東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-29 22:34:00

前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/



こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-12 14:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    まったくその通りだと思います。

  2. 252 匿名さん

    最近モデルチェンジしたサッシに新日軽のRMGシリーズがあります。
    http://www.shinnikkei.co.jp/products/building/rmg70/
    これもクレセントが樹脂製になっています。
    たしかに、見た目はちゃちいですが、HPを見ていると前より良くなっているようなので、これでも良いかと思ってきました。
    ただし、これと特定されたわけでは無いです。

  3. 253 匿名さん

    デベが情報をきちんと出すべきと思います。

  4. 254 匿名さん

    サッシのメーカーはトステムと聞きました。

  5. 255 匿名さん

    樹脂とアルミで強度の違いは無いのでしょうか?
    樹脂って壊れやすそうなイメージを持っているのは
    自分だけでしょうか。

  6. 256 匿名さん

    我が家の現在のサッシは枠、取っ手すべて樹脂で、
    真空ではありませんが、ペアガラスに乾燥空気が入ったタイプです。

    個人的感覚ですが、
    強度面での不安はありません。
    高級感はアルミの方があるよう思います。
    開け閉めの重さの面では軽く感じています。

    樹脂枠でスペーシアOKなら、
    好みで言うとすべて樹脂にして欲しいです。

  7. 257 匿名さん

    同意。全て樹脂の方がいいですね。チグハクはNGです。
    全て樹脂でも安っぽいものから、高級感漂うものものまでピンキリです。
    是非、仕様変更するなら、グレードアップして高級感のあるものにして欲しいものです。
    デベさん是非ご検討のほどお願いします。
    それと、早めに事情を購入者に伝えるべきでしょうね。

  8. 258 匿名さん

    ここに書いていてもデべさんへ伝わらないですよね。
    皆さん、各々営業さんへその旨を直接伝えたほうがよろしいかと。
    窓枠なら後からでもかえられますけど、早めに越したことはないです。

  9. 259 匿名さん

    各個人が営業さんへ伝える、
    の他にデベさんに購入者の希望を伝える方法はないものでしょうか?

  10. 260 匿名さん

    少しググッただけですが、超高層ビルへの樹脂サッシの適用事例はあまり無いようです。
    >>254
    トステムの現行製品なら、「ユニス」か「」TBHシリーズ」のどちらかでしょう。
    http://www.tostem.co.jp/bldg/mansion/window/etc/unis.htm

  11. 261 匿名さん

    260さんのを拝見しましたが、これは枠も樹脂のものですよね?
    クレセントだけ樹脂というのはどうなんでしょう?
    すみません、ちょっとよくわからなかったもので。。。

  12. 262 匿名さん

    クレセントの樹脂化については、サッシメーカー全般の流れとなっております。近年の素材高騰を受けて製造メーカーのコストダウンと解釈した方が良いでしょう。(特注としては製作可能と思いますが・・)
    強度的には樹脂の中にステンレスが入っているとの事で、問題はありません。が、高級感や見た目の質感はアルミ鋳物より劣ってしまいます。

  13. 263 匿名さん

    個人ベースでは契約書を盾に押し切られそうですし、227さんの聞かれた購入者向けHPが
    一日も早く立ち上がるのを期待したいです。

    キッチンですが私も220さん同様に熱に弱いと営業さんからアドバイスを頂き、ステンレスに
    しました。同じ営業さんかもしれませんね。

    >>225さん
    市販のステンレスクリーナーで綺麗になりますよ。業者に頼んでも1〜2万円程度で磨いてくれます。

  14. 264 匿名さん

    >>260
    紛らわしかったようです。
    ユニスはトステムの現行製品(アルミサッシ)で、254に対するレスポンスです。
    記憶の良い方がMRにあるのと同じと言えば、これがビフォアーになるかと思いました。
    なお、私のググッた限りでは、超高層ビルへの樹脂サッシの適応事例は見つかりませんでした。

    >>262
    加えて超高層ビル用サツシのクレセントは、他の製品ものと共通化されているので、クレセント以外に目立った改良が無くても(あるいは他の改良が無くても)モデルチェンジせざる得なかった読んでいます。

  15. 265 匿名さん

    >259
    確かにひとりひとりが問い合わせ以外になにか有効打がないですかね。
    このスレの書き込みもよろしいことだと思っています。
    このスレはデベも読んでいると思います。
    購入者の不満等は当然ながら既知のはずです。
    また、新規の検討者等も見る方が多いはずです。
    そうするとここでの議論も間接的にデベの動きに影響は与えると思います。

    スレで不満が多い(ないしは、荒れている)→検討者のトーンダウン→販売の勢いが鈍化→デベ苦戦

    実際そういう物件もありそうです。

    当然ひとりひとりが、デベに直接もの申す対応は、アクションを起こした方がいいでしょうね。例え結果が変わらなくても。反対ならその旨 主張するのは大事だと思います。

    他の方も書かれていますが、とにかくデベの情報発信が必要と考えています。

    販売が順調な故の慢心さを伺わせる出来事ではないでいょうか?

  16. 266 匿名さん

     樹脂の方がいいという方がいますが、実際の感覚としてはどう思って書き込んでますか?

    1.ちぐはぐしているのが嫌なだけで、樹脂は機能に優れており、全て樹脂ならOK
    2.全て樹脂ならOKだが、デザインが悪くなるのは嫌だ。
    3.ちぐはぐでも樹脂でもいいけど、デザインが悪くなるのは嫌だ。
    4.とにかく前の方がデザインいいぞ!

     選択肢をつくるのが途中で面倒になったわけではありませんが(^^;、僕は4に限りなく近い3なんです。
     トステムのサッシが供給中止になるなら、その前に購入して確保してくれればいいですよ。
    重説にメーカーの供給中止について記載があったとして、突然供給が中止したものでなく、メーカーが予定通りにモデルチェンジしたのであるのなら、2008年竣工物件としての計画性がなかったことになります。せめて購入者が満足いく変更にしてほしいものです。

     結露については、24時間換気・オール電化からそんなに問題にならないと説明を受けました。それも受け取り方次第であって、実は結構結露するのかな、なんて脳内修正しながらあまり気にしていませんでした。(どっちでもいいというか) しかしここに来てサッシの変更が結露防止云々と理由付けされたら、あざといというか、不信の目でデベの説明を聞くことになるでしょうね。
     また安全対策云々と説明がはじまったら、そんなに危険なものを取り付けようとしていたのか!と思います。
     当然、最近のトレンドが樹脂であるのであれば、そんなにトレンドに遅れたものを押しつけようとしていたのか!と思います。

     僕はトレンドに遅れていていいです。格好いい、前のサッシのクレセントでお願いしたいです。

  17. 267 匿名さん

    アルミとか樹脂とか散々書かれてるけど、ペアガラスでしたっけ?
    一枚ガラス?

  18. 268 匿名さん

    ペアはオプション。

    正直なところ、あの樹脂のぶさいくクレセントでもペアガラスに無償でなるなら、考えないでもない。

  19. 269 匿名さん

    それじゃ、オプション以外ガラス面で結露しまくりだよ。
    クレセントなんてどうでもいいじゃん。

  20. 270 匿名さん

    せっかくの良スレなのに、デベの心ない勝手な仕様変更のために、
    サッシネタてんこ盛りになってしまいましたね。

    それでも変な煽りがないのがこのスレのいいところ。
    荒れないうちに、デベは何らかの対抗策を発表してくれないものだろうか。
    (というかこの仕様変更ですらちゃんと連絡されてないし)

  21. 271 匿名さん

    まあ、トステムもISO9000とジャストインタイムでがんじがらめでしょうから、在庫とか、生産継続とか期待しないでください。
    それから、超高層ビル用の樹脂サッシも存在が確認されていないので、代替品として期待しないでください。

    注目すべき点は、CFTの概算見積もりは以前(去年?)に済んでいることです。(でないと値段がつけられない)
    建築業界の慣習はよく分りませんが、条件付きにせよトステムは、仮受注の応じているはずです。(デベに見積もりを出している)
    それなのに、トステム側から一方的にモデルチェンジを言いだしているのであれば、なんらかの譲歩案を提案するはずです。
    それは、購入者に知らされるべき情報であるとおもいます。
    次回取引時の割引なんか、われわれには関係ありませんから...

  22. 272 匿名さん

    >>271
    そうなんですよね。
    仮受注もなしにすすめているはずがないですよね。
    こんなことが当たり前なら、竣工までに何年もかかるタワーマンションなんて、
    外観から何からすべて変わっても文句言えなくなってしまいます。

    そもそもそれなら、なんでオプションとか間取りを早くから決定しなくてはならないのでしょう。
    当然発注をかけるからですよね。(それに文句があるわけではないのですが)
    既に発注したオプションは取り消せないのに、もっと前から決まっていた(発注されているはずの)
    サッシの変更が何の説明もなく無断で行われるなんて身勝手です。

  23. 273 匿名さん

    皆さんの意見にホント同意です。

    丸紅さんに早く現在の状況と今後の方針を文書で出して欲しいですね。
    変わる前と変更後の写真を契約者には最低限送るべきと思います。
    とにかく、契約者が納得できる対応を要請したい。
    第3期がこれからというのに、もう少し、配慮が欲しかったですね。
    頑張れ!丸紅!CFT!

  24. 274 匿名さん

    >266さん
    楽しく読ませてもらいました。展開がおもしろかったです。
    私もデベに不信感がでてきました。
    個人的には、2OR4です。
    デベさんは、不信感が増長しないうちに早めに対処してほしいです。
    3期に影響がでそうです。デベへの信頼感は、不動産購入において大事ですから。

  25. 275 匿名さん

    >>262
    私は特注で一向にかまわないです^^;
    少量生産なら、樹脂用の金型よりも、アルミの方が安いんでしたっけ?

    そんな話はさておき、新しい方でいい人はそれでいいと思うんですが、
    納得できない人は安易に「わかりました」と言わないようにね!

    CFTはこんなひどいデベではありませんが、参考までに。
    笑えますが笑ってられない状況です^^
    http://www.buri.ne.jp/machino/momegoto/momegoto01.html

  26. 276 匿名さん

    >>268
    同意

  27. 277 匿名さん

    CFTの比ではない問題がTTTで発生中。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43800/
    46あたりからね。

    これをみて、「こんなんひどい変更じゃなくてよかったと胸なでおろす」のか
    もしくは、「そんなん言うてもやっぱり樹脂のクレセントは嫌なもんは嫌なんや」と言うかは
    自由だあ〜
    設計変更 is freedom! 設計変更 is freedom! (実際はfreedomじゃ困るんだよ!(-_-;))

    元ネタ分からない人ごめんなさい。最後のオチがつけられなかったことごめんなさい(猛省)

  28. 278 匿名さん

    >>277
    こ、これは酷い・・・(ネタの方じゃないですよw)

  29. 279 匿名さん

    デベに個別撃破されないために情報を共有しましょう。
    まずは、クレセントの形状を特定させましょう。

    現行仕様は、ユニスのページで見られるような、への字型をした、やや大形のレバー形状のもので良いでしょうか?
    http://www.tostem.co.jp/bldg/mansion/window/etc/unis.htm

    仕様変更後は、プローゼ、デュオPGのページでみられるような、やや小型の棒形状のもので良いでしょうか?
    http://www.tostem.co.jp/bldg/lineup/pro-se/safety_secyruty/safety_02.h...
    http://www.tostem.co.jp/lineup/sash/dannetu/duopg/

    実物を見てきた方の協力お願いします。

  30. 280 匿名さん

    279さん
    仰るとおりです。賛成です。
    実物見てきた方の情報お願いします。
    デベの横暴は許さないぞ!!

  31. 281 匿名さん

    見た感じ現行仕様と変更後のものは形的には同じようなものでしたよ(変更後のほうが大きさが少し小ぶり)。あとは色の濃薄と素材の見た目でしょうか。

  32. 282 匿名さん

    トステムのHPからカタログがダウンロードできますが、ビル用のサッシでは
    2006年6月のが最新でした。
    https://www.tostem.co.jp/tostem_pdfs/scripts/fun/pdfs/list.asp?kensaku...
    もっと新しいのありますかね。

    それとトステムのショールームは各地にありますが、
    トステムを代表するというグランドショールームは江東区にあります。
    http://www.tostem.co.jp/showroom/
    MRの帰りに寄ってみたらいかがでしょうか。

  33. 283 匿名さん

    デベからのいいわけが聞きたいな。
    知らされてない人だって多いでしょ。
    俺だってここのスレみなきゃしらないもんね。

  34. 284 匿名さん

    >>282
    お隣の豊洲には、トステム系列のビバホームのフラッグシップ・ショップもありますね。
    ここで好印象を与えておくと、今後の販売行動に影響を与えますねと言ってみるテスト。
    アントラーズも応援しています。

  35. 285 匿名さん

    ウェアハウスの灯りが明るすぎて夜景が台無しです。。。

  36. 286 匿名さん

    >>284
    念のため訂正します。
    「販売行動」でなく、「購買行動」です。

    >>281
    形状があまり変わらず、質感の印象が大きく変わるのでしたら、画像での確認は難しいですね。
    今週末はMRに出かけて、実物を見せてもらうべきです。
    多数の人が見にきたら、デベ側も何事かと感じるわけですし、上部にエスカレーションするパスも当然あるでしょうから。
    ここへのレポートも忘れないでね。

  37. 287 匿名さん

    デベの内部は一枚岩なんでしょうか。
    私の担当さんは、小さな事でも聞いてくれて一緒に考えてくれた上で
    説明してくれます。できないことも、頭ごなしに否定はされません。
    今回のような、不信感を植え付けるようなやり方が何も生まない
    ことを知っているからこその、親身な対応なんだと思います。

    たとえメーカーの仕様変更や上層部の意向だとしても、
    私たちのことを思えば、あの担当さんがそのまま、ハイそうですか、と
    会議で受け入れたとは思えないんですけど。

    内部の会議でそうした担当さんが頑張ってくれることを祈ってます。

  38. 288 匿名さん

    今日久しぶりにHPの物件概要見たら、先着順住戸が1件になってましたね。
    以前は7部屋くらい残ってたと思ったんですが、売れたのでしょうか?それとも3期以降に組み込んだのかな。

  39. 289 匿名さん

    この週末はあの商談スペースで、サッシの件で話し込む光景が
    あちこちで見られるのでしょうか。

  40. 290 匿名さん

    >>286
    一目見て、質感が劣ることがわかります。
    100D改装してオプションの宣伝励む前にやることあるだろ、という感じです。

  41. 291 匿名さん

    最近の残念。
    1.中谷美紀のポスターがなくなったこと
    2.サッシの変更?
    3.駐車場落選・・・とならないよう願ってます(^^)

  42. 292 匿名さん

    そういえば駐車場抽選明日ですね。
    すぐに結果分かるんですかね?
    100%じゃないので心の準備はしてますが、入居1年半も前からブルーになりたくない。。

  43. 293 匿名さん

    >290
    同感。
    デベのいいかげんさが露呈してきましたね。
    はやく情報だすべきでしょう。
    >292
    結果がどのようにしらされるか聞いていないですね。
    申し込み番号とそれが、何番目に玉がでてきたくらいは、通知してもらわないと
    公平かどうかわかりませんね
    申し込み番号も明らかにされないので、
    いくらでも操作できそうですが。
    なんか疑っちゃいます。
    まさかデキレースではないでしょうね。

  44. 294 匿名さん

    駐車場は今の状況では、希望場所かどうかは別にして、大丈夫と担当営業は、だいぶ前に言っていました。

  45. 295 匿名さん

    そうです。駐車場が心配です。
    結果がどういうふうに知らされるくらい教えておいて欲しいです。
    すぐに知らせてこないなら、なんだか色々ありそうで疑いたくなりますよね。
    場所によっては、車を変えなければいけなくなるので気になります・・・

  46. 296 匿名さん

    正直サッシの取手にこんな反応あると思ってないのでは?
    いきなり無断で変わってそのまま内覧とかでも、気づかない人も多いでしょう。
    事前に断っておかないと、後で問題にされたら困るから、いちおう報告してくれてるんだと思うけど。

  47. 297 匿名さん

    >>287
    一般的な製造業の話なので誤っているかもしれませんが、
    建材の調達は、資材調達部門が担当します。
    彼らの仕事は、安定供給可能な建材を安価に調達することです。
    今回の様に施工途中に供給がストップすることが分かっている建材を調達することはできません。
    それから、資材調達部門は、建築主のデベでなく、施工者の大林組ではないでしょうか?
    多分こんな流れかと思います。
    トステム→大林組→デベ→MR→契約者
    トステムが、従来品を施工期間中供給してくれない限り難しいです。
    最終消費者は、私たちですから、もの言う消費者としてトステムに従来品生産の延長を申し入れるのも手かと思います。

    それから、在庫して置けば良いと思う方いると思うのでフォロー
    建築業界もジャストインタイム化が進んでいて、基本的に在庫というものは無いと思います。
    建築現場で当日必要になる建材を、工場から直接当日搬入するやりかたなので、ラインが閉じてしまったら供給することはできません。
    短期で少量ならストックする手もあるかと思いますが、長期間で大量なので現実的でありません。
    やはり、トステムにお願いするしかありません。

  48. 298 匿名さん

    >297
    我々がトステムにお願いするのですか?
    なんの契約関係もないので、それは筋違いというものと思いますが・・
    契約先は、丸紅なので、我々としては、丸紅さんと対応のことと思いますが。

  49. 299 匿名さん

    当然、デベとトステムの両面作戦です。
    私たちがいくらデベに言っても、クレームとしてトステムに報告されるだけです。
    デベ、ゼネコンは媒体者であつて、最終消費者でありません。
    最終消費者の意見を汲み取った商品開発が最近のトレンドです。
    最終消費者の望まないものが何であるか、メーカーに訴えるのはあながち間違いとは思えません。
    「お願い」よりは、購入者の生の声を訴えるが適切でしょうか?

  50. 300 匿名さん

    ゼネコン勤務の知人がおりますが、基本そのような資材は仮契約でおさえますので
    タワーなど工期の長いものは、途中でモデルチェンジするようなものは最初からつかわないし
    メーカー側も契約をしないはずだろうと。
    ゼネもトステム側も??だといってますよ。
    やはり、クレセント部分で問題になると思っていなかったのかもしれませんね。
    契約者は甘く見られているのかも。

    駐車場は、以前のアンケートや営業さんが把握している状態で「ほぼ」外れること
    はないだろうということでした。
    でも、あまりに高額、または小さい場所が当たると、外れなくてもちょっと困りますよね^^;

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸