東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔11〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. THE TOKYO TOWERS〔11〕

広告を掲載

TTT58 [更新日時] 2006-07-27 22:55:00

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド11です。

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/

購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-16 11:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    立体化は賛成ですが、高架化は反対です

  2. 202 匿名さん

    >200
    私も立体化に賛成です。

  3. 203 匿名さん

    高架を反対することって、エゴなのかなぁ・・・。

  4. 204 匿名さん

    だいたい購入者じゃないのに、ここの掲示板に来るほうが
    不思議。気持ち悪い。

  5. 205 匿名さん

    >>204さん
    そうでもないと思いますよ。
    どのマンションの掲示板でも、購入者、検討者、元検討者、近隣の住民の方、
    単に何となくその物件や地域に興味のある方、いろいろな方が見ています。
    そのほうが様々な角度からの情報、意見が得られて、有益な面も大きいと思います。
    (私も近隣の別マンションの購入者です。なぜここを見ているかというと、道路は
    他の地域につながっているからです。ここのいくつかの情報はかなり参考になりました。)

  6. 206 (仮)のひと

    >>200
    高架による立体化をして交通量が増え渋滞も発生したら、どうしましょう?

    現在の東京都に求められるのは、成熟した都市としての開発はいかにあるべきかといった
    観点ではないかと、また、住民エゴとひとくくりにされる、住民それぞれの普段の生活へ
    のささやかな願いは、戦後復興から60年以上経ったいまもっと尊重されるべきと思います。

    この500mにも満たない道路わきの小さな小さな地域に今後8500人、ここだけで中央区全体
    の9%近くもの世帯が密集し暮らすことになります。都市の発展のために暮らしの犠牲を許
    容するという考えは、一見美しい姿勢のようにみえて実はまったく人間的ではないように
    みえます。自分たちの暮らしを大切に、第一に考える者が集まってこそ、地域、社会はさ
    らなる成熟に向かうのだと思います。

    私は高架化は反対で、理想的な地下化に戻るのはムリとしても、いろいろ意見いただいた
    中で半地下化による立体化や新月島川の暗渠化(道路のフタ)という選択肢の検討もある
    べきだと思っています。現在の変更された計画が、結果的に特定の企業グループのみに利
    益が渡る構図になっているようにみえるのも気になっています。

  7. 207 匿名さん

    こちらの掲示板でどれぐらいの方が「高架」の事にたしてアクションを起こしているのか
    正確な数字はわからないのですが、TTTの世帯数に対してはたぶん少数の方だと思います。
    こういう問題は少数で動くよりも大多数で動いた方が効果があると思うのですが。
    そこでデベにも動いてもらってTTTの全世帯数に「環状2号線高架化について」のような
    お知らせハガキを送ってもらった方がいいと思うのですが無理ですかね〜。
    TTT購入者の中にはネットをみない人もいるでしょうし、そういう人たちは今、
    こういう状態を知らないでしょうし、みんなに知っていてほしいですよね。
    別にデベに動いてもらわなくても、購入者の方全員にこの状態をしってもらいたいのですが
    どういう方法をとればいいのでしょうね?みんなで動けば高架化するにせよ地下化するにせよ
    よりよい街をつくる事ができるとおもうのですが、、、。

  8. 208 匿名さん

    SEA購入者だけど、高架で良いと思ってます。
    いろいろな意見があるんですね。

  9. 209 匿名さん

    そうですね。
    TTT住民、近隣住民の中には高架化を賛成してる方もいるかもしれません。
    特になにも感じていない方もいるかもしれません。
    感じ方、意見は人それぞれですね。
    私は高架道路の影響を受けた経験者として反対です。
    TTTで自分の住むマンション(部屋)が直接影響を受けなくてもです。

  10. 210 アクション

    >207
    以下の文章を投書しました。

    環状2号線の地下化を地上平面化へ、その後高架化へ計画が変
    更されたようです。この時代に、全くセンスのない姿勢に呆れ
    ています。高架化のメリットを環3との立体交差と捉えれば、
    べつに高架による交差でなくて環2の掘り下げによる地下交差
    でも良いと思います。その方が建築予算も低く抑えられるだろ
    うし、環境への影響も好ましいでしょう。災害時(冠水など)
    は側道でスキップすればよいでしょう。ムダな高速道路建築は
    田舎でも再考されているのに、今更東京でやることはないと考
    えます。アメリカでは、かっての高架道路を愚策ととらえ、膨
    大な予算を投入して地下への埋め直しをおこなっています。
    http://wwwsoc.nii.ac.jp/cpij/com/proj/index.html
    「ボストン「BIG DIG」に学ぶ〜高架高速道路の地下化
    による美しい歴史的都市の景観と機能の再生〜」  都市道路
    の高架政策は40年遅れています。ご再考をお願いしたいと思
    います。


  11. 211 匿名さん

    普段クレームを受ける立場としては、投書などは非常に効きます。
    都などもかなりちゃんと対応していますので、投書すればそれなりの効果は期待できると思います。

    皆さん、是非
    https://cgi.metro.tokyo.jp/cgibin/cgi-bin/fmail_input_disp.cgi?dep_id=...

    もしくは
    http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
    へ投書してください

  12. 212 211

    (仮)の管理人さん
    プロ市民と言って嫌わないでくださいね。

    ついでに↓へも投書をお願いします。区長への手紙
    https://www.city.chuo.lg.jp/cgi-bin/formmail.cgi?d=emailkun

  13. 213 匿名さん

    画像を見ると高さは高架道路面が約10m
    ほぼ3Fのセントラルガーデンと同じ高さと想像できそうですね
    防音壁の高さを含めると約15m
    4F〜5F位の方は鬱陶しいかもしれませんね。

    やはり高架になると自動車専用道路になり、景観としては無機質でイメージが悪い(>_<)
    高架下は単に日が遮られ暗くなるだけでなく、上手く活用されないと本当にゴミ置きの様になってしまう
    TTT前は高架から交差点に向かう側道が降ろされる様なので、有効活用は難しい(?)

    環2って名前がついているから大そうなものだと思いがちですが
    平面だったら単に少々でかい道くらいで、新しい道路ですから
    綺麗に整備された側道があれば何の不自由も無く、築地や晴海に気軽に行け、有意義
    地上案でも人の立場から安全を求めるならば、高架する資金で地下道や歩道橋等を整備できれば
    その方がうれしいと思います

    確かに立体交差の方が自動車にとってスムーズな通行ができ圧倒的に有利です
    ですが、そこに住む人にとって自動車が我が物顔で通過していく様はなんとも見苦しい気がします
    むしろ公共機関を充実させ車社会を変えていく努力を推し進めていくように考えられないでしょうか?

  14. 214 211

    >207そこでデベにも動いてもらってTTTの全世帯数に「環状2号線高架化について」のような
    お知らせハガキを送ってもらった方がいいと思うのですが無理ですかね〜。

    重説の内容とは明らかに食い違った事態(しかも日常生活へ多大なる影響を来すおそれのある事態)
    が起こりつつあるので、デベは購入者へ周知させる義務があると思います。
    ただ、そのタイミングは、計画が具体化してからの話だと思います。

  15. 215 匿名さん

    >214
    >しかも日常生活へ多大なる影響を来すおそれのある事態

    なぜ高架だと「日常生活へ多大なる影響」を来たすのですか?
    当方、SEAの南西ですが、特に影響があるとは思えないのですが・・・

  16. 216 匿名さん

    関係のない人まで運動に動員しようとするのはいかがかなとおもいます。
    このような事態を予想して、高くても影響のない部屋を選んだ購入者も居ますので、
    マンションの住人全てが反対運動をしているような印象づけはしないでくださいね。

    なんでも反対のプロ市民と思われないためにも、
    必要性とデメリットを勘案した上で、防音壁を設置するなど冷静な対処をしたいものです。

  17. 217 匿名さん

    >215さん
    あなたの日常生活は自宅、TTTの共用施設の一部、自動車で出掛ける勝どき以外の場所
    といったところに留まるのでしょうか。
    自分の住む街の交通、大気環境、そして行きかう人の心やそれに起因する立居振舞は、
    一日の大部分を都心で過ごし、駅から歩くことなく高層階の部屋に帰ることになる
    私にとっても、重要な日常生活の構成要素です。

    と、少し真面目に反応してみましたが、
    少なくとも、勝どきやTTTのイメージが悪くなるというのは、
    南西側の部屋の資産価値にも直結しますし、
    マンション内の対立を煽って特になることは何もないですよね。
    さて…(w。

  18. 218 匿名さん

    >216
    同意。反対している人間は、ごく少数かも。
    そろそろ別の話題にしましょう。

  19. 219 匿名さん

    私自身はまだ賛成とも反対とも決めかねてますが、
    どこにアプローチするかということも含め、まだ情報は欲しいですね。
    そもそも、自分の欲しくない情報は読み飛ばせばいいのですから。

  20. 220 匿名さん

    >>216
    >>218
    冷静なふるまいはかっこいいけど、高架直近のマンションってそれだけでかっこ悪いよ?
    セントラルガーデンはもちろん、ゲートから至る道の脇は高架や測道の間近になるんだよ?
    遠い先の話でなくて入居後すぐに工事開始で何年も何年も一日中直近で騒音が続くんだよ?

    あ、でも車しか使わない+高層階暮らし+庭不要+資産価値を考えない人には関係ないのか。
    って、そっちの方が少数?

  21. 221 匿名さん

    住民エゴの投稿です
    勝どき駅からずっと高架を見つめ、でかい高架橋を見上げながら
    複雑になった高架下の暗く危険な交差点を渡り、
    アプローチに入ると横目にビュンビュン突っ走る車を見ながら
    ずっと併走してエントランスまでたどり着く
    ゲストルームも高架橋ビューです
    ↑を見ると、個人的購入者のたわごと言われますが、これだけでも嫌ではないですか?

  22. 222 匿名さん

    >220
    おおむね賛成だけど、そこまで決め付けると必要以上にイメージダウンに…。
    一言で言うと、TTTは高架の影響は受けるけど、それに負けないだけのサイズだと思いますよ。
    しかし、近隣の他のマンションに住む人たちはそうは行かないのだから、
    高架化には慎重であるべきだと考えてます。

  23. 223 匿名さん

    TTTだけでは無いと思うんですけどね
    ゴルクレとか5丁目のマンションの方とかも道思っているんでしょうか?

  24. 224 匿名さん

    高架問題に飽き飽きしている人向け・・・
    http://www.tatemono.com/news/2006/ttknews060712.html

  25. 225 匿名さん

    高架化に大賛成です!
    だっていい眺めで、汐留までぶっ飛ばしたいじゃないですか。

  26. 226 匿名さん

    万が一浸水した場合など、
    高架の方がライフラインを確保する意味でメリットがあるかも。

  27. 227 214

    >215 なぜ高架だと「日常生活へ多大なる影響」を来たすのですか?

    原文をよく読んでください。「影響を来すおそれのある」と書いてありますが、
    異論はありますか?

  28. 228 214

    >216

    自分の部屋は関係ないと無関心でいられるのは構いませんが
    都の施政に関して関心を持つのは重要だと思います。
    No.206 by (仮)のひと
    に良いことが書いてあるので、今一度ごらん頂きたいと思います。

  29. 229 匿名さん

    >224さん
    http://www.tatemono.com/news/2006/ttknews060712.html

    ↑ありがとうございました
    これをみると、勝どき1丁目や月島の人はTTTや環2どころの話では無いようですね。

  30. 230 匿名さん

    勝どき周辺のマンションの住人ですが、
    今回の高架橋問題だけでなく
    あたかも中央区議会が勝どき地区で不当な日照権に基づいて建築認可申請を
    長年却下させ続けたようなことが書かれていますが、
    中央区議会内の疑惑に関して事を荒立てるのは
    ただでさえ東京オリンピック誘致でテレビ、新聞、週刊誌などで
    注目されつつある勝どきですし
    勝どきのイメージダウンにつながりますので、
    なるべく控えた方が良いと思います。


  31. 231 匿名さん

    インテリアオプションきましたねー。
    早すぎ!!!

  32. 232 匿名さん

    月島の高架を見てきました。高架に賛成の人も反対の人も一度見てくる事をオススメします。
    私は、高架化には強く反対はしていなかったのですが、考えが変わりました。あれはイヤですね〜。
    高架下は自転車置き場なんですけど、引き取り手のない放置自転車が山積みになり埃をかぶって
    おりイメージがよくなかったです。で、側道の突き当たり、人があまりこない場所に
    小さな公園とかもあるのですが、公衆便所の匂いがひどいし落書きも沢山あり強烈でした。(笑)
    高架が出来れば便利になるんでしょうけど、その場所は死角が多くなり治安は悪くなりそうですね。
    みなさんが必死に反対といっている理由がわかった気がします。

  33. 233 匿名さん

    私も高架化は特に反対ではありません。
    しかしながら、なぜ高架なら北側の運河の上を通さないかも疑問に感じます。
    高架化された場合、ビルとTTTの間をS字状で抜けていく道路となりますね。
    走りにくい道路イコール事故多発区間となりそうな気がします。

    高架化してトンネル状の防音壁で覆えば、少しは騒音問題に片がつくかも。

    まぁ、日本橋の上にある首都高も「日本の道路基点に高速があるなんて車社会の象徴でかっこいい」
    と思っている人間の戯言ですので、聞き流してくださいね。

  34. 234 匿名さん

    高架も地上も反対
    地下に戻すべきです

  35. 235 匿名さん

    私はMID高層階に住む予定の者です。
    以前、MIDラウンジ公開問題で、この掲示板でも色んな意見が激論されましたが
    その時は正直ラウンジ公開に関して「なぜセキュリティマンションに外部が入ることを公認しなければならないのか!」と怒りを覚えたひとりでもありました。
    しかし、色んな方の意見を読み、このアイデアは実は近隣の方にある意味貢献する案であり、超高層階であるこのTTTを、反対運動もせず受け入れてくださった近隣住民への恩返しでもあるんだよ・・という意見に対しポジティブに受け止め、納得いかなかった自分の気持ちに対し整理する事ができました。
    私にとっても高架化が多大なる影響を受けるかなんて分りませんが、
    少ながらず、北東低層階の住民の方だけでなく、勝どき5丁目に住まれる方含め、影響を受ける方は沢山いる事でしょう。
    自分が関係ないから、プロ市民と思われたくないから、皆が賛同してると思わないで欲しい!、
    色々と意見は分かれるのでしょうが、私個人の意見として反対します。
    反対の意思は、何らかの形で都や中央区に示すつもりです。
    なぜ高層化にする必要があるのか、この問題だけは整理つきません。
    反対する気持ちが理解できない方は、一度高架道路近くに住んでみればわかるでしょう。
    高架道路以外にも案はあるはずです。
    近隣の方にも、TTT住民が自分達だけの事しか考えてるわけでは無い事を理解して頂ければ幸いです。ここの購入者の中には、近隣と仲良くしよう、この街を一緒によくしていこうと考えてる方も沢山います。

  36. 236 匿名さん

    高架道路の横に住んでいますが長い距離Uターンできなかったり車でのアクセスが逆に非常に悪いのですがTTTの場合はどうなるのでしょうね。

  37. 237 匿名さん

    >>216 自分が購入した部屋に関係ない、とおっしゃていますが、
    TTTの購入者とはおよそ信じられません。
    どうしても高架にしたい関係者が混じっていると思ってしまいます。

    私も南西購入者ですが、部屋からの影響は少なくても、マンション自体の資産価値が
    下がる、環境が悪くなることを思えば決して無関心ではいられません。

    TTT購入者が住む前に高架案を決めてしまおうという悪意を感じます。
    おまけに高架案は東京都ではなく中央区から出たとのこと。

    将来的に勝どきの住民になり、選挙権も持つのですから、今のうちに
    はっきりと反対だ、高架案を提案・賛成する議員はいらない!と声をあげるのも
    大事かと思います。
    賛同していただける方は↓の中央区議員のHPにて反対ご意見をよろしくお願いします。

    http://www.haruyasu.jp/

  38. 238 匿名さん

    平成18年2月20日中央区議会、環境建設委員会の出席者は以下の通りです。

    委員長 矢吹 和重
    副委員長 大塚 忠彦
    委員 押田 まり子
    委員 今野 弘美
    委員 中嶋 寛明
    委員 中島 賢治
    委員 志村 孝美
    議長 (中嶋 寛明)

    議題
    (1)環境保全及び建設行政の調査について
    (2)首都高速晴海線建設と「晴海仮出入口」設置の中止を求める請願の審査について
    (3)居住環境を守るため、環状二号線の一部区間(中央区晴海四丁目〜築地五丁目)の地上化計画に反対し、元の地下化にもどすことを求める請願の審査について

    議事録の一部
    続いて、(3)居住環境を守るため、環状二号線の一部区間(中央区晴海四丁目〜築地五丁目)の地上化計画に反対し、元の地下化にもどすことを求める請願の審査について、御質問はございませんでしょうか。
    〔「なし」と呼ぶ者あり〕

    ○矢吹委員長
     継続審査でよろしゅうございますか。

    〔「異議なし」と呼ぶ者あり〕

    ○矢吹委員長
     さよう決定させていただきます。

  39. 239 匿名さん

    >>238 ↑2月の話ですね。
    でも4月に中央区から高架案が出されたんでしょう?
    どの議員から出たんでしょうね・・

  40. 240 匿名さん

    TTTに電話して環状2号線が高架案になったことを
    デベとして購入者に知らせる予定がないのか、ということを
    聞いたら、石原という担当者に鼻で笑われました。

    つくづく、売主って大事だなと痛感してます。
    無責任な売主の物件を買ったことは自己責任ですけどね。

    キャンセル検討してます。

  41. 241 匿名さん

    議員の名前が知りたいです。我家は、勝どきで選挙権を得たら高架案を提出した議員には投票しません

  42. 242 172

    >>240
    久々の 煽り君出現?!

  43. 243 匿名さん

    まだ正式に決まってもいないことを、売主に直接聞くのでもなく、営業のかたに聞いても仕方ないのでは…?それに実名出したらまずいでしょ!
    いまキャンセルしたら手付金は帰ってこないと思いますよ。ていうか、キャンセルしてもすぐ売れてしまうでしょうね。もう一部屋TTTで欲しいと思っているので是非キャンセルして下さい!

  44. 244 匿名さん

    >>243
    No.240の方へのレスです。

  45. 245 匿名さん

    >>243 高架下のマンションをもう一部屋欲しいと?ww
    私もキャンセルまでは考えていませんが、考える人が出てきても
    まあ致し方ないかな、とは思います。

    高架案が出ている以上、キャンセル物件に飛びつく人も
    早々いないでしょうね。残念ながら。

  46. 246 172

    >>245
    この時間常駐の煽り君ですね(^^)/

  47. 247 匿名さん

    >>245
    高架下でもなんでも激安マンションなんだからあっという間に売れるに決まってるでしょ。
    特に最近は周りが値上がりしてるから余計にね。

  48. 248 匿名さん

    月島の高架下を引き合いに出してるレスがあるけど
    勝どきとはちょっと条件が違いますね
    月島は駅のすぐ側にある為、人通りも多いし
    通勤、通学者の自転車置き場として需要もあるが
    勝どきの場合、もしあの位置に月極め自転車置き場を設置しても
    正直あまり需要はないでしょう
    豊海方面側の住民の方が利用するとも考えづらいですしね

  49. 249 匿名さん

    荒らしを相手にするのは止めましょう
    タワーズ台場のスレで荒らして、購入者が沢山釣れちゃったので
    味をシメテ色んなスレで購入者のフリし自演を繰り返して
    スレを荒らすただの煽りクンです

  50. 250 匿名さん

    ・・・煽りと思いたいのはわかりますが、れっきとした購入者です。
    あなたこそ、マンション関係者でしょう?
    キャンセル物件が続々出たら困るんでしょうね。
    ここで煽り、煽りというヒマがあったら、東京都中央区議員などに
    陳情のメッセージ送ったらいかが?
    売れたら、はい、知りませんですか。
    無責任すぎです。

  51. 251 249

    >>250
    私もレッキとした南西購入者ですよ
    高架反対のレスが皆、煽りだなんて思ってません
    >>245のようなレスに対して言っているんですが
    貴方はこのレスが購入者の発言だと思いますか?

  52. 252 匿名さん

    もう一度確認したいんですが
    地下化の場合、築地、お台場方面には
    徒歩、自転車では行けないんですよね?

  53. 253 匿名さん

    >245

    おれも3000万円台ならキャンセル住戸買っちゃおうかな?もし売れ残っていたら。
    まあ、まずあり得ないと思うけど。

  54. 254 匿名さん

    >>252
    行けないと言っても環状2号線を通ってと言うことなので、
    晴海通りもそんなに遠くないんですし、そっちを使えば
    地下化しても問題は無いはずです。

    トラックなどには地下を通ってもらって、地上は改めて
    もっと景観的にも身のある計画をゆっくり立てても良いので
    はないでしょうか?

  55. 255 匿名さん

    地下化の場合、車で環2に乗ることは可能だったの?

  56. 256 匿名さん

    埋立地で、地下を穴掘るなんて大丈夫なんでしょうか?
    地盤が弱くなるなどしたら、そのほうがマンションへの悪影響が大きいですよね。

  57. 257 匿名さん

    >256 埋立地で、地下を穴掘るなんて大丈夫なんでしょうか?

    その辺は専門家が判断してくれるでしょう。ご心配には及ばないと思います。

  58. 258 匿名さん

    勘違いされている方がいるよーですが
    月島の高架下にあるのは月極め自転車置き場ではなく
    中央区各所の駐輪禁止エリアから撤去した自転車の保管所であり
    人が出入り出来ないよーにフェンスで閉鎖されています
    当然この一画については落書き等はございません

    また自転車置き場は月島駅、勝どき駅とも地下に設置されています

  59. 259 東の人

    現在池袋サンシャイン近くに住むMID高層階購入者ですが、環状2号高架化、絶対反対です!!
    皆さん1度酔って無い時に、首都高5号線サンシャイン付近高架下を、夜10時以降、浮浪者見学で一人で歩いてみてください。 池袋駅8分東池袋駅3分、目の前東急ハンズの繁華街間近が嘘のような怖さが有り女性の一人歩きは、まず見無いですよ。  高架化賛成?マジで購入者?

  60. 260 匿名さん

    >>258
    月極め駐輪場もありますよ
    勝どきから向かって交差点左は撤去自転車置き場
    右は月極め駐輪場ですね

  61. 261 匿名さん

    高架化でTTT全体の資産価値が落ちるわけないでしょ。
    高架化を知っても買いたがってる人は大勢います。
    資産価値が落ちるのは北東の低層階だけですよ。
    でも北東の低層階は激安だったんだから購入者の人は我慢して欲しい。
    どうしても嫌ならキャンセルするしかないと思いますが。

  62. 262 匿名さん

    >>259
    高架の下はみな浮浪者が住むと思っているのか。。

  63. 263 匿名さん

    SEA北東購入者です。
    私も環状2号の高架化絶対反対です。
    高架化反対運動について、まずは具体的アイデアを提案したいと思います。
    有効かどうかの異論反論あるかと思いますが、TTT購入者(購入予定者)みなで良いアイデアを出し合って行動できればと思います。
    まずは東京都に訴えるのが良いのかと思うのですが、その為には大多数の署名の陳情書が必要かと思います。署名を集めるには、未だ居住していない我々の署名を集めるのは難しいと思うので、購入者(購入予定者)皆が集まるところ、つまりTTTのパビリオンが反対署名基地となり、下記の様な対応をすることは有効ではないでしょうか?

    ①デベに反対署名書の管理をお願いする。
     具体的には、MRの受付で「反対署名したい。」と言えば受付で署名用紙を受け取りその場で記載、提出すればOK。このシステムをデベに管理して頂く。
    ③9月末頃を目標に集まった署名を東京都知事宛てに提出する。

    TTT居住予定者、及びそのご親類などできる限り多くの方から反対署名を集めれば5,000人〜10,000人はいくと思うのですが、それでは未だ署名としては足りないのですかね?

  64. 264 匿名さん

    >>261 >>資産価値が落ちるのは北東の低層階だけですよ。

    購入者でない方のようですね。私も南西購入者ですが、
    自分の部屋は影響受けなくても、誰が高架下のマンション好んで買いたい人が
    いるでしょうか。そんなことを無神経に言えるのが購入者だと思えません。資産価値が下がるのは当たり前のことです。

    >>263 大賛成ですが、残念ながらデベが協力するとは思えませんね。
    知らん顔して売り抜けたい、というのがみえみえです。
    でもぜひ提案してみてください。デベの反応の結果待ってます。

  65. 265 匿名さん

    >>262

    259ではありませんが、
    高架下に浮浪者の方が住んでいるというのは本当だと思います。
    全ての高架下ではないでしょうが、我が家の近くの高架道路下にも
    私が引越してから含め、かれこれ4年住んでいらっしゃいます。
    冬とか寒い日などどうしているのか気になったりするんですよ。
    彼の建てたダンボールの前を通る度に「死んでいたらどうしよう・・」って。
    でも声も掛けれない・・。
    気にしない様にしていますが、やはり気になります。冬は越せるのかとか・・。
    そして最近、高架下に網を張ったようで、追い出されていました。。
    こういう光景って気持ちの良いものではありません。とても複雑な気持ちになるんですよ。

    ふざけて言ってるわけではないです。
    高架による問題を、大げさに言ってるとか煽ってると思ってる方、
    もっと現実を知って下さい。高架道路になってから「こんなはずじゃなかった」って言っても遅いですよ。一度建ってしまった物は簡単に変更できません。
    煽ってるわけではありません。そういう事もおきる覚悟で受け入れて下さい。


  66. 266 匿名さん

    >>261

    冷たい言い方ですね。
    言ってる事は正しい様にも思えますが、何か寒気がしました。。

  67. 267 匿名さん

    >>264
    ん?北東側の資産価値が下がるのは当たり前って言ってるのですか?
    それとも全体のコトを言ってるのかな?
    高架が出来たくらいじゃ、直接影響を受ける部屋以外の資産価値は変わりませんよ
    むしろ汐留、お台場方面の便が良くなるので、土地の資産としては上がるでしょうね

  68. 268 匿名さん

    >>266 >>267

    中古マンション見に行って空中庭園の横を排気ガス撒き散らして
    る物件買いたいを思わないでしょ。
    ってことは資産価値が下がるってことです。
    高架下ってご存知?日本橋日銀の裏の高架下だっていつも
    浮浪者いるでしょ。臭いですよ。暗いし。

  69. 269 匿名さん

    >>268

    266です。
    何か誤解されてるみたいですね。
    高架下が薄暗く、臭いのも知っています。
    うちの近くの高架下は、アンモニアの匂いが時々します。

    もし最初から高架道路ができる事を知っていたら・・・
    恐らく購入しなかったでしょうね、私は。。

  70. 270 匿名さん

    ああ、みなさん忘れてしまったのでしょうか。

    TTT購入者ではないのにこのスレに張りついていて、

    時にTTT購入者と名乗る、

    あの、TTT購入者よりもTTTに詳しい方の存在を。。。

  71. 271 匿名さん

    まあ、デベが動かないでしょう。
    私も、高架の可能性については、説明をうけておりました。
    だから、SEA北東の価格も、あんな激安だったんでしょ。

  72. 272 匿名さん

    >>270
    あなたのほうが荒しのようですよ。
    みんなまじめに高架について議論してるのに、
    そうやっておちょくるのは不謹慎です。

  73. 273 匿名さん

    >>271
    >私も、高架の可能性については、説明をうけておりました。
    私も営業の人からその話を聞きました。あくまで”可能性”としてですが。
    MRにはデベ数社の営業マンがいましたので、
    所属会社によって対応(=どこまで言うか)が違ったのかもしれませんね。

  74. 274 匿名さん

    特徴的な文章
    やたら否定的なレスだけをし
    キャンセルを煽る発言を繰り返す


    バレバレですよw

  75. 275 匿名さん

    私は営業から全く説明を受けてませんでした。
    (地下から地上化になった事は聞きましたが・・)
    高架のコの字もでませんでした。

  76. 276 匿名さん

    >>272
    もうその手のレスは飽きたよ・・・キミ

  77. 277 匿名さん

    >>275
    私もまったく説明を受けていません。
    担当により違うというのは問題ですね。

  78. 278 匿名さん

    『キャンセルする』と言えば煽りになる確率高いですね。
    あなたが「住みたい気持ち」と「住みたくなくなった気持ち」は背中合わせなんです。
    だから自分が住みたいと思えばそれは『煽り』になるのでしょう。
    簡単な事なんですよ。

  79. 279 匿名さん

    直接影響をうける部屋以外の資産価値は下がりませんよ。
    私も担当者から高架化の可能性を聞きました。
    だから北東は激安だったけど買いませんでした。


  80. 280 匿名さん

    キーワード:激安

  81. 281 匿名さん

    担当者といえば私の担当者は見積もりをお願いした時は
    1.35%の変動金利で出してきました。
    その後契約となったのですが、
    その際、住宅金融公庫等のリスク無し商品の提案等は一切ありませんでした。
    結局、先月住宅金融公庫(3.68%)で申し込みをしたのですが
    契約時に「とりあえず申し込むだけ申し込んではいかがですか?」と
    提案して頂けたら約3%・・・
    この差は貧乏人にとっては痛いっす。。。
    私がMR見て気に入り即決めだったので勉強不足だったのですが、
    営業の方ってこんなものなんですかね。
    残念!

  82. 282 匿名さん

    言い方はきついかもしれないけど、
    高架のようなものが出来ても、やっと適正価格なんじゃないでしょうか。
    高架がなかったら、ものすごいお買い得物件だったわけだけど、
    さすがにそれは読みが甘くて、普通のお買い物になったのでは。

  83. 283 匿名さん

    南西は安くないですっ。

  84. 284 匿名さん

    TTTの購入者ではありませんが勝どきの住民です。
    TTTが建っていくのを毎日見ています。
    あの土地は長い間放置されていたので、早く整備されてきれいになって、お店や緑が植えられるのを
    ずっと待っていました。
    今20階ぐらいまで建っていますね。

    高架化には反対です。
    最初は地下道路ということで住民に説明しておきながら、
    地上→高架化では、住民をあまりに**にしていると思います。

    購入者の方も反対の方が大勢おられるようなので心強いのですが
    月島川に高架化の道路を通せばいいのにという意見にはショックを受けます。
    位置が少しずれただけで、高架化のイメージ、治安、日照の心配は変わりないと思います。

    月島の交差点をまだ見ていない方はぜひ見てください。
    高架化することによっての、住民のメリットはなにもないと思います。
    TTTのグランドエントランス(というのでしょうか?)が
    新島橋から圧巻な風景で見れることを期待しています。

  85. 285 匿名さん

    やっぱり直接影響のある部屋の人達は必死ですよね。
    でもその分とても安かったですよね。

  86. 286 匿名さん

    購入者ではないですがTTTは東京のシンボルになります。
    自身もて!

  87. 287 匿名さん

    自身→自信 力強くやってしまいました。

  88. 288 匿名さん

    そうなんですよね。あまりヒステリックな投稿は正直温度差感じます。
    自分の権益守るために、マンションや地元を煽動して動員しようとしている。
    だからプロ市民って言われるんじゃない。
    それに資産価値が下がるだの、最悪だのと言うのは、
    ある意味侮辱だし恫喝に近いものがあります。
    よしんば高架になったって、コストパフォーマンス的には問題ないですよ。

  89. 289 匿名さん

    と、住民間の争いを起こそうという意図的な煽りおつかれさまです。

    使われる単語も特徴的ですよ。ばれないように気をつけてください。

  90. 290 匿名さん

    >288さん
    わたしも同じ意見です

  91. 291 匿名さん

    >285

    もういいじゃないですか。
    いい加減やめませんか?!
    高い安いだけの問題じゃないですよ、この問題は。

  92. 292 匿名さん

    このスレの書き込みに、それほどヒステリックさを感じないのですが。。
    みなさんわりと冷静に書いてるんじゃないですか?
    感情的に感じるのは、ほんの一部の方でしょ?

  93. 293 匿名さん

    >>289
    君がねw

  94. 294 匿名さん

    高架に反対しないと、調和を乱す不届きもののような雰囲気、やめてください。
    個人個人の判断で行動すればいいのですから。

  95. 295 匿名さん

    >>294 確かにそうですが、高架に賛成する理由がわかりません。
    北東購入者だけが反対しているわけではないでしょう?
    私自身もそうですが、勝どき全体の環境・マンションの資産価値を考えたとき、
    賛成する理由がひとつも見当たらないのは事実です。

  96. 296 匿名さん

    高架に賛成な人ってどういう理由で賛成なんですか?
    もしかして東京都の中の人?

  97. 297 匿名さん

    はじめからTTTは道路ができるから安いと思っていましたが。

  98. 298 匿名さん

    だから反対、賛成の前になんで資産価値の話が出て来るんだよw
    高架出来たくらいじゃ資産価値なんて変わんないでしょ・・・
    月島駅周辺だって現在どんどん地価および中古マンションの価格は上昇してるしね

  99. 299 匿名さん

    >>294

    おっしゃる通り、個人の判断で良いと思います。
    「高架に反対しないと、調和を乱す不届きもののような雰囲気、やめてください。
    」は、ちょっと大げさになってますよ。
    賛成の方まで無理に反対に賛同させようなんて思ってないです。
    ここは、住民の振りした煽りの方もいますので、混乱してしまうのは分りますが・・。
    ただ、高架に賛成な方に「ではなぜ?」と尋ねても、とたんにレスが無くなるのはなぜですか?
    賛成も大いに結構ですが、なぜ賛成なのかもお聞かせいただければと思います。

  100. 300 匿名さん

    やっぱり必死なのは北東の低層階の人だけですか
    そうだと思いました

  101. by 管理担当

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸