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匿名さん
[更新日時] 2006-10-14 11:43:00
物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番) |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩12分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1095戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下2階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判
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682
匿名さん
もちろん内廊下の話もあって構わないが、
これから内覧という人にとって、専有部の状況も知りたいのだが・・・。
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683
匿名さん
確かに、正直内廊下なんてどうでも良い。(ごめん)
気になるのは自分の部屋の方。
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684
匿名さん
他の共用部に問題は特にないと思いましたよ。
部屋にたいしても汚い、汚れ等はあってもなにか問題のある場所はありませんでした
自分の部屋はその時に言えば直してもらえるけど
内廊下はそうもいかないのでこちらのほうが問題ですよ
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685
匿名さん
そうなんだよ。文句の持って行き場がないから問題。管理組合マターになると、683君のような正直内廊下なんてどうでも良いなどという無責任意見に左右される。
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686
匿名さん
購入者側としては、三井がなに言おうが、ごねて、ごねて、ごねまくり、廊下の電気はつけてもらうよ。
引渡しのはんこは押さないと、徹底抗戦しますよ。
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687
匿名さん
入居前に三井がやってくれれば良いが入居後は負担が発生するからいまのままで良いです。あと思ったんだけど部屋を照らす照明をあかるいものにすれば良いんじゃないですか?(確かドアのとこにありましたよね?うる覚えだけど…)
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688
匿名さん
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689
匿名さん
>専有部の状況も知りたいのだが・・・。
専有部は、実際にその部屋を造っている職人の技量差による。他の部屋は、同じ職人でないかぎり、参考にならないよ。掲示板で聞いてもムダムダ。自分の部屋は自分でみろよ。
内廊下が暗いのは、共通仕様の問題、住民が一致団結して、三井にクレームあげないと、悪賢い三井のやつらの思うがままだぞ。内覧会にでたら、廊下暗いぞ! なんとかしろよ とみんないいましょう。
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690
匿名さん
内廊下が暗いのはデメリットだらけ。
1 安全性が落ちる
2 すれ違う人間の認識がしにくくなるので、防犯上も不利
3 防犯カメラがあっても、肝心なときに、写らない、犯人の顔が識別できないことに
4 モノを落とした時に、見つかりにくくなる
5 ちょっとしたゴミや埃が見えなくなるので、掃除が不完全になりがち
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691
匿名さん
不動産屋に対する心得。
10クレームをいっても1つか2つ通れば御の字。従って、100クレームつけるつもりで対応してますよ。
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692
匿名さん
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693
匿名さん
>689 専有部は、実際にその部屋を造っている職人の技量差による。
そんなの知ってて聞いてるに決まってるだろ。XXか?
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694
匿名さん
なんか、ここ、最近、ガラが悪いよ。
みんな、本当に購入者か?
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695
匿名さん
結局売れてしまったので購入者だけが掲示板に残りました。
すると柄が悪い人ばかりになりました。
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696
匿名さん
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697
匿名さん
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698
匿名さん
廊下が暗いままでほっとく気ですか? 正気ですか? 購入者の皆さん。
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699
匿名さん
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700
匿名さん
697/698>
どっちも大事な問題で、早急に改善してほしいものです。
水害対策もカスタマーサポートに言ってみようと思います。
場合によっては東京都か港区にも対策を訴えた方がいいかも。
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701
匿名さん
>>698
なんで、部外者が煽ってるの?
購入者が決める話だよ〜
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702
匿名さん
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703
匿名さん
>>702さん
とても参考になる情報をありがとうございます。
ただ、ここにある廊下は室内のようです。
外廊下は、門・玄関(外側)の通路というのが参考になると思います。
大体2〜5ルクスのようですね。
私の内覧の時に、具体的な照度を聞いてこようと思います。
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704
匿名さん
暗くすると高級になるという発想もいかがなものと思いますけど、
大企業のサラリーマンですから、いくら文句を言っても認めてく
れないと思います。
入居してから、管理組合で改善しましょう。
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705
匿名さん
JIS規格によるとホテルの廊下の照度は、150〜75ルクスだそうです。
このくらいの照度があると「暗い」という感じは起きないと思います。
三井の基準も当然JISをベースにしていると思います。非公表というのは
???です。設計者のミスですよ、たぶん。
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706
匿名さん
共用部の改善は、みなさんが個々に内覧会やカスタマーサポートなどで正式に要求をあげることが大事。
変更もけっこうありますしね。
レンタカー、デイケアセンター、ネット関連。
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707
匿名さん
できれば入居前が望ましいですが、無理でも管理組合発足後の保障期間内に、
設計ミス、施工ミスはきちんと認めてもらい改修してもらいましょう。
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708
匿名さん
>>706さん
私は廊下の暗さの話題について早速カスタマーサポートに問い合わせをしました。
私の内覧会は11月ですが、少なくともそれまでに見解を示して欲しいと要請しました。
一人一人の行動が大切だと思います、今は。
今ならまだ遅くないと思います。皆さんも真剣ですよね?
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709
匿名さん
だれかルクスをはかる機械を貸してくれれば計ってきて、写真を撮ってきます。
私は12日予定です。バイクなので23区内なら取りに行けます!
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710
匿名
遊歩道の水没はどうします?みなさん大金払うから真剣ですね。安い部屋かってよかった。
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711
匿名さん
安い、高い関係無く水没して水が引いたあと、川のヘドロとかが遊歩道上に残ってたら
衛生面で非常に心配なんですけど。
芝浦アイランド全体の問題だと思う。
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712
匿名さん
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713
匿名さん
三井は芝浦アイランド全体を色々と考えておりますよ。
アイランド全体を第二の大川端リバーサイドのような
ブロックリノベーションの
モデル地区にしたいのです。
だからケープ購入者は何の心配もいらないですよ〜
完売したくて、当初予定販売価格より下げて販売したのは
公知の事実と言ってよい程のものですよ!
企業の利益を削って販売した
【決して仕様を落としたり手抜きをしたのではないのですよ!】
のですから、購入者は既に相当の恩恵を授かっておりますよ〜
よく、ここをお買い得マンションと蔑む表現がされますが
実情は全く違いますね!
お買い得ではなく、これほどの仕様の良いマンションを
その時の企業の販売戦略に丁度うまく乗って【しかも根付けをかなり間違えた!】
購入できただけのことです。
ここの購入者は偏に宝くじに当ったような良い運をお持ちの人達なのです。
それに三井企業の関係者もたくさん、グローブやケープを
購入していますよ。
三井の良い所は縁故や関係企業先に対する優先販売を全くしなかったこと!
ここは全戸、公平公正な抽選を経て販売されております。
キャンセル住戸だって、一旦は抽選を経ている部屋なのですよ!
関係者であっても抽選落ちた人はたくさんおりますよ。
三井関係者もたくさん入居しているのだから、売りっぱなし
は決してしませんよ。
内覧して気に入らない点についてはどしどし意見すれば
真摯の検討の上、改善すべき点は改善し、
できない点は理由を述べてできない旨を告げてくれるとのことですから
ここで騒がれている程心配する必要はありませんよ!
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714
匿名さん
根付け→値付け
だからパソコンの変換は嫌なのだと、グチをこぼす!
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715
匿名さん
うちは4日に内覧終了したんですけど
カスタマーサポートのメールで正式に内覧廊下の暗さを抗議しました
こんどは遊歩道の水没についてメールします
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716
匿名さん
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717
匿名さん
>>713
大川端リバーサイド? リバーシティ?
グローブ? グローヴ?
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718
匿名さん
>>713
>できない点は理由を述べてできない旨を告げてくれるとのことですから
>ここで騒がれている程心配する必要はありませんよ!
できない点は、できない旨を告げるだけじゃダメなんだよ。
はっきり改善してくれなきゃ。
改善しないから、みんな騒いで心配してるんだろが。
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719
匿名さん
>>713
三井は、「決まりですから、皆さんそうして頂いていますから」
の一点張り。内廊下の照明もその一言で片付けられます。
芝浦アイランドに限らず、昨日は大川端リバーサイドの水辺の遊歩道も水没しています。
大川端でも水没しています、皆さんそうして頂いていますからの一言で、こちらも終わってしまいます。
だからケープ購入者は心配しているんですよ。
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720
匿名さん
>>719
確かに隅田川が増水してリバーシティ周辺の遊歩道も水没してました。
でも、遊歩道はともかくスーパー堤防は全く問題なく災害の危険は感じなかったよ。
芝浦で言えば、どの程度の潮位の上昇を想定して、遊歩道冠水が何年に一回程度とか、
島まで冠水するのがどの程度の頻度なのか、このあたりがきちんと設計されているか
どうかが重要だと思います。
内覧会のときに聞いてみようと思っています。
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721
匿名さん
>>713
お説ごもっとも。天下の三井が、設計ミスの暗い廊下を放置するとは思えません。
購入者としては、引渡し前に直してもらうだけです。
私も、カスタマーサポートに徹底抗議しましたよ。
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722
匿名さん
>>721
カスタマーサポートに徹底抗議してどうでしたか、
社内基準をクリアしていますから
お客様ひとりのご要望だけで、設計変更できません。皆さんにはご理解いただいていますから
と、返答されて終わりではありませんでしたか
絶対に、再度確認して、ご回答いたしますのような回答は得られませんでしたよ。
本当にどうしたらよいのでしょうね。
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723
匿名さん
水没問題は、そう簡単に解決するとは思えないが、内廊下の照明ぐらい、三井に照明つけさせるだけだから、
三井の尻を叩けば、明日にでも直る問題。購入者として言うべきことだけは言わせてもらいますよ。
電球をつけさせるくらい、引渡し前に直させないと意味がない。
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724
匿名さん
722
そんな業者の一方的な言い訳で、こちらは丸め込まれませんよ。内廊下の照明が改善されなければ、
残金を払わない、引渡しに応じないまでです。金が入らないのが、業者には、一番辛いはずですよ。
文句を言っているのは、お客様ひとりじゃないよ。俺も徹底抗戦するから、これで2人だよ。この掲示板で募れば、もっと人数を集められる。あきらめちゃだめだよ。
業者の横暴に、ただひれ伏すだけ?悔しくないの?
集められる
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725
匿名さん
設計ミスで、暗くて危険なところを改善するだけだから、設計変更とか言い訳するのは、筋違い。
猛然と抗議しないと、三井も動かないだろうね。
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726
匿名さん
内廊下の照明ぐらいと言いますけど、
「社内基準をクリアしております」
「いろいろ議論はありましたが、高級感を出す為にこのようになりました」
「御入居後に管理組合で御協議していただいて、問題だというのであれば、
その時点で対処されてはどうでしょうか。総会もございますし」
と、三井不動産レジデンシャルは、社内基準を盾に、問題はない、ご不満でしたら、他のマンションをお探しになられたら、いかがですか、キャンセル待ちのお客様も多いので。と相当強気です。
購入者として強気に要求しても、キャンセルしたらよろしいのでは、とそんな態度です。
困ったものですね。
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727
匿名さん
カスタマーサポートは、打たれづよいから、三井の営業部署や開発部門の直電を調べ上げて、クレーム入れるしかないな。
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728
匿名さん
>>726
購入者としても、キャンセルに応じる気持ちもないし、照明の改善無き場合は、残金を払うつもりはないときっぱりいいます。売主から契約解除するなら、手付金倍返しですよねと強気に応じればいいだけです。
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729
匿名さん
現場の営業が話しに応じないなら、相手を変えるまでです。社長あてに、上司にあたる責任者に抗議する、社長あてに、内容証明を送る、順を追って、抗議活動を徹底してやります。
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730
匿名さん
こういうことは、売主がいちばん嫌がる方法は、こちらの要求が通るまで、残金支払いを拒否することです。
向こうが痺れを切らし、契約解除をしようにも、手付金倍返しなので、実質動きがとれないですよ。
要求が通るまで、金は払わない、これしかないです。
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731
匿名さん
>>728
そう売主から契約解除するなら、手付金倍返しなら、4000万として、手付け400万支払い分と同額400万を売主が負担するわけだから、4400万の取得コスト、来年の夏ごろなら、10〜20%高く販売することも可能と、売主は予測しているはず、だから、そんな程度のことでは、購入者からの強気な態度にはならないと言うことです。内廊下を照明を直さなくても、いくらでも売れると強気な売主にどう向かっていったらいいのでしょうか?
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