東京23区の新築分譲マンション掲示板「秋から新価格、どれくらい上がるか予想してみましょう!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 秋から新価格、どれくらい上がるか予想してみましょう!!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-08-01 20:52:00
【地域スレ】価格表(23区)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

うわさの新価格について、情報交換するとともに、不法な値上げには断固反対をしましょう!

[スレ作成日時]2006-08-07 00:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秋から新価格、どれくらい上がるか予想してみましょう!!

  1. 402 匿名さん

    >401
    見せかけ物件のバブルが2年後にはじけるとして
    普通のサラリーマンにとっての都心物件の買い時はいつになるでしょうか。

    プレミアム物件は億単位なので最初から手がでませんから
    見せかけ物件その他の物件を買うほかありません。
    2年後に価格のピークが来てその後数年かけて2002年くらいの
    今底値といわれてる価格にまで下がっていくのを待つとうことになると
    今後少なくとも5年間は都心マンションを買うべきではない、
    ということですよね。

  2. 403 匿名さん

    二極化でプレミアム物件が上昇、その他は停滞or下落ってなってるけど、
    実際は、不動産を「買える層」と、「買えないので一生賃貸」に分かれるんじゃないかと?

  3. 404 匿名さん

    でもちょっと前までは、湾岸とは言え都心で80平米台で3000万円台という
    マンションがごろごろしていた。これくらいだったら、下落しても
    家賃を支払ったと思えば十分もとがとれるので、何とか買える。
    あと5年したらまたそんな時代がくるかも。

  4. 405 匿名さん

    こないかも・・

  5. 406 匿名さん

    煽りでなく、純粋に質問です。

    都心プレミアム物件は今後も上昇し、それ以外は危ないという意見が多いのですが、長期的に見て逆のような気がするのですが、いかがでしょうか。

    バブル的上昇を引起すのは実態のないムードに煽られたプレミアムであるという点を考えると、都心物件の方が実はそれに近いのではないでしょうか。例えば田町・品川あたりの内外価格差は利便性など実用面の観点だけでは説明しきれないように見受けられます。

    実は私自身も現在は山の手線の内側に在住で(賃貸です)、会社も六本木周辺なのですが、住んだ結論として、この界隈がその価格差ほど住みやすいとはどうしても思えません。

  6. 407 匿名さん

    >>404
    そうですね。上昇一辺倒ということは無いが、
    上がる、下がる以前の考察として、都心湾岸域自体の
    供給状況(土地等)が5年前ごろとは様変わりした点は
    考慮しなければならないでしょう。

    今後の供給地はだいぶ限られてきましたので、
    5年後にここ数年の供給量と価格に戻る可能性は
    非常に低いと考えておいたほうが賢明でしょう。

  7. 408 匿名さん

    多分来ますよ
    その代わり新築ではなく中古での市場となります
    また、5年ではなくもう少し遅く7年〜9年後近辺です
    タワーの性質を考えればそのあたりに中古物件がずらりと並ぶ事は明確です
    ここ数年で新築タワー物件が高騰を続けたとしても中古は中古で市場があります
    404さんが仰るように新築が無理でも賃貸と比較して中古を買う方も多いでしょう
    今から数年前に買った人は次のステップアップに実質±0で参加できるかもしれませんね

  8. 409 匿名さん

    >>406さん
    多分述べられている観点が他の方と違うだけだと思います
    都心物件は上昇してもいずれ高止まりです。上昇は数年でしょう
    仰るとおり下がりやすく上がりやすいので投機対象になりやすく
    景気に最も左右されやすいのが都心物件だと思えばいいんじゃないかと思います
    ようはそこまでの話をしているだけであって10年、15年スパンで見ると
    もちろん話は違うと思いますよ
    田町や品川は企業保有地が多く、また嫌悪施設も周辺に多かった為に
    今まではブランド力としての実力は無いに等しかったです
    これからブランド力が上がるかどうかは分かりませんが
    アドレスはブランドであることも忘れてはいけません

    このあたりは東京カンテイ辺りが詳しいので
    お取りになれば分かると思います

  9. 410 匿名さん

    >>409さん

    なるほど納得です。やはり都心物件は投機的ですよね。ボラティリティが高い上に、絶対額が大きいので素人が住居として考えるには危険かも。

    でもこのスレに限らず都心こそ上昇確実といっている人達は、必ずしも短期にまわす前提でもなさそうにも見えるのでちょっと心配です。(余計な老婆心ですが・・・)

  10. 411 匿名さん

    >>410さん
    ここでよく話題になる赤坂TRですが
    エリートと呼ばれる類のサラリーマンであれば購入可能な額だったと思います
    そういった類の方は投機的意味も兼ねて購入していますし
    生活レベルも高い方が多いので特に問題ないと思いますが
    一般的な方(言い方失礼)が住まうにはやはり難しいでしょうね
    まず言えるのは生活レベルが高でも低でも実から剥離しているのは厳しいものがあります
    そして仰るとおり終の棲家探しでボラティリティが高い物件を候補にするのは
    相当なヘッジが出来ていない限りやはり厳しいです
    本当に終の棲家にしてしまうのであれば何も問題は無いのでしょうが・・・

    またこの掲示板は都心の定義が曖昧過ぎて
    お互い議論がかみ合わない時も多いですね

  11. 412 匿名さん

    目白●●って呼ばれる人を見かけなくなったと思ったら
    最近は赤坂をやたら持ち上げる方が色々なスレで見かけるようになりましたね。

  12. 413 匿名さん

    やたら山の手線の内側に拘ったり、湾岸物件を妙に敵視する人がいますよね。

  13. 414 匿名さん

    その国のにたいしと都心不動産は一年遅れくらいで追従するもの。225平均株価は3年前の2倍になったがマンションはまだほんの20パー位、大幅に出遅れておりこれからの値がありは必死。
    これがプロの相場師の分析。

  14. 415 匿名さん

    413>誰が考えても東京は皇居が中心、ここを中心に発展してきたのだから
    ここ以外の中心は持てない、これから格差が広がるでしょう。

  15. 416 匿名さん

    中学校の同窓会で今の東京の地価上昇に関してのアンケートをやってみたら①前回のバブル並の1年で倍以上の上昇モード1票②緩やかな景気回復ムードの中で年間20%ぐらいの上昇段階3票③ようやく地価下落に下げどまり8票④依然、下落基調がつづいている4票
    とりあえずは①+②を③+④が上回るまでは、一貫強気でいいんでしょうね。
    あと1年はかなり力強い上昇が見込まれると思ってよいと感じています。

  16. 417 匿名さん

    都心の地価は、大昔から高価だったそれが投機の対象、
    利殖の手段としてブームになったのがバブル。
    バブル時代は、住居としてではなく投機対象としてマンションを買った。
    いずれにせよ、バブルの後遺症で買い手不在で割安で
    放置されてきたことは事実でしょう。

    現状を考えると、立地と利便性において割安だったものが
    水準訂正といった相場でしょう、だから永くは続かない。

    昔から、サラリーマンは都心不動産の買い手の主役ではないのは
    常識ですよ。

  17. 418 匿名さん

    こんなの全然バブルじゃない。普通の水準に戻りつつあるだけ。

  18. 419 匿名さん

    前回の最高値を抜いてくる2年後ぐらいから後はバブルと呼べるかもね。

  19. 420 匿名さん

    前回の最高値っていくらなの?
    それと比較対象になる現在値って?

  20. 421 匿名さん

    相場上昇は都心物件から郊外へ拡散していくと見るべきでしょうね、立地・間取りなどに難のある物件も含めて。投資である株の場合は売りと買いの揉み合いが或る程度実態を反映しますが、住宅不動産は殆どの消費者にとって投資でなく購買ですから。消費者の購買力が強化されこれだけの上昇に向けての煽りが入っている時に、所有者は値上がり期待で売りを見合わせ、購買希望者が買い進む。つまり、売り手買い手の双方が相場上昇を望みます。異論を挟む少数の賢い消費者は、市場から離脱するのみで市場をコントロールする力を持たない。
    風向きが変わったら直ぐに売却を実行する意志強固な人は購買力の範囲内で良さげな物件を買うべきではないでしょうか。将来、風向きが変わった時には郊外物件のメッキが剥がれますから。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸