東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス目白」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 雑司が谷駅
  8. シティテラス目白

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 19:44:00

いわゆる目白エリア。住友不動産が手がける比較的大きな規模のマンションのようです。

所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分

【こちらは、元は「(仮称)高田二丁目計画」というタイトルでしたが、「シティテラス目白」に変更させて頂きました。副管理人】



[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/



こちらは過去スレです。
セントラルレジデンス シティテラス目白の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-14 00:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルレジデンス シティテラス目白口コミ掲示板・評判

  1. 255 匿名さん

  2. 256 匿名さん

    目白プレイスに分譲価格1億超の部屋は、何部屋あるんですか?

  3. 257 匿名さん

  4. 258 匿名さん

  5. 259 匿名さん

    >億ションに住む人は、こんなの読みもしないし、書き込みもしないよ。
    何の根拠があって言ってるのかなぁ。
    どうしても相手を貶めたいから、ターゲットをGH北側低層70平米に絞ったとしか
    思えないけどね。

  6. 260 匿名さん

  7. 261 匿名さん

    物件名決定か。
    物件名速報は?

  8. 262 匿名さん

    255の性格、これまたスゴい。
    私の友達にいないタイプだ。

  9. 263 匿名さん

    億ション以上の部屋が全戸数の5%未満の物件と25%以上の違いがあるから。
    マンションとしてのカテゴリーと設計思想が違うことを忘れているから。

  10. 264 匿名さん

  11. 265 匿名さん

    HP見てみたら?
    賃貸とは違うのよ

  12. 266 匿名さん

    物件名は、まだですか?

  13. 267 匿名さん
  14. 268 匿名さん

    縦長の敷地的に、複数の棟に分かれていないと角住戸が少なそう、
    ガーデンヒルズも横長なので実質的な角住戸はほとんどないから。
    やはり、角住戸は通風、採光で優れていますよ。

  15. 269 匿名さん

    困りもののプレイス台風は、もう通過しましたか

  16. 270 匿名さん

    >269
    だから、そうやって煽るなよ。
    ガーデンヒルズの契約者は・・・。
    といわれるかもしれませんよ。

  17. 271 匿名さん

  18. 272 匿名さん

    さすがに、ガーデンヒルズの高い部屋の住民はここに書き込まないでしょう??

  19. 273 匿名さん

  20. 274 匿名さん

    残念というより、大多数の感想だと思うよ。
    あちらのやりとりは、凄いから、ウソだと思ったらPart2から見てみて。

  21. 275 匿名さん

    あちらとか言うけど、本当はわからないし。
    こちら側の人間にも同じくらい問題があったらから
    話がこんがらがってモメたんだと思います。

    この物件(計画)の話の邪魔はもうこれくらいで。


  22. 276 匿名さん

    まだ何の発表もないので、とりあえず終了しましょうよ。
    販売開始されたらまたスレをたてたら。
    完成が予定では平成20年3月ですから販売開始は年末以降でしょうね。

    ............................................................

  23. 277 匿名さん

    今週散歩をしていたら、北側のお隣ののマンションで
    反対運動の垂れ幕を見かけました。
    豊島区住友不動産は高田2丁目の緑と・・・・・・」
    法令遵守といっても南側に18階建設では気になるのでしょうね。
    永年日当たりがよかったんだし、反対運動のマンションのおかげで
    日陰になったお宅も沢山あるのですから、お互い様です、
    少し身勝手な気がしました。

  24. 278 匿名さん

  25. 279 匿名さん

    >買おうかと考えている人の中に...。

    まだ販売もしていない、物件概要もわからない、間取りもわからない
    最重要の分譲価格も未発表、どうやって検討できるのでしょう、
    それに都心としては駅からちょっと遠すぎますよ。

    まったく関係ないので実状はよく知りませんが、客観的に見て
    反対運動はする人がいるのは理解できなくもないけど、
    この用途地域で反対運動は、どうなんでしょう。
    戸建ての人達がするならまだしも、
    垂れ幕があったのは同類のマンション族でしたよ。
    自分達のマンションだけは棚に上げちゃうんですか?
    自分達のマンションはよくて、他の業者のマンションは
    ダメなんてどうなんでしょう。

    文京区ではよく反対運動がありますが用途地域が住宅地、
    低層地区だったりしますから。
    ここは、第一種中高層住居専用地域と準工業地域、第一種住居地域ですよね。

  26. 280 匿名さん

  27. 281 匿名さん

  28. 282 匿名さん

  29. 283 匿名さん

  30. 284 匿名さん

  31. 285 匿名さん

  32. 286 匿名さん

  33. 287 匿名さん

  34. 288 匿名さん

    だから、何度も言ってるでしょ!
    火を見るより明らかです!
    この物件の評判を良くしたい人。
    それは・・・。

  35. 289 匿名さん

  36. 290 匿名さん

    >>288-289

    わかった!
    「よしや」の関係者だ!!

  37. 291 匿名さん

    よしやかい。

  38. 292 匿名さん

  39. 293 匿名さん

    そんなことより、ここは東京メトロの新線が来年開業予定です。新駅も5分くらいのところにできます。
    みなさん、これ一番大事なポイントの一つでは?
    上の議論の人たち、そこ見落として駅5分がうんぬんの議論は、ちと悲しいですゾ。

  40. 294 匿名さん

    メトロの新駅なんてあんまり期待してない
    駅前も発展しそうもないし、渋谷も池袋も山手線で充分、何ら不都合はない。
    新しい地下鉄は線路が深い傾向があるから、
    改札に到着するまで相当時間が掛かりそう。

  41. 295 匿名さん

    この物件からは、断然に新駅の方が近いのに・・・。
    何故あえて山手線
    この物件の検討者というより、GH購入者のように思えます。
    自分の物件の優位性を見出したいのでしょうか。

  42. 296 匿名さん

    >>295
    せっかく落ち着いたのに、またそうやって吹っかける・・・。
    いい加減にやめましょうよ。

  43. 297 匿名さん

  44. 298 匿名さん

    うざいのは294

  45. 299 匿名さん

  46. 300 匿名さん

    物件概要(というか名称)発表前から300までいっちゃう物件っていったい・・・w

    そんなに期待や注目を集めてるんですかね。

  47. 301 匿名さん

    ここは新駅より馬場の方が便利なんじゃない?急な階段登らなくていいじゃん。

  48. 302 匿名さん

    その通りだね、
    でもこのあたりのマンションは
    マンション名が目白だから
    何が何でも目白にこだわるみたい。

  49. 303 匿名さん

    新駅は目白じゃないですよ。
    このあたりだと、馬場と新駅の使い分けでしょうね。

    それにしても、いつまでたってもMPへの強い妬み持ってる方がいるようですね・・・。

  50. 304 匿名さん

  51. 305 匿名さん

    確かにGHほど高級ではないけど、なんで妬みがあるのかはこちらがあなたに聞きたいです。
    金額の問題じゃなく、抽選に漏れたとか検討してて買い損なったとか。
    とにかくいろいろなスレで悪口いうのは止めた方がいいですよ。

  52. 306 匿名さん

    妬みじゃないと思うけどなぁ。
    プレイスの人って煽りに過敏に反応するからかわれるんだよ。
    もともと物件に煽り要素が多いってのもあるけど。GHと比べたりすることも多かったし。
    でも最近はプレイス板で、煽りに対してスルーすることができる人が増えてきたみたいね。

  53. 307 匿名さん

    絶対変えない物件には妬みようがないでしょう。降伏。
    自分よりちょっと上の物件にこそ、嫉妬心がメラメラと燃え上がるのでしょう。

  54. 308 匿名さん

  55. 309 匿名さん

  56. 310 匿名さん

  57. 311 匿名さん

    今後トンネル作って、明治通りの交通量が激増しそうなので、この万村イラネ!!!!!
    ちょうど坂道でアクセル踏むとこなんだよね。。。合唱w

  58. 312 匿名さん

    Rは、分譲価格を抑えるために経済設計を追求しているのは明らかですよ、
    容積率も最大限小数点以下まで使用しているし、共有部分割合が
    10%代とかなり少ない。
    駐車場設置率だって作ればコストがかかり、分譲価格に反映してしまうから
    35%しか作らなかったんだと思いますよ。
    容積率に関係ないんだから、資金を注ぎ込めば駐車場なんて
    GH並に50%以上作れるでしょう。

  59. 313 匿名さん

    プレイスの駐車場ってそんなに少ないんだ・・・知らなかった。
    GHは70パーセント位だよね。コンセプトが違うと同じような場所に建ってても
    いろいろと異なるものなんだね。

  60. 314 匿名さん

  61. 315 匿名さん

  62. 316 匿名さん

    >314
    ガーデンヒルズは地盤を免震にしているから、メンテナンス費用で駐車場代の上がりは焼け石に水かと。そもそものコンセプトが、GHは高級(感)、プレイスはちょっと素敵を目指したと思われ、どちらもそれなりにターゲットははっきりとしたマンションです。

  63. 317 匿名さん

  64. 318 匿名さん

    >314
    駐車場は空きが出ると、収入源どころか赤字になって悲惨。
    空いていても、修繕、維持管理に費用がかかる。

  65. 319 匿名さん

  66. 320 匿名さん

  67. 321 匿名さん

  68. 322 匿名さん

  69. 323 匿名さん

  70. 324 匿名さん

    >駐車場は空きが出ると、収入源どころか赤字になって悲惨。
    >空いていても、修繕、維持管理に費用がかかる。

    賃貸マンションしか経験がないのでしょう、管理組合の財源の仕組みがわかってないね。
    平置き駐車場なら仮に空いていてもノーコストです、機械式も1台1台メンテナンス契約せず
    包括的にメンテナンス契約するので、台数が多ければコストも下がります。
    駐車場だけは足りなくても、増設は困難です。
    (契約した部屋の属性にもよるのでしょうが、駐車場確保できない人がいっぱい)
    駅から近いところが設置率70%で、倍以上遠いところがその半分以下とは・・・。

    20年後に機械式の取り替え工事に大金がかかるが、GHのような屋内の機械式は寿命は
    長い、一方雨ざらしが大多数だと痛みやサビが早いから寿命は短い。
    それに加えて駐車場設置率が35%なら致命的、管理組合の財政はどちらが有利かは明白。
    まあ、経済設計を追求しているのでしょうから仕方ないですが。
    駐車場をたくさん作るのは全く問題なくできるけど、デベの利益を圧迫しますからね。

    GHの免震構造のメンテナンスなんて30年後だと思いますよ、
    低コストで天井高確保のため、直床を採用している経済設計マンションとは
    確かに設計思想もコンセプトも温度差がありますね。

  71. 325 匿名さん

  72. 326 匿名さん


    皆様お取り込み中すみません。
    肝心の高田2丁目計画はどうなっているのでしょうか?


  73. 327 匿名さん

    >>326
    未発表・未確認だから、何もわかりません。
    詳しい情報を知っているのは、デベの担当者と地権者さん
    くらいでしょう。
    建築計画によると平成20年春の竣工ですから、
    早くても詳細が発表されるのは秋以降というのが結論でしょう。

    だいたい、スレ主が早とちりです。

  74. 328 匿名さん

    近所には図面等が配布されてるよ。

  75. 329 匿名さん

    図面はあくまでも建築確認前のもの実際とは細部で異なる可能性もある。
    近隣説明の図面なんて、間取りもないでしょう。
    デベはそんなにアバウトではないですよ。

  76. 330 匿名さん

    勿論わかってます。
    ただ、間取りは無いけど区画や共用部は分かりますよ。
    で、何が言いたいんですか?

  77. 331 匿名さん

  78. 332 匿名さん

    まあまあ、そう熱くならずに。
    なんでやたらと熱くなる人がいるのでしょう?
    ほぼ図面どおりに建つのは間違いないんだからそれでいいじゃん。

  79. 333 匿名さん

    アバウトな図面では無かったですね。
    ふつうにモデルルームでいただく図面集と
    同じようなものでしたね。
    もちろん各戸の間取りまでは分かりませんが、
    敷地の使い方、建物の形はしっかり分かりました。
    (だからこそ反対運動も起こったのでしょうね)

    ここまで書かないと
    図面を見ていない人は、
    見た人の情報を疑ってしまうのでしょうね。


  80. 334 匿名さん

    そうですね。333さん、ありがとうございます。

  81. 335 匿名さん

  82. 336 匿名さん

    >335。333
    どこのマンションでも説明会は開催するし、間取りを省いた図面を配布するのは普通のこと
    平面図、立面図、天空率、日影図・・・を配布するのは当たりまえ。
    これも建築確認までに若干の変更の可能性はある。
    マンションで重要なのは間取り、外観がわからないと、内容はわからない。

    【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  83. 337 匿名さん

  84. 338 匿名さん

  85. 339 匿名さん

  86. 340 匿名さん

  87. 341 匿名さん

  88. 342 匿名さん

  89. 343 匿名さん

  90. 344 匿名さん

  91. 345 匿名さん

  92. 346 匿名さん

  93. 347 匿名さん

  94. 348 匿名さん

  95. 349 匿名さん

  96. 350 匿名さん

    地域の環境破壊でばかばかしい20階のマンションを建てるデベより良心的
    ということですね。

  97. 351 匿名さん

  98. 352 匿名さん

    ガーデンヒルズは、予算的に見合う部屋に魅力を感じなかったので辞めました
    プレイスは、レジデンスを第一期に申し込みましたが抽選に外れ
    その後、この物件の話を聞き かなり期待しています。
    我が家は この周辺に住んでいるのですが
    いい所ですよ。
    高南小も、人数が少ないだけで、レベル的にはいい子もいるし、普通の子もいるし……
    なにか、みなさんの参考になれることを書き込めればいいかなと思ってます。

  99. 353 匿名さん

    プレイスにはずれたのでは、この物件も厳しいかも、
    別に公開抽選するわけでもなく、属性で決めているのが大半でしょう。
    ここのスレに書いてありますよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3989/
    坂下の新築で探さなくても、坂の上に良い中古物件も沢山あると思うんだけど・・・

  100. 354 匿名さん

    この物件も厳しいかも、→×
    この物件は厳しいかも→○

    失礼しました。

  101. 355 匿名さん

    いろいろあると思いますが、抽選はもちろん、営業とのやり取りの中で
    強い意思や、迷いの無い間取り選択、をアピールしていけばなんとか。


  102. 356 匿名さん

    追記:352さんが属性で落選したかは、私たちには分からないですもの。

  103. 357 匿名さん

    そうですよ。
    せっかくご近所にお住まいで、参考になることを書いてくれる、
    とおっしゃっているのに、そんな失礼な言い方をしなくても・・・と思いますが。

    352さん、気にせず書き込んでくださいね〜。

  104. 358 匿名さん

  105. 359 匿名さん

  106. 360 匿名さん

    352です
    いやいや、みなさんありがとうございます。
    我が家の金銭状態を心配してくれて。デポドンが日本に落ちなければ、ローンは大丈夫かと。
    それよりも、属性がどうの……という話の流れになり、スレが荒れなければと思います。

    我が家の場合 ただ、不動産会社が売りたい部屋とこちらの買いたい部屋が
    どうも折り合わなかったようです。
    プレイスではタワーを強く勧められました。

    355さんのおっしゃるように、営業の方とのいいやりとりができればいいなと
    思っています。

  107. 361 匿名さん

    >>360
    352さんの場合、抽選で外しても別の(orもっと高い部屋)を買ってくれると
    思われちゃったのかもしれないですね。
    プレイスではないですが、別のMRで、352さんと同じように別の部屋をしつこく勧められ
    嫌な気分になったことがあります。結局そこには登録しませんでしたが。

    買いたい部屋を買わせてくれる営業さんというのが、一番いいんですけどね。

  108. 362 匿名さん

    施工業者って決まってるんですか?7月着工だともう内定してるんですかね?

  109. 363 匿名さん

    そのうち近隣で工事説明会があるのでその時わかるでしょう

  110. 364 匿名さん

    ありがとうございます。
    大手建設会社は、姉葉の件もあってブランドみたいになってますもんね。

  111. 365 匿名さん

    一部の住民の心ない削除依頼で、目白電波の発信源
    MP、GH2つのスレが開店休業に追い込まれました。
    真面目な投稿も消されるのでは仕方ないですね。

  112. 366 匿名さん

    いい物件名で安心した〜。

  113. 367 匿名さん

    パークスクエアーになるの?

  114. 368 匿名さん

    昨日現場の前を通ったら、建設会社は前田建設に決まったようですね。
    鉛による土壌汚染が一部あったようで、土壌改良工事を9月まですると
    掲示がありました。
    目白プレイスでも土壌汚染による土壌改良工事がありましたが、準工業地の場所なので
    少なからずあるんでしょうね。

  115. 369 匿名さん

    住友不動産のHPに来年1月モデルルームオープンと掲載されてます。
    目白駅10分高田馬場12分の表示
    総戸数:293戸
    駐車場:212台
    駐輪場:294台
    間取り:1LDK〜4LDK 
    専有面積:51.00m2 〜134.51m2  

    駐車場の設置率がほぼ全戸分あるんですね。

  116. 370 匿名さん

    あの敷地に、平置きでないにしても、これだけの駐車台数を
    確保するのは少し驚きました。というか、嬉しいというか。

  117. 371 匿名さん

    駐車場設置率を、周辺の最近のマンションと比べると
    目白ガーデンヒルズが70%程度、
    目白プレイスが35%程度
    この物件が72%で多分ファミリータイプに多分ほとんど配分するのかも

    いずれにしても、駐車場設置率が高ければ、それだけ建設費にお金がかっている
    証拠だから、分譲価格にも反映しそう。

    駐車場が少ないマンションは、グレードの低いマンションが多いみたいです。
    駐車場だけ考えると、ガーデンヒルズ並のグレードなのか?

  118. 372 匿名さん

    >駐車場が少ないマンションは、グレードの低いマンションが多いみたいです。
    >駐車場だけ考えると、ガーデンヒルズ並のグレードなのか?

    郊外のマンションは駐車場100%ですよ〜
    ガーデンヒルズ並ということはないらしいです。
    住友不動産の方が、以前、ガーデンヒルズよりも
    リーズナブルと言っていたので。

    駐車場が多いということは、嬉しいのですが、
    方角的に 南に面したお部屋が少なそうですね。

  119. 373 匿名さん

    明治通りから逆に面した東南角がいい部屋になるのでしょうね。

  120. 374 匿名さん

    山手線内で駐車場100%ってめったに無いよ。
    あっても小規模の億ションばかりだしねぇ。
    どういうコンセプトのマンションなのか気になるなあ。
    住友だから高いのはわかるが・・・。

  121. 375 匿名さん

    駐輪場が100%か・・・。間違えた・・・。申し訳ない。
    でも70%越えはりっぱだと思うよ。山手線内では。

  122. 376 匿名さん

    >372

    立地・アドレスからしてガーヒル並ってことはまずないと思う。
    けど、プレイスよりは仕様がいいものにはなるとは思う。
    まあ、それでもデベが住友なのでそこそこいい仕様にはなるんだろうね。
    そこらのワケのわからないデベのを買うよりはずっといい。

  123. 377 匿名さん

    立地からしてプレイスより劣るようです。
    完全なファミリー向けみたいですね。
    山の手線内では珍しいカジュアル系かもしれませんね。
    図面とかみればわかりますよ。

  124. 378 匿名さん

    ↑想像ですが。

  125. 379 匿名さん

    >377
    そうなの?
    そんな情報どっから入ってくるんだよ?
    図面ってもうもらえるわけ?
    とても素人の書き込みとは思えない。

  126. 380 匿名さん

    ここに目白の名前付けてほしくないな。

  127. 381 匿名さん

    >380
    あなたが何と言おうと、目白って付けるでしょうよ。

    ちなみに、高田二丁目にある近隣分譲マンションの名前
    目白ガーデニア パサニアガーデン目白台 目白フラワーハイホーム シャンボール目白
    エクセレンス目白 ランドステージ目白(販売中止)

  128. 382 匿名さん

    >>377

    プレイスより劣る?
    それは考えにくいと思うんですけど。
    オープンになっている近隣説明会の図面では、
    肝心の部屋の間取りがわからないですよね。

    このマンションはプレイスの2倍以上(72%)も駐車場設置率があるんですよ
    それだけ、建物にお金を掛けているのだと(グレード)思います。
    マンションはバランスですから、一点豪華主義ってあまりないと思いますけど。
    プレイスは売り主と施工会社が同じ鹿島建設だから、
    建築費の自由度が高いということはあるかもしれません。

    このマンションの施工は、最近タワーマンションに力を入れている
    前田建設工業ですね。

  129. 383 匿名さん

    大通りに面してキチキチに建つこのマンションと、一歩入って少し周囲に
    空間があるプレイスとではプレイスの方が力を入れるのが普通かな、、と
    思ってしまいます。もちろん出来てみないとわかりませんね。(プレイスは
    迷いに迷っているうちに、どんどん遅くなり諦めてしまいました。)

  130. 384 匿名さん

    プレイスは施工側の利益を最優先した、安く造って高く売っただけの価格に見合わない物件。
    あの外観・内装であの価格じゃひどいわ、と率直に思った。
    それでも竣工前完売売というのだから、鹿島ブランドの神通力は凄い。
    今度のは住友不動産が売主だからガーヒルよりはグレード落ちるとしても、あのプレイス以
    下というのはちょっと考えられない。

    プレイスが敷地に余裕あると言ったって、レジデンスの方はギチギチだと思うがね。タワー
    だって低層階は北向き以外いずれも他の建物と向き合っているし、中・上層階に行けば明治
    通りの騒音だって十分うるさいはずだよ。

  131. 385 匿名さん

    あー、また始まっちゃった、「どっちが上なのか」議論。
    どっちもどっちだと思うよ。

    この物件は、2つの踏み切りの音を聞き続ける生活だからなぁ。
    それよりも、車両の振動かな、気になるのは。

  132. 386 匿名さん

    プレイスはけっこう施工でも儲かったようですよ、
    物件概要と完成後を見ていても、レジデンスの経済設計は素晴らしいと思います、
    容積率も小数点以下まで消化していますし、駐車場もとっても少ない。
    ガーヒルは基礎にお金がかかりすぎで施工は、赤字だと聞いたことがあります。

    この物件も、材料費の高騰で経済設計は頑張らないといけませんが
    駐車場の多さは素晴らしいです。
    これだけあれば、駐車場の抽選で落ちるという悲劇はまずないでしょうね。

  133. 387 匿名さん

    プレイスはちょっと悲惨...ガーデンヒルズまでは望まないけど,楽しみにしています.

  134. 388 匿名さん

    完成してみると、相当悲惨なよう
    スレに入居者が誰も書き込まない、早くもスレ閉鎖を願っている。
    あれじゃプライバシーも、ちょっとね...

  135. 389 匿名さん

    プレイスから転居する人も多いかもしれませんね

  136. 390 匿名さん

    >>380
    それをいうならば、遠いのに目白坂にちなんで目白という地名をつけて欲しくなかったなぁ。

  137. 391 匿名さん

    こちらのマンションは敷地にゆとりある建て方になるのでしょうか。
    都電の真横だと思うのですが、音はどうなんでしょうか。
    部屋の向きにもよるかもしれませんが、今時のサッシなら大丈夫、聞こえないのでしょうか。

  138. 392 匿名さん

    都電より、明治通りの上りの車の音の方が影響があるでしょう。

    敷地のゆとりは、住友のHPか建築計画の看板を見れば建ぺい率が
    どの位かわかりますよ。
    だいたい最近の住友のマンションは、縦方向に容積率を使って高い建物を
    建てますから、建ぺい率は50%以下が多いと思います、
    駐車場を72%も確保するんですから、当然でしょう。

    近くに、駐車場がここの半分なのにキチキチに建てている
    マンションもあるから、実際はよくわかりません。

  139. 393 匿名さん

    ここの明治通り沿いの隣は、防音壁やら目隠しやらで大変みたいですよ。
    ここはあと踏切の音もあるので、平日の昼間の現地を確認しないと後でショックを受けますよ。
    駐車場も、使い物にならない明治通り沿いを埋めるための対策のようですね。
    別に容積率を余すわけではないでしょうから、仕様が上がらずに、価格だけがアップしないかと心配です。

  140. 394 匿名さん

    393は何が心配なんだろう?

  141. 395 匿名さん

    自分の将来じゃない?頭悪そうだから。

  142. 396 匿名さん

    「頭悪そう」という人に限って、本当に頭が悪い。
    「心配」というのは、afraid。negativeにthinkということ。
    この場合、別にworryではない。
    また、自分のことを心配しているのではない。
    現地見れば分かると思うけど、お分かり?

  143. 397 匿名さん

    皮肉もわからないとは・・・。You idiotですなあ。

  144. 398 匿名さん

    分かってるから、的外れなことを「皮肉」のつもりでを言っている方を、
    ・・・と言っているまでのこと。

  145. 399 匿名さん

    というか、393の指摘から目を逸らさせたいだけ?

  146. 400 匿名さん

    目を逸らさせたいということではないと思います。
    393さんがおっしゃっていることは事実なんでしょうが、その事実をもって393さんが何で心配するのか不思議なんだと思います。

  147. 401 匿名さん

    結局このスレは、購入検討者のためのスレではなく、目白プレイスを目の敵にする輩や
    スミフ信者が集まって持論を展開するスレなんですよ。
    だから393のような意に沿わない書き込みは、不必要に叩かれる。

    とにかく、こんなやり取りが続くようだと本来の購入検討者が気の毒ですね。

  148. 402 匿名さん

    売主と施工会社が同一というのは、施工においてチェック機構が
    働きにくいという点ではデメリットと言われていますが、
    売主にとっては自社製品なので法外な高値をつけなくても収益があがるので、
    買い手にとってお得な物件になり得るという考え方は甘いのでしょうか?
    鹿島建設ほどの大手が、内容に合致しない高値で販売するとも思えないのですが。

    つまり、どうしてもプレイスを比較して蔑みたい人がいるようです。

  149. 403 匿名さん

    >402
    目白プレイスは自社製品なのに法外な高値をつけていると思います。
    勘違いしてはいけません。買い手にとってお得どころか、
    鹿島にとってお得以外の何物でもありません。
    残念ですが、あなたの考えは甘いと言わざるを得ないです。
    一体大手ゼネコンだから何だと言うのですか?
    ちなみに、鹿島が秋葉原に建てたタワーだってクレーム散々ですよ。
    根拠の不確かなブランド信仰こそ相手の思う壺です。
    他との比較という以前に、あれはどう見たって安普請の高値販売ですよ。
    その事実を認められない方には何を言っても無駄かもしれませんが。

  150. 404 匿名さん

    で、結局、この物件が周囲の物件より高くても、お得とでもいうことにしたいのかなあ。
    何か見え見えで、購入検討者でもいやな気持ちになりますよね。

  151. 405 匿名さん

    誰もこの住友物件が高くてもお徳なんて言ってないだろうに?
    第一、まだ価格も間取りもコンセプトも発表されてないんだし。
    価格と言ったって、プレイスとこちらでは販売時期も違うんだから、一概に比較なんかできない
    んだよ。他との比較以前にプレイスがその時期のものとしては仕様と価格付けが不適切だと言っ
    てるのが何で分からんのかな?

  152. 406 匿名さん

    >第一、まだ価格も間取りもコンセプトも発表されてないんだし。

    ならば、このスレが存在する意味もないと思うけど。
    そもそも仮称の段階でスレ立てするのが間違い

  153. 407 匿名さん

    あの場所に良きマンションが建つことを期待している人達がいるのです。
    そういう人達の夢と希望を壊さないで下さい。
    何と言われようと、ここまでスレが伸びていることが何よりの証しです。

  154. 408 匿名さん

    目白プレイスのスレも、スレ主でもなさそうな人から
    閉鎖の依頼が出てますね。
    入居者の感想とか意見が、マンション選びの参考になると思っていたのに。
    スレが続くと何か困ることでもあるんでしょうか

    高級マンションと言われる割には、駐車場に国産の
    ごく普通の車ばかり、MRには高級外車がいっぱいだった
    らしいのにどうしちゃったんでしょう。

    自動車に趣味がない住民ばかりなんでしょうか。
    コスト削減で駐車場が少なすぎるから抽選も激戦で
    希望者の半分は落選して月極になったから。

  155. 409 匿名さん

    同じ住友の目白ガーデンヒルズは、高級志向でファミリータイプの間取りでも
    3割近くはいわゆる、億ションでした。(部屋のグレードによって大きな価格差)
    同じ住友物件でもこの物件は、もう少し買いやすい価格帯もしくは、極端に部屋によって
    価格差のない物件になるんじゃないでしょうか。
    住友の他の物件でも、全室同グレードという方が多いような気がします。
    プレミアム住戸は、上層階の3フロアー程度が普通ですよ。

  156. 410 匿名さん

    マンションは比較検討して決めるものです、近くに目白プレイスと
    目白ガーデンヒルズという大規模マンションがあるので客観的に比較してみましょう。

    【構造】  ベタ基礎・耐震構造のみ:ベタ基礎・大規模免震構造
    【最寄駅】 目白駅12分、都電学習院下2分 :目白駅5分 高田馬場7分
    【敷地周囲の建物】北向き以外は高層建物有り:北は学習院 その他は高層建物なし
    【セキュリティー】ダブルオートロック:ダブルオートロック、赤外線センサー
    【床と天井】 直床、二重天井 :二重床二重天井
    【プレミアム住戸】上層階2階に少数 : 上層階を中心に25%以上
    【外装】 タイル張り :二丁がけ高級タイル張り
    【エントランス】 半地下、蛍光灯常時点灯(レジデンス):吹き抜け全面エントランス
    【バルコニー】 半面バルコニーコンクリートフェンス :全面バルコニー、ガラスフェンス
    【コンシェルジュ】  隔日交代1名 :常駐2名
    【エレベーター】 14戸に対して4基(レジデンス) ; 2戸に対して1基
    【駐車場】 地価機械式と青空機械式 :棟内平置き、棟内機械式
    【駐車場設置率】 戸数に対して35%未満:戸数に対して70%以上
    【小学校学区】 高南小学校 : 目白小学校
    【共有施設】  ライブラリー、展望台 :パーティールーム、ゲストルームその他多数
    【施工、売り主】施工売り主とも鹿島建設 ;施工鹿島建設 売り主、住友不動産

    こうして比較してみるとかなりコンセプトが違うマンションですね。

    「目白高田プロジェクト」はどんなコンセプトになるんでしょうか楽しみです。

  157. 411 匿名さん

    この物件そのものの話をしたらと思う。

    過去の周辺物件の話をしても、この物件は秋以降の値上げ新価格で登場するのだろうから、
    どうやっても価格面でハンディを背負ってしまう。
    ことさらにガーデンヒルズを持ち出して、それとは違うけど同じスミフなので、
    高くてもおかしくないという雰囲気を作ろうとでもしているのだろうか。
    ガーデンヒルズはともかく、スミフってネガティブ・イメージもあるのに。

    周辺物件どうしの比較に意味があるとは思えないけど、どうせやるならもっと正確にやってもらいたい。
    間違いがありますよ。

  158. 412 匿名さん

  159. 413 匿名さん

    エントランスは一軒家の間を入っていくことになるのかしら?

  160. 414 匿名さん

    後ろ(北側)のマンションに看板が立っていますが、反対運動でしょうか?

  161. 415 匿名さん

    しかし、詳細がわからない段階でこんなにレスがつくとは・・・。
    目白という魔力なのか・・・。また、目白というには外れているところがいいんだよね。

  162. 416 匿名さん

    マンション住民が、新規マンションの反対運動するのは
    初めて見ました、一般的には反対運動は戸建ての住民のものだと思っていました。

    自分達のマンションも、周囲の環境を変えているのを
    古いマンションだからもう忘れてしまっているでしょうね。

  163. 417 匿名さん

    反対運動のようですが、
    自分たちもマンションなので
    遠慮は感じます。

    でも、あの環境の場合
    急坂からのクルマによる事故を心配する声は多いです。

    急坂をしばらく見てれば分かりますが、
    下ってくるクルマは速度感覚が完全にマヒしてしまってます。

    子供たちが心配なのは分かります。

  164. 418 匿名さん

    >417さん

    質問なのですが、有名な急坂とマンション建設と
    どの様な関係があるのでしょうか。
    自分達のマンションに帰宅するのに、急坂を飛ばす車は
    あまり考えられないのですが。
    スピードが出てしまったら、急ブレーキ掛けないと
    マンションの前には止まれないのではありませんか。
    以前は速度制限があったような気がしますが、今もありますか。

    行政の不備かもしれませんが、目白駅からガーデンヒルズへ向かう
    下り坂も、速度制限がなくなりましたね。

    反対派の垂れ幕には、「高田二丁目の環境を壊す・・・」
    のような文言が、書いてあった気がします。

    マンションの北側に18階が建設され、眺望と日照が
    遮られるというなら、反対運動の主旨は
    理解できなくもないのですが

  165. 419 匿名さん

    この物件に住まわれる方は、もちろん飛ばさないと思いますよ。
    おっしゃるとおり、自分のマンションに帰宅するわけですから。
    飛ばすのは、抜け道として利用するトラックや商用車、地元以外のクルマ。
    これは結構なスピードを出してきます。

    そういったクルマが、この物件に帰ろうとするクルマや
    学校の間を行き来する子供を、きちんと意識するかどうかの懸念です。

    もちろん反対運動の直接の原因ではなく
    竣工後の副産物的な心配なのかもしれません。
    といっても、軽視できるものではありませんが。

    むしろ、個人的には
    眺望と日照がさえぎられることだけを理由に
    反対運動を行うのは、微妙な気がします。

    ちなみに、急坂の制限速度は確認しておりません。
    冬、雪の時は通行止めになります。

  166. 420 匿名さん

    そうそう。
    坂からの視界も今とずいぶん変るだろうし。
    建物の影もできてくるわけだから、人とかも見にくいだろうし。

  167. 421 匿名さん

    >419さん

    理解不足かもしれませんが、
    お話だと、マンション建設があろうと無かろうと
    地元以外の自動車が抜け道に利用されるのであれば、
    反対運動とは、無関係ではないでしょうか?
    むしろマンション建設によって、人通りが多くなれば
    急坂を下る運転手さんも、注意して速度を抑えるのではと
    思えるのですが・・・・・

    眺望と日照の問題であれば、目白プレイスのタワーの方が
    周囲への影響が大きいのではないでしょうか。
    やはり、同様に建設反対運動があったのですか。

  168. 422 匿名さん

    単に大きいのが建って日照や眺望が確保できなくらるからでしょうね。
    特に坂上に住んでいるひとは一戸建てなのに眺望を確保できていた
    わけですから。それがなくなると思うと悲しいのではないかな?

  169. 423 匿名さん

    そうですね、反対運動とは言えないかもしれませんね。
    私は反対運動をしていないので、
    反対運動と関係あるなしの議論にはあまり意味はないのですが。

    地元民としては、あの坂の怖さも知っているので、やや心配なのです。
    421さん同様、急坂を下る運転手さんがみな、
    注意して速度を抑えることを望みますが、あまり期待できないかも。
    スピードを出そうとして出る坂ではなく、スピード出てしまう坂でもあるので。
    これは自分で運転した経験と、タクシーを利用したときの経験、それと
    日常見ている光景だから、というのが理由です。

    プレイスのときに反対運動があったかどうかは、
    私はわかりません、すみません。

  170. 424 匿名さん

    423です。423は421さんへの返答です。

  171. 425 匿名さん

    あの急坂は目白通りから明治通りへの抜け道になってるからね。
    ローギヤに入れてエンジンブレーキを使用しない限り、どうしたってスピード出ちゃうからね。
    まあ、今までもあの場所に住民は暮らしてきたのだし。あんまり心配なんだったらこの物件は
    見送った方がいいと思う。

    プレイスの時は反対運動はなかったはずだよ。プレイスは北側に建ってるのはもう殆ど人が住
    んでいない学習院の教職員住宅と千登世橋中学校だから、日照問題でのクレームには比較的な
    りにくかったはず。ただ、プレイスと部屋が向き合う明治通り側のマンションのオーナーは快
    く思ってないと思うけど。ただ、あの地域にあって21階のタワーは威圧感があるのは事実だし、
    一番問題なのはビル風が強くなることだと思うよ。
    対して、こちらの物件は北側に個人の住む戸建て住宅やマンションが控えているため、日照・
    眺望面での影響はプレイスよりも大きいはず。

  172. 426 匿名さん

    この物件は、高さはもとより容積があるので、
    また違った圧迫感を周囲に与えてしまうのですよね。

  173. 427 匿名さん

    しかし、ここの土地を買収するために何年かかったことか…。少なくとも、15年くらいの時間は
    かかっているのではないかと思う。元々この場所は長屋が立ち並んでいた場所だったのだが、そ
    れらを少しずつ立ち退かせていって、この7月ようやくマンション着工に漕ぎ着けたわけだ。
    以前、近隣の目白ガーデニアや目白フラワーハイホームが出来た際、高南小学校の児童が急に増
    えたことを覚えている。それまで2クラスだったのが3クラスになって、多くの転校生が入って
    きた。目白プレイスとこちらの物件合わせて、高田地区には約25年前以上の急激な人口増加が起
    こるのである。地下鉄新駅の開業もあいまって、街は大きく変貌していくのだろう。

  174. 428 匿名さん

    >427
    新しいマンション住民が大量に転校してくると学校の雰囲気は
    どう変わりましたか?
    公団住宅ではないから、雰囲気が悪くなることもないのでしょうね。

  175. 429 匿名さん

    >428
    そうですね。雰囲気が悪くなるということはありませんでしたよ。
    今思えば、ガーデニアなどのマンション住民の子達は元来の高田地区住民の子達とは雰囲気
    が違ってましたね。当時、高田地区は今以上に町工場や長屋がひしめいている場所でしたの
    で、高南小に通う児童たちもそうしたところの子供が多く、ブルーカラーの家庭育ちの子供
    が多かったわけです。そこに、ホワイトカラー系の多いマンション住民の子達が入ってきて
    少し雰囲気が変わったように思います。総じて教育熱心だったのも、ガーデニアやパサニア
    ガーデン、日商岩井マンション(高田1丁目・高台)などの住民の子でしたね。
    高田地区は準工業地域に指定された地区が大部分を占めており、いまだにそうした雰囲気も
    残しているものの、新目白通りの開通や工場の移転・閉鎖などで20〜30年前から比べると街
    の様相はだいぶ変わってきています。目白プレイス、この住友マンションとも規模の大きい
    物件なので地域に与える影響は少なくないと思われます。さらに、地下鉄13号線の開通は山
    手線内の割に交通不便だった地域の振興に更に拍車をかけるでしょう。
    高田地区=新・目白地区がより一層住み良い街になっていくと良いですね。

  176. 430 匿名さん

    少子高齢化と、最近の豊島区の隣接校制度の弊害か、高南小学校の生徒が減ってしまい
    このところずっと1学年1クラスでクラス替えもない状況が続いています。
    区のはずれにある小学校は、どこもそうなんでしょうか。
    目白プレイスとこのマンションで、生徒が増えて昔のように活気ある
    小学校になるといいですね。

  177. 431 匿名さん

    高田地区は目白地区からよく思われていないけど、昔から住んでいるひとや戸建にすんでいるひとは、そんなこと思っていない。目白地区のマンションに住んでいるひとからよく高田地区のことを悪く言われます。確かに印刷系の町工場とか多いけど、工場は坂下に行かなければ無いし言われるほどではないと思います。なので高田地区がなんか悪いイメージで言われることもありますが、全然そんなことないですから。

  178. 432 匿名さん

    このマンションや目白プレイスの場所も坂下です。更に、高級マンションを謳っている目白
    ガーデンヒルズだって住所こそ目白なものの坂下の高田地区との一体性が強い場所ですし。
    ですが、13号線開通を起爆剤として、今後大きく変わり得るのは目白や下落合よりもむしろ
    高田の方だと思いますよ。

  179. 433 匿名さん

    13号線の駅は雑司が谷2丁目と3丁目の間にできますし、南池袋からの大通りも直ぐにできます。雑司が谷が一番大きな変化をするでしょう。雑司が谷でも目白駅は使えますので、大通りができて大きなマンションが建てられるようになったら、雑司が谷の方もおすすめですね。

  180. 434 匿名さん

    まあ、どのマンションでも新住民の方は、地域をよく知らずに
    引っ越して、知らずに振る舞うから最初は多少のハレーションは
    多少はあるんでしょうね。

    プレイスも、当初の高級志向、この地区はプレイスとガーデンヒルズの
    住民のおかげで、高額所得者の集まりになり下落合に対抗できるみたいな
    錯覚と夢からは、竣工したからもう覚めたのでしょう。

  181. 435 匿名さん

    >431
    目白地区のマンションってどのマンションですか?それが聞きたいです。

  182. 436 匿名さん

    >>434
    新住民も含め、誰も下落合に対抗しようなどとは思っていないのでは。
    高田には高田の良さがありますから。
    新しい住民の方も、実際に住まわれることでこの地域の良さを認識していただける
    と思います。

  183. 437 匿名さん

  184. 438 匿名さん

  185. 439 匿名さん

    ニセ目白って、高田の方が目白という地の由来に近いんだけど。

    大きくまとめれば豊島区だから一緒です。

  186. 440 匿名さん

    もうやめましょうよ、そういう流れの話は。
    436さんのおっしゃること、もっともだと思います。

  187. 441 匿名さん

    工事現場を通りかかりましたが、土壌汚染改良工事をしているのは
    全体の10%程度なんですね、それも土壌入れ替えをするのは、ほとんど深さ
    50cm〜1m程度でした。
    以前あった目白プレイスの工事ように全面的にしているわけでも
    ないんですね。
    以前は住宅でしたから戦前に、何かの町工場があったのかもしれませんね。

  188. 442 匿名さん

    詳しいなぁ。
    尋ねてないんだけど。

    丁寧に説明して
    安心させようとしてくれてるなぁ。

    一般の方がそこまで説明してくれるとはなぁ。
    不思議だなぁ。

  189. 443 匿名さん

    あなたはよそ者なのかな!
    工事現場のフェンスに土壌汚染の区画と位置、汚染物質の種類
    土壌取り替えの深度の掲示がされているよ
    9月最初までやっているから、見に行ってごらん
    県民なら休みの日にでも行ってみたら。
    地図も載っているから、どこを工事するかも一目瞭然だよ。

    土壌汚染工事は、このマンションだけの問題ではないよ
    土壌改良工事をすれば、当然粉塵も舞い上がるだろうし
    子供のいる親は心配だからね。

    近くの目白プレイスの時は、製薬工場の跡地で汚染物質の種類も多く
    土壌改良工事も大規模だったから、近くの学校で
    説明会まで大々的にやっていたよ、案内も各学校の生徒に配布されていた。

    いずれにせよ、重要事項説明でしっかり説明する義務があるから
    隠すことはできないんですよ。

  190. 444 匿名さん

    なにをもってよそ者だというのかな。
    ウチには、どうやらあなたが持っていない住友の土壌改良の説明図も配布されました。
    もともと何があった場所かも詳しく書いてありましたよ。
    自分がすべて知っているような振る舞いは恥ずかしいものです。


  191. 445 匿名さん

    マンション建設や工事が生活に影響する、周辺住民というだけでしょう。
    それなら、変な投稿しないでください。
    地権者になれればメリットもあるでしょうが ただの周辺住民だと
    デメリットが多いので、心中おだやかでないのは理解できますが。

    ところで一般配布されているものを、自分だけが持っていると思われるのは
    どうなんでしょう。
    建設計画の看板もあることだし、デベに質問してみようかな。

  192. 446 匿名さん

    自分だけが持っていると思ってるわけないでしょ。
    普通に近隣に配られているんだから。
    この物件が建って別に悪い気もしてませんよ。

  193. 447 匿名さん

    大手のデベなら、日影図にかかる周辺住民には工事内容を
    配布するのが普通ですよ。
    まだ未入居の同じマンションである目白プレイスの契約者にも
    配布したようですから。
    そのせいもあってか、まだMRもないのにずいぶんスレがのびましたね。

    最近住友不動産のHPに「目白高田プロジェクト」ということで
    予告広告が掲載されています。

    ところで、このマンションは等価交換の
    地権者さんは入居しないのでしょうか。

  194. 448 匿名さん

    図面配られても素人には、グレードまではわからないのですね。

    住友不動産のHPを見たら、マンション計画の名称が変わっていました。
    (仮称)目白高田計画 →(仮称)目白プレミアム大規模プロジェクト2http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto/mejiro_takada/index.cgi

    田の字マンションのファミリータイプが出来るだろうと揶揄していた、
    近所のマンション住民の予想とは大きく違うような気がしますよ。
    目白ガーデンヒルズに続くような、高級マンションになるのかもしれませんね。

  195. 449 匿名さん

    途中で切れていて読みにくいので書き直します。

    (仮称)目白プレミアム大規模プロジェクト2

    目白ガーデンヒルズが確か、目白の杜PJプレミアムでしたから
    そのpart2という意味なのでしょうか?

  196. 450 匿名さん

    いよいよ工事が始まりましたね、
    ネットのマンションサイトにも予告広告が出ています。
    あれだけ広大な敷地ですから、自由度は大きいのでしょう。

  197. 451 匿名さん

    地上げ完了とずいぶん前に書き込みがありましたが、
    まだ1軒だけ住んでいるお宅がありますよね。
    そこへ入っていく公道やゴミ集積所も残されて。

    あそこは退去の話がついているのでしょうか。
    基礎工事の準備もとてもやりづらそうで気になります。

  198. 452 匿名さん

    450を超えたので、誰かが新しいスレを立ててくれました
    ネーミングも最新のものに変更してくれました。

    【住友】目白プレミアム大規模プロジェクト2(仮称)Part2

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44242/

  199. 453 匿名さん


    ++++++++++++終了++++++++++++++++++++++

  200. 454 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは規定のレス数をこえましたので、閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44242/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当

スムログに「セントラルレジデンスシティテラス目白」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸