもメインスタジアムのアプローチ道路となる
    勝どき地区に景観の悪い、世界の地下化に逆行する、「高架道路」をなぜ作るのかを
    微力ながら訴えていきたいと思います。

  38. 39 38

    >>37
    どっちみち高架下じゃん。台場が1位のデータもあるんだし、35の人が言いたい
    30のロジックが間違ってることは論証できてるんだからミスリードではないのでは?

  39. 40 匿名さん

    上階に行くほどウルサイと言うのは正解です。ただし、正確には、
    「周辺の暗騒音が上階では少なくなるので、高架からの音が突出して聞こえるようになり、
    耳障りと感じる人が多くなる。」
    と、言うのが正解です。
    高架道路のような線音源の音は、確かに距離減衰し難いのですが、
    部屋までの距離が離れるほど、物理法則(1/2乗減衰)に従って小さくなります。

  40. 41 匿名さん

    >>28
    24ですが。私は25さんではありませんよ。
    ちなみに、
    中央区民新聞:東京都の調査で、勝どき橋を再び開橋させる技術的支障のないことも判明した。あとは都の決断のみということもあり地元は勢いづいている。
    とあります。

  41. 42 匿名さん

    >>41
    同じ記事を読みました。
    後は調整のためにかかる莫大な費用が問題にはなる、とのことでしたね。

  42. 43 匿名さん

    >34さん
    具体的なアクション、期待してます。
    それから経過報告もしてくださると有難いです。

  43. 44 匿名さん

    >>43
    どうしてそんなに他力本願なのかな。

    >それから経過報告もしてくださると有難いです。

    自分でも動けばいいじゃない。ずうずうしい。34さんはそういう人をさげすんでメッセージ
    残したんでしょ。わかっていないのか、わかっていて嫌みで書いているのかはっきりしない。

  44. 45 匿名さん

  45. 46 匿名さん

    >>35
    わざわざ台場が1位の2001年度のデータを持ってくるとはミスリードも甚だしいなあ…

    晴海が一位だと何か困るのだろうか?
    2004 http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2005/08/60f8u101.htm
    2003 http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2004/08/60e8c200.htm
    2002 http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2003/08/60d81101.htm

  46. 47 匿名さん

    お台場は本当に空気悪いね。
    特にタワー台場のあたり、すごい交通量で四方八方囲まれてるよね。

  47. 48 43

    >44さん
    短文ではわかりにくかったですかね、すみません。
    もちろん、私は私の考えで動くつもりですよ。
    他力本願でもないですし、他人の批判だけを目的にここに来てるわけでもありません。
    34さんに共感しつつも、連絡・連携の取りようがないので賛意だけ示したということ。
    そのうえで、自分がアプローチした以外のルートからの情報も活用したいと思い、
    情報提供を頼んだわけです。

    そういうことで、34さん、あらためてよろしくお願いします。
    44さんもね。


    >45さん
    あなたは論外ですね(w

  48. 49 匿名さん

    結局、皆さん高架に関してはデメリットのほうが多く疑問
    と言う意見で一致しているのですよね
    具体的アクションが起こせる人は、素晴らしいと思います
    ただ、このような掲示板で他人に当たっても仕方ないのでは?
    だったらアクションを起こすように、どうすれば良いか、
    よく考えておっしゃって頂ければ、ここにいる皆さんでも大きな力になるのではないかともいます

  49. 50 匿名さん

    >49さん
    いいですね。

    他の人の考えを聞いてみたい、詳しい人がいたら
    解説してくれるかもと思って掲示板を見にきたのですが、
    相変わらず変な煽りや決め付けが横行してますね。
    そもそも、行政機関が休みの日に具体的なアクションを
    起こすことは難しいんじゃないかと思うのですが…。

    まずしたいと思うのは、内容の把握。
    都が持ち出した案が入手できるといいのですが、
    残念ながらインターネット上では見つけだせませんでした。
    私の場合、手元の情報はこれだけです。
    http://www.tokyochuo.net/news/press/2006/07_10/press_01.html
    まあ、これで欲しいものは特定できますから、
    都庁に電話をして提供を依頼することが考えられますね。
    地上化の時はこんな報道発表がありました。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2004/02/20e29300.htm
    担当はたぶん同じでしょうから、問い合わせ先は
    都市計画局都市基盤部街路計画課 電話 03−5388−3293
    建設局道路建設部計画課     電話 03−5320−5319
    あたりでしょうか。
    非公表と言われたら?いつ公表になるのか聞いて、次の方法を考えましょう。

    さて、都に対する意見、要望といっても、
    行政機関が意思を表明する以上、それなりの理由があり、
    内部的に意思決定の手続きを踏んでいるわけですから、
    担当者に苦情を言ってもしかたがありませんね。
    やはり請願・陳情という形をとるべきでしょうか。
    都議会のサイトにガイドがあります。
    http://www.gikai.metro.tokyo.jp/seigan/k1024001.htm
    ついでに中央区も。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kugikai/seigan.html
    請願に結びつくかどうかは別としても、
    議員さんと相談してみるというのはいい方法だと思います。

    議会のサイトには、議員さんの名簿(政党、所属委員会、住所Etc…)
    がありますので、適切な人を選んで相談すれば、
    同時に情報も入手できて一石二鳥かもしれません。
    中央区の議員さんからアプローチするか、
    いきなり都の議員さんにアプローチするかは悩むところですが…。

  50. 51 匿名さん

    >>46
    なにがミスリードかわからんが、あなたの貼ってくれたデータみると
    自動車での大気汚染の上位全部が高架交差点なのは解りました。

  51. 52 匿名さん

    25です。
    >>28に自作自演と勘違いされているようですので、改めて煽りでは無い事を理解して頂ければと思います。
    現在住んでいるマンションは、交通量の多い環状7号線、高架道路前です。
    騒音対策として吸音対策がされていますが、道路下、又は同じ高さぐらいまでは効果が出てる様に思います。しかし、先ほど高架道路の高さと同じ三階、それ以上の高さ四階以上の各階に行って、実際の音の響きを聞いてみたしたが、4〜6Fは下に比べ可なり音が響きました。
    やはり上の方に音が上がって来てるのは事実だと思います。このマンションは環7側が外廊下なのですが、TTTはベランダ側ですよね。。
    ここへ越して来た時はいずれ引っ越す事が前提で、ベランダ側は静かだったので余り気にせず入ってしまいましたが、今はエントランスを出る度にウンザリしています。
    まさかTTTも高架道路に変更になるとは正直ショックです。高架道路に関しては、音の問題よりも、むしろ高架下の活用方法や管理状態に問題を感じます。
    私も49さんと同じ様にここでただ愚痴った所で意味が無いと思っています。
    ただこういった問題で都や区に対して意見を言うという経験が無いため、どういう方法が効果的であるのかを知らないのも事実です。
    決定してしまう前に微力ながら声が届く手段を検討してみます。もちろん、あくまでも冷静に…ですが。
    因みに、高架道路による問題にピンとこない方は、ネットなどで調べれば結構出てきますよ。
    また、逆に高架道路によるメリットや反論がある方も、どんどん情報を提供して頂ければと思います。デメリットのイメージが強いですが、メリットがあればそれを知る事も重要だと思います。
    ただ、エゴとかワガママと言う書き込みは論外と言う事で…

  52. 53 25

    あ、50さん
    色々と建設的な情報有難うごさいます。参考になります。

  53. 54 匿名さん

    TTTは他の都心物件と違い地権者こそ居りませんが
    中央区内からの住み替えが比較的多いマンションですし
    千代田、港(都心3区)からの住み替え、文京、台東(東京2区)からの住み替えの方
    また、その他の方々含めても、永田町関係者に知り合いのいる方も多いと思います。
    今回の高架式の件をその各々の方がそれぞれの方法で
    疑問をぶつけることで良いアイデアがうまれるはずです。

    また、TTTとしても、賃貸を除いても約2000戸、成人入居者約4000人前後、
    賃貸部分の住民票を移す方と周辺地域を含めると
    将来的に、区議会議員なら3〜6人は充分送り込める計算になります。

    3〜6人当選すれば、心太式に落選する方も出てくる。
    より住民の立場に立って行動された方は、それ相応の評価をされるはずでしょう。
    区議、都議の方々は長期的な視野にたって
    今なにをすべきなのかをしっかり考えるとよいと思います。

  54. 55 匿名さん

    ちなみに行政というのは
    限られた予算内で安全で快適な住民環境を作るためのものです。

  55. 56 匿名さん

    これは他のマンション購入の方にも当てはまりますが
    みなさんもご存知の通り
    行政は一度予算を組んでしまうとその変更は難しくなってしまうのです。
    明らかに駄案であっても予算が組まれてしまうと反対しても遅いのです。
    行動は迅速にすべきで後々後悔のないようにしたいものです。

  56. 57 匿名さん

    区議会議員は区全体のことを
    都議会議員は都全体のことを
    それぞれ考える議員でないと、今日のような癒着や汚職といった
    もっとも国民が不幸な状況を生み出してしまいます。
    エゴはいい加減にやめませんか?

  57. 58  中央区議会

    >57
    意味がよく分からない

  58. 59 匿名さん

    >57
    自分のことだけを考え、人の幸せを顧みないのをエゴと言うのですよ。

    自己犠牲の精神は結構ですが、人を巻き込もうとしないで一人でやってください。
    まず、勝どきに住むことになる多くの人の意思を無視してはいけません。
    一方で、高架化は環境にどれだけ悪影響を及ぼすのか(ひょっとしたらプラスかもしれない)、
    また、他の中央区民や都民は、高架にすることで、投入される多額の税金に見合うだけの
    恩恵を受けるのか。
    そういったことをオープンにして、きちんと検討すべきではありませんか。

    蛇足ながら、そもそも、癒着や汚職というのは、
    オープンな検討がなされない場合に起こりがちなんですよね。
    公益を振りかざして、何も知らされなかった住民はもちろん、土建業者以外は誰も喜ばない
    無駄な開発がいかに多く行われてきたことか…。

  59. 60 匿名さん

    MID、SEAのどの面に面して高架の道路ができるのですか?
    すみませんが教えてください

  60. 61 匿名さん

    >60
    MID、SEAいずれも北東面に面することになります。

  61. 62 61

    61の訂正です。
    中央区民新聞の記事では「環状3号線との交差を含め」とありますね。
    ですから、MIDは北西側に環状3号線、北東側に環状2号線。
    SEAは北東側に環状2号線が、それぞれ高架で通るということのようです

    MIDの北西側は環状3号線の海底トンネルからの出口になるって
    聞いたような気がするのですが…??

  62. 63 匿名さん

    環状2号線と環状3号線の両方が高架ではないでしょう。
    平面3号線の上に高架2号線を通すんでしょ?

  63. 64 匿名さん

    個人的な意見ですが高架のほうがノンストップで車が横を通過するから、排ガス汚染は少なくなるような気がします。

  64. 65 匿名さん

    高速走行(ノンストップ)→ 交通量拡大 → 騒音&排ガス増加
    都内が渋滞してくると、高架上も渋滞してきて、排ガスは更に増加
    レインボーブリッジや晴海通りも、時間帯により大渋滞となってる

  65. 66 匿名さん

    区全体のことを考えたとき
    交差点を高架にしたときと地上交差にしたときとの交差点付近の経済効果や人口増加率も
    算出すべきだと思います。
    将来的には豊海地区も再開発がおこなわれるはずですし、
    同地区の人口増加を視野に入れると平面交差プラスゆりかもめの延長計画で
    交差点地点に新駅を作ることによるメリットは中央区にとって大きなものになるはずです。

    直接は関係のない話ですが
    同じインナーハーバーとして、豊洲付近の幼稚園、小学校の不足は深刻な状況にあります。
    上記施設の不足からマンションのキャンセルも多いと聞いています。
    お互いに住みやすい住環境を作っていく努力をしていく方がよいかと思います。

  66. 67 匿名さん

    小学校って定員あるんですか?
    ないなら、豊海小学校は何か策があるんじゃないのかな?
    クラスを臨時で増設するような気がしますが。

  67. 68 匿名さん

    相手は区ではなく都でしょう。
    また勝どきはインナーハーバーと無関係ですよ。

  68. 69 匿名さん

    住人で高架化を賛成する方は、殆どいないと感じます。
    アクションの具体的な段取りを決められないでしょうか?

  69. 70 匿名さん

    こうなった今キャンセルしたいけど、1割も払ってるから
    キャンセルもできない・・・
    大体、1割って大きいよね。。はあ。

  70. 71 匿名さん

    この際 環状2号線には地下で勝どきを通過してもらいましょう。

  71. 72 匿名さん

    真剣にキャンセルの選択肢も考えているのですが、
    何時までなら手付け放棄でキャンセルできるのでしょうか?

  72. 73 匿名さん

    >>72
    まだMRありますし、営業さんに言えばどう?
    TTTはご縁がなかったと思って次の物件探してください。

  73. 74 匿名さん

    >>72さん
    宅建業法では、契約の履行時となっております。
    自分は契約時に営業担当の方に確認しましたが、契約の履行時とは
    物件の引渡時になるそうです。
    ですから、今なら手付放棄でキャンセル可能ですよ。
    ただし、建築オプションについては実費精算となるそうです。

  74. 75 匿名さん

    >>72
    SEA北東の低層階の資産価値はちょっと厳しくなりそうなので
    キャンセルするなら本当に今のうちがいいかも。
    他の方向や、北東でも中層階以上ならキャンセルする必要はないでしょう。

  75. 76 匿名さん

    その低層階です。
    今この掲示板を読んで目を疑いました。大ショックです!!!
    目の前を高架が通るなんてあんまりです。

    当然当初の説明と異なるわけだから、契約不履行で値引きしてくれなきゃおかしいです。

  76. 77 匿名さん

    北東、低階層、坪単価が考えられないくらい安かったですね。
    価格表みてビックリ。
    キャンセルされるなら今のうちです。その広さではもうその値段で何処も変えませんけど。

  77. 78 匿名さん

    南側だけ、やたら高い理由がなんとなく解った・・・

  78. 79 匿名さん

    港南の住友はすごく安くなるらしいです。
    定借地物件ですが70年なら私は多分もうこの世にいないし。
    76さんもどうですか?

  79. 80 匿名さん

    高架道というと、どれくらいの高さになるんでしょうか?
    仮に20メートルとすると、前を塞がれるのは6階位、
    30メートルとすると9階位までとなります。

    北東向きだけでなく、北西、南西向きも何らかの影響がありそうです。

  80. 81 匿名さん

    キャンセルは効果が本決まりになってからでもいいかもしれませんよ。
    賃貸とすれば、すごく率はよくなりそうですが………

  81. 82 匿名さん

    でも、高架にするとなると何年も目の前が工事ですね。

  82. 83 匿名さん

    だから清澄通りのTTT側とセブンイレブン側の歩道に
    駅直通の歩行者、自転車用地下通路を作ってもらうよう
    都に請求すればよい
    環2を地下にする費用に比べればそれくらい訳ないでしょう
    コレだけ環2道路の話が二点三点して住民等を惑わせてるんだから
    それ位の請求をしても問題は無いでしょう

  83. 84 匿名さん

    どなたかこの計画の図面、地図等をアップしたサイトをご存知ありませんか?
    環状3号線の海底トンネルからの出口ってどのへんですか?
    深刻です

  84. 85 匿名さん

    南西:勝ち組
    北東:***

  85. 86 匿名さん

    40階以上も勝ち組だな・・・

  86. 87 匿名さん

    だから南西高かったのねえ。
    今考えるとお見合い部分ってお買い得だったのかも。
    こないだ現地見に行ったらお見合いと行っても
    離れてるし。

  87. 88 匿名さん

    SEAの北東17階購入者です。高架化になるのはショックですが***でもなんでもありません。購入できただけで十分です。煽るの方の神経を疑います。

  88. 89 匿名さん

    >>84
    勝どき倉庫にないからないんじゃない?
    この高架も勝どき倉庫が出典でしょう。

  89. 90 匿名さん

    高架道路になるとして、北東側は何階ぐらいまで騒音の影響を受けるのでしょうか?
    MIDは29階まで賃貸だけど、SEAは分譲ですから、影響受ける住民はたまりませんよね。
    確かゲストルームも北東側がほとんどですよね?

  90. 91 匿名さん

    >>90
    MIDの賃貸って30階までじゃなかったですか?

  91. 92 90

    そうですね。
    30階から分譲と勘違いしてました。

  92. 93 匿名さん

    私も環2の高架道路計画は反対です。景観や環境問題を考えれば、時代を逆行している提案に思えてなりません。
    公益、利便性や渋滞問題で簡単にこの様な案になったのかは分かりませんが、日本橋の過ちを学んでいないように感じます。
    ここはまだ管理組合も無いので、皆さんの意見を統括して東京都へ意見する事が難しいので、やはり各々で反対の意見を申し立てるしかないでしょうか?

  93. 94 匿名さん

    >83
    >だから清澄通りのTTT側とセブンイレブン側の歩道に
    >駅直通の歩行者、自転車用地下通路を作ってもらうよう
    >都に請求すればよい
    歩道の地下化とは、、、ズレてないかい?断言してるけど。
    歩道をどうしたところで道路が高架じゃもともこも無い。
    購入時に環2が地下から地上平面とは聞いて了解済みだが、
    高架の話は聞いていない。

    >93
    日本橋の高架、小泉さんの一言で今ある高架を無くすんですよね。

  94. 95 匿名さん


    キャンセルとかと言われる人がいますが、TTTは平均坪単価225万、これは今、東洋経済などで
    取り上げられている、港区最安値のケープタワー坪単価220万に匹敵する安さ。
    昨今の経済環境を考えれば、この価格で中央区のタワーマンションなんてもう二度と買えませんよ。
    よく考えたほうがよいですよ。

  95. 96 匿名さん

    そう。よく考えた方がいいです。
    ま、キャンセルするのは勝手ですが。
    もったいないですよ。

  96. 97 83

    >>94
    もし高架するならって意味です
    何年も工事が続きますし通勤時など
    信号待ち無しで駅まで行けますよ
    信号待ちで排気ガス吸うこともないですし
    イメージとしては地下鉄の入り口を
    想像してみてもらえば良いと思います
    地上化に反対は勿論ですが、万一強引に高架化で
    進められた場合、防音壁を付けてもらうなどの
    早期からそれに伴う条件をこちらで用意しておくことも
    大事だと思います

  97. 98 匿名さん

    坪単価がいくら安くても、住環境の悪化(目の前の景観・騒音・排気ガス・日照)や
    健康被害が予想される部屋は、普通の感覚を持った人なら避けるでしょう。

    賃貸に出しても借りては限られるし、中古で売ってもかなり値を下げないと買手いないよ。
    手付けは確かにもったいないが(いくらかは戻るかも)、他を探す方が良いのでは。

  98. 99 匿名さん

    確かに、港南の住友定期借地安いですねー。

  99. 100 匿名さん

    >>90
    ゲストルームは、北東向きに複数のバリエーションで多数あったね。
    騒音で窓も開けられない高架が目の前の部屋にゲストは呼べないよ。
    駅から高架下を渡って、暗い高架横の高架の見えるアプローチだし、、、

    いずれ高架下は排ガスで汚れゴミ散乱、落書き、資材置場になる。鬱

  100. 101 匿名さん

    >景観や環境問題を考えれば、時代を逆行している提案に思えてなりません。

    高架化計画に反対する事自体は、もちろん“アリ”だけど

    タワーマンションを買う人がこういう事を書くのは天に唾するようなモノじゃない?
    今までの勝どきの「景観」を壊したのは誰よ

  101. 102 匿名さん

    景観を壊したのはデベ。
    海を破壊しできたのが勝どき。

  102. 103 匿名さん

    高架下→ 浮浪者のブルーシート→ 空中庭園やスーパーのゴミを荒らす。
    時には、セントラルガーデンのテーブルや椅子を占拠して集会開くかなぁ〜
    時には、シーサイドアネックスからプールの中を覗いたりして。。。

  103. 104 匿名さん

    >>101
    座布団一枚やってくれー。

  104. 105 匿名さん

    >>95 南西を買っているので、そんなに言われるほどお安くないです・・・
    200万、300万ならともかく結構払っているので、キャンセルしづらいですね。。
    悩みどころです。

  105. 106 匿名さん

    南西買ってるのにキャンセルする人の気が知れない・・・

  106. 107 匿名さん

    >>105
    南西なら高架の影響はそうはないと思うけど。

  107. 108 匿名さん

    部屋からの眺望・騒音などは確かに影響は限定的かもしれませんが、
    マンションの前が高架では、マンション全体の財産価値に相当な影響が出ると
    思われます。。
    無力ですが、とりあえず東京都のHPに再考をお願いしました。。

  108. 109 匿名さん

    私も東京都の「都民の声総合窓口」に意見を言ってます。
    何らかの回答がいただけるのではないかと...

  109. 110 匿名さん

    確かに高架真横で、高架下エントランスでは資産価値下がりますね。
    デベはこうなることをお見通しで価格設定してたりして、まさかねぇ〜
    でも、建築や行政、再開発関係者の上層部がつながってたら、あり得る話
    明確にする時期を完売直前ギリギリまで待っていたとすればビックリ!

    高架になる説明なかったから、キャンセルで手付金戻ってくるかな?
    ただし、建築オプションについては実費になると思うけど。。。

  110. 111 匿名さん

    108や109
    のように実際に行動に移す人の意見は説得力がある。
    ただ煽るだけの人やキャンセルすればいいといってる人は
    何もしない。

  111. 112 匿名さん

    道路の騒音って低層階だけじゃなくかなり上の階まで大きな影響あるよ。
    汐留のツインタワーの最上階でも下(7階前後?)に通っている高速の騒音が「ゴウ〜」っと凄い。

    環状2は交通量も多い予想だし、2重サッシでも無いので北東向きは1日中うるさそうだね。
    特に豊洲に市場が出来たら早朝から大型トラックの騒音で大変かも。

  112. 113 匿名さん

    入居後数年間が工事中、
    工事が終わったと思ったら、
    早めに住み替え考えないと、管理費等でババ引かされるタワー。

    消費型マンションを楽しむべき最初の数年が無駄になることは大きいですよ。

  113. 114 匿名さん

    高架化によって、ここまで色んな面でマイナスになると思ってるわけですから、決定してしまう前に動くしかないですね。私も微力ながら問い合わせてみます。

  114. 115 匿名さん

    >>113
    キャンセル待ち?

  115. 116 匿名さん

    >110
    実際はその見方通りだと思いますよ。
    結局、こういう話がでても、単価が安いから、キャンセルするのはもったいない
    という感じでしょ。
    すべて、出来レース。

  116. 117 匿名さん

    環2の影響を受けやすい部屋を中心に全体も格安にし、
    キャンセルするのももったいないと思わせる策略かね。
    中央区勝どきでありながら激安! 落とし穴はあるね。

  117. 118 匿名さん

    皆さん、いろいろな情報が錯綜しておりますが、
    まずは冷静になって下さい!!
    まだ引渡しまで一年以上ありますのでキャンセルする・しないに関わらず、
    もう少し情報が出てきてからキャンセルしても遅くありませんよ。
    何か、購入者に混じって、キャンセル狙いの輩が徘徊しているようなので・・・。
    もちろん最終的な判断は個々人が決定するのでしょうが、
    まずは冷静になって状況を静観しましょう!

    余計なお世話だったら、スミマセン・・・。

  118. 119 匿名さん

    高架の方が歩道が出来るから、自転車で
    築地、お台場方面に行けるようなる為
    実は土地としての資産価値は上がる
    北東の低層はちょっと厳しいかもしれんが・・・

  119. 120 匿名さん

    いつもの自演君が混じってるね
    そろそろまた削除、アクキン以来しますか

  120. 121 匿名さん

    >>118 決まったわけじゃないので「状況を静観」するのではなく、
    東京都なりに自分の意見を伝えたり、質問を投げかけるべきでは?
    何らかのアクションを起こさない限り、最悪の事態になりますよ。

    >>119 高架の方が自動車専用道路になる感じですが、、、
    春に開通した晴海大橋みたいな広い歩道が欲しいです。

  121. 122 匿名さん

    >119
    高架化にしなくても歩道はできるし
    築地、お台場方面にも行けますよね?

    豊洲方面のゆりかもめ下に行った事がありますが、凄い威圧感がありました。
    今後の晴海地域の再開発による人口増加も検討して、TTT前の交差点の渋滞を懸念して高架道路にするより、勝どき駅の利用者混雑などを検討に入れて、LRTを通して晴海に新駅を作る方がよいのでは?
    道路も広く感じるし、海外からの印象も良いと思う。
    晴海や豊洲方面は、新しい開発地として、海外からの観光客が訪れる場所としても意識して計画していると言っていたのに…高架化にしてしまうのはどうかと思いますが…。
    何か矛盾を感じてしまいます。

  122. 123 匿名さん

    うーん、
    東京都が計画すると、どうしてこうなってしまうのか。。
    結構、NPOとかの方が、地域住民の事を良く考えて計画していますね。
    当たり前かぁ。。

  123. 124 匿名さん

    地下だと歩道は出来ないでしょ
    地上平面だと歩道は出来るかもしれないけど
    排ガスが凄そうですよね

  124. 125 匿名さん

    MIDの北西面もその高架に面しますか?

  125. 126 匿名さん

    >>124 高架でノンストップだと利用者が流れて、交通量が増える。
    高速走行で騒音も激しくなり、渋滞すれば更に排ガスは増加する。

    あの狭い道幅で4車線高架と側道2車線取れるのだろうか?
    それに歩道も含まれる月島駅みたいだと交差点は相当広いぞ。
    高架下となる横断歩道の幅も6車線以上の広さが必要になる。
    どのような高架構造にするつもりなのか疑問だらけ。

  126. 127 匿名さん

    高架は6車線だよ
    間違いないトコからの情報
    歩道は橋に出来る

  127. 128 匿名さん

    >>127 元ネタの中央区民新聞には、次のように記載してるよ。
    築地地区から隅田川を橋梁で渡るまでは素案と同様だが環状3号線との交差を含め、朝潮運河の橋梁までの区間を高架構造にする案を考えた。このことによって、本線の4車線の交通は勝どき地区を通過することになるが、環状3号線との交差や各地区のアクセスのため側道を地上部に設けることによって、当初の素案のもっていた欠点を補うことができる。

  128. 129 匿名さん

    東京都市計画道路環状第2号線(中央区晴海四丁目〜築地五丁目間)建設事業
    事業概要
     区間:東京都中央区晴海四丁目〜築地五丁目
     延長:約2.1km
     車線数:往復6車線(環状第3号線〜放射第18号線間は往復4車線)
     道路幅員:20〜60m
     供用開始:平成27年度(予定)

    勝どきは4車線だね。

  129. 130 匿名さん

    地下が一番いいだろうけど、高架と地上はどちらがいいですか?
    自分は以前大通りの交差点脇に住んでて、それはそれは、うるさいし窓は開けられないし
    砂埃は入り込むしで1年ちょっとで引越しました。(駅近3分だったので通勤には魅力的でしたが)
    交差点なんで、大きなトラック・ダンプが発進するときの騒音と排ガスなんか
    そりゃすごかったですよ。

  130. 131 匿名さん

    高架が真横に通るなんて最悪だよ。
    地上平面ならば、完成まで明るい更地で済むはずだけど、
    平成27年度共用まで入居から8年間は、工事中の利用できない高架があるってこと。
    共用後も地上平面より増した高速騒音と交通量増大で排ガスに悩まされることになる。
    半地下とか、新月島川使うとか、もっと良い方法はないものだろうか?

  131. 132 匿名さん

    ここまで住民を犠牲にして、新月島川の暗渠化を回避する意味が解らん。
    川を高架で塞ぐのがそんなに避けたいことであるのなら、そんなもの(高架)を人の玄関先に
    つくろうっていう、東京都の考えてる意味がわかりません

  132. 133 匿名さん

    超少数意見だと思うけど、自分は最悪高架でも受け入れます。
    これだけの所帯が入ると早晩、駐輪場問題が起きてくると思います。
    高架下は駐輪場としての利用価値があるから、そういう問題が解決出来ます。
    平面で通すにしても、かなりの交通量は覚悟していたので、高架のほうが、子供を持ってる身には
    少しは安全かなぁと感じています。
    平面交差点の信号待ちの排ガスは直に来るので、数メートル上を通ってくれるほうがいい。

  133. 134 勝どき倉庫より

    勝どき・豊海・晴海地区にLRT(超低床路面電車)を——。


     東京都中央区の築地5丁目や勝どき地区、晴海地区と都心を結ぶLRTを、東京都が整備を計画している環状2号線沿いに導入するよう求める声が地元のまちづくり協議会から上がっている。都は、勝どき・豊海地区まちづくり協議会と晴海地区まちづくり協議会に対し、「築地・銀座などへのアクセスは、環状2号線を利用した何らかの公共交通機関の必要性はあると思う」などと回答し、中央区と連携を取りつつ検討する考えを示した。晴海地区まちづくり協議会は、路面電車の整備を含む要望書を都に提出する予定だ。13日に開かれた中央区議会環境建設委員会で報告されたまちづくり協議会の議事録の中で、都と協議会のやりとりが明らかになった。


     環状2号線晴海〜築地の整備計画は、現在、約2.1kmを地表構造で結ぶ計画を都が示している。


     同計画に合わせて地元の勝どき・豊海地区まちづくり協議会は「勝どき・豊海・晴海地区は都心へのアクセスが不便。幅を広げてLRTが通れるようにすれば便利になる」と都に要望。これに対し都は「LRTは、車線の幅などの構造上の課題と車線の減少による自動車交通の影響、需要、事業主体などの課題もある」としつつ、環状2号線計画では「歩道を含めた全体計画でLRTを入れられるような空間、構造の対応はとっておく」と回答し、十分な空間を確保することでLRT導入となった場合も対応できる考えを示した。


     晴海地区まちづくり協議会では、地上化の構造を前提として、▽隅田川に架かる橋は店舗などが計画できるダブル構造の橋を整備する▽全線全面6車線▽新月島川の5、6丁目にそれぞれ人道橋整備などとする要望書を都に提出する予定で、要望の中に「路面電車整備」も盛り込む考えだ。


     晴海地区西端の晴海5丁目は、都が招致活動を進めているオリンピックのメーン会場候補地となっている。ただ、「会場への大量輸送機関不足が課題になるのではないか」との声も上がっており、都が2016年夏季五輪招致の国内候補地に選定されれば、地元が要望する都心と晴海地区を結ぶLRT構想に弾みがつく可能性もある。


    【建設通信新聞 2006/07/14 】

  134. 135 匿名さん

    >133
    環2高架から環3へアクセスできるよう則道を設けるということなので、
    いずれにしても平面交差点の信号待ちは発生しますよ。
    信号が複雑になる分、子供への危険はむしろ増すかと。

  135. 136 匿名さん

    やや影響を悲観的に見すぎでは?
    もともと都心部のマンションは空気の悪いところに住むのですから、
    基本的に窓を閉めて生活すればいいのだし、その方が音も入らない。
    影響の出る下層階は、もともと眺望の要素はないのだから、
    いまさらデメリットにはならない。
    そして、金額的に十分恩恵を受けている。

    条件が悪いことで価格が下がり、
    そのおかげで買えたと言う因果関係を無視して、
    自分の欲望・希望だけを前面に押し出しても、
    共感を呼ぶのは難しいでしょう。

  136. 137 匿名さん

    >136
    はいはい。スルースルー。

  137. 138 122

    >>134さん

    先ほど書き込みさせていただきました122ですが、これは朗報ですね!
    まぁ、都がOKするかは分かりませが、LRTが導入される事はとても建設的だと思います。新駅が必要であるのも事実ですし!
    LRT大いに賛成です!
    情報有難うございます。もう少し詳しく読んでみます。

  138. 139 匿名さん

    >>132
    >ここまで住民を犠牲にして、新月島川の暗渠化を回避する意味が解らん。

    後からやってきて他人様の日照を奪う人間が、エゴ丸出しで余計な税金を使えというのか


    つうか、結果的には環状2号線が出来ても
    あの場所の環境は今とあまり大して変わりないと思うよ

    今頃環境云々なんて言っている「購入者」とやらは
    休日にモデルルームを見た時の印象で全て語っているだろ
    あの場所は元々トラックの交通量が多い場所で今でも「良い環境」とは言えない場所
    幸いにして海辺で風があるから大気汚染はあまり気にならないけど
    夕方から朝にかけての騒音と震動の影響は相当にある

    マンション買うなら、ちゃんと朝昼晩と現地の様子を確かめないとダメだよ

  139. 140 匿名さん

    >139
    はいはい。スルースルー。

  140. 141 匿名さん

    >>140
    僕は139じゃないけど、
    139は正しいよ。
    平日に行ってみればわかるよ。

  141. 142 132

    >>139
    新月島川を暗渠化することによる、環境の悪化の回避というのが
    河川上高架案の排除理由だったので、今回の高架化計画が論理破綻してるということを
    書きたかったのです。
    ちなみに河川上高架の場合土地の買収費用がない分、地上高架よりもだいぶ安いはすです。

  142. 143 匿名さん

    すみませんが教えてください
    コンビニのまえの清澄通りも高架になるのですか?
    MID,SEAの北東面に面した新規の部分でしょうか?

  143. 144 匿名さん

    >>141
    139さん乙!

  144. 145 匿名さん

    >>133 高架下は駐輪場としての利用価値があるから、そういう問題が解決出来ます。
    平面交差点の信号待ちの排ガスは直に来るので、数メートル上を通ってくれるほうがいい。

    別に非難するつもりではありませんし、楽観視するのも悪い事ではありません。
    でも、高架下の駐輪場がそんなに必要ですか?マンションに置ききれない自転車を近くに置きたいから最悪高架でもよい、とはいささか短絡的ではないでしょうか。
    こんなところに駐輪場ができたら晴海から朝などは猛烈なスピードので沢山の自転車がTTT前に突っ込んできますよ。利用者のメインはおそらく晴海の方でしょ。
    私は最悪高架になっても高架下を駐輪場にはしてほしくありません。
    近所にありますが、あまり良いイメージ持っておりませんので。
    排ガスにしても信号待ちで出る量と、高架によって交通量が増加し相対的に増える量どちらがおおいでしょうか?
    私は後者のほうが大気汚染を悪化させると思います。騒音もひどくなるし。
    あくまでも個人的意見ですが・・・。

    都には意見を出すつもりです。

  145. 146 匿名さん

    >>141 環2が地上平面で通ることも、トラックが多いことも既に周知済み。
    議論しているのは、わざわざ建設費のかかる高架になぜ変更するかですよ。
    >>143
    清澄通りは高架下を通りますよ、その先は環3として海底トンネルの予定。

    高架下は自転車置場にしても、TTT前にブレーキをキーキー音立てながら
    集まってくるわけですね。その前に、駅前でもないのに需要あるのかなぁ?
    1週間で排ガスとホコリまみれになり、空き缶やペットボトルが散乱するから、
    個人的には利用したくないなぁ、、、
    公園にしも騒音で寛げないし、アンモニアの匂いがして、ホームレスが集いそう。
    高架下の有効活用って、資材置場ぐらいでは?

  146. 147 匿名さん

    でも清澄通りは高架環状2号線と空中で連結して十字路のようになるのではないのでしょうか?
    それとも交わらないでねじれの位置になるのですかね?

  147. 148 匿名さん

    >>147 高架の目的は交差点を無くし、ノンストップで通過することですよ。
    高架上で連結して、わざわざ交差点を作って、何か良いことありますか?

  148. 149 匿名さん

    巨大で長い高架下は薄暗くなり、落書きの宝庫と化すので、できれば避けて欲しい。

    ゴミの投げ捨ても多くなり、自治会でクリーンデーとか設けて掃除しないと...

    でも、入居後8年も利用できない大規模工事のままかぁ、作るなら早く共用して欲しい。

  149. 150 匿名さん

    平成18年8月29日に「石原知事と議論する会」が開催されます。
    今回のテーマは「魅力的な都市空間の創出〜水辺から考える”東京”〜」です。
    当日参加しないで提案・意見のみ提出する事もできるので、
    環状2号線の事を意見したいとおもいます。
    参加希望の方は7月21日しめきりです。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2006/06/22g6r300.htm

  150. 151 匿名さん

    >>150 う〜ん、水辺から考える”東京” 本当かなぁ〜
    運河ルネッサンスのスケッチによるイメージ図でも夢を膨らませたっけ??

    東京都に質問したけど、まだ回答こないぞ

  151. 152 匿名さん

    >>150 8月29日では遅いのでは?
    その時期には再修正案もでき、秋口には都市計画とアセスの手続きに入っちゃう

  152. 153 匿名さん

    >>150 朗報サンクス、何でもトライしましょう!
    当日参加しないで提案・意見のみ提出する事もできるから、
    勝どき地区としてもデメリットが多いことを伝えれば効果的。
    トップへ直接交渉でき、見直しも可能かもね?

  153. 154 匿名さん

    高架になるというのは一体いつ決まったのでしょう?
    勿論、いきなり決まるはずもなく、審議会などで話し合いがあったのですよね?
    東京都のHPなど調べてみましたが、そのような審議会は見つかりませんでした。
    公表されてないんでしょうか・・・

    その話し合いの時期によっては売主の説明責任など問えるとも思ったのですが、
    まあ・・・知ってたとしてもぬかりないんでしょうね・・

    とりあえず東京都庁に行って資料をもらってくるつもりです。

    計画が始まってしまえばもうどうしようもありません。
    アセスがTTTの住人がいない間に終わらせてしまおうという意図が
    みえみえ!怒りで震えそうです。

  154. 155 匿名さん

    今日お台場から、豊洲に通る新しく出来た橋を通ったところ、
    お台場側の橋の左手に広大な空き地があり、そこに「選手村候補地」のような巨大な建て看板がたててありました。ここまでやっているのかと思いました。石原都知事の力を入れようを感じます。都の土地で、買いたいと思っても簡単に買える土地ではないわけだし、そんなものわざわざおく必要ないと思うのですが。結局なにをいっても高架になってしまうのかな。。

  155. 156 匿名さん

    掲示板リニューアル記念AGE!

  156. 157 匿名さん

    高速道路の高架をイメージしてる人が多いみたいですね。
    似たような高架が月島駅の横にありますから、一度確認していただくことをお勧めします。
    一言でいうと、きちんと人が住み、人通りの絶えない場所(歓楽街は別です)
    はあまり荒れない、ということになるでしょうか。

    私自身は高架化には反対ですけどね。

    それから、行政機関はどうせ聞いてくれないという思い込みも捨てたほうがいいです。

  157. 158 匿名さん

    >>157 本当にそうですね。
    私の知り合いが住宅街に住んでいるんですが
    目の前に老人養護施設ができることになり、
    場所が的してない、など反対運動してましたが、
    それにより、計画が頓挫し、ほかの場所(もっと適した場所)に
    なりました。
    きちんと反対なんだ、という声をあげることは
    ぜんぜん無駄じゃありませんよね。

  158. 159 匿名さん

    数年後に外部地域からTTTに越す予定の者です。
    私も高架道路になってしまうのは基本的に反対ですが、
    ただ、TTTの目の前に建つから反対、TTTに影響するから嫌・・というだけではなく
    勝どき・豊海・晴海地区の地元住民や、私達の様な後から勝どきへ移住する住民全ての事を含めて
    今後の近隣地域がどう変って行くのかを、一緒に考えていく必要がある気がします。
    そういう意味では、勝どき・豊海・晴海を知る事も必要ですし、
    地元の方々がどの様にこの地域を考え大切に思っているかを理解する必要があるように思います。
    何千世帯という新規住民がこの街の仲間に入れてもらうわけで、
    また、この地域や中央区にとっても、TTTや勝どき、晴海の再開発がデメリットばかりでは無いはずです。
    どちらにせよ、私達や子供たちの将来を含めてお世話になっていく街であり町です。
    環状2号線についても、勝どきや晴海の将来について、中央区や地元住民、自治体の方々が
    より良い街にしようと勤めている事を知る必要があるかもしれません。
    その上で、高架化に対してなぜ反対なのか、どうすればより地域にとって良くなるのかを含めて
    反対意見を都に伝える必要があると思います。
    私は正直、LRT化など色々と良く考えてるなぁと関心し、夢膨らむ一方ですが・・。
    因みに、私も「石原知事と議論する会」に参加希望しました。(当たればですが・・)
    勿論、提案、意見も提出させて頂きました。
    高架化に決定したわけではないので、まだ諦めません。

    下記URLが少しでも参考になればと思います。

    http://www.npo-chuo-w-g-l.com/
    「水と緑と光に輝く中央区研究会」
    http://www.npo-chuo-w-g-l.com/working/working03.swf
    「朝潮運河まちづくりワークワーキング」
    http://www.tokyochuo.net/news/press/2004/10_11/press_01.html
    中央区民新聞」

    「勝どき・豊海・晴海地区にLRT(超低床路面電車)を——。」
    >>134さんの書き込みを参考に。

    こんな考えもあります。
    http://wwwsoc.nii.ac.jp/cpij/com/proj/index.html
    「ボストン「BIG DIG」に学ぶ
    〜高架高速道路の地下化による美しい歴史的都市の景観と機能の再生〜」


  159. 160 匿名さん

    第2首都高の排気塔問題もいち早く反対の声を出したところは
    計画位置が変更になったところもあります。
    行政に声を届かせることは大切だと思います。

    地上交差と高架交差のイメージとしては
    勝どき駅前交差点と月島駅前交差点で見ることが出来ます。
    実際に見ることにより、どちらがよいのか判断できると思います。
    どちらにせよ着工されたら元には戻りません。

    私個人としては、やはり地上交差を望みます。
    TTT前交差点を立体にしても実際問題、晴海通り(勝どき交差点)の方が
    幹線として使われるはずです。
    それに豊洲市場へのトラックの乗り入れは湾岸高速晴海線の完成により
    都心を一般道で抜ける需要は少なくなると思います。
    環状2号が機能するには、虎ノ門付近の地上げが出来なければ不可能ですし
    あと少なくとも30年は難しいと思います。
    それらを考えても、ここを立体にする意味はあまりないはずです。

    住民税、固定資産税の他に事業者税なども含め、都税を払っている者として、
    税金の無駄遣いは断じてあってはならないと思います。

  160. 161 匿名さん

    高架橋案を出した議員とゼネコンとの繫がりがあるか、ないかを
    調べる必要もあるかと思います。

  161. 162 匿名さん

    (文字化けしました。)

    高架橋案を出した議員とゼネコンとの関係があるか、ないかを
    調べる必要もあるかと思います。

  162. 163 匿名さん

    もうひとつ

    これはあまりにも深読み過ぎるかとも思いますが、
    「勝どき一丁目地区プロジェクト」は晴海通り沿いが整備区域になります。
    晴海通りはそのまま首都高にアクセスできるので大変便利になります。
    本来ならばこの勝どき駅前交差点を立体交差にすべきところ
    上記プロジェクトの資産価値を下げないために立体にせず、
    替わりにあまり意味のない枝線であるTTT前を立体に、ということもあるし、
    当初、地下を通すはずだった予算が地上交差だと大幅に減少するので
    それならば少しでも予算の多い立体に、と
    「住民の意図だ。」と言い張って某議員が発案したとも考えられます。
    すべてが誤解だとよいのですが、真実は分かりません。

  163. 164 匿名さん

    築地から勝どき5丁目まで橋梁でわたし、そこから徐々にもぐって晴海にはトンネルで・・というのは現実的ではないんでしょうか・・。
    そして、ちらっと知事がおっしゃっていた大江戸線晴海伸延のためのトンネルも同時に通すとか。
    これなら勝どき住民も築地方面に徒歩で渡れますし。トンネルの距離も短くて済むでしょう?

    運河ルネッサンスの計画だと月島川沿いも素敵な感じでしたよね?
    やっぱり何とか高架化はやめてもらいたいです。

  164. 165 匿名さん

    意見を言うだけいって、あとは成り行きに任せるほかないでしょう。
    あまり高架反対!みたいなことばかり言っていると、
    本当に高架になってしまったときに、
    自分を納得させることが出来なくなってしまいますよ。

  165. 166 匿名さん

    りぇy5えh5え

  166. 167 匿名さん

    160-163の者ですが
    たとえ高架になったとしてもTTTのバリューは他の物件と比較すれば大いにあると感じています。
    中央区内で銀座まで2kmで、最寄駅5分、共用施設、セキュリティ、オール電化・・・など
    デベロッパーのオリックスREさんには感謝しています。

    エントランス等の仕様についても、図面どおりにはとあまり期待していなかったのですが
    タワーズ台場の書き込みを見る限りある程度満足できる仕上がりになるかも知れないと
    思えています。前田建設大成建設の皆さんには頑張って良い建物を作っていただきたいと
    願っております。

  167. 168 139

    >>160
    >環状2号が機能するには、虎ノ門付近の地上げが出来なければ不可能ですし
    >あと少なくとも30年は難しいと思います。

    環状2号線の虎ノ門-新橋は既に工事が始まっております
    用地買収も順調のよーですから、計画通り平成23年(2011年)に完成するでしょ

    「立体交差の方が環境負荷が高い」なんて珍説を唱える方もいるよーですが
    立体交差の方が基本的には加減速の総量=騒音、排気が減りますから
    都心部の交通体系トータルで考えれば立体交差の方がメリットは大きいと思います


    しかし本物件の低層階の方には少なからず影響が大きくなるでしょーし
    美観云々というのは“杞憂”と退けられるほど楽観は出来ないかもしれません
    また>>142さんの指摘のよーに、計画の変遷に対する不信もあると思う

    皆さんには>>160さんのご指摘のよーに
    勝どき駅前交差点と初見橋交差点(月島駅上)を見比べて
    立体交差を許容できるか否かご判断して頂きたいと思いますが
    結局は個人的な価値観によって、答えはだいぶ違うと思いますただ自分達が建てた/住むマンションが
    まるで周辺に全く環境負荷を与えていないかのよーな
    高見に立った物言いは避けて頂きたいなーと
    勝どきの現住民としては思うのです

  168. 169 匿名さん

    ↑マンション購入者以外の方でもここの掲示板に
    来られてるんですねえ。

    もちろん環境負荷という点は多少あるでしょうが、
    都営住宅についても北側なので、マンションに面しているのは玄関ですから、
    日当たりに関しては問題ないでしょうし、
    日当たりで問題になりそうなところは道路になってしまうし、
    マンションの庭園も自由に散策できますし、
    今のドーンと殺風景な風景より多少よろしい気がしますが。。

    まあ確かにでかすぎて目障りかもしれませんね。
    月島の方では、レインボーブリッジが見えなくなったと文句言われました。

  169. 170 匿名さん

    高架くらい気にすんな。たいした問題じゃない。

  170. 171 匿名さん

    >168 勝どきの現住民というひとへ

    非常に第3者的な発言がつづきますが、おたくは勝どきと言っても何丁目なんですか?
    5丁目のかたならまだしも、仮に1丁目2丁目のあたりであったなら、当事者風な態度をとり、
    新参の当事者を攻撃するのはいかがなものかと思われますが。
    5丁目の方であれば、上記発言については あてはまりません。すみません。

  171. 172 匿名さん

    >>171 悲しいね〜
    何丁目だろうが勝どきは勝どきだ。
    新参の当事者を攻撃する? 恐ろしい程の被害者意識ですな。

    おれは月島だがあんなにでかいもの建てられちゃ 影響 大なんだよ。
    勝どき5丁目じゃなくてもな!

  172. 173 匿名さん

    >>172
    でかいもの建てられて「大」になる影響ってなに?

  173. 174 匿名さん

    >>172
    超高層ツインタワーの計画自体は10年近く前からあったのに、
    いまさら将来の住民に向かって言われても・・・。

  174. 175 157

    私は新島橋より豊海町側に住んでます。

    まず、TTTの位置関係からいって、日照面で大きな影響を受ける人はわずかですね。
    眺望面では影響大ですが、勝どき1丁目から4丁目までは珍しくない
    「すぐ目の前に隣のマンション」という状況ではありません。
    このあたりの住民は、内心面白くないとは思っても、よほどのことがなければ
    他所様のことをとやかく言うようなことはありませんから、TTTの計画に対して
    特に反対運動も起こらなかったわけです。
    ちなみに、TTTのプールやチェリーガーデンのできるあたりに以前計画されたマンションは、
    小学校のプールを日陰にするということで反対運動が起き、計画が撤回されています。

  175. 176 匿名さん

    >172

    新東京タワーも反対したら?あっちのほうがでかいぞ〜

  176. 177 172

    いや 反対はしてないさ。
    ただ影響の無い人が何かいったら 「当事者を攻撃するな」とか言うからさ。
    やっぱ自分の近くの町に何か大きいものが建つとなると気になるじゃない。

    つまりみんなにとっての町でありみんなにとっての隣町なのさ。
    だから隣町で何か起こってりゃー気になるし、口も出したくなるわけよ。
    それを頭ごなしに 何丁目は関係ないとか、影響ないのに口出すな、
    見たいに言われるのは寂しいじゃないか、地続きに住むんだからさ!

  177. 178 匿名さん

    >>177
    なんか言ってることが支離滅裂のようですが。
    あなたにとってはTTTは影響「大」なんですよね???

  178. 179 157

    175の補足です。

    地元の人はオトナの割り切りもあって、眺望のことをガタガタ言うようなことはないですが、
    TTTの住民はそれを当然ととらえるのではなく、謙虚に感謝すべきだと思いますよ。
    大部分の人はそうだと私は信じていますが。
    (改めて言われると反発されるかもしれませんけど)

    さて、道路そのものとしては、高架も平面も一長一短、
    住みやすさ、地域イメージを考えるれば平面のほうがいいと私は思っていますが…。

    お互いわがままを言わず、ご近所のことを思いやる気持ちがあるからこの界隈は住み易いのだと
    私は考えています。
    TTTにもそういう人たちが多ければ高架になっても平面になっても街はきれいで、
    住みやすく保たれるということじゃないでしょうか?
    そして、それが逆になると、結局自分の首を絞めることにつながりかねません。

  179. 180 160

    もともと勝どき周辺には縁があり、周辺住民の方に知り合いも複数います。
    このたび入居させていただくことになることもあり、いろいろお話を伺っております。
    調和を大切に、より良い勝どき生活が出来るように心がけたいものです。
    よろしくお願いします。

  180. 181 匿名さん

    未来の住人ですが、同じ地域民として仲良くさせて頂きたいです
    TTTの購入者としては、高架反対の声が多いようですが(私も反対です)
    すでに住まわれている方の意見は如何でしょうか?
    対立する気は全く有りません
    素直な意見をお聞かせください

  181. 182 匿名さん

    そうですね。
    誤解があったら申し訳ないのですが、これまでの地元?の方の発言は
    「“TTT購入者が高架化に反対”することに“反対”する」といった内容が目立ち、
    実際にご自身がこの計画をどう思われているのかがみえてこないです。

    私たちTTT購入者よりずっと前から、
    地下化→地上化→高架化という変化をみてきていろいろお考えがあるかと思います。
    この掲示板をみられているなら、せっかくですので、
    高架化そのものに対する意見をお聞かせいただけないでしょうか。

  182. 183 匿名さん

    地元と言いつつ
    勝どき1丁目2丁目の人は、晴海通りがどうなるかが重要で、環2の高架化には、あまり危機感
    というか感心はないのでは?
    月島住人に至っては、月島と同じ境遇(高架化)になることを願っているのでは?とすら
    感じさせるものがある。

  183. 184 匿名さん

    おれは、高架化になったら、それはそれで仕方ないなとは思うけど、
    「今の時代、高架化かよ」とはおもう。まあ、行政はアホなことはよくやるから。
    40年前の計画を引っ張って、佃川を埋め立て高架道路にしてしまった。あの道路は便利だけど
    あんまり車走っていないね。(清澄通りから銀座方面へ行く車がほとんどで、高架にする必要
    あったのかね?)
    ちなみにあそこは、有楽町線が走っているので道路の地下化は無理だけど。

    やっぱり環2は地下が良いのでは?

  184. 185 匿名さん

    そもそも、TTTと環2の間隔って、どのくらい?
    50mくらいは離れているの?

  185. 186 匿名さん

    MDよりSEAの方が20mくらい近いのかな?

  186. 187 匿名さん

    環2まで20mですか!? 結構近い・・・。

  187. 188 匿名さん

    高架の形状にもよるが、これまで環2沿いを通ると期待されていた長谷工マンションの人達の多くが、朝潮小橋経由でセントラルパークを通路とするようになるのでは?
    公開空地との位置付けは仕方ないにしても、かなり雑然としそう。

  188. 189 匿名さん

    >>188
    なんで? 高架化でも晴海部分の計画に一切変更ないし人も通れるけど?

  189. 190 匿名さん

    高架道路がすぐ近くにある私としては、あれはいただけない・・・。
    高架道路近くに住んでる人なら分るはず。一応道路に木が植えて歩けど
    あまり効果を感じないです。
    高架のや周りはお世辞でも綺麗とは言えなく汚れてます。威圧感があって歩道も狭く感じる。
    高架道路上の騒音はハッキリ言ってそうとう響きます。
    TTT購入の際に話題になっていた清掃工場なんて比較にならない位、私はこちらの方がショックです。
    都は「立体化することにより排気ガスの排出を減らせる・・」って言ってますが、
    高架道路の前を通る度に、排気ガスが減っている気がしないのはなぜだろう・・・?
    高架道路にする意図をほんと知りたいです。せめて少しでも納得させてほしい・・。
    賃貸物件ではないので簡単にキャンセルできないしね。

  190. 191 匿名さん

    地元住民も反対してるみたいですね。地下化に戻して欲しいと・・。
    しかし、新橋〜虎ノ門間は地下化の計画で、築地〜勝どき間は地下化計画でない理由を
    ちゃんと納得できる説明ができない東京都って・・?!可笑しな計画ですね。

  191. 192 匿名さん

    TTTの平面図によると
    都市計画道路幅員30mとあるね。4mの6車線(側道2車線)と歩道3m両側の計画・・・・・
    高架化は最初から出来レースだったりして。
    高架の最高部は環3との交差部だろうから、朝潮運河の橋から徐々に上昇、SEAには
    あまり高架の影響は無いようだ。
    橋桁下高8mとして、高架全体で4階相当の建造物になりそうですね。
    環3の掘り下げは無理なので最高部で1階相当分の圧迫がありそうだ。建物から道路境界は
    20m、歩道と側道で7mとして、やく30mの空間はありそうで、ギリギリ許容範囲か?

  192. 193 匿名さん

    高架化のメリットを環3との立体交差と捉えれば、べつに高架による交差でなくて
    環2の掘り下げによる地下交差でも良いと思うのだが・・・・・・
    その方が建築予算も低く抑えられるだろうし。

  193. 194 匿名さん

    >>192さん

    いえいえ、SEAにも同じように影響ありますよ。
    高架部分は、豊洲6から晴海運河を渡った後、一旦、晴海で下におりますが、
    再度高架道路になり、朝潮運河を渡り、
    TTTの北東側の横に高架道路が通り、勝どき5丁目を通り越して
    隅田川を渡った所までほぼ同じ高さで作るように変更したようです。
    良く調べたほうが良いですよ。
    という事は、TTTはMIDもSEAも関係なく4Fぐらい前に高架道路が通ります。
    高架道路と言っていますが、影響や威圧感はほとんど高速道路と変らないと思っています・・。

  194. 195 匿名さん

    この工事、何年続くんでしょうね。。。
    都の計画が決定したら、出来あがるまでの騒音と、完成後の騒音覚悟ですね。。

  195. 196 匿名さん

    もし立ち退きが完了していないところがあるとすれば
    高架化の理由は工期の短縮ではないでしょうか。
    側道をまさしく高架下にもってくれば地上化よりは用地の幅が狭くて済みます。
    高架道路への出入り口付近は別ですけど。

    やっぱりオリンピック招致のせいか・・。
    福岡に決まってくれれば工事を急ぐ必要がなくなるんですけどね。

  196. 197 匿名さん
  197. 198 匿名さん

    元々は市場移転のアクセス道路の整備だから
    オリンピックは関係なし 後から来た話

  198. 199 匿名さん

    http://www.gikai.metro.tokyo.jp/index.htm
    http://www.gikai.metro.tokyo.jp/memberlist/c19c8002.htm

    中央区選出の立石議員は、都市整備委員会の理事らしいね。
    住民や将来の有権者の意見を反映した政策を期待したいもんです。

  199. 200 匿名さん

    平面交差による、渋滞の慢性的発生ポイントになることと、一部住民の心理的圧迫感による不安を天秤にかけた場合、公共という観点では立体化の勝ち。
    醜く、住民エゴ(現時点では住民ですらないわけですけど)を撒き散らすか。
    立体化によるアクセル吹かす分の排気ガスを撒き散らすか。
    どちらが正しいかすぐには判別しかねます。
    運輸業界に身を置き、且つ購入者の一意見です。

    新しい道路で「何でここを立体化しないの」なんて思える場所は、同様の話があり計画変更させられたのかも。立体化は緩やかに賛成の購入者がいることも忘れずにいてください。

  200. by 管理担当

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パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

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グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸