東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔11〕」についてご紹介しています。
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TTT58 [更新日時] 2006-07-27 22:55:00

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド11です。

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/

購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-07-16 11:34:00

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  1. 322 匿名さん

    >>321
    平面で歩道橋が出来てそれをあがって玄関口だったらもっと嫌かも

  2. 323 匿名さん

    >>321
    いや平面化だと豊洲に出来る新築地を行き来するトラックの信号待ちでの
    排ガスとかはかなり凄そうな気がしますよ・・・
    >高架下をくぐって玄関口に入るというデメリットのほうが大きい
    何故でしょうか?

    ちなみに私は賛成派でも反対派でもありません
    純粋に全てのメリット、デメリットを知りたいだけです

  3. 324 匿名さん

    >>320
    予定図を見ると、勝どき5丁目付近は4車線のようなので、
    例えば
    TTTのエントランス付近の交差点にバス停があるとして
    環状二号線の豊洲方面からくるバスが、そのまま勝どき5丁目合流することが出来ず
    環状二号線本線に戻るのが不可能(隅田川を渡れない)な気がします。

    というわけで高架化の場合、環状二号線沿いのバスは望めないと思いました。
    地上化だったら期待できると思いますけど。

  4. 325 匿名さん

    話が纏まらないので一旦地下化の話は置いといて
    平面化と高架化のどちらか良いのか話合いたい
    絶対地下化の人はイヤだろうけど暫く待ってくれないだろうか・・・

  5. 326 匿名さん

    >>324
    築地方面行きのバスはすぐ近くから出てますよね?

  6. 327 匿名さん

    >>326
    ごめんなさい。
    厳密には築地市場方面(環状二号線沿い)のバス路線という意味です。

  7. 328 匿名さん

    >>316さん

    地上化でも汐留、お台場方面に気軽に行けますが、
    あえて高架化にしなくても、お台場、汐留方面に行けるのに、
    なぜあえて高架化にするのかって所で反対してるんでしょ?!恐らく。

  8. 329 匿名さん

    地上だと交差点での渋滞が発生し交通の便が悪くなるからじゃないでしょうか

    結局地域住民のエゴよりも公共性を優先した結果高架という事だと思います
    エゴと言ったら反対されるかもしれませんがお役所から見たらエゴです
    地下化が実現出来れば一番問題ないとは思いますけどね

  9. 330 匿名さん

    >311前に誰か書いてた「半地下」は現実的には難しいんだよ。

    何をおヴァカなこといっているのだ?現実に首都高だとか昭和通りだとかたくさんあるだろう。
    東京の通りは、川を下水道化して道路にしたところはたくさんある。足らない知識で
    変なことを、したり顔で書かないこと。

  10. 331 匿名さん

    安い物件だから文句言うなという人は
    可笑しな言いがかりですよ。
    安い物件だろうがなんだろうが、反対意見を表す権利はあります。
    高架になるかならないかは、まだ決定してないのだし。

  11. 332 匿名さん

    >325一旦地下化の話は置いといて平面化と高架化のどちらか良いのか話合いたい

    それは環3との交差が立体化かそうでないかのすり替えでしかない。
    立体化がいいに決まっているので、その比較はなりたたない。
    高架化か半地下化かの議論だろうけど、コストや周囲への影響を考えると、比較するまでもない。
    半地下かだろう。

  12. 333 匿名さん

    >>329
    渋滞は関係ないと思います。
    勝どきの交差点が渋滞しているときは、晴海通りの勝どき橋を渡って築地側に
    いつも問題があるので。
    具体的には、新大橋通りへの左折渋滞だったり、銀座地区の渋滞の影響です。

    それを考えても、勝どき5丁目の交差点を高架化にするメリットは渋滞回避とは
    考えられません。

  13. 334 匿名さん

    安い物件だから文句を言うなではなく
    そのリスクも織り込み済みで安い値段で提供されているんだから
    デベに文句を言うのは筋違いじゃないの?って事でしょ
    誰も安い物件だから文句言うなとは書いてないと思うよ

  14. 335 匿名さん

    環2高架化に関連して、非購入者の煽りや攪乱が増大しています。
    君たちは他にやることがあるだろう。

  15. 336 匿名さん

    >>334 そういうことでデベに文句言ってるんじゃないでしょう。
    売り主として、高架案が出てますよ、という連絡をすべきじゃないかという
    話です。

  16. 337 匿名さん

    ところで・・・
    そんなに言うほど、渋滞するんでしょうか?
    これだけ騒いで揉めて、結局高い税金投入して高架道路作って
    蓋を開けたら、懸念していたほど交通量が無かったら・・・
    この時の憤りはどこへぶつけましょうか?

    >>325さん
    平面化か高架化どちらが良いかというなら、あくまでも希望ですが、
    私は、平面化のLRT利用が良いです。今後相当な人口が増えるであろう晴海地域を考えたら
    晴海に駅を作って欲しい。車問題だけじゃないと思うのですよ。勝どき&晴海地域は。
    東京都はLRTも検討に入れてるって言ってるみたいですが、高架化になった場合、どこを走らせるんですかね?

  17. 338 匿名さん

    >>337
    LRTに関しても怪しいもんです。
    高架にする場合のえさでしょう。
    地下→地上→高架にしてきた経緯を見る限り
    LRTに関してどこまで本気なのか疑わしいですね。

  18. 339 匿名さん

    >336
    賛成です。重説の内容と相違がでる場合、特に契約から引き渡しまで2年以上開いている当物件では
    当然契約者への周知の義務はあると思います。
    契約解除は可能だと考えられます。キャンセル希望者は法律相談をお奨めします。

  19. 340 匿名さん

    >>339
    そうですよね。いくら決まってないと言ってもそういう案が出ているのですから、
    購入者に知らせる義務・責任はあると思うんですけどね。

  20. 341 匿名さん

    どなたか5千円だして、弁護士に相談してください。

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