東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔11〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. THE TOKYO TOWERS〔11〕

広告を掲載

TTT58 [更新日時] 2006-07-27 22:55:00

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド11です。

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/

購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/



こちらは過去スレです。
THE TOKYO TOWERSの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-16 11:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOKYO TOWERS口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    >>334
    デベとして重要な変更があれば購入者に通知する必要があると思いますよ。
    義務ではないにしろ、それを怠ってしまえば、不都合なことは連絡しないのだと
    購入者の信頼を裏切ってしまっていると思います。

    勝どきに住んでいる知人には7/15の住民説明会の案内があったそうです。
    現在の土地所有者のデベにもそのお知らせはあったと思います。
    それを購入者に知らせないのは悪質だと思います。

  2. 343 匿名さん

    環3というか清澄通りの方を高架化するってのは、どうなんでしょうかね?

  3. 344 匿名さん

    >334
    書いてる人いるでしょ。良く読んでね。

    それから、高架化がすでに決まっていたのにあえて言わないで、価格に反映させた。。
    って言うなら、デベに文句言うべきでしょ?
    「高架化の案も出てます」という事前報告をして、「その分価格で抑えてます」と説明した上で承知で購入したなら文句もいいずらいでしょうが。
    でも、「環状2号線が走ります」「という事で価格を抑えてます」なんてわざわざ話す営業マンなんていましたか?価格が安いのは購入者自身が、向き、日当たり、目の前大通りというデメリットで多少安くなってるんだろう・・と、自己判断で購入しただけじゃない?
    私の営業マンは、TTTに関して、環状2号線、3号線がこの様に通ります・・という事は図面を見ながら話してくれましたが、それ以外の余計な情報は一言も言いませんでしたよ。
    当然、そこには高架道路の予定図なんて何処にもありませんでしたが・・?
    一部の方の発言は、「高架化になる可能性も含めて、価格に反映しているんだから・・」と、
    それこそ勝手な憶測で言っている様に聞こえる。

  4. 345 匿名さん

    「重説の内容と相違がある場合はデベは報告すべきだ」という意見がありますが
    この道路計画に関して重説にはどのように記載してあるのでしょう?
    差し支えなければどなたか教えていただけると幸いです。
    普通、周辺計画が未定の物件は売主側に都合いいように重説記載されてるような気がするんですが。
    また、売主には周辺計画の決定事項の報告義務はあっても、案のレベルでの報告義務はないような…

  5. 346 匿名さん

    高架のの可能性も踏まえて価格反映されているって話は
    TTTを安い価格で購入できた事への他物件購入者のひがみでしょうから聞き流しましょう

    ただ345さんが仰るとおり決定事項の通知義務はあっても
    案のレベルではデベは普通公表しませんよ
    余計な混乱を招く元ですし仕方が無いかとは思います

  6. 347 匿名さん

    >>346 >>案のレベルでは・・
    そうかもしれませんね。

    ただ、この高架案が東京都から出され、それは元々中央区からの要望である、
    ということをTTTの購入者の何割が把握してるんでしょうか。
    住んでから知る人もいそうですね。

  7. 348 匿名さん

    案のレベルではお知らせしなくっても仕方ない…って。
    そんな購入者を無視するようなことしていいのでしょうか?
    購入者はまだ住人でないので、今現在の所有者であるデベに行っているはずの情報を
    購入者に伝えてほしいと希望しているだけなのですが。

  8. 349 匿名さん

    >>348
    先日、電話しましたよ。
    購入者全員に高架案について通知すべきじゃないですか、と。
    「あくまで案なのでその予定はまったくございません」と
    鼻で笑われました。怒りを覚えます。

  9. 350 匿名さん

    もしこれからTTTを購入しようとしている見込み客がいたら
    きっとデベは説明の義務がありますよね。

    それなのに購入決定者に教えないなんて悲しくなりました。
    万が一この件でキャンセルがでたとしても、まだまだ完売はできると思うし、
    そこまで頑なに、購入者にとって不利な情報をあえて通知しないことが残念です。

  10. 351 匿名さん

    >>349
    本当にそうですね。
    その態度といったら木で鼻をくくる?でしたっけ。
    **にした態度でひどいものでした。
    買ったらもう客じゃないのですね。

  11. 352 匿名さん

    案の段階での話は何が有益で何が無益かは受け取る人の考えであって
    法律遵守で行けばデベの今回の対応は特に問題ない行動だと思いますが
    やはりうん千万単位の買い物だとどうしても人は法律遵守だけでは納得いかないですよね
    ディスクロジャーは人により垣根が違うと思いますが
    この件今は知ってしまっているので無視は出来ませんが
    私は決まった後で知ったとしてもデベの責任問題には出来ませんね

  12. 353 匿名さん

    これ、通知しないこともデベと都の密約の条件んですかね。憶測だけど。
    東京都→大部分完売するまで発表を遅らせるかわりに
    デベ→案の段階ということを建前にあえて通知はしない

    誠意があったら説明会の開催ぐらいは教えてくれてもいいと思う。
    信頼関係の問題。

  13. 354 匿名さん

    >330 何をおヴァカなこといっているのだ?
    みんながまじめに意見を出し合ってる場です。悲しくなります。
    伏字にならないように打ってるあたりがまたいやらしい。

    平面化にしろ高架化(あるいは地下化)にしろ、既存の高速や
    半地下道路ではなく、これから作る道路の話をしているのです。
    既存の高架や半地下が今の時代にもマッチするものかどうかは
    難しいと思います。

    それとTTT北東の環2予定地真下は川じゃないですし、ここ
    は首都高や昭和通りが通ってる銀座でもありません。

    排ガスの問題は、高架化で交通量と車速度が増加するようであ
    れば平面化と変わらないのでは?と考えます。

    公益も考慮しなければなりませんが、私的にはまず自分の生活
    有りきと思ってます。高架のために真横が車を通るエントラン
    スまでの通路を毎日通るのは嫌ですし、外が暗いスーパーでの
    買い物も嫌です。営業や説明会ではもちろん環2の説明はあり
    ましたが、高架の話は一切ありませんでした。高架にする真の
    理由、納得のいく理由も未だ不明です。

    これらの理由より、私は環2が通ること自体に異論は全くあり
    ませんが、高架化には反対です。

  14. 355 匿名さん

    でも今の時点でデベが公表したからといってデベにはなんの不利益も無いような
    ほとんど売れちゃってるわけだし
    キャンセルあったらあったでキャンセル待ちがいるような状況で問題ないし

  15. 356 匿名さん

    デベの問題はひとまず置いといても、
    反対の意思を東京都中央区に伝えたいですね。
    近隣住民や中央区は高架化におおむね賛成してるんですか?
    ある記事には、地元住民が強く反対していると書いてあったと思いますが。。

  16. 357 匿名さん

    ところで、皆さんは売主にどうして欲しいんです?
    あれこれ言ってるヒマがあったら、むしろ都に直接、あるいは区を経由してアクションを起こすべきでは?

    ここで気をつけていただきたいのは、一市民の立場で担当者を説得しようとしても無理だということです。あなたの意見がいったい何人の意見を代弁しているのか、担当者には判断できませんから。
    逆に、例えば町会の代表者の意見は、その町会全員分とみなされますね。
    町会の役員あたりを説得できる立場の人(つまり現在の住人)は別として、
    2年後の票につながるのだということを議員さんに理解してもらい、
    味方に付けるのが最も有効な手段だと思います。

  17. 358 匿名さん

    ≫334 そのリスクも織り込み済みで安い値段で提供されているんだから

    その”だから”が間違ってるでしょ。
    しかも購入者(そうでなくとも)であれば、TTTが割安感があるのは
    環2が最な要因ではなく、もとは住商がミサワから格安で仕入れたこと
    にあるって分かってるはず。これはもちろん北東に限らずです。

    デベに対しては義務は無いにせよ、誠意というか信頼関係を保ちたいも
    のですがいかに。。

  18. 359 匿名さん

    都や区にメールを送るのも全く意味がないわけではありませんがね。
    かなりの数がまとまった場合とか、相手が回答を約束していて、かつ痛いところを突かれた場合は。

  19. 360 匿名さん

    そもそも高架化することでマンションの資産価値が下がるのでしょうか?
    アクセス効率が上がるのであれば、かえって資産価値も上がるのでは?

    高架化しても、マンションからダイレクトに高架渡れるんですよね?
    そうじゃないと非常に不便な訳ですが。。

  20. 361 匿名さん

    >>262
    MID南西購入者で月島に住んでいるものです。豊洲側の高架の下に浮浪者の方々はいます。新富町側には見かけませんが、隅田川を渡った明石町側の高架下はタクシーの溜まり場で、余り衛生的でない公衆便所があり、余り良い雰囲気ではありません。また、人や自転車が端をわたるのにも、一度階段やスロープで上り下りをしなければならず大変です。地上から直接橋につながっている隣の佃とは、かなり違います。佃は雰囲気が明るいです。

    自分は高架化に反対です。高架化の可能性があるという話が事前にあれば購入しなかったと思います。多くの人が動けは地上案にもどる可能性もあると思うのですが、どうにかして、購入者全員にこの情報を伝えることは出来ないものでしょうか?

スムログに「ザ東京タワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸