東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス東池袋[旧称:(仮称)東池袋5丁目計画]ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 新大塚駅
  8. シティハウス東池袋[旧称:(仮称)東池袋5丁目計画]ってどうですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-05-01 16:35:30

公式→ http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hikebukuro/index.html


再開発計画が目白押しの東池袋地区。
JR山手線内側・5駅9路線利用可という地の利を得て誕生するプロジェクトについて情報交換をお願い致します。



所在地 東京都豊島区東池袋5丁目3262番1(地番) 

交通  都電荒川線「向原」駅から徒歩4分  
    東京メトロ有楽町線「東池袋」駅から徒歩7分
    東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅から徒歩8分
    JR山手線「大塚」駅から徒歩9分
    JR山手線「池袋」駅から徒歩14分

総戸数 51戸 
完成年月 平成28年2月上旬予定 
入居予定 平成28年3月下旬  

構造・規模 鉄筋コンクリート造  地上15 階建  
用途地域 近隣商業地域/第一種住居地域 

駐車場   11台 
駐輪場   51台 
バイク置場 3台 

売主 ・住友不動産株式会社
施工 大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【仮称名称を正式物件名称に変更し、一部情報を追加しました 2014.7.28 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-10 22:32:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス東池袋口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    その値段のデータが出てきません。

    参考
    「新築住宅」には固定資産税の減額措置が適応できるが中古にはできない。
    「新築住宅」は仲介手数料が不要。

  2. 152 匿名さん

    クヤクションのメトロ有楽町線東池袋駅に対して、ここは山手線大塚駅、メトロ丸の内線新大塚駅、メトロ有楽町線東池袋駅が使えますね。
    丸の内線やJR利用者にはこちらの方が勝手が良いと思います。
    同じ東池袋最寄り物件でも環境が全然違いますね。

  3. 153 匿名さん

    >>152
    環境が違うのはわかります。ただ、クヤクションの中古がその値段なら、ここを申込みした人でもしまったと思う人が多いかなと感じます。

  4. 154 購入検討中さん

    いや、クヤクションは東池袋直結はもちろん、池袋にも徒歩八分だからこと交通の便という観点ではこのマンションが優れてる点はないでしょ。

  5. 155 匿名さん

    池袋駅8分と言ってもエレベーター乗り換えやなんだで部屋を出てから20分くらいかかるでしょ。
    ここの部屋出てから池袋駅に行く時間と変わらないよ。
    歩く距離が倍くらいあるから疲れるだろうけど。

  6. 156 匿名さん

    けど、同じくらいの値段なら断然クヤクションが欲しいです。

  7. 157 匿名さん

    クヤクションはエレベーターの乗り換えが本当に面倒だよ。
    地権者が多くて、区役所に不特定多数が出入りするのもマイナス。

  8. 158 匿名さん

    クヤクションは地権者分で70戸近く賃貸出てたね。
    3分の1くらいは賃貸になりそうな気がする。
    ここは居住目的がほとんどだろうから安心ですね。

  9. 159 匿名さん

    ここは5年後、10年後のリセールが高くなる理由が見つからないので、そういった意味でも永住志向の方しか買えないと思います。もし、賃貸に出しても派手さがないので受けが悪そうですし、典型的な高値掴みのマンションに見え始めました。

  10. 160 匿名さん

    何を重視するか次第ではあると思いますが、個人的には好きな条件なので購入検討中です。
    永住目的での購入検討のため、リセール目的や分譲賃貸目的の人が少なそう点が魅力に見えている所です。

    気に入ってる点
    角部屋の多さ、方角(眺望は特に気にしていません)、平米数、間取り(特にキッチンの広いプランは少ないので)、分譲賃貸が少なそう

    微妙な点
    どの駅からもそれなりに離れている、開発によって周りの雰囲気が変わるため読みづらい、洗面所がリビングイン、価格が割高(材料高騰や市場動向を加味しても住友上乗せがありますね)、駐車場の形式が好きじゃない(完全好みです)

    物件探しは難しいですね

  11. 161 匿名さん

    周辺の賃料を見るとアウルの70平米が25万前後、大塚駅よりのクリオタワー大塚台が60平米台前半で18万くらいですね。
    ここの7000万の部屋が22万で貸せたとして3.7%。現実的じゃないですね。

  12. 162 周辺住民さん

    坂下通り沿いに昨年越してきたものです。先月末にここの近くの区営体育場で町内会の夜桜花見がありました。野球場一面まるまる使ってるのでスペースに余裕あり。広々してるだけに町内会主催といってもメイメイが自由に楽しんでいる感じで良かったですよ。

  13. 163 匿名さん

    >クヤクションの中古がその値段なら、ここを買う理由ないですね。

    その値段で出てるデータが見つかりません

  14. 164 匿名さん

    ブランズ東池袋とアウルタワーの値段が1:1.2ぐらいだったのでシティハウス東池袋の20%増しの値段がクヤクションの値段かと。

  15. 165 周辺住民さん

    それはすみふ物件が他デベと同じレベルの値付けをしてる前提の理論だよね。すみふである以上高く値付けてることも値引きを原則しないこともわかりきってるんだから、検討者がその値段でも欲しい特別なものであるか、それだけでしょ。

  16. 166 匿名さん

    町内会でお花見なんてあるんですか。
    こちらのマンションは町内会とかってどうなっているのでしょうか。
    マンションによっては加入している所があるようですけれど、
    こちらは特に物件概要などを見ても、
    町内会費を徴収しているような感じじゃないんですよね。

  17. 167 匿名さん

    確か聞いた話によると、管理費に含まれていてそこから管理組合が支払う形になっていたかと思います。
    町内会に参加するかどうかは自由だと思いますが、町内会費は自動徴収みたいなので、もしかすると入居後に管理組合によっては方法が変わるかもしれませんね。

    あと、マンションに設置されている防災設備とかが町内会で使用されることを前提に、高さ制限の優遇を受けているという話も聞きました。
    エントランス前の広場?みたいなところは町内会でも使用されるようなことを言ってました。(狭いので何に使うかは不明)

  18. 168 匿名さん

    クヤクションの中古探してもらっているが見つからない。
    坪400万円以内なら、よろしく
    出来れば、南向き、まあ東西でもいいけど

  19. 169 匿名さん

    クヤクション値上がりしてるみたいしてるみたい
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563680/res/988/

    ここにするか…

  20. 170 周辺住民さん

    もし本気でクヤクション検討してたんならここは代替にならんで。。

  21. 171 匿名さん

    クヤクションが三井のリハウスから坪350万で出てるってあちこちコピペ掲載していたのはガセでしたね。
    146番のその投稿が削除されました。ほかのスレのコピペも全て。
    現実には、クヤクションは坪500万台でチラシが出ています。

  22. 172 匿名さん

    地価高騰で、この値段もしかたない
    近隣のタワーマンションの中古は、高過ぎて手がない。となると
    クオリティーと利便性などを考えると、住友にしてはお買い得物件に思えてきた。

  23. 173 匿名さん

    分譲マンションの場合、町内会は自動加入のところも多いようですが、
    実際はマンションによって違うというような話も聞いたことがあります。

    でも167さんのコメントを見る限り、ここは自動加入のようですね。
    敷地内を町内会でも使用されるようですし、町内会の地域の行事や
    役員なども回ってくるのかなと思いました。

  24. 174 匿名さん

    クヤクション、ガセネタでしたね~
    三井のリハウスならということで期待しましたが

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351956/res/790/

  25. 175 匿名さん

    クヤクション
    こんな物件も、出ましたね
    http://www.nomu.com/mansion/1392708/

  26. 176 周辺住民さん [男性 30代]

    まぁクヤクションはもういいでしょ、比べられる物件じゃないんだから。
    この物件の話しようよ。

  27. 177 匿名さん

    ここより中古2割高いけど、クヤクションの方が魅力あるのは
    オレの勘違い?


    22階でもかなりの眺望だし、
    建ってみたら
    かなりのランドマーク感あるんだよなー

    販売価格は、ここと同じぐらいだったみたいで
    今さらだけど

    買っておけば良かった

    すごい倍率ついたらしいから買えなかったかもしれないけど

  28. 178 周辺住民さん

    もう相場が違うんだからしょうがない。
    そんなこと言い出したら買っとけばよかったマンションなんて両手の指じゃ足りないよw
    今や将来の選択肢、例えばプラウドを待つとかならともかく過去の取らなかったオプションの可能性をあげてもね。

  29. 179 匿名さん

    なんだかんだで1期は完売したとマンションギャラリーで言っていたので、
    2期は値上げしてくるのかな?

  30. 180 匿名さん

    >179さん
    物件サイトには第一期先着順受け付け中とお知らせしてあるので
    完売してはいないのかもしれません。

    GWに向け池袋館限定のキャンペーンが開催されているようですが
    アンケートの全ての項目に記入した人限定だそうで、
    年収や個人情報を記入したくない人にとってはハードルが高いですね。

  31. 181 匿名さん

    8階まで建ち上がって存在感が増してきましたね。
    敷地が広いのでゆったりとしたランドプランで気持ちよさそうです。

  32. 182 匿名さん

    価格:7,180万円~7,680万円
    専有面積:67.03m2~70.57m2

    坪359万円ですか。
    豊島区も高くなりましたね。

  33. 183 匿名さん

    >>182
    池袋のグランドミレーニアも初めはそのくらいだったなぁ…。

  34. 184 匿名さん

    一期抽選時より若干値上げされてますね

  35. 185 匿名さん

    あらら、そうなんですか。
    なんで上がっているのでしょう

    住友不動産のマンションは
    第1期が一番安いみたいな話を耳にしたことがあるのですけれど
    そういう事なんでしょうか?

    それと人気があったから上げたというような感じなのかしら

  36. 186 匿名さん

    住友は段々値上げしていく傾向が確かにありますが、
    東京オリンピックが決まってからというもの都心マンションは
    投資熱が上がってどこも例外なく値上がりしてますよね。

  37. 187 匿名さん

    住友は全部の価格を一度に発表せずに、小出しにしつつその都度値上げしていくので、本当に欲しい物件なら早めにかわないと損です。
    なので最初を逃すと買う気が失せます。

  38. 188 匿名さん

    >187
    同意。後から買った人は損感があふれるのでやめた。
    まとりも該当しそうにない部屋のはみせてもくれない。
    自分が買わなくても、このマンションにどんな部屋があるのかは知らないとね。
    三菱の売り方のほうが、私は好きだ。

  39. 189 匿名さん

    ただ、最上階やプレミアやらを残す売り方でもあるから、坪単価が上がるのは当然とも。
    豊洲もミレーニアも、住友は億ション戸を最後に売る。

  40. 190 匿名さん

    188さん

    同感。
    両方行ったけど三菱の売り方の方が好感もてた。
    入居後不公平感がない方がいい。

  41. 191 物件比較中さん [男性 40代]

    スタイリッシュな外観で、検討上位には入れているが
    玄関扉の内側が白なのがダサい
    どうにかならんかね

  42. 192 匿名さん

    なんで住友は後からの方が値段が上がるのかなぁと思っていましたが
    189さんが書かれておられるように、
    あとから高いプランが出てくるとなると、確かに単価が高くなってしまいますよね。
    最後にそこを残していくっていうのは自信があるんでしょうね…。

  43. 193 匿名さん

    ミレーニアは同じタイプの部屋でも上がってますよ。

  44. 194 購入検討中さん [男性 30代]

    補助81号の工事期間だいぶ長くなりましたね。
    https://www.city.toshima.lg.jp/295/machizukuri/doro/doro/006356.html

  45. 195 匿名さん

    春日通りから見ると近隣マンションより頭ひとつ抜け出してきましたね。
    ランドマーク感が出てきましたし眺望も良さそうです。

  46. 196 購入検討中さん [女性 30代]

    今月末から第二期発売ですね
    価格未定ですが、やっぱり一期より上がるのでしょうか?
    二期の部屋は下階層なので、もしかしたら値下がりするかもという淡い期待があるのですが。。。
    すみふさんは徐々に値上がりするとのことで、迷ってます

  47. 197 匿名さん

    >>196
    他のすみふのマンションは、後期の低層階>前期の高層階で上げてます。この物件もそうなる可能性がかなり高いです。

  48. 198 購入検討中さん

    やっぱりそうなんですね
    一般的に低層階のほうが安いので、二期といえども少し値は下がるのかなと思っていました
    すみふさんの物件は、一期で買うのが一番お得なんですね
    安いし高層階だし…

    二期で、低層階なのに割高な価格で買うのがなんとなく悔しい気持ちがあります
    ちょっぴり後悔…
    勉強不足でした

  49. 199 匿名さん

    価格動向を追う目的で、同じすみふのミレーニアや要町の動きも見ることをお勧めします。池袋三物件とも同時値上げとか、すみふは平気でやります。
    他の二物件が上げられなければ、東池袋は上げにくいと思いますが、今はそういう状況ではなさそうです。

  50. 200 匿名さん

    今後も値上げはありそうな感じでしょうか。
    この先、こればかりはどうなるのか予想は出来ませんが、いつ購入するのかも勝負かなぁ。
    出来れば安く買いたいでしょうけど、今はそんなに安くはならないと思いますが、未来は分からないです。
    価格の変化をグラフにしてみるのも面白いかも。

  51. 201 周辺住民さん [男性 30代]

    2年遅れでプラウドもたつしねぇ

  52. 202 周辺住民さん

    http://ikebukuro.areablog.jp/blog/1000002163/p11213672c.html
    再開発情報のアップデートがあったようです。

  53. 203 匿名さん

    51戸か。小さいですね。

  54. 204 匿名さん

    大塚駅前にルフォン建築中ですが、ここの値段ならルフォンの方がよさそうです。よく検討しましょう。

  55. 205 購入検討中さん

    あそこのルフォンってここ以上に狭小立地だとおもうけどファミリー中心で来るのかな?

  56. 206 購入検討中さん

    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=27690

    これですね。
    ここより一戸あたりの床面積は2割以上小さいし、駅前のごちゃっとしたロケーションだし、もう少しシングル・ディンクスにフォーカスしたマンションになりそうな気がしますね。

  57. 207 匿名さん

    2LDKと3LDKの間取りでした。狭い部屋は67.03㎡。広いものだと72.15㎡。

    子供が1人なら2LDK、2人なら3LDKで育てられるかなと思います。
    いちばん広い間取りだと主寝室は7畳、個室は6畳と5畳。

    LDKは15畳弱なのが気になります。LDは10畳。今あるテーブルとイスを入れて精一杯かな。

  58. 208 匿名さん

    低階層でいいマンションを探していますが池袋に専用庭付きってあるんですね。上の階だともちろん高くなるでしょうけれど、低階層はすぐ出かけられるしエントランスにも近くセキュリティは気になりますがなかなかいいなと思います。他にもいろいろサービス盛りだくさんでマンション自体もいいと思います。

  59. 209 匿名さん

    池袋で庭付って普通にすごいですよね。。。
    郊外のマンションだったら1階は専用庭のあるところなんて珍しくないんだろうけれども。
    1階はセキュリティのことは色々と言われますが、
    意外と油断している上の階とあまり変わらないみたいです。

  60. 210 匿名さん

    東池袋は都心といっても住宅街になっているので、郊外と町並みはそこまで変わりませんよ
    この辺りは治安もいいですから1階でもそこまで心配はいらないと思います。
    静かな住宅街になっていますよ。
    ちょっと歩くとサンシャインがあったりと便利な場所ですね

  61. 211 匿名さん

    庭付きのお部屋はもう売れてしまっているのでしょうか?
    70B1gと70B2gのお部屋のことですよね?
    公式HPでは選択できないようになっていたので、見ることが出来ませんでした。
    ちょっと見てみたかったです。

  62. 212 匿名さん

    高層階から売り出しているので、一階の庭付きの部屋はまだ売り出してないですよ
    これからの発売だとおもいます

  63. 213 購入検討中さん [男性 30代]

    このマンション。梁が酷すぎる。柱はしかたないとして、寝室の梁はなんとならんのかね。2段階に下がり、かなりの圧迫。

  64. 214 匿名さん

    70B1gのお部屋は、外から直接庭にも入る事が出来るのでしょうか?
    ランドプランからは出来るような気がするのですが。
    それなら、かなり便利になるのかな?
    自転車とかも乗り入れられたら便利です。

  65. 215 購入検討中さん [男性 40代]

    ここは車を所有する人は少ないと思います。
    駐車場も少ないですよね。
    近くにレンタカーかカーシェアリングはあるのでしょうか?現地近くを見る限りは気付きませんでした。
    月に1~2回くらいは使いたいと考えています。

  66. 216 匿名さん

    若干歩きますが、サンシャインの中にレンタカー屋がありますよ
    駐車場代も高いですし、週末&緊急時の使用ならばレンタカーやタクシーの方が割安でしょうか

    自転車置き場が一世帯1台分しかないのが残念です

  67. 217 周辺住民さん

    一部ですが、シートがはがれて出来上がりが見えてきました。

  68. 218 購入検討中さん [男性 40代]

    >>216
    ありがとうございました。

    検索したら東池袋付近には色々レンタカーあるみたいですね。

  69. 219 匿名さん

    ついにシート外れてきたんですね!
    見に行きたいです!

  70. 220 購入検討中さん [男性 30代]

    購入を検討してい者です。
    都電が真横を走っているのですが、騒音はどのくらいのものなのでしょうか。
    周辺にお住まいの方の意見や実際に見たみなさまの感想をいただけたら助かります。
    あまりこの地域に詳しくないものですので…

  71. 221 匿名さん

    個人的な意見ですが、私自身はほとんど気になりません。
    2両なのであっというまに通り過ぎますし、踏切も一般の電車の踏切より閉まってる時間は短いです。
    (うちのそばのJRの踏切は、鳴り出してからしばらくしてからやっと電車がきて、通り過ぎてもすぐには開きません)
    もちろん音はするでしょうが、騒音とまではいかないのではないでしょうか。

  72. 222 匿名さん

    私も線路横のマンションに住んでいます。
    慣れがあるのかもしれませんが
    電車の音が気になったことは正直ないです。
    夜の静かな時間になれば、多少
    音がしてるのかもしれないですが…
    全く気にならないレベルです。

  73. 223 購入検討中さん [男性 30代]

    騒音へのお返事ありがとうございます。
    前向きに検討していきたいと思います。

  74. 224 匿名さん

    >>221
    いつから都電は2両編成になったの?
    知らなかったわ。

  75. 225 匿名さん

    >>224
    間違えました、すみません!
    気付かず失礼しました

  76. 226 匿名さん

    世田谷線と間違ったんだろうけど、
    近所住民のふりして痛々しすぎる。。。

  77. 227 匿名さん

    都電って、都電自体の音よりも踏切が近くにある場合は踏切の方がよほど気になると思います。
    乗っていても思いますが、
    静かにぶおーんっていう風に走りますので。
    踏切の真横と蚊でない限りは、都電の影響というのは感じにくいかも。

  78. 228 匿名さん

    近所住民なんて一言も言ってないけど。近くにJRの踏切があるって言っている時点で、近隣住民ではないとわかんないのかね?

  79. 229 契約済みさん [男性 30代]

    踏切について、いつ工事されるかは不確かですが、確か踏切がなくなり交差点になると聞きました。
    補助道路の開通に合わせてかもしれませんね。

  80. 230 契約済みさん [男性 30代]

    東池袋側もホロ取れましたね。昨日都電から見たのですが部屋の中も見えました。春日通りの大塚側のビルは反対側のビルで16時過ぎの西日はあたっていませんでしたが、ここは昨日のところがっつり日があたっていました。

  81. 231 匿名さん

    今は3期の事前案内会をしているみたいですが、2期4次の分の先着順の物件はまだ販売しているようです。
    あまり先着順にして先延ばしにするような印象を住友不動産では感じていなかったので、意外だったかも。
    しかも、価格も出してきています。
    51戸中15戸は地権者さんの住戸だということを考えてみると、
    販売のペースはゆっくりめ?

  82. 232 申込予定さん [男性 30代]

    補助線とプラウドできたらコンビニとファーストフードできないかな
    今の最寄り店は微妙・・・

  83. 233 匿名さん

    この辺りは10年経ったら町並みがかなり変わってそうですね
    コンビニどころか、スーパーの1個くらいできてても不思議じゃなさそう

  84. 234 匿名さん

    >>231
    ここは会社があったと記憶してますけど地権者住戸が15戸もあるんですか。
    ほとんど賃貸に回すのかなあ?

  85. 235 匿名さん

    賃貸に回す可能性のほうが高そう。
    じゃないとそんなに持っている意味が無いと思います。
    社宅にするにはあまりにも豪華過ぎますから。

    この辺りはもう少しお店があったら暮らしやすいのに…と思っておりましたが
    みなさんそう思われているのかな。
    そのような書き込みがちらほら見られます。

  86. 236 匿名さん

    サンシャインシティまで徒歩5分くらいですし、春日通りにコンビニや飲食店がいくつかあるので
    便利なんじゃないでしょうか?

  87. 237 周辺住民さん [男性 30代]

    日の出商店街がもう少し活気あればいいんだけどね。良くも悪くも再開発で色々変わるでしょうね。この辺りは。

  88. 238 都電くん [男性 50代]

    都電は走行音に加えて踏切があるので遮断機によるチンチンという警報も気になります。慣れの問題かとも思いますが、神経質な人は気になると思います。

  89. 239 都電くん [男性 50代]

    西面に販売用の派手な垂れ幕が出現しました。東池袋3・4・5丁目はタワーマンションは多いが中規模マンションは少ないので、このマンションはもう少し人気になるかと注目をしていました。15階建てで51戸だから、1フロア3~4戸ですね。
    地下鉄東池袋駅、サンシャイン、西友が近いので生活は便利です。大きな道路もなく環境は良好と思います。学校も多いので子供の通学は問題ないと思います。気になるのは都電の音ですね。あとは価格との相談でしょうね。

  90. 240 匿名さん

    西友はサンシャイン前のところですか?
    西友だったら日用品も込みでいろいろと揃うと思いますので便利でしょう。
    この辺りもコンパクトサイズのスーパーはあるみたいなのですが、
    品揃えってどういうものなのでしょうか。
    こういうお店もチェックしておいて、いざというときのために知っておいてもいいのかもしれません。

  91. 241 匿名さん

    個人的な意見ですが、都電の踏切の音や走行音は電車ほど気になりませんよ。
    たしかに日の出商店街は廃れてしまっていますし、
    このあたりは再開発で町全体が変わっていくと思います。
    自分的には風情があっていいのになとおもいますけど

  92. 242 匿名さん

    東池袋はにぎやかなイメージです。これからの開発も楽しみになります。豊島区の人口が激減するなんてあまり想像できない気がします。税収も少なくなり行政サービスが低下したり、財政悪化なんてこともあるのかしら。単身の方が多く、デパートなどの小売業が盛ん、子育てにもっと力を入れて少子化対策もしてほしいところですね

  93. 243 匿名さん

    2部屋にウォークインクローゼットがあって
    とても使い勝手良さそうな間取り。
    複線利用できるのもいいなと思いますが、
    まだ間取り選べそうでしょうか?

  94. 244 匿名さん

    昨年 義母がこの近くに越してきたので毎月来ています。
    この辺りの一番の利点は、やはりサンシャインがすごく近いことではないでしょうか?
    サンシャインは外食、買い物など何でもあり重宝しています。天候にも左右されず地下駐車場が広いのもよいですね。

    近所の日の出商店街は確かに寂れていますが、八百屋さんやおでんの具材やさんなどもあったりします。
    マンション前の道を踏み切りとは反対方向に行くと、コンビニとコンビニスーパーがあるので、少量の買い物なら問題ないです。

    JR大塚駅の駅ビル「アトレ」はユニクロ、スタバ、本屋、成城石井、ミニスーパー、パン屋などが揃っていて便利です。
    大塚駅と春日通りの間にもミニスーパーなどがありますので、都心の中では買い物に恵まれているような気がします。

    以上ご参考までに。

  95. 245 匿名さん [男性 40代]

    ヒント 大豊建設
    答え 他の物件を見ろ

  96. 246 匿名さん

    池袋は遊びに来るのがいいのでしょうか、商業施設も多く結構好きなのですが、将来人口が減ってしまうなんて話もあるので心配になります。にぎやかなのは通ってくる人が多いのでしょうか。いずれマンションがは抜けになってしまうのが怖いなと思って。みんなで盛り立てていきたいですよね。

  97. 247 匿名さん

    そうですね。
    実際暮らすとして、職場が近くてとても楽ということもあるかとは思いますが…
    ただ高いですよね、この辺りに住むとなると
    ですので多くの人が住もう!という風にならないのかもしれません
    区内の別地域ならばまだ可能かもしれないですが…

  98. 248 購入検討中さん [男性 30代]

    土日のサンシャインの人混みを見ると、むしろもう少し人減って欲しいと思います。
    アニメイトやらポケモンセンターやらがあるせいか、物騒な人種はいませんが。

  99. 249 周辺住民さん

    このマンションのそばの木造密集地に実家がある者です。親の面倒をみるときのことも考えて、ここら辺に住むことも検討していたのですが、こんな高いとは、、これでは住める人は限られますね。古い家は取り壊され、全く違う街になると思うと少し寂しい気がします。

  100. 250 匿名さん

    街が活性化していた方が治安の意味でも安心感はあります。寂れていると犯罪も増えますし、セキュリティ万全に暮らせればありがたいです。都内にすむより少し離れた郊外でも十分広くてお値段もそう高くはない物件もある気もします。交通網も発達しているので通勤や生活環境が合えばそちらも検討してもいいかなと思ったりもします。

  101. 251 匿名さん

    大塚のマンション、割と増えてきましたね。昔は駅前は飲み屋さんとかあったのにキレイになったと知人に聞きました。

    間取り、3LDKばかりですね。狭いものだと67.03㎡。2LDKのパターンがあってもいいかなと思ったものの、扉を開放させると2LDK風に使えるタイプみたいです。
    気になったのは70Atr。バルコニーが三角形のタイプです。角住戸でバルコニー2つ。リビングダイニングが、バルコニー2つに面しているタイプです。トランクルームもあっていいなと思うものの、洋室2、洋室3のクローゼットは小さくて収納に不安が残ります。

  102. 252 匿名さん

    キッチンL字型で使い勝手よさそうです
    入ってすぐキッチンなので買ってきたものもすぐしまえますし
    遅く帰った時もリビングをとおらず部屋に行けるので静かでいいでしょう

  103. 253 匿名さん

    沖式儲かるランキング上位らしい
    池袋を買えるのも今のうちか

  104. 254 匿名さん

    この近辺住んでた者です。買い物はスーパーとコンビニくらいで、買い物は何も楽しくないですね。ただ池袋は直ぐいけるし、家の周りは閑静を求める人は良いです。ただ、ほんと池袋まで出ないと美味しいご飯屋さんもない。。でも僕はこの辺りは大好きでしたね。ヒヤマのモチシューはどこのシュークリームより美味しかった。http://s.tabelog.com/en/tokyo/A1323/A132302/13059455/

  105. 255 匿名さん

    東池袋駅にある「バルデリコ」安いのにうまい。
    フリーアナウンサー小川麻希さんオフィシャルの今年3月のブログより
    http://ameblo.jp/makky-0121/entry-12142423862.html

  106. 256 マンション検討中さん

    サンシャイン周辺までいかないと生活できないねむ
    このあたりはまだまだ物件でてくるから待つのもありかと

  107. 257 匿名さん

    今はサンシャインまで歩4分だけど、
    4年後に造幣局跡地とサンシャインが地下でつながるなら、地下道までは歩2、3分かな。

    このマンションから東池袋駅方面へ順に並べると
    ・地元ファンが多い定食屋、伊藤食堂
    ・石田純一が来た、牛舌の多津よし
    ・町の洋食屋、キッチン南海。食べログ高評価。
    ・チェーン店だが、揚州商人
    ・魚真。平日ランチ時は行列。
    ・大勝軒の本店
    ・インドカレーのエーラージ。食べログ高評価。
    ・サンシャイン展望レストランにジョーンズシャンハイとか色々
    ・アルパの焼肉トラジは、平日夜が空いてて便利
    ・アルパで最近人気なのは、明太子食べ放題のやまや
    ・取材を受けないのか?まだ無名のイタリアン、バルデリコ
    ・チェーン店だが、ステーキのケネディ
    ・池袋西口で有名なマレーチャンの2号店
    ・区新庁舎の中に、横浜中華街の梅蘭
    ・チェーン店だが、イルキャンティ

    大塚方面は、老舗がいろいろ

  108. 258 匿名さん

    造幣局跡地とサンシャインが地下でつながるという情報は確かなのでしょうか?
    このあたりは池袋地区とはガラッと雰囲気が違ってどちらかというと
    下町っぽい雰囲気はあります。
    スーパーは西友が一番近いのかな。商店街はありますが、お店はあまりないので期待できません。静かな環境なので、池袋あたりの騒音からは免れるというのは利点でしょう

  109. 259 匿名さん

    「地下でつながるなら」と想定で書きました。
    区は業者と地下道の可能性を検討することになっていて、業者の公募は2017年度です。

    スーパーは、
    ・まいばすけっと 南大塚3丁目店:一番近く
    ・マルエツプチ 東池袋五丁目店:マンションと同じ5丁目アドレス
    ・西友 サンシャイン西友店(24h営業):2階建で一番大きい
    ・成城石井 池袋サンシャイン店
    ・マルエツプチ 東池袋駅前店
    ・マルエツプチ 新大塚店(24h)
    ・スーパージャンボ 大塚店(24h)
    ・まいばすけっと 東池袋2丁目店
    ・まいばすけっと 向原駅北       以上、半径約500m以内

  110. 260 匿名さん

    2015-07 情報紙より
    池袋LRT計画
    http://t-sentaku.com/pickup/1572/

  111. 261 匿名さん

    ここはメインで利用するのは大塚駅になりそうだけど、どの駅にも徒歩だと少し遠いのがネック
    山手内側でこの価格なら5分以内に複数路線利用できることを期待してしまう
    せめて東池袋、大塚、池袋のどれかに寄ってたら検討したんだけどなぁ
    まぁ高台で眺望もいい立地であることには違いないけどね

  112. 262 匿名さん

    駅までの距離は遠くもなく近くもなくなのですが
    肝心な間取りが少し狭いかなという感じがしました。
    収納スペースもあるのはあるのですが、3LDKで70平米きっているのは
    狭いかなと思います。
    価格もけして安くないので、他と比較する必要があるかなと思いました。

  113. 263 マンション掲示板さん

    外観がかっこいい
    住友不動産は販売でナンバーワンだとのことだし
    スタイルのいいマンションがつくれるんだね

  114. 264 検討板ユーザーさん

    有楽町駅、丸ノ内線山手線(大塚)すべて10分弱というのをどう捉えるかだね。
    徒歩が苦じゃなくて複数路線を良しとするなら検討。
    駅チカ求めるなら別を当たったほうがいい。

  115. 265 匿名さん

    一応、他路線使えるのですよね。一番近い荒川線は使うかなぁ・・?と思いますが、人によっては良かったりというのもあるでしょう。

    池袋までは日常的に歩けるような距離ではないですが、勤務地が池袋ならばそれはそれで電車に乗らずに通勤することができるという大きなメリットがあります。

    駅に近い利便性というよりも、ある程度の利便性で、という感じで少しお安くなるのなら良いのかもと思います。

  116. 266 匿名さん

    ここは小学校がすぐ近くにあるので子供がいる人の検討もあるのかな。
    3LDKとはいえ、70㎡ないのでコンパクトな間取りばかりだけれど…。
    子供がいない人にとっても、もしものときに小学校は災害拠点になったりしますから
    そういう場所が近くにあるというのは安心ではあるのかもと思いますよ。
    近くにある事のメリットは大きいです。

  117. 267 検討板ユーザーさん

    坪単価300なら検討余地あり。

  118. 268 匿名さん

    6月くらいの価格スレのところを見ていると、坪単価は350万円前後というところみたいですね。
    ただこれも安い方何じゃないかとは思います。

    もう少しだけ下げればまだ検討できる人も増えてくるのでしょうけれど
    この価格だとそもそも一般の人で検討することがデキる人っていうのは限られてくるのだろうなと思います。
    共働きでふたりとも高給取りだったらOKなんだろうけれど。

  119. 269 マンコミュファンさん

    ここは再開発して目の前が大規模公園になるから、これから価値は維持されるだろうね
    個人的にはファミリー向けにしたのは正解だと思います。
    この辺はここ数年でおしゃれな住宅街に様変わりすると思うので、ありだとは思う

  120. 270 匿名さん

    公園ができることは資産価値に直接影響してくるでしょうね。
    資産価値自体は駅までの距離というのが大前提になってくるけれど、ここの場合はターミナル駅ではないにしろ複数の駅を使うことができるというメリットがあります。
    しかし、そもそもの価格が高いとなぁ…。
    資産価値を維持していることが少々難しくなってくる可能性もあるのでは?と思ってます。
    これからの経済状況次第ですけれど。

  121. 271 匿名さん

    そろそろ第4期の販売が開始になります。相変わらず販売戸数が未定の状態なので…どれくらいなんでしょうか。
    モデルルームに行っても、スミフの場合は全体の販売状況がわからないということも多い。
    販売の期間とか時期を考えると流石にそろそろおしまいになってくるのかなぁ。
    でも最初の頃のペーストは違うでしょうから、ゆっくりとした販売ということになってくるのかもしれないです。

  122. 272 マンション検討中さん

    モデルルーム行けば販売状況わかるはず。

  123. 273 さかさ

    ついに一階も売れてたな

  124. 274 匿名さん

    もう12月なのに、公式の物件概要、販売スケジュール/平成28年11月下旬販売開始予定ってなんなんだろ?

  125. 275 匿名さん

    すみふの販売スケジュールなんて、あってないようなもの。
    売り手は売りたいときに売って売りたくないときにストップするし、買い手は買いたいときに訪問して、買えないはずの物件を色々お願いして売ってもらう。
    最近は埼玉の複数の物件価格をスーモに載せるなど「らしくない」売り方をしているが、基本的に価格はオープンにしない。

  126. 276 匿名さん

    このあたりは周辺は利便性が良いとは言えないですが、駅は東池袋を利用できますし、
    都電も利用可能という事で通勤は便利そうです。
    周辺は意外と静かな環境で過ごせることから、ファミリーには住みやすいでしょうね
    造幣局などの、再開発もありますから、将来的にはいい場所なのかな思います。

  127. 277 匿名さん

    第4期の先着順案内が発表されました
    6890万円~7390万円 という物件価格だそうです
    特に下がっているというわけでもなさそうに思うのですが…最初の方から見てきた方はいらっしゃるのカナ
    比較してみてどうでしょう
    すみふの場合は第1期が一番安いなんて言われているのも気になります

  128. 278 匿名さん

    いい物件だと思うんだがなかなか売れないね

  129. 279 匿名さん

    第一期で7180万円だった部屋と全く同じ間取りの部屋が、いま6890万円で販売されてます。もちろん低層階にはなるのでしょうが、200万も下がりました
    なかなか完売しないので、さすがのすみふも値下げに踏みきったのでしょうか

  130. 280 匿名さん

    ミレーニアと要町と合わせて、池袋すみふ三兄弟と勝手に名付けるが、その中で最も早く完売したのが要町(とはいえ去年の12月)だったのね。
    すみふで駅真ん前の割りに価格がリーズナブルだったのが良かったのか。

  131. 281 匿名さん

    要町はかなり仕様を落として駅前の割には安かったので、賃貸やセカンドハウスとしての需要がありましたね。
    実際住もうと思うと躊躇する物件でも、駅近くで安いと投資目的の需要が多く早く売れますます。

  132. 282 匿名さん

    2階の部屋が6890万みたいですね。
    駅から遠いけど、この辺りは再開発されるし、選択肢としてはありなんですかねー?

  133. 283 マンコミュファンさん

    東池袋の再開発がすべて終わる6.7年後にこのあたりの新築分譲マンションは坪400はこえてくるんだろうなぁと考えると先行投資でここもありかな、と思う

  134. 284 匿名さん

    >>278 匿名さん

    駅から微妙に遠いからじゃ無いですかねー。

  135. 285 マンコミュファンさん

    >>284
    確かに駅から遠いのは難点
    ここだとどこが使いやすいんだろうか

  136. 286 マンション掲示板さん

    東池袋でしょうね
    ほぼフラットに行けますし

  137. 287 匿名さん

    都電脇の道路が整備されると、東池袋駅行きやすくなりそうですが、徒歩7分は変わらないんですかね?

  138. 288 マンコミュファンさん

    都電脇の道路っていつ開通するんでしょうか?

  139. 289 匿名さん

    都電 東池四丁目駅から向原駅までの工事はこんな具合かと思います。
    2017.09まで、水道管の敷設
    2017秋以降、向原駅と東池四丁目駅のあたりの仮軌道、着工
    2018年 仮設軌道への切り替え後、本工事
    2019年 道路と本軌道の敷設と東池四丁目駅のリニューアル建設
    2020.03 開通(電線は地中化され、踏切はすべて廃止、架線はセンターポール型に)

    現在の迷路のような徒歩600mが、幅25m道の一直線で400m程度に。

  140. 290 匿名さん

    いまでも有楽町線の駅からサンシャインへ地下道経由だと、
    傘が必要な歩きは300mほど。

  141. 291 匿名さん

    300m、遠い・・・。

  142. 292 匿名さん

    東池袋の再開発は順調に進めばの話ですよね?様子を見ていると工事が順調にいっているとは思えないのですが。反対している住民もいますから、
    もう少し遅れそうな気がします
    このあたりも再開発をされてしまうのは少し悲しいですが、
    便利になるには仕方ないのかな

  143. 293 マンコミュファンさん

    このへんに住んでますが、住民の反対運動なるものはみたことないです。
    なぜかこの近辺にはコンビニが少ないので、是非ともできてほしい。

  144. 294 匿名さん

    計画は色々あるようですが、
    造幣局跡、ここの近くの21階マンション、東池袋駅の住友オフィス、
    都電の道路、環状5号線のトンネル化は、既に解体や建設に入っています。

    駅直結のタワマン計3棟と、造幣局の南側の木密再開発については、
    早ければ3月になんらかの発表があるでしょう。

  145. 295 マンコミュファンさん

    この辺を含めて東池袋の再開発は期待してる。
    このマンションの辺りは調度いろんな駅の中間地点なので、どの駅に行くにも少し遠いね。
    21階の建物なら徒歩5分くらいですね
    それなら買ってもいいかなと

  146. 296 匿名さん

    >>290
    その300mも、造幣局跡地の半分まで地下道が伸びてくると、200mになるかな

  147. 297 匿名さん

    周辺にコンビニが少ないそうですが、これだけの商業地なので意外に感じました。
    一番近いのは徒歩4分のローソンストア100でしょうか。
    スーパーマーケットに関しては場所が場所だけに24時間営業がほとんどで便利ですが、
    マンションから徒歩で気軽に、という距離の店舗が欲しいように思います。

  148. 298 マンコミュファンさん

    東池袋や、大塚近辺ではファミリー用の新築マンションの供給が他の駅に比べて少ないですが、2020年に向けて、特に東池袋エリアは供給が増えるはずなので、相場もかなり上がってくると思います。
    現在、中規模マンションで坪単価あたりの新築相場が320-360くらい、タワーなら350-400くらいなので、再開発後は+20くらいいくのでは?

  149. 299 匿名さん

    >298

    >2020年に向けて、特に東池袋エリアは供給が増えるはず

    どういった理由ですか?

  150. 300 マンコミュファンさん

    >>299
    そうです。
    再開発に伴う供給増なので、相場が底上げされると考えてます。

  151. 301 マンコミュファンさん

    >>299
    本物件からすぐのところにも21階建てのマンションが建つのが決まってますし、目の前には現在賃貸マンション建設中だったと思います。
    造幣局跡地も居住施設(おそらくタワマン)の建設が決まってます。
    空きスペースや駐車場も何箇所かあるので、おそらく何らかのマンションができると思います

  152. 302 匿名さん

    21階建てのマンションは野村のやつですね。
    ここより東池袋駅に近くて良さそうですけど、、
    ちょっと先なんで、時期が合う人には良いですね。

  153. 303 マンコミュファンさん

    野村のタワーはここよりは駅近な分、立地条件が良いですよね
    価格どこまで伸びるか見物です(*^_^*)

  154. 304 マンコミュファンさん

    ここは目の前の道路が整備後は東池袋駅徒歩6分に短縮されるとのこと。大塚、新大塚にも10分以内なので実用圏内ですね。ちょっと遠いけど。何せここは周辺の相場やこれから上がる可能性があることを考慮するとお買い得だと思います。悩む。

  155. 305 匿名さん

    6分ならまぁまぁ良い気もしますよね。
    1分しか違わないけど、6分と7分て結構イメージ違う。

  156. 306 匿名さん

    ここの南側すぐにマンション立ったりとかは無いんですかねー?
    今は戸建ですけど、再開発?地区なんですよね?
    野村のもその一環ですよね。
    確か区から補助金出るはずなんで。

  157. 307 マンコミュファンさん

    野村のタワーはここの南にでしよ?

  158. 308 匿名さん

    >>307 マンコミュファンさん

    野村のはちょっとここからは距離ありますよ。

  159. 309 マンコミュファンさん

    >>308
    50mくらいじゃないですか?
    南側の眺望がなくならないか確認した方がよさげです

  160. 310 匿名さん

    そういう情報ってモデルルームに行けば教えてもらえるものなんでしょうか。
    50メートルだと圧迫感はないにしても、眺望への影響というのは可能性としてはあるかもしれない、という感じにはなってきますよね。
    位置の問題にはなってくるかとは思われますけれど。
    まあ、街は常に変化するものですからこれに限らず今後もいろいろとあるかもしれないですけれどね

  161. 311 通りがかりさん

    現地いけばわかるけど、正面方向なんで全戸眺望の影響は受けると思いますよ。ただ、それなりに距離はあるし、タワーといっても大規模ではないので塞がれるって感じでもないでしょうが。

    野村のタワーは東池袋直結の企画もありますね。値段は高そうですが。。

  162. 312 マンション比較中さん

    都電脇の野村は既に造成工事に入ってますよ。施工業者は前田建設工業
    あとは少し先ですが、東池袋4丁目駅脇の駐車場も野村です。
    こっちは駅直結の可能性があります。

    その他でJTB周辺の密集地帯にもタワマンやら開発の計画
    造幣局跡地に防災公園+タワマン+コミュニティー施設です。
    クヤクション周辺の再開発、クヤクションに副都心線新駅?
    など色々です。

  163. 313 マンコミュファンさん

    この辺一体は再開発で数年後にはの面影はなくなります。

  164. 314 匿名さん

    南西に建つ野村の21階の「建物までの距離」は70m。
    赤い矢印がこの物件。黄色が野村。

    1. 南西に建つ野村の21階の「建物までの距離...
  165. 315 匿名さん

    赤い矢印上空からのバーチャル俯瞰図

    1. 赤い矢印上空からのバーチャル俯瞰図
  166. 316 匿名さん

    日照は影響無さそうですね。

  167. 317 マンコミュファンさん

    ここは夜景がキレイそうですね

  168. 318 マンコミュファンさん

    良い立地と思いますけどね。
    再開発で町並みも大きく変わるでしょうし
    通勤がJRの場合、池袋駅ではなく大塚駅になるでしょうが苦になるような距離ではありません。
    個人的には有りとは思うんですがね。

  169. 319 匿名さん

    新宿と池袋の中間に神田川が横ぎっていて、そこが谷底平野の低地になるので、
    双方の都市は互いに標高30mの台地から見晴らせる地理関係にあります。
    それぞれの台地の名は、淀橋台と豊島台

  170. 320 マンコミュファンさん

    このへん住んでるけど、たしかに新宿方面は見渡せる

  171. 321 通りがかりさん

    プラウド側から見たシティハウスです。

    1. プラウド側から見たシティハウスです。
  172. 322 匿名さん

    画像UPありがとうございます!!
    工事はまだまだこれからという感じですね。
    荒川線の線路は思っていたよりも近いなぁという感じです。
    なんとなく、公式サイトの地図だともう少し距離は有るのかしらと思っていたものですから。
    自分は電車の愛好家なので都電が近くに走っているのは別にかまわないのですが、
    そうじゃない方だとどういう風に判断されるのでしょうか。

  173. 323 匿名さん

    都電は22時台が終電なのと、1両編成、速度も遅く、
    むしろ、のどかな風景という感じですね。
    目の前の踏切は五輪までに撤去され、信号になりますよ。

  174. 324 マンコミュファンさん

    造幣局跡地にカルフールとかIKEAとかできたらいいのに

  175. 325 匿名さん

    IKEAとかカルフール(日本撤退してますけど、、それを言うならコストコかな)が出来たら、渋滞とかヤバくなるから、近くに住むのは便利ではあるけど、、
    デメリットもありますよねー。

  176. 326 マンコミュファンさん

    元々スカイツリーを誘致していた場所ですから、インパクトが欲しいところですけどね

  177. 327 匿名さん

    >>326

    そうなんですか。スカイツリーがこちらにできていたかもしれませんね。

    IKEA、コストコは渋滞するでしょうね。週末は特に。できた直後は動けないくらいだと思います。徒歩で行けるからいいにしても、コストコはもしかすると飽きるかも。近くに住んでいる人から聞きました。大型スーパーの方が便利かもしれないなあ。

  178. 328 匿名さん

    想像するのはご自由ですが、造幣局東京支局跡地開発の概要はすでに決まってますよ。
     

  179. 329 マンション検討中さん

    近隣に住んでいるものですが、造幣局跡地の防災公園の計画図などが区から送られてきますよ。
    サンシャイン側にマンションとコミュニティーセンターが建設され、都電側が防災公園ですね。
    防災公園といっても、芝生が養生され、遊具や水遊び場もあるみたいですけどね
    まだ、計画段階なので、変更されるかもですが、

    それ以上の情報ももってますが、言えないですね。笑

  180. 330 マンション検討中さん

    スレ違いなんでは?
    どなたか野村さんの板をつくってください

  181. 331 匿名さん

    ここも造幣局跡地が目の前なので、スレ違いということもないでしょう。
    造幣局跡地のスレを作るのも手ですが、地権者専用マンションになる可能性もあるので、
    この新築分譲のカテゴリーには適さないかも。

  182. 332 マンション検討中さん

    >>323さん
    都電の踏切はなくなるのですね
    車で運転していると見通しがが良くスピードが乗る場所なのに
    踏切の存在に気が付きにくいので
    運転している人にとっては危ない場所だなと思っていました

    高速から降りてすぐなので
    スピードを出しやすいんですよね

    信号に変わるのかよかったよかった

  183. 333 匿名さん

    本当に踏切なくなるのですか?
    信号になるのならばそれが一番いいけれど、あとはもう事故が起きないように…ということを願うばかりです。
    いつも通っている人ならば変化に気がつくけれど、たまの人だとそうとも言えないだろうからなぁ。音とかがとにかくなくなってくれると言いなとはかんじました。

  184. 334 匿名さん

    何度も踏切に関する質問が繰り返し出てきますが、2020年に併用軌道が完成したら踏切は消えます

  185. 335 匿名さん

    公式のトップに、シティハウス東池袋が沖式儲かる確率上位物件ランキング23区西・北エリア第1位に選ばれたとお知らせしてありますが、資産価値が下がらないという意味ですか?
    いざと言う時リセールで高く売れる、あるいは賃貸で儲けが出るという意味でしょうか。

  186. 336 匿名さん

    >>335匿名さん

    以下に詳しく書かれています。あくまで独自の計算指標。
    https://www.sumai-surfin.com/guide/okishiki.php

    すみふはとうとう「沖式儲かる確率」を宣伝に使うようになったかw  この節操のなさがすみふらしい。

  187. 337 名無しさん

    いよいよあと3部屋ですか。
    5年後のこのあたり、楽しみですよねー。

  188. 338 検討板ユーザーさん

    残り3戸ですか。
    ここ外廊下にしたのは勿体無いですが、全体的には良いマンションだと思います。
    この辺は自分が把握してるだけでもタワマンが6棟建つ予定なので、周辺かなり活気でるでしょうね。

  189. 339 匿名さん

    >>338 検討板ユーザーさん

    えっ!ここって外廊下なんですか?

  190. 340 検討板ユーザーさん

    >>339
    外廊下ですよ

  191. 341 通りがかりさん

    外廊下なのはいいんだけど、坂下通り側から丸見えなのがちょっとなーって思う。

  192. 342 検討板ユーザーさん

    確かに坂下通り側に壁作るだけなのに、なんで内廊下設計にしなかったんだろう。
    周りに高い建物がないので、結構広範囲から丸見えになってしまっている。
    立地はかなり良いと思います(駅距離はありますが)

  193. 343 通りがかりさん

    いや、そんな簡単なもんじゃないよ。内廊下側には窓が作れないから設計は全く異なったものになっちゃう。

  194. 344 匿名さん

    目の前の都電の軌道は、都電初採用のインファンド軌道で再構築中です。
    砂利を敷かず樹脂で固めるため夜間メンテも劇的に少なく、騒音・振動も抑えられます。

  195. 345 匿名さん

    旧造幣局跡地は土壌汚染と地下水汚染が確認されました。
    対策工事についての説明会が来週月曜日に開催されるようです。
    考えてみたら貨幣=金属ですから、汚染があっても不思議はないのですが。

  196. 346 匿名さん

    はい。想定内なので2019年までの長期間の土地改良工事が発注されてますね。
    造幣局だから国が責任をもってクリーンにするということですね。
    公園の部分から土地改良してURに引き渡され、URが公園を作って、豊島区に引き渡し。

  197. 347 匿名さん

    残3戸は早々に売れて完売。
    竣工後1年ちょっとでの完売は、スミフにしては早いペース。

  198. 348 匿名さん

    公式
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hikebukuro/

    申込完売御礼

    「シティハウス東池袋」は
    おかげさまで申込完売をいたしました。
    たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

    キャンセル住戸先着順受付

  199. 349 匿名さん

    >申込完売

    出た(笑)

  200. 350 匿名さん

    更新

    ☆☆完売御礼☆☆

    「シティハウス東池袋」は
    おかげさまで完売をいたしました。
    たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

    キャンセル住戸受付中

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸