東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔11〕」についてご紹介しています。
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TTT58 [更新日時] 2006-07-27 22:55:00

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド11です。

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/

購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-07-16 11:34:00

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THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    立体化は賛成ですが、高架化は反対です

  2. 202 匿名さん

    >200
    私も立体化に賛成です。

  3. 203 匿名さん

    高架を反対することって、エゴなのかなぁ・・・。

  4. 204 匿名さん

    だいたい購入者じゃないのに、ここの掲示板に来るほうが
    不思議。気持ち悪い。

  5. 205 匿名さん

    >>204さん
    そうでもないと思いますよ。
    どのマンションの掲示板でも、購入者、検討者、元検討者、近隣の住民の方、
    単に何となくその物件や地域に興味のある方、いろいろな方が見ています。
    そのほうが様々な角度からの情報、意見が得られて、有益な面も大きいと思います。
    (私も近隣の別マンションの購入者です。なぜここを見ているかというと、道路は
    他の地域につながっているからです。ここのいくつかの情報はかなり参考になりました。)

  6. 206 (仮)のひと

    >>200
    高架による立体化をして交通量が増え渋滞も発生したら、どうしましょう?

    現在の東京都に求められるのは、成熟した都市としての開発はいかにあるべきかといった
    観点ではないかと、また、住民エゴとひとくくりにされる、住民それぞれの普段の生活へ
    のささやかな願いは、戦後復興から60年以上経ったいまもっと尊重されるべきと思います。

    この500mにも満たない道路わきの小さな小さな地域に今後8500人、ここだけで中央区全体
    の9%近くもの世帯が密集し暮らすことになります。都市の発展のために暮らしの犠牲を許
    容するという考えは、一見美しい姿勢のようにみえて実はまったく人間的ではないように
    みえます。自分たちの暮らしを大切に、第一に考える者が集まってこそ、地域、社会はさ
    らなる成熟に向かうのだと思います。

    私は高架化は反対で、理想的な地下化に戻るのはムリとしても、いろいろ意見いただいた
    中で半地下化による立体化や新月島川の暗渠化(道路のフタ)という選択肢の検討もある
    べきだと思っています。現在の変更された計画が、結果的に特定の企業グループのみに利
    益が渡る構図になっているようにみえるのも気になっています。

  7. 207 匿名さん

    こちらの掲示板でどれぐらいの方が「高架」の事にたしてアクションを起こしているのか
    正確な数字はわからないのですが、TTTの世帯数に対してはたぶん少数の方だと思います。
    こういう問題は少数で動くよりも大多数で動いた方が効果があると思うのですが。
    そこでデベにも動いてもらってTTTの全世帯数に「環状2号線高架化について」のような
    お知らせハガキを送ってもらった方がいいと思うのですが無理ですかね〜。
    TTT購入者の中にはネットをみない人もいるでしょうし、そういう人たちは今、
    こういう状態を知らないでしょうし、みんなに知っていてほしいですよね。
    別にデベに動いてもらわなくても、購入者の方全員にこの状態をしってもらいたいのですが
    どういう方法をとればいいのでしょうね?みんなで動けば高架化するにせよ地下化するにせよ
    よりよい街をつくる事ができるとおもうのですが、、、。

  8. 208 匿名さん

    SEA購入者だけど、高架で良いと思ってます。
    いろいろな意見があるんですね。

  9. 209 匿名さん

    そうですね。
    TTT住民、近隣住民の中には高架化を賛成してる方もいるかもしれません。
    特になにも感じていない方もいるかもしれません。
    感じ方、意見は人それぞれですね。
    私は高架道路の影響を受けた経験者として反対です。
    TTTで自分の住むマンション(部屋)が直接影響を受けなくてもです。

  10. 210 アクション

    >207
    以下の文章を投書しました。

    環状2号線の地下化を地上平面化へ、その後高架化へ計画が変
    更されたようです。この時代に、全くセンスのない姿勢に呆れ
    ています。高架化のメリットを環3との立体交差と捉えれば、
    べつに高架による交差でなくて環2の掘り下げによる地下交差
    でも良いと思います。その方が建築予算も低く抑えられるだろ
    うし、環境への影響も好ましいでしょう。災害時(冠水など)
    は側道でスキップすればよいでしょう。ムダな高速道路建築は
    田舎でも再考されているのに、今更東京でやることはないと考
    えます。アメリカでは、かっての高架道路を愚策ととらえ、膨
    大な予算を投入して地下への埋め直しをおこなっています。
    http://wwwsoc.nii.ac.jp/cpij/com/proj/index.html
    「ボストン「BIG DIG」に学ぶ〜高架高速道路の地下化
    による美しい歴史的都市の景観と機能の再生〜」  都市道路
    の高架政策は40年遅れています。ご再考をお願いしたいと思
    います。


  11. 211 匿名さん

    普段クレームを受ける立場としては、投書などは非常に効きます。
    都などもかなりちゃんと対応していますので、投書すればそれなりの効果は期待できると思います。

    皆さん、是非
    https://cgi.metro.tokyo.jp/cgibin/cgi-bin/fmail_input_disp.cgi?dep_id=...

    もしくは
    http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
    へ投書してください

  12. 212 211

    (仮)の管理人さん
    プロ市民と言って嫌わないでくださいね。

    ついでに↓へも投書をお願いします。区長への手紙
    https://www.city.chuo.lg.jp/cgi-bin/formmail.cgi?d=emailkun

  13. 213 匿名さん

    画像を見ると高さは高架道路面が約10m
    ほぼ3Fのセントラルガーデンと同じ高さと想像できそうですね
    防音壁の高さを含めると約15m
    4F〜5F位の方は鬱陶しいかもしれませんね。

    やはり高架になると自動車専用道路になり、景観としては無機質でイメージが悪い(>_<)
    高架下は単に日が遮られ暗くなるだけでなく、上手く活用されないと本当にゴミ置きの様になってしまう
    TTT前は高架から交差点に向かう側道が降ろされる様なので、有効活用は難しい(?)

    環2って名前がついているから大そうなものだと思いがちですが
    平面だったら単に少々でかい道くらいで、新しい道路ですから
    綺麗に整備された側道があれば何の不自由も無く、築地や晴海に気軽に行け、有意義
    地上案でも人の立場から安全を求めるならば、高架する資金で地下道や歩道橋等を整備できれば
    その方がうれしいと思います

    確かに立体交差の方が自動車にとってスムーズな通行ができ圧倒的に有利です
    ですが、そこに住む人にとって自動車が我が物顔で通過していく様はなんとも見苦しい気がします
    むしろ公共機関を充実させ車社会を変えていく努力を推し進めていくように考えられないでしょうか?

  14. 214 211

    >207そこでデベにも動いてもらってTTTの全世帯数に「環状2号線高架化について」のような
    お知らせハガキを送ってもらった方がいいと思うのですが無理ですかね〜。

    重説の内容とは明らかに食い違った事態(しかも日常生活へ多大なる影響を来すおそれのある事態)
    が起こりつつあるので、デベは購入者へ周知させる義務があると思います。
    ただ、そのタイミングは、計画が具体化してからの話だと思います。

  15. 215 匿名さん

    >214
    >しかも日常生活へ多大なる影響を来すおそれのある事態

    なぜ高架だと「日常生活へ多大なる影響」を来たすのですか?
    当方、SEAの南西ですが、特に影響があるとは思えないのですが・・・

  16. 216 匿名さん

    関係のない人まで運動に動員しようとするのはいかがかなとおもいます。
    このような事態を予想して、高くても影響のない部屋を選んだ購入者も居ますので、
    マンションの住人全てが反対運動をしているような印象づけはしないでくださいね。

    なんでも反対のプロ市民と思われないためにも、
    必要性とデメリットを勘案した上で、防音壁を設置するなど冷静な対処をしたいものです。

  17. 217 匿名さん

    >215さん
    あなたの日常生活は自宅、TTTの共用施設の一部、自動車で出掛ける勝どき以外の場所
    といったところに留まるのでしょうか。
    自分の住む街の交通、大気環境、そして行きかう人の心やそれに起因する立居振舞は、
    一日の大部分を都心で過ごし、駅から歩くことなく高層階の部屋に帰ることになる
    私にとっても、重要な日常生活の構成要素です。

    と、少し真面目に反応してみましたが、
    少なくとも、勝どきやTTTのイメージが悪くなるというのは、
    南西側の部屋の資産価値にも直結しますし、
    マンション内の対立を煽って特になることは何もないですよね。
    さて…(w。

  18. 218 匿名さん

    >216
    同意。反対している人間は、ごく少数かも。
    そろそろ別の話題にしましょう。

  19. 219 匿名さん

    私自身はまだ賛成とも反対とも決めかねてますが、
    どこにアプローチするかということも含め、まだ情報は欲しいですね。
    そもそも、自分の欲しくない情報は読み飛ばせばいいのですから。

  20. 220 匿名さん

    >>216
    >>218
    冷静なふるまいはかっこいいけど、高架直近のマンションってそれだけでかっこ悪いよ?
    セントラルガーデンはもちろん、ゲートから至る道の脇は高架や測道の間近になるんだよ?
    遠い先の話でなくて入居後すぐに工事開始で何年も何年も一日中直近で騒音が続くんだよ?

    あ、でも車しか使わない+高層階暮らし+庭不要+資産価値を考えない人には関係ないのか。
    って、そっちの方が少数?

  21. 221 匿名さん

    住民エゴの投稿です
    勝どき駅からずっと高架を見つめ、でかい高架橋を見上げながら
    複雑になった高架下の暗く危険な交差点を渡り、
    アプローチに入ると横目にビュンビュン突っ走る車を見ながら
    ずっと併走してエントランスまでたどり着く
    ゲストルームも高架橋ビューです
    ↑を見ると、個人的購入者のたわごと言われますが、これだけでも嫌ではないですか?

  22. 222 匿名さん

    >220
    おおむね賛成だけど、そこまで決め付けると必要以上にイメージダウンに…。
    一言で言うと、TTTは高架の影響は受けるけど、それに負けないだけのサイズだと思いますよ。
    しかし、近隣の他のマンションに住む人たちはそうは行かないのだから、
    高架化には慎重であるべきだと考えてます。

  23. 223 匿名さん

    TTTだけでは無いと思うんですけどね
    ゴルクレとか5丁目のマンションの方とかも道思っているんでしょうか?

  24. 224 匿名さん

    高架問題に飽き飽きしている人向け・・・
    http://www.tatemono.com/news/2006/ttknews060712.html

  25. 225 匿名さん

    高架化に大賛成です!
    だっていい眺めで、汐留までぶっ飛ばしたいじゃないですか。

  26. 226 匿名さん

    万が一浸水した場合など、
    高架の方がライフラインを確保する意味でメリットがあるかも。

  27. 227 214

    >215 なぜ高架だと「日常生活へ多大なる影響」を来たすのですか?

    原文をよく読んでください。「影響を来すおそれのある」と書いてありますが、
    異論はありますか?

  28. 228 214

    >216

    自分の部屋は関係ないと無関心でいられるのは構いませんが
    都の施政に関して関心を持つのは重要だと思います。
    No.206 by (仮)のひと
    に良いことが書いてあるので、今一度ごらん頂きたいと思います。

  29. 229 匿名さん

    >224さん
    http://www.tatemono.com/news/2006/ttknews060712.html

    ↑ありがとうございました
    これをみると、勝どき1丁目や月島の人はTTTや環2どころの話では無いようですね。

  30. 230 匿名さん

    勝どき周辺のマンションの住人ですが、
    今回の高架橋問題だけでなく
    あたかも中央区議会が勝どき地区で不当な日照権に基づいて建築認可申請を
    長年却下させ続けたようなことが書かれていますが、
    中央区議会内の疑惑に関して事を荒立てるのは
    ただでさえ東京オリンピック誘致でテレビ、新聞、週刊誌などで
    注目されつつある勝どきですし
    勝どきのイメージダウンにつながりますので、
    なるべく控えた方が良いと思います。


  31. 231 匿名さん

    インテリアオプションきましたねー。
    早すぎ!!!

  32. 232 匿名さん

    月島の高架を見てきました。高架に賛成の人も反対の人も一度見てくる事をオススメします。
    私は、高架化には強く反対はしていなかったのですが、考えが変わりました。あれはイヤですね〜。
    高架下は自転車置き場なんですけど、引き取り手のない放置自転車が山積みになり埃をかぶって
    おりイメージがよくなかったです。で、側道の突き当たり、人があまりこない場所に
    小さな公園とかもあるのですが、公衆便所の匂いがひどいし落書きも沢山あり強烈でした。(笑)
    高架が出来れば便利になるんでしょうけど、その場所は死角が多くなり治安は悪くなりそうですね。
    みなさんが必死に反対といっている理由がわかった気がします。

  33. 233 匿名さん

    私も高架化は特に反対ではありません。
    しかしながら、なぜ高架なら北側の運河の上を通さないかも疑問に感じます。
    高架化された場合、ビルとTTTの間をS字状で抜けていく道路となりますね。
    走りにくい道路イコール事故多発区間となりそうな気がします。

    高架化してトンネル状の防音壁で覆えば、少しは騒音問題に片がつくかも。

    まぁ、日本橋の上にある首都高も「日本の道路基点に高速があるなんて車社会の象徴でかっこいい」
    と思っている人間の戯言ですので、聞き流してくださいね。

  34. 234 匿名さん

    高架も地上も反対
    地下に戻すべきです

  35. 235 匿名さん

    私はMID高層階に住む予定の者です。
    以前、MIDラウンジ公開問題で、この掲示板でも色んな意見が激論されましたが
    その時は正直ラウンジ公開に関して「なぜセキュリティマンションに外部が入ることを公認しなければならないのか!」と怒りを覚えたひとりでもありました。
    しかし、色んな方の意見を読み、このアイデアは実は近隣の方にある意味貢献する案であり、超高層階であるこのTTTを、反対運動もせず受け入れてくださった近隣住民への恩返しでもあるんだよ・・という意見に対しポジティブに受け止め、納得いかなかった自分の気持ちに対し整理する事ができました。
    私にとっても高架化が多大なる影響を受けるかなんて分りませんが、
    少ながらず、北東低層階の住民の方だけでなく、勝どき5丁目に住まれる方含め、影響を受ける方は沢山いる事でしょう。
    自分が関係ないから、プロ市民と思われたくないから、皆が賛同してると思わないで欲しい!、
    色々と意見は分かれるのでしょうが、私個人の意見として反対します。
    反対の意思は、何らかの形で都や中央区に示すつもりです。
    なぜ高層化にする必要があるのか、この問題だけは整理つきません。
    反対する気持ちが理解できない方は、一度高架道路近くに住んでみればわかるでしょう。
    高架道路以外にも案はあるはずです。
    近隣の方にも、TTT住民が自分達だけの事しか考えてるわけでは無い事を理解して頂ければ幸いです。ここの購入者の中には、近隣と仲良くしよう、この街を一緒によくしていこうと考えてる方も沢山います。

  36. 236 匿名さん

    高架道路の横に住んでいますが長い距離Uターンできなかったり車でのアクセスが逆に非常に悪いのですがTTTの場合はどうなるのでしょうね。

  37. 237 匿名さん

    >>216 自分が購入した部屋に関係ない、とおっしゃていますが、
    TTTの購入者とはおよそ信じられません。
    どうしても高架にしたい関係者が混じっていると思ってしまいます。

    私も南西購入者ですが、部屋からの影響は少なくても、マンション自体の資産価値が
    下がる、環境が悪くなることを思えば決して無関心ではいられません。

    TTT購入者が住む前に高架案を決めてしまおうという悪意を感じます。
    おまけに高架案は東京都ではなく中央区から出たとのこと。

    将来的に勝どきの住民になり、選挙権も持つのですから、今のうちに
    はっきりと反対だ、高架案を提案・賛成する議員はいらない!と声をあげるのも
    大事かと思います。
    賛同していただける方は↓の中央区議員のHPにて反対ご意見をよろしくお願いします。

    http://www.haruyasu.jp/

  38. 238 匿名さん

    平成18年2月20日中央区議会、環境建設委員会の出席者は以下の通りです。

    委員長 矢吹 和重
    副委員長 大塚 忠彦
    委員 押田 まり子
    委員 今野 弘美
    委員 中嶋 寛明
    委員 中島 賢治
    委員 志村 孝美
    議長 (中嶋 寛明)

    議題
    (1)環境保全及び建設行政の調査について
    (2)首都高速晴海線建設と「晴海仮出入口」設置の中止を求める請願の審査について
    (3)居住環境を守るため、環状二号線の一部区間(中央区晴海四丁目〜築地五丁目)の地上化計画に反対し、元の地下化にもどすことを求める請願の審査について

    議事録の一部
    続いて、(3)居住環境を守るため、環状二号線の一部区間(中央区晴海四丁目〜築地五丁目)の地上化計画に反対し、元の地下化にもどすことを求める請願の審査について、御質問はございませんでしょうか。
    〔「なし」と呼ぶ者あり〕

    ○矢吹委員長
     継続審査でよろしゅうございますか。

    〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

    ○矢吹委員長
     さよう決定させていただきます。

  39. 239 匿名さん

    >>238 ↑2月の話ですね。
    でも4月に中央区から高架案が出されたんでしょう?
    どの議員から出たんでしょうね・・

  40. 240 匿名さん

    TTTに電話して環状2号線が高架案になったことを
    デベとして購入者に知らせる予定がないのか、ということを
    聞いたら、石原という担当者に鼻で笑われました。

    つくづく、売主って大事だなと痛感してます。
    無責任な売主の物件を買ったことは自己責任ですけどね。

    キャンセル検討してます。

  41. 241 匿名さん

    議員の名前が知りたいです。我家は、勝どきで選挙権を得たら高架案を提出した議員には投票しません

  42. 242 172

    >>240
    久々の 煽り君出現?!

  43. 243 匿名さん

    まだ正式に決まってもいないことを、売主に直接聞くのでもなく、営業のかたに聞いても仕方ないのでは…?それに実名出したらまずいでしょ!
    いまキャンセルしたら手付金は帰ってこないと思いますよ。ていうか、キャンセルしてもすぐ売れてしまうでしょうね。もう一部屋TTTで欲しいと思っているので是非キャンセルして下さい!

  44. 244 匿名さん

    >>243
    No.240の方へのレスです。

  45. 245 匿名さん

    >>243 高架下のマンションをもう一部屋欲しいと?ww
    私もキャンセルまでは考えていませんが、考える人が出てきても
    まあ致し方ないかな、とは思います。

    高架案が出ている以上、キャンセル物件に飛びつく人も
    早々いないでしょうね。残念ながら。

  46. 246 172

    >>245
    この時間常駐の煽り君ですね(^^)/

  47. 247 匿名さん

    >>245
    高架下でもなんでも激安マンションなんだからあっという間に売れるに決まってるでしょ。
    特に最近は周りが値上がりしてるから余計にね。

  48. 248 匿名さん

    月島の高架下を引き合いに出してるレスがあるけど
    勝どきとはちょっと条件が違いますね
    月島は駅のすぐ側にある為、人通りも多いし
    通勤、通学者の自転車置き場として需要もあるが
    勝どきの場合、もしあの位置に月極め自転車置き場を設置しても
    正直あまり需要はないでしょう
    豊海方面側の住民の方が利用するとも考えづらいですしね

  49. 249 匿名さん

    荒らしを相手にするのは止めましょう
    タワーズ台場のスレで荒らして、購入者が沢山釣れちゃったので
    味をシメテ色んなスレで購入者のフリし自演を繰り返して
    スレを荒らすただの煽りクンです

  50. 250 匿名さん

    ・・・煽りと思いたいのはわかりますが、れっきとした購入者です。
    あなたこそ、マンション関係者でしょう?
    キャンセル物件が続々出たら困るんでしょうね。
    ここで煽り、煽りというヒマがあったら、東京都中央区議員などに
    陳情のメッセージ送ったらいかが?
    売れたら、はい、知りませんですか。
    無責任すぎです。

  51. 251 249

    >>250
    私もレッキとした南西購入者ですよ
    高架反対のレスが皆、煽りだなんて思ってません
    >>245のようなレスに対して言っているんですが
    貴方はこのレスが購入者の発言だと思いますか?

  52. 252 匿名さん

    もう一度確認したいんですが
    地下化の場合、築地、お台場方面には
    徒歩、自転車では行けないんですよね?

  53. 253 匿名さん

    >245

    おれも3000万円台ならキャンセル住戸買っちゃおうかな?もし売れ残っていたら。
    まあ、まずあり得ないと思うけど。

  54. 254 匿名さん

    >>252
    行けないと言っても環状2号線を通ってと言うことなので、
    晴海通りもそんなに遠くないんですし、そっちを使えば
    地下化しても問題は無いはずです。

    トラックなどには地下を通ってもらって、地上は改めて
    もっと景観的にも身のある計画をゆっくり立てても良いので
    はないでしょうか?

  55. 255 匿名さん

    地下化の場合、車で環2に乗ることは可能だったの?

  56. 256 匿名さん

    埋立地で、地下を穴掘るなんて大丈夫なんでしょうか?
    地盤が弱くなるなどしたら、そのほうがマンションへの悪影響が大きいですよね。

  57. 257 匿名さん

    >256 埋立地で、地下を穴掘るなんて大丈夫なんでしょうか?

    その辺は専門家が判断してくれるでしょう。ご心配には及ばないと思います。

  58. 258 匿名さん

    勘違いされている方がいるよーですが
    月島の高架下にあるのは月極め自転車置き場ではなく
    中央区各所の駐輪禁止エリアから撤去した自転車の保管所であり
    人が出入り出来ないよーにフェンスで閉鎖されています
    当然この一画については落書き等はございません

    また自転車置き場は月島駅、勝どき駅とも地下に設置されています

  59. 259 東の人

    現在池袋サンシャイン近くに住むMID高層階購入者ですが、環状2号高架化、絶対反対です!!
    皆さん1度酔って無い時に、首都高5号線サンシャイン付近高架下を、夜10時以降、浮浪者見学で一人で歩いてみてください。 池袋駅8分東池袋駅3分、目の前東急ハンズの繁華街間近が嘘のような怖さが有り女性の一人歩きは、まず見無いですよ。  高架化賛成?マジで購入者?

  60. 260 匿名さん

    >>258
    月極め駐輪場もありますよ
    勝どきから向かって交差点左は撤去自転車置き場
    右は月極め駐輪場ですね

  61. 261 匿名さん

    高架化でTTT全体の資産価値が落ちるわけないでしょ。
    高架化を知っても買いたがってる人は大勢います。
    資産価値が落ちるのは北東の低層階だけですよ。
    でも北東の低層階は激安だったんだから購入者の人は我慢して欲しい。
    どうしても嫌ならキャンセルするしかないと思いますが。

  62. 262 匿名さん

    >>259
    高架の下はみな浮浪者が住むと思っているのか。。

  63. 263 匿名さん

    SEA北東購入者です。
    私も環状2号の高架化絶対反対です。
    高架化反対運動について、まずは具体的アイデアを提案したいと思います。
    有効かどうかの異論反論あるかと思いますが、TTT購入者(購入予定者)みなで良いアイデアを出し合って行動できればと思います。
    まずは東京都に訴えるのが良いのかと思うのですが、その為には大多数の署名の陳情書が必要かと思います。署名を集めるには、未だ居住していない我々の署名を集めるのは難しいと思うので、購入者(購入予定者)皆が集まるところ、つまりTTTのパビリオンが反対署名基地となり、下記の様な対応をすることは有効ではないでしょうか?

    ①デベに反対署名書の管理をお願いする。
     具体的には、MRの受付で「反対署名したい。」と言えば受付で署名用紙を受け取りその場で記載、提出すればOK。このシステムをデベに管理して頂く。
    ③9月末頃を目標に集まった署名を東京都知事宛てに提出する。

    TTT居住予定者、及びそのご親類などできる限り多くの方から反対署名を集めれば5,000人〜10,000人はいくと思うのですが、それでは未だ署名としては足りないのですかね?

  64. 264 匿名さん

    >>261 >>資産価値が落ちるのは北東の低層階だけですよ。

    購入者でない方のようですね。私も南西購入者ですが、
    自分の部屋は影響受けなくても、誰が高架下のマンション好んで買いたい人が
    いるでしょうか。そんなことを無神経に言えるのが購入者だと思えません。資産価値が下がるのは当たり前のことです。

    >>263 大賛成ですが、残念ながらデベが協力するとは思えませんね。
    知らん顔して売り抜けたい、というのがみえみえです。
    でもぜひ提案してみてください。デベの反応の結果待ってます。

  65. 265 匿名さん

    >>262

    259ではありませんが、
    高架下に浮浪者の方が住んでいるというのは本当だと思います。
    全ての高架下ではないでしょうが、我が家の近くの高架道路下にも
    私が引越してから含め、かれこれ4年住んでいらっしゃいます。
    冬とか寒い日などどうしているのか気になったりするんですよ。
    彼の建てたダンボールの前を通る度に「死んでいたらどうしよう・・」って。
    でも声も掛けれない・・。
    気にしない様にしていますが、やはり気になります。冬は越せるのかとか・・。
    そして最近、高架下に網を張ったようで、追い出されていました。。
    こういう光景って気持ちの良いものではありません。とても複雑な気持ちになるんですよ。

    ふざけて言ってるわけではないです。
    高架による問題を、大げさに言ってるとか煽ってると思ってる方、
    もっと現実を知って下さい。高架道路になってから「こんなはずじゃなかった」って言っても遅いですよ。一度建ってしまった物は簡単に変更できません。
    煽ってるわけではありません。そういう事もおきる覚悟で受け入れて下さい。


  66. 266 匿名さん

    >>261

    冷たい言い方ですね。
    言ってる事は正しい様にも思えますが、何か寒気がしました。。

  67. 267 匿名さん

    >>264
    ん?北東側の資産価値が下がるのは当たり前って言ってるのですか?
    それとも全体のコトを言ってるのかな?
    高架が出来たくらいじゃ、直接影響を受ける部屋以外の資産価値は変わりませんよ
    むしろ汐留、お台場方面の便が良くなるので、土地の資産としては上がるでしょうね

  68. 268 匿名さん

    >>266 >>267

    中古マンション見に行って空中庭園の横を排気ガス撒き散らして
    る物件買いたいを思わないでしょ。
    ってことは資産価値が下がるってことです。
    高架下ってご存知?日本橋日銀の裏の高架下だっていつも
    浮浪者いるでしょ。臭いですよ。暗いし。

  69. 269 匿名さん

    >>268

    266です。
    何か誤解されてるみたいですね。
    高架下が薄暗く、臭いのも知っています。
    うちの近くの高架下は、アンモニアの匂いが時々します。

    もし最初から高架道路ができる事を知っていたら・・・
    恐らく購入しなかったでしょうね、私は。。

  70. 270 匿名さん

    ああ、みなさん忘れてしまったのでしょうか。

    TTT購入者ではないのにこのスレに張りついていて、

    時にTTT購入者と名乗る、

    あの、TTT購入者よりもTTTに詳しい方の存在を。。。

  71. 271 匿名さん

    まあ、デベが動かないでしょう。
    私も、高架の可能性については、説明をうけておりました。
    だから、SEA北東の価格も、あんな激安だったんでしょ。

  72. 272 匿名さん

    >>270
    あなたのほうが荒しのようですよ。
    みんなまじめに高架について議論してるのに、
    そうやっておちょくるのは不謹慎です。

  73. 273 匿名さん

    >>271
    >私も、高架の可能性については、説明をうけておりました。
    私も営業の人からその話を聞きました。あくまで”可能性”としてですが。
    MRにはデベ数社の営業マンがいましたので、
    所属会社によって対応(=どこまで言うか)が違ったのかもしれませんね。

  74. 274 匿名さん

    特徴的な文章
    やたら否定的なレスだけをし
    キャンセルを煽る発言を繰り返す


    バレバレですよw

  75. 275 匿名さん

    私は営業から全く説明を受けてませんでした。
    (地下から地上化になった事は聞きましたが・・)
    高架のコの字もでませんでした。

  76. 276 匿名さん

    >>272
    もうその手のレスは飽きたよ・・・キミ

  77. 277 匿名さん

    >>275
    私もまったく説明を受けていません。
    担当により違うというのは問題ですね。

  78. 278 匿名さん

    『キャンセルする』と言えば煽りになる確率高いですね。
    あなたが「住みたい気持ち」と「住みたくなくなった気持ち」は背中合わせなんです。
    だから自分が住みたいと思えばそれは『煽り』になるのでしょう。
    簡単な事なんですよ。

  79. 279 匿名さん

    直接影響をうける部屋以外の資産価値は下がりませんよ。
    私も担当者から高架化の可能性を聞きました。
    だから北東は激安だったけど買いませんでした。


  80. 280 匿名さん

    キーワード:激安

  81. 281 匿名さん

    担当者といえば私の担当者は見積もりをお願いした時は
    1.35%の変動金利で出してきました。
    その後契約となったのですが、
    その際、住宅金融公庫等のリスク無し商品の提案等は一切ありませんでした。
    結局、先月住宅金融公庫(3.68%)で申し込みをしたのですが
    契約時に「とりあえず申し込むだけ申し込んではいかがですか?」と
    提案して頂けたら約3%・・・
    この差は貧乏人にとっては痛いっす。。。
    私がMR見て気に入り即決めだったので勉強不足だったのですが、
    営業の方ってこんなものなんですかね。
    残念!

  82. 282 匿名さん

    言い方はきついかもしれないけど、
    高架のようなものが出来ても、やっと適正価格なんじゃないでしょうか。
    高架がなかったら、ものすごいお買い得物件だったわけだけど、
    さすがにそれは読みが甘くて、普通のお買い物になったのでは。

  83. 283 匿名さん

    南西は安くないですっ。

  84. 284 匿名さん

    TTTの購入者ではありませんが勝どきの住民です。
    TTTが建っていくのを毎日見ています。
    あの土地は長い間放置されていたので、早く整備されてきれいになって、お店や緑が植えられるのを
    ずっと待っていました。
    今20階ぐらいまで建っていますね。

    高架化には反対です。
    最初は地下道路ということで住民に説明しておきながら、
    地上→高架化では、住民をあまりに**にしていると思います。

    購入者の方も反対の方が大勢おられるようなので心強いのですが
    月島川に高架化の道路を通せばいいのにという意見にはショックを受けます。
    位置が少しずれただけで、高架化のイメージ、治安、日照の心配は変わりないと思います。

    月島の交差点をまだ見ていない方はぜひ見てください。
    高架化することによっての、住民のメリットはなにもないと思います。
    TTTのグランドエントランス(というのでしょうか?)が
    新島橋から圧巻な風景で見れることを期待しています。

  85. 285 匿名さん

    やっぱり直接影響のある部屋の人達は必死ですよね。
    でもその分とても安かったですよね。

  86. 286 匿名さん

    購入者ではないですがTTTは東京のシンボルになります。
    自身もて!

  87. 287 匿名さん

    自身→自信 力強くやってしまいました。

  88. 288 匿名さん

    そうなんですよね。あまりヒステリックな投稿は正直温度差感じます。
    自分の権益守るために、マンションや地元を煽動して動員しようとしている。
    だからプロ市民って言われるんじゃない。
    それに資産価値が下がるだの、最悪だのと言うのは、
    ある意味侮辱だし恫喝に近いものがあります。
    よしんば高架になったって、コストパフォーマンス的には問題ないですよ。

  89. 289 匿名さん

    と、住民間の争いを起こそうという意図的な煽りおつかれさまです。

    使われる単語も特徴的ですよ。ばれないように気をつけてください。

  90. 290 匿名さん

    >288さん
    わたしも同じ意見です

  91. 291 匿名さん

    >285

    もういいじゃないですか。
    いい加減やめませんか?!
    高い安いだけの問題じゃないですよ、この問題は。

  92. 292 匿名さん

    このスレの書き込みに、それほどヒステリックさを感じないのですが。。
    みなさんわりと冷静に書いてるんじゃないですか?
    感情的に感じるのは、ほんの一部の方でしょ?

  93. 293 匿名さん

    >>289
    君がねw

  94. 294 匿名さん

    高架に反対しないと、調和を乱す不届きもののような雰囲気、やめてください。
    個人個人の判断で行動すればいいのですから。

  95. 295 匿名さん

    >>294 確かにそうですが、高架に賛成する理由がわかりません。
    北東購入者だけが反対しているわけではないでしょう?
    私自身もそうですが、勝どき全体の環境・マンションの資産価値を考えたとき、
    賛成する理由がひとつも見当たらないのは事実です。

  96. 296 匿名さん

    高架に賛成な人ってどういう理由で賛成なんですか?
    もしかして東京都の中の人?

  97. 297 匿名さん

    はじめからTTTは道路ができるから安いと思っていましたが。

  98. 298 匿名さん

    だから反対、賛成の前になんで資産価値の話が出て来るんだよw
    高架出来たくらいじゃ資産価値なんて変わんないでしょ・・・
    月島駅周辺だって現在どんどん地価および中古マンションの価格は上昇してるしね

  99. 299 匿名さん

    >>294

    おっしゃる通り、個人の判断で良いと思います。
    「高架に反対しないと、調和を乱す不届きもののような雰囲気、やめてください。
    」は、ちょっと大げさになってますよ。
    賛成の方まで無理に反対に賛同させようなんて思ってないです。
    ここは、住民の振りした煽りの方もいますので、混乱してしまうのは分りますが・・。
    ただ、高架に賛成な方に「ではなぜ?」と尋ねても、とたんにレスが無くなるのはなぜですか?
    賛成も大いに結構ですが、なぜ賛成なのかもお聞かせいただければと思います。

  100. 300 匿名さん

    やっぱり必死なのは北東の低層階の人だけですか
    そうだと思いました

  101. 301 匿名さん

    >>295さん
    反対でも賛成でもなく、どちらでも良い人と思っている人も多いかと。
    一部の方がヒートアップしているとしか思えません。

  102. 302 匿名さん

    高架が出来たら資産価値が落ちるとか、
    では、本当に出来た場合どう納得するんですか?

    今の価格は高架が出来ることも織り込んでつりあうだけの水準=資産価値は落ちない
    ということです。
    無用に恐怖心を煽っているのはどちらですか。

  103. 303 匿名さん

    TTTって環状2号が側に通る事を了承の上安い値段で購入したんじゃないかなぁ
    既に建物が出来上がってから側に道路の建築計画が立ち上がったなら同情もするし
    住民運動や区議会巻き込んで頑張れって思うけど
    今文句言うのはお門違いな気がします
    そのマイナス面を織り込んでもいいマンションだと思いますよ

  104. 304 匿名さん

    私もここまで読んでとても疑問です。
    資産価値も考えなきゃいけないかもですけど、二の次でしょ。
    環境とか治安とか将来とか、そんなのが先にくるのでは?
    購入者だけど住人になるひとではないのかな。

    それと煽りとか、それの返しとかもうんざり。煽りと思ったら
    反応しないのが一番の返しです。

    さて、私も購入者です。北東ではありませんが、せっかくのエ
    ントランスまでの通路の横に車がびゅんびゅん走ってるかと思
    うと高架化は反対です。それと高架にしても環3との交差もあ
    るから、結局STOP&GOの灰ガス云々も大差ないと考えます。

    >261、一般常識として言葉を慎んでください。

  105. 305 匿名さん

    >>302
    ところでインテリアセミナーの資料届いてますよね?
    いつ頃の回ですか? 気に入ったものはありそうですか?

  106. 306 匿名さん

    SEA南西購入者ですが高架案には落胆してます。地表の道路であればバス便などの交通機関の充実も期待してたんですが、高架ではあり得なさそうですね。私も出来る限り都へ反対の意思表示をしたいと思いますが、売主に何かを期待するのはお門違いと思います。

  107. 307 匿名さん

    部屋は南西でも、マンションエントランスは北東。
    エントランスはマンションの顔なわけですし、
    高架下をくぐってマンションに毎日出入りすることを想像すると
    悲しくなりますね。

    私もできる限り反対の意思表示をしたいと思います。

  108. 308 匿名さん

    >>306
    高架が出来るってことは下の道路も整備されるし
    高架へと続く道路になるんだから
    バスなどもおおいに期待でいるのでは?

  109. 309 匿名さん

    >>302 答えられます?購入者さん。

  110. 310 匿名さん

    環状2号線ができることは知っていましたが、それが理由で安い値段だったとは思いません。

    TTTの売り抜けを待ってからの発表というところが悪意を感じます。
    売主と充分な密約があったんじゃないでしょうか。憶測ですが。
    もしそうでないのなら、売主からのお知らせ、購入者説明会などの対応ぐらいは
    してくれるはずです。

  111. 311 匿名さん

    前に誰か書いてた「半地下」は現実的には難しいんだよ。
    半地下だと今の時期のように毎日雨が降ったらすぐに水が溜まって通行不能になる。
    もともと水面水位と変わらない土地だから水はけは良くないし、強制的に吸上げ排水
    するとコスト的に維持できない。

    完全地下が無理なら、平面にするか高架にするしかない。
    高架の場合はスピード出せるから、北東面は低層だけじゃなく中層階〜高層階も騒音
    けっこうするはず。二重サッシにもなってないしね。

  112. 312 匿名さん

    高架の先でこんにちは!ではまるでベイ○レストタワーだよ
    あそこが、なんであれほど売れ残ってるかを考えれば高架のマイナス効果ってわかりそうなもの

  113. 313 匿名さん

    >>312
    あそこ、あえて価格をあげるために遅らせてるじゃなかったかな?

  114. 314 匿名さん

    >>310
    同意です。私も密約があったんじゃないかと疑っています。
    ↑のどこかに書いてありましたが、売り主からのお知らせ、
    まったく考えてないようですね。
    ネットで調べて知っている方は少数でしょう。
    購入者全員に知らせないというのは、ひどいですよね。

  115. 315 匿名さん

    >>313  んなわけない

  116. 316 匿名さん

    私は今現在、正直反対でも賛成でも無い
    一概に反対出来ない理由は地上化の場合、汐留、お台場方面に
    気軽に行けるってメリットもあるってトコですかね
    これが例えば高速道路や新幹線などの住民にとって
    なんの恩恵も受けられない高架だったら間違いなく即反対なんですが・・・
    今までのレスを読む限りじゃ自分にとって高架が絶対反対と思えるデメリットがありません
    もう少しスレを読んで考えたいと思います

  117. 317 匿名さん

    >>308
    道路が整備されること・バスが通ること
    このどちらも高架である必要がないですよね。
    バスに関しては、築地方面行きのバスが無理になった気がします。

    >>309
    どの質問に答えるようにおっしゃっているのですか?

  118. 318 匿名さん

    >>310
    言いたい事は充分分かるけどさ
    スレでも散々環状2号の話はマイナス面として出ていたと思うよ
    ここまで具体的ではなかったけどマイナス面として取り上げていたと思うけど
    もちろん営業さんからも環状2号が走る予定ですといわれていたし
    安い理由は貴方が納得するかしないかではなく
    デベが様々な利点と欠点を鑑み、仕入れ価格とのバランスを考え出した結果でしょ
    匿名掲示板なので憶測で物を言うのは勝手ですが
    陰口になりがちですのでそう思うのなら堂々と正面突破すればいいと思いますよ
    怒っているだけではデベの思惑通りになってしまうかもしれませんよ

  119. 319 匿名さん

    >>317
    でも高架と平面化だったら平面の方が信号待ちの時
    空気悪そうじゃないですか?

  120. 320 匿名さん

    >>317
    >築地方面行きのバスが無理になった気がします。
    何故ですか?

  121. 321 匿名さん

    >>319 空気の問題も大切だけど、たいして変わらんでしょ。
    高架下をくぐって玄関口に入るというデメリットのほうが大きい

  122. 322 匿名さん

    >>321
    平面で歩道橋が出来てそれをあがって玄関口だったらもっと嫌かも

  123. 323 匿名さん

    >>321
    いや平面化だと豊洲に出来る新築地を行き来するトラックの信号待ちでの
    排ガスとかはかなり凄そうな気がしますよ・・・
    >高架下をくぐって玄関口に入るというデメリットのほうが大きい
    何故でしょうか?

    ちなみに私は賛成派でも反対派でもありません
    純粋に全てのメリット、デメリットを知りたいだけです

  124. 324 匿名さん

    >>320
    予定図を見ると、勝どき5丁目付近は4車線のようなので、
    例えば
    TTTのエントランス付近の交差点にバス停があるとして
    環状二号線の豊洲方面からくるバスが、そのまま勝どき5丁目合流することが出来ず
    環状二号線本線に戻るのが不可能(隅田川を渡れない)な気がします。

    というわけで高架化の場合、環状二号線沿いのバスは望めないと思いました。
    地上化だったら期待できると思いますけど。

  125. 325 匿名さん

    話が纏まらないので一旦地下化の話は置いといて
    平面化と高架化のどちらか良いのか話合いたい
    絶対地下化の人はイヤだろうけど暫く待ってくれないだろうか・・・

  126. 326 匿名さん

    >>324
    築地方面行きのバスはすぐ近くから出てますよね?

  127. 327 匿名さん

    >>326
    ごめんなさい。
    厳密には築地市場方面(環状二号線沿い)のバス路線という意味です。

  128. 328 匿名さん

    >>316さん

    地上化でも汐留、お台場方面に気軽に行けますが、
    あえて高架化にしなくても、お台場、汐留方面に行けるのに、
    なぜあえて高架化にするのかって所で反対してるんでしょ?!恐らく。

  129. 329 匿名さん

    地上だと交差点での渋滞が発生し交通の便が悪くなるからじゃないでしょうか

    結局地域住民のエゴよりも公共性を優先した結果高架という事だと思います
    エゴと言ったら反対されるかもしれませんがお役所から見たらエゴです
    地下化が実現出来れば一番問題ないとは思いますけどね

  130. 330 匿名さん

    >311前に誰か書いてた「半地下」は現実的には難しいんだよ。

    何をおヴァカなこといっているのだ?現実に首都高だとか昭和通りだとかたくさんあるだろう。
    東京の通りは、川を下水道化して道路にしたところはたくさんある。足らない知識で
    変なことを、したり顔で書かないこと。

  131. 331 匿名さん

    安い物件だから文句言うなという人は
    可笑しな言いがかりですよ。
    安い物件だろうがなんだろうが、反対意見を表す権利はあります。
    高架になるかならないかは、まだ決定してないのだし。

  132. 332 匿名さん

    >325一旦地下化の話は置いといて平面化と高架化のどちらか良いのか話合いたい

    それは環3との交差が立体化かそうでないかのすり替えでしかない。
    立体化がいいに決まっているので、その比較はなりたたない。
    高架化か半地下化かの議論だろうけど、コストや周囲への影響を考えると、比較するまでもない。
    半地下かだろう。

  133. 333 匿名さん

    >>329
    渋滞は関係ないと思います。
    勝どきの交差点が渋滞しているときは、晴海通りの勝どき橋を渡って築地側に
    いつも問題があるので。
    具体的には、新大橋通りへの左折渋滞だったり、銀座地区の渋滞の影響です。

    それを考えても、勝どき5丁目の交差点を高架化にするメリットは渋滞回避とは
    考えられません。

  134. 334 匿名さん

    安い物件だから文句を言うなではなく
    そのリスクも織り込み済みで安い値段で提供されているんだから
    デベに文句を言うのは筋違いじゃないの?って事でしょ
    誰も安い物件だから文句言うなとは書いてないと思うよ

  135. 335 匿名さん

    環2高架化に関連して、非購入者の煽りや攪乱が増大しています。
    君たちは他にやることがあるだろう。

  136. 336 匿名さん

    >>334 そういうことでデベに文句言ってるんじゃないでしょう。
    売り主として、高架案が出てますよ、という連絡をすべきじゃないかという
    話です。

  137. 337 匿名さん

    ところで・・・
    そんなに言うほど、渋滞するんでしょうか?
    これだけ騒いで揉めて、結局高い税金投入して高架道路作って
    蓋を開けたら、懸念していたほど交通量が無かったら・・・
    この時の憤りはどこへぶつけましょうか?

    >>325さん
    平面化か高架化どちらが良いかというなら、あくまでも希望ですが、
    私は、平面化のLRT利用が良いです。今後相当な人口が増えるであろう晴海地域を考えたら
    晴海に駅を作って欲しい。車問題だけじゃないと思うのですよ。勝どき&晴海地域は。
    東京都はLRTも検討に入れてるって言ってるみたいですが、高架化になった場合、どこを走らせるんですかね?

  138. 338 匿名さん

    >>337
    LRTに関しても怪しいもんです。
    高架にする場合のえさでしょう。
    地下→地上→高架にしてきた経緯を見る限り
    LRTに関してどこまで本気なのか疑わしいですね。

  139. 339 匿名さん

    >336
    賛成です。重説の内容と相違がでる場合、特に契約から引き渡しまで2年以上開いている当物件では
    当然契約者への周知の義務はあると思います。
    契約解除は可能だと考えられます。キャンセル希望者は法律相談をお奨めします。

  140. 340 匿名さん

    >>339
    そうですよね。いくら決まってないと言ってもそういう案が出ているのですから、
    購入者に知らせる義務・責任はあると思うんですけどね。

  141. 341 匿名さん

    どなたか5千円だして、弁護士に相談してください。

  142. 342 匿名さん

    >>334
    デベとして重要な変更があれば購入者に通知する必要があると思いますよ。
    義務ではないにしろ、それを怠ってしまえば、不都合なことは連絡しないのだと
    購入者の信頼を裏切ってしまっていると思います。

    勝どきに住んでいる知人には7/15の住民説明会の案内があったそうです。
    現在の土地所有者のデベにもそのお知らせはあったと思います。
    それを購入者に知らせないのは悪質だと思います。

  143. 343 匿名さん

    環3というか清澄通りの方を高架化するってのは、どうなんでしょうかね?

  144. 344 匿名さん

    >334
    書いてる人いるでしょ。良く読んでね。

    それから、高架化がすでに決まっていたのにあえて言わないで、価格に反映させた。。
    って言うなら、デベに文句言うべきでしょ?
    「高架化の案も出てます」という事前報告をして、「その分価格で抑えてます」と説明した上で承知で購入したなら文句もいいずらいでしょうが。
    でも、「環状2号線が走ります」「という事で価格を抑えてます」なんてわざわざ話す営業マンなんていましたか?価格が安いのは購入者自身が、向き、日当たり、目の前大通りというデメリットで多少安くなってるんだろう・・と、自己判断で購入しただけじゃない?
    私の営業マンは、TTTに関して、環状2号線、3号線がこの様に通ります・・という事は図面を見ながら話してくれましたが、それ以外の余計な情報は一言も言いませんでしたよ。
    当然、そこには高架道路の予定図なんて何処にもありませんでしたが・・?
    一部の方の発言は、「高架化になる可能性も含めて、価格に反映しているんだから・・」と、
    それこそ勝手な憶測で言っている様に聞こえる。

  145. 345 匿名さん

    「重説の内容と相違がある場合はデベは報告すべきだ」という意見がありますが
    この道路計画に関して重説にはどのように記載してあるのでしょう?
    差し支えなければどなたか教えていただけると幸いです。
    普通、周辺計画が未定の物件は売主側に都合いいように重説記載されてるような気がするんですが。
    また、売主には周辺計画の決定事項の報告義務はあっても、案のレベルでの報告義務はないような…

  146. 346 匿名さん

    高架のの可能性も踏まえて価格反映されているって話は
    TTTを安い価格で購入できた事への他物件購入者のひがみでしょうから聞き流しましょう

    ただ345さんが仰るとおり決定事項の通知義務はあっても
    案のレベルではデベは普通公表しませんよ
    余計な混乱を招く元ですし仕方が無いかとは思います

  147. 347 匿名さん

    >>346 >>案のレベルでは・・
    そうかもしれませんね。

    ただ、この高架案が東京都から出され、それは元々中央区からの要望である、
    ということをTTTの購入者の何割が把握してるんでしょうか。
    住んでから知る人もいそうですね。

  148. 348 匿名さん

    案のレベルではお知らせしなくっても仕方ない…って。
    そんな購入者を無視するようなことしていいのでしょうか?
    購入者はまだ住人でないので、今現在の所有者であるデベに行っているはずの情報を
    購入者に伝えてほしいと希望しているだけなのですが。

  149. 349 匿名さん

    >>348
    先日、電話しましたよ。
    購入者全員に高架案について通知すべきじゃないですか、と。
    「あくまで案なのでその予定はまったくございません」と
    鼻で笑われました。怒りを覚えます。

  150. 350 匿名さん

    もしこれからTTTを購入しようとしている見込み客がいたら
    きっとデベは説明の義務がありますよね。

    それなのに購入決定者に教えないなんて悲しくなりました。
    万が一この件でキャンセルがでたとしても、まだまだ完売はできると思うし、
    そこまで頑なに、購入者にとって不利な情報をあえて通知しないことが残念です。

  151. 351 匿名さん

    >>349
    本当にそうですね。
    その態度といったら木で鼻をくくる?でしたっけ。
    **にした態度でひどいものでした。
    買ったらもう客じゃないのですね。

  152. 352 匿名さん

    案の段階での話は何が有益で何が無益かは受け取る人の考えであって
    法律遵守で行けばデベの今回の対応は特に問題ない行動だと思いますが
    やはりうん千万単位の買い物だとどうしても人は法律遵守だけでは納得いかないですよね
    ディスクロジャーは人により垣根が違うと思いますが
    この件今は知ってしまっているので無視は出来ませんが
    私は決まった後で知ったとしてもデベの責任問題には出来ませんね

  153. 353 匿名さん

    これ、通知しないこともデベと都の密約の条件んですかね。憶測だけど。
    東京都→大部分完売するまで発表を遅らせるかわりに
    デベ→案の段階ということを建前にあえて通知はしない

    誠意があったら説明会の開催ぐらいは教えてくれてもいいと思う。
    信頼関係の問題。

  154. 354 匿名さん

    >330 何をおヴァカなこといっているのだ?
    みんながまじめに意見を出し合ってる場です。悲しくなります。
    伏字にならないように打ってるあたりがまたいやらしい。

    平面化にしろ高架化(あるいは地下化)にしろ、既存の高速や
    半地下道路ではなく、これから作る道路の話をしているのです。
    既存の高架や半地下が今の時代にもマッチするものかどうかは
    難しいと思います。

    それとTTT北東の環2予定地真下は川じゃないですし、ここ
    は首都高や昭和通りが通ってる銀座でもありません。

    排ガスの問題は、高架化で交通量と車速度が増加するようであ
    れば平面化と変わらないのでは?と考えます。

    公益も考慮しなければなりませんが、私的にはまず自分の生活
    有りきと思ってます。高架のために真横が車を通るエントラン
    スまでの通路を毎日通るのは嫌ですし、外が暗いスーパーでの
    買い物も嫌です。営業や説明会ではもちろん環2の説明はあり
    ましたが、高架の話は一切ありませんでした。高架にする真の
    理由、納得のいく理由も未だ不明です。

    これらの理由より、私は環2が通ること自体に異論は全くあり
    ませんが、高架化には反対です。

  155. 355 匿名さん

    でも今の時点でデベが公表したからといってデベにはなんの不利益も無いような
    ほとんど売れちゃってるわけだし
    キャンセルあったらあったでキャンセル待ちがいるような状況で問題ないし

  156. 356 匿名さん

    デベの問題はひとまず置いといても、
    反対の意思を東京都中央区に伝えたいですね。
    近隣住民や中央区は高架化におおむね賛成してるんですか?
    ある記事には、地元住民が強く反対していると書いてあったと思いますが。。

  157. 357 匿名さん

    ところで、皆さんは売主にどうして欲しいんです?
    あれこれ言ってるヒマがあったら、むしろ都に直接、あるいは区を経由してアクションを起こすべきでは?

    ここで気をつけていただきたいのは、一市民の立場で担当者を説得しようとしても無理だということです。あなたの意見がいったい何人の意見を代弁しているのか、担当者には判断できませんから。
    逆に、例えば町会の代表者の意見は、その町会全員分とみなされますね。
    町会の役員あたりを説得できる立場の人(つまり現在の住人)は別として、
    2年後の票につながるのだということを議員さんに理解してもらい、
    味方に付けるのが最も有効な手段だと思います。

  158. 358 匿名さん

    ≫334 そのリスクも織り込み済みで安い値段で提供されているんだから

    その”だから”が間違ってるでしょ。
    しかも購入者(そうでなくとも)であれば、TTTが割安感があるのは
    環2が最な要因ではなく、もとは住商がミサワから格安で仕入れたこと
    にあるって分かってるはず。これはもちろん北東に限らずです。

    デベに対しては義務は無いにせよ、誠意というか信頼関係を保ちたいも
    のですがいかに。。

  159. 359 匿名さん

    都や区にメールを送るのも全く意味がないわけではありませんがね。
    かなりの数がまとまった場合とか、相手が回答を約束していて、かつ痛いところを突かれた場合は。

  160. 360 匿名さん

    そもそも高架化することでマンションの資産価値が下がるのでしょうか?
    アクセス効率が上がるのであれば、かえって資産価値も上がるのでは?

    高架化しても、マンションからダイレクトに高架渡れるんですよね?
    そうじゃないと非常に不便な訳ですが。。

  161. 361 匿名さん

    >>262
    MID南西購入者で月島に住んでいるものです。豊洲側の高架の下に浮浪者の方々はいます。新富町側には見かけませんが、隅田川を渡った明石町側の高架下はタクシーの溜まり場で、余り衛生的でない公衆便所があり、余り良い雰囲気ではありません。また、人や自転車が端をわたるのにも、一度階段やスロープで上り下りをしなければならず大変です。地上から直接橋につながっている隣の佃とは、かなり違います。佃は雰囲気が明るいです。

    自分は高架化に反対です。高架化の可能性があるという話が事前にあれば購入しなかったと思います。多くの人が動けは地上案にもどる可能性もあると思うのですが、どうにかして、購入者全員にこの情報を伝えることは出来ないものでしょうか?

  162. 362 匿名さん

    >>343
    密かに私もその意見です。
    >>361
    あの公衆便所はいつも掃除していて比較的きれいですよ。
    「月島の高架を見てください」という方がいますが、新富町の交差点と
    月島の交差点を比較したら 高架の月島のが良い気がします。

    それと、高架になったら白バイや覆面パトの格好の漁場になるんでしょうね!

  163. 363 匿名さん

    勝どき周辺マンションの住人だが、
    この際、勝どきにある問題を全てマスコミにぶちまけて
    一度はイメージダウンかもしれないが
    クリーンな状態になったら、過去にこの地区で痛い目にあったデベロッパー各社が
    大規模再開発に乗り出すから、資産価値は増大するかもしれない。
    物事には潮時ってものがある。

    まぁ、高架橋を取り止めてくれれば騒ぎはとりあえず収まるとは思うし、
    将来的なことを含め、勝どき全体のことを考えても高架橋には絶対反対。
    取り返しのつかないことにならぬよう考えて欲しい。

  164. 364 匿名さん

    >360
    ダイレクトにアクセスできるかどうかは気になります。
    もしそうでないならメリットないですね。
    TTT前にできる測道というのは高架から降りる線ですよね。
    詳細計画図のようなものが見たいですね。

  165. 365 匿名さん

    みなさん、とりあえず
    東京都中央区議員・などに陳情メールを打ちましょう。
    http://www.haruyasu.jp/

  166. 366 匿名さん

    仕入値段が安いのはそのデベの営業努力であって
    販売価格が安いのとは根本的に違うと思いますがどうでしょう?

    販売価格が安いのはメリットデメリットを鑑みてデベが決定するものであって
    例えば以前土地を入手したにもかかわらず秋からの新価格で売り出したいが為に
    売り渋っているデベも沢山いますがこれも結局一緒でしょ?
    売り渋って結局高値で出したデベにお前の所の用地は安く取得しているんだから
    販売価格ももっと安くしろって言えますか?言えないでしょ
    売り出し時の情勢やメリットデメリットで価格は決定されるのです
    仕入れ値が安かったから割安感があるは一部当たっていますが全てがそれではありません

    >>358さんの言う事も一理ありますがもう少し冷静になって
    リスク折込済みで販売された可能性もあるという事も受け止めましょうよ
    もちろん事前にそのリスクを強調しなかったデベにもある程度の責はあると思います

  167. 367 匿名さん

    ↑購入者の方ですか?
    どうしてデベ側発言なの?

    こんなところに書き込みするヒマあったら、
    東京都中央区にかけあって、高架案に陳情したらどうですか。
    このままじゃ残りの5戸売れませんよ。

  168. 368 匿名さん

    >>367さん

    366です
    購入者でもありませんしデベの人間でもありません
    この物件を散々検討し申し込みしましたがことごとく落選しました
    落選した第3者から見た意見ですし購入者じゃないと言う事で
    私の意見は排除して頂いてもかまいませんが
    勝手に自分で物件の安さを分析しそれ以外は認めないというのは
    違うのではないですかと問いたいだけです
    営業マンの独断で安い理由をどう仰ったかは分かりませんが
    会社としての公式見解でなぜ安いのかが明記されているわけではありません
    もちろん姿勢としてのデベの方針は私も納得しませんので
    ある程度の責はあると最後の行で記載しております

  169. 369 匿名さん

    それだけデベよりの発言でデベじゃないって…
    それでは都の人ですか?でなければそんなに必死になる理由がわからないです。

    >リスク折込で販売された
    環状2号線がどうなろうとTTT購入者はあまんじて受け入れろということでか?
    今はまだ案の段階なので、購入者にも意見を言う権利があると思います。

  170. 370 匿名さん

    購入者です。
    車は持っていないので、車が高架で上をノンストップで通ってくれたほうがいい。
    車の多い交差点の排気ガスが一番嫌いです。
    目の前の交差点の交通量が減るなら、高架は気にならないです。

  171. 371 匿名さん

    >>368
    >勝手に自分で物件の安さを分析しそれ以外は認めないというのは
    違うのではないですかと問いたいだけです

    余計なお世話です(^−^)にっこり

  172. 372 匿名さん

    前にマンション事情にやたら詳しくて、ココを検討していたが抽選に落選し
    そのとたん急に態度が変わってココの悪口を言いまくってたコテさんが居たな〜

  173. 373 匿名さん

    景観上の影響もさることながら、音の影響も酷いです。電車は終電でおしまいですが、車は24時間走ります。まして、築地市場(将来は豊洲市場)が近くにある立地ですから、夜中の交通量は減らないどころか、むしろトラックがバンバン通る状態になり得る訳です。既に決まっている計画ならともかく、まだ構想段階にある訳ですから、反対意見をお持ちの方々で力を合わせて行政に反対意見を主張したいですね。

  174. 374 匿名さん

    >>370
    交差点の排気ガスが嫌というのは分りますが、
    高架道路にしたからといって、排気ガス問題が無くなるわけではないですよ。
    高架下だってどちらにしても交差点になっています。
    環状2号線は高架道路にしたところで、
    勝どき近辺の空気が汚れるのは一緒だと思います。
    しかし、高架道路にする事で、それ以外にも色んな問題が出てくる事は
    ここでも経験している方が色々とコメントしてるのを読んだほうが良いですよ。
    それからネットできるなら、
    色んな所で高架道路による被害問題も書かれていますから
    そういう所も参考にしていみては?
    自分だけのイメージで捉えてると、
    後で「こんなはずでは・・」と思った所でもう遅いです。
    因みに私は環状7号線の悲惨は高架道路交差点の近くに住んでいますので、現状を知っています。
    騒音、排気ガス、渋滞など、高架道路にした所で何も解決なんてしていません。
    むしろ、あの高架のお陰で騒音は上に響き渡っています。
    スピードを上げたトラックの音はとても煩いのです。
    あまり大気汚染が酷いので、最近やっと都が動いてくれた所です。
    それだって税金投入で解決するわけですから。
    (完全には解決していません、いくらか前より良くなったという感じです。)
    自分の住む環境に影響する問題だから、もう少し現実問題を真剣に調べた上で、
    賛成、反対と言った方がいいですよ?
    このスレ読んでると、以外と高架道路による問題点を
    知らない、(理解していない)、実感が無い、という方も多い様に思います。


  175. 375 匿名さん

    こう言う事じゃないの

    通信販売で写真だけ見て服を買いました。すごい安かったです。
    通信販売だったので経費もかからないだろうから安いんだろうなと自分では思っていたのに、
    届いてみたら素材が微妙な安物でした。
    通信販売のカタログを読み返しても表記には特に法的に問題は無いです。

    果たしてこの怒りは誰にぶつけたらいいのでしょうか?

    1.安かったのは見抜けなかった自分のせい
    2.安いなら素材が微妙と明記していなかった通販会社のせい

    2番だと思うならデベに文句を言いましょう

  176. 376 匿名さん

    24時間、車の騒音は止むことはない。
    特に市場が移転したらひっきりなしで大型トラックが行きかうことになる。
    排気ガスより大型トラックの音の方が心配だ。音は上に昇るので上層でもかなりうるさいと思う。

    それに加え振動も不安だ。前にいた所は大型トラックの振動が結構響いていた。
    振動は北東面だけじゃなく建物全体に響くと思うよ。

  177. 377 匿名さん

    ・・・なんだか、高架道路によって色んな問題がある事を切に伝えたいのですが、
    文章って難しいですね。。
    書き方によっては感情的に見えてしまったり、煽ってるようにも思われるかも・・。
    まぁ、私はデベを攻めるより、
    高架化提案を出している東京都や議員さんに、
    微力でも良いからなぜ反対なのかを伝える事にします。
    この問題を解決するには、やはり東京都中央区に陳情する方法が良いように思います。
    デベがもし重い腰を上げてくれれば別ですが、期待していません。
    デベの立場であれば、まだ決定していない問題なだけに、アクションを起す気がしないから。

  178. 378 匿名さん

    価格うんぬんとは関係の無い問題です
    まだ住んでいないとはいえ、環2横の住民としての切実な思いです
    安かったから我慢しろ。だったら高い物件価格だったらいくらでも周りは言う事聞けってって事ですか?
    煽りはスルーしなくてはならないのですが、すみません反応してしまいました

  179. 379 匿名さん

    話題が2つに分断されてしまっているからこんがらがるんだよね

    価格に環状2号高架化リスクが織り込んであるか?と言う話題と
    環状2号高架化はまだ決まっていないんだから反対するべきか否か?

    これは分けて考えるべきで本来同じ土俵で話すべきことではないと思います

  180. 380 匿名さん

    高架リスクが織り込んであるかと言われればそれはデベしか知らない事
    デベしか知らない事を議論しても意味が無い
    個々の判断で織り込んであったかどうかは判断するしかありません
    私は納得できませんが程度の差はあれ織り込んであったのかなと思います

    高架未決事項に対する論議はするべきです。
    なぜならまだ居住してない為に自治会等ない状態で話す場所がありません。
    しかしながらこれは非常にナイーブな問題です。
    現に今居住しているわけではないので区民ですらない人も沢山いると思います。
    区民で無い(下手すると都民でもない)状態の個人を相手に、
    政治家や役所が動いてくれるかどうか・・・
    ただ何もせずに諦める事はないと思いますので議論はするべきだと思います。

  181. 381 匿名さん

    南西購入者です
    高架化の話があがって急速にここのレスが増えましたね
    それだけ皆さん、本当にこの問題に関心が高いと言う事ですね
    私も高架については反対の意見です
    高架から降りる側道はせっかく嵩上げしたコリドーやエントランスに至極近い場所を通過する事になる
    高架部は当然ノンストップだし高架による自動車専用道路という意識のもとに車速は上がり
    騒音、排気量は増えるような気がする
    高架化しても環3をに降りてくる車道があるので交差点は無くならないわけで
    結局住民の苦痛が増えるだけで美味しい部分はあまりない
    もちろん単純な景観、高架下の暗さ、腐敗化、治安の悪化が懸念材料は多くあります

    ベストは地下、駄目なら今までの地上案で綺麗な道を整備して頂きたいです

  182. 382 匿名さん

    経営者や、公開会社の役職クラスともなると、ネゴシエーションや
    住民運動のようなものは、ことの是非はともかくとして、
    距離をおきたいと考える方も多いでしょう。
    特に議員に圧力をかけてとかは、生臭い感じがしますので・・・

    地道なようでも、我慢ならないと思う人が個人の判断で動く方がいいと思います。

  183. 383 匿名さん

    第1期sea南西購入者&地下希望者です

    俺がデベなら後のリスクを考えて、案レベルであってもこれだけ大きそうな問題は伝えると思うけどね。それ程大きな問題になると捉えていなかったのか、売るために言わなかったのか・・・。高架化の可能性を聞いた人がもし1人もいないのなら、後者は違うかもな。

    「まだ案レベルだから言う必要ないでしょ。」というのと、
    「言ってなかったけど、安いんだから我慢しろ。」っていうのはちょっと違うでしょ。
    そんなこと言ったら、決まってからじゃあ それこそ変更は難しいだろうし、高架化以外で他に何か問題があってもそれで納得させられることになる。(しないけど。)

    ところで、みんな高架化によって資産価値が下がる(上がると言っている人も少々・・)、排ガスとか騒音が地上と比べて増える、等々定性的に言っているけど、例えば過去の事例とかで定量的にどのぐらい変化があるか?という情報のソースある?私は知らないので、そういう情報を知っていたら参考にさせて頂きたい。

    あと、高架化反対はどのぐらいマジョリティなのか?をみるために、署名とかアンケートみたいのはやってもいいと思うな(とうぜん購入者限定でね。取り纏めは、ちょっとは責任のあるデベに依頼)。もし必要ならそれをそのまま陳情に流用しても良いだろうし。

    >>375
    例えになってない気がするけど。。

  184. 384 匿名さん

    >>高架化によって資産価値が下がるソースですが、
    単純に高架下を通ってマンション玄関に入り、空中庭園の横には
    高架があり、という中古マンションわざわざ選びます?
    よっぽど安かったら別ですが。

    どなたか書いておられましたが、完成までに2年近くあり、
    重大な説明責任になる地上化→高架化が提案された以上、
    デベとしては購入者に知らせる責任があると思います。
    近くに住民には説明会があるらしいですし、将来の住民に
    説明会がないのは不満です。

    デベは近いうち、購入者に郵便にて高架案についてお知らせすると
    思います。

    個々に反対意見を。。というご意見ありましたが、
    それではただの井戸端会議に終わってしまいます。
    地域住民の方々と力を合わせて反対していきたいですね。

  185. 385 匿名さん

    >単純に高架下を通ってマンション玄関に入り、空中庭園の横には
    >高架があり、という中古マンションわざわざ選びます?

    選びますよ。
    高架なんて関係ないです。
    中央区で最後の超お買得物件ですからね、そんな問題点なんて気になりません。
    高架が決定したらキャンセルしてくれますか?
    その部屋はうちが買いますよ。

  186. 386 匿名さん

    購入者はある程度自身を持っていいとおもいます。
    高架になっても、買いたい人はたくさん居ますから、
    どうしても不満なら購入後売却でも、
    むしろ利益が出るくらいかもしれません。

  187. 387 匿名さん

    高架化反対をどうするか?
    1,だまって我慢する

    2,どうにかして意見を訴える
    どこに?
    東京都
    中央区
    ・デベ

    結構皆さん関心持って考えていらっしゃるので
    反対の方は掲示板にとどまらずに、とことん出て行ったほうが良いと思います
    ここでいくら懇願してもラチあかないので

  188. 388 匿名さん

    高架に関して
    「悪い景観100選」にも堂々えらばれています。
    http://www.utsukushii-keikan.net/10_worst100/worst.html

  189. 389 匿名さん

    >>338

    このサイト、前から話題になっていたので、興味を持って時々見てたけど、
    悪い景観100景の、個々の寸評に対するツッコみはまぁ別のところでやるとして、
    「私の好きな景観」はいつまで経っても工事中なんだよね。(笑
    反論だけなら※※でもできる、って言うわけじゃあないけど。

    ただ、いつか誰かが主張していかないといけないのであろうことも解るんだけどね。

    以上、余談でした。

  190. 390 匿名さん

    別に転売する予定も無く、永住選定ですので、あまり資産価値は気にしてませんが
    その分、住環境に悪影響を与える今回の高架化には絶対反対です。
    今も高架側に住んでますが、毎日高架下で信号待ちしてるとうんざりです

  191. 391 匿名さん

    ところで、最終的な落とし所って実際どのあたりだろう?

    案1:高架化反対がマジョリティであることを確認することを前提に、デベに動いて貰って都なりに働きかける。→保証はなし。

    案2:ある程度定量的なデータを提示することを前提に、資産価値目減りに相当する金銭的補填をデベに飲ませる

    案3:手付け金全額返金を条件に、キャンセルをデベに受け入れさせる。→なかなか厳しいと思われ

    案4:不満に思う人が個々に都なりに陳情。→何も変わらないような気がする。

    案5:BBSでは盛り上がっても、結局何も出来ず。

    案4と5は落とし所とは言えないか。。
    ・・・他にもあるかな?

  192. 392 匿名さん

    土地の高度利用と言うか、高架もある意味都心ならではの風景。
    デメリットをメリットに変えるような方法はないでしょうか。
    たとえば若いアーティスト達に、フリーのキャンバスとして提供するとか。
    月変わりで作品が変ったりしたら、ちょっとした名所になりそう。

  193. 393 匿名さん

    8月末にオリンピックの開催地についてはだいたい決まるらしいですが
    さすがにそれまでに高架化も決定ということはないですよね?

  194. 394 匿名さん

    >392
    そーいう問題じゃないですよ (^^;)

  195. 395 匿名さん

    あまりに暗くて悲観的な話ばかりだったので。
    どんな環境でも気分しだいでは楽しく住めると思うんですよ。
    逆に、最初からネガティブな気持ちだと、どこへ行っても幸せにはなれないと思うし。

  196. 396 匿名さん

    >>395
    ものの程度の話で、嫌なものは嫌

  197. 397 匿名さん

    反対派の人はそろそろ話もループしてるので
    具体的な行動に出てみては?
    ココでウダウダ言ってるだけでは後、何日経っても
    話は前に進まないと思いますよ
    その内、ただのグチスレになって風化していくだけだと思います
    正直、どのレスも他力本願か煽りクンかにしか見えない
    ちなみに私はアクセスが良くなれば高架でも別に良い派です

  198. 398 匿名さん

    どうせネットで愚痴愚痴言ってるのは行動力の無い人でしょ
    私は都の窓口と港区の区議会議員(誰かは言えませんが)にメールしました
    効果があるかどうかは時間がたって見ないと分かりませんが

  199. 399 匿名さん

    正直、もう地下、高架のメリット、デメリットや
    資産価値などの話は聞き飽きた
    これ以上言っても賛成派、反対派の考えは変わらない
    反対派の人は高架の説明はもう良いので
    議論するなら具体的な対策を話しあって下さい

  200. 400 匿名さん

    >398さん
    一般論ですが「苦情」に対しては何らかのアクションを期待できる部分がありますが、
    「要望」は所詮要望、言いっぱなし聞きっぱなしになりがちです。
    蛇足ながら、港区の区会議員さんってのもよく分からないんですけど?

    要は、きちんと情報を把握したうえで相手を説得する、といったところでは?

  201. by 管理担当

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未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

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(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸