東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー☆18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド ケープタワー☆18

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-14 11:43:00

芝浦アイランド公式サイト: http://www.shibaura-island.com/
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

17.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/
ケープ購入者過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[参考スレ]グローヴタワー
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

09.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44833/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド ケープタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-19 23:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >586さん595さん

    585です。
    考え方が間違っていますよ。
    三菱東京のHP見たのですがわかりにくいとは思いますが
    ずーと固定金利の優遇は0.7%(短期固定変動)です。
    10年以上は1%と書いてあります。

    586さんは期間固定と勘違いされていませんか?
    3年間のみ1.3%(優遇1.5%)
    5年間のみ1.75%(優遇1.6%)
    これはこの期間のみの金利で35年間借りれるというものではありませんから。
    あまり詳しくはわかりませんが3年間期間固定で4年後は?
    っというと変動?または4年後自体借りれないかもっというコースです
    これと勘違いされていませんか?

    これはケープの提携優遇とは全く違うコースです
    ケープの提携優遇はずーと金利優遇コースになります。
    35年間最長で借りれ、その間はずーと優遇1%が続くと言うことです
    よってケープの提携優遇1%は通常優遇の0.7%よりお得になると言うことです。

    ちなみに三井住友も同じです。

    今のところ提携の金利優遇が通常より劣ると言うことはないようです。
    (ずーと優遇コースでという意味です。)

  2. 602 匿名さん

    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200610/article_3.html

    □ 「共用廊下のあの暗さにはびっくりしました」

      「”高級感を出す為に意図的に暗くしました” には呆れましたね。とんでもない
       考え違いをしています」

      「”社内的に問題ないことを確認しています”と言ってましたが、」

      「ここで生活する者のことを考えていない」


    □ 「管理組合で検討していただきましてなんて言ってましたが、売主としてはこの
        状態で渡すから、あとは管理組合で必要とあればみんなでお金を出して対処
        したら? と言っているんですね」

      「管理組合から改善するように言われれば対処しますよ、とは言ってませんでした
       でしょう」

  3. 603 匿名さん

    >>602さん
    読んでて私の気持ちも廊下並みに暗くなりましたが、情報ありがとうございました。
    しかしお客様に向かって「社内的には・・・」って言い方は一部上場企業としてはありえまんね。
    私の営業さんはとても良い方だったのですが・・・。
    私の内覧会は11月、心してかかります。

  4. 604 匿名さん

    内廊下の明るさですが、せめてPT品川ぐらいは必要だと思います。
    http://capetower.jugem.jp/?month=200511

  5. 605 匿名さん

    廊下は暗かったです。てっきり内覧会だからかと思っていました。
    実際に生活するには不便です。再内覧会のときに家も担当者に言ってみます。
    廊下のメーターは懐中電灯なしには何も見えませんでした。これから
    内覧会に行かれる方で暗さが気になった方は、担当者に是非指摘していただきたいです。

  6. 606 匿名さん

    確かに共用部の不具合や傷、汚れの指摘を回避する為に暗くすることもありますね。
    専有部のみでなく、共有部も内覧時に気になればいくらでも指摘できますので
    皆さんチェックしてくださいね。

    入居後に不具合等が見つかった場合は、居住中の工事となるので色々大変ですよ。

  7. 607 匿名さん

    三井住友で内定。変動と期間固定が−1.2%優遇ですが、前スレ見ると、超長期固定も
    0.2−0.4%の優遇を受けていらっしゃる方がいるようですが
    どのような経緯でしょうか?交渉必要でしょうか。
    三菱UFJ信託が当初二十年固定を2.65%に優遇しております。
    三井住友の超長期3.22%と比して明らかに有利だと確信します。
    みなさんは住宅ローンどうされます。引渡し近くなりましたので気になってきますね。

  8. 608 匿名さん

    まぁ入居してから変えて行けばいいじゃないっすか

  9. 609 匿名さん

    入居前に直してもらいましょう。
    管理組合の立ち上がりを待っている間にけが人が出ますよ。
    それとも、内覧会で大げさに転んでやりましょうかね。それが良いかな。

  10. 610 匿名さん

    直すってそんな簡単にいくのかね?そもそも天井やシーリングにダウンライトがないわけでしょ?
    それを今の段階で各階に取り付けるって、費用的にも、設備的にも大変な話なのでは?
    三井はやるかね?

  11. 611 匿名さん

    >>653
    どう読んでも「明るくて良い」という意味でしょ。
    なぜに逆らって暗くするか?

  12. 612 匿名さん

    むしろ大変ならば居前にやらせるんですよ。
    管理費の積み立てから持ち出すなんて嫌です。
    売主側に払わせるべき。MRでそんなに暗く無かったですから。

  13. 613 匿名さん

    ダウンライトかな? すると普通に電球の数揃えると結構な金額になります。<2〜3000円/個。
    デベの負担でLED球入れてもらえば、洒落た明るさになるんでないの?

    ソケットがあって球がないっていうのは、やっぱ変だよね。アフターもあることだし組合設立してからがんばってください。

  14. 614 匿名さん

    三日の日に内覧をしました。確かに廊下は暗めでしたがすれ違う(^o^)顔が』わからないほどではなかったです。

  15. 615 匿名さん

    内廊下の暗さについて、「入居後に管理組合で照明を追加すればよい」とは、三井不動産レジデンスの対応には、常識を疑います。
    第一、引越しの荷物を「暗闇」の内廊下を使って運べと言うのでしょうか
    もし、家具や液晶テレビがぶつかって壊れても、サカイに「異常に廊下が暗かった為、不可抗力で補償できない。この物件について、購入者が現状で了解済みの契約書に押印しているだから、暗さが原因で破損した家具等は、保障しません。」と言われたら、どうするのでしょう。人の顔が判断できない状況下で、荷物の搬入を滞りなく行うことは、無理です。 それ以前に、どうやって、ユニットバスやシステムキッチンを搬入するのでしょう?それらの部材も傷や破損があると心配になるなと言うほうが難しいでしょう。高級感やホテルライクで済まされると、三井不動産レジテンスは本当に思っているのだろうか?これは、入居前に処理すべきことです。皆さんも、内覧会のときにに指摘して下さい。

  16. 616 匿名さん

    >サカイに「異常に廊下が暗かった為、不可抗力で補償できない。この物件について、
    >購入者が現状で了解済みの契約書に押印しているだから、暗さが原因で破損した家具等は、
    >保障しません。」と言われたら
    サカイはそんなことは言いません。提携した指定業者だからサカイ側も状態は了解済みです。
    個別に業者に依頼する方は、ちゃんと下見をする必要がありますね。
    そうでなかったら大きなトラブルのもとです。
    お願いすればライトを持参してくれる業者もいますよ。
    普通の業者なら夜中の引越しだって対応するのですから、そういった用具は持っていますよ。

  17. 617 匿名

    現状のままでいいと思います。だから反対者だけ集めてその人の前の廊下だけ電球取り付ければいいんじゃないですか?もちろん費用は自前で。反対するからにはそれだけの費用負担は当然です。

  18. 618 匿名さん

    たぶん「もう少しだけ明るい」ってのが落しドコロになるって感じかな?
    まぁ 自分で内覧会に行ってみて自分で感じてからどうするか考えてみるよ。
    まず、それぞれが自分の意見をしっかりと施主に伝えようよ。

  19. 619 匿名さん

    昨日までの内覧はトランクルームがある12階くらいまでだと思います。
    しかしトランクルーム前の照明がない中層階や高層階の人が内覧したらかなりの割合の人が
    内廊下が暗いことが気になるかと思います。

    入居後の管理組合マター以前の問題で、売主は引渡し前に、購入者が安全に安心して生活できるよう状態を整える責任があります。雰囲気を損なわない程度に明るくすることにリスクはありませんが、暗いままにしておくリスクは大きいかと思います。トラブルがなるべくおきにくいような環境を実現して欲しいものです。

    年配の人が暗い廊下でつまずいて転んでケガをした場合、売主の三井不と施工の鹿島を訴えることも可能です。視力は若いときに良くても年をとると弱くなります。今は子供がいなくても、結婚して子供を持つ人もいるはずです。例えば、子供の面倒を見るのを高齢の親に手伝ってもらうこともあるはずです。自分の部屋の前が明るくても防犯カメラでははっきり見えない暗い部分に不審者が潜んでいて、怖い目にあう可能性もあるかもしれません。せっかくの大きな買い物なのだから、5年後、10年後、20年後安心して住める環境を、三井不と鹿島側に入居前に整えて欲しいと思いませんか。


  20. 620 匿名さん

    709さんのように、暗い内廊下の問題を「エレベーターに近いからどうでもいいや」と考えいる人ばかりが、居住者の多くでないことを祈っております。同じフロアの年配の方が転んでも、防犯カメラでははっきり見えない暗い部分で子供が危険にさらされても、「どうでもいいや」思っている人ばかりでは、気持ちが重くなります。710さんのように、良くしていこうと考えられる方が多いことを願うばかりです。

  21. 621 匿名さん

    705さんの指摘どおり、
    お願いすればライトを持参してくれる業者もいますよ。
    普通の業者なら夜中の引越しだって対応するのですから、そういった用具は持っていますよ。
    そりゃそうだ。だが、内廊下が暗いから、廊下に照明器具を何台も持っていく引越し業者
    なんて、聞いたことありませんよ。要は、内廊下が暗いので、証明機器を持ち込まないと、安全に
    搬入ができない暗さが問題だと思いますよ。今より、少し明るい内廊下にしても、十分高級感は
    あると思うんだけど。

  22. 622 管理人

    【不適切な投稿が多数ありましたのでスレッドを再編成させて頂きました。管理人】

  23. 623 匿名さん

    管理人さん、それはそれで大変ありがたいのですが、
    No.をお名前代わりにしているので話の筋がわからなくなります。

  24. 624 匿名さん

    内廊下の暗さは、三井不動産レジデンスが社内基準で問題が無いと主張している以上、何を言っても直さないでしょう。事故は無いにこしたことは無いけど、万一に備えて、売主の三井不と施工の鹿島を訴えることを念頭に、居住者検査確認書に押印する時に、確認書に「内廊下の照明を明るくすることを要望する」と書くことを要望する。多分、売主は拒否するだろうから、後日、証明内容郵便で、売主に、「居住者検査確認書に、内廊下の照明について、要望追記を拒否されたため、転倒事故防止、セキュリティ向上のため、内廊下の照明を現在より明るくし、安全な生活に支障を来さないような設備に改善することを要望する」ような文章を送ります。仮に売主が受け取り拒否しても、要望書を郵送した事実は残ります。こうしておけば、万一、事故があった場合に、居住者検査確認書に押印がある以上、内廊下の暗さは、購入者は了解していると、裁判でも売主は言い張れないでしょう。まぁ、売主は、訴訟慣れしているので、いろいろ難しいでしょうが、内覧会で指摘した事実だけは証明できるようにしておかないと、居住者検査確認書に押印がある以上、暗くて怪我をしても、売主は一切保障しない。

  25. 625 匿名さん

    廊下は右側をゆっくりと歩くルールにしません(笑)?

  26. 626 匿名さん

    そうですね、ゆっくり右側を歩くのもひとつの解決策かもしれませんけど、玄関ドアの半分が、突然開いて、ぶつかりそうなので、真ん中を歩きたいのですけど。あの明るさでは、玄関ドアが開いても、相当近づかないと、気づかないと思います。

  27. 627 匿名さん

    実際、内廊下が暗めだと、住んでからも「汚れが目立たない」「落ち着いた雰囲気」になりますが、暗すぎるのは問題ですね?
    電気代は、必要なものならしかたありません。<元々、内廊下なわけですし。

    防犯のこと、どなたか指摘されてましたが、そのとおりです。
    廊下だけでなく、防犯カメラのある集合ポストやエレベータ内やゴミ搬出口などの裏口が、同様に「ホテル仕様(誤)」だとカメラに人の顔が映らないので意味なさなくなります。
    個々人では対処しようのないことなので、組合設立時にせめて「挙手・発言」がんばってください。

  28. 628 匿名さん

    うちの子供は3歳の今一番走りたがる年齢なので暗い内廊下をパタパタ走るかと思うと不安です
    もちろん走るな!!廊下はっと言い聞かせてますが
    本人に何度言っても走るときがあるのでその時暗かったことにより他人と衝突、怪我したらと思うと。。
    どうにかしてほしいですね

  29. 629 匿名さん

    そっか。行きと帰りじゃ、ドッちかが 右側になっちゃうのかぁ。

  30. 630 匿名さん

    わかるわかる。走るのも仕事ですもんネ。
    でも、子持ちじゃないと、わかんないかもしれませんョ。
    「おっ、暫く見ないうちに
         だいぶ早く走れるようになったなぁ〜」なんて
    誉めてるトコ見られたら、なんでかボクが怒られたりして。。。

  31. 631 匿名さん

    お子さんのいらっしゃるご家庭では、この内廊下の照明は大変おつらいですね。ちょうど、3才ぐらいの子供の目の高さが、真っ暗で良く見えないと思います。玄関ドアにぶつかったり、転んだりしないように、注意しないといけませんね。

  32. 632 匿名さん

  33. 633 匿名さん

  34. 634 匿名さん

  35. 635 匿名さん

    ホテル仕様のマンションに住むということは大変なんですよ。

  36. 636 匿名さん

    そっかぁ。

  37. 637 匿名さん

    業績の悪いホテル仕様みたいですね
    もっと業績の良いホテル仕様かと思った

  38. 638 匿名さん

  39. 639 匿名さん

  40. 640 633

    ケープの住民みんなが隣人への配慮や思いやりの気持ちを持てば、
    「音」や「清潔さ」等の よくある(なかなか回避できない?)問題も
    少しはミニマイズできるでしょうし、逆に少し問題が起こっても、
    喧嘩腰ではなくやんわりと改善の方向に持って行けたらいいなと。

  41. 641 匿名さん

    隣人への配慮や思いやりの問題と、内廊下の明るさの問題は違うのですが。
    仕事で目が疲れて帰宅して、明るいエントランスから、暗い内廊下で、よく見えない場所に、子供が飛び出してきて、子供に怪我をさせたから、大人が悪いとは言えないでしょう。その子供の親にも管理責任がありますから。隣人どうし、注意して、内廊下を歩くようにするといった思いやりは必要かと思います。しかし、あの暗さ、未就学児童の目線では暗くて危険なのに、三井不動産レジテンスは、社内規定でクリアしているの一点張りで、改善するつもりもなく、後で、管理組合で、照明を追加するなり、勝手にやりな!の態度は、許せませんよね。喧嘩腰でなく、やんわりと話して改善の方向に向かえばいいのですが、三井不動産レジデンスは、入居直後に、管理組合の総会で、エレベータ近所の明るい内廊下の住民と、奥まった暗く危険な内廊下の住民を戦わせるように仕向けて、何か得になることがあるのでしょか?入居直後に、追加の照明改善費を使うとなれば、どうしても、利害対立が起きてしまいます。案内した人も暗くて困っている状況でも、三井不動産レジデンスは社内規定クリアを盾に一切の改善に応じないのでしょうから、内廊下を明るくできない何かがあるのではと疑ってしまいます。

  42. 642 633

  43. 643 匿名さん

    三井は内廊下の暗さをどうするか緊急アンケートするべきです
    内覧会終了後に現在のままでよいか、多少明るくするか、明るくするか
    もうそれしかないでしょう

  44. 644 匿名さん

  45. 645 匿名さん

    643さん それは無理でしょう 三井不動産レジデンスの厳密な社内規定をクリアしている以上、すれ違いの人の顔を確認できない明るさでも、行動は起こさないと思います。
    何か良い方法がないものか、ご提案して下さる方のレスをお願いします。

  46. 646 匿名さん

    内覧会に参加した人間としては、内廊下が暗すぎて改善が必要という考えには全く賛成です。
    それはともかく三井不動産レジデンスでなく、三井不動産レジデンシャルなので書き込む方は気を
    つけましょう。

  47. 647 匿名さん

  48. 648 匿名さん

  49. 649 匿名さん

    >647
    内覧会に参加できない未購入者は言わないでほしい
    あの暗さは実際見た人しかわからない

  50. 650 匿名さん

    <647
    私もアメリカに住んでいたことがあります。確かに日本の内廊下より間接照明を利用したりと、日本のホテルよりも、暗い印象はあります。しかし、私の経験が少ないのかもしれませんが、ケープの内廊下のように暗い廊下をアメリカでみたことはありません。あの暗さは、欧米仕様では無いと思います。それでは、アメリカやヨーロッパの内廊下式アパートメントに失礼です。少なくとも、アメリカのニューヨークとデンバーでは、そんな暗い廊下では、防犯上の配慮がないと、建築主は賠償請求で倒産してしまうでしょう。
     暗くて危険でも、三井不動産レジデンシャルの社内規定をクリアしていれば問題ないと一歩も引かない売主が問題だと言っているだけです。

  51. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドケープタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸