東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー☆18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー☆18

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-14 11:43:00

芝浦アイランド公式サイト: http://www.shibaura-island.com/
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

17.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/
ケープ購入者過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[参考スレ]グローヴタワー
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

09.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44833/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-19 23:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    建物案内会・入居手続き会の通知が来ました。
    すぐ売るなら5割増でないとお断りです。

    >中古で5000万になるには何年後になると予想しますか?

    その時は永遠に来ない。
    もしくは、70年後ぐらい?

  2. 552 匿名さん

    545です。実は、オブジェの事、あのデザインを知らずに契約して少々落胆しましたので、今からなら認識しておいたほうがいいかな?ぐらいの書き込みです。でも、もちろん知ってても総合判断から購入したと思っています。見慣れたら「愛嬌あるオブジェだ」と感じるかも?
    我が家の内覧会は今月下旬です。やっぱりプロ雇ったほうが、安心かな?
    AirTowerもでき、とっても楽しみです。
    544さんの幸運をお祈りしていますよ。

  3. 553 匿名さん

    内覧された方、なんでも結構なので書き込みしてくださいませ。
    新しい情報が欲しいよ〜

  4. 554 匿名さん

    オブジェ上から眺めただけだけど首都高から見えるアサヒビールのヘンテコなオブジェに微妙に心なしか似てるて思ったの自分だけ?

  5. 555 匿名さん

    >>554さん
    言われてみれば雰囲気が似てますね。
    私は貝殻から取りだしたサザエに似てるなぁと思いました。

  6. 556 匿名さん

    私も近くで見て、アサヒビールの変な雲に似てると思いました。
    デザインに対する感覚は人それぞれだとは思いますが、私は格好悪いと思いました。
    でも、嫌と思う人が多ければ、組合決議の上、取ってしまえば良いだけですから、
    しばらくは気にしないことにします。

  7. 557 匿名さん

    私は「ふ〜ん」
    で終わりでした。特に強く何とも感じませんでしたね。
    街にはもっと変な形のものが溢れているので・・・。
    序の口ってところでしょうか(笑)
    さて、明日はいよいよ抽選ですね。トランクルーム当たるかな。

  8. 558 匿名さん

    >>557さん
    明日抽選ではないですよね?

  9. 559 匿名さん

    >>558さん、
    駐車場、トランクルーム、駐輪場、バイク置き場の優先権抽選は
    10月5日抽選、で書面で発送は月末くらいではなかったですか?
    そう記憶していましたが、違うのかな。

  10. 560 匿名さん

    抽選は10/10だったような。。

  11. 561 匿名さん

    そうですか。
    いずれにしても、近日中ですね。

  12. 562 匿名さん

    私は、トランクルーム広めが希望です。どうしても、利用したいので当選を祈っています。
    部屋の抽選の時より、切迫した思いは低いですが、、
    部屋の抽選は確か5月で次はもっと、厳しそうでしたので切実でした。
    当選に感謝です。
    皆さんも抽選となると、部屋のときを思い出しませんか?

  13. 563 匿名さん

    うちはトランクルームも要らないし駐車場も車売ったのでいらない
    なるべく月費を安くローンを早く返済型です

  14. 564 匿名さん

    オブジェはうちもえって思いましたが、それ以外はかなり気に入りました。
    やっぱり買ってよかったなって思いました。
    子供あずけられなかったので、3歳と0歳の子供つれていっちゃいましたが
    なんとかチェックできました。三井レジデンスの担当者も鹿島の人も一緒に部屋を
    見てくれましたが、かなり親切でした。
    引き戸や窓の開閉の微調整もしてくれました。
    一通り終わった後に採寸を部屋でしていたときに早速職人さん呼んで直してくれました。
    対応も早くてとても気持ちよく内覧会を終えることができました。

  15. 565 匿名さん

    どのぐらい、内覧会の時間ってあるのでしょうか?

  16. 566 匿名さん

    三井と鹿島がいろいろ点検に加わってくれるので1時間ぐらいで大体終わります
    そのあとは自分たちでいろいろ寸法図ったりと。。
    5時間とかそんな長い時間はかからないと思います。
    ちなみにうちは1階の説明も聞いて3時間ぐらいでした。

  17. 567 匿名さん

    >>566
    ありがとうございました。
    だんだん、入居が現実味を帯びてきますよね。(当方、グローヴの購入者です)

  18. 568 匿名さん

    内覧会行ってきました。担当者が二人つき仕様など丁寧いに説明していただけます。共有部分の説明もありました。パティールームは思っていた以上に豪華でした。ローソンの場所をお借りしての取扱説明書の確認がありましたがそこからみるガーデンはとてもきれいでしたよ。

  19. 569 匿名さん

    近くに住んでいる者です
    夕方ぐらいに、窓からフラッシュらしき光が見えたので、何事かと思ったら、
    内覧会はじまっているのですね。
    今も明かりは点いている部屋がいくつかあるようですね。
    内覧会のドキドキワクワク感が羨ましいです

  20. 570 匿名さん

    >>564さん

    引き戸の微調整をされたとのことですが、リビングと寝室の間とかの扉ですか?
    (それともクローゼットの引き戸?)
    モデルルームにあった引き戸がすごく重かった記憶があるのですが、実際もあのように重いのでしょうか?

  21. 571 匿名さん

    564です。
    部屋の引き戸もクローゼットの引き戸も調整してもらいましたよ。女性があけてあけやすい
    方がいいということで、女性の力で開け閉めしやすいようにしてもらいました。
    引き戸は思いっきりしめちゃってぶつけてしまわないように、壁とぶつかる手前がきつくなってました。窓は、あまり開けやすくすると遮音性が落ちてしまうそうなので、遮音性が落ちない程度に
    開閉しやすいようにしてもらえました。ちょっとしたことも、気になったところは、
    一応聞いてみましたが、いやな顔一つしないで対応してくれましたよ。

  22. 572 匿名さん

    携帯ですが、Docomoの営業に聞いたところ、(Shopではなくて、法人営業部)
    大型マンションからリクエストがあれば、100:0は無理でも
    マンション側が無料に限りなく近づけた費用割合で、アンテナ立てるそうですよ。
    Docomo FORMAにとっては、繋がらないところは無い、としたいようです。
    他からの追従を振り切るためにも投資はいとわないようでした。

  23. 573 匿名さん

    管理組合ができてからの話題ですね
    最上階の人が全員OKでるかですけど

  24. 574 匿名さん

    そうですね。
    とりあえず、金銭面で負担があるからNOという意見があったけれどそれはクリアーできそう。

  25. 575 匿名さん

    最上階で一人でも反対が出ればアンテナの話は無しになりますか?

  26. 576 匿名さん

    自分住居のすぐ真上に何百キロのアンテナと大量の電磁波がかかわってくるのですから

    私も携帯利用できないと考慮しても
    最低でも最上階住居全員賛成と更に全世帯数の過半数賛成が必要だと思います


  27. 577 匿名さん

    私も576さんのご意見に賛成です。

  28. 578 匿名さん

    PT品川のように各フロアごとにアンテナ付けばいいんですけどね。

  29. 579 匿名さん

    572ですが、
    もう少し掘り下げて技術的にどういうやり方があるのか聞いてみましょうかね。
    お金の面がクリアーされそうなので、後は施工、技術面で住民が合意できるようなものが出てくればと思います。ちょっと調べてみます。
    内覧会に行ってみたら、案外つながったなんて事もあるでしょうから
    のんびりやります。(うちは高層階で、内覧会11月です)

  30. 580 匿名さん

    No.572さん
    このアンテナってビル内のアンテナのことですかあ?それならうれしいですね。
    建物の屋上のアンテナの場合はもちろんDOCOMOが屋上の賃料を払うことに
    なるので管理組合の収入になりますよねきっと。でも超高層ビルの屋上に携帯アンテナって
    意味あるのかなあ?

  31. 581 匿名さん

    でっかいアンテナ設置されてせっかくのケープがぶさいくになりますよ。

  32. 582 匿名さん

    高層ビルはその見晴らしの良さから周辺のいろんなアンテナから電波を受けてしまい、
    電波状況がよくても突然切れてしまうのが問題。
    屋上に大きなアンテナ設置すれば高層階の人はそのアンテナからの電波が強くて他の
    アンテナの電波を受けなくなるから安定するでしょう。低層の人は混線するアンテナ
    が増えただけになりかねません。お金を出してそれでは納得できないでしょう。
    現状の技術ではPT品川のように各フロアに設置するのが望ましいです。
    今はオフィスなどでも天井裏に簡単に設置できる軽量のアンテナがありますので。

  33. 583 匿名さん

    屋上につけるアンテナと屋内につけるアンテナでは、全く意味が違うってば...

  34. 584 匿名さん

    銀行金利ですが、ケープで優遇される金利よりもっと低い金利が、店頭で優遇金利として出ています。既に銀行の審査でOKが出ている場合でも、店頭に出ているタイプで借り入れる場合には、再度審査を通さないといけいのでしょうか?

  35. 585 匿名さん

    同じ銀行の場合ですよね。
    その場合はケープで通してある審査を一度キャンセルしないといけないはずです。
    その後に通常の銀行審査申し込みになるはずです
    提携と通常店舗を同時に2箇所審査通すこと自体無理なので

    提携okでているのならもったいないのでそのままにしといたほうが良いのではないでしょうか

  36. 586 匿名さん

    585さん
    ありがとうございます。
    再度通さないと駄目なのですね・・・。
    たとえば、三菱UFJの10年固定の場合、ケープは1%優遇ですが、店頭は、1.5%優遇です。
    20年ですと、ケープは優遇がありませんが、店頭では1.2%優遇です。
    金額差を考えると、やはり店頭に変更したいと思います。
    #店頭に行かないように、最初においしい話を聞かされてしまったような、なんだか騙された
    気持ちです。三井販売優遇のように言っておきながら、実は不利なものを提供してきて
    いるのですから。信じられない会社ですね。

  37. 587 匿名

    №564さん
    内覧会は、内覧業者伴って行かれましたか?
    私は、業者を同行なしで行くつもりですが、自分たちだけでしっかりとチェックができるのか
    少々不安があります。
    三井と鹿島の方は、説明だけでなくて一緒にチェックをしてくださるのですか?

  38. 588 匿名さん

    銀行など、他の系列はそうも感じないが、
    ホント、ここは、何かだましている感じがする会社ですよ。

  39. 589 匿名さん

    584、588さん
    そんなことだまされたという前に少し自分で調べれば分かることじゃない?

  40. 590 匿名さん

    >>589
    そうじゃないでしょう。
    騙そうとした姿勢そのものに対して不満があるのですよ。
    一事が万事というように、他のことについてもお客本位では無い対応がありそうですね。

  41. 591 匿名さん

    この物件でわざわざMUFGを使おうとするのがよく分からん。明らかに他の提携銀行に比べて
    条件悪いじゃない?ここで吼えてもなかなか賛同は得られないと思いますよ。

  42. 592 匿名さん

    588さん、
    だましている感じがする会社ってどこのこと?
    読解力が乏しいので…

  43. 593 匿名さん

    >>590
    よくわからないので質問しますが
    ケープの優遇金利は、契約当時の優遇金利より低いのですか?
    もしそうであれば、おっしゃるとおりだと思いますが
    そうでないのならば、現在の優遇金利と比べるのは意味があるのでしょうか?

    優遇金利自体は販売時のものだと思いますし、現在と経済情勢が異なるので
    それはそれでしょうがないのとも思います。
    特に今は金利上昇期と見られ、マンションを買う人は金利に敏感な場合が多いので
    銀行のマーケティングとしては、優遇金利を大きくするのは正しいのでは?
    現在が金利低下局面(と見られている)ならケープの優遇金利の方が大きいかも
    知れませんしね。

  44. 594 匿名さん

    593さん、
    ケープは、店頭金利より1.0%優遇です。ただし、20年以上には優遇がありません。
    一方、新規住宅ローンに関しては既に店頭金利より1.2-1.5%の優遇を銀行窓口で行っています。20年以上のものにも同様の対応があります。
    三菱、三井等々、ケープに”優遇がある”と言っていた銀行のほとんどは、ケープよりももっと大きな金利優遇を設けています。

  45. 595 匿名さん

    593さん、
    ケープは、店頭金利より1.0%優遇です。ただし、20年以上には優遇がありません。
    一方、新規住宅ローンに関しては既に店頭金利より1.2-1.5%の優遇を銀行窓口で行っています。20年以上のものにも同様の対応があります。
    三菱、三井等々、ケープに”優遇がある”と言っていた銀行のほとんどは、銀行窓口ではケープよりももっと大きな金利優遇を設けています。
    ケープの金利はほかよりお得だから、っと思って鵜呑みにしていると、銀行で直接ローンを組よりも、高い金利を払わされることになります。

  46. 596 匿名さん

    提携ローンの件ですが、資金計画提出の前にMUFGに確認しました。
    申込時にキャンペーン商品があれば大丈夫ということでした。
    契約会でも同じ質問をしましたが、OKといわれました。
    この間までは、9月末申込、12月末借入(実行)が条件でしたが、今はそのような期限付では
    ないようです。

  47. 597 匿名さん

    うちは三井で1.2%優遇でしたよ。人(契約)によって違うのでは?

  48. 598 匿名さん

    皆さん提携銀行ローンでもめているようですが、フラット35は利用されないのですか?

  49. 599 匿名さん

    597さん
    三井の提携は1.2%優遇です。(たぶん、10年ものまで)
    ただし、三井の窓口にいくと、1.5%優遇の商品がある可能性があります。また、15年もの以上でも
    優遇がある商品があります。三井販売の言う1.2%が自分が受けられる一番高い優遇とは限らないので、確認されたほうが良いと思います。
    1

  50. 600 匿名さん

    うちは、15年ぐらいのローンにする予定なので、フラット35は利用しません。
    (15年程度だと、銀行のほうが金利が安いです。)

  51. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸