東京23区の新築分譲マンション掲示板「秋から新価格、どれくらい上がるか予想してみましょう!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 秋から新価格、どれくらい上がるか予想してみましょう!!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-08-01 20:52:00
【地域スレ】価格表(23区)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

うわさの新価格について、情報交換するとともに、不法な値上げには断固反対をしましょう!

[スレ作成日時]2006-08-07 00:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秋から新価格、どれくらい上がるか予想してみましょう!!

  1. 502 匿名さん

    城北は今は割安だけど、ツクバエクスプレス開通、新東京タワー建設に伴う近隣再開発などで
    値上がり率は今高い港区より有望だと思う。恵比寿だって忘れられた谷地で寂れた工場とかの街が
    ここまで来た。

  2. 503 匿名さん

    502さん
    それは無理!
    城北は、ありえない!

  3. 504 匿名さん

    墨田区は良いかもナー

  4. 505 匿名さん

    古くからの東京民からすると恵比寿なんかより文京区あたりのほうがズット格式の高い街だった
    んだけどね。大規模開発などで変わるから将来はわからんよ。

  5. 506 匿名さん

    >>505
    分かってるとは思うけど、
    古くからの価値観や昔のこと言ってもしょうがないよ。
    京都人が東京を馬鹿にするのと同じくらい虚しい。
    実際、恵比寿と文京区じゃ住宅地としても商業地と
    しても地価や家賃は比較にならんでしょ。
    結局、今現在より多くの人が価値を見出しているのは恵比寿のほうで
    それが市場価格に現れているということ。
    無論、さらに将来どうなるかは分からないけどね。
    でも、東京の開発中心って、東西へは振れるけど
    南北に関しては南下の一途をたどってるね。
    そういうマクロの流れの中で、やはり文京や豊島、台東というのは
    メインストリームから外れつつあるのかも。
    もっとも、だからこそ実環境はいい、というのもあるけど。

  6. 507 匿名さん

    恵比寿には芸能人がたくさん住んでいますねー。

  7. 508 匿名さん

    まあ中野あたりにも2流の芸能人がたくさんいるけど、そもそもそういうのは嫌がる人も
    多いわけで。どこがいいかは通勤にもよるがそれは例えば新大希望開発とか新線開通とかで
    激変する。
    谷地で忘れられてた地の麻布十番や恵比寿が元気なのが好例。
    まあそのとき人気のIT株に投資するかそれを売って割安に投資するかはその人のセンスだね。

  8. 509 Michael

    500さん、上野も都心部最上位格に入るのですか?
    確かにターミナル駅で便利だけど、品はないなぁ。
    私は、自分の街って感覚があるから悪く言いたく
    ないけど、上野の評価には疑問を感じます。

  9. 510 匿名さん

    505さんに賛成。
    新宿区文京区などの山の手エリアがなぜ古くから良い住宅地として定評を得てきたのかを考えなきゃいけない。
    恵比寿や麻布十番などの城南地区は(大丈夫なところもあるけど)基本的には地震などの災害が怖い場所。だから明治以降いわゆるじぐらいは低かった。白金なんか本当は論外。
    南下は地方から流入した人が買える場所を買い続けているうちにデベロッパーやマスコミが営利目的で良いイメージを付け加えてきた結果ともいえる。マスコミやデベに踊らされてるとまでは言わないけど。

  10. 511 匿名さん

    510さんの言ってることは正しい。冷静に本物を見れる人だね。

  11. 512 匿名さん

    >509
    上野は歴史と山手線内の品がいいからだよ。
    自分の街(嘘かもしれないが)というからには、芸大、岩崎付近の感じはわかるでしょう。
    >510
    そういうことやね。
    買えるとこ買ってるうちって感じ。
    北東は千代田区新宿区文京区の高級地帯があって流れを遮断した。
    マンハッタンに似てるよね。
    5番街⇒SOHO⇒トライベッカ⇒ミートマーケット
    安い流れが途絶えないほうに流行が流れていく。

  12. 513 匿名さん

    『東京の侵略』パルコ出版 という本があります。
    かの「下流社会」の三浦展さんが15年前に書いた本。
    その中で、もともと下町に対して山の手といわれたのは
    湯島、根岸あたりでその後小日向や落合、目白など
    戦前一戸建て住宅地屋敷町がひろがり
    戦後、田園調布、成城学園などの区画整理を基点に
    「第三山の手」ができあがった。
    その後の地価高騰でたまぷらーざ、王禅寺などの
    エリアが新しい「第四山の手」として庶民の憧れになった。
    と書いている。
    興味深いのは、その後急上昇して億ションもでできた田園都市線
    が1985年ベースからさらに3割下がったものの、「地価反転」の
    勢いも「第三山の手」並みの回復力を見せている点。

    そこで気になるのは第五山の手」ならぬ「湾岸タワー群」なのだが
    しっかり第三山の手の後につけているのはさすが。
    抜き去るかどうかは、団体戦でなく個人戦の結果次第だろう。
    所詮「地位(ぢぐらい)」とは、エリアがきめるのでなくそこに
    ある個々の住まいや住民の経済力が決めるもの。

  13. 514 匿名さん

    かつて大きなお屋敷がたくさんあった文京区も相続税のおかげで、2度3度細分化
    されていまや街並みの大半が40坪内外のミニ戸建てに変わってきている。
    確かに起伏があって緑も多いが、買い物は池袋だったり、通勤は大手町経由
    だったりとそれほど住みやすい場所ではない。
    そういう実質的価値が、坪単価に現れているのではないか。
    ことに東京というのは「現在」を生きる都市なのだから。
    歴史的価値や地域偏見の濃い関西人ほど東京で文京区をありがたがるようだ。
    都は京という潜入感があるせいかな。

  14. 515 匿名さん

    >513
    マンションなんてなかった時代の山の手を論じても仕方ないね、過去の栄光で没落する貴族のよう
    湾岸のタワー群は、第5の山の手というのも冗談ではなくなるかもしれない。
    田園調布、目白、成城学園、小日向なんて昔の高級住宅地で
    現代の住まいであるマンションとしては勢いもないし、肝心の土地も少ないからね。
    高級マンションの最大のメリットは、高層階で一つの土地の上に10世帯以上が
    重なり合うように住めること、巨大戦艦1隻より弱小駆逐艦10隻の方が戦力になる。
    リスク分散も出来るし、土地活用としても有効、流動性もあるから小回りもきくと思います。

  15. 516 匿名さん

    >買い物は池袋だったり、通勤は大手町経由
    なんですみにくいの?
    住みやすい場所ってどこ?

  16. 517 匿名さん

    >巨大戦艦1隻より弱小駆逐艦10隻の方が戦力になる
    でも金があればみんな「巨大戦艦」に乗りたいんじゃない?

  17. 518 匿名さん

    世田谷区でいえば下馬、野沢、太子堂から上町にかけてミニ戸建て密集地になってしまった
    一方、深沢、目黒区東が丘のように大きな区画が残ってプレステージを維持している場所が
    ある。新宿区落合なども大きな区画が残って低層マンションになったりしている。
    千代田区の番町などがその典型で戸建て住宅がしもた屋一軒どころか
    全くといっていいほどないエリアだ。

    都内の住宅地で戦後開かれた白金台は当時はあたりまえの庶民の一戸建て供給
    だったのが、区画がいつのまにか「広い」範囲に入れられ高級住宅になってしまった。

    低層マンションや一戸建てで環境がいいのが本当の「住宅地」
    マンションというのは都市化で悪化した住環境に「高さ」で対向する手段なのだ。
    マンションが建つというのは「便利だが環境の悪い場所」ということ。
    もともと、郊外に建つのはマンションではなく民間分譲団地。
    戸建てより供給しやすいからというデベの都合の産物。

  18. 519 匿名さん

    港区なんかに比べると文京区は田舎っぽいところがいいんだよ。

    古い大学や古くて整備されていない大きな公園が多いから益々
    田舎じみた場所に見えるね。緑が多いし。
    港区あたりにある大学や公園は新しいから洗練されていて綺麗
    だよね。その違いは大きいな。

  19. 520 匿名さん

    >516
    文京区に住むの豊島区に住むのとさしてかわらないという意味
    なぜ7000万も出して池袋に買い物に行き、丸の内線経由で
    他の地下鉄に乗り継がないとビジネス街に出られない場所に
    住むのか不思議

  20. 521 匿名さん

    >>519
    田舎っぽいのは、豊島区寄り 茗荷谷近辺
    古めかしいのが白山通り駒込界隈の荒川区より
    本当の文京区らしいエリアは根津、小日向
    残りは神田、四谷、飯田橋の一部にすぎない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸