東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 辰巳駅
  8. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-11-29 22:34:00

前スレ
Part01 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/
Part02 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/
Part03 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44928/
Part04 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43640/



こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-12 14:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >350
    同感です。
    重要な変更か、軽微な変更は、知らせてくれないと判断のしようがないですからね。
    勝手に変更されたらかなわないです。デベの判断で軽微な変更に全てされてしまいそうですね。

    例えば、勝ちどきのオリックスでは、、FIX窓の変更で問題になっているわけですが、
    これに比べたら、小さい問題かもしれませが、デベの真摯的な対応を問題にしている方も多いのではないでしようかね。
    ちなみに、うちは、正直いうとこのレベルの変更はそれほど気にしていません。しかし、通知等は当然必要と考えており、そこに不満はあります。

  2. 352 匿名さん

    >>347
    MRに行かれたのであれば、是非現行製品とサンプルを自分の目で見比べてみるべき出した。
    私も最初は、甘受すべき仕様変更と考えていましたが...
    メーカ側が顧客の反応を調査している気もします。
    ですから、積極的に思ったことを担当者に言うべきです。

    参考に現行製品とサンプル品のページを以下に示します。
    ・TBHシリーズ(現行製品型番)
    http://www.tostem.co.jp/bldg/mansion/window/nosound/list.htm
    ・PRO-SE(サンプル型番)
    http://www.tostem.co.jp/bldg/lineup/pro-se/

  3. 353 匿名さん

    そうですね
    誠実な対応を希望します。

  4. 354 匿名さん

    >>352さん
    もちろん見ましたし、調べた結果、その変更でもかまわないという結論になりました。
    (と、↑でも書いています)
    ので、クレセントについて不満はありません。
    MRの女性のかた?(説明要員でしょうか)から軽い説明は受けましたが、そうではなく
    きちんとデべや営業さんからの自らの説明や通知が欲しいということです。
    こちらが催促するのではなく、自発的な真摯な対応をいつどのようにしてくれるのか。
    そこが不満なので、こちらからは敢えて触れなかったということです。

  5. 355 匿名さん

    当然、その変更に不満や意見がある方は、どんどん意見したほうが良いと思います

  6. 356 匿名さん

    >>354さん、
    失礼しました。
    現物を見比べての結論であれば、なんら問題ありません。

    デベからの正式通知の件ですが、まだトステム側から正式に通知されておらず、サンプル品も低中層ビル用の型番(PRO-SE)のもので、超高層ビル用のものではありません。
    憶測になりますが、現行品(TBH-70II)の後継製品は、設計か試作段階で、いくつかの試作案から最終製品を調性している最中ではないのでしょうか?
    ひょっとしたら、私たちの声が最終製品に反映する可能性が残されているかもしれません。
    でも、アップルの施工実績から考えると、11月位にはサッシが必要になるのでしょうか?
    それを考えると、もうアウトですが...

  7. 357 匿名さん

    >>348
    IHなどの改良はいいと思いますよ。クレセントも改良結構です。
    (ちゃんと告知して了解を得るのは前提として)

    でも今回のはデザインが改悪されているんです。
    許容範囲の人もいるでしょうが、多くの人は安っぽくなったと
    感じるものだと思います。

  8. 358 匿名さん

    デベのごり押しで終わるんですかね。
    それだと本当に後味悪いんですけど。
    毎日窓を開けるたびに思い起こすことになりそうで。

  9. 359 匿名さん

    今回の変更に納得いっていない方がたは、この数日、どのようなアクションを
    されたのでしょうか?
    具体的に、デザインが悪くなって安っぽいのでやめて欲しいというお話をされました?
    それに対する対応はいかがでしたか?

  10. 360 匿名さん

    >>359
    担当者は休暇中だったので、デベの社員と思われる方に説明していただき、率直な意見をトステム側に伝えて欲しいと話してきました。
    デベからの説明の大筋は、ここで大方議論されてきた理由と、サンプル品は実物と若干異なるとの前提の改良点です。
    記憶している改良点は、オプションでハンドル等が用意された。クレセントで無く指を入れて引く部分の深さが深くなった。中心枠の部分が幅が小さくなった(実際は分からない)。以前のクレセントに比べて細かい傷が残りにくい。etc.
    それに対し、タワーマンションの購入者が求める質感に達していないと思う。樹脂化の流れは理解しているが、もっと質感のある樹脂は無かったのか、あれではまるで塩ビパイプだと。率直な意見を述べてきました。

  11. 361 匿名さん

    >360
    同感です。質感というのは大事です。

  12. 362 匿名さん

    駐車場の契約案内届きました。
    これでBオプションまでほとんどやることはないんですかねー。
    あと1年半は長い。。。

  13. 363 匿名さん

    うちも駐車場の抽選結果きました。
    本当に入居まで長い・・・・・。

    Bオプション案内いつ頃くるんでしょうか。

  14. 364 匿名さん

    ホントに入居まで長いですよね〜
    あと2回も冬がくるのを待たなくてはならないのですから。

  15. 365 匿名さん

    うちには駐車場抽選結果きていませんね。
    はやく知りたい

  16. 366 匿名さん

    なにはともあれ、3期盛り上って欲しいですね

  17. 367 匿名さん

    うちは駐車場抽選結果来てました。
    希望通り屋外に当選してました!!
    ・・・が当選したところの値段って一体いくらなのか明記されてないですね。
    はて・一体いくらなのかしら。。

    問い合わせるしかないのですかね。

  18. 368 匿名さん

    うちも今日、駐車場の結果届きました。
    料金が明記されてないのが不親切ですよね。
    この間、駐車場の希望を出すときにもらった一覧表と
    照らし合わせて分かりましたけど。

  19. 369 匿名さん

    367さん
    当選番号から前にもらっている料金表の該当を探せば分かると思いますよ。

  20. 370 匿名さん

    >>360

    >タワーマンションの購入者が求める質感に達していないと思う。
    >樹脂化の流れは理解しているが、もっと質感のある樹脂は無かったのか、
    >あれではまるで塩ビパイプだと。

    本当にそう思います。
    私もそういったこを言いましたが、説明に出てきた方(担当者とは別の人)は、
    改良であってメリットがあると、言うだけで、デザイン上の問題については、
    人それぞれの感じ方が違う程度としか捉えていませんでした。
    一番の不満であるデザインについては一切答えがありません。
    立場上、そうとしか言えないにしても、あまりにも無責任・薄情な対応でした。

    自発的な真摯な対応を待つのも一つだと思いますが、信じれば裏切られますよ。
    おかしいと思った方は、時間切れになる前に意見を言うべきだと思います。

  21. 371 匿名さん

    >> 368、369さん

    駐車場の希望を出すときにもらった一覧表は
    一緒に提出していませんか??
    私だけかしら(涙

    ご親切な方いらっしゃいましたら、お教え願えれば幸いです。
    当方ブロック2の4Fです。

  22. 372 匿名さん

    371さんへ
    ブロック2の4Fは、前列、後列ともに8200円です。

  23. 373 匿名さん

    地下駐車場、狙い通りGETできました!
    この分だと2台目も狙えたりして…

  24. 374 匿名さん

    Bオプションの日程ですが、Aオプション会の際に三井デザインテックの方から
    案内のペーパ(紙1枚ですが・・・)をもらいました。
    そこには、時期として、「H19年6月(予定) インテリアのご相談に関する案内を
    お送りする予定です」と書かれていました。
    あと取扱商品として、カーテン、照明、家具、ガラスフィルム、食器棚(オーダー家具)、
    バルコニータイル、ウッドデッキ、オーダーミラー が挙げられていましたよ。

  25. 375 匿名さん

    371さん
    前後列ともに8200円ですね。

  26. 376 匿名さん

    駐車場使用契約締結のご案内に区画しか書いてないのですが、
    普通は階数まで書いてあるのですか??

    あと、間違いでなければ希望順位を記入していない区画が当選してしまいました。。。
    なんで・・

  27. 377 匿名さん

    372さん、375さん

    371です。ご回答ありがとうございます。助かります。
    そして私的なことに使ってしまい恐縮です。

    あと1年半とってもとっても待ち遠しいです!
    ほんと早くできないかなー。
    私は東雲に近いので今度現場の状況を写真とってUPしますね!

  28. 378 匿名さん

    区画って1〜308まで割り当てられた個々の駐車スペースを指しているのでは
    ないでしょうか。。

    勝手にそう思って浮かれてしましました。。

  29. 379 匿名さん

    376です。
    区画=ブロックではなく1〜308までの数字なのですね。
    1桁の数字だったので勘違いしました。それなら希望通りです。

    378さんありがとうございました!

  30. 380 匿名さん

    サッシ見たいんですが、なかなかMRに足運べないんですよ。
    質感ってのがどんなのか知りたいです。

  31. 381 匿名さん

    外部駐車場を希望していながら、地下駐車場が割り当てられた方のために、駐車場のセキュリティがどうなっているか聞いたので報告します。
    地下駐車場利用者には、シャッターのリモコンが配布され、それで地下駐車用出入り口のシャッターを操作するそうです。ここは非接触型ICカードではありません。
    シャッターは、CFT基礎構造部とスロープの結合点に設置されます。
    シャッターが風雨を防げるものなのか、防犯用の格子状のものかは聞きませんでしたので分かりません。
    地下駐車場とエレベータホールの間は、非接触型ICカードによるセキュリティチェックがあります。
    外部駐車場には、セキュリテイゲートのようなものは無いそうです。

  32. 382 匿名さん

    契約者専用サイトの案内来ましたね。
    工事風景の写真が掲載されており、なかなか興味深いです。
    マメに更新されるといいなー。

  33. 383 匿名さん

    契約者です。
    専用サイトというのはMailでの案内でしょうか??
    アド登録してないからなのか、私のところには来ておりません・・。
    URLを教えていただけないでしょうか?
    それとも契約者専用だから、公の場には掲載不可なんでしょうか?
    考えればそうですよねぇ・・。

  34. 384 匿名さん

    >383さん
    郵送で案内が届きました。URLと物件サイトにログインするためのID/パスワード込みで記載されてます。
    URLは『http://www.mfh.co.jp/keiyaku/index.html』です。
    丸紅不動産販売のサイトからリンクがあるので、URLくらいならよいでしょう。
    IDとパスワードは共用っぽいですが、さすがにここでは伏せさせていただきます。

  35. 385 匿名さん

    駐車場の契約書、値段など空欄のままサイン押印させるんでしょうか・・・
    ちょっと微妙ですね。
    区画はパレット番号であっています。先日、確認しました。

    地下駐車場の入り口と、エレベーターホールの入り口のキーが別なら、外部の方に
    貸し出しは可能になりそうですね。(万一空があった場合ですが)

  36. 386 匿名さん

    専用サイト、早くみたいです。
    うちにはまだ案内届いていません。
    楽しみです。

  37. 387 匿名さん

    >385さん
    あの契約書かなり微妙ですよね。
    うちは、金額と番号を照らし合わせて確認の電話をしました。
    あのままサイン押印して出してもし、間違ってると後でうちは何も言えなくなると
    不安に思い、用心のために今日電話で確認とりました。

  38. 388 匿名さん

    みなさん「あの契約書」で本当に契約しますか?
    金額などが書かれていない契約書なんて今の時代ありえないでしょ(-_-;)
    電話で金額を確認しても結局は口頭ですからね…
    印鑑押して送った後に管理会社に違う金額書き込まれたら終わりですよね!

    なんか嫌だな……

  39. 389 匿名さん

    ですよね。最初見たとき、契約書の見本かと思いましたよ(苦笑
    しかも2通とも返送ですし。金額他、諸々空欄ですものね。
    キャンセルの有無などを確認したいのなら、仮契約書くらいのにすればよいのに。
    信用しないわけではありませんが、やはりあんな契約書って有りなのかな?
    と疑問です。

  40. 390 匿名さん

    388です。
    せっかく希望の場所が当たったので今すぐにでも契約書にサインしたいんですが
    あの空欄が気になって、どうしても書くのを躊躇してしまいます(>_<)

    管理会社の事を営業担当に言うのは気が引けます。
    金額入りの契約書を管理会社に請求してもいいものでしょうか?

    みなさんどうされます?

  41. 391 匿名さん

    せっかくのいい物件なのに
    最近のもたつきが残念でならない
    「クレセントの勝手な変更」「駐車場契約書の不備」

  42. 392 匿名さん

    契約書の金額未記入は、消費税率変更対策と言ってみるテスト。
    総合商社系のデベで、2年以上先に履行される契約書には金額記入しないとか内部通達出ていたら、マジ危険。

  43. 393 匿名さん

    駐車場の契約書の件ですが、電話で確認したところ「値段をこちらで記入して返送していい」との事。電話で当たった区画と金額を確認して向こうがそう言ったので、それで返送しました。最初金額を空欄で返送!?と思い、ビックリしました。

    サイトの建設中の写真などマメに更新されるといいですね。ちょっと進んだくらいでも、こちらとしては嬉しいし、気になるところですからねぇ。

  44. 394 匿名さん

    ところで、第3期は盛況なんでしょうか?
    やはり完売してほしいですからね!!

  45. 395 匿名さん

    ここって営業さんとか見てるんですかね?

  46. 396 匿名さん

    きっと見てるよ。
    ネットで話題になっているみたいですけど、みたいに無関心装うだろうけどね。

  47. 397 匿名さん

    私がもし営業だったら見ますよ。気になりますもん。

  48. 398 匿名さん

    ここの住人の方は良いですね。
    最近は荒れそうな話題が続きましたが、皆様冷静に議論されていて。
    やはり同じマンションの住人になる人がどのような方かは重要ポイントだと思います。

  49. 399 匿名さん

    工事現場立ち寄ったのでレポートします。
    今週の作業予定は、「1F 立ちあがり躯体工事」です。
    1Fの鉄筋とコンクリ打設用の枠組みは、素人目からは揃っているように見えます。
    いよいよ、100N/mm2の高強度コンクリートの出番かと思うとわくわくします。
    コンクリの供給元は、基礎部と同じでしょうから、ハンプティダンプティで有名になった豊洲の宇部三菱セメントだと思います。
    外部駐車場棟と地下駐車場へのアプローチも同時に施工しているように見えましたが、タワー棟の基礎と一体化構造でしたっけ?
    そうでしたら、外部駐車場もかなり頑丈ですね。

    あまり関係無いでしょうが、CODANのS字に「ネットアイ東雲」が10/1オープンします。携帯電話ショップのようです。
    S字も入居までには、もう少し賑わって欲しいものです。
    ネットアイ東雲
    10/1オープン
    9/11 18292

  50. 400 匿名さん

    うちは、引渡し直後に
    一部リフォームを入れようと思ってたんですが、
    床材が特注色だから調達できない事が判明しました。
    (メーカーが小売してくれないそうです)
    これってアリですか?
    かなり納得できないんですが。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

1億4,290万円

3LDK

72.48平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.82平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,700万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

70.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

3,990万円~4,270万円

1LDK

33.43平米・33.91平米

総戸数 49戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

5,190万円~8,290万円

1R・1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸