東京23区の新築分譲マンション掲示板「アーデル大塚 C-Square」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 西巣鴨
  7. 西巣鴨駅
  8. アーデル大塚 C-Square

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-01-17 10:38:00

土曜日の新聞折り込みに入っていました。

豊島区西巣鴨3丁目
10階建て総戸数116戸、大塚駅12分 巣鴨駅14分 都営三田線西巣鴨5分だそうでう。
36㎡〜100㎡までバラエティーに富んだ間取りのようです。
販売代理の住友不動産に電話しましたが、まだ価格も何も決まっていない様子。
どの位のグレードで、どの位の価格帯になるのでしょうか、周辺の環境はいかがですか?



こちらは過去スレです。
アーデル大塚C-スクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-14 11:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル大塚C-スクエア口コミ掲示板・評判

  1. 782 匿名さん

    >>781
    ありがとうございます!アッシャゴ、アド街でも紹介されてました。夜2時までやっているようで◎です。今度行ってみます。
    大塚にでると本屋、食べ物屋も多少あるようですね。以前入った南口右手の関西風お好み焼き屋は美味しかった。

  2. 783 匿名さん

    今日MRを見に行きましたが、
    ここまだ半分くらい残っていますが、
    大丈夫なんでしょうか??

  3. 784 匿名さん

    引渡しが来年9月末ですよ。まだまだ大丈夫なのではないでしょうか。

  4. 785 匿名さん

    フレンチパウンドハウスは地元じゃというレベルじゃなく超有名だと思うよ。
    ケーキの本みればだいたい載ってるしね(ショートケーキ)。

  5. 786 匿名さん

    >>783さん
    半分って40〜50戸ですか?以前MRで聞いた感じでは残り20戸というニュアンスでしたが…

  6. 787 匿名さん

    >>783さん
    ん?
    昨日MRに行きましたが、キャンセル発生6戸、次回分譲8戸しか残ってませんでしたよ。
    今日、キャンセルが大量に発生したとか?!

  7. 788 匿名さん

    MRでは、たまに販売価格表の古いものを見せる時があるからね。
    tだキャンセルが結構出ているのは確かだね。特に狭い部屋だね

  8. 789 匿名さん

    契約後にも皆さんMRによく行かれるのですか?

  9. 790 匿名さん

    まあ、MRタイプの部屋をご購入された方は家具のサイズとか、いろいろ参考までに来てるみたいですね。ちなみに私は別のタイプの部屋を契約しましたが、やはり参考までに2度行きましたよ!

    今日リクルートが出版している「マンションズ」って雑誌に有力不動産会社の一覧があって「フォーユー」も掲載されていました。

  10. 791 匿名さん

    >>790
    私も今日それ見ました!アーデル大塚が出てましたね!
    三井不動産レジデンシャルってすごいんですね?
    フォーユーは半ページなのに、10ページくらい特集ですからね。
    佃のリバーシティってそんなに良いかね??不思議だ

  11. 792 匿名さん

    >有力不動産会社の一覧
    有力広告掲載スポンサー一覧ではないでしょうか。
    どこかに小さく、提携広告と書いてありませんか?

  12. 793 匿名さん

    あと14戸ですか・・・。竣工してからなら実際の部屋を見れるから良いけど、
    だけど必ずしも希望する部屋の広さや、間取りが残っているとも限らない。
    竣工まではまだまだ先の話だし。第3期で売れるのでは?
    話変わりますが、日本は地震多いし関東大震災位の大地震がいつ来ても
    おかしく無いと云われていますよね。耐震だから建物の倒壊は無いとしてもタワー
    だったらEVが復帰するまでどうなるのだろうか・・・などと余計なお世話だが
    考えてしまう。大手ゼネコンに勤める友人でも10階以上は住みたくないと言っ
    てました。それに地盤の緩いところもだそうです。

  13. 794 匿名さん

    792
    さっき私もコンビニでもらってきましたが、
    確かに2007年版「有力不動産最強ガイド」って特集ですね。

    791
    三井不動産レジデンシャルは30ページ以上の特集ですね。これは明らかにスポンサー枠でしょ?

  14. 795 匿名さん

    >794
    フリーペパーなんだから、100%広告収入です。
    年末特集はお歳暮のつもりで、安価な価格で各社に声を掛けているのが通常だと思います
    費用対効果で、広告費を経費削減するのもいいことでしょう。

    それにしても近くのコスモレジアのコスモイニシアは、資本金117億6300万円、
    グローリオのセコムホームライフは、資本金37億円、南大塚計画の住友不動産は1,228億500万円
    一方、アーデルのフォーユーは、わずか資本金3,000万円しかないのに、同じようなファミリー
    マンションを同じエリアで販売できるんだから、マンション業界とは不思議な業界ですね。
    一般の業界なら、ほとんどないことだと思うんですけど。
    大塚エリアだけに限ると、むしろ規模の小さなマンションを販売するのは、
    大手のコスモイニシアと財閥系の住友だから、完全に逆転現象でしょう(笑

    まあ、デベは用地仕入れと企画だけで、
    実際に建設するのはアーデルと南大塚計画は前田建設工業
    グローリオ巣鴨は淺沼組、コスモレジアは大豊建設とゼネコンは中堅以上ですから
    企画力と販売価格の差があったとしても、建物にはなんの問題ないでしょう。

  15. 796 匿名さん

    >>793さん
    大地震でなくとも、ELVが止まると高層階は大変だそう。水を運ぶのに1日何往復とか、想像するだけでくじけます。また、地盤が緩くて液状化すると、地面が大きく落ち込んで、余計に階段の登りおりが辛そうです。

  16. 797 匿名さん

    まあ、この周辺の地盤は良い方なんでしょ??

  17. 798 匿名さん

    797
    普通でしょ?

  18. 799 匿名さん

    >>797さん
    HPの構造を見ていると、杭の長さが28.5mとなっていますから、地盤的には普通でしょう
    自信があるから、HPに表記しているんでしょう。
    もちろん、目白エリアで杭なしでベタ基礎の物件もありますが、標準的な長さですよ。
    同じ豊島区内でも40mのところも普通にありますし、湾岸とか城東地区のマンションでは
    書いても宣伝にならないらしく、杭の長さを表示していない物件もたくさんあります。
    普通に考えて、大塚駅から登った高台にありますから地盤は良いと思いますよ。

  19. 800 匿名さん

    この度抽選で当選し、次回契約する予定の者です。事前に「マイホームメンテナンスプラン」という雑誌を頂き、昨夜目を通したのですが、よく分からなかった部分がありましたので皆様にご質問させて頂きます。それは修繕積立金シュミレーションのグラフの見方です。あれを見ると30年後には約40000万(共用部分)+約14000円(住宅部分)=月々約54000円の負担になるということでしょうか?これに加えて管理費も当然年々上がっていくわけですよね?私は現在33歳で60歳までにはローンを完済する予定ですが、その後に月々80000万近くの支払い負担は正直きついです。これは私のグラフの見方が間違っているんですか?それともこれが現実ですか?中古マンションなどの資料を見ると昭和45年築でもそんなに管理費とか修繕費とか高くはないんですが、どうなんでしょうか?

  20. 801 匿名さん

    高層階に住んだこともない方が、耳学問なのか高層階は地震や火災で不利のようなことを
    あちこちの掲示板に書いていますが、自分も高層階の分譲マンションに10年以上住んでいますが、
    月1度の平日の昼間に1時間点検のために、エレベターが止まることがありますが、
    それ以外でエレベターが使用できなかった経験は皆無です。
    もちろん停電すれば止まりますが2階以上は同条件だし、極めてまれなケースです。
    消防署のはしご車も10〜14階までは問題なく届きますし、マンション火災自体が確率0.1%未満です。

    それよりも、高層階は分譲価格が高いだけあって、眺望と明るさ、風通しは
    低層階とはかなり違います、実感しています。角部屋であれば更に良いです。
    街中のマンションですからプライバシーも保てます、部屋の目の前にビルやマンションが
    あると、終日カーテンを閉めて生活することになります。
    好みの問題かもしれませんが、こんな生活はどうなんでしょう。
    将来的に近所に高いビルやマンションが建設されても、日陰のリスクが回避できる可能性も高い。
    最近、都内のマンションで建築面積を減らしても高層化するのは、街中ではそれだけのメリットと
    ニーズがあるからなのです。

    冷静に考えて、大地震が来たら緊急事態ですから低層階も高層階もないでしょう
    それより日々の快適性を取るのが先決だと思わないのでしょうか?
    一般に予算的に高層階に手の届かない人は、高層階のあら探しをする傾向がありますが
    それは、マンション業界の常識に対抗するようなもので、無駄な抵抗だと思います。
    低層階の最大のメリットは、割安だということもありますが、余裕があれば高層階ですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸